カプエス2初心者のためのスレ。

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928ゲームセンター名無し:04/01/11 00:47 ID:???
漏れは飛んでいい派だな
最速でシュートすればシュート待ちのガン待ち
も崩せるので、そこからN拓しましょう。
飛べないのはRC本田とかだな。
929ゲームセンター名無し:04/01/11 00:54 ID:???
シュートってなに?
ドライブシュート?
930ゲームセンター名無し:04/01/11 01:12 ID:???
キャミ空刃だろ
931ゲームセンター名無し:04/01/11 01:16 ID:???
バズーカチャンネルですた
932ゲームセンター名無し:04/01/11 01:29 ID:???
牽制の強い上に基本的にジャンプがクソなキャミィ相手の時はつんりは地上を見てるので
フイをついてめくるとかアリ。
933ゲームセンター名無し:04/01/11 03:01 ID:???
927の言うとおり地上にへばりついて戦えば勝てるYO
遠立ち強Kで牽制、相手が通常技振り回すタイプなら踏み込むと見せかけて
カラぶったところに立ち強Kスピンドライブ。
始めは難しいと思うけど、置き屈中Pを振る香具師はカモにしたいところ。
近距離まで近づければ立ち強P、ストライクなどで好き勝手できる。
注意したいのは春のジャンプがめくりになる間合い、
立ち強Kでも落とせるがリバースシャフト打ってもいい。
もちろん地上でプレッシャー掛けるとめくり弱Kやステップで一気に接近しても反応されにくい。
あとは前転に反応できればまず負けないと思う。
934ゲームセンター名無し:04/01/11 03:17 ID:???
強い春麗と戦ったことのないニワカ的には強Kで安定するらしいね
935ゲームセンター名無し:04/01/11 03:25 ID:???
934=917
936ゲームセンター名無し:04/01/11 04:07 ID:???
安定ってのが何を言ってるのかはわからんが、強K軸にした立ち回りを
ちゃんとやればキャミ有利なのは確かじゃないかなー
937ゲームセンター名無し:04/01/11 06:33 ID:???
春のめくりはキャミの大Kだと落ちないときがある。
ふりむき昇竜自信ないならガード安定。ちびなんで
スピバ連携もないし。
938ゲームセンター名無し:04/01/11 09:20 ID:???
普通に春でキャミと正面から差し合うのは厳しい
933が言うように春の置き屈中Pは相当隙でかいんで
最低大Kだけでも差し込むべし
とびこみは距離が微妙だったらはやめに前転なりアローなりでくぐって
空中戦につきあわない手もある
歩いてくぐってもいいけど

934は強いキャミィと戦ったことないんだろw
939ゲームセンター名無し:04/01/11 11:47 ID:???
春麗の中Pでキャミーの強Kのでかかりを潰せるしリーチも大差ないから
差し合い弱いことはまったくないね。脳内多すぎ。
940ゲームセンター名無し:04/01/11 12:06 ID:???
無理ぽ
941ゲームセンター名無し:04/01/11 12:12 ID:???
自分以外の意見は脳内ですか、真性脳内939?
942926:04/01/11 14:58 ID:???
なるほど・・・やっぱ強Kの牽制が大事なんですね。
回り込みの対処が甘かったのかも・・・。あと飛び込みは控えめで行きたいと思います。
すごく参考になりました。927さんはじめ、レス下さった方dクスです。
943ゲームセンター名無し:04/01/11 21:04 ID:???
超必殺技って空中ガードできないんですか?
944ゲームセンター名無し:04/01/11 21:29 ID:???
できましぇん
945ゲームセンター名無し:04/01/12 00:07 ID:???
次すれどうする?いらない?
946ゲームセンター名無し:04/01/12 00:16 ID:???
いらんと思うが
俺もそうだが統合とこっちと両方みてる人がほとんどで
質問のレベルもたいして変わらないしさ
947ゲームセンター名無し:04/01/12 01:12 ID:???
じゃこのまま合併の方向でひとつ
948ゲームセンター名無し:04/01/12 06:25 ID:???
関西ランバトのムービーを観まして・・・ガイルの質問なんですが
春麗の飛び込みをガイルがひたすら相打ちアッパーで処理してます。
自分がやると必ず潰されて連続技を食らってしまいます。
何か特別なタイミングとか角度があるのでしょうか?
949ゲームセンター名無し:04/01/12 06:39 ID:???
キャミの遠距離立ち強Kは発生5フレですが、
攻撃判定が二回出るようなので、
足が伸びきった時の攻撃判定発生は5フレ以上ってことでしょうか?
同じ発生5フレ技のチュンリーの立ち中Pに比べて重く感じたもので・・・
950ゲームセンター名無し:04/01/12 06:52 ID:???
>>948
ボタン押すのが遅いとつぶされる
951ゲームセンター名無し:04/01/12 07:02 ID:???
>>950
違う。

