新スレage
ヤバイ。ガン=カタヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ガン=カタヤバイ。
まず強い。もう強いなんてもんじゃない。超強い。
強いとかっても
「ボブサップ20人ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無敵。スゲェ!なんかライバルとか無いの。ジェット・リーとか殺人キャッチャーとかを超越してる。無敵だし超強い。
しかも銃弾を避けるらしい。ヤバイよ、銃弾だよ。
だって普通は銃弾とか避けないじゃん。だって銃弾が撃たれるたびに最も当たる確率が低い場所に移動できる格闘技なんかないじゃん。リアリティが無い話だと困るっしょ。
大リーグ球場のシャワー室でしばられて、お尻にバット入れられて殺される映画とか泣くっしょ。
だからロメロのゾンビとか銃弾を避けない。話のわかるヤツだ。
けどガン=カタはヤバイ。そんなの気にしない。避けまくり。冒頭にある真っ暗い部屋でわざと立ち止まって銃を乱射されてるのによくわかんないくらい当たらない。ヤバすぎ。
強いって言ってたけど、もしかしたら弱いかもしんない。でも弱いって事にすると
「じゃあ、ガン=カタの優雅で胸のすく華麗な動きってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超マインドコントロール。定時になると首筋へ国民が注射。人間同士争わないように感情を抑制してる。ヤバイ。やりすぎ。人前で感情を表すと当局が来て火刑。怖い。
それに超観客が入ってない。超ガラガラ。それに超劇場公開終わるの早い。ガン=カタ知らない人とか平気で出てくる。こんな面白い映画なのに泣ける。
なんつってもガン=カタは馬力が凄い。無敵とか平気だし。
うちらなんて無敵とかたかだかシナリオで出てきただけでストーリーの盛り上がりに欠けるから弱点を設定したり、手強いライバルとか置いてみたり、ハンデを課したりするのに、
ガン=カタは全然平気。無敵を無敵のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、ガン=カタのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイガン=カタ映画に出演したクリスチャン・ベールとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
丹田練気ガン型age
出すのならやはり、ガンシューかと。
・二挺拳銃
・複数モニター
・モーションセンサー
辺りは必須でしょうか。
受け流しも必須
さまざまな型、決めポーズを繋ぎ高得点を目指せ!!
もちろんリロードは銃口を下に向けるか、銃底を床に付け行う。
銃を持ち替え、接近戦もOK!!
別モニター、別視点でクラリックのアクションを見ることも!!
ギャラリーに見られるとデブオタのDDR以上に恥ずかしい罠。
ガン=カタは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
(゚д゚ )
(| y |)
この格闘技を極めることにより…
( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
(\/\/
プレイ時間は120%上昇
( ゚д゚) ;y=‐
(\/\
\ ;y=‐
回転率では63%下降
ー=y;―
|
(゚д゚ )
ー=y;_/| y |
ガン=カタを極めたものは無敵になる!
ー=y; ( ゚д゚) ;y=‐
\/| y |\/
プロジウム必須の熱いゲームですね。
キャリバー等の武器格闘ならガン=カタ使いがいても違和感無いかも。
面接官「特技はガン=カタとありますが?」
学生 「はい。銃器を総合的に使用する格闘技です。」
面接官「総合的に使用する格闘技とは何のことですか?」
学生 「はい、主に2丁拳銃です」
面接官「え、拳銃?」
学生 「はい。拳銃です。敵単体に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのガン=カタは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。感情規制違反者を制圧できます。」
面接官「いや、当社には感情規制違反者を制圧するような仕事はありません。それに銃刀法違反ですよね。」
学生 「でも、攻撃効果は120%上昇します。」
面接官「いや、120%上昇とかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「防御面では63%上昇しますよ。」
面接官「ふざけないでください。それに感情規制違反者って何ですか。だいたい・・・」
学生 「プロジウムを打たない人たちです。クラリックのライバルです。クラリックというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。ガン=カタ。」
面接官「いいですよ。使って下さい。ガン=カタとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「氏んで償え。」
面接官「気をつけろ。私の夢を踏みつけにしている・・・」
>>1のガン=カタフラッシュカコイイな。
どうせなら対人戦やってほしかったが。
>>23 ビデオかDVDを見ましょう。
ラストでガン=カタ対ガン=カタが有りますので。
後は脳内補完して、思う存分ガン=カタにハァハァしましょう。
ちょっとプレストン強すぎだと思います!
