KOF2002初心者質問スレpart20

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926ゲームセンター名無し:04/01/28 01:31 ID:???
マリー解雇決定。
927ゲームセンター名無し:04/01/28 01:49 ID:???
そんなにすぐ諦めちゃもったいないじゃん。
強いマリーは強キャラも食えると信じてがんがれ!
928ゲームセンター名無し:04/01/28 02:14 ID:???
マリーは守りは強めだけど相手に待たれると崩せないのがネック
1フレ積極的に使ってもキツイ
929ゲームセンター名無し:04/01/28 02:52 ID:???
ビリーのC投げで
俺は全ボタン連打、レバーぐるぐるなんだが

あれは、実際レバー回す意味ある?
ボタンはCボタン連打だけでよかったりする?
930ゲームセンター名無し:04/01/28 03:02 ID:???
>>924
マチュアが楽しい貴方には鉄雄、ロバを勧めます。

931ゲームセンター名無し:04/01/28 06:23 ID:???
>>896
やるなら極めろはみてたけど95以来庵は使ってなかったので知らなかったです。
庵板で聞くのもなんだと思ってちょっとMax乱舞の検索してみたけど
結構話でてくるみたいなので聞いてみようと思います。

>>897
だしやすいと思うけどさすがに当たらないかな?
クイックMAXからいけるようになったら面白そうなので練習してみます。

>>899
普通にキャンセルできるタイミングだとMax乱舞の前に虎咆でてしまうから
行動できるようになる前に入力を終わらせておくって感じで思ってたので1,2は
これで問題ない?って思うけど
3)キャンセル”受付終了直前”に入力を終わらせる事
ってどんな時なんでしょうか?
932ゲームセンター名無し:04/01/28 08:52 ID:???
庵、ウィップ、ビリーの読み合い放棄ーズとの対戦が辛い。
933ゲームセンター名無し:04/01/28 14:36 ID:???
メイ使いこなしたいが、
全然慣れね〜。

ハマーうまくね?
エフのメイがみたい
934ゲームセンター名無し:04/01/28 15:28 ID:???
ウィップ、ビリーはわかるが庵はどうやって読み会い放棄で戦うんだ?
安定行動じゃダメージとれないだろ。
935ゲームセンター名無し:04/01/28 16:48 ID:???
庵は近距離戦までいければ究極のジャンケン。






いければ。
936ゲームセンター名無し:04/01/28 19:49 ID:???
ラモンは、C>3B>虎キャン>2C>3B>発キャン>C>3B>虎キャン>2C>3B>アマリロ で安定でしょ。
2ゲージで6割ちょい
937ゲームセンター名無し:04/01/28 19:54 ID:???
初心者は安定しないと思うが・・・

つーか9割以上の確立で成功しなけりゃ安定とは言わん
>>936は安定してるのか?
938ゲームセンター名無し:04/01/28 19:55 ID:???
初心者には発動コンボより虎キャンの方が敷居高いんじゃないか?
939ゲームセンター名無し:04/01/28 20:04 ID:???
悪い。虎キャンって何?強フェイントステップ。
940ゲームセンター名無し:04/01/28 20:06 ID:???
× 悪い。虎キャンって何?強フェイントステップ。
○ 悪い。虎キャンって何?強フェイントステップ?
941ゲームセンター名無し:04/01/28 20:16 ID:???
>>937
936じゃないが、ラモンずっとやってたなら安定させるのはさほど特別な事じゃないと思われ。
初心者にすすめるのものではないと思うがな。というかラモン自体初心者向きじゃないのか…
942ゲームセンター名無し:04/01/28 21:25 ID:???
チョイさん、自分で使うと楽しいなw
ちっちゃくてかわいいぜ。
943ゲームセンター名無し:04/01/28 23:39 ID:???
実は奥さん思いのいい奴だしな、チョイ。
944ゲームセンター名無し:04/01/29 00:34 ID:???
俺下手なんだよね
遊びキャラはどうしても一人しか入れる余裕がない。
うまくなりたいぜ。
945868=893=895:04/01/29 01:10 ID:mHOiFBiO
ラモソのSCスピソ聞いた者です。
今日ゲセンで試してみたらほぼできました!!!
何か根本的に間違ってたようです。(考え方が)
こういう間違いする人あんまりいないと思うけど一応失敗を晒しておきます。
1.スパキャンは発動しないとできないと思ってた事。
2.ラモソでソバット→プランチャー→引き起こしの後は自動的に立Cが出ると言う事。
教えてくれた人本当にありがとうございますた。
俺はこの技ができたのが凄く嬉しかったです、はい。
946ゲームセンター名無し:04/01/29 01:11 ID:???
>>945
オメ。
説明したかいがあったよ。
947945:04/01/29 01:20 ID:???
>>946
どうもありがとうm(__)m

