502 :
494:03/11/26 23:51 ID:???
>>496 最初はそう思ってたんだが、ほぼコンプしたとたん、
やってても全然面白くなかったんだよ。
「ケルピーがなきゃ真の面白さはわからん」とか、
「デッキの工夫が足りない」とかって言われりゃそれまでなのかもしらんが…。
ちなみにICカード10枚…いったかいかないかくらいかな。
俺もあと残すクワガタとVR2枚となっているが、もう始めた頃のワクワク感は
ほとんどない。
だがやめられない、今やめたらいままでの投資分がムダになると考えてしまう。
>>494もなにか理由をつけて引退したいと内心は思っているのかな....
IC10枚ぐらいじゃ
このゲームの奥深さはわからないよ
行きつけの店で、一番客が付いていない機種。
間違いなく新機種入ったら消えるな。
好きなのに……(´д⊂)
アヴァロンイベントだったのに座ってるのは2台8ステ中ひとり・・・
人気がないにも程がある・・・
508 :
494:03/11/26 23:57 ID:???
>>503 同意。
他に金が必要になるとか、仕事が忙しくなるとか、何か理由がついたらやめそう。
「今までの金と時間が…」に自分の中で言い訳できる理由があればやめたい…かも。
>>504 IC10枚じゃまだ足りんですか…。
504はIC何枚目すか?(ネタなしで)
このスレももう終わりか…
毎日アヴァっているんだがな…
はじめて「阿」引いて、デッキにいれて戦闘に使うのを何よりも
楽しみにしてた頃のようなワクワク感は、もうないよなぁ。
>>509 そんなこたぁない
と、言いたいが・・・
稼動が極端に減ってるのは事実だし
中身はほぼわかってるし
語ることはもうないのかもな。
地元、寂れんな。対戦相手カモォォォン。
行きつけの店でアヴァロン撤去されました。
変わりに入ったのはDDR。
なんでやねん!
「ゲームとして楽しむためのポリシー」を持っているなら、
性に合わない限り、どんなに有名なカードであってもいらないと感じるはず。
逆にどんなにマイナーでも自分が好きなら使うし。
まあ、要するに自分が勝ち負け抜きで楽しめるようなデッキを構成するだけの
カードさえあれば残りはいらない。
それでいいんじゃない?
俺の済んでる町では、もうがアヴァロン残ってるのは1店のみ。
ただ、その店はあまり新機種の入荷はしないので、まだまだ楽しめると思ってた。
・・・今日見てみたらその店自体が消えてたYO! (´・ω・`)ショボーンダYO!
>508
>504ではないが、13枚目でフルコンプには程遠い…。
ポツリポツリとやっている人が残ってはいるけど
さすがに打つ気にはならんねえ。
今はQMAしかやってません。
アヴァロン同士の対戦はそれなりに楽しいんだけどな。
排出に期待しなくなってから、相当やる気が無くなってる。
519 :
503:03/11/27 00:11 ID:???
ちなみにIC9枚目、あと一枚SRクラス引けばトレードでコンプできるかもしれん。
でもあれだけ試してみたかった破壊デッキなのに先週業火引いても入れてねえしな。
おれのホーム土曜の夜なのに4人全員アヴァロンで魔道レベルを上げてる状態(w
アヴァロンが撤去されたということは、2が出ても入荷されないということか。
GIGOでのロケテスト大行列でオペレーターを惑わし、
幸心煽りまくっただけのバランス崩壊で初心者は継続しなかった現実。
ギャンブルゲー以外の何者でもない。
儲かったヒットメーカーだけが勝ち組みか。
このコンプ売って、ノンレアデッキでも楽しむか…。
ってか鬼3魚3だけ残しておけば、どんなデッキでもそこそこ相手になるしな。
バインダー2冊目が埋まりそうなんですけど。
結局カードゲームは
ガチ対戦になると初心者が食い物にされるから
WCCFくらいのぬるい対戦にしとくのがベターってことなんだろうな
どんなゲームも同レベルの相手との対戦は楽しいんだけどなー。
そろそろロケテ初期バージョンを導入する店が出て欲しいな。
カード内容もロケテカードの表記そのままで。
ジャンプーは配置後2マスのテレポートを行う
メカニモンクは現行グラディと同じ特殊能力(ヲ
ブレストは周囲2マス以内の配置モンスの攻撃力と防御力両方を吸い取る
先制支援は存在しない(ぉぉ
俺IC10枚目であとクワガドスでコンプ。
かすめ取りとプラテウムは2枚、ケルピーは3枚持ってるけど…。
来年3月は遠い…
デッキによっちゃあ楽しいどころか腹が立つがな。同レベル対戦
この前はMAXクワガタで速攻1クレ昇天
ぶくぶくの鹿でコンティニューから20秒で1クレ昇天
魔道競技会とかで移動デッキ対決に慣れてたから鬱になった
都内でも稼動する店がかなり少なくなってきたら、
みんなで情報伝えて極力その店に行くようにしようぜ。
そこはアヴァロンをする者達の聖地となる。
>530
何だか運命共同体みたいになってきたな(笑
QMAの方が、明らかに稼動高い....
