1 :
ゲームセンター名無し:
いるよね、対処にすごーく困る。
縁切るか…これからも接待プレイで行くか。
--------------------
スレ終了間際なのに議論が熱くなってきそうなので立ててしまいました。
2 :
んし゛ょも ◆Li100kA/Do :03/12/10 17:24 ID:h9mOZZb6
やらなければいい。
4 :
ゲームセンター名無し:03/12/10 17:30 ID:QcmLA4Sk
すごろくでキレる奴も困る。
俺のサイコロを殴るなよ。
接待してやってるぜっていう
>>1の態度が気にくわないんじゃないかな。
7 :
985:03/12/10 17:35 ID:???
この話
「自分の考えやプレイスタイルこそが正しくて、その中で戦って
強い俺が責められる側にいるのはおかしい」って取れませんか?
それだとしたらキレる側の人間だけを攻めるのはどうなのかな?
自分は相手を怒らせてしまった、と言う考えは出てこないのかな?
勝ち続けなきゃ痛い思いをするんですか?
殺されてしまうんですか?
対戦ゲームは一人じゃ遊べないんだから
その友人とゲームを楽しむ方法を見つける方が
いいとおもうのですが・・・
8 :
987:03/12/10 17:36 ID:???
987 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 15:12 ID:???
>>985 おまえもこのスレ全部読んでから発言しろよ。
全然読んでないだろ。
読んでその発言だったら空気読めないにもほどがあるぞ。
988 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 15:50 ID:???
最初からROMってましたが、依然「キレる方が完全に悪」
の意見が出続けているし、それで話が終息に向かっていたので
少し蒸し返して焚き付けてみました。
身内対戦ならばルールは身内で作り上げていくモノでしょ?
論議されている「キレる」そいつを友人と思うならば、
寧ろ考えるべくは効果的に試合を運べる方法や連続技ではなく、
そいつと楽しく遊ぶ方法をこそ考えるべきだと思いますが。
勝って失うモノがあるのはばかばかしいと思うし。
989 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 16:47 ID:???
それいうなら
相手の行動を思い「キレル」事自体
嫌われる行為だし、友達無くすし
慎むべき行為だと思うのだが
一般常識<ゲームのルール
じゃなくて
尊重されるべきなのは
一般常識>ゲームのルール
一般常識が分かっていて友達に気遣いが出来るなら「キレル」って事は無いだろ、普通
キレナイ奴同士で身内が楽しくやる為のルールってなら分かるが
常識ない奴にゲームの事でも合わせろってか
俺はお前の母ちゃんかっつーの
10 :
990-:03/12/10 17:38 ID:???
990 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 16:49 ID:???
って事で
キレル奴の方が悪(絶対とは言わんが)
992 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 17:03 ID:???
>>989 いやいや。そうではなくて。
きれるヤツにそうならないように促したり、理由を聞いたりとか
友達ならば歩み寄りはないのかなって。これも蒸し返しですが。
キレる側にも友人に対してそう言うことをするのだから
相当な理由があるのだろうし。
常識の定義もこの場合一般常識ではなく、
「キレられる側で設定したゲーム内常識の押しつけ」
によって発生する問題なのではなかろうか?って思うのですよ。
996 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 17:30 ID:???
>>992 短気な奴の気なんてわかんねーよ。
なんでこんなことで怒るんだ?ってことで怒るから困るんじゃん。
そんな状況で「なんで怒ってんの?」なんて聞いたら火に油注ぐようなもんだろ。
歩みよりにも限度がある。
そういう奴とは友達にならないのが一番。
大概”相当”の理由など無く、勝てなくてムカツクとかその程度のもんだし。
998 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/12/10 17:33 ID:???
>>996 アナタのそう言う態度だと思うよ。<きれる理由
前スレの
>>953 >相方が一々煽ってくるからだよ。
>「もういいのか?お前弱いなぁ」「弱っ」「やっぱ俺つえーよ」等々
>最悪普段使わない癖に漏れ相手にだけ挑発とかしてくる。もう見てらんない。
には皆、合意していたと思う。953はキレはしなかったらしいが。
キレる方(腹立てるほう)が絶対悪いとは言ってない。
でも自分の知るキレる人は経験上すごく自分勝手。こっちにばっかり要求するし
付き合いきれない。実力は五部なのにこっちが負ければ挑発するし、逆に負けが
込むとキレはじめる。
正直それに我慢するのがせいいっぱいの譲歩だよ・・・
大体こういうスレって盛り上がってても次スレになると急に勢いなくなったりするんだよね
KOF2003のリリースでこのスレが賑わわないことを祈る。
格ゲーって大きくわけて「なんでもいいから勝ちたい」
と思う人と「勝ち負けは別に楽しんでやりたい」
と思う人がいると思うんだ
まあこの2派が共存するのはむずかしいよね
>>17 「楽しめれば負けてもかまわない人」は「勝ち目的の人」相手でも
笑ってプレイできるから共存可能だよ。
自分がそうだから。時に格ゲーマゾヒスト呼ばわりまでされるけど。
ゲーセンで対戦をやる以上勝ちを優先すべきじゃない?
いくら楽しくても負け続けてたらさすがにそうは思わなくなるだろうしな。
ってかどう考えてもキレルやつが悪いんじゃない?
俺と友人。実力はほぼ五分
自分は負けると相手の反応とかセンスを素直に(いやみじゃなく)誉めるんだが、
相手は負けるとこっちの技性能に文句をつけてくる(もしくは自キャラの技性能をさも劣っているように言う)。
俺の腕前も少しは認めてください・・・
キャラのいい性能を前面に押し出すのも実力なんです・・・
文句も技のうち
なるほど
たしかに
強くなりたかったら勝ち目的の人の方が強くなれるだろう。
25 :
ゲームセンター名無し:03/12/11 01:53 ID:qFKkyM6O
コチラも逆ギレで解決
ぶっちゃけ、格ゲーに限った事ではないんだよな。
自分の都合が悪くなると、すぐにキレる様な人がいる。
格ゲーは熱くなり易いから特に目立つだけのことで。
昨日俺の友人がアクセルの簡単なハメ喰らって、
台叩きまくってました。
アクセルにハメなんてあったっけ
前に友人と鉄拳TAGやって俺パンダでやったら・・・
同じ事しかしねぇとか切れられたわけじゃないが文句言われたな・・・
パンダ、技少ないんです。
ナイyo
32 :
ゲームセンター名無し:03/12/11 09:50 ID:8emmvxK7
あるだろボンバーハメ 6割確定だYO!
