結局ホルダーに挑んで返り討ちにあったときの被害がでかいのが問題だと思う。
モンスターが倒されでもしたら−4確定だし。鍵が絡んだ戦闘ではターン終了時の
ライフ減少が無いとかにすればもっと積極的にに追いつこうとするんじゃないだろうか。
カード調整よりもライフ関係の調整を施すほうがよっぽどバランスが良くなるんじゃないか
と思った。
相手の支援を制限するカード使えばええんちゃうの?
読み合いって言ってもなるべく相手が詰む組み合わせで仕掛けろよ!
オススメはケルベス+何か。守備力ウプ系が基本だがメルトや即死で意表をつくのも
楽しい…読み間違っても勝てたりする不思議モンスター。ウッデンいればもうウザさ2倍!
結局v1.20の話して無いジャン
青使用で青赤移動=エンペラー・・?
笑わせんな ヤドカリが動けるんだよ
それ以外に既に漆黒が動けるがな
痴呆人は黙れ 推測で話をするな
自称できる君も一緒だ
>>916 じゃ貴様が有用な1.20の話してみろよ
どうせカード目当てで並んでるアホには考えなんぞないからむりだろうが(w
918 :
ゲームセンター名無し:03/12/10 23:09 ID:N0Z+Sv26
転売屋uzeeee
と本心をIDで語る。
もう何言ってもしょうがないだろ。
カードの種類増えれば戦闘前は読みより勘に頼らざるを得ない。
そんなこと分かるだろ?
あとは相手の支援を使う傾向をゲーム中に相手よりも早く
察知して少しでも有利にするしかないんだよ。
少しでも、って重要だろ。50:50じゃないだけマシ。
結局カリバーホーン以上にオーバーキル狙えるアタッカーはいないか
面白いアタッカーは増えたがカリバーでのライフ供給はまだまだ必要そう
11勝3敗だったのに14勝7敗1分と超ペースダウンで鬱・・
ジラルディーノがずっと青い顔で起用出来なかったせいだ。
>>914 激しく同意
何故人が今いないのか、撤去されてるのか、初心者がやりずらいのか
全てはアフォなライフ関係のせい
ロケテやったがいくら支援が増えようとなにもかわらない
>921
掛け持ちは金が持たんと思うがどうか
>>914 禿同。
チェイサーターンに入ってしまった時
ちょっと困ることはよくある。
でも、
>鍵が絡んだ戦闘ではターン終了時の
>ライフ減少が無いとかにすれば
これ俺も考えたけど、HMに言ったところで
「そんなことしたらインカム稼げねぇだろボケ!!」
で一蹴だと思う。
ライフ関係のことについて改善はありえない
なぜならインカムに直結するから
それくらい分かりそうなもんだがねぇ
ロケテいってる奴いるんならアンケート用紙(あるのか?)に書いてやってくれ
まあHMが採用するかっていうとまず却下だろうが。
ロケテに人がたくさん集まることがわかったから
HMがレア率さげた、ってのがホントだったら、
ただでさえ製品版で使えないってデメリットがあんのにそんなことしたら
さすがに客が見放すと思うんだが…
やっぱりまだ人は多いの?
前回のロケテ時は
プレイがうまい=1クレで祠10カ所くらい廻って1時間プレイ
とかだったよな。
で、sHitMakerが取った対策が祠3つで強制終了
プレイがうまくなればなるるほどプレイ時間が短くなるという
わけのわからないゲームになったわけだ。
だからカリバーでザコ相手にライフ回復、祠も廻らずチンタラプレイする、と。
祠廻って証稼いで、ライフも回復する、廻れば廻るほどプレイ時間も延びるとなりゃ、
初心者相手にオーバーキルなんざ狙わずガンガン祠廻るっての。
オーバーキルで初心者がやる気なくすのが問題だ、
じゃぁ、運の要素を大幅に取り入れて初心者もまぐれで勝てるように・・・
なんて対症療法的な考えでやってるのかもしらんが、
sHitMakerが目先のインカム目当てに小手先のゲームバランス取った時点で
ゲームとしてプレイヤーがおもしろく感じる要素は激減するわな。
このゲームはもうあきらめれ。
猿楽庁が調整したバランスをsHitMakerがいじくり廻した時点で終了だよ。
次のトレカゲーを早く完成させろや、こっちにはまだ期待してるから。
祠or白マスで骨+天秤でかなり遊んでたの思い出したわ
>>928 相変わらず人大杉だろ。
ってか使えなくても代わり映えしない1.01より楽しいって香具師多いんじゃね?
