【3曲目】EXPART+モード【JET WORLD】
1 :
前スレ1:
まだ無理。
ガムランで死ぬる
3 :
前スレ1:03/11/07 05:46 ID:???
いつも2曲目でしねまつ
・・・_| ̄|○
SHOXが苦手、つーか皿+4or5鍵が右手だけで拾えない俺は1曲目で落ちます。
IIDXなら左手限定だけど皿+4鍵まで片手で拾えるのになあ…SHOXも曲は好きなのに…
(`・ω・´)
前スレって落ちたの?
8 :
んし゛ょも ◆Ne59Gh3/mo :03/11/08 15:15 ID:bxHQeHMb
ガムラン以降無理
10
2人でやったのに1曲目で終わった。
最近やってなかったらどうも下手になってるのう。
また立ったこと知らん人が多いんではなかろうか・・・。
まァ、ここの需要自体少ないのかもしれんが
おいおい、また落ちるぞ
なんだ、また立ったのか
まあ漏れも相変わらずクリアできないわけだが
世の中にはランダム片手でゲージ7割残してクリアされる方がいるそうな・・・
L氏の動画って5鍵のもないのかのぅ
おしえてデニムな人
>>19 呼んだ?
ちょっと前にny1で拾った、
>>18にも書いてるcomp2正規穴猿センター片手クリア
ってのを持ってるんだけど、サイズがだいたい35〜6Mとデカ過ぎて、
どうやってupしようかと思案中(´・ω・`)
nyだな
まだ早い気もするけど保守
しかしネタがないな‥
ここにEX+のプレイ記録付けてみようかしら
下手すると即死の予感
Λ_Λ
( ´・ω・`)
〃⌒` ´⌒ヽ
( ヽ.゚ 人.゚ノ )
((ヽ_つ=■=/))
|~~~~~~|
|__|_|
| | |
| ) .)
| | |
(___)__)
みんな既に持ってるからでしょ
今日 穴猿やったら死んだ
もうだめぽ OTL
>>20>>22 デニムな人
分割ツールでは別の場所に飛ばされてしまい、
普通にIEでファイルのダウンロードをしても”サーバーとの接続がリセットされました”になってしまうんです
(´・ω・`)・・・
お願い!デニムの神様!
>>29 注意書きにも書かれてるけど、あのアプロダは同時接続数が2つまでに制限されてるんで、
ダウンロードツールで落とすなら、ファイルの分割数を1か2までに抑えないと接続が弾かれるよ。
ファイルはまだ生きてるんで、その点に注意して再挑戦してみてくださいまし。
(´-`).。oO(はづきの方が良かったかなぁ…
EXPART+初めてインプラまでいけた!(゚∀゚)
で、どうやったらインプラクリアできるんですか(゚∀。)
321スターズアナザーってBGMずれすぎなんですが。
しかも毎回ずれ方違う。
アップローダー消えた?(つД`)
分割数は1にしてたのに(´・ω・`)ナンデ?
市内で唯一FINALが置いてあったゲセンから、筐体が撤去されてしまいますた(つД`)
これで、県内にはもうほとんど残ってない……一番近いところでも、車で40分くらい
かかる……。
ビーマニもそのうちインベーダーのような
過去の遺物になってしまうのかね・・・。
さすがにインベーダークラスになるには
最低でもあと10年くらいは必要ではないかと思うが…。
10年くらいたった後にレゲーとして紹介される
↓
逆にその時のゲーマーには新鮮に映ってブーム再燃
とかなんねぇかなぁ…。
>>38 そんなことになるぐらいなら、今再燃して欲しいと思いません?
40 :
38:03/11/24 23:40 ID:???
>>39 そりゃあ出来る事なら、今AC・CS両方の続編が必要とされるくらい再燃して欲しいけど、
どうやったら盛り上がるのか全く見当がつかない…(つД`)
DDRみたいに、頻繁に大会を開くのが最も有効な手段なのかなぁ。
41 :
38:03/11/25 00:04 ID:???
>>40のラスト一行が勘違い招きそうなので一応言っておくけど、
別に俺が大会開くってわけじゃないです。
連書きスマソ。
ほっしゅ
だれか1P側やってください
私2P側やります
他人に皿回してもらえばインプまで行く
でもインプで逝く
俺はASだけじゃインプラまで行くの多分無理だな‥。
2・4・Sくらいまで人にやってもらえば行けるかも。
JET WOLRD ですげぇ削られる・・・
この曲苦手だなぁ・・・
三|三
イ `< ,..-──- 、 _|_
 ̄ /. : : : : : : : : : \ |_ ヽ
∧ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ (j )
/ \ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
{:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} _ヽ_∠
└┼┘ {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} lニl l |
. |_|_| , 、 { : : : :| ,.、 |:: : : :;! l─| l 亅
__ ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ _
/ } >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′ l `ヽ
´⌒) | −! \` ー一'´丿 \ l/⌒ヽ
-' ノ ,二!\ \___/ /`丶、 _ノ
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒
最近は、III筐体でラスト四曲の
TSUNAGIをやってるんだが、やはりインプラが…。
どうにもこうにも。ガムランのみ安定つー感じ。
このスレ見て久しぶりにやってみたら
はじめの3曲でバーが3本まで減った。
5曲目でDANGERになったが、気合で10曲目まで逝った。
……上手くなったのか下手になったのかよく分かんない一日ですた(´・ω・`)
それにしても誰もいねえな…
いっつもガムランで死ぬ私はこの曲のどこら辺を極めればよろしいんでしょうか、
このスレの神さま方、教えてください。
穴猿は、行けそう。そこまでいけたら。
>>55 とりあえず、スクラッチ無視して、
まず鍵盤の方の指使いを安定させる練習してみては?
321越えられるんなら、ここは突破できると思うんだが…。
>>55 俺の初クリアの時は、当時ガムラン中盤でDANGER安定してたんだけど、珍しく穴猿後半でDANGERになって、もしかしたらいける!?
とか思ってかなりドキドキしながら気合でインプラ抜けた。
そんなに当たり譜面と言えるものでも無かったけど、B+P27とかビックリするほど少なかった。
インプラまで行き慣れないうちにクリアしてしまえ。
>>56 右手をよく使う人の場合、皿無視してやっていくと結局右手便りになってしまうことがある。
そうなると皿も取りづらくなって、当たり譜面に期待するしかなくなる。
まあ
>>55がどうなのかは分からないけど・・・
>>55 というわけで左手鍛えよう。
まずは100sec(H)が安定クリアできるくらいの体力をつけるといいかも。
321なんてB+P一桁だけどガムランは20前後出る・・・・
え?みんな乱でやってんの?
100秒は片手でってこと?
そんなのできなくてもクリアできるよ。
63 :
55:03/12/02 18:32 ID:???
皆様、ありがとうございます。
私はいつもガムランの最後突入直後に死亡します。
NOMALモードでは気合でぶっ倒しましたが、あれですな、IIDXでいうDXY!(A)みたい。
最後のあれは(慣れれば)多少のミスでしのげそうなんです。
でも、あのチャラチャラ(?)でBP出まくりなんです。
体力の問題はあまりないと思います。
ランダム掛けるとこの曲楽になるのは解ってるけど、
他の曲は全くなのでランダムは使いません。
因みに僕はガムランが好きです。
ところで
RE-ROOTS(A)が単体クリアできれば
IMPLANTATION(A)が大分楽になると勝手に推測したんですが
如何でしょうか?
'`,、('∀`) '`,、
ところが何も楽になっておりませぬ。
ところで
DANGERになってからB+Pいくつで終了ですか?
大体でもいいです、目安になるから。
インプラなら40個ぐらいかなぁ
>>67 マジで? インプラって10曲目ですよね?
1ミスでDANGERになる状態で、B(4)+P(17)=21 で暗転してったんだけど…
って曲ごとに違うのか? >>All
total notesが多い曲はミス多めでも大丈夫やね。
個人的には、EX+のどこらへんでデンジャーに突入したのかと、
ミスの出かた(連続でドドドっとミスったとか、単発で頻繁にとか)が大きく影響してる気がする。
もっとも、デンジャー状態のゲージまわりについては完全にブラックボックスなんで、
この推測は当てにならないどころか完全に間違ってる可能性もあるけど。
>>69-70 参考になりますた。ありがd
>連続でドドドっとミスったとか、単発で頻繁にとか
確かに普段死なない321で、連打ミスりまくって死んだことあったな・・・
その時はミス合計15程度でした。目安は20ぐらいだと思ってたんだけど
…どうなんだろう?
