1 :
ゲームセンター名無し:
どうせ手抜きなんだから今のうちに叩け
あんなものが面白いはずが無い
2げt
3 :
ゲームセンター名無し:03/11/16 02:06 ID:irM1Su6R
3get
4ge
今回はコピペは大してきにならん。
問題はラスボスだ!!
アサルトテーマとかファイナルアタックとかがない
BGM全部使いまわせとまでは言わないが適度に使いまわして欲しかった
ラスボスがクソ杉
よくできましたねっつーか
よくごまかしましたね
だな。
でも4よかまし。漏れはやるよ。
稼ぎはクソなバグが有るためやる気しないが。
このスレは前作のスレよりも伸びないと予測
だって普通のゲームになっちゃったもん
NEO GEOの新作が出るたびにコピペスレが立ち続けるんだろうか…
良いモノを作るのは当たり前
ゲーム性がいいのは当然
そういう風に言えないメタスラはもはやメタスラではない
どうでもいいが、
>>1が3ゲットなんて微妙なことをするな。(w
>>12 1面上ルートの斧持った原住民で永遠に稼げる。
本スレの極右ってAKIO氏をドッターと知らなかった馬鹿と同一人物なんだろうか…。
>>14 あいつは駄目だろ。
信者の痛さと勘違いと無知を固めたような奴だ。
素人の俺には
メタルスラッグ全シリーズ
同じに見える
同意
素人の俺には
ストリートファイター全シリーズ
同じに見える
ギルティギアシリーズとかもっとやばくありませんか?
つーか、極右もアンチ芋屋も同類じゃん。なんでどいつもこいつも必死に批難してんだか(ハゲワラ
いよいよメタスラもKOF化の道をたどるのか?
なんだかんだで5も新鮮味はないわ。
来年もメタスラの名を借りたマンネリ化したアホゲーが出るはず
芋屋がゲーム業界から逃げないなら。
メタスラスレの住人は基本的に頭がおかしい。
本当にその通りだ。偽物も見抜けないくらい頭がおかしい。
>>24 違う違う、馬鹿みたいに芋屋と4以降のメタスラを批難している奴のことを言ってるんだ。
お前のことだよ、馬鹿
まぁ確に一時期4と芋屋叩きがあまりにウザかったから
もう本スレには来ないかと思ったね
27 :
23:03/11/18 01:39 ID:???
やっぱりあの雰囲気はうざがれていたのか。
漏れだけじゃなくて正直安心した。
てめーのせいで天地2が消されたじゃねえか!
おかげでゲセソ行ってもZしかやるもんないYO!
続編作るほど売れてるの?
人気あるの?
3までは多少マイナーながらも人気があった
4から急激に人が離れていった
そして今に至る
現在は名前だけで続編を作っているものだと思われる
4でメタスラファンがいなくなったわけじゃないんだが。
すくなくとも4で俺はやめた。
無駄にむずかしくするな。
4がいちばん簡単に思えるのは俺だけか・・・?
俺は5のほうが簡単だと思った。
初プレイで4面まで行けたし。
難易度としては
3>>>4>5>X>(超えられない壁)>1>2
なわけだが。
15人ほどギャラリーしてたら1ボスにすらたどり着けて無い人が半数はいた。
4は初心者に厳しくて上級者に優しいゲーム。
2ボス安定して倒せる腕があるのなら3、4面は簡単過ぎる。
>>35 パターン組みあがったら難易度なんぞ全く関係ないような。
なので俺は1とXがかなりムズいように感じる。4も全クリしてねーし。
もはや2、3は適当にやっててもクリアできるし。
結局の所重要なのはやり込み度数なのだと思う。
初プレイ
一機目 仕掛け天井の針に刺されて死亡
二機目 壁から出てくる炎に焼かれて死亡
三機目 メタルスラッグに轢き殺されて死亡
・・・・・・('A`)モウヤラネエヨ
アクションゲームだったら弾で殺しに来いよ
それはちょっと、その・・・
>>38 全ての罠を順調に食らってるなぁ…。
吊り天井はマリオでもあったわけで…。あれくらいは避けようよ。
敵キャラもつぶされて死ぬから、深追いはしなくても平気。
炎は初プレイならまず死ぬけど、配置を覚えれば平気。
左端にいればメタスラに踏まれることはありません。
俺は初プレイで1ボス最終段階?で終わった。
炎は初プレイ時にはビビったな。危うく当たりそうになった。
釣り天井っていうか、あそこは原始人が撃ってくる投げやりや炎がムズイい。
あと最初のぶらさがりジャンプ兵の進上攻撃も結構やられやすい。
5も1面で終わる香具師多いね・・・4より人気はあるみたいだけど。
43 :
ゲームセンター名無し:03/11/21 22:03 ID:mbOzqjYz
|┃三 人 _____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < ちわー!SVCでーす!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
45 :
ゲームセンター名無し:03/11/23 11:02 ID:sfafTPvG
|┃三 人 _____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < ちわー!メタスラ5でーす!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
なんつーか、続編だから前のユーザーもやるし
1面から激ムズでいいだろっていう開発陣の意図がミエミエ
ていうか、開発陣がゲームに慣れてしまって、作っているうちに
パターンを覚えて楽にプレイできるようになってしまい、
バランスが考えられなくなっているど素人ゲームの代表作みたいなもんだ
プレイモアも罪なものを作るなぁ・・・(いろんな意味で)
バランス云々の前にコピペ見ただけで萎え
メタルスレッガ
>>49は叩くことしか出来ない糞馬鹿
2、X、3にもコピペは存在する。
メタスラを毎回、1コイン単位でクリアーする方って、
どの位、金をつぎ込んでるんでつか?
稼動してたことを知らなかった
>>51は芋擁護しか出来ない糞馬鹿
4、5のコピペは手抜き。
え?もう出てたんだ。
てっきりKOF2003の後かと。
56 :
ゲームセンター名無し:03/11/24 01:07 ID:jTvoQ0UF
PS2で4・5セットで発売したら仕方ないから買ってやる。
>>54は叩くことしか出来ない糞馬鹿
4、5にもオリジナルは存在する。
>>13 すまん専用掲示板も今のメタスラスレも全部見たけどわからなかった・・・
>叩くことしか出来ない
おまえこのフレーズ好きだね
>>51 >>57 こいつアホすぎ。
本スレで4や5の悪口書き込んでみ。
もの凄い勢いで釣れる。
>>61 叩きスレで叩き発言に反論する
>>51が間抜けってのは同意だが、
叩きスレで本スレに叩き発言を書くことを勧めるあんたも…
俺も4以降は好きなれないが、マナーは守ろうや。
コピペもやり方がある
2〜3の場合→アイアンノカーナやヘアバスターリバーツ、HI・DO等はそのまま使われている。
4の場合→まるで使いまわしを隠すようなやりかたをしている。
つまりやるなら堂々と使えという事だな。
そのほうがリベンジみたいな感じでかっこいいとおもう。
64 :
ゲームセンター名無し:03/11/26 06:59 ID:tZIaGdmU
2面パッと見た瞬間、攻略する気も失せたよ・・
開発側の情熱を感じないゲームに情熱は湧かないな
4のコピペに対してうだうだ言ってる時に"Xは2のまんまコピペだろ"
って反論する馬鹿がいるけど、2とXってストリートファイターで例えれば
スーパーストリートファイター2とスーパーストリートファイター2Xの関係だろ。
一体何がどうなればあんな見当違いな反論ができるんだ?