つまり、カルドセプトには及ばないってコトですな。
>>929 レース系ゲームも上手くなればなる程プレイ時間は短くなる
カードが欲しいという目的もあるから1プレイ1時間とかだと正直萎える。
逆に2〜3分でオバキル退場はもっと萎えるが。
934 :
929:03/12/11 00:05 ID:???
レースゲーはタイムを短くすること、が目的でしょう。
むろん、爽快感とかそういうのもあるだろうが
やり混む目的としてはそういうものだと思う。
では、アヴァロンはどうか。
まぁ、カードが目的というのはわかるけど、
裸祭だろうが、極めたプレイだろうが同じ1枚。
だったらうまくなることの特典が、
プレイが短くなる、ってんじゃおかしくないか?
まぁ、カードを販売してると考えるのがsHitMakerだから、
ゲーム内容より販売効率のほうが重要なんだろうさ。
カードを売ればいいんでないの?5枚200円とかで。
ゲーム自体をやる奴が激減だな。
新規参入のしづらさが大きいのに料金の高さがあると思う
プレイ料金を100/300くらいに下げろと。
>>937 そんな価格設定では店が儲からないので
どこも買わずお蔵入りになります
>>934 HMがカードを販売してると考えてるのなら、
スターターで1000円取った後に
プレイ料金500円でさらにスターターカード出すのはどういうわけか。
単価が明らかに違うはずなんだが。
俺が1.20に望む事。
・確率カード導入するなら、光の盾と同等かそれ以下の確率に調整してくれ。
・かすめ取りや15歳等、支援カードの有無で効果が変わるカード作るなら、
相手が支援使ったかどうかは戦闘に入ってからじゃないと分からないようにしろ。
・R率は1.0の初期くらいの確率にしてくれ。VR以上なら多少低くてもいいが。
・ジャンプー、グラディエーター等の微妙カードのバランス取ってくれ。
移動力3にするとか、基本値上げるとか。
・天変地異、カードブレイク等の死にカードに変更を。天変地異はMAP上全てを対象に、
カードブレイクはその戦闘で倒したモンスターカードを相手の持ち札から破壊、とか。
どれか一つでも実現したら、HMの事見直すよ。
R率はメーカーだけじゃなく店員の抜きとかもあるような気がするんで結局は変わんない。
新バージョン出る前に半数以上の店舗で撤去と見た
>で、sHitMakerが取った対策が祠3つで強制終了
>プレイがうまくなればなるるほどプレイ時間が短くなるという
>わけのわからないゲームになったわけだ。
抑も蟻ディスプとか見かけるようになったのはロケテ後期からのような気が。
もうマシンに望むのも無理ポそうなので、一つだけ要求を。
・カードデザインを変更して、普通のトレカ(WCCFみたいなのでなくて)と同様に
裏面をカード種別が全くわからない様なデザインにしてくれ。
そうすりゃ適当にルール捏造してカードだけでオフラインデュエルするから。
撤去目前でスタータの投げ売りとかスタータをもう在庫限りで終了にして
回収したあまりカードで作ったC/UCのリサイクルデッキをIC新規購入者に
無料進呈とかのサービスが始まりそうな予感。
>>943 裏面が不透明のスリーブがあるから、これ使うといいよ。
各色揃ってるから、今の「相手の手札の色だけわかる」という状況も再現できる。
山札の色の並び順もわかっちゃうけどね。
>>943 撤去前に無駄な営業をしたって大して得にならんし
投売りされた初心者の気分を考えればマイナスもありうる
まあ普通にすっぱりとある日なくなると思われ
>>944 裏面が不透明で、側面から裏面の色が判らないスリーブならベスト、か。
>>945 撤去すると消耗品(要するにスタータやらICカードやら)が
全部不良在庫(金を生む見込みの無い在庫)になってしまうから、
廃棄するぐらいなら捨て値でばらまく、と言うのは理にかなっているのだが。
R率は出荷当時からなんら変わって無い
お前のツモ運など知らん
支援カードは使用したかどうかは
このまま戦闘開始まで分からなくなるだろう
>>947 >R率は出荷当時からなんら変わって無い
では、
ボックスチェンジ後に同じサテでずっとやり続けた時の排出を見て
明らかに出荷当時よりレア数が少なくなった説明はどうする?