>格ゲーって大きくわけて「なんでもいいから勝ちたい」
>と思う人と「勝ち負けは別に楽しんでやりたい」
>と思う人がいると思うんだ
>まあこの2派が共存するのはむずかしいよね
それは違うと思うな!!
まぁ通の楽しみ方は 初心者&カプル 狩りだよな その後捨てゲーでFA
過去スレも過去レスもまったく読まずに意見を言わしてもらいます。
俺の友人も見知らぬ人にボコられて、キレてぶん殴ったことがあります。
それ以来俺は、彼との対戦時には100%接待プレーで、負けてもしょうがないとおもってやっております。
相手の嫌いな戦法等を把握して、ボコりすぎないように、手加減してるのがばれないように巧く演出します。
格闘ゲームやってるような人は大きく分けて3種類いると思う
A「なんでもいいから勝ちたい」学生中心知識無し金なしAQ好き 暴走庵好き
B「勝ち負けは別に楽しんでやりたい」勝つ気はあまりない 適当にゲームを楽しんでる 待ちや逃げやハメが汚い戦法だと認識してる ゲームごときでよくキレル
C「お互いが勝ちを追求した上での楽しさを求めてる」モンテ、モア等の強ゲーセンの住人や、大会等に出る人 ネットで情報調べたりする人
の3つ
俺はもろCタイプだから、Bタイプの友人相手に接待プレイしてます。マジ対戦してもしょうがないし。
俺の結論としては、根本的に考え方が違うんだから、何を言っても無駄。対戦するときは接待プレイに徹して、関係を悪くしないほうが重要。
ゲームなんぞで気分悪くされたらたまりませんわ。
‥てのが俺の結論って感じです。ずっとコレで巧くいってます。やりこんでる人ならばれずに手加減もできるだろうしね。
マリオカート64で、その友人の知らないスーパーショートカットを
使ったらキレて電源切って部屋からでていいった
友人は負けず嫌い王でし
負けず嫌い(この場合は精神年齢の低いお子様とも言う)は
対戦ゲーム向いてないよ
>>17 でもさ「勝ち負けは別に楽しんでやりたい」 って自称する人って
経験上すげー繊細なんだよな。
大技を牽制でつぶされつづけるとすぐ楽しくないとか言い出す奴多い。
そもそもそのセリフ自体「なんでもいいから勝ちたい」プレイヤーへの
当てつけっぽく発されること多い。
<Aと俺の関係>
高校生の頃スト2が出てAとの格闘対戦の歴史が始まる
ゲーム苦手(昇竜拳コマンドとか苦手)だが格闘ゲー好きなAとなんどとなく
学校の帰りによくゲーセンで対戦した。俺が勝てばAはキレてふくれるので
2〜3回に1度の割合で接待プレイで勝たせるようにしていた
その際Aは「これが本当の俺の実力さっきのは調子が悪かった」と得意げに言うヤツだった
13年後の現在
飲みに行った帰りたまにAと以前はカプエス2、今はKOFで対戦
年月がたっても相変わらず突っ込んでくるだけのAとは実力差が埋まらず
ただ学生の時ほど負けてキレることはなくなったが熱くなる性格は変わらず
負けても負けても連コインで挑んでくる
学生の頃のAと違う点は、最近は対戦する前に必ず「昨日少ししか
寝てないから今日は調子があんまりよくない」と予防線を張る
AのKOF2002の持ちキャラは「チョイ、アテナ、ビリー」で固定。何度負けて
キャラチェンジする機会があっても絶対にこの3人は変えずに固定
俺はマンネリ化を防ぐ為毎回キャラを3人とも変えるようにして
魅せるプレイを楽しむようにしている(持ちキャラは特になく適当 ケンスウとかラモンとかすき)
キレなくなっただけまマシだが対戦してる方も毎回同じキャラ相手するのが
飽きるので、Aにキャラチェンジ勧めるが勝ちにこだわってプレイするAは未だに
「絶対にキャラチェンジなし(強キャラすき)」、「今日は調子悪い」
「この台レバーがききにくいな」、「待ち、タイムアウト逃げ」…
2003ではチョイ消えたがおそらく「アッシュ、デュオロン、まりん」で来るんだろうな
>>40 キレなくなって全力で対戦が楽しめるようになったのは結構じゃないか。
次は君がちょっとばかし謙虚になる番。
アテナ漏れも苦手だが強キャラ対策が練習できるとポジティブシンキングだ。
カポコン名言集その1
負けてキレル人間は、格ゲーはおろか、博才すらない。
ここぞという時に行けない人間も中途半端な才能しかない。
結局は、キレる人間には「キレ」がないのである。
この人は批判ばかり受けてますが、言ってる事は的をいてます。
43 :
40:03/12/11 11:34 ID:???
>>41 いやあの、全力でするとおそらく機嫌が悪くなりそうなので
やさしさ溢れるプレイしてるよ 結構気を使うから疲れる
待ち、タイムアウト逃げ、強キャラ固定…
勝ちにこだわりすぎず少しは余裕持てよと、
いい年なんだから少しは大人になれよと言いたくもなるよ
いつも「今日は調子悪い」て、お前調子のいい日無いやん
いい年して格ゲーやるのも恥ずかしいことなのかもしれんが
弱いやつはおとなしく強キャラ使ってほしいんだけど?俺なら。
弱いやつが弱いキャラつかっても盛り上がんねぇじゃん
ちゃんと強キャラの力を生かしきってくれるならの話だけどな。
ゲームだろうが腕相撲だろうがバスケだろうがポートボールだろうが
負けは負け。自分の能力が劣っている、と認識しないといけない状態に
アホはやり場の無い怒り・不満を感じるんだろうなあ。
だから俺の場合、ハナっから「俺って何処か卑怯なトコが出ちゃうんだよねー」とか
自分から「自分の能力は低い」と謙るクセをつけてるよ。
アホはさり気なく逃げ道を作ってやれば面白いくらいそこから逃げてくれる。
>35は自分は模範生だと美化し杉じゃないのか?