2 → X
みたいな新作の後のアッパーverならいいけど
コピペゲーをうだうだ続けて出されるのが1番困る。
自分も3まででやめたくち。
4以降はコピぺでつぎはぎしまくったせいか
ステージに統一感がないような。
世界を感じられないっつーのか。
ただ漠然と障害が立ちふさがってるって感じがする。
68 :
ゲームセンター名無し:03/11/26 20:54 ID:tjZ/hB3C
SVCといい
難易度もちょっと考えられんかねえ・・
要はガンスラで遊べればそれでいいじゃんって思った。
とにかく4面が関門なら、4面まで行ければそれで十分でしょ。
メタスラに関して言えば、クソだろうがなんだろうが、上手い人のをひたすら見物するに限る。
銭がはかなさ杉なんですよ。
まあなんだ、4まではドラクエみたいな感じだよな。
5? 5は・・・・・ああ、北斗の拳みたいな感じだ。
71 :
ゲームセンター名無し:03/11/27 15:55 ID:6IXotfWL
|┃三 人 _____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < ちわー!メタスラ5でーす!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
kofのコピペで喜んでる馬鹿も滑稽
4よりはマシだとしか言いようが無いな
>2面パッと見た瞬間、攻略する気も失せたよ・・
わかる。
やっぱコピペゲーと再確認。
出回り悪い上に、入荷してるとこも誰もやってない。
次は無いな。安心しろ。
ただコピペの誤魔化し方が上手くなっただけ
ノイズに比べれば何万倍もマシだが・・・
新敵キャラの動きが悪い。
マッドマソの撃ち殺されモーションがぎこちなくて萎え。
>マッドマソ
なつかしいな
いっそのこと過去のメタスラのキャラ、ステージを総動員(オールコピペ)した
総集編みたいの作ってくれたほうが燃えるかもな。
80 :
ゲームセンター名無し:03/12/02 12:31 ID:k1ySchKc
アクションゲームでのコピペはダメだろ、やっぱ
先に進む楽しさが失せる
エドワードランディみたいにいきなりラストステージやらせるとか
82 :
ゲームセンター名無し:03/12/02 15:23 ID:ysRtSgE5
4に比べて随分良くなったな。やっぱり4はひどすぎた。完全に別物。
初見1面の難しさボス含む
5>3>4>X>2>1
3は海ルートに行っちゃうと5と同じくらいか
壁炎が無ければThe 1面って感じだったな
84 :
メタスラ星人:03/12/02 16:39 ID:lhwj8tgd
一面クリア後の湧けわからんムービー。
あれは何のため? しかもとばせない事に気付き更に萎え。
何回も見せられていい加減ウザイ>1面のムービー
>>84 >しかもとばせない事に気付き更に萎え
ごめん
今 更 過 ぎ
ナーに誤爆で萎えまくり
あんまり人来ないね
5は進めば進むほど嫌になってくる
マニアが作ったマニアのためのゲームだから、ふつうのひとには受け入れられなくて当然
KOF03とセット販売ってマジかよ!!!
コピペゲー連発でメタスラを売れない商品にしてしまったのが悪い。
因果応報也。
某基板屋では12月3日の段階で基板の値段が98000円になってますね。
値崩れが激しいのは予想より大幅に売れなかったんでしょう。
高い、つまらない、コピペなんて買う方がおかしいと思われる
すなわち、4を入れたゲーセンが5を入れる確立はかなり低い
また、4を入れてないゲーセンはこれより先新しいメタスラを入れる予定が無いゲーセン
当然、5は稼動しない
このことから考えてやはり4の存在がメタスラの名誉をかなり傷つけたものと思われる
初プレイ
一機目 ヘリから出てくる兵士に刺され死亡
二機目 川に落っこちて死亡
三機目 仕掛け天井の針に刺されて死亡
・・・・・・('A`)モウヤラネエヨ
アクションゲームだったら弾で殺しに来いよ
プレイモアがやってることは焼畑農業だからな。さすがに6が出るのは難しいんじゃない?
メタスラも既にネームバリューは無いね。
適当に作った4が、ここまで悪影響を及ぼすとは
プレイモアも思っていなかっただろうね。
4が5くらいの出来だったら、まだマシだったろうに。
本スレに必死なのがいるよ。
424 名前:1000 投稿日:03/12/07 13:14 ID:???
じゃあ侍零が4台、メタスラ1台として考えて
侍零の台あたりのインカム = 侍零に入ってるインカム全て ÷ 4
メタスラの台あたりのインカム = メタスラに入ってるインカム(÷1)
侍零に入ってるインカム>>メタスラに入ってるインカム
メタスラの台あたりのインカム>侍零の台あたりのインカム
という状態なわけ。他の格ゲーとかも同じ
わかってもらえただろうか・・・
残念ながら詭弁にしか聞こえないんだが。
カルト教団の出す科学的データのようなもんだろ。
>>98 「〜〜に入っているインカム」という表現が、馬鹿丸出しでカッコイイな
100 :
ゲームセンター名無し:03/12/08 02:00 ID:HWjnk4fm
百入手
独創性の無い会社だとつくづく思うよ・・・ダメポ
1面の中盤に出てくる変な芋虫がメタスラで踏みつぶせないのはおかしい。
>>98 ここでだが、マジレスすると、
サムライの方がインカム上げてると思うぞ。
メタスラやってる香具師なんて見たこと無いし
104 :
ゲームセンター名無し:03/12/09 17:20 ID:RwHLiZz9
メタスラを制作できる環境が無いクセに
メタスラを作るなよ
で、コピペ+糞オリジナルドット絵=ゴミ
>102
しゃがんで進めば潰せるよ
106 :
ゲームセンター名無し:03/12/10 09:44 ID:AXYU9+MV
1面ボスが糞。
2の3面ボスを硬くしただけぢゃん。
道中ボム回収できないし。
きちんと隔離されてるな(w
108 :
ゲームセンター名無し:03/12/12 11:19 ID:Kh9LZOYD
こぴぺーーーーーっ!!!
