【イラン子ニ】VO4 箱スレ7 白雪姫と7人の中の人【シナイデ】
1 :
前スレ1:
ミーロフ相殺表
(出典)
http://www.geocities.jp/w_a_zeppelie/sousai.html ■テムジン
J・J/c・J+・A・T・10/80
RW:○ 屈RW:○ DRW:○ TRW:○
CW:○ 屈CW:○ DCW:○ TCW:×
F
RW:○ 屈RW:○ DRW:○ TRW:×
CW:○ 屈CW:○ DCW:○ TCW:×
H
RW:○ 屈RW:○ DRW:○ TRW:×
CW:× 屈CW:× DCW:× TCW:×
■ライデン
E2・E1・N2・N1
RW:○ 屈RW:○ DRW:○ TRW:○
LW:× 屈LW:× DLW:× TLW:×
D
RW:○ 屈RW:? DRW:○ TRW:×
CW:× 屈CW:? DCW:× TCW:×
A
RW:○ 屈RW:○ DRW:○ TRW:×
LW全般:×
CW全般:×
3 :
sage:03/12/06 10:26 ID:h0aa8OJD
乙
即死阻止
DanはCWをTetsuoと同じにするだけで弱キャラ脱却できる気がする。
>1
Z〜
>5
Tetsuoの立場は。
8
テツオのキャノンをロックしたまま自由に置けたらクソゲーでつよ。
砲身が勝手に回転したゃうから、テツオの機体性能が低すぎるからネタで済むんでつよ。
まぁでもミサイル系がヘタレ過ぎるのも事実だな。
重量級の主力援護攻撃なんだからキャノン並みのダメージがあってもバチは当たらないだろうね。
射程だって短いんだし。
DCWが立ちと同じくらい長ければかなり楽なんだけどね。
TetsuoってDCWやLJで置けるっぽいけど、
どういう感じに置けるのでしょうか?
持ってないからわからないのです…
その機体を理解するのに使ってみるって言う方法が使えないのがむなしい…
11 :
阿部さん:03/12/07 03:33 ID:???
俺いいこと思いついたぞ。
TetsuoにテムAの機動力を与えるんだよ!
うはwwwバランス悪sgwwwwwwww
まあ、根本的に
「実弾であるミサイルが、空中でいきなり消滅する」時点で(略
14 :
ゲームセンター名無し:03/12/07 11:21 ID:jFW1Utqv
リアレス
限定戦争地域範囲外から出る危険性があるから自爆したんだよ
現実世界にもあるぞ
>>14 でも「ぽひゅ」ってきえるよ?
そう…まるで、なにかにすいこまれたみたいに…
16 :
ゲームセンター名無し:03/12/07 12:34 ID:YsjQ4z32
設定を語るスレ逝ってこい
//game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1058452838/
18 :
ゲームセンター名無し:03/12/07 19:49 ID:NOpqkPU9
スレ違いの上に揚げ足取りしか出来ねぇのかよ 氏ね
>>10 解り難いと思うが文で表すと
テツオの画面が通常の前ビ同様相手の方に回転し
砲身が相手に向いたら状態から画面を追いかけるように回転
というようになる。
LJだと一瞬だけ砲身が戻るから角度が少し変わる。
どうなるかっつーと砲身が相手から外れるように動く訳だから
画面で捉えていない限り相手にはそうそう当たらない。
ただ、テツオがロックした瞬間以後に射出された弾は普通に誘導するから有り得ない弾道になる。
明後日の方向にロック状態のキャノンが飛んだりするってこと。
ロックした相手がジャンプしたりすると釣られて曲がったりして面白い。
実戦だとこれにロック切替を応用して後ろや横等、好きな方向に弾が置ける。
が、ノーロック状態なために大半のキャラの頭上を越えて行くし
直接相手に狙いを定められないので結局は博打行為。
事故狙いが関の山かな。
>19
ありがd。一読だけでは頭の中で上手く整理できていないので、
5,6回読み返しつつイメージを描いて見ます。
とりあえず、
@画面と機体は他の機体と同じように相手を捕捉しようとする。
A@に砲身の動きが加わるので、独特な置きになる。
BLJだと砲身の動きがAと変わるのでAとは別に独特な置きになる。
という理解です。
やっぱテツオ欲しいな、、、マーズには居ないし、、、
地方でJ箱使ってる者です。J箱、B箱等でノーロックファイヤーを置こうとして、たまに大きな硬直が発生して2〜3発撃ち終わるまでその場から動けない事がありますが、これの解消法ってないでしょうか?
補足です。歩き垂れ流し撃ちしようとして失敗、ターボ旋回中に撃とうとして失敗、こんな感じです。
話を逸らしてすまんが
B箱と聞いてBob以外のを探しちまったよ。
Beckyとか?
VOX・ベル
25 :
20:03/12/12 00:51 ID:???
テツオゲットage
置きが楽しいです。19さんに感謝。
ジャン近がどうしても出ない…
>21
それって歩きで撃とうとして、失敗して立ちで撃ってない?
立ちファイヤーのモーション中は歩きやダッシュでキャンセルできませんよ。
で、トリガー押しっぱとか連打しているといつまでもキャンセルできない。
大体そういう時って、キャンセルできないのでおかしいと思った時が
丁度2,3発撃った時点で、トリガー引くのをやめるんで。
立ちで撃った瞬間にトリガー引くの止めれば一発で済むはず。
ダッシュやジャンプでならキャンセル可能ですよん。
ガードでキャンセルしようとしたりしてない?
保存入っちゃうから無理だよ。
ノーロックの歩き撃ちの最中は近距離だとLJD近が確定するから気を付けよう。
あと近接が届く距離も射撃の先行入力が入ると回避行動間に合わないから。
射撃からニュートラルに戻るまでの硬直はバカでかいよ。
ロック入ってれば近接でキャンセルできるから気にならないけど。
>25さん26さん
有難うございます。思えばトリガー引きっ放しで撃って、その間に(保存が入って?)硬直を招いていたような記憶が。
以後、相手の間合の外からレバー入力後にパスパス撃ちするように変えてみます。
28 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 13:04 ID:VFoIWlAI
テツオってジャン近が出ないんですが、
ないんでしょうか?
30 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 21:34 ID:7DD8meSh
>>29 >>14の脳内ではメートル単位で厳密に設定できるらしいから、ビームでも可能なんだろ
そこまで厳密に設定できるほどの技術が「現実世界にもある」なら、誤爆なんて起こり得ねぇっての
まぁ現実世界とでは技術水準が全く違うし
誤爆のうちいくばくかは狙って誤爆してるだろうし。
あれ?VOXと関係ないぞ?
