>>275 ToccataはToccataでもToccata違いの様な・・・
EL&P、近所のツタヤで借りようと探したが無かった…
腹いせにとあるマンガの繋がりで「キング・クリムゾン」を借りてきた。
プログレバンドのね、21世紀のスキッツォイド・マン最高!
先生!!知人から聞いたんだけどね。
Timepiese phaseUって元曲たまゆらなんですか〜?
知人からそんなよ〜なこと聞いたのですよ〜♪(〜 ̄Д ̄)〜
どう考えても、佐々木さんほどの才能をもった人間は、
日本に一人いるかいないか。
ぜひメジャーデビューしてほしい。
日本のプログレとして、世界に名を轟かせてほしい。
×→to the ist
〇→to the 1st
詳しくはコナミのホムペの着メロにて!
>>279 お前プログレ聴いたことるあの?(ゲラ
はっきり言って佐々木のはプログレと言うには硬すぎるな。
プログレというのはなんかもっとぐんにゃりとしたイメージがあるな
まぁ大丈夫だ。ここで佐々木の批判会を開いたところで佐々木の感性は変わらん。
それと人の批判ばかりする奴は大概が自分をヨイショする奴らばっか。
佐々木の曲が好きなら好きで、嫌いならできるだけ聴かないようにすりゃあいいし。
とりあえず佐々木にはある程度の支持者がいる。受けのいいと思われる曲を作っているからだろう。
自分が批判する佐々木の実力に及ぶ実力があるのか考えて物言えば?
実力無くしての戯言は落ちぶれている奴の言うことじゃね?
前半は同意だが後半はいただけない。
批判において、批評者の実力を問うのはいかんやろ。
>それと人の批判ばかりする奴は大概が自分をヨイショする奴らばっか。
>実力無くしての戯言は落ちぶれている奴の言うことじゃね?
はぁ?お前槍か?
佐々木氏が日本を代表〜云々だって他のプログレ奏者に失礼極まりないと思うが。
それ程の実力があれば最初からKONAMIみたいな小さい枠に収まらずメジャーデビュしてる。
あまりに音楽的に無知なのにそういうこと言うもんじゃないぞ。
ちなみに別に佐々木氏の事を批判してるわけではない。
俺も曲自体はそれなりに好きだしな。
ゲーヲタはゲーム音楽が一番すばらしいと思ってるからねえ
じゃあメジャーデビューしてる奴らの曲は素晴らしいということになるのか
まあ素晴らしい曲作ってくれる人もいるけどさ
激しく正論だけど、そういうことまで持ち出したらキリが無いような。
佐々木氏を叩いてる人間は
1.まず感性が曲を受け入れられないから
2.音ゲーの曲を低レベルなものと認識しているから
3.クラッシャーとかのせいで嫌になった
4.人気のある人を叩いてる俺カコイイ!
5.なんとなく
この辺に分類される気がするが、3がやたら多い気がする。
途中で数字変えたから間違った。3じゃないや。4な。
他のプログレに失礼とかって言ってるけど日本に有名なプログレバンドっているの?
居たとしてもみんなオリコンチャート100位圏内に入らないマイナーな連中ばっかじゃないんすか?
CDTV毎週見てるけど「プログレ」だなんて単語は聞いたことが無い。
つまり>281や>285は、「これがプログレ音楽だ、佐々木は違う!認めない」
ってな思考回路が出来上がっているねいわゆる「バカの壁」ってやつね、
佐々木氏の音楽もまた「一つのプログレ」として聞いてみたらどうかね?
ぐんにゃりな曲もあればさっぱりな曲もあるっしょ?
レスを見ていると視野を自分で狭くしてしまって勿体無い気がする。
>>287 ここで言うメジャーってのは「日本を代表するほど」のレベルな。
代表するってつんくとかだったら嫌だな
つんくって誰だ?
と俺の脳は言っています
しかしあそこまで音楽界汚した奴も珍しい
音楽とは言うな。商業だ、アレは
285、286、叩きetc>そういう考え自体が低次元。要は人を批判できるほどの自分はすばらしい人格の持ち主なのか?ってことだ。
しかもその批判の仕方も度が過ぎている。
さてはお前ら、人を馬鹿にすることでしか笑いをとれないような人種だろ?
というか笑いってなんだよ。
話が噛み合わないよ、あんた?
人を見下す事で楽しみを感じる人種、って感じの事言いたかったんだろ。
300
しかし糞な
>>1のせいで延々と駄スレのままでいるかなと思ったら
なんか突然題目通りのスレになったり妙な論争起きたり
そうかと思えばいきなりまた脱線したりと色々飽きないスレだな
>>295 おいおい…
金稼がない音楽なんて…ただの遊びだろ?
(某ミュージシャンの語録より)
>>303 金稼ぐのを目的で音楽やるのと
音楽やって金を貰うのとでは
全然意味が違うぞハゲ。
>296らへん
どうでもいいが批判する人が批判される人程の実力を伴う必要は無いと思うわけだが。
「この曲ダッセ」
「じゃあこいつよりいい曲書けんの?」
とかいう餓鬼じみた一連の流れを作るな。
何が素晴しい人格なのかは知らんが素晴しい人格のヤシがこんなところで批判なんかするか
308 :
ゲームセンター名無し:04/01/07 19:19 ID:taoQVGjd
>280
○→to the ist
×→to the 1st
コンマイのミスですよ、マジで。
>>305 プロじゃなかったら遊びだろ、違うか?
プロじゃなかったらただの趣味だろ、音楽はさ。
音楽は、もう立派な商業である。
>>309 この佐々木博史が金やちやほやされるために
曲を書いてると思っていたのかァーッ!!
ぼくは『聴いてもらうため』に曲を書いている!
『聴いてもらうため』。ただそれだけのためだ。
単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!
>>309 もっと世界に目を向けてやってくださいよ(笑
こういう話題になると「商業」ってのをやたら悪く思う奴が出てくるよな
と言うより金=悪という風に言うやからをよく見かける希ガス
金目的の音楽にロクな思い入れが無い。
つんくとかB'zとか。
娘。とかシングル11枚同時発売(しかも焼き直し)とか
ファン舐めてるとしか思えない。
>>313 ピエロが桜井に対してそんな感じだったネ
結局金ですか(プ
こんな感じだった
ここはすれ違いでもなんでもありですか
…途端にレス止まったな…
やっぱピエロはな…
ぶっちゃけ佐々木曲が嫌いな野郎は
サカナ野郎
どう考えても、佐々木さんほどの才能をもった人間は、
日本に一人いるかいないか。
桜井さんとバンド組んで、ぜひメジャーデビューしてほしい。
日本のプログレとして、世界に名を轟かせてほしい。
かえっていいよ
324 :
ゲームセンター名無し:04/01/13 22:48 ID:BqtCgput
hirofumi sasaki+suguru matsutani
これ聞きたい