犬はボーナスですか?
31 :
ゲームセンター名無し:03/11/28 22:16 ID:Wmvjn7PT
楽しんでプレイする>
一瞬で感情違反でタイーホ>
回転率アップ>
32 :
ゲームセンター名無し:03/11/28 22:41 ID:iUgUP5jE
,..-──-、
./. : : : : : : : : : ゞ
/.: : : : : : : : : : : : : : ;;
,!::: : :,-…-…-ミ: : : : ',
{: : : i '⌒' '⌒' i: : : : :}
. ./ヾ : | ェェ ェェ |: : : : :}
//;;>: :| ,.、 |:: : : :;!
/./γヾ: : :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
ソ _ソ>'´.-!、,ゞイヽ 二゙ノ イゞ‐´
τソ −! \ ` ー一'´丿 \
ノ 二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、__ / l \
/ 、 `ソ! |二二二二,,, ̄ヾ|ゝ l-7 _ヽ
/\ ,へi └─ソ--と---´ ̄ヽ |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| Ε三 \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | ヽ-、 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::| `''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
お前ら、俺が世界を覆す!!
33 :
ゲームセンター名無し:03/11/28 22:57 ID:imzyvs57
確認するが、ガンカタゲーがあったらいいなーというスレなんだよな?
めちゃ焦ったよ。
ところで、リベver.サバイバーショット当たった奴居る?
市販してくんねーかなー。
>>31 その理論だとリピーターが0になるわけだが(笑)
>>36 ガン=カタの使い手ならば、最初からリスクなどないに等しい
燃えるスレッドだな!!
ゲーセンのトキメキメモリアルについてた発汗センサーぽいのが銃身についてるわけでつね
>>39 トキメモはそんなもんついてんのか! すげーなw
うわー、あったわ、あった。
あれは…発汗センサだったせいで、いかにも汗がしみこんでそうで
掃除するのが嫌だった。
ときめきセンサーだな。
そのまんまだが。
DVD冒頭にある突入シーンあれ見て「何このしょぼさ・・・・」
って思ったのは俺だけか?
いや、クライマックスのアクションは最高だったけどね。
浄化の如く2人プレイでガン=カタのデュオ楽しみてえ。
>>44 そして、どちらが膝に上がってジャンプするか揉める罠。
そしてガン=カタVSガン=カタスタート。
ウワァン
別スレ住人とかぶってる気がスルーヽ(;`Д´)ノ
47 :
ゲームセンター名無し:03/12/02 00:50 ID:J3xqBHYF
Zガンダムのギャプランの格闘が二刀流で中でも
通常格闘2段目、4段目(ブラントの顔斬るやつ)、特殊格闘が
ガン=カタぽくてお気に入り。
リベリオン観てからギャプランばっか使ってる。
>>44 映画板で話すべき内容かも知れんが・・・俺は痺れたね。
暗闇の中、一瞬の風切り音と共にマズルフラッシュが一閃して
ちゃんとその都度違う射撃ポーズのプレストンが次々と
レジスタンスを片付けていく姿に凄みを感じたよ。そしてラスト10分で
大興奮。
あー、でも発汗センサーでプレイヤーが興奮するとガン=カタの精度が
下がってダメージ喰らい易くなるのはゲーム的でいいかも。
どうやってプレイしろと(泣)
うーん、アーケードものとして作るなら、一番妥当なところは俯瞰視点の3Dアクションかな?
至近距離は銃把殴打、近距離〜中距離は銃撃に自動で切り替わるような感じで。
最近はやりの『初心者・入門者対応』の機能として、一定時間フルオートで周囲の敵を掃討し続ける『バースト・モード』機能をつけるとか。
縦横スクロールのシューティングにしても良いかも。
家庭用として作るなら、販売規模やニーズを絞り込みつつ、色々と想像の幅を広げられそうな予感。
実際同人では『ビジュアルノベル』という方向性も示されたわけだし。
● 即、 流用可能なゲームはサンバ
=DE=アミーゴとみたがどうか。 ◎
に●が重なったらマラカスコントロー
ラーならぬ 2丁ガンで撃て! そして
ポーズを決めろ!