ところで徹夫x徹夫って強いのか?
スレ違いな話題になっちまうが、発射後地上に落ちて余計な被害出さない
よう自爆する弾って第二次世界大戦のころから本当にあるぞ。
技術的にも単に時限信管組んどけば良いだけなんだし。
ただまあそこまで使用兵器に気を使うのは自国での防衛戦位だろうが実際
チャロン世界における限定戦争と言うのは(以下設定ヲタの繰言が延々と続く
ので削除)
>>28 普通にあるが、出しにくいような気はする。
CPUテツオに上昇近接食らったときは超ショックだった
>34
(・ω・)人(・ω・)トモダチ
上昇近接は結構使えると言ってみるテスト
ジャンプ近接はいまだにトリガーのタイミングがよくわからんが
>>31 オービタルチューブで遠い位置からのスタートの場合テツオ二体は鬼
角っこに追い込んで坂に居れば片側は無効化できるよん。
例え2体だろうと開幕で見えてる状態で喰らうのは論外。
まったく関係ないが、U-taの前CWは転倒性もダメージもそこそこだし、他のミサイル箱みたいに中抜けしないのに。
なんで誰も使わないんだ?
40 :
ゲームセンター名無し:03/12/18 23:00 ID:9loxVOgI
・・・・・・アゲは?
いや、あげはミサイル箱じゃないから…
DanやMarikoだって使わないわけじゃないが、タイマンで真正面から撃つと中抜けするだろう?
U-taはきちんとあたる!そして景清すらこかす!
…別に真正面から使えと言ってるわけじゃないぞ?特に対戦では…(´・ω・`)
>>41 あれは中抜けではなく・・・頭越え
射出位置が高いから壁裏からでも撃てるけど・・・
>42
thx.
やはりそれが問題なのか。援護なら使えるのかな。段差落ちで試してみることにする。
で、自分で書いたのを読み返して気付いたんだが…まずにしてU-taを使ってる人間がいないよな…
連書きスマソ
>43
言われてみればそうだが、D箱の2発目はやや下から出るのに抜けるぞ?
つーか、U-taのCWはノーロックでも当たるんだよな…やっぱり高さの問題なのか…?
歌はダッシュ攻撃するなら前ビ安定。
ホント強いから(ダメージイガイハ
他は考えなくてもいい。
ミサイルは立ちが鬼強い。
歌せて貰えればな。
×歌を使ってる人が居ない
○歌が支給されない
◎むしろ売った
>47
(´・ω・`)ショボーン
△歌をヤフオクで買った
U-TA売りたい
俺は歌を使いこなせないから人にあげた(´・ω・`)
52 :
ゲームセンター名無し:03/12/23 12:17 ID:G9K3ONUP
ユータてアゲより機動性良いか?
U-taは空中機動がやたらといいからAgeより速く感じる。
誰か漏れに歌での対テムAをレクチャーしてくだちぃ
前ビでこかして、テムAの前ビは鉈で消してるんだけど、D近接RWが変な当たり方するからすぐに取り返されてショボーン
>53
詳しいことはわからんが、テムAのダッ近右で
拾われてるということでつか?
リズム変えれば多分平気。あれは間合いも角度も
広いが、タイミングはそこそこシビアだったはずだから
リズム読まれなければ当たらないと思うのだががが。
もしや、歌って着地硬直長いのか?それなら狙われる。
歌の硬直はぜんぜん長くない。
軽量級並の硬直しかない。
ライデン並みの硬直なら良かったのにね
>54
そういう感じ。
硬直でもなんでもないところで、余裕もってジャンプでかわそうとしてるのに喰らってる。
いわゆる当たり判定のでかさがもろに出てる感じ。
着地硬直は確かに長いが、おもむろに飛んだりはしないから多分平気。
問題は前ビと決め付けるとガードできないし、ガードしたら前ビを回避できない。
どっちも回避できるジャンプを選べば硬直発生で次の前ビがかわせない可能性あり。
…正直、直感だけで生きるには無理があります…
そういえば歌にも揚げと同じく巨大な当たり判定があったのか。
テムAの近接は見た目より範囲が広く
歌の当たり判定もみためより以下同文
もうだめぽ。
U-ta。対テムAで。
回り込みでかわすことも無理ですた。
もう鉈で止めるくらいしか出来ることないよウワァァァァァン
…え?止まらない?…だめぽ。
60 :
非箱乗り:03/12/26 19:04 ID:???
箱のWロック距離と回り込む距離を考えると
回り込みだけでかわすのは不可能かと
回り込み→即Dか、回り込み→即Jが良いと思われ
知ってると思いますが相手が旋回を入力してる方向にも気を付けましょう
歌はあの判定と柔らかさがなぁ・・・
武装も機動もトップクラスなんだかね。
ダブられなきゃ結構強いから重量のお供が最良かな。
テツオとかE2。
VHとかテムAがムリ臭いねぇ・・・
62 :
ゲームセンター名無し:03/12/28 11:56 ID:XbpR4mru
テツオはともかく、AgeだけCWCできないのが泣ける。
CWCってなに?
センターウエポンキャンセルならテツオもアゲもできるけど・・・
クラウチング・センタ・ウエポンでは?
65 :
ゲームセンター名無し:03/12/28 21:24 ID:+rVwBZ9n
C びっくり
W するほど
C ユートピア
Center
Weapon
Charge attack
Counter
Weight
Controller
スマソ
ageちまった
67 :
ゲームセンター名無し:03/12/31 03:46 ID:qJ4SOAvs
どうでもいいはなしだけど、ダニーメインの人が滅んだ予感…
はじめから居ない
そもそもダニーってなによ?
>>67 ノシ
半年以上使ってます。
手数で勝負。
>>69 ダンの足にミサイルランチャーを増設した機体。
それ以外の事は自分はフォースやったことないんで良く知らない。
Danから壁を越えるcCWを外したのがダニー。
歩き移動のような前Dの鈍さも
全く追尾しない立ちCWも健在。
立ちCWは左右には弱いですが縦には強いですよ。
しかも消えるまで誘導性能失われなかったり・・・
ダニーのは壁越えがTCWの1セット目(縦誘導タイプ、マリコのcCW位しか上がらない)
それと一応、メインで・・・7.7入った当初から使っています。
レア機体をメインだなんてなんと贅沢な
…という台詞が出てこないのがDanny
メインで使ってて
『メインDanって変ってますね』
って言われるのがDanny
メインがJ箱以外の箱乗りに、すごくやる気な人だと思われるのがDanny
それ以外の人にはただの弱キャラ乗りとしか思われないのがDanny
悪かったな、漏れはダニーのTCWを気に入ってるんだ。
ヤセガマンイクナイ
箱はジェンとボブ以外は波以下。
ジョーだって胸今日一歩手前。
アキラメロ
そいやさ、ボブって実際どんくらいの評価なのよ?