>>936さんのコンボはできるのにSCスピソができなかった漏れって一体…(ry
948ゲームセンター名無し:04/01/29 01:24 ID:???
949ゲームセンター名無し:04/01/29 10:08 ID:???
>>945って結構ウマイ人なんだな。
950945:04/01/29 12:32 ID:???
>>949
KOF暦は長い(KOF94〜)けど、キャンセルを覚えたのは去年夏位という不思議な香具師です。
951ゲームセンター名無し:04/01/29 13:16 ID:???
>>945はその後
10年間キャンセルを知らなかった男

として語り草になったとさ


めでたしめでたし
952945:04/01/29 16:36 ID:???
>>951
いや…正確的には、キャンセルの存在を知っていたけど、
キャンセルを使うことができなかったとして語り草……かな。
953ゲームセンター名無し:04/01/29 18:07 ID:???
ageとくぜっっ!!!八神!
954ゲームセンター名無し:04/01/29 20:06 ID:???
>>931
2364+C.C+A.Aと入力すれば虎咆は出ないですよ
(必殺技はコマンド入力後その方向orN以外でボタンを押しても
でないことを利用します。)
Cは通常技扱いになるので入力後2フレのラグが発生します。
その間にずらし押しをして残りのコマンドを完成させます。
MVS版ならずらさなくてもいいですし、受付もちょい長めです。
これで立ちで出るので応用すればキャンセルでも出ると思います。
参考になれば幸いです。
955ゲームセンター名無し:04/01/29 20:30 ID:???
・・・正確的・・・ 
956ゲームセンター名無し:04/01/29 21:17 ID:???
庵の隠し超必のコマンドを教えてくだされ
957ゲームセンター名無し:04/01/29 22:15 ID:???
隠し超必ってのが何にあたるのか分からんが、、、MAX2か?

超必殺技
・八稚女 2363214+AorC
・豺華 八稚女中に236×4+AC同時押し

MAX超必殺
・八稚女 2363214+AC同時押し

MAX2
・焔甌 214123646+AC同時押し
958ゲームセンター名無し:04/01/29 22:16 ID:???
アンヘル
ウィップ ヴァネッサ チン 裏シェルミー
チョイ レオナ 紅丸 山崎 K' 裏社 マリー
K9999 庵 大門 バイス ラモン セス メイ 裏クリス
ユリ キム クーラ アンディ ロバート 京 表社 表シェルミー
ジョー マキシマ クラーク マチュア ラルフ 舞
アテナ リョウ チャン 表クリス KUSANAGI
ビリー ケンスウ テリー
959ゲームセンター名無し:04/01/29 22:56 ID:???
>>958
どういった基準でキャラあげていってるのかわからん。
暗号か。
キバヤシさん、教えてください!!
960ゲームセンター名無し:04/01/29 23:51 ID:???
当方ベニマル、庵、くーら使っています。キムの画面端での
2A>3連撃>3空撃>2A>・・・・・・・の固めに対しての
割り込み、もしくは反撃ポイントを教えてください。
961ゲームセンター名無し:04/01/30 00:00 ID:???
ガーキャン
962ゲームセンター名無し:04/01/30 00:15 ID:???
>>960
割り込みできるところを調べるのは簡単ですよ、
相手の攻撃をガードしたらレバーを離しちゃいましょう、
連続ガードならそのままガードし続けて、連続ガードじゃなければ
攻撃を食らいます、なので割り込めるところが分かります。

