【イラン子ニ】VO4 箱スレ7 白雪姫と7人の中の人【シナイデ】
cCWが意外にいけるかもしれん。
それからcRW(LW)は200から250ぐらいが使い所っぽい。
>>246 完璧な死角だから距離を離すのが無難。
戦以外なら壁に密着して援護とか核というのもあり。
下手に手を出すとやられる。
252 :
ゲームセンター名無し:04/02/28 06:34 ID:TukI8BSg
>>246 やはり相互援護しかないのでは?
タイマンでは慣れた相手にダメージは見込めません
J前DCWで壁上狙うのもいけますが、
>>251のいう通り距離を離すのが無難かと。
>252
J前DCWは有り得ないと思う…
厚木のフォースでダニー使ってたらマイザーとテムに追いかけられ、デソにボコられた・・・
255 :
252:04/02/29 06:53 ID:ssOARXOz
>253
自分壁密着で相手が壁の上に乗るのを読んで空中ダッシュ着地を狙えないですか?
使い所は少ないですけど選択肢として有りだと思うんですが。
256 :
253:04/02/29 10:42 ID:???
>>255 壁に乗られた時の対処という話だったから、
先読みで着地取ることまで考えていなかった。スマソ
いずれにせよ、空前DCW使うぐらいならJ(T)CWの方がいいかと。
まあ、壁密着ならcTCW(核)で安定な気もしますが、、
壁が高いと拾えない。
けどマインでは必須か。
壁よりも高低差使われる方がマズー。
上より下が弱過ぎ。
JTCW使うぐらいなら空前DCWの方がいい。
259 :
ゲームセンター名無し:04/03/01 04:18 ID:34dWD/HI
テツオでガン攻めテムジンはどう捌いたらいいんでしょうか?
回避に専念してても前ビとD近の2拓に対処しきれないです。
距離を置くようにしても、どこかで捕まってしまいます。
これは自分のスキルが低いのもありますけど・・
対策があったら教えて欲しいです。
気愛
>259
1on1でAI狩る。それ以外の条件では勝てないくさい。
というか当方テムAで戦闘数が数倍あるテツオに
あんまり負ける気しない。相方が食らわない前提でなら。
言い換えれば捕まっても支援でダメ勝ちできれば幸せに
なれるかもしれない?相方との位置取りが重要な気がする。
ダブルくらったら…どうすればいいんだろうね。
>>259 弾抜けを把握して攻めてくるテムAは事故以外で勝てる要素がない。
放置しながら援護を送るが吉。
なるべくダッシュを使わずに距離を離すように動きつつ、弾を引きつけてダッシュで避けるといい。
前ビとD近の二択に対してだけならミーロフかしゃがみCWが安定。
距離やゲージと相談して使い分け。
本当に詰んでいるのは被ダブルよりも目視なしで援護弾を完全回避されること。
存在価値が完全に消える・・・
廉価版マズー買ったやついるか?
機体が増えてるとか期待しちゃダメか?
>>263 もう売ってんだっけ? すっかり忘れてたわ。
でも「廉価版」だから機体増加なんざ無理だろ。
スペシャルフォースとかアルファコマンドとかいって水増しでお茶を濁した今のチロンワークスにそんな甲斐性があるとは思えんし。
てか機体増えてるverだったら定価で出すだろヒットメーカーなら・・・
定価っていうかなんていうか通常価格?ってやつ・・・
>廉価版マズー買ったやついるか?
>機体が増えてるとか期待しちゃダメか?
何故こんなことを考えられるのか理解に苦しむ。
人メカーにまだ期待を持ってるからだろ。
今のフォースプレイヤーの心にはないものだ。
期待ではなく、妄想だな。
仮にマーズで使用機体が増えたところで何になる?
フォースで使用できるキャラ全部出したとしても、喜ぶのはCPU厨のみだろう?
妄想厨はセガビーにでも行ってろ。
ごめんテツオかユータ君出たら素で買ってまつ
でもマズーのストーリーモードはテツオじゃほぼクリア不可だろーしな
つーか、リーとかルーでクリアできなかった俺。
それは別に可笑しくない。
つーか普通。
途中味方のリールーバグるし。
グルグル回るだけでついて来さえしない
ルーはそれほど
問題はリー
すぐにゲージなくなる上、多弾しにくいのでダメージ取りにくい
だからタイムアップが多い
男ならダッ近を極めろ!
昨日マズー廉価版を買ってきました。
Danでやってますが、LJ系の攻撃がまだ出せないんで辛いっす
276 :
ゲームセンター名無し:04/03/10 02:23 ID:Ou/f9dqr
>275
マズーでLJ出せなくとも困らんでしょ?
LJ出せない人は他のスキルも足りない部分が少なからずあるから
辛いのだと思われ
>276
言われてみればそうですね。
とりあえず旋回保存とか真旋回だけ使えるようにしたらかなり楽でした。
そろそろアナゴさんがウザくなってきました。
漏れMarikoたん、相手マイザー。
かてましぇーん。
というか弾があたらん!