バージョン変わって足遅くなって、辛い辛いって言われてたのが、
最近いつのまにかそれなりに強いとか言われるようになったし。
教えてボブイ人
ボブくない人だが、カゲキヨは厳しいと感じた。
何も当たらん・・・。
あと足が遅いのが致命的だから、
支援機に放置されたりするとダメージ取りが難しくて泣ける。
弱くないってだけでそこまで強いって訳でもないような。
置きの精度が高くなれば放置されてもなんとでもなる。
自分から攻められないけど攻めさせれば強い。
明確なコンセプト持ったキャラだからマッチした人間が乗れば重大事故発生マシーンになる。
あとゲーム的に硬くて動けるってだけである程度はやっていけるってのもあるかな。
Joeってそこまで終わってる子ですか…?
確かにJaneと違ってチェーンソーうざいってわけでもないし
距離離されたら追いつけない上に届かないけど。
使ってない漏れが言うのはアレかもしれないが正直チェーンソーが
ないだけで対戦してて随分楽だ
jカスは強いぞ〜
結局チェーンソ>FBの射程>ファラなんでないの?
詰まる所ファラは壁ステージで多少有利になる程度のもんだ。
ジェンとか他が強いボブに比べたら見劣りするべ。
個人的にはアゲとかマリコみたいに"乗る人が乗れば"的なモノすら感じさせないイケないキャラ。
比較対象のジェンが強いからそう感じるのかもしらぬが。
ダメだ・・・
JANE乗ってるけど対スペでまるで対策が立たない。
人間力で劣ってるとは言え、回避に徹しててもランチャーを貰ってしまう。
前ビは移動速度と回頭性能で負けてるから、一方的に負けるかかわされる可能性が高いし、
FBやチェーンは歩きでかわされるし・・・。
エビルバインダーはボコボコもらうわ、ウェブはバンバン支援で撃たれるわで、
丸っきり歯が立たない&押さえることも出来ない。
障害物があれば随分違うんだけど、フェイステージとかカゲキヨのステージとか
オビチューを引くと全然勝てない・・・_| ̄|○
対スペの対策と言うか、スペが嫌がる事ってなんなんでしょうね?
置きだけで勝てると思われ。
罪はランチャー喰らわないようにして前羽撃たせて地上でワザと喰らえば反撃ダメージ勝ち確定。
戦は下ってるだけでそのうちボロ出すさ。
ロック外して旋回ランチャー狙ってるとこに斜めチェーンソ合わせると悶絶に避けにくいから狙ってみ。
まぁ人間性能で負けてるんじゃ何やっても勝てんと思うが。
スマンけどエビルバインダーってどの武器?
89 :
85:04/01/03 12:43 ID:???
>>86 なるほど、参考になります。
羽は食らって倍返し、戦は下がって、旋回ランチャに合わせて斜め前ノコですか。
ただの前ノコばかり狙ってたのがまずかったみたいですね(汗
装甲の薄い機体には、威力は低いが命中率の高い方の武器を使う方が
結果的にダメージ勝ちし易いと言う事ですか。
相変らずすれ違った後に、ジャンプキャンセルで敵を補足しようとする時にランチャを貰ってる事から、
基本的な動き方がまだまだなんでしょうね。単調と言うか前ビ厨に成り下がってる自分。
最近スペでブイブイいわしてる人にもめっきり合わなくなりましたが、
次に会った時に、こんどこそ勝ってみせるつもりでガンガリます。
>89
漏れごときがアドバイスってのもおこがましいですが
スペ全般に言えるのは下がりながらの前衛であるという事。
だから、こっちも下がって距離離すよう心がけるのが
よろしいかと。チェーンソーがある相手を放置して支援なぞ
いかなスペでもできんし、こちらはチェーンソーで支援できるし。
91 :
ゲームセンター名無し:04/01/04 15:16 ID:OmIc7Jx3
一応ボブな人です。80が結構正解なのかも。
ただ前述の「明確なコンセプト」=「えらく偏った機体」ということなので
味方と息が合わないと何もできずに終わることもある。
そういう意味で味方に負担をかける機体なので正直つらいときもあるし、
逆にうまく噛み合って面白いときもある。
なもんだからボブは良い機体だと思ってる。
ただ突進性能の低さとRWの精度の低さにはホントに泣かされるけど。
所謂弱キャラだろーが何乗ろーが関係ないと思うけどさ、
「強キャラうぜえ、漏れはコレメイン!」って機体でいざ
負けた瞬間速攻でしっかり持ってる強キャラカード、もし
くはカードなしテムA・罪とかで乱入しかえしてくる奴
って激しくカコワルイ。
ごめん本当は漏れがそう _| ̄|○ ←負けず嫌い
別に初夢じゃあないんだがDANを使う夢を見た。
VOXのカードなど一枚も持っていないんだがこれはDANに乗れという神の啓示なのだろうか?
95 :
ぽへ:04/01/07 20:57 ID:???
だめだ...軽量級×2に勝てん_| ̄|○
Janeで......
>>79 火・風・旧風だったら接近で殴り殺せる。
山・林はかんべんな。
着地T近使われたらBobじゃ手も足も出ないと思われ。
即出しT近振れない相手なら林だろうが山だろうが殴れる。
99 :
ゲームセンター名無し:04/01/11 03:48 ID:uPB7KARz
>98
着地ターボ近を景清で即出し出来ない奴はそもそも中級以下ではないかと…
即出しが使える人間と使えてる人間は別だと思われ。
後者は上の方でも少数。
上行って通用しそうなBobはもっと少ないけど。
-関東戦域限定戦争-「最強小隊決定戦」
http://www.sega-am.jp/event/von4th/index.html ▲大会日程▲
▲予選大会
・2004年1月11日(日)〜2月8日(日)
(株)セガアミューズメント運営(関東エリア)9店舗
▲決勝大会
2月8日(日) SEGA本社
▲大会概要▲
・2on2チームバトル
・完全トーナメント
・機体レギュレーション無し
・リーダーセレクトあり・90秒2本先取・ランダムステージ
・シートセレクトはじゃんけんにてDNA・RNAを指定。
関東がうらやましい…_| ̄|○
関東というか、厳密には東京+@大会だな。
しかも東京でもごく限定された店舗のみという…
これは何かの前哨戦だと思っていいんだろうか。それとも最後っ屁?
「Conflict Alliance」の時にも思ったのだが
使うキャラも好きに選べないゲームで大会ってのもどうかなと
だから?
