アヴァロンの鍵最新Ver.討論スレッドPart2

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821ゲームセンター名無し:04/01/05 21:28 ID:???
自販とか言ってマジツマラン
初心者は必須旧カード手に入れるには
アバロン台で遊べず自販でせっせと購入してろって事ですか?
なんでもかんでも、お前ら廃人の観点だけで語ってんじゃねーよ
調整能力HM並だな…HMの悪口言えねーなw
822ゲームセンター名無し:04/01/05 21:36 ID:???
普通のトレーディングカードゲームはカード買ってからプレイするだろ?買わなくてもトレードという手もあるしな。
823ゲームセンター名無し:04/01/05 23:37 ID:???
>>821
アヴァロン始めたばっかりの頃、ブースターパック欲しいとか思わなかったか?
事実そういう要望も多かったと思うんだが。
排出されたとしても必須旧カードでコモンアンコモンなのって女神・チャロ・イカロス・フェレットくらいなもんで、
あとは鬼ブル・ケルピー・魚など現行プレイヤーでも持って無いカードも多いだろ。
移動用の2色4マス移動コモンは新カードにもあるし。

そもそも自販機販売自体はカードを手に入れる方法が増えるだけで減りはしないから全然初心者には良いと思うのだが。
824823:04/01/05 23:39 ID:???
追記。

>買わなくてもトレードという手もあるしな。
初心者はまさにこれで旧カードのコモンアンコは手に入るんじゃ無いか?
新カードのみ排出にすれば出てきたレアを出せば上級者(廃人)が幾らでも旧カード出してくれるだろうと思うのだが。

825ゲームセンター名無し:04/01/05 23:40 ID:???
店にもヒットメーカーにもメリットがないので無理
826ゲームセンター名無し:04/01/05 23:52 ID:???
長期的に見て旧カードを普通に排出する方がメリットなさげだが
827ゲームセンター名無し:04/01/06 00:01 ID:???
いらないカードが出る⇔欲しいカードが出るまでやる

の無限ループを狙ってるんですよ、HMは。
出るまでやる人だけが狙いです。

でないからやらない、っていう根性無しは相手にしてません。
さっさとサテ開けてください。
828ゲームセンター名無し:04/01/06 00:45 ID:???
>>804

WCCFだとver1.2でシステム変更、ver2.0でカード追加だったよなぁ

と、不吉な独り言
829ゲームセンター名無し:04/01/06 00:58 ID:???
>>806
確かに。交通費の分、新カードのプレイ分に割り当てましょうか。ただ、ロケテの雰囲気というのを味わってみたかったという気もします。雰囲気といっても良い所も悪い所もですが・・・。
>>807
ちなみに岐阜県です。交通費は2万円・・・。とりあえず貯金はあるので、自分の好きなことにはお金を惜しまず使おうかと考えています。
830ゲームセンター名無し:04/01/06 00:59 ID:???
>>819
>旧カードのうち割とデッキに入るカードはそのまま
その基準の判断をHMにやらせたら、
移動に便利ですとかなんとかぬかしてスターター封入しやがるから
結局変わらない。
831ゲームセンター名無し:04/01/06 01:19 ID:???
>>830
確かに「無駄なカードなんて無い!!」とか言い出しそうな悪寒(笑……えねぇ)。
832ゲームセンター名無し:04/01/06 01:53 ID:???
渋谷の店員に聞いた限りではロケテ今週終了は無いらしい

口止めされているのかも知れんが…
833ゲームセンター名無し:04/01/06 02:05 ID:???
>>832
たしかロケテ開始の時って事前報告無しで、当日突然「ロケテ開始!!」みたいな感じだった記憶が。
すると終了時も突然で、徹夜組が開店と同時に店に入ると「ロケテは終了しました」という貼り紙1枚だけだったりするのかな?
あるいは「ロケテは本日から心斎橋GIGOで行われます」とか。
834ゲームセンター名無し:04/01/06 02:31 ID:???
>>833
>徹夜組が開店と同時に店に入ると「ロケテは終了しました」という貼り紙1枚だけ
図を想像すると笑える。
835ゲームセンター名無し:04/01/06 04:38 ID:???
ていうか、今でも徹夜組っているの?
836ゲームセンター名無し:04/01/06 06:22 ID:???
突入前に整理券配らない時点で解るだろ…
837ゲームセンター名無し:04/01/06 06:26 ID:???
>>833はロケテに行けない田舎者ケテーイw
838ゲームセンター名無し:04/01/06 07:04 ID:???
旧コモン・アンコモンは自動販売機
新カードとレア以上の旧カードはアヴァロンの筐体
と考えたが微妙だな・・・
839ゲームセンター名無し:04/01/06 09:30 ID:???
よーくかんがえよー
おかねはだいじだよー
ルール、ルール、ルルルー
840ゲームセンター名無し:04/01/06 09:40 ID:???
>>839
3年後はたまごっちと同じ価値のカードに一喜一憂してる人たちへの唄
841ゲームセンター名無し:04/01/06 10:06 ID:???
コモンアンコモンが出るのはまだ許せる。
どの道廃人連中(俺含む)にとってはいずれゴミになるカードだし。
ただ、レアで旧クズレアが排出されるのがゆるせん。
レアが当たる瞬間がある意味一番楽しいのに、そこで新アンコモンとすらトレード成立しなさそうなクズレア引かされた日にはもう…。
842ゲームセンター名無し:04/01/06 11:43 ID:???
>>840
たまごっちは見向きもしなかったが(W
843ゲームセンター名無し:04/01/06 12:46 ID:???
ロケテ速報。移動に使用したカードは依然見られるままだが、
シーカー等で引いたカードは色・枚数しかわからないように変更あり。
あとライフも依然開始時7スタート。
844ゲームセンター名無し:04/01/06 12:54 ID:???
>>843
情報サンクス
しかし、アンケートに書いた内容は結構反映されるな…
あるいはここを見ているのかも
845ゲームセンター名無し:04/01/06 14:46 ID:???
アンケートが反映されるならそれこそ「レア以上の封入率を上げてくれ」と皆で書けば...
846sage:04/01/06 22:15 ID:???
んだんだ、
847ゲームセンター名無し:04/01/06 22:46 ID:???
>>845
5枚に1枚くらいの割合で
扉蛸強盗蟻天変が出ます。
848ゲームセンター名無し:04/01/06 23:17 ID:???
>>847
ロケテで蛾・毒・蛸・塔を引いたよOTL
849ゲームセンター名無し:04/01/06 23:50 ID:???
ロケテでフィールドアーマー4枚引きましたが?
850ゲームセンター名無し:04/01/06 23:50 ID:???
とりあえず魔導レベルageのお供にカードごとの経験値を表示してくれ。
ゲーム参加待ちの”デッキを見る”の所だけでもいいから
「○●◎/255」とか”☆%”とかでもいいから、
ともかくもう経験値の貯まらないカードを明示してくれ。
851ゲームセンター名無し:04/01/06 23:51 ID:???
>>848
蛸以外あたりじゃん
852ゲームセンター名無し:04/01/07 00:27 ID:???
ロケテでクワガタ・鬼・悪夢を引いたよOTL
853ゲームセンター名無し:04/01/07 01:08 ID:???
はいはい、スーペルスーペル。
854ゲームセンター名無し:04/01/07 01:23 ID:???
>>850
開発者の目に止まれば意外と実現するかもしれないぞソレは