前スレで、まとまってミスするとその時の減りが甘いってありましたね。どのくらいの影響があるのかは
ちょっとわかりませんけど・・・。
ちなみに自分は穴猿でデンジャー突入、その後のインプラをB+Pを9+17=26くらいで生き残った事があります。
>>68さんとの差はどこからきてるのでしょう・・・。
1ゲージスタートでのインプラ生存BPは20〜25前後だね。
前スレで書いたけど、インプラ開幕4つほど連続でオブジェ無視しても
デンジャーにならなかったりしたし。バグなのかも知れんけど。
ゲーセンによって難易度設定が違うのかも・・・?
SHOXでいつも10程度のミスしかしてないのに
1/5ぐらい減ってるんだけど…これが普通?
最初の曲のほうが減りやすいのが普通。
6thの頃なんて一曲目の交互連打で・・・・・
>74
SHOXはBP一つにつきゲージが1目盛り減ります。
フルコンしても空poor3つ出せば3目盛り減ります。
>>75 はじめの3曲でガッツリ減らされる俺にはクリアは無理だな
西新宿清掃曲の終盤で絶対DANGERになってるからな。だめぽ(´・ω・`)
>>77 逆に言えば、最初の3曲鍛えれば、
お主はインプラまでいけそうな香具師とみた。
諦めずガンガレ。
AC7thの裏コースと曜日コースが知りたいのですが…
誰か情報キボンヌw
>>79 IIDX中級者スレとか片手スレへの書き込みは効果が期待できるだろうが、
こんなところで聞いても場違いかと。
マルチポストするにしても、もちっと考えれ。
>>80 マルチポストにレスするのももちっと考えれ
unko
やばいやばい、COMBO繋げ
センター片手でやったけどむずいね、3曲目で氏んだ
もうちょっと譜面に慣れればマシになるかも
今日、初めて321 STARSまで逝ったよ…
なんていうか、マダマダ先だね。_| ̄|○
6thってエキスパ+っどうやるんですか?コマンド?
>>87 アケなら、コイン投入時1P5鍵全部押しながら2P側で1を6回、2を6回、4を6回、5を6回、3を6回叩く。
家庭用は…全EXクリアだっけ…?
>>88 Another2クリアしなくても出たからそれはない、と思う。
>>89 確かに。
ところで公式、近日公開予定とか書いてあんのに公開してなくね?
家庭用は最初からできたような気が。<EX+
93 :
92:03/12/07 11:19 ID:???
みんなどうした???
各曲のB+P数ぐらい書いて欲しかった
近くのゲー〇(・ω・)〇ルー〇においてあった>FINAL
CANDY☆までしか出来ん(ショボッ!!)
未だにCANDY☆は最後にBADハマリして落ちることがある
97 :
92:03/12/07 13:53 ID:???
>>94 SHOXが81
インプラが21
だったかな。あとは全部5~15くらい。
2〜9曲目は許容範囲約20未満と、いつも通りでした。
普通で安定クリアできる人ならSHOXとインプラ次第ってかんじ。
ネタ振り
俺がみんなの悩みを聞いてやろう
>>98 インプラとリルーツだけクリアーできない・・・
>>98 近所のゲーセンからFINALが撤去されました。何とかしてください・・・
6th,7th,FINALで難度の順位をつけるとどんな感じ?やっぱFINALが一番?
オレ的には
FINAL>6th>7th
個人的には
7th>FINAL>6th です。
7thはほぼ100%デンジャーでNEW WORLD行きなのが・・・。
105 :
98:03/12/08 17:40 ID:???
>>99 インプラは今動かない方の手を鍛えたり他の★8~9の曲のB+Pを減らしたりする練習が大事!
リルーツは両手で連打すれば楽勝です!交互連打は20,November(kidding style)とかで練習できます!
>>100 ヤフオクで購入しましょう!
NEW WORLDはマレに後半繋がるからそこまでじゃない。
インプラは100回やっても無理。
6thは減りやすいからきつい
7thはデンジャーになってもなんとかなる
全部無理。
リルツ(A)は、某全グレ出してるトップランカー氏も
「あれは縦連打に見えるけど交互連打」って言ってたなぁ。
それが分かってても叩けないのがつらいところなんですが_| ̄|○
今までに、あそこまで縦連打に特化した譜面は無かったからね・・・。
交互連打で叩くスキルを持ってる人が少ないのもしょうがない。
つーか俺も交互出来ないんだけどね。気合いで叩いてる。
>>102 俺は順番通り
FINAL>7th>6thだな。インプラの存在がでかすぎる。
ただ6thはうっかりミスが怖いね。どんどん減っていく。
リビアー
( ゚Д゚)?
RE-ROOTS
ゲージ半分残してクリアできたよ。
ランダムハイスピ3、ミス合計6+24だった。うちインプラ3+15
前4曲は奇跡の大当たりだった。
beatmaniaって暗記ゲーだよね?
電車でGO!と一緒
なんでみんなEX+10曲目まで曲順知ってるんだ…
というのも今や昔の話だな。
>>116 暗記力だけでは出来ませんよ
椎茸君
単曲でやったらインプラとガムランがクリアできなかった
他の曲もpoorbad合計20以上行くし
来年こそはクリア出来るんだろうか
>>118 そのくらいならやり続けていけば来年にはクリア出来るかと。
保守
もうだめぽ
よし。俺も行こうかな。
初インプラ到達・・・出来るかあんなもん_| ̄|○
DANGER開始なのにBP32まで耐えたのには笑った。
後どのくらいやればクリアできるのだろうか・・・
>>125 インプラのどの辺まで行ったかにもよるけど、
大抵はインプラ突入時に10メモリも残ってなくても越すことはできると思うよ。
がんがれ。
>>125 2〜5メモリくらいあれば後は残りゲージに対する油断を取り除くだけでイケルと思う。
今更RE-ROOTS(A)攻略
交互押しできない場合は、連打部の1との同時押しは左手で、
残り3つは右手で3連打。これの繰り返しで。
3番連打時の5番は捨てた方が楽かも。
少なくとも全て交互よりは簡単です。
FREE KICKER地帯はどう説明したらいいのやら…
わかりにくい説明ですいません…
つるぺたリフレイン打法
_右_
_右_
_右_
左左_
_右_
_右_
_右_
左左_
_右_
_右_
_右_
左左_
_右_ 俺はこんな押し方
_左左
_右_
左左_
ランダムBELOVINなんかで頻繁に出てくる
12同時はどういう風に押してる?
やっぱ薬指と中指辺りで押せないとキツイ?
12はその押し方でいいと思う。
12→23→12の繰り返しが続くこともあるから、薬中→中親→薬中って反復できると楽
おおこんな早くレスが来るとは!
まだランダム馴れしてないから
とっさに来るとたまに親人で押しちゃうんだよなー。
12→14→12みたいなのが来るとすごく辛い。
俺は1+2は1:親指、2:人差し指or中指が定番になってるよ・・・左手の薬指なんてほとんど使ったことねぇ。
センターか。
センターはSC+1で指が届かないからきついよな・・・
センターに最近手を出した。
ギリギリ1+scが届くぐらいだから、必然的に右手片手プレイに近くなる。
当然EXP+なんてSHOXでDANGER。
届く奴は勝ち組。
普通の人は届かない。
122 :米山フランソワーズ ◆ERA//ECDRE :03/12/19 16:56 ID:???
このたび2chを引退することにしました..
そこで誰かコテハンを受け継いでくれませんか?..
愛着のあるコテハンなのでこのまま無くなるのがもったいないです..
ちなみに自分はこのコテハンの4代目だそうです..
自分は厨房系の板で雑談中心の固定でしたが
先代の中にはエロゲー板で神と呼ばれた人もいたそうです。
自分の代でいなくなってしまうのも忍びないです。
歴史と権威があるこの固定を未来に引き継いで行って下さい..
