真の三連殺と零の六道はロマン。決めてこ華
画面端密着で最速六道>天道まで入れると失敗するんだけどさ
失敗して相手が落ちる方向が前じゃなくて後ろなんだよね。
前に落ちる時は天道入力が早くて、後ろに落ちる時は天道入力が遅いとすると
完全画面端密着の時は相手は画面端に叩きつけられた瞬間
既に天道が成功しない軸までズレこんでてしまっている、ってことなのかな?
それとも工夫次第で天道決めれたりするのかな?
端密着で中斬りキャン六道ぐらいがちょうどいいと思うのは俺だけかな?
特定のキャラは端完全密着は無理っぽい。
崩しが決めれるなら、引き込んで真ん中に引きづりだせばいいんじゃ
868 :
860:04/01/06 07:46 ID:???
>862
うん、頑張る、超頑張る。
>867
そうしてる。
でもね、あんまり失敗続きだと、ついでに崩し切り入れちゃうの…。
久し振りに六道合戦をしたよ
帰り道、何度思い出し笑いをしそうになったことか
六道成功率が7割8割までになったから最近六道合戦やってくれない人が多い
成功率7割同士で六道合戦をすればいいじゃない
マリー・アントワネット
六道成功率が7割8割までになったのなら
成功率7割8割同士で我を崇めればいいじゃない
水邪
< ̄`v〜ノ_
/ ミゝ∠ / ゚ 。
ノイ ヾ;゚∀゚ 7 >゚
ヽ ヽ^_フ .|
\┌──┘
`' .__从从ノ ...... ::::,;;''(´⌒::;;;;(´⌒;
.: ・,‘, ゝ #゚Д゚) ''';;;;;;;..;;''(´⌒;;(´⌒;;;;
`ヽ-vv' '''''::;;(´⌒;;;;;(´'''';;;::(´⌒:::;;;;
むしろ六道7割以上同士のガチ対戦が見たい。
とても緊迫した戦いになるだろう。
875 :
ゲームセンター名無し:04/01/06 23:59 ID:VZ0hzlqv
六道成功率より
対戦してくれる相手が欲しい。
ネット対せ(略
>>874 3本先取でやったが精神持ちませんでした。
1〜4本目でまでは8割、でも5本目で互いに六道制度が急に落ちた(笑
この間、対戦相手がシャル使って連コしてくる割には初心者みたいで退屈だったから、
ワザと攻撃食らっては無の境地ゲージ溜めて遊んでたんですよ。
そんで6〜7割まで溜めたんだけど遊びすぎて逆にヤバくなったのね。(2-2でこっちの残り体力一割程度)
相手が削り狙いのスプラッシュ出してきてヤバっ!!って思って無の境地コマンド入れたら、間違って武器飛ばしコマンド入れてたんですわ。
あー、死んだな。って思った次の瞬間『ゲジジンゴルァーー!!』って炎邪が叫んで両手挙げてバンザイしたかと思ったら無の境地が発動して、
画面が暗転した瞬間に手を振り下げた炎邪の斜め上から馬鹿でかい気の塊が降ってきて、突っ込むシャルにあたったのね。
そしたらリムルルの武器飛ばしみたいに画面がメチャクチャ揺れつつ8割ぐらいあったシャルの体力が一気に減って『勝負あり!!』。
マジでビビッた。
あれだけ攻めても相手の体力ゲージがほとんど減っていない。
そんな炎邪使いです。
低空AB→ダッシュB→紅蓮脚でかなり減らすことが出来る。
というより自分がこれ何回か喰らった。
不意打ち(しゃがみHIT)→遠ABも入るんだね、このあいだ初めて知ったよ。
あれだけ攻めても気づいたら負けていたのはこっち。
こん平です。
六道ってキャラによって成功率が全然まちまちなんだな
破沙羅なんか「あ、こぼした」って思ってもチェストまでいくし。
破沙羅への六道成功率9割。 致死ダメージ。
蛍火の呪いか?
篝火です
すばらしい悪夢だ
ガイドライン板見てて即興で考案。調子に乗って貼ってみる。
ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ
「嬢ちゃん 厨寅ってのはアレだろ サムスピ離れしたリーチや判定発生
風のように中撫子を放ち 怖ろしい隙の無さを持つ」
ザ ザ ザ ザ ザ ザ ザ
「間合いの限界を感じ 中撫子の先端を当てて反撃をさせない
必死の反撃をたやすく潰し 裏へ回り永久撫子するんだろ?」
じゃあ こういうのはどうだい」
カキン ッ
「な …ッ!!
弾き!! 弾き返しだ!!」
「止まったぞ やれ」
ドェッシャー!