ネットで調べたり、遠征に逝ったりって一般的には
『たかがゲームに必死になり杉でキモイ』って呼ばれる人種だぞ。
友人と「遊んでやってる」のではなく、友達が「付き合ってくれてる」
のを勘違いしすぎ
見るからに戦闘能力が高そうな外見をしているおかげか
格ゲーでキレられたことってありません
向かいの台の対戦相手が勢い良くこっち側にやって来ることがあっても
何事もなかったかのように、かつ照れくさそうにスルーされます
けっこう便利というか、得をしているんだろうなと思います
当て投げに切れてインネンをつけて来たお兄ちゃんに、
当て投げの仕組みとお互いの使用キャラ性能を説いてやったら、
しばらく考えたあと立ち去ってくれました。
そのにーちゃんとは友達になれるかもな
弱キャラってのはよ
なかなか勝てない。
緻密なキャラ対策、プレーヤの腕、運が必要となってくる。
それゆえに、勝ったときの喜びが大きい。
がよ、負けっぱなしで、人に当たりそうになったら素直に強キャラ使っとけ。
それかイライラする前にそのゲームやめろ。
人や物に当たる奴は、見ててまじで見苦しい。
お前は友達少なそうだな
>>47 35じゃないけど、遠征やネット調べの必死と
相手にあたるような必死は別モンだと思う・・・・
>47
俺も35じゃないけど
ゲームやたら強い有名人のほうが普通の人だぞ?社会人なり学生なり、会話できる人多いし
DQNよりはいいかと
て釣られたんだろうか‥
>46
参考になった 意識してみるよ
>ゲームやたら強い有名人のほうが普通の人だぞ?
何の根拠もないことをさも当然のような口ぶりで言うね
キレる方もキレさせる方も問題あるとおもうけどな
おれのまわりにはそんな問題ないぞ!
>何の根拠もないことをさも当然のような口ぶりで言うね
いや。ごめん。関西しか知らないから、他はそうでもないのかな?
負けて暴れたり文句いうやつは見たことないんですが‥‥ そりゃDQNがいないとはいわんけど
有名プレイヤーはDQNな行動取ったら高確率で
ネットに晒されて叩かれたりするしな
自粛してるんだろうよ
ちなみに関東の某有名人は都内のゲーセンに
いる時は大人しいが地元のゲーセンでは態度最悪
台バン、捨てゲーが多く、舐めプレー大好き
>>56 キレるほうに問題があるケースと
キレさせるほうに問題があるケースと
両方に問題があるケースがあるんだよ。
ちなみに家ゲーですがコントローラーひっこぬいてきて、体当たりしてくる
その上勝つとやたら挑発してくる人がいましたが彼にはあやうくキレるとこでした。
対戦でキレられて「ハメ」だのなんだの言い掛かり付けて
リアルファイトに持ち込まれる事昔結構あったな。
まぁ全然知らん奴だから
「自分の未熟さをハメのせいにするなんざ対戦する資格はねー
家に帰ってイーアルカンフーやって屁こいて寝な」って言って逃げたけど。
平コーキター!
勝つための努力を惜しまない人間以外に発言権はない。
そういう人間は負けるべくして、負けるべき。
そもそも、勝とうとするのが間違いで、
努力をしない人間が勝とうとしてもウザイだけ
パンピーに勝って優越感に浸ってるようじゃ、お話になりません。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
>>49 話しがそれてしまいますが。
当て投げの仕組みを教えてください。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
68 :
56:03/12/13 15:30 ID:???
>59
そうかもしんないね
まぁおれの場合圧倒的に腕の差がある人だと
すぐやめちゃうからかもしんない
71 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 11:27 ID:rNEyL/VY
(´-`) 当て投げ?
当て移動投げ<しゃがみグラップ<当て下BL<ガンガード<当て移動なげ<略
侍零で中シコガード後立ち烙印で投げたらキレられました。
中斬りキャンセル中シコを弾いて飛び頭突きくらわせたらキレられました。
ジャンプ大斬りガード後に崩し→獲物狩りで投げたらキレられました
…もうね、アフォ(ry
>>72 慶寅使いはそういう人多いな。
つーか、強キャラ使ってる人ほどキレ易い傾向がある気がする。
イロモノ使ってる人はそうでもない。
数十年前に目撃した:デパート内のゲーセンにて
真サムスピの対戦台で対戦している厨房zがいた、その後ろでショタxが画面を
見つめていた。zは対戦で負けたみたいでその直後にxの胸ぐらをつかみ
z「オレが負けているの見てたのしいか!ばかにしてんのか!!」とキレた
x「一人用でcpu戦をやりたかったので見てただけです」と答えた
しかしzは無理矢理xを座らせ対戦プレイさせその後ろでzは、xに軽く蹴りを
2〜3回ぐらい入れていた。 xはとんだとばっちりを受けてかわいそうだった
ドラムマニアやってるんですが、後で見てると
かっこつけてオートバスで難曲をプレイ→死ぬ→筐体殴る・・・の馬鹿が結構います。
ムカついてはいたのですが、後が怖くて注意もできず・・・だったんですが、
こないだ女子高生グループ達(プリクラ目当て)が大声で
「何あれー頭悪ーい最低だよねー」
「あーいう男とだけは付き合いたくないよねー」
「恥ずかしいよねー。ボクいくちゅ?って感じ。あはは」
と嘲りまくってました。
すっとしました。
他人に文句いったりキレたりするヤシラALLにこのセリフをささげたい‥
「それはあなたのマイルールでしょ?」 by //AIbuster
>>74 ひでぇアホがいるもんだな。できればxに味方してやってほしかった。
>>76 キレる奴ってよりプレイスタイルにキチつける奴に、だな?
78 :
ゲームセンター名無し:03/12/16 16:56 ID:qBwEFXCY
77はテリーマンか・・・
俺は
>>35で言うとCだけどキレる相手もCなんだよ。
待ちにキレるとかじゃなくて、俺が攻めスタイルなのが気に入らないらしくて
「なんか初心者っぽい」とか「格ゲーしてる気がしない」とか言われる。
>>80の使用キャラを発狂八神とか徳川慶寅と予想してみる。
>80
あ 気持ちはわかる。タイプCにもかかわらずぶっぱ というか格ゲーの本質は読み合い>技術であるべきだと思う層だと見た
そういう人って、理詰め派の人に何故か嫌われる。まぁ褒め言葉だと思っとけば?
俺も遠距離からリスクリターンの少ない有利不利を積み重ねていくより、
読み合い攻め殺しの展開のゲームのほうが好きだ。
まぁゲームによるとしか結論できないけどさ‥
データより精神論を大事にする人は「ぶっぱ」とかさげすまれることが多いな。
ぶっ放し?
この高貴な俺様の取っている戦法が、ぶっ放しだと!?
よく解ってんじゃねぇかよ〜〜〜ッ
ぶっぱなしウゼーも、待ちウゼーも
プレイスタイルにキレるやつはどっちもウゼー
KOF2003で「まりんウゼー」「グリフォンうぜー」って2chで言ってる人は多いが
以外とキレる人はあまり見てないナ。
みんな大人になったのかな。
キレるほど夢中になってないんじゃないかな。
とマジレス。
夢中になればキレてもいいわけがあるか
キレるのはまああれだけど、
ほとばしるのはしょうがない
>>84 >80>82はキレル人の話はしてない。Cタイプの人はキレルとかありえないんで。
タイプとか関係なく全体的に近年急激に
格ゲーマーの態度が悪くなったのは事実だろ??