米山フランソワーズ#00sER?YS
米山ってず〜〜〜っとソフランアワーズにしか見えなかったんだけど。
・・・黒・・・黒・・・
・・・・・皿・・・・・ センター
・・白・・白・・白・・
ゲージ残し安定記念あげ
くそう…ガムランで曲終わったと思ったらだんだんと暗くなっていったよ…
OTL
俺は穴猿で・・・_| ̄|○
くそう…EXP+選んだと思ったら不通のEXPだったよ…
0TL
インプラ以外ではJETが一番BP多く出るようになった・・・。
連打以外の普通のところが叩けなさすぎ。
>>149 俺はあまりに調子悪い時、インプラ意外で一番減るのはGUILTYかな。
あまりのBP量にむかついてくる。
自分は321でガンガン削られる。特に序盤の16分3連打のトコとか階段とか。
B+Pの減らし方教えて下さい誰か。
152 :
146:03/12/22 19:12 ID:???
く、くそう…今日もガムランで(ry
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く` ←オレ
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
>>151 ちょっぴり叩き方を変えるだけで安定して繋がることがあるよ。
僕の場合、連打地帯の最後〜次の小節にかけて
1鍵:*・*・*〜
3鍵:*・***〜
この部分、今まで左は1鍵で右は3鍵って完全に分けて叩いてたけど、
最初の1+3鍵だけ左手で取るようにしたら安定して繋がるようになった。
154 :
147:03/12/22 22:07 ID:???
>>152 奇遇だな。俺もまた穴猿で沈んだよ・・・
もうやだあの縦連打_| ̄|○
>>153 なるほど、そういうやりかたもあったのか。今度やってみよう
ダブルのEX+の話題はありですか?
皿無理
ビンラディンでゲージの殆どをもってかれるので話になりません・・
いちお、単体ならギルティとかジェットはB+P10くらいでクリア安定、
7thはやってないけど6thの+はクリアできるのですが・・・
あんな速さで同時押し+縦押し連打なんて無理です。
今日は、西新宿のスクラッチ中でDANGERになって、
ゆっくりになってから空打ちpoor1個出した瞬間に暗転しやがりました_| ̄|○
なんだよあれ。なめとんのか。
こんな折れはどうしたらいいでしょうか?
ビンラディンより少し簡単で練習になる曲何かありませんか?
LOVE D RIVEのアナザーとか。
>>157 DPの話? DPだと321が最強でJET、LOVIN、猿かな。
インプラが実は簡単な方というのが何とも。
321越せる人間しか無理だわな。
>>159 DPでジェットが安定なのにラディンでもってかれる、ってのはあり得ないっしょ〜。
321は確かにスクラッチ無茶だけど、せいぜい数個だし。
JETや猿のほうが終ってるっぽい。って、もしやハード譜面の話?
161 :
157:03/12/23 01:33 ID:???
もちろんSPです。
空気が読めてなかったらすみません・・・
>>158 やってみます。
>>162はレスを読み込まないで書き込んだと思う。明らかに。
>>161 俺も
>>158と被るけどLOVE D RIVE(A)が良いと思ふ。
あとは、LOVE D RIVE(A)と比べるとちょっと微妙だけど、
CANDY(A)とかCALDERA(H/A)なんかも練習に使えるかも。
全部ランダムかけてやり込めば、高速の八分同時押し連打に対する耐性は付くと思う。
BE LOVINは最後がキツイ
皿なんとかしてくれ
166 :
162:03/12/23 04:17 ID:???
>>163 ほんの数分の差だったのですよ。
というかこのスレの書き込みが増えてきて少し嬉しい今日この頃
Lovinのラストは、1〜4を左で処理できないと辛いとおもた。
DPになるけど、一回転スクラッチは激ムズ。
片手で鍵盤と1回転スクラッチなんて・・・萌えまくりですよ・・・
一応クリアできるけど穴猿突入時には確実にDANGERになってる…
>>167 俺は鍵盤から少し離れた所から回し初めて、中間地点でポチッっと。
出来るとキモチ(゜∀゜)イイ
>>169 DPで越せたら凄いよ。マジで。
俺ランダム当たり待ちでGuiltyがこせないし。
>>169 DPのEX+越せるって事は、もしかして某I氏?
>>170 俺もそうやってる。けど、成功率は1割以下・・・
ラストは右だから楽なんだけどね。
175 :
ゲームセンター名無し:03/12/25 00:38 ID:Ex+Qf9+f
IDがEx+っぽい・・・。
EX+はJETの曲の終わりとともに暗くなるのが
今までの最高だな。
まあ、これでこのスレも無事に成仏できるってモンだ。(何
2人でやったら面白かった。
FINALのEX+初めてゲージ1目盛り残ってクリアできた…
さぁ次は6thか7thか…
>>180 いいなあ・・・
俺はまだ未クリア_| ̄|○
182 :
ゲームセンター名無し:03/12/26 23:05 ID:JBatoBbu
保守汁
FINALが稼動してから1年半
ついにこの日が来た
来てしまった
5鍵撤去されますたOTL
まだEX+クリアしてないのに・・・新しい店探さないと・・・
(´Д⊂
年越しさせてください。
というかみんな何か書いてください。
EXP+というか、五鍵をなめてたよ。
弐寺とかポプソはやってるんだが、地元に五鍵ないんよ。
遊びに出た際、五鍵があったんで、所詮五鍵、弐寺十段の漏れなら・・
と思い、噂に聞いていたEXP+をプレイ。
ドランクモンキー?なんたらであぼーん、、、
何か判定厳しいし、縦連の曲多いし、クリアできる人すごいね。
なんか俺の行動範囲内にあった100円Finalが2台撤去されてやる場所が奪われてしまったのだが俺はどうすれば良いのだろう
200の糞環境でなんかやりたくねぇよ!
いきなりで9曲目までいったんなら充分凄い
つーか初プレイで穴猿は普通にすごいと思う。
俺なんてJETで半分以上あぼーんするよ。
神がきてもガムまで。
>>190 俺はJETで死ぬことはまず無いけど、上手くいってもせいぜい321の前半までOTL
指固定になってしまってるから、指の配置を変えて拾いやすくすることが出来ず、
同じ箇所で毎回ミスしてるあたりがはっきり言って駄目杉。
あーもー。
>>186 判定は何も厳しくありません。
むしろ甘いくらい。
単に慣れてないだけです。
最近ようやく穴猿まで行けるようになってきた
もうそろそろ超えられそうなんだが・・・最後インプラか・・・_| ̄|○
単体でやったときはBP47がベストなんだけど、これだとインプラ開始時に何メモリあれば耐えられる?
>>192 ポプソや七鍵やったことないのか?
>>193 やったことある。
FINALの判定が厳しいなんて言ってたらIIDXやポップンのだって厳しいだろう。
それこそナインセコンズやエリアコードみたいなのは厳しいといえるがな。
FINALはGOODの範囲も非常に広いし、判定はかなり甘い。
明らかに慣れていないだけ。
6メモリもいらんだろ
一番判定厳しいのはコンプ2だろ
FINALやってからあれやると穴猿できねーもん
16分同時押しでBAD出ちゃってたからね
最近321までは安定してきたんだがどうしてもここがうまく出来ない。
二回出てくる階段もそうだが、3キーの連打もムズイ。
ここが出来てもガムランも最後の方であぼーんだし…。そろそろ限界か。
201 :
ゲームセンター名無し:03/12/29 01:17 ID:55Wsrh7D
しかしそれもTAQ曲と比べられると困るぜ兄貴。
>>201 同時押しをずらして押しても光ることがあるFINALのピカグレ判定が厳しいはずは無い。
>>195,203
ニ寺やポプソやったことあるならそんな馬鹿なこと言えないはずだが・・・
FINALのほとんどの曲のピカグレも恐らく2フレームだろう。
IIDX9thの一部甘い曲は別として、8thまでの一般曲も2フレームだと思われる。
ポップンのCOOLも2フレームだろ。
多分、7鍵の方が5鍵より甘いのは黄グレだと思う。
2フレームにしては光りすぎな気もする。
もっと広いと思うんだが・・・
>>208 2フレっつっても案外楽だぞ。
3フレだとしたらもっと光りやすいはず。
判定きつくないのにきつく感じる場合は大抵
・BPMが遅くて目押しミスってる
・よく見たらズレ譜面
・BGMが譜面に対してずれている
・画面構成の違いによる目の錯覚
・BPM変化で判定位置がずれている(100秒とかソフランとか)
ってところだと思うが。
目の錯覚とか地味に大きい。IIDXだったら液晶モニターからブラウン管に変わるとやりづらく感じる人も多いみたいだし。
IIDXと5鍵もそういう意味だとかなり違って感じると思う。
ちなみに5鍵の皿はIIDXのに比べて反応遅いからちょっと早めに回さないと光らんよ。
穴猿はComp2に比べてかなりクリアし易い気がする。
当時はラストのミスが全く許されなかった。
何せgoodでコンボ切れたからね
>>212 それは関係無いがBAD判定と1ミスに対するゲージの減りが鬼。
2DXで言うハードモードが標準装備されてるような感じだしな
5鍵のDP譜面サイトってある?