トラァー!
ヴァーッハッハッハッハッハ!
……………
ジャストゥアー!
「勝負あり!」
「楽しかったぜぇぇ……ッツ」
「BINGO!! 炎邪サマをなめるとこーなる」
「こ… こんなッ こんな仕掛けを……ッ!!」
「しかけ? バカがつっこんでくるから悪いんだ 真正面から
入力からほとんど間の無い弾きの発動
そしてJ大遠大斬りごときじゃ追いつかないこの威力
スネオ髪も含めた体の中心目掛けて叩き込む天道
避けられるモンなら避けてみろっつうの
俺たちゃ基本性能いからよ
おっかねえから正々堂々とケンカなんかしねえぜ 厨寅さんたちよう!!」
887 :
ゲームセンター名無し:04/01/07 17:21 ID:+Of67WP9
> スネオ髪も含めた体の中心
そ う だ っ た の か!
>俺たちゃ基本性能いからよ
???
悪いだと思われ
>>886 わらた
……でも元ネタ知らないとどうなんだろ
893 :
886:04/01/07 21:54 ID:???
>889,890
(゚Д゚)ウボァーしまったミスした。悪いで合ってます。スマソ。 ワロてくれた方、多謝。
現実でもこういきたいもんだけどなかなか上手くいかず。
最近は妙な癖がついて、地獄道から餓鬼道への繋ぎすらヘマ気味_| ̄|○
>>893 その気持ち、分かるっ、分かるぞぉぉぉぉッ!!
分かるw
遠い間合いから牽制で出した地獄道がヒットしたときとか、
餓鬼道の入力忘れることがたまにある。
しかもそれならまだいいが、間に合いもしないのに焦って餓鬼道出したときの
炎邪お約束スキだらけポーズは目も当てられない……
いまだにバサラは決めやすいというのが信じられん。
覇王丸のが決めやすい。
今日、柳生に乱入されて負けた。
二本先取したのになあ。しかも二本目は怒り六道決めて。
何で三本設定なんだ!(負け犬
えー、バサラ決めやすいよ。
いや、決めやすいというか、なんだろう。「やべっ、失敗した!」ってときにも、
すげー軸ずれつつ「ちぇすとー」って入る。(だから全然違う場所ちぇすとしてる)
そういや柳生には開幕置きABを見事に取られたっけなあ・・・
さすがに一気にやる気がなくなってボロ負けだった気がする
つーか、入った外れたに関わらず破沙羅ってやけに高く上がるよな。謎だ。
天道900発
そろそろ次スレか…
>>899 そうそう。
だから軸がズレたときなんか、炎邪のナナメ上――とまではいかないけど、
横くらいにはいて、「ちぇすとー」って声だけで喰らってる
場皿が高く浮くのは喰らいモーションが縦に長いせいだと思う。
入りやすい、ってのはモーションが縦長なおかげで中心を見極めやすいせいかと。
バサラも他のキャラも天道成功ポイントは同じ1ドット(かどうかは知らないけど)だと思う
あれ?
バサラには条件次第で
天道100%決まるバグがあるんじゃなかったっけ?
なんかどっかでバサラウィルス再びとか言われていた気が。
バサラが六道極め易いのは気のせいじゃなかったのか。
逆に極め辛いと思うのはリム・腐れ外道。リムは小さすぎ。腐れは何処が
中心なんだか分かりづれー。対戦殆ど出来ないからコンピュータで
戦うキャラ以外の六道極め安さは殆どわかんねー。ヴァーハハハ。
>>905 家庭用で木偶相手にやったらどうだろか?
>>905 バサラってマジで決まり易かったのか?
俺はバサラは大して決まらないから、単なる個人差かと思ってた・・・。
決まりにくいってよく言われるリムには8割近く決まるし・・・。
帯を狙えば大抵決まると思うけどな。
帯が切れれば侍たちのますらおがあらわになってしまうから致命的ダメージ(w
当に禁断のもろだし技さ。
腐れは髑髏の首飾り。
リムは立ち姿も小さくてそのぶん足も短いので、
地獄道すら出すのを躊躇してしまう…。
あと、六道は言うまでもなく、
愚連脚だってそうとうイカした技だと思うのですよ。
>>909 画面外までかっとんで行く様は、実にイカシテル。
お前らメモとかとってるか?
俺は携帯使って六道メモ作ってるぞ。
そのおかげか、雲飛以外ならだいたい8割だな
雲飛・・・むりだ
>>909 勝手に出て反応遅くなって
「ドラ・・・ドラドラ、ドラ?」
みたいになった時が好き。
ダメージも以外と入ってるんだよね