おれのいきつけのゲーセンではカプコン
とSNKのゲーマーがみんなヴァーチャと
ギルティに移動してしまったので
怒るどころか対戦相手がいなくて
困ってる ある意味キレられるだけ
いいよなぁ〜 状態
クソゲーから人はいなくなる。
が、ヴァーチャは統計上DQN率高しヴァーチャDQNの定義はそちらへどうぞ。
ギルティは・・・存在そのものが罪。切れちゃいないけどキャラオタみたいのが
そいつの〜強いとか、コンボ厨のコンボトークだったりとかを
隣の席に聞こえるくらいでかい声でしゃべってて、ゲームの見た目も相乗効果を加えてカスゲーと判断。
まあ、おれは3D格闘派だけど、ヴァーチャの台押し、カード引っこ抜きなど切れてなきゃできないことは日常茶飯事で静かにゲームしたい俺にとっては邪魔
>>91 昔からいたよ。初期のスト2で台が横並びの筐体の時の話だが
キレて座ってる椅子けとばされた友人がいる。相手は他人だったらしいが。
昔は待ちハメ=悪の図式が一般的だったからスタイルに注文つく可能性も
高かったんじゃないかな。
昔のほうはハメや待ちにはおおらかだったと思うがなぁ。
>>95 大会ではハメ反則ルールがあったのが昔。
今はKOF2002の大会でも「支障きたすバグ以外なんでもあり」と明示されているくらい。
ゲーム雑誌でも待ちを否定するような記述はとんと見なくなった気がする。
地域差かもしれないが。
昔のが厳しかっただろ
リアルファイト率は昔のが間違いなく高かった
「率」と「回数」は別物なんだけどね〜。
初代ストUの頃ってハメ殺して当たり前じゃなかった?
うちの周りだけかな?
ダッシュのベガあたりからは、確かにうるさくなってきたと思う。
まあ、サイコ投げはともかく、ダブルニー地獄はほんとに鬼だったからな。
ハイパースト2でもできるのかな?
サイコ投げやダブルニーハメ
スト2時代は確かにおおらかだったような。
そんでハンターとかzeroの時代からうるさくなって、
ここ数年でまたおおらかになった、っつー流れじゃない?
>>101 ハンターはプレイヤー間ではおおらかだったよ。
決まれば終わるフォボスのコンフュ連携もみな当然のように承認だったし。
オルバスは嫌われてたような気がする。
104 :
ゲームセンター名無し:03/12/23 11:31 ID:ExRd3eqp
良スレage
最近キレる人の話がすくなくなったぞ。よろこぶべきか?
ハメという言葉の定義がプレイヤーの年代によってバラバラだとこのスレ全部読んでおもった
一度なってしまうと絶対にそこから抜け出せない状況 をハメと言うんだろ
永久もハメと同義だね。
俺が対処できないものは全てハメ
と、DQNは申しております。
ハメって言葉は俺の知る限り、
古くは囲碁将棋、あるい「罠に填める」とかいう感じで、昔々から使われてる
填め(はめ)手への持ち込み方、あるいはそこからの脱出、対処法というのは、
囲碁将棋の世界でもずっと課題としてあるっぽい
上級者ならそこそこ簡単に脱出可能&仕掛ける側もセオリーな組み立て放棄のリスクを伴う、
ってのが良くある感じっぽくてそれなりのリスクを背負っていることになるが
初心者とかだとあっさり無理ってなっちゃうゲームバランスになるとかなんとか
リュウ・ケンの“トリカゴ”を、
ハメというか否かが世代の境界線のひとつだと思う。
ちなみに俺は言わない世代だ。
格ゲー最古の世代。
絶対抜けられない物意外はハメではない!
ただのキツイ連携だ 110に同意
鳥かごってなんだかんだいってかなり技術いるからね・・・
ブランカ、ベガ、ザンギ使いですけど何か
115 :
110:03/12/25 00:20 ID:???
純血のザンギ使いだぞコノヤロー!
嫌いなものはXリュウのシイタケ波動拳。
好きなものはケンの波動拳。
116 :
112:03/12/25 03:25 ID:???
ストU系のゲームここ数年やってねぇ
117 :
113:03/12/25 05:36 ID:???
通常、ネタにマジレスはカコワルイものだが、
今回ばかりは息の合ったコラボレーションが良いですね
クリスマスか
>>117 むしろあなたの言うネタ自体が見苦しいです。
鳥かごのトラウマって根深いんだな
KOF03で乱入。
まりん選んだ時点で台叩かれた・・・・
KOF03で乱入。
大門まりんデュロン選んだら因縁つけられた。
KOFは怖いゲームなんですね・・・・ ((( ;;゚Д゚;)))
最近カプエスの本田使ってるとよくキレられます
俺が対処できないのは全部ハメだからやめろよ!
禿同
格ゲーでキレル友人て・・・DQNグループの中に入ってる証拠じゃねえか
恥ずかしくないのかよそんな負け組みの中にいたことが
>>122 まぁ「うわ、きつ」とは思うが因縁はつけんよなぁ普通。
このスレでの教訓はほんとに大事な友達とは
格ゲーするなってことだな プ
はあ? なにがプだよ カスみてえな脳みそしか持ってねえんだなてめえは
(´_ゝ`)大事な友達とスト3サードで普通にガチってますが?
ゲームによるんじゃね?KOFはDQN多い気がする
ゲームの質によるんじゃなくて友人の質による
でも、やっぱりキンタをホクホクしてやるようなヤツは、
ネジが一本緩んでる感じはする。
俺の経験上。
DQNがいまさらサードやってるわけない(・ω・)かな?
たまに暴言はくやついるよな。そういう相手にはあからさまにワザと負けてやることをオススメする。
素でおもしろいから、機会があればやってみ
>>135 サードでも厨はいる。投げを毛嫌いする厨が。
投げは強いゲームだが通常投げもコマンド投げ系だし投げ抜けもあるんだがな。
友人間でも「1試合中にできる投げの回数を決める」協定を発案した奴がいた。
まあ当然他のメンバーから反対されて却下されたが。
熱くなるのはわかるんだけど、
キレるっていうのは、やっぱりおかしいよ。
自称知識人がいう
ゲームと現実の境目がわからなくなってる若者が多い
ってのも、あながち御託ともいいきれんぞ。
>>139 リアルとゲームの区別が無いのと
ゲームでムキになるのは
ちょっとチガーウ。
格ゲーで負けて「よくも俺様を殴ったな痛かったぞゴルァ」とか言い出したら別だが。
さようか
何にせよ「キレる若者」がゲームをするからそうなるんです。
若者にかぎらないけれど。
とにかく楽しいはずのゲームにギスギスした空気もちこむ奴は好かんです。
キレるよりマシかもしれんが相手に不平不満をもらしながらゲームする奴も好かんです。
>>142 わかるわかる。
家庭用の仲間内対戦なのに、ブツブツ文句いいながら
グログロしてるヤツがいる。
最下層age
セイヴァーでジェダでラッシュかけてたら「はめんな」って言われた すいません
舌打ちする人の対処法はないすか?