かにかにタンのところへGO!
そして悪名高いディスエイボーの譜面を見て( ´_ゝ`)?
実際やってみて(゜д゜)ポカーソ
そして逆ギレヽ(`Д´)ノコンナノデキルカ!
・・何言ってんだ俺?
そこで「2人プレイで圧倒」ですよ
・・・あれ?2人でやってるのになんで・・落ち・・・て・・・
DISABLEのDP安定で出来る奴いる?
んー、HARDならできる人いるかな
HARDは後半かなり楽だしな。
>>219 6th・7th・FINAL全部のEX+DPを越せる某I氏とかなら出来そうな気がするけど、やっぱ無理かな?
>>222 それくらいの人なら出来そうだけどな。
ERA(step)とJETWORLD(A)を越してる動画が見たい。
筐体レベルが1ならスクラッチ無視で余裕なのかも知れないけど・・・。
BM3ならJet(A)越してる人見たことあるけど、Erastepはないな…あれ後半ひど過ぎ。
あとR5(A)も見てみたい。
ERAstepは越せる人によると
「後半回復するからera(nos)より楽」だそうだ・・・
ってか7鍵じゃあるまいし、
5鍵だとほぼミス無しで後半繋げなきゃいかんだろう。無理ぽ…。
ついでに321も見てみたい。
あれこそ初めて見たとき、(゜д゜`)ポカーソ
ってなったよ。
321DPはムズいけど、結構出来る奴いるよ。
初代筐体で全繋ぎだったらかなりすごいけどね。
今年こそはEX+クリアできるといいなぁ
そしてこのスレも頑張ろう!age
元旦に五鍵初めしてたんだけど、2プレー目にふとEX+やったら(普段はあんまりやらない)
初めて321までキタ――――(゚∀゚)――――!!!!!
今までゲノム落ち安定、一回だけ西新宿行ったことある程度の人間だったのに…
今年は良いことありそうだナー
>>233 そのくらいの腕なら普通に練習を重ねていけば6月(半年)以内にクリアできるかも。
気休めじゃないよ。ガンガレ。
深夜にレスサンクス。ガンガルYO。
でもガムラン・猿・インプラどれも単体クリアすら出来ない…道は長そうだ。
5鍵初めしてきました。
遂にEX+越せたーーーーー…。
皿なしだけど…。
今年は自力で越したいナー。
といってもセンター片手しか出来ないから皿かなり辛いし。
片手でやるとJETで落ちるな…
両手でもインプラの終了直前で落ちるがなw
ここ、次スレと8スレ目のスレタイがとんでもなく長そうですね
4thってメチャメチャ判定厳しくなかった??
昔ポップコーンでBAD20位出たような・・・
BADは出やすかった。
でもGREATは普通だったと思うが。
でも4thって異様にゲージの増えが甘かったような
9thstyleやった時4thmixの判定に似てるなあと思った
片手EX+やってみた。
JETで落ちた・・・。無理。
やりこめばSHOXは片手のほうが安定して繋がるっぽいけど。
片手だったら321☆の中盤でガボーンする。
インプラなんてどうすんだ? ゲージ残して耐えるの?
片手インプラミス1の人はどんな手をしてるんだろう。
きっと指が…
>>245 片手でインプラをミス1って、そんな人本当にいるの…?
正直、何かの間違いとしか思えないんだけど。
MISS1は穴猿。
やはり間違いでしたか
>>250 穴猿はBP0
上のガムランはBP1
西新宿が一番BP多いっていうのが謎だ・・・
>>252 皿でどうしても出ちゃうんじゃない?
まあBP0の人もいますが・・・
やっぱ謎だな。あんまり好きな曲じゃないとかかな?
HS3でランダムだから、多分高速地帯を見切れずにミスしたんだと思われ
HS3+ランダムでもあそこは見えるだろう。
てかEX+クリア出来るのにあそこが見切れない人はいるものなのか?
(「10曲通して」ミスすることがある、ってんなら話はわかるけど)
西新宿のあそこが見えない人ってEX+、HS2でやってるの?
未だにHS1以上が速くて見えないなんて人もいるけどね
大抵の人にはFINALのHS3なんて遅い
正直5鍵やるとNSでやりたくなるんだが。
非セパレートでNSだとEX+はギャグにしか思えん…
>>258,259
言葉の違いだと思われ。
見えないわけじゃないが完璧には見切れないからミスが出る、ってことだろう。
つかHS3のBPM280が問題なく見えるやつって立派な高速厨だと思うんだが・・・。
>>262 だって西新宿のあそこは譜面が単純だしね。同時押し無いし。
7鍵の超高速曲に比べたら凄く楽。
あっちのはHS1のBPM300ですら見えない(というか押せない)・・・。
高速地帯っていうか、皿×nのとこじゃないかな。
皿+鍵盤のところであんなにミスるような人じゃないだろうし。
なぜにたまたまだったという意見が出ないのか
人間は機械じゃないんだから
アレだろ、
「プレイするたびに西新宿で大量にミスる」のか
「全繋ぎ出来ないことは無いが、たまたま動画ではミスハマりした」かの違いだな。
っていうか流れ的に俺も前者だと思ってた(本当は後者だよね?)
>>266,267
たまたまでもミスするか?って話。
インプラミス0だぞ・・・
例えばEX+クリアできる一般人がゲノムでBP40以上出てたらどこでミスったんだ、と不思議に思うだろう?
そういうレベル
>>268 スコアも0だしインプラは開始前じゃないの?
>>269 5鍵にはスクロールバー(7鍵の時間のやつ)ないから
その可能性も、否定は出来ないな…。
画像の元ネタのページ見れば分かるけど、あれは穴猿終了時点のだよ
さすがにインプラはBP50ちょいくらい出てた
275 :
267:04/01/07 16:30 ID:???
連打をことごとく外した末路、って書いてあるんだけど・・・
あと、267で「動画」って書いてあるけどそんなものは知りません。
画像の間違いでした。ってか動画あったらめちゃくちゃ見たいけどね。
インプラ正規、めちゃくちゃ粘着しても1+8が最高なんだが、
片手でそれ以下出されたらすげぇへこむ
このスレの最初の方にビンラディンができないって書いた者です。
相変わらずビンラディンでデンジャーでしたが、
その後超当たり譜面に恵まれて初めて321までいけました。
321も連打が右手にきてくれてピロリロ抜けるまでフルコンだったのですが
その後緊張しまくって凡ミス連発であえなくシボンヌでした・・・
つかね
インプラが控えている限り絶対クリアできない気がするんですけど・・・
あれ、どうやって叩くんですか?
リルツみたいに交互連打でやってます?片手連打?
教えてできる人。
>>277 俺は片手で気合
というかあれを両手交互は_だと思う・・・
|たったた|ったたっ|たったた|ったたっ
|タッタタ|タラッタ|ッタッタ|ラッタッ
_____
左__右_
左___右
___右_
左_左__
左____
____右
左____
____右
左____
左___右
__右__
左_左__
左_左__
_____
左___右
>>281 キモッ
どうせリルーツなんて出来んよ俺は_| ̄|○
気合でこんな感じ。
_____
左__右_
左___右
___右_
左_右__
左____
____右
左____
____右
左____
左___右
__右__
左_右__
左_右__
_____
左___右
しかし乱打の後のぐちゃぐちゃ地帯が全く分からん…
誰か攻略キボン
俺も281タイプだよ。
最初の「たっ『たた』」のところだけ左手オンリー。
中盤発狂まで全繋ぎ安定しかけたこともあった。
ただ今は見る影も無いけど。ちなみに交互押しはかなり苦手なタイプです。
>>283 1小節目はダブルプレイ気味にやれば繋がるんだけどね・・・。
左手のリズム重視、右手はなんとなく譜面通りに、って具合。
譜面読解力も試されるよな>インプラの例の場所
__左__・・・・・・_左___・・・・・・_左___・・・・・・足____
左__右_・・・・・・左_左_右右・・・・左__右右右・・・・_足___
__右__・・・・・・_左___・・・・・・_左___・・・・・・足____
左___右・・・・・・__左_右・・・・・・左___右・・・・・・_____
左右___・・・・・・左___右・・・・・・左_右__・・・・・・_____
___右_・・・・・・___右_・・・・・・___右_・・・・・・_____
左右___・・・・・・左___右・・・・・・左右___・・・・・・_____
___右_・・・・・・_左___・・・・・・____右・・・・・・左____右
左_右__・・・・・・__左_右・・・・・・左右___・・・・・・_左__右
左___右・・・・・・___左右・・・・・・左_右__・・・・・・__左_右
_左___・・・・・・_左___・・・・・・_右___・・・・・・_左___
左__右_・・・・・・___右右・・・・・・左__右_・・・・・・左_左_右右
_左___・・・・・・左____・・・・・・__右__・・・・・・_左___
左___右・・・・・・__左_右・・・・・・左___右・・・・・・___左右
左____・・・・・・左___右・・・・・・左左___・・・・・・_左__右
左左__右左・・・・__左_右・・・・・・左__右_右・・・・左_左_右右
黒 黒
白 白 白皿
これで繋がったことあり。
わかりづらくてゴメs。
EXP+クリアなら皿捨て
「寿」とか「舌」もあったら笑ってた
「顎」は自主規制ピポン
皿・・左手になってないか?