オレはIC2枚目だが欲しいカードはだいたいヤフオクなどで購入してしまったので
だいたいデッキが完成してしまった。ケルピー2、鹿2、鬼3、魚3というあり
きたりなデッキだが。そしてもう既に飽き始めてきてしまってる。対戦は非常に
面白いのだが、人が少なくてなかなか4人プレイできないのも原因の1つ。
最終的には安くつくと思ってカード購入に踏み切ったわけだが、今となっては
何かさみしいなぁ・・・。
でも、スレの進行はこっちの方が1.5倍ほど速い。
ヤフオクで昔詐欺に合ってしまった為、
>>533の様に買い漁れない漏れ
幸い好みのカードを引けたので、助かっているが(´・ω・`)
破壊の業火って好み割れるよな…
>>533 マジレスすると、デッキが完成するまでの過程がこのゲームの楽しみであって、
お前は金を払って自らその楽しみを放棄してしまった事になる。
不自由なデッキを使いつつ、良いカード引いたりトレードしたりして、
完成には程遠いが徐々に強くなって行く、そういう過程が良い。
>536が今いい事を言った。
>>535 そりゃそうだろ、ホルダーが祠到着時に白業火打つ以外は一ターン無駄に
する=ライフ−2な訳だから、報復で殴らなきゃリスクの割にリターンが
少ない。
>>536 >良いカード引いたりトレードしたりして
プレイ回数重ねてりゃ
それなりにいいカードが引けるようなゲームでさえあれば
この意見全面的に同意なんだけど…
結局自分で引くカードもある程度いいものじゃなけりゃ
トレード自体できないし。
コンプしたけど、排出カードに期待感が沸かなくなったから、
気分的に楽。
>>539 回数重ねてりゃ余程不運な奴じゃない限り、それなりにいいカード引けるだろ。
あとな、強いカードが無いと楽しめないみたいな考えがイケナイ。
自分の限られた手持ちの中で、最善のデッキを考える。これもTCGの楽しさ。
周りがどんなに強いデッキを使ってようと、自分は自分の出来る事をする。これ。
他のげーむと違って目的が曖昧なんだよな、アヴァロンって
やらない香具師は「アヴァロンの何がいいの?」って言う
自分は新しいデッキ考えて、計算通り回せた時にやったーと思うが
予定通り動かせてても城には行けてなかったりして(´・ω・`)
>>541 >強いカードが無いと楽しめないみたいな考えがイケナイ
デッキにあまり個性が出せないゲームという時点で、
使えるカード持ってないと楽しめないみたいな考えは当然と思うが。
>>543 個人的な見解だと、個性が出せないゲームってより、
個性が出せない奴が多いゲーム、って印象なんだが。
なんか一つ強いデッキが確立されたら、皆それに感化されるみたいな感じで。
まあ、強いカードとそうでないカードの格差の激しさはクソゲーだなとは思うが。
1月にカード追加って話を聞いたんだが・・・誰か詳細わかる?
ログ見ると、3月にVer2って話はあるが
強いとか勝てるって意味合いがなー
戦闘に強くたって追いつけなきゃ配置狩りしかできないわけで
コンティニューさせられても城到着するのが勝ちだと思ってる俺には痛くない
サクサクっと城到着して、モタモタとオバキルしてた連中の祠通過数をリセットするのも楽しい
連続オバキルされても3ターンで城到着すると気分いいよ
3月にバージョンアップが出るなら
1月位にはロケテ情報とか出回ってそうだな
そうなればある意味新カード追加って事になるのかもしれん。
カード追加なしで次バージョンが出るとも思えんし
エラッタという名のカード追加をしたので
もうカード追加しません
549 :
ゲームセンター名無し:03/11/27 11:42 ID:G+9LxVJR
CPUとしかやらなくなったので、とんとん拍子に7学年になった。
CPUの戦闘支援カードが手強い・・・(ヘタレであると言うことは十分わかっている)
「掠め取り」がほしいとはいわないがせめて「封じ込め」がほしい・・・
>>549 CPU相手なら掠め取りなくても問題ないと思うんだが
色付で先制を用意して、白支援は暗盾(場鎧)と目くらましで十分