◎
\ ≫ ̄ ̄ ̄ ̄彡ヽ /'ヽ- ヽ彡ミミ,、_______
彡____人 ) (/ヽ メノ)=________─
◎-○一( * ( ヽミ (、/ ヽ____==─_
((_ _ (( ( ;;-=- ̄=─ ̄ ̄'⌒ヽ / )
','.∴・,'・(ε (( ヽ-=_二__ ̄:::::::::::::::::::ヽ /ヽ / |=─____─
,'.・∵ ヽ_____ ノ  ̄ ̄''|:::::::::::::::ヽ ヽ /| ヽ|
(__)) ヽ ヽ:::::::::::/:::::ヽ /ヽ'_/___───────
| | プレイモア ヽ ヽ:ノ:::::::::::::|
| |______) ヽ::::::::::::ヽ─────────
| 〉三三三[□]三) ヽ:::::::::ヽ _____──
ノノノノ:::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ:::::::::::ヽ────__──
~~~|::::::::::::::::::/:::::::/ ヽ::::::::ヽ
|;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;/ ヽ;;;;;;ヽ=────
(___|)_|) /_//)
基盤変えろ
そうだ!今こそNAOMIだ!
コピペまんせ・・・・
◎
\ ≫ ̄ ̄ ̄ ̄彡ヽ /'ヽ- ヽ彡ミミ,、_______
彡____人 ) (/ヽ メノ)=________─
◎-○一( * ( ヽミ (、/ ヽ____==─_
((_ _ (( ( ;;-=- ̄=─ ̄ ̄'⌒ヽ / )
','.∴・,'・(ε (( ヽ-=_二__ ̄:::::::::::::::::::ヽ /ヽ / |=─____─
,'.・∵ ヽ_____ ノ  ̄ ̄''|:::::::::::::::ヽ ヽ /| ヽ|
(__)) ヽ ヽ:::::::::::/:::::ヽ /ヽ'_/___───────
| | プレイモア ヽ ヽ:ノ:::::::::::::|
| |______) ヽ::::::::::::ヽ─────────
| 〉三三三[□]三) ヽ:::::::::ヽ _____──
ノノノノ:::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ:::::::::::ヽ────__──
~~~|::::::::::::::::::/:::::::/ ヽ::::::::ヽ
|;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;/ ヽ;;;;;;ヽ=────
(___|)_|) /_//)
112 :
ゲームセンター名無し:03/12/14 05:26 ID:i61Fnpln
プレイモアという社名だが、現実はプレイワンス。
すいませ・・・
◎
\ ≫ ̄ ̄ ̄ ̄彡ヽ /'ヽ- ヽ彡ミミ,、_______
彡____人 ) (/ヽ メノ)=________─
◎-○一( * ( ヽミ (、/ ヽ____==─_
((_ _ (( ( ;;-=- ̄=─ ̄ ̄'⌒ヽ / )
','.∴・,'・(ε (( ヽ-=_二__ ̄:::::::::::::::::::ヽ /ヽ / |=─____─
,'.・∵ ヽ_____ ノ  ̄ ̄''|:::::::::::::::ヽ ヽ /| ヽ|
(__)) ヽ ヽ:::::::::::/:::::ヽ /ヽ'_/___───────
| | プレイモア ヽ ヽ:ノ:::::::::::::|
| |______) ヽ::::::::::::ヽ─────────
| 〉三三三[□]三) ヽ:::::::::ヽ _____──
ノノノノ:::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ:::::::::::ヽ────__──
~~~|::::::::::::::::::/:::::::/ ヽ::::::::ヽ
|;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;/ ヽ;;;;;;ヽ=────
(___|)_|) /_//)
114 :
ゲームセンター名無し:03/12/15 00:01 ID:Y+Kud0ZZ
なんかアレだね。昔の方のメタスラって1つのステージのなかにある程度の段差があるだけで
本当に戦争をモチーフとしたアクションゲームって感じがしたな。今に比べて相手の攻撃以外で死ぬところなんてなかなかなかったし。
でも最近のメタスラ・・3ぐらいからかなぁ、なんか戦争味っていうのが何かなくなっている気がする。
実際言うと2からだけど。でもマーズピープルの襲来はインデペンデンスデイのパロディだし、火星人たちの裏切りとかも結構リアルな演出だった
マーズピープル軍以外でそういうのを並べてみると・・
1→一切なし
2→ミイラ人・犬、ミュータント兵(自爆する奴)
3→巨大カニ、ピラニア、巨大トンボ、ゾンビ、宇宙人、雪男、日本兵の亡霊、噛み付いて来る花、4面ボス、
4以降は良く分わかりません。
マルコたちは軍隊の癖になにやってるんだよ!これじゃあ、ギャラ○シーエンジェルのエン○ェル隊一緒の雑用係りじゃん!
1なんて、ピンからキリまで戦争一辺倒だったのに(4は使い回しが多いからそういう奴らが少ないんだと思う)
それに、最近のメタスラのステージは段差とか大杉!と思う。なんか終盤の方のマリオみたいだな、と思えてくる。
あと、聞きたいんですが芋屋って、プレイモアのことですか?良く分からないんで教えてくださいです
115 :
ゲームセンター名無し:03/12/15 00:17 ID:gzDgVuVb
レイプモアって、
何でクソな続編物しか出さないの?
>>115 出さないんじゃないよ。
出せないんだよ。
プレ芋屋
らしい
118 :
ゲームセンター名無し:03/12/15 12:06 ID:UGpwRH1u
>114
俺は戦争なんかどうでもいい、題材はいいけど
ミリタリー要素だけなら興味わかなかった。
だから1、2、3と続編が出るたびにいろんな物が出てきてテンション上がりまくって
Xのエンディングに流れる海外作家風のイラストとかも好きで
次はどうなるかわくわくしてたら4がでた・・・・
心底作ったやつ死ねと思ったよ。
いまさらモーデンて、あんた・・・
今までの流れで主人公とモーデンってルパンと銭形の関係だと思ってたのに
つーか宇宙人をないがしろにすんな!くそが
てっきり今度は自分から宇宙に進出すると思ってたのに
なんでそんなに文句ばかり言うんだ?