気になって集中できない
147 :
:04/01/06 20:37 ID:???
>>146 その人の舌をひっこ抜くか
あるいはあなた自身の耳を潰しましょう
>>146 大音量でプレイする
ヘッドフォン掛けるor耳栓
そいつに猿轡をする
どんなにきれいごといったって勝負事だから
勝ち負けにこだわるのは当然だと思うが
いちいち勝った負けたで過剰に反応する
おれの友達とは正直いって結構うざい
>>146 「当たってねーよ!」とか「ガードしてんじゃん!」とか叫ぶ人も・・・
ガードしたっっって!!!
ひたすらそうさけんでアピールしていたアホがいたなあ
しかもその後絡みにいってるしもうダメポ
ちょっとずれるけど、俺の友達の話。
ヴァンパイアハンターにて。
友:「ガードキャンセル出来ねーよ!」
俺:「だってお前、ガードしてねーじゃん」
友:力強く「うん!!」
>>153 モニターにココアがかかっちまったじゃねーか!!
友人GJ!!!!
ほしゅ
露骨に人の真似ばっかりする奴は嫌だ。
例えば俺がスト2でリュウを使えばそいつもリュウを使い、KOFで京、テリー、リョウを使えばそいつも全く同じチームで来る。
しばらくしてメインの使用キャラをリュウからガイルに変えたとしたら、そいつも真似をしてガイルをメインにする。
もちろんどのキャラもみんなのキャラだから、「俺のリュウを使うな!」とかは思わないが、あまりにもしつこいと何か嫌な感じだ。
キモイね
158 :
ゲームセンター名無し:04/01/13 12:19 ID:+mQpFM7O
愚痴になるけど友達とKOFしてる時さ。
相手が押してる時マジで調子乗ってくる。
ムカツク事ばっか言ってきて。もう絶対アイツとはやんね。
>>158 いるねぇ。勝ってくると「どうやら俺のほうが強いな」とか言ってくる奴が。
ジョーク的雰囲気で言ってくれるならかまわないんだが・・・
でも俺はキレないぜ。
kof初心者なのにチャンコーハンではめられた俺はキレてもいいですか?
冷め切った俺に対して相手は笑いながらフンフン言ってた。氏ね
>>158 そういう時はこっちも
「そろそろ30%でいくか…」
って感じで返せば良いんだよ
俺の友人Mは事態が切羽詰ってくると操作が乱暴になる。
だからコマンドが上手く出せなくなり、悪循環に突入する。
その結果、台が激しく揺れる。
というか、手だけじゃなくて体もが激しく動く。
その上ボタン同時押しの時に激しくボタンを「バン」と叩く。
いつもこんな↓感じ。
俺「ガードしなきゃやられるって!」
M「守りよりも攻めだ、攻め!」
俺「あー、そこで○○出さなきゃ!」
M「うるさい! 緊急事態だからそんなこと急にできるか!」
俺「ほらバンバン叩くから店員さんこっち見てる…」
M「知るか! 見させとけ! 今は勝つ事の方が大事だ!」
んでもって負けると画面の前で手を合わせて
「南無阿弥陀仏!」と凄む。
店員さんも気味悪がって注意してくれない。
普段はおとなしい奴なんだが…
>161
画面端で鉄球回されたか?
でもデュオロンやフォクシーよりはマシだから安心しる。
165 :
156:04/01/14 19:46 ID:???
>>161 同じく初心者なんだが、ガーキャンふっとばしってできないの?
禁止にできる156はアラブの王子様
>>167 ま、仲間内でローカルルール設けるくらいならいいんじゃないか?
内容も、たまには違うキャラ使ってくれよ程度なわけだし。
他人の恋路を邪魔する奴は、死ぬよ?
馬に蹴られて、ふっ飛んで死ぬよ?
>>169 恋されてる本人=156が拒んでるんだ、しょうがない。
171 :
158:04/01/15 22:45 ID:???
>160
ジョーク気分で言ってくるのは構わないよね。
でも度が過ぎるんだよそのダチ。おまけにしつこい。
こっちがこっちで言い返せば黙って気まずい雰囲気になるんだよな。
>162
幾度となく対戦したダチだから
その台詞何度言い合ったことかw
いつも押されてる時に言われる台詞
「じゃあそろそろ本気で行くか・・・」
その20分後、繰り返し↑
ゲームの腕前っていうそのファクターのみでの話だけど、
そこだけは譲らずに手のひらで転がしてやってる程度に考えとけば良いっしょ
俺も似たような奴と対戦する事あるけど、マジで100:0くらいで勝てても
対空落とせるところで見逃したり、超妥協コンボでお茶を濁したり、
あるいは根幹となる行動を一部制限してみたり、時には片手で相手したり
まあセルフハンデプレイを織りまぜて、その一環で成績調整、
いい感じの負けドラマ演出を試みたら、これが自分でもなかなか
いい負け方だな絵になった、とか満足してるところへ
そのコラボレーションを作り上げた相方ともいえるそいつの発言
「ちょっと本気出しゃこんなもんよ」
うん、いや、まあ、勝ったヤツが、勝ちですからな、何ごとも
奴の行動一挙手一投足の全ては遠慮知謀を幾重にも重ね
俺に自ら負けドラマを演出させようという壮大な術だったのかもしれんし、な
>>163 なんか全力で楽しんでる感じでちょっと好感。
そいつとゲセンに行くのは御免だが・・。
なむあみだぶつがヤバイ。それ以外はいいんじゃないか?
うまく技がでないと凄く憤りつつ「なんでだよ!」とさけぶ。
僕にたいして(対戦相手にたいして)キレてるわけじゃないんだろうけど苦手。
シューティングでキレてる人も多いのは気のせい?
176 :
ゲームセンター名無し:04/01/19 19:25 ID:jEcNFZWI
age
うっひょークソスレだ〜!