どれだけ手が大きいのかと
…スマソン。
一発目の皿は右
足はテンプレのが残ったままになってました。
デンジャー状態だけどここで踏ん張れ
EXPART+モードって、全部穴ですよね?
本当です。
なんだってー
ほんまかいな
ウソつけ。
インプラだけノーマルだぞ。
>>293 そうだよ
>>299 それがほんとだったらどんなに楽か・・・インプラ(A)できね_| ̄|○
>>300 サンクスです。
まずは単体クリア出来るようにならないとだめですよね。
321とインプラ安定してきたら、EXPART+やってみます。
インプラ安定する腕前があれば
EX+なんて楽勝も楽勝だと思うんだが・・・
NORMALでインプラクリアしたことがあるにはあるんですが、クリア出来る率が7/100くらいなんで・・・。
インプラ安定>EXPART+ なんですか。
なら、明日やってみようかな。
>>303 インプラ安定させるよりも、インプラまでにゲージ残して耐えるほうが大抵の人は早いと思う
でもそれだと一曲でも苦手あると難しいから、321安定してないのは辛いかも
なるほど、321が問題だな
インプラよりは楽だし、まずは321練習しよ
最近全く手を出してないんで、今度の土日にでも久しぶりにやってみるかな>EX+
まあ、多分下手になってるんだろうけど。
307 :
306:04/01/17 19:25 ID:???
つうわけで今日やってみたところ、321の階段一回目アタマで死亡と以前と変わりなし。
下手にはなってなかったけど、上手くもなってなかったので微妙だなぁ。
で、そのあと冗談半分で穴インプラ正規をやってみたらB47P92‥。
_| ̄| -=≡○ <スポーン
>>307 今クリア&ゲージ残し安定の俺も前はそうだった。
ガンバレ。
そろそろageない?
過疎すぎるのも寂しいので・・・
最下層までもう少しなのにageちゃうの?
このスレの場合は常時ageでもいいような気がするけどなぁ
あー、ageたい
挙げろ挙げろ
やっとEX+インプラに到達・・・ここまで長かった
しかしインプラ無理すぎだろ。発狂までに死んだよ_| ̄|○オワットル
やっぱり初クリア目指すにはインプラ突入時にゲージ残す訓練を優先した方がいいですか?
このモードってどうやって出来るの?
>>316 モード選択時にEXPERTより更に下に移動させると出現
ただしSP時全ステージ★9のコースなので覚悟するように
>>316 全曲モードになっているか確認する(画面左下にカエルマークがあるはず)
その後
>>317 カエルが居なかったら、お店の人に頼んで全曲モードにしてもらってください
>>315 穴猿終盤でDANGER、もしくはインプラ序盤でDANGER。
まずはここから。
でも、がんばればここからでもクリアできるハズ。
なんとなく壁を考えてみる。
1:前半で死亡
2:前半デンジャー、後半で死亡
3:後半デンジャー、猿かインプラで死亡
4:猿かインプラでデンジャー、クリア不安定(もしくは不可
5:クリア安定、GOOD多い
神:なかなか光りませんね
とある人が言ってた、「前半三曲でゲージを残せないとどうにもならない」ってのを痛感する今日この頃‥。
>>320 俺は3だ・・・。いつも321の中盤でデンジャー突入。そしてインプラで死亡
やっぱりセンターは無理ぽかな。でもニ寺メインで1P側だから右スクラッチきついよ_| ̄|○
俺はかろうじて4だな。もちろん通常のプレイで。クリアは2〜3回だけ。
最近長期のスランプに入ってるんで、センター(非片手)でもやってみようかな。
>>322 慣れれば余裕。と言いたいところだけど、慣れるまでが辛いんだよね…。
>>320 SHOXで普通に終わる俺も1番でいいの?(゚д゚≡゚д゚)
325 :
ゲームセンター名無し:04/01/23 06:01 ID:Psubwn8J
>>320 神はなかなか光りませんねというか
光ってるんじゃないか?w
今更、某AAAの人の日記にあった画像知ったけど
ジャストグレート83%とかアリエン
すまん、sage忘れた・・・
ビンラディンで逝ってくる
>>325 神の場合、明らかに光りすぎてても「なかなか光らない」と言ってる、
ってことじゃない?要するに次元が違うってことで。
なにがすごいって、AAA出ても満足してないような感じ。
>326
禿同
329 :
ゲームセンター名無し:04/01/23 13:33 ID:BRSZvX5J
なんかこのスレ見てたらやってみたくなった。
これからやってきます。
初挑戦。
誰か、俺が初挑戦でどこまでいけるか予想しない?
ガメラン、ゲノム、321あたりは余裕。
referrence(スペル微妙)はたまにできる。
あとは ほ と ん ど や っ た こ と が な い 。
そこまでの腕前があるのに、ほとんどやった事が無いというのも珍しいな
あとreferrenceはEX+にないから
>>330 ジェットでぼろぼろにされて321凡ミスでデンジャー入り、穴猿で散る
と予想
>>330 まずEX+の選択方法が分からない
と予想
>>330 初プレイでインプラまでいって「俺ってすごい?」と思ったら
インプラで発狂すらたどり着けずに死んで「モウコネエヨ!ウワアアアン!」と絶叫
と予想
>>330 そもそもIIIでは出来ないことを知って
ついカッとなってバールのようなモノで逃走する
と予想
余裕って言われてもどのくらい余裕なのかにもよるしなぁ
どの曲もB+P<10に抑えないとクリアは見えてこないぽ
何曲かはフルコン経験無いとキツイと思う
>>336 インプラ以外BP<10なら余裕でクリアだと思うんだが・・・(インプラがよっぽど苦手じゃない限り)
どれもぴったり9とかはありえないだろうし、苦手な曲でもBP10未満って意味だよな?
っていうかSHOXとビンラディンで10以下ならって感じじゃない?
そのくらいならゲノム、ギルティはほぼフルコンだろうし。
>>340 なんでSHOXとビンラディン?
BP一番出るのってジェットじゃない?
で、330はいつ帰ってくるんだ?
SHOX・BE LOVINの2曲は5未満に抑えたいところ。
JETは15くらい。
10以上だろうが未満だろうが、
結局はインプラでBP20〜25以下に抑えられるかどうかだな。
>>344 そんな馬鹿なことあるか・・・インプラでBP20〜25までいけるんだったら何も考えなくてもクリアできる
>>345 だから、それまでのBPが関係ないわけで・・。
>>346 EX+やったことないのか?