ぶっちゃけ店員なんだけど、だ〜れもメタスラやってないよw
インカムもぼろぼろなんでイスカと入替かなって感じ。
基盤代大損だなw
121 :
ゲームセンター名無し:03/12/15 12:18 ID:UGpwRH1u
ていうか戦争は前提として
その中でカニとか宇宙人とか出すのがメタスラの魅力だと思う
バラエティー的にもいいし
SNK=新日本企画
SNKプレイモア=鮮ニダー企画
>114
ふいんき(←なぜか変換できない)も大事だよな。
ある程度言いたいこた分かるよ。
1〜3までのドッターがレベル高すぎたんだな。
売れてないんだろ?これに懲りてもう続編は出さんだろ。
ふんいき(雰囲気)ね
>>118 正直、作り手の人をそこまでけなすのはどうかと。
4や5がひどい出来なのは同意だが
そのままでも良いから出せという上層部に問題があるんじゃないか?
モアはファンを舐めてる。
1、2、X、3は3〜4年遊べたが4、5は一ヶ月で飽きたし。
↑痛い信者必死だな(藁
↑4が面白いって言って袋叩きにあったんだね(涙
129 :
125:03/12/15 13:05 ID:???
130 :
ゲームセンター名無し:03/12/15 15:11 ID:Y+Kud0ZZ
>>114だけど
>>117、アドバイス?スグソコ、サンクス
実際、3まではアレで良かったとも思う。
でも4からやっぱ一気に脱力したね。
1、2、Xまでは何かこう多数の敵に立ち向かっていく爽快感があったんだが
3からうーん・・・と思えてきたんだよなぁ俺の場合。
あと、3からのハンドガンの弾とかが兵士とかに多段ヒットするのはイラネーヨって感じるのは漏れだけ?
たしかにリアルっぽいけど、まどろっこしくて、逆に難易度ageてる気がする。
兵士の数とかは多めにして、多段ヒットするような雑魚は減らして欲しい。
そうしないと、なんだかバーッっとしなやかに攻略できないと言うか・・・
3がなにやらえらいことになったのも、バリエーションを増やすためというか、
まあ結局その思惑通りになったわけなんだが、どうせならモーデン兵の一部の連中が
宇宙人に触発されてかどうか知らんがおかしな兵器を生産し始めた、ってシチュエーション
の方がマルコ達VSモーデンの図式が崩れなくて良かったな。
そのかわりモーデンの世界観というか持っていたイメージが崩れちゃうわけなんだが。
なんだかんだ言っても3は面白かったよ。エンディングのTHE ENDの通り
「最後」を飾るにふさわしい盛り上がりで締めてくれたから。
なんでそんなに文句ばっかり言うんだ?
スレタイが読めませんか?
だって叩くスレだから
136 :
ゲームセンター名無し:03/12/16 15:31 ID:7TLmWMK0
メタスラ5まだー?
漏れの学校の課題もコピペです。
>>133 100円、或いは50円を消費して得られる娯楽には値しないから。
139 :
ゲームセンター名無し:03/12/17 09:21 ID:Gm8PDQuF
1面クリア後のムービーいらねぇ
もしも4で今までのBGMを使っていたら5は絶対にファイナルアタックとかアサルトテーマとかが使われていたはずである
また、キャラ選択画面もそのまま使っていれば・・・
根源は4にあることはまず明らかだが、それに釣られた5にも責任が無い訳ではない
>あと、3からのハンドガンの弾とかが兵士とかに多段ヒットするのは〜
それって1からありますが、何か。
多段ヒットするのは無闇に連射してるからだ。
1発ずつ撃って確実に倒していけば問題い。
そういうパターンを考えていくのも攻略じゃないのかい?
ここで言ってしまおう。
メタルスラッグは2から既に使い回しを始めていた。
つまり使いまわしが無い方がメタスラらしくないという事だな
でも背景の使いまわしは無かった筈だぞ
BGMはほぼ完全に使いまわしだがな
>メタルスラッグは2から既に使い回しを始めていた。
( ´,_ゝ`)プッ
>>142 あんたの言ってることは間違ってはいない、
兵士、戦車、主人公等はほとんど一緒だし
でも2は叩かれたかい?コピペゲーだって。
4、5が叩かれてるのはコピペだけが原因じゃないよ
あからさまなコピペとよくわからん難易度
ここで言ってしまおう。
4と5が叩かれているのはコピペだからではない。
148 :
ゲームセンター名無し:03/12/17 23:09 ID:wYBdPnGo
>>141、兵器に乗ってたり盾を持ってたりするのは除外するように書きわすれたかもしない。そう見えてしまった事はスマソ
もし1で生身の兵士でも多段ヒットする兵士が出てくるなら詳細キボンヌ
スポーツ新聞で読んだんだが、なんかメタスラのパチスロ出すらしいねぇ…芋屋。
150 :
ゲームセンター名無し:03/12/18 18:20 ID:Uyl26+Wu
正直、となりにあるひたすらのぼったりおりたりするやつのほうが
面白い
このシリーズ1から4は見分けがつきにくいが、5はすぐに分かるぞ。
なんか画面が小奇麗だから、というか埃っぽくない。
手抜きなの?
>>152、おお!すごいなぁ。レオナとクラークだ・・・
改造した画像だろうか?でもホントにこんなの出来たら面白そうだな。
ラルフも見てみたいな。
大分前からあるぞ
この画像
>>154 1〜3まではわざと埃っぽく描いていた。
4はコピペだらけだから、同じように見えた。
5はそれなりに新規絵が多く、またプレイモアには
埃っぽく描く技術が無いためにこうなった。
んじゃ無いかと思う。
今回エンディングはどんななの?
100円入れるのも苦痛なんだけど。
159 :
ゲームセンター名無し:03/12/20 11:39 ID:J4bYYQho
こぴぺーーーーーっ!!!
◎
\ ≫ ̄ ̄ ̄ ̄彡ヽ /'ヽ- ヽ彡ミミ,、_______
彡____人 ) (/ヽ メノ)=________─
◎-○一( * ( ヽミ (、/ ヽ____==─_
((_ _ (( ( ;;-=- ̄=─ ̄ ̄'⌒ヽ / )
','.∴・,'・(ε (( ヽ-=_二__ ̄:::::::::::::::::::ヽ /ヽ / |=─____─
,'.・∵ ヽ_____ ノ  ̄ ̄''|:::::::::::::::ヽ ヽ /| ヽ|
(__)) ヽ ヽ:::::::::::/:::::ヽ /ヽ'_/___───────
| | プレイモア ヽ ヽ:ノ:::::::::::::|
| |______) ヽ::::::::::::ヽ─────────
| 〉三三三[□]三) ヽ:::::::::ヽ _____──
ノノノノ:::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ:::::::::::ヽ────__──
~~~|::::::::::::::::::/:::::::/ ヽ::::::::ヽ
|;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;/ ヽ;;;;;;ヽ=────
(___|)_|) /_//)
>>158 いまさん。見る価値無し。
エンディング見るためにやるのはオススメしない。
高速道路をスラグモービル(バルカン付車)で延々蛇行運転するだけです。
1、X、3みたいなの想像したらエライ目にあいます。
初心者どころか玄人にもおすすめできない
162 :
158:03/12/20 19:42 ID:???