オロチクリス使いがここに宣言します。
このスレは俺のレスをもって
〜糸冬〜
兄は勝つといちいちおちょくってきてたが、負けると不機嫌になってたなぁ
ま〜ゲームバランスがどうこうと愚痴ったり、突然ゲームやめて別の部屋いったり
する程度だったけど、正直気分悪かったね
思えばなんで昔の漏れはそんな兄と対戦をよくやっていたのだろうか・・・
179 :
ゲームセンター名無し:04/01/25 23:58 ID:bpyr677Q
あげ
美しき兄弟愛だ
>>178 それは嫌だね。その気持ちわかるぞ。
漏れの一番下の妹はあからさまに怒る。
もう奴とはヤラネ。
次負けた方のオゴリと自分で言い出しといて負けたら「もう一回!」
結局俺が負けて、常識ある人間ならここで1−1の引き分けってことで仕切りなおしにするところだが、
もうそいつの勝ち。お前は1回勝負で負けると3回勝負とか言い出すタイプだな。
もしくは勝つまで続ける。そう言ったら、何か触れてはいけない事に触れたのかブチ切れ。
「負けたくせにグダグダいつまでも言ってんじゃねーよ!いい加減にしねーとマジで殺すぞ!?」
本気で切れてたっつーか半泣きだった。
ちとレスが変だぞ?いまいちその状況が分からない。
>182とAが対戦をしていて、
「次で最後。次負けたほうが飯おごり。」
とAが言ったのだろう。
で、>182は勝った。ところがAが、
「今のは練習。次がほんとの最後。」
と言い始め、>182は仕方がないから付き合ってやった。
で、次はAが勝った。だが普通ここで良識ある判断をするなら、
1勝1敗で引き分け、お流れ、もしくは3本勝負ということで、
その次こそ最後ということになりそうなものだが、Aはそうは言わない。
「勝ったから飯おごれと。」
で、>182が
「お前は1回勝負で負けると3回勝負とか言い出すタイプだな。
もしくは勝つまで続ける。」
そう言ったら、何か触れてはいけない事に触れたのかAはブチ切れ。
「負けたくせにグダグダいつまでも言ってんじゃねーよ!いい加減にしねーとマジで殺すぞ!?」
本気で切れてたっつーか半泣きだった。
ということだろ。なにか、おかしなところがあるのか?
おごるのが飯だったのかどうかは、知らんが。
その後どうなったか知りたい。
2本目で糸冬なのに
>お前は1回勝負で負けると3回勝負とか言い出すタイプだな。
と言ってる所が分からない
逆に182とそのAさんはすげー仲がいいような
気がしてならないんだが・・・・
なんだかんだ言ってここで愚痴ってる奴等はそいつと縁切れてないっつーか
けっこう仲良かったりするんでは?
怒りのぶつけどころに困ってここで愚痴ってる・・・って事は無いかな?
俺の勝手な妄想だがな。
俺は明らかに相手が悪くても「あいつまだ怒ってるのかな・・・」
とかいちいち考えてしまう自分が嫌だ。
よく台バンしといて、その台が破損してても自分がやったと自覚してないやつがいるのだが・・・
ゲームで負けると横にある灰皿投げたりするくせに
店員から出禁食らって文句言うやついるからなぁ・・・
>>186 3回勝負で1勝1敗になったら2戦目で勝ったやつが勝ちなのか?
そのほうが意味が分からん。
そもそもこの場合は1回勝負なのだから
1回目で負けた時点で潔く負けを認めないのがおかしい。
格ゲーじゃないんだが、俺はドラムのスティックで叩かれたことがある。
叩かれそうになった事が何回もある。ミスったら逃げてる。
でもそうすると筐体に当たる。
ハメられても負けても別にむかつくことはないが、コンボをミスったときになんか「チクショー!」みたいな気分になる。
>>192 そもそも三回勝負になったなんて前提がおかしいのよ。
一回勝負というのは反故にされてないんだから。
一回戦目で勝ったときにちゃんと突っぱねてればよかったんだよ。
それなのに二回戦目まで応じると言うことは、相手の言い訳を受け入れたと見なしていい。
つまり一回戦目は練習だったつーことだ。
というわけで、1回勝負で負けると3回勝負とか言い出すタイプはお前だよ。
物は言い様ですね、自分から要望して相手の所為ですか。
賭事ってそういうもんだよ。
家庭用だが、スーファミのスト2やっててコントローラーで叩かれた時は痛かったなー・・・。
こっそり連射機ONにして強百烈張り手出してた俺が悪いんだけどさ。
>>195 反故にされてるじゃん。
一度目に勝負が終わった時点で。
なに言ってんだ? あふぉ?
>>199 賭の結果を反故にしたんであって、
一回勝負という条件は、新たに取り決めをしない限り生きてるよ。
まあなんにしろ、不用心で甘い奴は賭事の世界では負ける運命にあるんだよ。
>>200はカイジの読み過ぎかMFCで麻雀を覚えた口なので、
さっさとフリーにでも行って、打牌の速さについてゆけず
半泣きになればいいと思った
↓カイジAA
雀荘で凹られるなんて十年前に通った道だわ。
もしや本人降臨してんの?w
>>182 まあ、なんだ。
次からそいつには甘い顔みせるなってこった。
ネタなさげだな・・・。もうだいぶ下の方だ。と言っても俺もネタ無いけど。
ネタがないのは友人関係が平和な証拠だぞ。
ハパ2なんかで結構ありそうなきはするけど、どうなんでしょうか
友人じゃないけどハパ2でゲーセンに戻ってきたようなオサーンが
負けて台叩いてると呆れてものがいえないね
2k3はデュオロン取られてもデュオロン取ればいい話
チームバトルは一人用心棒雇えば他のキャラ練習できるからいいやね。一方的にはボコられない
板違いだったらごめんさないな。
KOFとか昔永久あったじゃないですか?クーラとかのやつ。あれでやられて台とかけったりしたら
あかん?wあと台けられたらこっちも台けるのは×?wむかついたときはしょっちゅーやるマナーのない自分ですがw
自分の家で防音完備して一人でやる分には問題ないんじゃないかな
台蹴り台バンは相手っつーかゲーセンに迷惑かと
ゲーセンってか筐体がかわいそうかと
ってゆーかみんなに迷惑かと
脅迫罪と器物損壊でしょっぴかれても問題ないならオッケーかと
モノは大切にしないとな
台バンの大半は筐体の値段知らない人間がやってるんだよな
もっと筐体が壊れやすければ台パンする奴も減ると予想
宮崎だけど、昔激しい台蹴りで筐体を故障させて、100万円弁償された愚かな奴がいました。
しかもその金全部親が負担しました。今そいつ何やってるんでしょうね。
>>218 そして受注の絶対数が増えて業界の景気が根底から改善されるということか!