庵とクーラには無敵対空技がありますがこれを出すのは止めましょう、
全身無敵なのはほんの一瞬で以後は下半身無防備です。
なのでその連携を崩す手段としてパッと思いつくのは・・・
画面端ってことは3空撃→2Aの部分はほぼ密着だと思います、
なので一フレ投げのベニマルコレダーや無敵のある屑風で投げちゃいましょう。
3空撃→2Aの間は連続ガードじゃないので相手が2Aを出す確立が高ければ上に書いた投げで投げられると思います。

それに3空撃→2Aの間なら発生の早いベニマルの2B連打で防げると思いますけどね。
963ゲームセンター名無し:04/01/30 00:29 ID:???
ベニマルコレダーは、届かんことないか。

三空撃って確か
最速と普通と最遅って感じで3段階ぐらい違うタイミングでデュレイかけれた気がする
最遅、ぎりぎりのタイミングで、
最後の空中かかとおとしが、低い位置で当たるタイミングで出すと。
硬直さは±0だった気がする。

キムの屈Aは攻撃判定が出るまでかかるフレームが、5フレなんで
ベニマルの屈B(3フレ)で勝てるはず。
クーらは、立ちB(4フレ)で勝てそう。

もしコレダーが届くなら、庵、クーラの近Cもいけるかも

964ゲームセンター名無し:04/01/30 00:30 ID:???
三空撃ガード後は出の早い通常技で反確なので殴っとけ。

>>954 2364+C.C+A.A
ってなんか変じゃない?
ボタンのところが
965ゲームセンター名無し:04/01/30 00:37 ID:???
ああ、でもキムには、
やたら認識間合いが広くて、発生がげろはやの神の近Cがあったわ。

966ゲームセンター名無し:04/01/30 00:38 ID:???
しかも2ヒットだからヒット確認鳳凰脚が簡単なんだよな。
967ゲームセンター名無し:04/01/30 02:25 ID:???
三連にディレイかけられたら1フレ投げでも反撃無理だよな?
968ゲームセンター名無し:04/01/30 02:33 ID:???
硬直差はプラスマイナス0でまったくの五分の状態のはずだから
キム側が、手をだしてれば吸えるが、
ジャンプでよけられて、飛翔脚でアタタタタッされる可能性もある。
まあそこらへんは読み合いで。

969ゲームセンター名無し:04/01/30 03:53 ID:???
お互いキムで三空撃をガードさせて両者硬直中に上入れっぱなしにしてジャンプ。
って方法で確かめてみたら普通に三空撃出した側の6フレ不利なんだが・・。

でも絶対に6フレまでは無いと思うんだよなぁ・・。
キム対キムの組み合わせだが特殊なのかな・・・


970ゲームセンター名無し:04/01/30 04:03 ID:???
つうかもう少し調べてみたら普通にK´の近Cとか微妙な遅さの技でも
反撃になったわ・・・
971ゲームセンター名無し:04/01/30 04:06 ID:???
ちゃんとデュレイかけてるか?
-6フレ、-2フレ、0フレって感じで変わってくるはずだが
972ゲームセンター名無し:04/01/30 04:29 ID:???
あー、スマン知らんかったわ。あんまりキム使う事無いんで
デュレイかけるのは三段目のみ?
973ゲームセンター名無し:04/01/30 04:50 ID:???
デュレイって今流行ってるの?
974ゲームセンター名無し:04/01/30 04:58 ID:???
三段目にディレイかける。
±0の最遅は難しい上にミスると反確。
−2のタイミングは出しやすくその後も安定。
−6は出しやすさ以外にいいとこナシ。
975ゲームセンター名無し
-6だけ連続ガードだから、割り込まれないというメリットが一応あるんだが