>>160-161 thx。
1の2PEDは一人で200円消費しても惜しくなかったのになぁ。
2と同じくらいヘタレエンディングってことか
ってか2のモーデンが潰れるみたいなイベントすらないです
ラスボスあぼーん、画面暗転、蛇行運転、以上
正直、攻略スレではこれからが期待できるって言ってる奴が多いけど、
ラスボス、エンディングを見たら、普通は期待なんてできない。
6も糞になりそうな予感、てかパチスロのが6かも?
最後までやったら4より面白いなんて口が裂けても言えない。
2やXのエンディングはラグネーム戦から始まってるようなものだから面白いが
5はイキナリ変な悪魔が出てきて、エンディングも意味不明。
ラスボスとエンディング見るとやる気が無くなるクソゲー。
4より品質が良くなったがセンスは悪くなった。
メタスラはゲームよりパチスロとして歩んでいってほしい。
どこかのエミュサイトにラスボスのスクショが上がってたな。探せばまだあるかな?
このゲーム、見たこと無いよ。
閑古鳥だし、乗っ取っていい?
刺すか刺されるか。そんなふいんき(←なぜか変換できない)がいいんじゃねーか
>>169 「ふんいき」ね。
実は結構間違える人いるから。折れもその一人w
読み方はどっちでもいいらしい
>>170 これは既出をわざと「がいしゅつ」と言ったりするような
新手のギャグです。他板でも良く見かけます。
つっこむのはアレよ…。
やっぱ「何故か変換できない」は浸透しないな
未だに各板でマジレスを見る
確か初出は外ゥースレからだったか
エミュまだ?ねえエミュえみゅ。
くりますすだし、いいじゃんエミュ―!!!
176 :
ゲームセンター名無し:03/12/25 13:39 ID:xXg+8LLS
|┃三 人 _____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < ちわー!メタスラ5でーす!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
メタスラを売れない商品にしてしまいました・・
178 :
ゲームセンター名無し:03/12/27 14:31 ID:dHGL2vpN
真性で誰もやってないんですけど
入荷した店大丈夫?
真性の使い方間違ってないか
頭大丈夫?
真性で誰もやってない 本当に誰もやっていない
仮性で誰もやってない マニアはやっている
>>180 その使い方、メタスラ5もびっくりなくらい流行らないと思うよ。
訳「メタスラ5が全く流行っていないのと同様に流行らない」
>>182 「そんな『真性』の使い方は、メタスラ5の比じゃなく流行らないよ」
ってことじゃないか? 別におかしなことは言ってないような…。
あと、「真性」っていう言葉は病気や性格に使う言葉であって
>>180の言うような使い方はしない。
>あと、「真性」っていう言葉は病気や性格に使う言葉であって
だからそれをあえて使ってるんだろ?別に何度もつっこむ事じゃなかろうに。
>>143 2じゃないが、3は使いまわしが少しある。
3面の鉄橋(背景が2のファイナル前半と同じ)
4面のミイラ地帯など
っていうかホントにスライディングがウザ過ぎ
あんなふざけたものいらねーよ
次スレは 【手抜き】コピペ会社!PLAYMOREを叩くスレ か?
新作もういらん。メタスラツクールでも出せば売れると思うよ。
>>189 バカがホントに立てるから、やめなさい。(w
>>191 ってか立ってねぇか、そんなかんじのスレ
194 :
ゲームセンター名無し:03/12/30 21:34 ID:Si/SqeUm
キタのでやったけど、書き下ろしの背景が所々かなりショボいな。
しかし曲のクオリティは昔のSNKに迫る勢いで驚き。
KOF2003の曲も(動画で聴いた限り)ショボかったので
外注なのかなあ・・・・
らげじゃ駄目なんか。みんな何使ってるのさ?
スライディングのせいで
ジャンプ下撃ちがやりにくいぜ
kitaのにこれだけ盛り上がらないゲームも珍しい
198 :
ゲームセンター名無し:03/12/31 11:58 ID:jPn7mtNe
んー確かにコピペ多いね。細かいトコまで含めると今回も大量…
戦車とか兵士とかも描き変えただけで動きは同じだから新鮮さもないし。
ゲセンでも人気ないし、kitaのに盛り上がらないのにも納得。
>曲のクオリティは昔のSNKに迫る勢いで驚き。
同意
頑張ってるのはBGMだけ
だがあのラスボスでかっこつけたファイナルアタック流されてもなー
メタスラツクールは以前から言われてきた事だが実現はありえない。
芋屋がコピペゲーを出せなくなるからw
さっきエミュで全クリしたんだけど、あのラストはなに?
お面の意味とか完全無視じゃん。結局誰が黒幕だったかもわからないし
まさかこれで終わるわけないよなとかおもってたら、ミッションオールオーバー・・・
クソゲーだな
メタルスラッグ5を叩くスレなんて意味ねーよ
芋屋叩きスレをたてろや
いままでのシリーズ物のアーケードゲーでコピペじゃない物なんかあんのか?
SF、KOF、GG…皆コピペ。
流石に一作やそこらごとに総書き換えすることなんかしないだろ。
格ゲーならコピペでもバージョンアップって事になってるからいいじゃん。
メタルスラッグってアクションだろ?
このスレのタイトルを付けた奴は全然わかってないんだよね。
5がコピペだから叩いていると思っている人が立てたから。
はっきり言っておく、5はコピペだから駄目なのではない。
そういう部分を全く無視してもクソゲーなんだよ。
とにかく作りが雑。敵の配置なんか何も考えてない。
ただひたすらだるい展開。1面からダラダラしすぎ。
ダサ苦しい新敵キャラ。アレンみたいな良いキャラが一人でもいるか?