…こんな場末のスレに、この世界の救世主が現れようとは…
痛みを伴う構造改革っ・・・・!
痛みを伴う構造改革っ・・・・!
そこまで痛みを伴って台パンが減るだけかよ、、、
まあほっときゃ自ずから人生の幕を下ろすでしょw
野球のフェンスの下のアレみたいな材料で作った筐体が出来たりしてな
ry、
/ / }
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
/ / } ;' `i、
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
ヤヴァイ、スレが落ちる・・・
救出成功。下から2番目まで下がってたぞw
別に無けりゃ無いでry
つーか別に最下層にあっても書き込みが有ればageなくても落ちないし
a
b
a、b……c?
!
a(あ)b(べ)c(し)!!!!!
最近キレる人減ったよ。
全体的にプレイヤーたちが格ゲーの対戦自体になれたん
じゃないのかな。(ゲームの技術じゃなくて)
俺の友達に、自分から乱入して負けてキレる人がいるのだがどうにかしてくれぽ。
なんでたかがゲームごときでキレるかそいつらの脳内構成が知りたい。
たかだかという言い方は全く持ってクソ野郎だが、自分で入っておいて切れる奴
ってのは確かに困る、が過去スレから超既出。
なんかKOF2003でマキシマキムウイップとか使ってる奴がいたからさ
デュオロン大門まりんでボコボコにしてやったら、なんかいきなりこっちにきて因縁つけられた。
店員が止めに入ってくれたけど。怖かったわー。
リアルファイトしてくるやつは死んでしまえと思う。
スレ違い
いや、合ってるよ。ここで正解だ。
友人なのか?
人類みな友達さ
俺とお前なんか兄弟だしな
プライドだけ高くてたいした事はできない屑が多すぎる
age
このスレが静か=人間関係が円満
前に桃太郎(八事)のカプエス2で相手の戦い方がきたないとかいって店員に切れてるやつみたことあるな
なんでもカプコン基盤のゲームじゃないとやらないやつで、
店員も逆切れしてて、そいつの友達かわいそうなかおしてたなー
ちなみに桃太郎八事店というのは名古屋で一番安くて内装の汚いところです。
ギルティでまだ使えなかったらキャラを使ってたら乱入された。
当然の如く技もやっと覚えた所なのでボコられた。
仕方が無いので本キャラで乱入してほぼパーフェクトで3タテにして終わったら
乱入してきたDQN厨房?か工房がたった一人で因縁付けてきたんですよ
無視しつつ横でなんか言ってるんですよ裏に来いとか。
相手が一人だったのでムカついてその場でキレちゃいました・・・
立ったら相手の方が10cm以上低いし
漏れの見た目もゲーセンにいる普通な奴がまさかキレるとは思ってなかったようで動揺。
そのまま殴ろうかと思ったけど思いとどまって店員の居るカウンターまで
逃げようとするので胸倉掴んで無理やり連れて行って事情を説明したら店員に先に手をだしたからなんとも言えないと・・・。
まぁその場でDQNは後退りして逃げていきましたが。
頼むからそいつを出禁してくれよと思った・・・
キレた俺のが悪いのか?
友達の友人なんだけど、俺は面識なくて
ソイツとKOF2002でアンヘル使用で対戦してたら
Jフェイク屈弱とかで台蹴りしてきてさ
ちとピキって来たけど無視してやってたんよね
その間も台蹴ってきてたんだけど
バネの即死使って来て、たかだかフェイクでキレる奴が即死しますかと
まぁこんなもんかと思いアンヘル使ってたんで、攻める気無しの攪乱で遊んで
挑発したりして弱攻撃でタイムオーバー勝ちしたのに、これにはキレないんだわ
キレる基準がわからんよ
>>248 殴ってないなら先に因縁つけた相手のほうがより悪い。
まぁ相手にせずスマートに行きたい所。ガタイない人は逃げるか店員か通報を。
彼氏が、格ゲーで負けると半ギレ・超不機嫌になる人で
私に八つ当たりしたり一日中機嫌直らなかったりします。
いつもは優しいのですが、ゲームに関することだと人が変わり
手が付けられなくて困ってます。
ふざけんなヴォケ!弱いから負けたんだろうが!
相手に絡む根性すらなくて手前の女に八つ当たりってどういう了見だよ!
ガキは家帰ってママンの乳でも飲んで引きこもっとけ!!
と言いたいです。
わかれろよ
しかしそういうダメ男から離れられない女急増中。
顔で選ぶから、弊害だね。
キレる方は当然だが、いつまでたっても別れない女のほうも自己中なんだよな
「普段は良い人だから…」というような台詞にしがみついて、
そういう男は明らかな病気、病にかかってるんだから、そいつから離れて
病気をなおす環境にしてやるのがその男のためなのに。
256 :
ゲームセンター名無し:04/03/12 21:04 ID:fXcPXYCE
俺を助けてくれー
ここの題名どうりの状態なんだー
詳しくかけ
俺は切れる側
といっても冷静なつもりなんだが 無茶苦茶怒ってるように見えるようだ
だから割と思うのが 怒っているように見えても普通に対応してみてください
興奮しているようでもこっちも普通に対応できるんで
なんだそりゃ、それだけじゃわからん。もっと詳しく書け
>>258 怒っているように見える、つーのを直さないと根本的な解決にはならんでしょ。
直さないと苦労するよ。
あと、相手に怒ってるわけじゃない、自分に怒ってんだとか、
言う奴いるけど、周りの奴にとってはどっちも大差ないんだよね。
カルシウムを取れ、そして肉だけじゃなく野菜も食え!!
クラシックを聞け!!これでキレなくなるぞ、きっと。
263 :
251:04/03/15 11:15 ID:???