気をつけろ。私の夢を踏みつけにしている・・・
この台詞もの凄い好き
360度にセンサー設置でよろ。
映画に忠実に開発→
プレーヤーがダメージ食らわない→
全員1コインクリア→
早期撤去(+д+)マズー
>>28 いや
プレイ時間短くパターンランダムに→
リピーター増加→
回転率アップ(゚Д゚)ウマー
で。
犬はボーナスですか?
31 :
ゲームセンター名無し:03/11/28 22:16 ID:Wmvjn7PT
楽しんでプレイする>
一瞬で感情違反でタイーホ>
回転率アップ>
32 :
ゲームセンター名無し:03/11/28 22:41 ID:iUgUP5jE
,..-──-、
./. : : : : : : : : : ゞ
/.: : : : : : : : : : : : : : ;;
,!::: : :,-…-…-ミ: : : : ',
{: : : i '⌒' '⌒' i: : : : :}
. ./ヾ : | ェェ ェェ |: : : : :}
//;;>: :| ,.、 |:: : : :;!
/./γヾ: : :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
ソ _ソ>'´.-!、,ゞイヽ 二゙ノ イゞ‐´
τソ −! \ ` ー一'´丿 \
ノ 二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、__ / l \
/ 、 `ソ! |二二二二,,, ̄ヾ|ゝ l-7 _ヽ
/\ ,へi └─ソ--と---´ ̄ヽ |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| Ε三 \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | ヽ-、 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::| `''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
お前ら、俺が世界を覆す!!
33 :
ゲームセンター名無し:03/11/28 22:57 ID:imzyvs57
確認するが、ガンカタゲーがあったらいいなーというスレなんだよな?
めちゃ焦ったよ。
ところで、リベver.サバイバーショット当たった奴居る?
市販してくんねーかなー。
>>31 その理論だとリピーターが0になるわけだが(笑)
>>36 ガン=カタの使い手ならば、最初からリスクなどないに等しい
燃えるスレッドだな!!
ゲーセンのトキメキメモリアルについてた発汗センサーぽいのが銃身についてるわけでつね
>>39 トキメモはそんなもんついてんのか! すげーなw
うわー、あったわ、あった。
あれは…発汗センサだったせいで、いかにも汗がしみこんでそうで
掃除するのが嫌だった。
ときめきセンサーだな。
そのまんまだが。
DVD冒頭にある突入シーンあれ見て「何このしょぼさ・・・・」
って思ったのは俺だけか?
いや、クライマックスのアクションは最高だったけどね。
浄化の如く2人プレイでガン=カタのデュオ楽しみてえ。
>>44 そして、どちらが膝に上がってジャンプするか揉める罠。
そしてガン=カタVSガン=カタスタート。
ウワァン
別スレ住人とかぶってる気がスルーヽ(;`Д´)ノ
47 :
ゲームセンター名無し:03/12/02 00:50 ID:J3xqBHYF
Zガンダムのギャプランの格闘が二刀流で中でも
通常格闘2段目、4段目(ブラントの顔斬るやつ)、特殊格闘が
ガン=カタぽくてお気に入り。
リベリオン観てからギャプランばっか使ってる。
>>44 映画板で話すべき内容かも知れんが・・・俺は痺れたね。
暗闇の中、一瞬の風切り音と共にマズルフラッシュが一閃して
ちゃんとその都度違う射撃ポーズのプレストンが次々と
レジスタンスを片付けていく姿に凄みを感じたよ。そしてラスト10分で
大興奮。
あー、でも発汗センサーでプレイヤーが興奮するとガン=カタの精度が
下がってダメージ喰らい易くなるのはゲーム的でいいかも。
どうやってプレイしろと(泣)
うーん、アーケードものとして作るなら、一番妥当なところは俯瞰視点の3Dアクションかな?
至近距離は銃把殴打、近距離〜中距離は銃撃に自動で切り替わるような感じで。
最近はやりの『初心者・入門者対応』の機能として、一定時間フルオートで周囲の敵を掃討し続ける『バースト・モード』機能をつけるとか。
縦横スクロールのシューティングにしても良いかも。
家庭用として作るなら、販売規模やニーズを絞り込みつつ、色々と想像の幅を広げられそうな予感。
実際同人では『ビジュアルノベル』という方向性も示されたわけだし。
● 即、 流用可能なゲームはサンバ
=DE=アミーゴとみたがどうか。 ◎
に●が重なったらマラカスコントロー
ラーならぬ 2丁ガンで撃て! そして
ポーズを決めろ!