104はどのキャラを使いたいのか書きなさい。
俺は105じゃないけど稼動して2年経って、
まだそんなこと言っている104はフォースの大会には向いていないと思う。
もう丸2年やってるが、未だに自力でBob引いたことないのだが・・・
貰い物なら沢山あるけど。
実際問題テツオとか戦ったことなかったら瞬殺されるしな。
使い手が少なくて対策が立てられない、のならともかく
どんな性能なのかすら判らないキャラがいる、なんてのは対戦ゲームとしちゃシャレにならんだろう。
地方でやってますが、既に全キャラと対戦しましたよ?
地元に居ないキャラなら遠征すれば良い。
要はやる気の問題。
自分で出せないキャラが居るなら、トレード掲示板を活用すれば良いと思う。
自分で出せないキャラが多すぎる訳だが
知ってるキャラでも人によって戦法違ったりするし、
場合によっちゃ1Rか一戦くらい様子見して臨機応変
に戦うスキル磨くのも対戦ゲームの醍醐味の一つでね?
まあ戦う前に出来るだけの準備はしときたいって安定
志向の人が居るのも分かるが。
2年間1機種狙いでプレイして(5000戦くらいは越すかな?)
それでも支給無しって人が居りゃあそれは相当運悪い人だし
同情はするけど、実際都市部とか人の多いところで対戦メイン
でやってるなら「見た事すらない」機体って殆ど無いんでね?
キツイ言い分とは思うが、偶にしか対戦しない人がこれまた
少ないレア機体と対戦して2〜3回連敗したとして、それほ
ど重要な問題だろーかと正直思うよ。
アファTX使いと対戦した事が無いというか見た事が無いんだが、
どう考えてもD系の箱使ったとしても負ける気がしないな
>115
TXは機体性能差を
Jane >> Joe
Dan > Danny
とするなら
JX >>> TX
と言うくらい悲しい機体なのでそっとしておいてあげてください。
Danのつもりで相方に任せたらキツかったな>TX
リングもミサイルも射程がやたらと長かった。
着地硬直も短めでDanよりはダメージ取り難かった。
まあそれだけだったが。
てめーらTXアニキを愚弄するでつか
Dan、DannyよりTDが使いやすいな
ナパのない機体は俺には無理
ナパを選ぶかビームライフルを選ぶか
テムHにはナパとライフルがあるわけだが。
DanやAgeが普通キャラになるのに必要な武装はなんでしょうか
Ageは着地硬直が小さくなれば。
機動性は十分だから着地硬直はあって然るべき。
問題は当り判定の大きさと柔らかさが同居している機体性能だ。
N1に比べれば千倍まし
>>70 支給を受けて以来2年以上使ってる。
1500戦位しかしてないけど、、、。
いや、やっぱりTCWがね。面白いのよ(w
Ageはもうちょっと硬ければなぁ・・・・
Ageの装甲が硬くなるとスピードが落ちる罠
Bobがイイ例と思われ
129 :
ゲームセンター名無し:04/01/17 00:00 ID:nZRXxRvH
最近近所にフォースが来たので久しぶりにやってみた。
アゲ面白いね。
後ろダッシュCWが使えるらしいけど他になにかコツってありますか?
ロック切り替えD揚げ玉を段差落ちで使うとウマーいらしい。
援護で一番強いのはジャンプボム。
ひたすら走り回って逃げながら歩きCW2hitドリームを狙いつつ油断してる所に近接を叩き込むキャラ。
メインのリングに射程も弾速も足りないから近接超重要。
故に柔らかさが効いてくるのだよ。
テツヲのシャドウカラーが使いたいでつ。
1万戦使っても引く気がしません。
一時期アゲってハチロクの如くプレイヤーを育てる機体だとか
むな共で言われてたけど実際どうだろうか?
>133
それはどうかな?と思う。
漏れとしてはスペ戦の方がプレイヤーを育てる機体だと思う。
BHで戦ってるとジャンキャンに頼らなくなって良い
テムAじゃない?
近接で飛ばして前ビで取る。
他の機体でも使えることだし、
テムAをそこそこ乗れるかどうかでその人の腕も分かるしね。
ハチロクも良いけど、インプレッサに乗って敵の弱点を知る事も重要だと思う。
まぁ、そうやって前ビ厨が量産されていくわけだ
Ageは…
削り、支援、前D攻撃(リング)、近接と揃っていて
尚且つ遠距離での支援が「できない」ことや
近距離でのプレッシャーが「弱い」ことなどから
乗り手を育ててはいると思う。育たないと勝てないし。
何をやるかはっきりしてるテムとかより
アゲとかアファDとかみたいな
何をすれば良いのかいつも考えないといけない
機体の方がプレイヤーを育てると思う
問題は新規プレイヤがいない事だ
確かに、試練と言う意味ではその通りな気がしてきました・・・。
茨の道が好きな人はage、“王道”を行きたいならテムAとかマイザーな気が・・・。
結局、勝ちに行くならageはかなり厳しい機体になってしまう訳で、
ageを散々乗りまわしている人のageより、
テムAで強くなった人のフェイとかの方が潰しが効く気がする・・・。
そういう意味でもVOXって悲しい機体だったような。
育てると言えばスペも良いですね。
強いし、御きランチャーも勉強出来るし、当然近接も悪くないし、
ジャンプキャンセルの代わりに旋回が重要だったりするし。
でもここはVOXスレ、失礼しました。
・・・どう転んでもageは強くなれないと思う。その他の機体が強過ぎるから。
今思ったが、もし仮にageの機動性と固さがテムA並だったら、実は良い機体になれたかもしれない。
さらに愚痴だが、アゲリングって、ライAのマカロニに一方的に消されるんだよな(;´д⊂)
>そういう意味でもVOXって悲しい機体だったような。
何 を 今 更
言うに事欠いてインプレッサかよ
JANEからAGEまで趣味なり強さなりで選べるのがVOX
まあバラエティ多すぎて支給で苦労するわけだが。
扱いが難しかったり考えないと勝てないキャラは初心者が乗っても何時までも上手くならないと思われ。
多少癖はあっても扱い易くてタイマン強めなキャラが良い。
テムA、戦、ティグラ、PHとかね。
事実稼動初期は上級にPHや戦が異常なまでに多かったし。
ある程度基本と戦術を理解してから乗り換えるべきなのだろうけど
始めて間もない頃には自分が何ができるかとかすらわかってなくて余裕がないワナ。
上手くなってからだじゃ相当頑張らないと前キャラを超えられないから
上位キャラとか合ってないキャラじゃない限りかなりの我慢と愛が必要。
レアだったら運と金も。
結局やり尽くして暇になったり持ちキャラ使うとリアル放置喰らうような最上級者が
ネタや暇潰し、興味、愛等で使っている程度。
極々一部が持ちキャラを超えたりするけど、殆どがサブ止まり。
タイマンゲーならともかく、2on2で隣に相方の座るゲームだから最終的なキャラ選択はシビアだあね・・・
初心者はアファJA
これ最強
あとでテムAに乗り換えて感動しる
>>145 ワタリダッシュがスムーズ(これだって僅かな差だけど)な以外
殆どテムA有利だものな。
ほんと初心者救済策なんだなアレは。
そんなキャラがいるからバランスが崩れる。
上級者がそんなのに乗ったら・・・
最近西のテムA減ったな。
上級テムAがネトゲに走ってるだけか。
階級上がったら、使えない、とかすればヨカッタノニ。
カードなしだと、勝率稼ぎも関係なくなるし。
>>129 立ちRWの(AgeのRWの中では)圧倒的な射程の長さを誇る攻撃で相手を驚かせる。
歩き、旋回RWでMarikoのRWのような弾幕を張る(気分を味わう事ができる)
ターボRWを撃つ。1発だけ撃って敵をダウンさせると凄く格好いい。
前ダッシュアゲ玉で動きを止めてこれで吹っ飛ばすと凄く格好いい。
しかし射程が短い為に届かないと自分は(´・ω・`)で相手は(´,_ゝ`)なので気をつけよう。
確かにTRWが届かないとショボーンだよね…
そこで後Dアゲリングですよ。
800とか届いたぞ?