数字が表示されることで変わったデッキも増えるし
何よりHMの好きな射幸心を煽れる
855ゲームセンター名無し:04/01/07 04:51 ID:???
>850はぜひ実現させて欲しいね!!
856ゲームセンター名無し:04/01/07 06:35 ID:???
>>850
禿同!
857ゲームセンター名無し:04/01/07 07:29 ID:???
ていうかカード使用数が何故内部のみのデータになったのか分からん。
最初から表示させておけば 「このカードも使ってみるか」と思わせる事が
できるし、アヴァロンになった後もレベル上げで続けようと思える。

HMの誤算か…
858ゲームセンター名無し:04/01/07 10:18 ID:???
というかあのICカードに全100種+@のカード使用回数、戦歴、学年のデータが
入ってるのが信じられないんだけど
容量ってどれくらい? 既出?
859ゲームセンター名無し:04/01/07 12:17 ID:???
カードのデータ量は知らんが、戦績やカード使用回数等のデータ量なんてたかがしれてるのでは?
860ゲームセンター名無し:04/01/07 15:17 ID:???
>858
おまいはデータの圧縮や可逆という言葉を勉強しなさい
861ゲームセンター名無し:04/01/07 15:42 ID:???
魚やフェレットがMAXでカードブレイクが0なんて人が多いんじゃね。
862ゲームセンター名無し:04/01/07 15:55 ID:???
持ったまま戦闘勝利するだけで発動してくれるとかだったら使用者居ただろうな>カードブレイク
863ゲームセンター名無し:04/01/07 22:22 ID:???
>>862
それ面白いね。
手札発動の戦闘支援カード。
実際あったら工夫して使ってみたくなるな。
864ゲームセンター名無し:04/01/07 22:32 ID:???
>862
魔法反射みたいに戦闘のたびに聞いて来るし、
それを付けた場合他の戦闘支援付けられないだろうな。
865ゲームセンター名無し:04/01/07 22:42 ID:???
ロケテでさ
誰かが城に行った後落ちてる鍵の取り合いで
鍵を取れなくても
HP−2にならないってがいしゅつですか?
866ゲームセンター名無し:04/01/07 22:50 ID:???
>>865
禿既
867ゲームセンター名無し:04/01/08 01:27 ID:???
>>865
最初のターンのみね。
仮に4人全員が鍵の場所に行かずに行動終了した場合
再び全員がチェイサー始まるけど、そのときはホルダー以外−2

先週からロケテのライフ設定がずっと7スタートなんだが
上記の変更もあってかなり長く楽しめていい感じ。
最初の1ターンでゲームオーバーになることもないし。
868ゲームセンター名無し:04/01/08 12:18 ID:???
ロケテのライフに関して、確か開始7、上限10だったのが、
昨日行ったら13まで増えた。
上限がなくなったのだろうか。

ここまでやると、
あまりに人が死ななくて回転が悪すぎる。
869ゲームセンター名無し:04/01/08 13:10 ID:???
回転が悪くて困るのはロケテだけ。
今はがまんしる!

製品版出ればどこだって、
そんなに混まないだろうし、
ただでさえ高いプレイ料金なんだから、
長時間遊びたいじゃん!!
870ゲームセンター名無し
これから製品版も開始ライフ7にすればいいのに
やっぱライフ5だと運もあるけどあっという間に終わるときあるのよね
そうすると1PLAY250円で内訳プレイ代200円新規カード代50円くらいの割合のはずが
新規カード1枚に250円払ったような感じですごく理不尽な気分になりますね