G-わんげ鳩大往生XII〜絆ダウン〜 4stage
曲もMIDIがいいと思うのだが
スタッフの中にBGMを重んじている人がいるなら別なのか
>>933 MIDはキッツイなぁ。
MIDは音源がもろに響くからね。ヤマハチップじゃねーと聞いてらんない。
nsfスレの連中に頼んでnpnez.dllとかで鳴らすのはどうよ。容量が激減するぞ
実際プレイヤーで聞くのならまだしもプレイ中に44khzはいらんだろうて
多分22khzでもあんまり違和感無いと思う
938 :
あのさあ:04/07/19 16:45 ID:mX5cozyP
モノにすればそれだけで容量は半減。
あとレーザーとかBLとか式神が敵に当たったときの効果音がうるさい
にしても自機のグラフィックはよくできてると思う、すんげーアニメーションするし
初めてやったんだけど、これってソフト連射無いの?
ワスプとかちょいと辛い
941 :
あのさあ:04/07/21 09:22 ID:ihojuAIE
ワスプは最初から連射無いような気が。
パットだからってことじゃない?ボダの家庭用出たときも言われてたし。
漏れもパットで自連すると大変ブレまくり。
そういえば何個か前のバージョンだとワスプの連射付いてなかったっけ?
943 :
あのさあ:04/07/21 20:12 ID:ihojuAIE
あと、フルレンジショットそのものが
原作に比べてあんまり連射性能が無いみたい。
944 :
あのさあ:04/07/21 21:45 ID:ihojuAIE
金銀パールプレゼント
946 :
あのさあ:04/07/22 13:05 ID:kSeEus9F
947 :
あのさあ:04/07/23 12:41 ID:DWuprKAW
ドット絵で爆発を描くのに限界を感じてきた奴→orz
つーか怒首領蜂のドッター神だってマジで。
やっぱCGしか無いかなーとか思いつつも、
以前507が描いてくれた爆発ではなかなか納得は出来ない。
敢えて言わせてもらえばあれは爆発じゃなく、
ただ光が拡散しているにすぎない。
そこで、俺的爆発のコダワリを絵にしてみたので、参考にしてくれ。
http://cgp.s5.xrea.com/bbs/gwe/png/1090553634.png 矢印の向き=力の向き
この画像と、映画とかの爆発シーンを照らし合わせて
研究してみてくれ。
|_・)<またサーバーが移転していたなんて… (気づけよ自分)
ttp://mc.or.tp/krackmania/gwup/up/stage14_Ver2.dgc (10M)
↑早回しのステージを微調整してみました。
・ボス用のBGMを追加
・ボスの時間切れ逃走を実装
・背景速度の変化がかなりスムーズに。
>前スレ206殿
現ワーニングを、最新版の「stage10」に入っている
ワーニング画像&演出に
変更していただけませんか?
>>939 自機はほとんど自分が作っています。
(他にプリレンダで作っている人がいないとも言える)
>>940 >>942 以前はあったのですが、「kakusei」の実装で
無くなってしまったようです…
>>943 今はshot.txtの「shotInterval」のタイミングにあわせて
ボタンを押さないと出ないようです。
↓改行多すぎと言われたので続き
>>946 一応出来ますが、背景イメージや、
「機体は通常モデルかワイヤーフレームモデルか」等の指定があったほうが
作りやすいかも…
>>947 斑鳩やボダソの爆発を元にして作っています。
そのため、そういう爆発とは目指している物が異なるかもしれません。
爆発生成に用いている「Detonation」をあまり使いこなせていないのも
原因かも。
DON-8Zのプレイヤー側バージョンでもUPしようかな…?
950 :
あのさあ:04/07/25 21:01 ID:VwbnDtfs
>>949 機体は通常モデルで。
背景は特に指定しないけど色が明るいと文字が消える。
爆発に関しては、まあ斑鳩やボダソの爆発が悪いとは言わないけど
正直今のままではそっち側にも寄れてないし、
それに斑鳩やボダソの爆発が俺の言う動きを全くしていない訳でもない。
まあ挫折した人間がエラソーな口を聞くのもどうかと思うけど、
爆発エフェクトの美しさってそのまま
プレイ中の爽快感に跳ね返ってくると思うんで、
姿を確認する前に消えるザコヘリなんかより
よっぽど絵的には重要だと思ってるんで。
斑鳩系爆発は閃光が出る3Dエフェクトだからドットだけで再現するのは難しいと思う
怒首領蜂のはガソリンとかオイルが爆発したような感じなのかな
煤が流れたりで空気感が絶妙
破片が飛び散ったりするし、破片くらいはどうにかできないかな?
ならメタスラ風の爆発でいいじゃん
ダラ外系のが個人的にはカッコイイと思う。
956 :
あのさあ:04/07/27 20:53 ID:7InBMwOi
DLできないよー。
957 :
あのさあ:04/07/28 09:49 ID:gzrzmWuP
やっと見れた。
……あの〜、あなた僕のイメージ画見ましたよね?
>あのさあ
タイトルロゴや文字は後から入れる事を想定してあります。
また、シチュエーションに関する要望が無かったのでこうしました。
俺もちょっと違うと思う。
今セット容量100MB超えてんのね。回線も細いし正直一見さんは落とす気なくなると思う…
前からの人も毎回重複データ落とすことになるし、なんとかなりませんか。
せめてステージデータとコアデータ分けるとかしませんか。 だれか。
・基本セットの画像を大幅に簡略化してファイル容量を削減
・基本セットのmp3を低音質化or軽いmidi等に変更
・高品質画像&音声は別に置いて任意に上書きさせる
・dllやexeをUPX等で圧縮
これくらい出来ればなんとかなるかな?
あと、基礎ファイルゴミが多いね。Thumbs.db、.bak、.txtbak、.bmpbak、.bmpbak2、.bmp_bak、.txtnew、.txt_、.txt__、ファイル名が違うだけで全く同じもの、STAGE01フォルダ内にSTAGE01.dgcがあったり。
どのへんまで消していいのかよくわかんないけど。
ところでそろそろ次スレの時期なんで
誰か立ててくれるとありがたい。
964 :
あのさあ:04/07/29 10:06 ID:Rp2M+Bf2
重複画像・音声の問題はいつになったら解消されるのやら。
>507
GJ
確かにあのさあのイメージとはちょっと違うかもしれないけど
円陣組んでるやつとか好き
968 :
あのさあ:04/07/29 21:39 ID:Rp2M+Bf2
埋めようぜ
皆で理想を吐くんだ
絆機体のロックオンショットマダー?
971 :
あのさあ:04/08/02 09:23 ID:asNRxqTP
>>969 どうぞ。
それを実現するのが私達の仕事です。
はやく埋めましょう
ume
弾でうめろ〜
埋めろー!(棒読み)
埋まらないね…
埋めるため適当に。
俺の一番好きなシューティングは大往生だ。
埋め
ああー消えていく・・・(スレが)
(棒読み
(鼻声
982 :
ゲームセンター名無し:
次スレは何所にあるんだろー?(棒読み