>>152 なんか射程距離の次元が違うというかやたらちっこい敵におー当たったと
いうか。マジ助かるよあれは。
支給祭り以来初めてDANNYが来た。
主力JANEだっただけに散々悩んだがDANNYに乗り換えた。
それは良いのだが、DANNYってレアだっけ?
割と見かける割に、誰からも愛されないと言う不憫な子だった気がしますが。
155 :
ぽへ:04/01/21 16:00 ID:???
>154
イ`…
あの子を愛してやってくれ・・・
157 :
129:04/01/21 22:24 ID:???
>>130-131,149,150
サンクスコ。前ビ厨じゃどうにも効率悪い機体なんで動きがじっくり
できていい感じです。
一発TRW割と使えるね。なんかアッガイのピンポン玉みたいだ。
下過ぎるのでちょっとあげ。
レアだがDanに勝っているところが見つからない
俺は愛してるが、ヒットメーカーから愛されてない。Dan以上に
159 :
154:04/01/22 00:22 ID:???
>154-156
ダメだ。使うと心が渇く。
こいつも封印組だなぁ。
過去マリコ、ボブ、ダニーとレアを引く度に、新規VOXカードを作って来たけど
心機一転、別の機体に乗り換えるか。
最近デソE1が近場で絶滅状態だからあいつにするか・・・_| ̄|○
マリコヲフウインスルナ
マリコハデキルコナンダ
セガBのDannyツリーを見ていると
あそこの連中に支給されたDannyと
漏れが漏ってるDannyは別のVRなのではないかと疑いたくなる。
きっと別物
大佐になってからなかなか来なかったが、やっとマリコ来た。
これで、これで…
オラタンのドルドレイに惚れこんでいた俺はボブを使のは抵抗があった
形や武装こそドルドレイと酷似しているが、ドルドレイのチャームポイントである勝利ポーズや近接時のしぐさがボブにはなかったから。
いや、それは目を瞑ってもいい。なにか決定的な物が足りなかった。何かが・・
それでも三ヶ月程かけてボブが支給されてがんばって階級を上げていた。一時はドルと違う!と言って他の機体に逃げていた時期もあった
しかしボブ/cが支給されたとたん。約1年半付きまとってた不満が一気に解消された
サ イ ド ス コ − プ だ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
コレダ!ボブには何かが足りないと思ったがコレだったんだ!
え?何がいいたいかって?いや、支給されてものすごくうれしかったんで、、
マジでドルドレイだ!と思って涙でそうになったよ。
ドルはとりあえず壁にドリル埋めとくのが楽しかったな
フォースではボブ&ボブで暴れるのが楽しい
フォースで初めてボブが支給されて(殆ど情報出てない頃ね)やってみたこと。
壁に向かってドリル
壁に向かってTドリル
ドリル特攻
空中ドリル特攻やろうとして空前ドリル
前リング
やや諦め気味に空前リング
2時間後Joeが支給されて乗り換え
漏れだけではないはずだ!!
>>165 その機体だと各個撃破パターンと言いたいところだが、
上手い人はBobで避けまくれるんだよなぁ〜(ボヤキ
>>166 俺もやったなソレ。超絶なできないっぷりに泣いたよ。
なんとなくアゲ輪の使い方がわかってきたのはいいが
1発TRWが楽しくてついCWが当たるとこで使っちゃってるなあ。
Danで初めてフォースをやったときのJTCWの衝撃はひどかった。
ついでに、1週間後、Dannyになって、ちょっと期待しつつJTCW(ry
1発TRWを制するものはAgeを制す。
とか言ってみる。
Ageを制してもフォースは制せないのが問題
Ageって対策出来てない人にはかなり強いんだけどね。
あと一部機体にはジャンケンの様に強いけど・・・けど、
フォースの主力機と戦うと、どうしても厳しい部分があるんだよね。
装甲の薄さとか、回頭の悪さとか、Jキャンの隙のデカさとか。
JANEだとカモれてしまって悲しい。
超強い人の手加減機としては充分かもしれない。
取り敢えず初心者相手にチェーンソーぶち当てるよりは
アゲ玉で痺れ視姦恥辱プレイする方がやさしくないこと
もなくもない気もしないでもない
Ageはレバーと腕に優しくないキャラだ、というのだけは確かだな。
関東で某Janeの横チェーンソ見て閃いたんだが。
Marikoで横マシンガン(LJ含む)が超使えるような気がしてるのだけど妄想ですか?