メタスラがこんな駄作になって俺は悔しい。
>.207
既存のキャラなんかはともかく、新キャラや新背景までコピペ&駄改変ばかりってことはないだろ
新敵キャラは本当にクソだらけ。
マッドマンの声は百太郎だし。射殺した時のアニメーションが不自然でイライラする。
狙撃兵は思い付きで出したキャラだろ。一回見たら飽きる。
ゲリラと黒いのはモーデン兵の出来る事しかしない劣化コピー。
隊長みたいなのはカッコよくないし、面白くもない。
お面はキモい。銃攻撃は火星人のパクリ。
こんな劣化敵キャラ出すならモーデン兵だけのほうがマシ。
つーか、いつまでMVS使い続ける気なのかね。
213 :
ゲームセンター名無し:04/01/02 16:10 ID:TzutpBwi
|┃三
|┃ _______
|┃ ≡ г∈三三 /
____.|ミ\__「 `д´) < コピペ魂なら負けんぞ!
|┃=__ \ \_______
|┃ ≡ ) 人 \
ガラッ
てか今のゲーム業界、ほとんどコピペ
215 :
ゲームセンター名無し:04/01/03 15:57 ID:DRkMLI0d
結局仮面の意味がわからない
モーデン軍が出てこない
マリオUSAに出てくるキャラクターが出てくる
ラスボスがどっかで見たことある
これってチョンの作品?
純粋につまらん。
ゲーム性は
>>209に同意。
世界観はオタが作ったとしか感じない。
真面目に作ってこれだから根本的にプレイモアは面白いゲームは作れないんだろう。
>このスレのタイトルを付けた奴は全然わかってないんだよね。
>5がコピペだから叩いていると思っている人が立てたから。
>はっきり言っておく、5はコピペだから駄目なのではない。
それはキミの主観的な意見でしょ。
無論、209氏の指摘している部分でクソさを感じている人も多いんだろうけど
コピペの部分でクソさを感じている人も多いという事を忘れてはいけない。
まあ何にせよクソってこったな
219 :
ゲームセンター名無し:04/01/03 17:01 ID:GDpFfSj/
もうメタスラはどうしようもない所まできているのかな・・・
猿のようにはまっていたちょっと昔の自分が懐かしいな。
メタスラを改悪するのはいい加減にして欲しいね。
4に出てきたあの2人はどこ〜?
何でコピペしたほうがいい所をわざわざ消すの〜???
初プレイ
一機目 天井の針に刺されて死亡
二機目 壁から吹きでる炎にやられて死亡
三機目 ボスの弾くらって死亡
とりあえず一面だけやったんですが
これだけでももうなんか飽きましたね。
Xや3(このころからメタスラはじめた)のときは
次が見たくてしょうがなくて何度も何度もコンティニューしてたのに…
・・・・・・('A`)モウヤラネエヨ
とりあえずBGMはいいなあと思った。
ぶっちゃけ、メタスラ自体飽きた。
プレイモア(つか、SNKN)に旧メタスラチームが入社して、
3並の出来の新作を作ったとしても、もう俺はやらない。
5の不人気は、出来以前の問題があるんじゃないか?
4の残した傷はあまりにも大きかったわけですな・・・
>プレイモア(つか、SNKN)に旧メタスラチームが入社して、
>3並の出来の新作を作ったとしても、もう俺はやらない。
いや、やるな。絶対。
俺のメタスラ人生は5のサントラを買って終わりにするよ。
まぁ、俺が終わりにしようとするまでもなく、プレイモアは
6を出さないだろうけどな。
227 :
209:04/01/04 11:19 ID:???
>>217 コピペという前作からの使い廻しは多かれ少なかれ続編物では普通に行われている。
メタスラ5をコピペゲーと言うと本当にクソな場所がわかり難くなってくる。
>>214みたいな小学生の屁理屈も出てくるからコピペゲーと言う蔑称は使わないほうがいいだろう。
4は制作期間が短くてコピペだらけで調整不足も仕方なかったかもしれないが
5はそんな事は無いはずだから製作の力不足やモアが製作費をケチった事によるものだろう。
メタスラの続編というのを無視しても5はクソゲーだ。
>>223 人気が有る無いは市場調査でもしないとわからない。
ゲームの出来が良い悪いはファンが何回かやればわかる。
229 :
ゲームセンター名無し:04/01/04 17:04 ID:wK6MlLLc
今回のメタスラは何か全体的にロックマン臭いのだが・・・
スライディングとロボと音楽
5は4よりは多少芋屋の頑張りが見える。BGMはかなり好き。
でもスライディングはイラネ
だがBGMは外注
BGMがいいのは当たり前だ
外注、しかもでんちゅう氏が作曲したんだろうから
今日クリアしたけど
4との繋がりは?何ですか?
236 :
ゲームセンター名無し:04/01/06 22:30 ID:GPDfYOpu
メタスラ5より後発のKOF2003のBGMが
相変わらずショボイので外注だろうとは思っていたが・・・
メタスラ5の音と差がありすぎだろ・・・芋屋サウンド・・・
MVSってボイスを多用するゲームは楽器のレートを節約しないと駄目だと
聞いたことがあるので、格闘系のゲームの音楽はしょぼく聞こえるのではないか
と納得している。
家庭用もしょぼいままなので違うような気もするが
1の紙飛行機エンディングに感動し、3で宇宙人を撃滅するために協力体制に燃えたが
今回は印象に残る要素が何にもないね・・・
>>239 強いて言えば、キャラ選択。あれはよかったと思う。
クリアした。このスレの存在を知った。嬉しかった。
やっぱみんな思ったんだな。これは糞だって。
大体さっきまで洞窟とか基地にいたと思ったらいきなり砂漠に出たりするし。
あなた一体どこで戦ってるんですかっていうか、ストーリー全体についていけない。
前までは毛伝の裏に宇宙人がいたり、しかもそれが裏切ったり、
気がつけば助け合って戦ったりとか演出が最高だった。
それが今作はストーリーが完全に開発者の脳内にしか存在しない勢い。
何してるのか全然わかんね。まず最初に相手は誰ですか?
んな根本からわかんないのに仮面だしてきたってしょうがねぇだろ。
前作までのラスボスがまたでてきたりして、それを倒すとさらに黒幕、
黒幕も倒したと思ったら第2形態とか、そういうどんでん返しがよかったのになぁ。
UFO倒したら母船と合体して、そして音楽が最高潮に達した瞬間なんか、
これはもういくらつぎ込んでも全クリするしかねぇと熱くなったもんだが・・。
今作のラスボスは2度と会えなくていいわ。攻撃パターン2種類の上に変身とかもなし。
ほんと逆の意味で恐ろしくなったよ。
とりあえずもうヤラネ。そんでこれ以上品位を落とすくらいならもうイラネ。
ついでに2003も信じがたいことなってんな。もういいからどっちも終わりにしようぜ。
4面は海中トンネル〜長く上にのびる階段(=地上に近づく)〜砂漠にはそんなに違和感ないなぁ。
でも階段上がりきった後を、もう1画面分位増やして「砂ケムリ(埃)が吹き込む」みたいな
演出を入れるだけで相当印象が変わったと思う。この先に何かが在りそう?とか思うでしょ?