普通はゲージ残ってる
お前ら話が噛みあってないな
344がわけの解らんことを言うから悪い。
>>346 345は「余裕でクリアできる」って意味だと思われ。
ほんとにEX+やったことあるのか疑わしいな。
ってか前半曲でpoor5だとか言ってたら絶対ゲージ残らんだろ。
クリアぐらいならできるだろうけど
こんな感じかな。
インプラまでがそれぞれBP<10で行ける
→ゲージはそれなりに残るのでインプラはかなりミスしても大丈夫。
インプラのBPが20〜25
→インプラがデンジャースタートでもぎりぎり生き残れる(可能性がある)。そのためそれまでのミスの量は
さほど問題にならない。勿論クリアはしなくちゃダメだけど。
でも、インプラがBP20〜25で安定できる人ならそれまでもJETや不得意な曲以外はBP<10で
いけると思う。
>>355 そういうことだな。後者が先に来ることは普通無い。
>インプラまでがそれぞれBP<10で行ける
これなんだけど、BELOVINとかJETWORLDでミス5とか出してる人が
後半もミス10以下で乗り切ってインプラ到達時にゲージが残せるのか、って問題。
俺の場合、前半6曲合わせた「合計ミス数」が10〜30なんだけど(平均は15くらい)、
7・8・9曲目で「1曲につき」ミス15〜20くらい出してインプラ時には
1〜3つしかゲージが残ってないし、前半次第では穴猿でデンジャーになる。
ヤ ヴァ イ
どうせ出来ないんだから精一杯音楽を楽しもう、とかクサイこと考えつつ
DPのJETWORLD(A)やったらBP40に抑えられた。ゲージも底をつかなかったし。
でもEX+で元取るにはまだ早いんだろうな・・・。
>>357 357が後半曲苦手なだけじゃない?
俺はBP数で言うとインプラ>ジェット>穴猿>SHOX>321>ラヴィン>ギルティ>ガメラン>西新宿>ゲノム
321・ガメラン・穴猿ってそんな難しいか・・・?
少なくとも前半六曲の合計ミス数と同じぐらい一曲でミス出るのは君ぐらいだと思うけど
360 :
330:04/01/24 15:04 ID:???
あぁ…お前らゴメン。
いろいろあって外出しませんでした。
今日こそやってくるよ。
というか話聞いてると…真ん中らへんで死にそうな予感。
余裕と言っても「クリア」の話でした、スマソ。
>>360 早くやって来い!みんな頑張ってネタ出したんだ!!
早くしないと筐体が
筐体「うわぁぁああぁああぁ」
364 :
330:04/01/24 21:06 ID:???
お前らマジゴメン。
ドラム2回やってたら…やるの忘れた…。
明日こそ本当にやってくる。
もういいよ
コンプ2時代から321が苦手だ…
BPがインプラ>321>穴猿>西新宿>ラディン=JET>ゲノム≒SHOX≒ガメラン≒ギルティ
と言った感じ。
7thのEX+もリキッドだけで20出るし…
縦連打は交互連打推奨ですよね?
>>367 321の縦連打は速すぎて交互でやろうとすると反応しない_| ̄|○
だから気合で連打してるな、あれは
リルーツはできるんだが・・・
昨日は321で死んだ
今日も321で死んだ
明日も321で死ぬ
だって321だもの みつを
>>369 それだけやってればいつかは出来るさ。がんばれ
1年前エキスパ+やったらジェットで散ったな・・・・
みんなの言うB+P数って正規譜面の?乱付きの?
>>368 交互でやってもきちんと反応する。
ただ、あの速さだと叩き難いだけ。
374 :
368:04/01/25 23:16 ID:???
>>373 いや解ってるんだけど、俺交互連打苦手で同時押しっぽくなっちゃうから無理なのよ_| ̄|○
交互連打の手軽な練習曲としてノベンバが上がってたな。
せっかくだから皆も本スレのWR参加しる。
明日までですよ、WR
377 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 01:40 ID:n/tFot6P
俺も挑戦してみるか
378 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 02:33 ID:CXIkXLKe
EX+ クリアできる人って片手100秒(H)安定?
俺はEX+ガムラン後半死亡だけど片手100秒全くツイテイケナイノダガ....。
sp3なら安定しないな、俺はEX+クリア出来たことないヘタレだけど
sp?
HSだろ
別に突っ込むほどのことじゃないだろ
sp?
HSだろ
>>378 俺は片手100秒安定だけど、EX+はゲノムから321の階段地帯までのどこかで必ず堕ちる。
なので、片手力とEX+のクリアはそんなに関係ないかと。
test
今日もインプラ発狂で死亡
なんか最近100%の確立で321で死亡しとる
387 :
ゲームセンター名無し:04/01/27 23:54 ID:Yev8g8r/
このスレ見てるとFINALやりたくなってくるな。
Homeが1クレ50円なので明日練習してきます。
ちょいメンテ悪いけど...。
100秒片手なんて…ムリ。
いや、人によると思うんだが。>片手100sec
片手力があるかないかでしょ。
100secは体力が持たないOTL
どっかにインプラの譜面公開してるサイトってある?
階段譜面_
395 :
392:04/01/30 01:28 ID:???
今日やったら皿の(鍵盤もか?)メンテナンスが異常に悪くて、
SHOXフルコンだったのにゲージ見たら半分以下になってた0TL
空打ちでも1メモリきっちり減るのやめて欲しい・・・
おかげで321の縦連打できっちりぬっ殺されましたよ。
どのみちインプラ越せないんだけどさ。
>>396 フルコンなのにゲージもりもり減ることあるよな。へこむ・・・_| ̄|○
BE LOVINの最後なんとかしてくれ。
あそこのおかげで単体クリア不安定。
げのむめんどい。
ゲノムは回復曲
↓ここで良ツッコミ
消二の時学校で、雨の中カサさして中庭で野糞した。
葉っぱで拭いたらアナル切れた。
多分、職員室からモロ見えだった。
消五の時、温泉の中でうんこ漏らした。
ゲリだったから一瞬で広がってわからなくなった。
あのとき「ふぅ〜、イイ湯だぁ〜」なんて言いながら顔洗ってたオッサン・・・・・ゴメン。
厨二の時、夜中に起きて妹のクチビルにチンポ当てた。
test
おもしろくないよー
408 :
ゲームセンター名無し:04/02/01 22:31 ID:BzZ2SZ3E
元気出せや
最近やりだしたけど…面白いな。
初プレイはBE LOVINで死んだYO。
何回目かで清掃ラスト近くまできた。
JET WORLDでB+P50以上出るのがイタイ…。
インプラ到達安定の人ってどんくらいまで抑えてますか?
個人差はあるでしょうが…。
>>409 ほとんど一桁
ただしジェットだけは10〜
ほとんど一桁はきついなー。
俺毎回ガムラン死亡でSHOX GENOM 西新宿 GUILTYは一桁。
そのほかはだいたい10〜25。
これじゃインプラいけねーわ。
412 :
a:04/02/02 02:16 ID:???
ホームで思わずやってしまった・・・・プラス
SHOXで死んだ・・・OTL
HS3でやってみるか。
7th以降の☆9曲は、IIDXっぽい譜面構成してるから、
IIDXでいう固定みたいに指使う必要があると思う。
BE LOVIN'とかJETもIIDXっぽい。
>>413 BE LOVINはニ寺っぽいか・・・?
JETがニ寺っぽいのは同意。あとインプラも
これってFinalのモード選択で一番下にある奴だよな?
軽い気持ちで触って、1分以内に飲まれたよ。
417 :
409:04/02/02 11:24 ID:???
JETで10台なんて無理だし
GENOMは1桁、SHOXは20↓、BE LOVINで20↑…
先は長いなぁ
JET WORLDは2回来る連続縦連打が意味不明。
あの2箇所だけでBP15は出る。
あの縦連打はまだ見える。
乱かけるとヤヴァイ。
2つの連打のタイミングが一緒なのが良かった。
たたたたッタタタたたたたッタタッ
FINALの★9は難易度にばらつきがありすぎると思うのだが。
GENOMとかGUILTYなんか★8くらいで良いと思う。
リファレンスは俺的に★10だな。
インプラなんか....
>>421 リファレンスはセンターだと簡単なんだけどなあ
インプラはセンター無理。よってEX+も必然的にセンター無理_| ̄|○
>>421 GUILTY(A)は結構人によって意見の分かれやすい譜面だと思います。
白鍵地帯と1+5→4の交互連打地帯は苦手な人が多いみたいです。
一昔前まではGUILTYも9starsに入るなど、最難度クラス扱いでしたし。
私自信、GUILTYよりもJetの方が楽です。スコアは別として。
『IMPLA(A)ができてREFERENCE(A)ができない』
というような人も少なくないので、極端な場合を除いては、
『簡単』と感じても一般ではそうでないことも少なくないと思います。
まぁあくまで「個人的に」ってことなんでしょうけど。
別に責めてるわけではないですよ。気分害したのなら申し訳ない。
>>421 すまん、リファが☆10クラスなのは同意だけど、ギルティとゲノムは俺からしたら十分☆9。
はっきり言って、一般的にキツイと言われてるガメランの方が、俺は遥かに楽だったりするし。
ガムランはフルコン安定してるけどスコア取るのは苦しい。
GOODまみれになってとてもまともにできるとは言いがたい出来でまいる。
そういう意味ではやっぱりムズイと思う。
426 :
421:04/02/03 03:14 ID:???