地元にはCPU厨しか居なくてまともな対戦で試せないのだよぅ・・・
>175
今度試してみるっす
DanのcCWがΓと同じ軌道・動作時間だったらなあとか
DanのCW系がとフェイ系のCWと同じ性能だったらなあとか
AgeやBobのダッシュ系CWがスペ罪と同じ性能だったらなあとか
たまには夢想してみたくなる。
>178
Ageリングは今の軌道でもいい。
威力を倍に増やしてくれれば。
そんなことしたら多重ヒットした時点で相手ゲージが半分以上減るという状況に…
そうそうあたるモノじゃないから別にいいじゃん。
まあ流石に半分以上は減りすぎだとしてもさ、Ageに関しちゃJ+の前ビくらいでもバチは当たらないだろう。
少し地上の足を速くするだけで装甲も武装も犠牲にして判定も硬直もDanのまま。
柔らかくて硬直あって判定もでかいでどーしろと。
ボムの性能くらいはロケテ時代に戻せよ。
182 :
ゲームセンター名無し:04/01/26 08:59 ID:KFz39yft
いまの性能で十分だろ。都心のヤツであれで鬼強いのがいるもん。
出戻り組なんでAgeの一段回り込みターボ近接練習してたら
中の人マシンガン連発。くそー。
中の人などいない!
おまいら!ものすごく今更だがボックスのテーマ(NBKの替え歌)考えたんだけど披露していいでつか
あげとボブに必要なのは武装や硬直の変更ではない。
オラタンのドルみたいなにらみつける顔にしてくれ…
あれのほうがかっこいい!
>>187 Bobにはネコ耳の方が良くね?
Ageには鬼のツノとキバともしゃもしゃ髪ね。
わりぃ子はいねがー
ってAgeが?
>>189 ミノも追加するとなお似合いそうだな。
そこまでは考えてなかった。
次のバージョンではAge/Cの左武器が警棒から包丁に変わります。
(´-`).。oO(Age好きの人がネタに走りやすいのはなんでだろう…)
そもそもAgeがネタだk(ry
>191
U-Taの出番なしだな
今日1年ぶりくらいにフォースしてきますた
フォース稼働から持ちカードAge1枚しかつくってないや
↑→↓CWがタノシー
Ageの揚げ玉以外の長所の後ろCWも癖強すぎて厳しいしな
空中後ろCWだとホーミング性能が死ぬし地上だと硬直取られる可能性あるし
結局どんなにがんばったところでAgeって微妙なんだよな('A`)
とりあえず団の勝率60%に戻さな
Bobの空中バックダッシュCWは、
奇襲でカゲキヨの遁甲盤みたいな使い方が出来るけど、
Ageのそれってそう言う使い方出来る?
着地硬直があるから無理っぽいとは思いますが。
後ろダッシュって言えば慈円の後ろor斜め後ろチェンソも結構いいよな
リスク高すぎるけど
>>198 着地取りとか段差落ちだと使い道があるね。
地味にダメージを取りたい時に結構決まるが、
遠いと遅いから見切られる、
近いと切られるか前ビを貰うこともしばしばなので、
中々難しいけどね。
先にバックダッシュしてて、相手がなにもしないでじっと見てた場合で、
充分に距離が取れてたら(前ビが硬直中に当たらない距離だったら)
積極的に狙いたいね。一応一割くらいは減るし。
やっべU−taおもしれぇ
都心でU−ta使ってる人見にいきたいんですけど居ます?
>>196 出戻りで残ってたAgeカード使ってるけどやればやるほど
なーんか足りないんだよなあ。
後ろDアゲ輪って相殺へちょい?ティグラのRWに一方的に
消されてショック。
バルの武装は全般に強いんでなかったっけ?
J/cの3発前ビとかなら全部消した上本体にもあたったような
そうそう。
メオラのゴム段なぞちょっとだけレーザーを止められるらしい。
直後に押し切られてあぼーんするけど。
BobのBDCW、ハートビームに貫通されました。
軽量級のCWに負ける重量級CW…
それを言うならテムのカッターすら消せない
DANのナパの相殺性能とか。
納得行かんヽ(`Д´)ノ
ナパームは昔からカッター系に弱かったような。フェイ対策にストライカー
でしゃがみLWにしゃがみLTRW重ねてた。
スレ汚しかもしれないが、ナパで消そうなんて俺は考えた事ないぞ?
相手に打たせない為、または走らせる為、運が良ければ当たってくれないかな〜
そんな感じに使う俺は考え直したほうが良い?
フォースだと正解
そんな感じで良いんでないか?
戦車の振り下ろし近のタイミングがさっぱりわからん…。
211 :
ゲームセンター名無し:04/01/30 11:54 ID:bnreADGj
>>195 それって使い方は前ダッシュで後ろCWの性能のもの出すような感じで
正解?
>>210 漏れは普通のキャラのタイミングでジャンキャン→トリガーとやると出しやすい。
ジャンプの後かなり遅らせてトリガーを弾かないと出ない。
タイミングの取り方は人によるのだろう。
213 :
ゲームセンター名無し:04/02/01 21:41 ID:T5pCkl7a
JOEのハンマーの使い方おしえて〜
ガラヤカに乗ればわかる。
しゃがみハンマーがjカスと同じだったらな〜
>>215 PCでドルカスを使った後に、フォースでJOE使うと、ショボサに涙が出てきます。
ベルグドル使った後にDAN(以下略
Danの場合フォースの後にマズーやっても泣きたくなるな
JOEverSFに乗るとなんか仄々と笑みが浮かんでくるぞ
TRWとか
>>219 JoeSFはファランクスが死んでる気がする
なんだあの間隔
ファラ射程長い
ハンマー誘導ウプ
右手がドルドレイ
近接速い(これは気のせいか?
超パワーアップじゃん
ジョーSF2機でTRW撃ちまくると笑える
また生えてくるんなら帰ってこなくて良いのに・・・
新しいパソにチャロン入れたら
プロセッサが違うとでて来て起動できない…
どうにかならない?
>>223 まず専用グラフィック対応版ではない事を確認した後、
修正パッチがなかったか確認した方が良さげ。
だが流石に古いソフトだから、動かない可能性も高いっちゃ高いな。
あとOSは?
ちなみに俺は持って無いので、もっと詳しい人に任せるけど(w
225 :
223:04/02/07 12:48 ID:???
専用グラフィック対応版じゃないす。
あとOSは2003
修正パッチあればいいけど望み薄か…
窓の場合
95−98−98se−Me−2000−XP
2003なんてOS知らないっす。BSD系?
>227
微妙だな。
9x系とNT系を同列に並べても仕方ないし。
9x系:95-98-98se-ME
NT系:NT-2000-(XP)
とでも書かないと微妙に誤解しそう。
確かNT系OSは全部チャロンの動作が怪しかったような。コンティニュー画面で強制終了だったか?
…そういえばワークステーションだかサーバーだかに2003ってあったような気もしてきた。
調べるのめんどくさいから誰か調べて漏れに教えてくれ。
Windows Server 2003 とかいうのはありますな。
が、チャロンができるかどうかは漏れにはまったくわからん。
で、ここはPC版OMGスッドレになりますた。
>229
thx.