ガイル下大パンチは逆にひきつけないと落とせない。
立ち中Pは早めに出す。


>>949
まずえび本の表の見方が間違ってる。
チュン中Pの発生は6フレ。

そして、キャミ遠大Kの先端の発生は8フレ。
これは昔自分で調べた。
952ゲームセンター名無し:04/01/12 07:49 ID:???
春のとびこみは
・正面はギリギリまでひきつける
・めくりははやめ
これでおちるよ
ガードしちゃうとスピバや小Pがうざいんでなるべくおとそう
953ゲームセンター名無し:04/01/12 09:13 ID:???
うまいツンリーは最低でもあいうちになるかな
脳内君には飛べないけどw
954ゲームセンター名無し:04/01/12 09:47 ID:???
相打ちか潰すかは、ガイルの対空の出し方次第であって、
チュンリーがうまいとか下手とかはそこには関係ないんじゃないの?
955ゲームセンター名無し:04/01/12 10:02 ID:???
>>954
関係ない。
956ゲームセンター名無し:04/01/12 10:33 ID:???
多少あるけど
相打ちでおkだから
ガイルとしては
相打ちとって満足してる春の方が頭おかしい
957アマ:04/01/12 11:44 ID:???
 .∧_∧   >>902
 (´・ω・`)<最近ちょっと離れてた。
 ( <y> )   馴らしのためにも丁寧に立ちまわってたけど
 // :ヽ|  ぶっぱショーオリもらった。
 (_)_)  もっとガンガろうと思った。
958ゲームセンター名無し:04/01/12 13:47 ID:???
>946
みんな両方見てるのか・・・
959ゲームセンター名無し:04/01/12 16:23 ID:???
漏れはこっちのスレは途中までみてた
960ゲームセンター名無し:04/01/12 17:46 ID:???
5フレ発生は禿の中足とか
961ゲームセンター名無し:04/01/12 22:00 ID:???
正直、こっちが質問しやすかった
962ゲームセンター名無し:04/01/12 22:47 ID:???
じゃあ立ててもいいよ。
963ゲームセンター名無し:04/01/12 23:24 ID:???
P投げとK投げ、威力以外の違いは?
964ゲームセンター名無し:04/01/12 23:35 ID:???
速さと投げぬけ時間。
965ゲームセンター名無し:04/01/13 00:00 ID:???
起き攻めのしやすさ
ピヨリ値継続
投げ(つかんでいる)間に経過する時間
キャラによってはこの辺も違う
966ゲームセンター名無し:04/01/13 00:15 ID:???
あとは投げからオリコンで拾えるかどうかとかも違う
967ゲームセンター名無し:04/01/13 00:20 ID:???
一部のキャラはP投げとK投げで投げ間合いまで違う
968ゲームセンター名無し:04/01/13 01:08 ID:???
その辺はもう全部、
「P投げとK投げの違い」ではなく
「投げごとの違い」を表しているわけだが。
969ゲームセンター名無し:04/01/13 01:21 ID:???
つーか、質問した香具師はそういうことを聞きたいんだろ?
各キャラでの投げに細かい違いがあるってことを
P投げとK投げとでダメージが一緒なキャラだっているんだから
質問してる段階でお前の言う「投げごとの違い」について自ら触れている
へんな言いがかりはよせ
970ゲームセンター名無し:04/01/13 01:24 ID:???
じゃあ次スレも建てます。
まァ細々とやっていこう。

初心者質問ドンドンカモン。
971ゲームセンター名無し:04/01/13 01:30 ID:???
ケンの中足超先端から迅雷ってつながりますか?
迅雷の最初の数発がすかるのはわかるんだけど、その後中足から連続ヒットするのかな?
972ゲームセンター名無し:04/01/13 02:02 ID:???
>>971
LV3だから繋がる
>>951
発生中に攻撃判定があると潰されるから引き付けないほうがいい
飛ぶ側としてはアッパーの間合いにはいるときに攻撃判定を置いて
置けば一方的に落とされない。
973アマ:04/01/13 11:00 ID:???
.  ∧_∧   ケン起き攻めの、立大K重ね→中足疾風覚えたのに
  (´・ω・`) <誰もくらってくれません。
 ○∪∪○  求むPグラー
974ゲームセンター名無し:04/01/13 13:13 ID:???
>972
どういう意味?つんりのジャンプ攻撃が弱Kだと仮定すると
ガイルが屈強Pでそれを落とすには、ちゃんと引きつけて出すべきだと思うんだけど。
975ゲームセンター名無し:04/01/13 13:24 ID:???
正面とびの話ね。
976次スレテンプレ:04/01/13 18:49 ID:???
☆★☆RB(前転ぶっぱ)とは? ☆★☆

回り込み(弱P+弱K)の最中にレバガチャして必殺技等を出すと、
ある意味、無敵の技に生まれかわります。

RBの恩恵を受ける技は多数ありますが、なかでも、
『前転メガサイコ』・『前転ダイレクト』・『前転レイド』
といったものが、現在猛威を振るっています。
他にも当たると嬉しい技が多数あるので、各キャラ研究してみましょう。

■Cアレ・Kアレ■
各グルーブでの現段階で最強と思われる組み合わせの事を指す
Cベガバルブラ本田、Kブラバソベガ覇王丸等
977次スレテンプレ
明らかにゲームバランス崩してるような強キャラは
使おうとも思えませんが何か?

消防の頃、家ゲーのスト2で、仲間内の間ではなぜか本田が最強キャラってことに
なってたんだけどさ(実際みんななぜか本田には勝てなかった)、
仲間の一人でそれをわかっててあえて本田しか使わない奴がいたのよ

みんなで「お前本当むかつくなーやめろよー」ってマジで迷惑がってたんだけど
カプエスでブラサガ春とか平気で使いまくる奴ってそういうタイプの奴だったんだろね
だからどうというわけでもないけど