御意見サンクス。
やっぱ人それぞれなんだなぁ。
リファは共通でムズイのか。
ガムランは俺も★9ではムズイと思う。リファより楽だが。
427 :
424:04/02/03 03:33 ID:???
>>426 今さら補足だけど、上で言ってるのは単純に俺がクリアする場合の難度の話でした。
俺の場合ガムランはB+P10前後でクリアも安定だけど、
ゲノム・ギルティはB+Pが余裕で20越えるし、クリアも安定してないんで。
スコアを重視すると、
>>425で言われてるようにやっぱりガムランの方が難易度は上になると思う。
ついでに言うとリファはやっぱりムズい。
ラスト一小節でズドンとゲージが減る‥(−−#
初代で安定してても、IIIやると全く無理>ガムラン
429 :
409:04/02/03 09:26 ID:???
ガムランはB+P1桁なんだよな…やり込んだから
ギルティって聞いたことあるけどやったことないし…
さて今日は頑張ってきます
>>426 僕はリファが皆が言う程難しく感じないです。
中盤の連打はやっぱり気合ですが、ラストは少し意識を変えるだけで結構見えるようになります。
でもまぁ・・・ゲノムよりは上ですね。
ガムラン、カルデラより下ってカンジ。
>>428 IIIでは安定してても、初代やると全く無理>ショックス
いまだに1曲目で終わる…
これのかわりにクイッケニンあたりが入ってたら
321くらいまでいけると思うんだけどなあ。
我ながら言い訳見苦しいなあ。
一番クリア率低いのはリファレンスロング(A)
俺のホームにはVがぜんぜんないのでリファロングがどんくらいムズイのか
わからん。まあ想像つくけど。
リファ安定でクリアできる人って最後んとこ片手でやるの?
>>433 センターなら片手安定
右スクラッチでも片手でやるけど安定しない
乱REFERENCE(A)のラストで譜面外れると手のひら使ってしまう_| ̄|○
スカが一番ラク。EX+には入ってないが。
REFERENCE(A)は、最後片手で乱でもなんでも安定だけど、
インプラ、Liquid Rain(A)は最後次第で落ちることもある。
438 :
409:04/02/03 22:00 ID:???
GUILTYギリギリ抜け、321とガムランをDANGER状態で抜けれたー。
で、Drunk Monkeyのラストって1+5が5つくらい降ってきて終わり?
そこまでこれたYO。。
今日俺のホームでEX+クリアしてる香具師はじめて見た。。。
インプラ上手かった。
>>438 オメー
その辺からミス減らしがきつくなって来るから頑張れ
というか俺もインプラ到達はできたんだがどう頑張っても321でデンジャー_| ̄|○
442 :
433:04/02/04 04:03 ID:???
リファのラスト片手キツくね? 動いてくれん。
しんどいけど練習してみるか。。。。
443 :
409:04/02/04 12:11 ID:???
>>441 dクス
SHOX、GENOMをフルコンできればなぁ…
JETはどうにかB+P25程度に抑えられるようになりました
GUILTYもやり込めば…つーかマジで面白いですね、これ
ポプとかデラとか完全放置になりました
REFERENCE(A)ラスト
1+3→2+5→1+3→2+5→1+3→2+5→1+3→2+5
1+3は左の薬指と人さし指
2+5は中指と親指
1+3→2+4
1+3は薬指と親指
2+4は中指と人さし指
ムリなら中指+人差し指→中指→親指 をタタッと16分で移動
初めてEX+クリアできた!
インプラ突入時デンジャーでB+P30以上出てたと思うけど生きてた・・・
>>446 お疲れ&おめー。
俺も頑張らんとなぁ。
とりあえず、デンジャー状態の突入とはいえ、321 STARSまでは大体安定していけるようになった。
ただ、B+P減らせずにそこから先に進む気配がミエネ( 'A`)
毎回毎回飽きもせずに、同じところでほぼ同じ量ミスしてるってアフォかと>俺
goodも321 STARSまでの全ての曲で150〜300弱平気で出るし‥、なんだかなぁ。
>>448 goodなんて気にしなくて良いですよ。
B+P減らしはなぁ・・・
フルコン出来そうで出来ない★7〜9の曲をフルコンするまでいくつかやりこんでみるとか。
とにかく頑張ってください。
321がめっさ安定しない
特に階段
俺は逆に階段は繋がるが縦連打が・・・
繋がらないところは押し方工夫したり、切り抜ける方法を探していくのが楽しいEX+。
なんかSHOXでプア40個出るんだけど・・・
ちゃんと押してるつもりなのに
あの皿を押し引きする同じパターンが続くとこで
全然繋がらん。
で、JETでデンジャー→穴猿終盤でシボンヌ、ってのがいつものパターン。
SHOXマジ意味不明。
ほんと完璧に押してるつもりなのに・・・ナゼダ
俺の予想では完璧に押せて無いのでしょう。
455 :
453:04/02/05 21:42 ID:???
>>454 そうなんだよ。
でも自分ではどこをこぼしてるのかさっぱりわからん・・・
ビンラディンは最後で2、3個落とすだけだし、
ギルティやガムランもほぼフルコンだから
SHOXができないわけはないと思うのだが・・・泣きそう。
>>455 まさか皿の押し引きどっちかが反応してないとか?
もしそうならガムランでほぼフルコンは無いか・・・
>>455 どここぼしてるかわからん場合ってのはたまにありますな。
もし、ある程度上手くて一緒に5鍵やる人が居るなら
プレイ中にどこ落としてコンボ切れてるのか見てもらうといいかも。
自分ひとりだったら・・・
ラインごとにでも集中して落としてないか見るとかかな・・・
458 :
453:04/02/05 21:53 ID:???
>>456 それはものすごく思って埋め込まんばかりの勢いでやってみたんですが
効果なし
で、次のビンラディンではふつーに回せるし・・・ハニャ
>>457 冷静に考えてみると
(正規譜面なんですが)
最後の21の2が押せてない気がする・・気がするだけですが。
次の小節に入ったと思ったら途切れるので、たぶんそのへん。
乱かけてやれば普通につながるから、メンテが悪いとかじゃないと思う。
乱かけると321の連打部分がうんこ譜面だらけなので
正規にしたら蝶楽勝じゃないですか(右ききなので)
正規譜面バンザイ
>>458 センターでやってるなら5を外してるのかも。俺はそうだった。
五鍵って鍵盤の端の方押しても反応しないことがあるからなあ。
関係ないが、地元では押ししか反応しない皿があって、選曲がめちゃくちゃ大変だった。
あと7000question穴ぜってームリだし。
>>453 やり方変えたほうがいーかもよ。
俺のホームで鍵盤片手のやつがいた。そいつはB+P5くらい。
まあ俺には無理なわけだがOTL
つーかセンターだと嫌でもほとんど片手
今日リファ穴やってきますた。
ラスト片手全然追いつかん。OTL
センターって片手やりやすいの?
>>463 そりゃそうだ。大体の人は右利きなんだから。
センターがほとんど片手になるのはスクラッチ+鍵盤が届かないからだけどね_| ̄|○
うおっしゃあ!
初めてインプラまでゲージ残せた!! 1メモリだけど。
しかし例の所でやっぱり終了。
ここからはフリーでインプラ粘着が吉でしょうか?
それともBP20とか出てしまう西新宿を特訓すべきでしょうか?
>>465 西新宿BP20はもったいない。
せめて一桁になるまでがんばったほうが良いと。
>>466 レスどうもです。
明日(今日?)休みなんで頑張ってきます。
468 :
466:04/02/08 16:17 ID:???
そう言ってる俺が昨日BP11だった....OTL
俺も練習してきまつ。
てゆーか All music on にしても西新宿アナザー、最終面でしか出来ないのか。
今日初めて知った。
そして一昨日のインプラまでゲージ残ったのはまぐれだったらしい....OT~~~L___
471 :
466:04/02/09 00:47 ID:???
なんか高速の所でSCの空POORでまくってる気がする。
その他んとこは問題ないもんなぁ。
久々に今日単体でインプラやりますた。
手、動かねーYO!
472 :
470:04/02/09 00:52 ID:???