漏れにもまったくわからん。
最終的にはエミュレーターかデュアルブートでお茶を濁せば
万事解決、と有り得ない解決策を提示しつつ
スペシネフ使ったんですよ。スペシネフ。
Ageと同じように下がりながら攻撃するんですけどね
。・゚・(ノД`)・゚・。
>231
どうしたんだ?
強過ぎて泣ける、とか?
個人的にはジャンキャン性能最高の部類のVOXばかり使ってると、
スペシネフは使いにくく感じる。
PC版OMGだけど、60fps設定にしても次回起動時には30fps設定に
戻っちゃうのは漏れだけですか?いちいち設定し直すのめんどい。
あとベルグドルつよすぎ(藁
ベルグドルも最初は要らん子扱いされてたのになあ
誰かDANで怪しいステップ入力とか発見し(略
>234
レバーが痛むからやめれ。
236 :
ゲームセンター名無し:04/02/12 10:10 ID:d6VNYEab
>234
横歩きからニュートラルに戻すと一瞬だけ加速するのでなんか使えないかと、
かなりやったんだがダメでした。
ベルのしゃがみナパでバイパーのライフ半分近く持ってくから笑える
質問。JOEでガン攻めしてくるタイマンキャラを相手にする時(壁無し)って
どうやって立ち回ればいいんですかね?タイマンしようにも近接やら前ビやら
されまくってどうも押し切られてしまうんですけど
相手がテムAなら諦めて放置して走る
他の機体ならRW置いて頑張る
近接はバッタからTRW近接で追っ払うか
踏み込みに丁寧にRWとLWあわせたり
通常近回りあいなら回りこみRWから離脱(キャラによる)
ぬるい前ビは空中前RWで
240 :
ゲームセンター名無し:04/02/14 11:33 ID:OzFuogX0
見た。戦のほうがちょっと慎重になりすぎかな。
前斧狙って転ばすべき。
前斧は動かなければ当たる確率の方が低い
テツオ砲は前斧2.5発分
故にテツオはステージの角付近で待つだけでいい
対策立てられると立場逆転だがWテツオ相手にまともに動ける人間はごく僅かしか居ない
レア故に有利
一発勝負ならなおさら
確かに使う人以前に支給されないから
>241
斧ぐらい避けろやw
AOUが楽しみでつ
つーか前斧は段差ない限り相撃ちダメージ勝ち確定。
撃ってきてくれるならスカ期待する方が効率的。
まずあたらんし。
慣れた戦はなかなか撃ってこないけどね。
下手に動かないが得策。
置き右多段させられる方がよっぽど恐い。
Tetsuoでタイマン相手(テムA,戦,Jane辺り)に
壁に乗られた時はどうすればいいでしょうか?
取り合えず援護送ることに専念していますが、
援護先の相手に警戒されてしまうと全く当たらず、
こちらが一方的に削られて終了してしまいます。
>246
1.核を撃って壁上にいるのを安定させない。
2.むりやりJTCWなどを狙う。
3.相方にテツオの援護にあわせてもらう(逆もあり)
4.相方に壁上のやつを狙ってもらう。
5.とにかく逃げ回ってくらわないようにする。
あんまり思いつかん…スマソ。
しゃがみRW?
>247,248
2.は弾が出る前に落とされてたり、段差から降りられたりしてダメっぽかったです。
cRWはやってみましたが距離の調整が難しいですね、対空・対段差の数少ない対策だけに、
CPU戦で間合いの調整とかの練習をしてみます。
やっぱり対策出来ている人相手だと素人テツオはどうしようもないですが、
プロのプレイを見ると結構避けられるようなので。
cCWが意外にいけるかもしれん。
それからcRW(LW)は200から250ぐらいが使い所っぽい。
>>246 完璧な死角だから距離を離すのが無難。
戦以外なら壁に密着して援護とか核というのもあり。
下手に手を出すとやられる。
252 :
ゲームセンター名無し:04/02/28 06:34 ID:TukI8BSg
>>246 やはり相互援護しかないのでは?
タイマンでは慣れた相手にダメージは見込めません
J前DCWで壁上狙うのもいけますが、
>>251のいう通り距離を離すのが無難かと。
>252
J前DCWは有り得ないと思う…
厚木のフォースでダニー使ってたらマイザーとテムに追いかけられ、デソにボコられた・・・
255 :
252:04/02/29 06:53 ID:ssOARXOz
>253
自分壁密着で相手が壁の上に乗るのを読んで空中ダッシュ着地を狙えないですか?
使い所は少ないですけど選択肢として有りだと思うんですが。
256 :
253:04/02/29 10:42 ID:???
>>255 壁に乗られた時の対処という話だったから、
先読みで着地取ることまで考えていなかった。スマソ
いずれにせよ、空前DCW使うぐらいならJ(T)CWの方がいいかと。
まあ、壁密着ならcTCW(核)で安定な気もしますが、、
壁が高いと拾えない。
けどマインでは必須か。
壁よりも高低差使われる方がマズー。
上より下が弱過ぎ。
JTCW使うぐらいなら空前DCWの方がいい。
259 :
ゲームセンター名無し:04/03/01 04:18 ID:34dWD/HI
テツオでガン攻めテムジンはどう捌いたらいいんでしょうか?
回避に専念してても前ビとD近の2拓に対処しきれないです。
距離を置くようにしても、どこかで捕まってしまいます。
これは自分のスキルが低いのもありますけど・・
対策があったら教えて欲しいです。
気愛
>259
1on1でAI狩る。それ以外の条件では勝てないくさい。
というか当方テムAで戦闘数が数倍あるテツオに
あんまり負ける気しない。相方が食らわない前提でなら。
言い換えれば捕まっても支援でダメ勝ちできれば幸せに
なれるかもしれない?相方との位置取りが重要な気がする。
ダブルくらったら…どうすればいいんだろうね。
>>259 弾抜けを把握して攻めてくるテムAは事故以外で勝てる要素がない。
放置しながら援護を送るが吉。
なるべくダッシュを使わずに距離を離すように動きつつ、弾を引きつけてダッシュで避けるといい。
前ビとD近の二択に対してだけならミーロフかしゃがみCWが安定。
距離やゲージと相談して使い分け。
本当に詰んでいるのは被ダブルよりも目視なしで援護弾を完全回避されること。
存在価値が完全に消える・・・
廉価版マズー買ったやついるか?
機体が増えてるとか期待しちゃダメか?