1面上ルートメタスラ前の隠しアイテムについて詳しく教えて下さい。エロい人!
場所(当たり判定発生場所)がよく分からないん。ん
244 :
243:04/01/07 21:24 ID:???
書きこむスレタイトルを見間違えたクセイ 本スレと勘違いしちゃった〜
あまり指摘されないので皆、気にしていないのかもしれませんが
僕はインストカードのデザインが、あまり良くないと思います。
パッと見で赤を基調にしているのですが、
何故、赤なのかゲームをやっていて分からない事です。
ゲーム中で赤くて5を象徴するような物は登場していないです。
赤い巨大なメタルスラッグは単なる一ボスキャラに過ぎないわけで。
赤いインストカードの問題は字が読みにくい事です。
自分の知る限り、真っ赤なインストカードって無いんです。
それだけ使われない色なんです。それなのに何故わざわざ使ったのか。
ただ奇をてらい目立たせたいだけという拙さのように感じます。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか・・・
↑
本物の馬鹿が来たよ(^Д^)プヒャ
ま、叩きたい奴も擁護したい奴も
ジオストームと海底大戦争しろってこった
249 :
ゲームセンター名無し:04/01/08 17:19 ID:sIc08TpX
|┃三 人 _____________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < メタスラというよりクソスラ!
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今回当たり判定のない敵が多いと思う。メタスラとしてこれは最低。
コレおもしろいじゃん(^Д^)
大してスレ伸びないな。
ま、一部の旧snk信者がクソ糞騒いでるだけだなww
メタスラ自体もう誰も興味がないだけ
>>252 のびないのも困りもの
それだけファンもアンチも少ないということだから
2chで叩かれるのはメジャーな証拠。
KOFはSVCみたいに糞糞いわれるくらいがちょうど良い。
256 :
ゲームセンター名無し:04/01/09 10:18 ID:jpT/N+30
叩かれもしないマイナーゲームっていうと、
ザ・ロードオブキングとか?
4叩きスレ今見ると痛いな…
>>255 過去(4は除く)にあれだけの名作を残し、様々な雑誌で大絶賛されたんだ
メジャーなのは当たり前。馬鹿だろ?
過去の遺産が大きいからねぇ。
塗り直されたドット絵の質感が何かに似てるなあ、と思ってたんだが、
shock troopers2 だった。激似じゃない?
新規絵とか塗り直しって、コピペした背景とどうも整合性がとれて無くて
そこはかとなくパチモノ臭がする原因ではないかな。文章の中で文体が
ちょっと崩れると違和感ある、みたいな感じ。
3までの人たちがすごすぎたの?
それとも今の人たちが下手なの?
両方
隠しボスでねー
今の人は酷いね。音楽以外まともな水準に達してない罠。
適当ゲーは逝って良し。
>>261 前者8割、後者2割ってとこかな。
元メタスラチームの技術力は凄まじいものがあったよ。
今はKOFチームに作らせてる上に、SVCやKOF2003が同時進行。
見劣りもするわな。
ガンフォース→ジオストーム―→メタスラ
↑
海底大戦争
>過去(4は除く)にあれだけの名作を残し、様々な雑誌で大絶賛されたんだ
>メジャーなのは当たり前。馬鹿だろ?
そのメジャーな証拠に2chで叩かれているって書いたんだが、
なぜ馬鹿呼ばわりか。
この厳しいゲーム業界のなか適当に作ったコピペゲーで生き残ろうとしている芋屋はむしろ優良企業
ウザイがそれが事実だな。
271 :
ゲームセンター名無し:04/01/11 11:23 ID:TRfxraae
コピペで生き残れるかよ・・・
エミュでクリアしたとかいうクズが書き込んでるけど、そいつはスルー?
クソゲーはエミュでやっても可。
てか、お前ら本スレまで出張するのはやめれ。
敵配置が雑杉
ゲーム性に関しては4のほうがまだマシな気がする
コピペのテクニックはレベルアップしたと思うけど
ハッキリ言って目糞鼻糞だし
4面で完全にやる気なくした
もういっそのこと同人化しちまえ。
キャラセレクトの場面の絵をもっと萌え化して。
ほんと5はBGM以外よいとこなかったよ・・・ストーリーが読めないし。
そういやPS版のメタスラ1に収録されてるCGギャラリーには
萌え絵が結構な量で混ざってたな。
グロ絵も多かったけどな
>>235 AQUA 多分豪傑寺の闘婚なんかと同じ所?
メカ兵士のご開帳がグロかった
280 :
ゲームセンター名無し:04/01/14 22:42 ID:BU/YLy/D
パチスロもコピペですた
メタスラツクールでも発売してネット上にフリーMOD配布させた方が面白そう。
>>281 そうなると芋屋がコピペゲー作れなくなるよ
今回の5が4として出ていたらこんなに叩かれなかったと思う。
5のストーリーはいまいちだが
>>281 スーパーコントラをメタスラ風に焼き直したら面白そうだ
メタスラみたいなPCゲームある?
285 :
ゲームセンター名無し:04/01/18 03:59 ID:43CgKsIo
難易度がケタちがい。
super魂斗羅はたぶん今でもワンコインクリアできるけど、メタスラシリーズにはついていけない。
ここのスレのひとたちって、ニュータイプなんじゃないかと思えるよ。年寄りゲーマーには。
|┃三 人 _____________
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|┃ ≡ (__) < クソスラというよりクソスレ!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
ニュータイプって何?
初代ガンダムの第1巻を借りてきてみろ。義務。
スーパー魂斗羅のほうが難しいよ
アドリブ能力が要求されるし
メタスラはパターンさえ覚えれば楽勝
なんでメタスラスレでキモヲタが発生するんだよw
ライトユーザーが多いゲームだと思っていたのに・・・・・
1面のキャノンが 撃ってる途中から、ボタン1打につき2発づつでるように
なったりならなかったりする現象がウザイ
音楽?