辛いよ〜。
279 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 04:14 ID:QNr+Z2fM
マリコでタイマンは無理だろ。
ナパダッシュしながら援護でDCW送れ。
RWは何のためについてるんだ・・・?
タイマンすらできない奴がきっちり援護できてるとも思えないんだが
281 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 10:29 ID:6oHyQnTN
ガンマだったらRW程度じゃどうにもならんと桃割れ
勝ててイータくらいか?
おとなしくナパーム撃ってろ
ちょっと前だけど、距離300〜200でひたすら張り付いて
近接&完全後出し狙いのBHに乱入されて辛い思いをした事があったな。
DCWは頭越えするし、RW撃とうとすると逆に向こうの弾喰らうし…。
幸いAI勝ちしてたんでナパだけ撒いてタイムオーバーまで
ひたすら逃げまくってやった。
そしたらBHのプレーヤーが筐体蹴ってこっち睨んできてなぁ、
どうしたものかと思ったよ。(´・ω・`)
セガビに駄桃が・・・
>>282 それでいいんじゃない
ちゃんと攻められないBHの方が悪い
それで睨んで台蹴る様ならそいつがガキなだけ放置あるのみ
マリコはガトリングが使えない間はデコイみたいなもんだ。
ミサイル?
あんなもん弱い。
というよりまず撃てない。
援護力なら他に優秀なキャラはいくらでもいる。
マリコの援護は送ろうとするのでなく、送れるようになるまでひたすら待つ。
ポイント狙うものじゃないから自分の安全が最優先事項。
単発では効果が薄いが数撃つと強く、実際撃てる弾数はある。
それゆえ放置されることがもなく、かといってDAの対象にもなりにくい。
コレがマリコの強み。
やたらと高い移動力と回避力で外周取りつつナパ直撃を狙う。
ガトリングが使えるようになってくると主戦機相手に欲しい所でダメージが取れる。
熟練度がそのまま強さに反映されるやりがいのあるキャラだと思う。
よく相方に泣かされるが。
むしろマリコを使うと相方に泣かれる。そんな俺はアゲ使い。
マリコのバルカン使いにくく感じるのは、アゲのcRWに馴れきってるからだろうか。
しゃがみバルカンはアゲより強いよ。
ダメージでかいし機動力低下もつく。
連係させるものはないけど当てた後距離稼げる。
歩きバルカンは弾速あって当てに行ける。
アゲは完全に牽制兵器であるのに対しマリコはダメージを取るのにも使う。
他の攻撃手段が弱いがその分機体性能が高い。
288 :
282:04/03/12 21:13 ID:???
恐らくココで語っておられるマリコ乗りの方は
強いんだろうと見込んで一つ質問。
回りながら歩きRWを撃つときにターボ(ボタン押して)旋回
をする派ですか? しない派ですか? 出来れば理由も。
ちょっと気になったもので色々勉強をさせてもらいたいな、と。
そんな俺はターボ押す派。
普通に旋回だとどうも敵の移動先を捕らえられないので。
289 :
ゲームセンター名無し:04/03/13 01:33 ID:qVDd4KiD
あえてノーロックと言ってみる。
>>288 ケースバイケース
キャラにもよるがMarikoの場合旋回は
ロック非ターボ<ロックターボ≦ノーロック非ターボ<ノーロックターボ
の順で速くなる。
厳密にはロックオンじゃなく、ロックした相手が画面内に居るかどうかで判定されるけど。
歩き旋回もダッシュ旋回も同様。
旋回の遅い歩きRWは弾がまとまるのでダメージを取りやすい。
旋回の速い歩きRWは弾がバラついて牽制には良いが実は間を抜けられやすい。
ノーロックは旋回が速くなる他に近接間合いに入っても射出が止まらないという利点がある。
反面近接によるキャンセルが一切働かなくなるため危険度が高い。
旋回が遅いものは相手の移動先を限定しておいて置き撃ちができる。
また速いものは相手の動きに合わせたり先回りしたりできる。
ターボ押しっぱで立ち回れるのが理想だがRW本体の当たり判定が小さ過ぎるのが難点。
両方使えた方が良いと思われ。
Voxの未来について語ってみよう
DanDanny→イ`
Age→ガンガレ
U−ta→KIAI
Mariko→イケル
Joe→ジミ
Bob→キニシナイ
Tetuo→カリョク
Jane→(´-`)
293 :
ゲームセンター名無し:04/03/16 19:19 ID:uS4jg4JP
ルーとリーは?
放置安定
フォースにリーとルーが支給されますように
そしてボスキャンでハメ殺されますようにw
絶対ありえない話だが
実際レア機体として支給されるようになったらどうだろう
CPU厨にさえシカトされそうな気が
コレクションに欲しいな
ヤフオクではいくらの値がつくやら