というかお前誰だ?
弁明に必死な社員か?
>>947 俺、出荷当時から現在まで、同じくらいのペースでプレイしてるが、
出荷当時は明らかに7〜8枚に1枚はR以上だった。
BOXの継ぎ目以外で10枚以上ハマる事は無かった。
VRやSR入りのBOXでも普通に7〜8枚に1枚Rが出た。
現在も7〜8枚に1枚はRが出るのが基本だが、
BOXの継ぎ目以外でも余裕で10枚以上とかハマる。
しかもVR、SR入りのBOXじゃない。
レアが初期より少ないと感じ初めてからもう600回はやってて、
自分が台退いた後も他の常連から状況教えて貰えてるから、
単純に運での偏りとは思えなくてな。
次スレはいらん
本スレでやれ
951 :
949:03/12/11 02:49 ID:???
肝心な事書くの忘れてた
>>947 >支援カードは使用したかどうかはこのまま戦闘開始まで分からなくなるだろう
つまり今のロケテでは既に戦闘開始まで分からないという仕様?
だったらリサーチ不足ですまん。そしてHMをちょっと見直した。
現行バージョンの仕様だとCPU戦は楽だが、
対人だと時間切れまで手札を凝視するorされるのが凄く嫌だ。
すぐ支援決める男らしい人とかに勝つと、自分が凄く惨めな人間に思えてくる。
>>951 戦闘開始まで分からない仕様ならそれに越したことはないが…
あと問題は音だな。
「支援カードがありません」とか「相手モンスターの特性の為、支援カード使用不可」等、
メッセージは今まで通り表示して、そういう場合でも「戦闘開始」のボタンは表示、
押せるようにすればいいと思う。もちろんカウントダウンもあり。
それが面倒なら、単純にカウントダウン音を無くすとか。
>>952 音も戦闘開始までならない
1つ例外が有り 相手が支援を使えない状態だと
すぐに音がなり カードを使ったことが分かる仕様
HMがいくら馬鹿でも、
「支援カードがありません」、「支援カード使用不可」のメッセージ時に
でかい音で ”ブブー!” とか鳴らそうものなら発狂するな。
はいを押した後 戦闘開始まで待たされるから
すごい違和感がある
>>951 今のロケテでは既に戦闘開始まで分からないという仕様になってる
だから侵略かすめ取りで消滅してる奴もいる
音をなんとかしてくれというのは俺もアンケートに書いておいた
レア率変わった?自分のひきが悪いだけだろ?ゲラプ
大体既に店に山ほど入荷してあるものでどうやってレア率かえるのよ。
開封する箱の順番とか決まってんのか?
そう毎日通ってたらアベレージは落ち着いてくるわな。
そんなん心配する前に着替えて風呂はいってこいよ。
>>958 喪前は過去スレを一度読み直してみるといいと思う。
>>958 一応常識として「先入れ先出し」ってのがあるんだが。
あと、レア率が変わったって言ってるは、初期の出荷分とそれ以降の分とで、な。
釣りや煽りにしては下手だから、一応マジレスしてみた。
誰か「かすめ取り失敗時はマイナス1にして欲しい」ってアンケート書いてくれないかな…。
>>961 なんで1なの?
2の方が良いじゃん
アンケートにしっかり消滅になりうれしいと書いて来たよ