ー=y;―
|
(゚д゚ )
ー=y;_/| y |
>>50 だめだ…ゲーセンにあってもできない…そんなの…
>>50 ワラタ。
サンバノリノリでやってたし、リベリオン大好きなので、それは是非ともやってみてぇ。
>>50 そこで
マ ー シ ャ ル ビ ー t
うわーなにをするきさまらー
>>53は感情違反者なので燃やされますた。
改めて…
>>50 そこで
ザ ・ 警 察 官
ですよ!
つまりガン=カタが出来てない場合はゲームが止まるのでつな。
少し違うがデビルメイクライ方式ってのも考えられるな。
アクションで2挺拳銃だし。
>53,54
マーシャルビートのモーションセンサーとザ・警察官の避けセンサーを足して2で割るような仕組みがあれば良いのかなぁ?
それで更に二丁拳銃仕様に出来れば、至近距離での格闘戦を除いて大体の場面を再現できそうな予感。
>56
アレをベースにしてしまうと殆どデビルの続編になってしまいそうな悪寒。
まぁ、それくらいアクション娯楽としての共通項が多いという事でもあるのだが。
それでもあえてアレっぽい感じの3Dアクションにするとするなら、やはりガン=カタならではの「驚異的な攻撃回避」とか「包囲陣形を圧倒する多方向攻撃」といった側面を再現できる仕掛けを考えるしか。
で、実はそういう側面を再現する案の一つとして出したのが>49の漏れの発言だったりするわけですよ。
自分もデビルメイクライ1のファンゆえに。
まぁ、あれだ
ウメハラがガン=カタを習得すれば無敵、と。
つーか基本的にガン=カタをマスターすれば無敵っぽい。
ガングレイブODでグレイブがやってるっぽいらしいけどにゃ、ガン=カタ。
やってません
基本的にGUN=KATAと「格好つけて銃を振り回す」のは
違うからね。いや、違うんだってば・・・。
ぶっちゃけグレイブが弾を避けてる様にはみえないし弾が来ない場所に
居るとも思えないんだが。むしろダメージ上等?
>>63 プレイヤーキャラでガン=カタになるはずもない
棺桶つけたまま壁登れたらカッコいいのう
ヤベェ、このスレ見てたら、ガン=カタが音ゲーに見えてきたよ。
ある意味安地命のシューティングゲーですね。
ていうかタイミング命っぽいから音ゲーだよ
「この場所に移動してポーズを取れ!」みたいな
それじゃもうサンバ =DE=アミーゴじゃないですか。
DDR+サンバDEアミーゴというのはどうか
>>69 それが上級コースだと壁ジャンプの瞬間とかだったりするわけですな
73 :
57:03/12/11 02:25 ID:???
>66-72
なんだかもういっそモーションキャプチャとセンサースーツが必要になりそうな勢いだなぁ。
自分は今現在も俯瞰視点でのアクション・もしくはシューティングで夢想しておるです。
で、新たな妄想としてループレバー式シューティングはどうか?とか思ったわけですよ。
それに主人公の向いている方向を主軸とした火力集中パターンを変化させられるボタン・・・「ガン=カタ」ボタンを追加して、四方八方縦横無尽に銃撃しまくり。
ループレバーを回したりガン=カタボタンを押すたびに銃の構え方が千変万化。
敵弾を避けつつ360°に敵無しという領域にまで達したプレイヤーの操る主人公は、まさしくガン=カタの体現者となるという寸法で。
更に贅沢を言うならループレバーのレバーボールはクラリックの象徴・銀十字型で。
ループレバーだと対応遅れる事が多々あると思うので、ロストワールドのコンパネを推奨してみる。
もしくはアレだ。ピストルスイッチ。
あれだ、カプコンのガンスモークの要領で
トップビューの上スクロール、
8方向レバー、撃つ方向は8ボタンにそれぞれ対応で。
すげえええええええ
嘘発見器がフラットラインの演出で特殊モード発動希望