>>252 かわいいから_。
>>254 顔はどうでもいいのでどうでもいい顔してます。
>>255 前よりマシになってきたのですが。
>>262 言ってみました。そして殴ってみました。かなりすっきりしました。
これからは遠慮せずにキレ返すことにします。
>>263 >言ってみました。そして殴ってみました。かなりすっきりしました。
すばらしい。
やはり甘ったれた坊やは女王様に粛清されるのが一番です。
というか人間関係気にしてキレる友人に遠慮しっぱの僕も見習わねば。
殴りはしないだろうけど。
>>251 よかったな。いつでもどこでもすぐキレかえすと自分も同じだから
やる時はそういう甘ったれだけにな。いわなくても解かってるか。
殴るって、、、
平和だな〜
みんなキレない
最近俺が急激に弱くなり勝てなくなったので友人もキレなくなった
でもこっちは6〜7連敗してもなんとか相手を褒めて心の中で自分を慰めてるのに
向こうは2敗くらいすると途端に口数が減る。「○○のコンボ上手かったなー?」
とか聞いても「ん?ナニ?…あ、そーね」とか無表情で返される。
別の友人はその友人の戦い方に対する対処法をするとキレる。
飛びこみ主体だから対空をすると「待ち汚ない」
前転するから投げてくと「投げすぎ、つまらん」
ゲージMAX時(カプエスのK等)にガンガン攻めてくるからスパコンor昇竜やると「ぶっぱ寒い」
俺の方がずっと負けてんだからそりゃねーんじゃねぇの?といつも泣きたくなります
別にもっと格ゲー勉強しろとか死ぬ気でやれとか願い奉るするつもりも無い。
格ゲーなんて、人生削ってまでやるもんでもないとも思うしね。
でも、怠惰で投げやりおまけに低能なプレイに付き合わされるのもなかなかダルい。
さらにこいつは、放っとくと格ゲーマーへの愚痴が出てくるのだが、
一体俺にどういうリアクションを求めてるのか。
そんな中、あらゆる状況でさり気ない手加減をちりばめつつ
「こいつは勝ちたいとかそういうのより、リバーサルスパコンを当てたいんだな」
そんなことを思いながら眠っちまいそうなタイミングでバレバレの飛びを重ねると
リバサにすらなってない起き上がり対空スパコンが俺のキャラを捉え、
瞬間、園児のようにエキサイトする人物を見て、ああ、これが接待プレイというやつか、
と、俺は実感するのだった
全てにおいて共通する事は
ア ホ の 相 手 は つ か れ る
バカに構うと日が暮れる
という格言もあるしな
hee-
聞いたことねえよそんな格言。言ってる事はあってるがな
>>269 その気持ち、凄くよくわかるよ。似たような環境だ。
>>268 二人目の友人には「バレバレなんだ」くらい言ってやってもいいと思う。
age
やっぱり全てにおいて共通する事は
自 己 中 の 相 手 は つ か れ る
負けて切れたりするやつは、精神年齢が低いせいか
自己分析できてないやつが大半だから、はっきり指摘して
やると直る場合が多いよ。
指摘して逆切れとかするようならもうだめぽ、付き合えない。
指摘して逆切れとかするようならもうだめぽ
そんな奴ですた。と言うか開き治ってるカスなんです
救えない馬鹿はどこにでもいるからな…
ハッキリ言って注意しなくてもそいつ切ればいいんじゃない?
漏れも何回も切られますた
そういう人達ってやっぱB型なのかな。
こっちソルで端固めしただけで切られました。
「はいはい強いですねぇ強いヨ強いよ」とか開きなおってるんですよ・・
はぁ・・負けるの嫌なら誘うなと・・
格ゲーではそいつが仮にどんなDQNな言動をしても
割り切る!!
それしかない
>283
こいつ血液型信じてるよーーー!!
>35
俺は概ね「B」だが、キレないよ。
ってか、「勝ち負けは別に」してるやつはキレないと思うんだが?
>>287 上に血液型の話が出てるからまぎわらしいぞ
>>287 勝ち負けは別にして、むかつく奴はむかつくのがBな人に多いでそ。
オレの友達そうだから、うまく接戦を演出してあげたり、相手の見え見えの企みに引っかかってあげたりしてる。そうすれば円満だよ。
接戦で負けるのはいいけど、自分の防げない攻撃は全てハメと認識するし。
290 :
287:04/04/11 23:30 ID:???
>289
そういう人が「B」なら、俺は全然違うな。
血液型ねえ…全員確認してるわけじゃないがすぐ愚痴をこぼすのは多いかも。
今日キレられたよ。
KOFで12連勝くらいしたら「お前マジだるい」だとよ・・
ダルイのこっちなんだよ!
てことはなにか?これ以上手加減しろと?
この女キャラしか使わないDQN相手に手を抜けと?
それキモそうだねー
294 :
292:04/04/14 00:52 ID:???
SVCのときのそいつの持ちキャラ
色(強キャラだよな?)
タバサ(強キャラだよね?)
春麗(言うまでもない)
ヒューゴでリバサエクシード決めたら愚痴られたけどな
その時はさすがに落ち込んだよ(´口`)
SVCなんてやるなよ
DQNしかやらないゲームをわざわざやる時点で悪いきがする。もうちょい普通のゲームしよう。
297 :
292:04/04/14 10:44 ID:???
そうだよな、漏れが悪かったよ。
でもあいつストV3rdとかハパ2とかやってくれねえんだよ
よし、ガイルでガン待ちだ!!
タバサ春麗はともかく色は中堅キャラだYO
ロケテのとき猛威振るってただけ
後、俺とハパ2やらないか?
ハパ2是非やりたいよ(´―`)
リアル工房の3年だからハパ2置いてるゲセンまで行く暇ないけどな
顔も名前も知らない相手と交戦中のある日、3タテほどしたら
台の向こうから歩いてきて「その固めどうやって抜けるんですか?」と。
対戦そっちのけて小一時間ゲーム話に花咲かせてた。
向こう側から来る=因縁orリアルファイトへの招待状という考えが定番化してただけに
その時は呆気にとられたというか。その後もゲーセンで会うたびに対戦してはだべってます。
糸冬
カプエス2で知り合いと対戦してこっちが、キャミーで画面はしへ、追い込んで、
中足をウロウロしながら撃って飛んだら対空、前転に投げ、無敵技はすかして投げ
向こうは京、庵、使ってたかな?結局やることすべて対処された知り合いは、
終わったあとこちらにきて、おもいっきり台パンして帰ってしまった。
自分の戦法が通じない人ってキレやすいのでは?
SVCが出始めのころ、ガーキャンでダッシュするやつが強いことを知りさっそく対戦で使用。
庵でとにかくガーキャンねらいで連続技。相手はテリーと京。何日か対戦してお互い顔が分かる様になった。
ある日ついにキレた奴は、「もう俺に入ってくんなよ。お前の戦い方ムカツクんだよ。」
と言ってきた。こっちも頭にきて逆ギレしてしまった。
「だったら対戦台でやってんじゃねーよゴラァ。コンピのある店行け。もう来るな。」
とキレてしまった俺はよかったのでしょうか?
>向こう側から来る=因縁orリアルファイトへの招待状という考えが定番化してただけに
>その時は呆気にとられたというか。
俺もその手の人です。セイヴァーやってて店を出たら相手が追いかけてきた。
こちらもリアルに持ち込まれたらやっかいと思い早足で逃げた。しかしまわりこまれ、
「セイヴァー現役でやってるんですか?」となぜかセイヴァーの話で盛り上がってしまった。