ー=y;―
|
(゚д゚ )
ー=y;_/| y |
>>50 だめだ…ゲーセンにあってもできない…そんなの…
>>50 ワラタ。
サンバノリノリでやってたし、リベリオン大好きなので、それは是非ともやってみてぇ。
>>50 そこで
マ ー シ ャ ル ビ ー t
うわーなにをするきさまらー
>>53は感情違反者なので燃やされますた。
改めて…
>>50 そこで
ザ ・ 警 察 官
ですよ!
つまりガン=カタが出来てない場合はゲームが止まるのでつな。
少し違うがデビルメイクライ方式ってのも考えられるな。
アクションで2挺拳銃だし。
>53,54
マーシャルビートのモーションセンサーとザ・警察官の避けセンサーを足して2で割るような仕組みがあれば良いのかなぁ?
それで更に二丁拳銃仕様に出来れば、至近距離での格闘戦を除いて大体の場面を再現できそうな予感。
>56
アレをベースにしてしまうと殆どデビルの続編になってしまいそうな悪寒。
まぁ、それくらいアクション娯楽としての共通項が多いという事でもあるのだが。
それでもあえてアレっぽい感じの3Dアクションにするとするなら、やはりガン=カタならではの「驚異的な攻撃回避」とか「包囲陣形を圧倒する多方向攻撃」といった側面を再現できる仕掛けを考えるしか。
で、実はそういう側面を再現する案の一つとして出したのが>49の漏れの発言だったりするわけですよ。
自分もデビルメイクライ1のファンゆえに。
まぁ、あれだ
ウメハラがガン=カタを習得すれば無敵、と。
つーか基本的にガン=カタをマスターすれば無敵っぽい。
ガングレイブODでグレイブがやってるっぽいらしいけどにゃ、ガン=カタ。
やってません
基本的にGUN=KATAと「格好つけて銃を振り回す」のは
違うからね。いや、違うんだってば・・・。
ぶっちゃけグレイブが弾を避けてる様にはみえないし弾が来ない場所に
居るとも思えないんだが。むしろダメージ上等?
>>63 プレイヤーキャラでガン=カタになるはずもない
棺桶つけたまま壁登れたらカッコいいのう
ヤベェ、このスレ見てたら、ガン=カタが音ゲーに見えてきたよ。
ある意味安地命のシューティングゲーですね。
ていうかタイミング命っぽいから音ゲーだよ
「この場所に移動してポーズを取れ!」みたいな
それじゃもうサンバ =DE=アミーゴじゃないですか。
DDR+サンバDEアミーゴというのはどうか
>>69 それが上級コースだと壁ジャンプの瞬間とかだったりするわけですな
73 :
57:03/12/11 02:25 ID:???
>66-72
なんだかもういっそモーションキャプチャとセンサースーツが必要になりそうな勢いだなぁ。
自分は今現在も俯瞰視点でのアクション・もしくはシューティングで夢想しておるです。
で、新たな妄想としてループレバー式シューティングはどうか?とか思ったわけですよ。
それに主人公の向いている方向を主軸とした火力集中パターンを変化させられるボタン・・・「ガン=カタ」ボタンを追加して、四方八方縦横無尽に銃撃しまくり。
ループレバーを回したりガン=カタボタンを押すたびに銃の構え方が千変万化。
敵弾を避けつつ360°に敵無しという領域にまで達したプレイヤーの操る主人公は、まさしくガン=カタの体現者となるという寸法で。
更に贅沢を言うならループレバーのレバーボールはクラリックの象徴・銀十字型で。
ループレバーだと対応遅れる事が多々あると思うので、ロストワールドのコンパネを推奨してみる。
もしくはアレだ。ピストルスイッチ。
あれだ、カプコンのガンスモークの要領で
トップビューの上スクロール、
8方向レバー、撃つ方向は8ボタンにそれぞれ対応で。
すげえええええええ
嘘発見器がフラットラインの演出で特殊モード発動希望