>>817で自分で裏リョウ 庵 裏社が3強とか言ってるのに
>>826では強キャラ厨ボコしてぇ〜!
って・・・・
頭大丈夫すか?
九州はろくな奴がいねーな まぁ わかりきったことだけど
コラ!なんで俺が叩かれてんだよ!
>>832 一般的には大門千鶴京が三強だろ!
俺の意見はいつもぱじかれてんだよ!だから一般にいう強キャラ厨をボコりたいんだよ!
ぱじかれてんだよ!
( ´,_ゝ`)ぱじかれるって熊本の方言か?
836 :
ゲームセンター名無し:04/01/07 19:24 ID:hI7Oxcp3
>>833 すいません。同じ九州人として誤っておきます(AAry
しかし遂にこのスレにも真性降臨ですか_| ̄|○
というか九州男児いないのか?
女々しい奴らばっかだなここは!男を見せてくれる奴はいないのか!?
とか言ってるのが九州人ですよ?
どんな基準で女々しいといっているのか意味不明だよな
というか九州人も本州人も関係無いと思う
まぁ本州の奴でも
>>821みたいなDQNいっぱいいるからな
>>836 2003の新作に嫌気がさして戻ってきたんだよこっちに
そしてage続けてしまった漏れもDQN(ターン
つうか、未だに98続けてるような硬派な奴に強キャラ厨なんているんだろうか
いや、でも98はやっぱおもしろいやな。
読み合いが熱いぜ!
>>842 統計でもあるの?
比率的にはどっちも変わらないと思うが。
真に強い奴なら、ルガール+ヘヴィD+デルンでも
いけますよ
むしろ裏ビリー・裏ユリ・裏舞位でお願いしたい。
俺的には裏ユリそんなに弱くないんだが・・・
そこでラッキー
じゃあ間を取って裏ビリー+デルン+ヘヴィでいいや
全国大会で、俺以外は皆このキャラ指定でやりたいな。
飛び道具ある時点で最弱チームにはなりえない。あ、でもルガールはいけるな最弱。
ラッキーは案外強いからダメだろー
裏ジョーもそこそこ逝ける
いきなり消費速度上がってるの勘弁してくれ
最弱チームは>851で決定なの?
まぁ裏ビリーが入る事は堅い
ルガールビリーデルンが最弱だろ
裏ビリー専用超必の為に使ってる
パッコエー!
技名知らんが
おい!何普通の話しになってんだよ!福岡で98盛り上がってるゲーセン
教えてくれよ!!
>>858 サラマンダーストリーム
漏れはアックァー!って聞こえる
>>860 そうだそうだそれだ
サンダーブレイク程じゃないが横文字は微妙にやめてほしかった
是非
グレンサツコンにして欲しかったけどなぁ
いきなり人減ったな
ビリーがアヒャって棒まわしてるAA思い出した
福岡なら西新コメット
KOFにぴちぴちぴっちの真ん中の娘出して欲しい。
最弱チームに裏ジョーを入れてはいけない決まりでもあって?
まぁ、最弱キャラ論争もかなり不毛な気もするが。
基本的に98は「上位『グループ』」「下位『グループ』」みたいに
厳密なランク付けよりもグループ分けって感じだから、その中から選択、見たいな感じで。
しかし最強チームを打ちのめす最下層チームも見て見たいw
>>859 福岡では個人的に二日市にあるサブカルチュア
っていうゲーセンがレベル、やってる人口が高いと思う。
平日はあれだけど、土、日曜は全国レベルの人も結構来てるし
一回20円で対戦台2セット(4台)あるし楽しめると思うよ。
あと、たま〜に来てる人なんだけど、
ルガール、ビリー、山崎(順番もこの順)使ってる人にあえたら
対戦してみて欲しいなw
ビリーはよく他のサブキャラに変えてるけど、ルガと山崎は必ず入ってて
ルガと山崎は全一かも・・・って言うぐらい強い。
立ち回りが異常なぐらいうまいんで他の強キャラ使えばいいのに
っていっつも思っちゃうw
そいつにはテクニカルキャラを使わせたいな。
庵 マリー マチュアとか
マリーのテクニカル要素を教えてほしい
庵もテクニカルじゃないと思う・・・
テクニカルキャラといえば、チンは外せないなぁ
個人的にはチン、マチュア、ラッキー、アンディかな
875 :
874:04/01/08 08:28 ID:???
ああ、キム忘れてた・・・
テクニカルキャラの定義って、
「使いのこなすのが難しいの」と「豊富な連携がある」ってところ?
「オールマイティな選択肢に欠ける」もw何かに頼れる時点でテクニカルじゃない気がするよ。
逆にやる事沢山あって操作が忙しくても強い選択肢ばかりだとテクニカルとは呼べんだろうな。
ルガール=テクニカル
キムのどの辺がテクニカルなのかと小一時間。
俺の地域だと、飛燕待ちしか居ないんだが...。
体力リードしたらしゃがんで待ってんだよ?
リョウで何したらいいんだ...
>877
キムの覇気キャンは、テクニカルな要素ではないか?
キムの飛燕待ちには、中段技入れたりジリジリ間合い詰めて飛燕誘うとか
879 :
プリンス羊:04/01/08 11:34 ID:++ILfz8j
飛燕斬すかったところを殴るなり蹴るなりしなさい
というかしゃがみ待ち崩しぐらいできんと
キムに限らず苦戦しないか?大門にしゃがまれたほうがキツイぞ
しゃがんで飛燕構えてると当然しゃがみ攻撃しかできない上意識は対空に向くので、
じらしたり走って投げに行ったり足払い誘ったり。
遠Aを使わせた直後はタメが無くなるってのも意識して、まあ色々と。
待つにしても屈Cがあって虎砲がすぐ出せて対空意識しながら蹴りまくれるリョウのが強い。
キムのしゃがみ待ちは確かに時間稼げるけど、突き詰めると結構不自由な状態だから
キム側を誘導するように頑張れば意外と脆いぞ。
やっぱ何事もそれ一辺倒だと穴が見えてくるもんだ。