どこのゲセンもボリューム小さくて聞こえないですよ
とりあえず過激なアンチは本スレに書き込むな。スルー出来ない俺も俺だが。
叩きはここでやれ。誰も反論しないから。
メタスラX1コインクリアでけました。やっと…
>>295 まあ、オメデトウとだけ言っといてやるよ。
あと、ここは叩くスレだからな。
なぁチョット聞いてくれよ
1面終了後のデモ飛ばせない
↓
その間に携帯いじる
↓
そのまま置き忘れて行方不明
なわけですよ。芋屋市ね
>>297 おまえが死ね
脳味噌からっぽのボンクラが
なんか知らないけど携帯って戻ってこないよね。
小学生のおもちゃにされるから
ショットガンやレーザーの残酷描写が無くなったのは
・家庭用に移植するため
・パターン起こすのマンドクセ
・つーかグラフィッカーがいねー
のうちのどれ?
戦車の爆砕パターンもおざなりになってるな
芋屋を金の亡者だの抜かしてる奴がいるけど、企業なんだから金を稼ぐのは同然なのでは…。
同然の使い方に疑問
>>303 ただの入力ミスだろ
芋屋の金儲け主義は異常
305 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 22:49 ID:wVhxdkCN
コピペは犯罪
クソのクソによるクソのためのクソゲー
その金儲けすらまともに出来ないこのスレの連中は芋屋未満のゴミ。
クズはクズらしくこのスレで喚いてろよ(プゲラ
○○未満って書く奴も嫌いなんだが。
以下って書こうとしない奴らが。
メタスラの版権欲しいんですけど、どうすればいいですか?
芋屋はいいよね、コピペもわからない馬鹿のおかげで儲かるから。
このゲーム曲は最高。全部いいけど2面後半とラスト前半が特に好き。
メタスラ5の解析してみたけど、主人公関連の全ステータスのアドレスが
メタスラ1から変化ないね。
完全なバージョンアップゲームじゃないか、これは
そのへんは変わらないほうがいい。
>>312 1と2以降ではマルコとターマの歩くモーションがかなり違うような気がするが
>>301 残酷描写ってレーザー食らった兵士の砕け散るようなパターンと
ショットガンの血が思いっきり出て吹き飛ぶ奴?
無くなって無いと思ったけど
>>314 歩くモーションとアドレスにどう違いがあるのか・・・プログラムわかっているか?
>>312 1Pが変わってなくても、2Pのアドレスは変わってるだろ?
318 :
ゲームセンター名無し:04/02/01 14:57 ID:a0FhTn6f
プログラムわからんけど2のラストみたいなのって難しいのか?
3以降に集団で入り乱れて戦う状況が減ったような気が・・・
絶好調なのはコピペだけか。
5は3の3面がキャラ背景ともにふんだんにコピペ
飛びすぎる車とラストの宇宙に萎えた
>>318 一度使ったネタだから「また?」ってのになるんじゃないかなーと
2も3も一回限りだからできたネタじゃないかしら
集団で入り乱れて戦う状況を作ると
画面内に動く物がありすぎて、処理できずに
画面がゆっくりしか動かなくなってしまうから
なるべく、やらないようにしているんじゃないか?
そ う だ ね
3はSNKの作品ですよね。
>>324 3まではSNK製って事。
1 NAZCA
2 SNK(NAZCA)
X SNK(NAZCA)
3 SNK(NAZCA)
4 PLAYMORE(NOISE)
5 SNK PLAYMORE
まぁ5はまだ「次回作に期待」っていえるかなーって
気はするけど 手を入れたくても時間がなかった感がぷんぷん
でも結果的に手抜きなのは言い訳無用だけどな
もうちょっと調整がんばれプレイモア
5の4ボス好きだなあ。段々とボスが破壊されていく演出は無かったものの
あのなんていうか埃っぽいドット絵には魅力を覚えたよ(単にコピペ繋ぎの
絵柄かもしれないけど)。
今まで見つけた5の不自然な点を書くのは、ここで良いのかな。
本スレじゃ叩きたくないし、ここは専用だから。
メタルスラッグの設計図が奴らに奪われて、それをさらにモーデン兵が奪っていくみたいな感じになれば前半はテロリスト、後半はモーデン兵という面白い戦いになってラスボスがあんな糞みたいな奴にならなくても済んだかも知れないと思うと
ミイラも宇宙人もでてこないミリタリイな感じのメタスラ1が一番好きです
なぁ今度はコンバットつけてくれよ
4にコンバットつけてくれれば4>
>>3ぐらいになるんだよ
あくまでも家庭用の話だが
>>331 え?メラスラって元々敵の兵器じゃないの?
じゃないと、なんで敵の陣地に置いてあったり
敵の方が使う回数多いのか理由がつかないんだけど
つーかこのゲーム、曲のループが変なんだが。おもいっきり
最後の部分と噛み合ってない。全てにおいて。
曲「だけ」は良いんだがこれも萎える。
だれも
>>334の「メラスラ」発言をつっこまない罠
そんな些細な箇所いいよ別に。プレイモアも『メラメラ』火の車だろうに。
スラッと斧で稼げるようなおかしい部分を指摘しようぜ。
>>337 いい音楽はかけるが、ゲーム音楽をかけない作曲者によくある傾向
最近は珍しいけど、昔はよくあった。
ものすごくいい展開して散々盛り上がっておいて、唐突にループする曲とかな
スライディング暴発しまくり・・
こんなアクションいらねぇよ!
死なせるために入れたとしかおもえねぇ・・・
ていうかDボタンでいいのにね
次作は強制スクロールでよろ>もあ
やはり、叩きスレあったか
ラゲで先ほどエンディング見たが、漏れのSONY19吋ブラウン管に
肘撃ちぶちかましそうになったよ。
どんなEDなの?
>345
ククク、世の中、知らない方が良い事だってあるんだヨ・・・
ここが噂のメタスラアンチスレですか?
噂にもならねえんだよバカヤロー!コノヤロー!
もっと質の良い物を作れー!ばちこーん
>>345 ブンブーンブーン
おしまい
確か、「ぺすほーえばー」すら出ないよな?ゲームオー婆時のモーデンメットも無いし。
(・∀・)チンポー!
こいつめ
352 :
ゲームセンター名無し:04/02/23 16:40 ID:9cgTnxA7
保守age
KOF96でクラウザーが光弾を投げる技ってなんていってるの?
俺は「ベースボール」って聞こえるんだけど・・
だから最終書き込み日だといっているのがわからないのか
クソのクソによるクソのためのクソゲー
356 :
353:04/02/26 22:20 ID:???
ごめん、誤爆ッた・・
>>325 NAZCAってのは
元アイレム開発の人たちの会社であってますか?
358 :
ゲームセンター名無し:04/03/08 02:26 ID:us0Dxlgv
dd
クルー
スライディングUZA。
駄目だ・・・・・・