>>263 もう売ってんだっけ? すっかり忘れてたわ。
でも「廉価版」だから機体増加なんざ無理だろ。
スペシャルフォースとかアルファコマンドとかいって水増しでお茶を濁した今のチロンワークスにそんな甲斐性があるとは思えんし。
てか機体増えてるverだったら定価で出すだろヒットメーカーなら・・・
定価っていうかなんていうか通常価格?ってやつ・・・
>廉価版マズー買ったやついるか?
>機体が増えてるとか期待しちゃダメか?
何故こんなことを考えられるのか理解に苦しむ。
人メカーにまだ期待を持ってるからだろ。
今のフォースプレイヤーの心にはないものだ。
期待ではなく、妄想だな。
仮にマーズで使用機体が増えたところで何になる?
フォースで使用できるキャラ全部出したとしても、喜ぶのはCPU厨のみだろう?
妄想厨はセガビーにでも行ってろ。
ごめんテツオかユータ君出たら素で買ってまつ
でもマズーのストーリーモードはテツオじゃほぼクリア不可だろーしな
つーか、リーとかルーでクリアできなかった俺。
それは別に可笑しくない。
つーか普通。
途中味方のリールーバグるし。
グルグル回るだけでついて来さえしない
ルーはそれほど
問題はリー
すぐにゲージなくなる上、多弾しにくいのでダメージ取りにくい
だからタイムアップが多い
男ならダッ近を極めろ!
昨日マズー廉価版を買ってきました。
Danでやってますが、LJ系の攻撃がまだ出せないんで辛いっす
276 :
ゲームセンター名無し:04/03/10 02:23 ID:Ou/f9dqr
>275
マズーでLJ出せなくとも困らんでしょ?
LJ出せない人は他のスキルも足りない部分が少なからずあるから
辛いのだと思われ
>276
言われてみればそうですね。
とりあえず旋回保存とか真旋回だけ使えるようにしたらかなり楽でした。
そろそろアナゴさんがウザくなってきました。
漏れMarikoたん、相手マイザー。
かてましぇーん。
というか弾があたらん!
辛いよ〜。
279 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 04:14 ID:QNr+Z2fM
マリコでタイマンは無理だろ。
ナパダッシュしながら援護でDCW送れ。
RWは何のためについてるんだ・・・?
タイマンすらできない奴がきっちり援護できてるとも思えないんだが
281 :
ゲームセンター名無し:04/03/11 10:29 ID:6oHyQnTN
ガンマだったらRW程度じゃどうにもならんと桃割れ
勝ててイータくらいか?
おとなしくナパーム撃ってろ
ちょっと前だけど、距離300〜200でひたすら張り付いて
近接&完全後出し狙いのBHに乱入されて辛い思いをした事があったな。
DCWは頭越えするし、RW撃とうとすると逆に向こうの弾喰らうし…。
幸いAI勝ちしてたんでナパだけ撒いてタイムオーバーまで
ひたすら逃げまくってやった。
そしたらBHのプレーヤーが筐体蹴ってこっち睨んできてなぁ、
どうしたものかと思ったよ。(´・ω・`)
セガビに駄桃が・・・
>>282 それでいいんじゃない
ちゃんと攻められないBHの方が悪い
それで睨んで台蹴る様ならそいつがガキなだけ放置あるのみ
マリコはガトリングが使えない間はデコイみたいなもんだ。
ミサイル?
あんなもん弱い。
というよりまず撃てない。
援護力なら他に優秀なキャラはいくらでもいる。
マリコの援護は送ろうとするのでなく、送れるようになるまでひたすら待つ。
ポイント狙うものじゃないから自分の安全が最優先事項。
単発では効果が薄いが数撃つと強く、実際撃てる弾数はある。
それゆえ放置されることがもなく、かといってDAの対象にもなりにくい。
コレがマリコの強み。
やたらと高い移動力と回避力で外周取りつつナパ直撃を狙う。
ガトリングが使えるようになってくると主戦機相手に欲しい所でダメージが取れる。
熟練度がそのまま強さに反映されるやりがいのあるキャラだと思う。
よく相方に泣かされるが。
むしろマリコを使うと相方に泣かれる。そんな俺はアゲ使い。
マリコのバルカン使いにくく感じるのは、アゲのcRWに馴れきってるからだろうか。
しゃがみバルカンはアゲより強いよ。
ダメージでかいし機動力低下もつく。
連係させるものはないけど当てた後距離稼げる。
歩きバルカンは弾速あって当てに行ける。
アゲは完全に牽制兵器であるのに対しマリコはダメージを取るのにも使う。
他の攻撃手段が弱いがその分機体性能が高い。
288 :
282:04/03/12 21:13 ID:???
恐らくココで語っておられるマリコ乗りの方は
強いんだろうと見込んで一つ質問。
回りながら歩きRWを撃つときにターボ(ボタン押して)旋回
をする派ですか? しない派ですか? 出来れば理由も。
ちょっと気になったもので色々勉強をさせてもらいたいな、と。
そんな俺はターボ押す派。
普通に旋回だとどうも敵の移動先を捕らえられないので。
289 :
ゲームセンター名無し:04/03/13 01:33 ID:qVDd4KiD
あえてノーロックと言ってみる。
>>288 ケースバイケース
キャラにもよるがMarikoの場合旋回は
ロック非ターボ<ロックターボ≦ノーロック非ターボ<ノーロックターボ
の順で速くなる。
厳密にはロックオンじゃなく、ロックした相手が画面内に居るかどうかで判定されるけど。
歩き旋回もダッシュ旋回も同様。
旋回の遅い歩きRWは弾がまとまるのでダメージを取りやすい。
旋回の速い歩きRWは弾がバラついて牽制には良いが実は間を抜けられやすい。
ノーロックは旋回が速くなる他に近接間合いに入っても射出が止まらないという利点がある。
反面近接によるキャンセルが一切働かなくなるため危険度が高い。
旋回が遅いものは相手の移動先を限定しておいて置き撃ちができる。
また速いものは相手の動きに合わせたり先回りしたりできる。
ターボ押しっぱで立ち回れるのが理想だがRW本体の当たり判定が小さ過ぎるのが難点。
両方使えた方が良いと思われ。
Voxの未来について語ってみよう
DanDanny→イ`
Age→ガンガレ
U−ta→KIAI
Mariko→イケル
Joe→ジミ
Bob→キニシナイ
Tetuo→カリョク
Jane→(´-`)
293 :
ゲームセンター名無し:04/03/16 19:19 ID:uS4jg4JP
ルーとリーは?
放置安定
フォースにリーとルーが支給されますように
そしてボスキャンでハメ殺されますようにw
絶対ありえない話だが
実際レア機体として支給されるようになったらどうだろう
CPU厨にさえシカトされそうな気が
コレクションに欲しいな
ヤフオクではいくらの値がつくやら