エスプガルーダを点数抜きで語るスレ

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91ゲームセンター名無し
5面後半のアリスクローン地帯のいい抜け方ってありませんか?
俺の避け方が悪いだけなんだろうけど、
いつも気づくと覚醒しても切り返せないくらい弾が……。
なるべく出現即破壊を心がけているつもりではいるんですけどね。
92ゲームセンター名無し:03/12/04 00:53 ID:???
使うのはショットのみで左右に振る、後は切り返し能力ではないかと。
93ゲームセンター名無し:03/12/04 00:58 ID:???
>>91
ゆっくりめに移動→切り返し
で弾を誘導するとか
94ゲームセンター名無し:03/12/04 01:07 ID:???
ゆっくりめだと弾密度がえらいことにならないか?
95ゲームセンター名無し:03/12/04 01:09 ID:???
>>90
イメージは分かるが文だと本当に分かりにくい
漏れもあまり詳しくないので、訂正よろ

nWAY弾 奇数は真ん中が自機を狙って打たれるもので
偶数のは動かなければ当たらないもの

ワインダー 動ける場所を制限するように高密度に展開されるもの
回転弾 避けるために画面上をぐるぐる回される奴

ばら撒き ほぼランダムに吐かれる奴
拡散 毎回決まった軌道に出されるもの
直線弾=ライン状弾、リング弾、ノの字弾 数珠状に連なった弾でその形から

4中ボス発狂のワインダー系の隙間が広いのはなんて言うんだろう。
96ゲームセンター名無し:03/12/04 01:21 ID:???
アリクロ地帯はレイピア主体の方がラク
貫通弾が思いのほか先の方まで倒してくれるので
レイピアで左右に振って追い詰められそうならボタンはなして増速すれば
相手の弾幕も穴が空くしね
慣れればレイピアだけで左右にリズムとって動いてるだけで抜けてける
 
ケツイの上手い人のケツイのプレイを見るとか
ガルーダの四面後半の上手い人のプレイを見るなどして
相手の弾にスキマを作るとはどういう事かを考えてみるといい
上手い人ほどU字の深さが違う