>>471 かく言う僕もそこでPOORだしてます。
そこでいつも6つくらいだして、他は大体ノーミス。
やっぱりRE-ROOTS(A)は☆9…
IIDXで十段余裕の奴にルーツやらせたら、一曲目で落ちて100円要求された。
縦連片手なら穴ルーツは体力もたんOTL
>>474 悪いけど大笑いしちゃった。
今度その十段余裕の人にcomp1最凶設定でnine secondsやらせてみたら。
やっぱりリルーツは押し方が問題だからね。
中途半端に10段安定じゃあキツイか。
前から思ってるんだけど、リルーツ無理って人は20,Novemberの連打はどう押してるんだろう・・・?
10段だろうが何だろうがIIDXにあの手の譜面は無いので出来なくて当然。
むしろ5鍵をずっとやってる人の方が対応しやすいはず。
最近気付いた
あんま縦連打得意じゃない俺としては
3連打→何とかイケる
4連打以上→追いつかない
>>477 リルーツ無理。
20,Novemberはフルコン安定。
たぶん長さじゃないの?11/20はたった1小節だけだから楽。
リルーツ縦連長ぇー。
みなさんここはEXPERT+スレですよ。
ネタ無いのは判るけど。
>>481 高難易度曲の攻略等もここでして下さいって本スレで言ってたぞ?
俺はこのスレができたころから居るわけじゃないから詳しくは知らないけど
俺がリルーツやると、最初は16分なのに途中から12分になっちゃうよ。
>>483 言わんとするところはわかるが、
「12分音符」なんてないぞ。
「8分の三連符×12」な。
>>484 おいおい、十二分音符は無いが十二分という言葉は普通にあるぞ・・・
まぁ、一応EX+だけど高難度系のもちょっとはOKって事で
ところで空想になってすまんがこう言うコースが有ったら何処まで行く自身が有る?
1.DRUNK MONKY(A)
2.nine seconds(GOODでも減る BADで2メモリ POORで3メモリ 見逃しで4メモリ)
3.REFERENCE(A)
4.RE-ROOTS(A)
5.IMPLANTATION(A)
私は1曲目で既に無理、運良くても2曲目で即死する。
普通にクリアできそうだけど。
>>485 いや483は16分音符→12分音符というニュアンスで使ってるでしょ。
音楽的には一小節を12個に分けて12分、などという言い方はしない。
言うまでもないが必ずしも一小節は4拍ではないし。
それともDTMのアングラ用語であるの?それは知らないけど。
「十二分」て言葉はあるけどそれは「充分に」とほぼ同義な言葉でしょ。
483のいう「十二分」は「十二分割」の略みたいな感じだよね。
ま、どーでもいいけど。
スレ違いスマソ。
>>486 たぶんギリギリクリアできるかインプラ中盤であぼーんと予想。
>>488 強いて言うならビーマニ用語。
スレ違いになるがニ寺の竹の交互連打は十八分、と言えば大抵の人には伝わる。
みんなわかってて使ってるんだよ。
492 :
483:04/02/11 02:24 ID:???
議論になってるし。
そうです、俺が言いたかったのは12beatってことです。
十二分音符なんて無いのは知ってます。
勝手に音符とか付けんな。
12beatも微妙
484のツッコミも微妙
まあ細かいこと気にするなってこった。
勝手に脳内変換して知識をひけらかすなってこった。
同感
495がいいこと言った
話戻そうぜー。
戻そうって言ったって、俺は話題ないな
>>493 12beatって無いの?
スレ違いだが、デラのバーニングヒートのクリップに出てくるから、
そういう言い方もあるんだーって思ってたんだが。
>そういう言い方もあるんだー
作ればある
GAMBOLでAAが取れません!
既出です!!
EXPART+なんてできません!!
EXPARTじゃ話にならんし、なんでEXPARTはHARD譜面ばかりなんだヽ(`Д´)ノ
>>じゃあEXPARTで全コースフルコンできるように目標もちなさい。
それができりゃEX+もけっこーいけるだろ。
結構どころか、余裕でクリアかと
いや、余裕でクリアは無理だろ。
やる価値はあるんじゃないかな。
やってく内に凡ミスがだんだん減っていくかもよ。
トランスコースフルコンした。
結構楽しいかも。
ヨウヘイコースはニモニクで切れ。
今FINALの公式HPのEXPERT一覧を見ていたのですが、
フルコンできる人がいるのか疑問なコ〜スもあったり…
と、ここまで言うと大袈裟かもしれませんが、全てフルコンできるなら、
余計なミスを減らせる点でEX+も大分楽になるのではないでしょうか?
難度が高めなコ〜スにRANをかけてミスを減らす練習なんかが効果的な気がします。
>>511同意。
俺もEX+で壁にぶちあたってる最中なので乱かけて
EXPERTの色んなコースフルコン練習しとる。
一応RAMとPLATINUMとHAPPYはフルコンできた。
鳥AでないけどOTL
>>510 トランスは楽しいね。
インプラ楽だし。ガムラン楽しい。
>>513 ウホッ
VOIDDDがあるコースはフルコン絶望ですが。
>>511 VOIDDDの皿はつながりますか?
F氏に不可能はない!! と言ってみるテスト
リルーツは、どうしてもSPの方に話題を
持っていかれるが、アレはDPこそが熱いんですよ。
なんつーか初めて見た時は
きょうびBMSでもこんな譜面見ねえよとか思ったけどな
ここでリルーツの話題が復活です。
ま た リ ル ー ツ か
ようやくリルーツクリアしたけど次はリキッドレインが無理・・・_| ̄|○
リキッドはクリアできるけどリルーツ、ゲージが底を這う
リキッドはミラーの方が楽だと思う。
ランダムセレクトすると絶対ヒップンスラップ?(曲名忘れたけどアスレチックスのヒップホップ)
とメタルギアが入るんだけど、
カーソル持ってってから同じタイミングで決めると同じ曲が出たりするの?
ほんとに全曲混ざってるか、あれ・・・。
ランダムセレクトなんてしないからなぁ。
1発目でインプラきたら萎えるし。
>>523 全曲の中からルーレット的に選択してると思われるんで、
決定のタイミングとかでパターン化は可能かもしれん。
まだ早い気もするけど保守
昨日EX+やったら、いつもは西新宿までは安定なのに、
凡ミス連発でゲノムで堕ちたOTL
5鍵のランダム、
同じ曲同じ譜面ですぎ
ミラーが出ても平気な顔してられるもんな。
保守
単体ではほとんどクリアできないけど、EX+ならできるって人いる?
理論上無理かな?
>>530 ほとんどってEX+の曲をか?
それはどう考えても無理。
>>530 EX+を越すためには、各曲(インプラ除く)ともクリア可能なラインより
大幅にB+P減らさないとどうしようもないから、理論上無理ぽ。
縦連打をほとんど手首で処理してるから辛いしカッコワルイんだが、
知り合いは指で連打してるから見ててスマート。
最近は単体でクリアできる321とかをBP減らせるように
単体で練習してる毎日です。
どこのゲーセンに行けば神のプレイを見れますか?(都内で)
昨日初めてインプラまでゲージ残せた(1メモリだけど)
ようやくゴールが見えてきたよ・・・
>>535 UIRの上手い人がホームにしてるゲーセンに行くのが、
割と可能性高いと思う。
俺も上手い人のプレイ(特に叩きかた)見てみたいなぁ‥。
周りに誰もやってる人がいないから一人でやってるんだけど、
さすがに一人だと限界があるのか、ここ何ヶ月か上達が頭打ち…_| ̄|○
>>536 多分そこからが一番辛いと思うけど諦めずにがんばれ
自分はかれこれインプラで落ちつづけてかれこれ1年・・・_| ̄|○イイカゲンクリアシタイヨ
今更なんですが、今からVOIDDD(H)20回やってきます。
いつになるか不明ですが、後で結果書きますね。
>539
目立つぞ。
昨日友達にスクラッチさせてEX+やったらインプラの例の場所までいけて嬉しかったです
ザ・ワールド!(・∀・)
F氏のVOIDDD(H)の結果が気になる椰子の数→(1)
上手いやつのプレイがみたいよー
−−−ここまで自演中心−−−
547 :
ゲームセンター名無し:04/02/29 22:02 ID:QuayhNsD
また前スレ(2曲目)みたいに落ちるぞ。
DANGERのままクリアしよう!
WRの課題曲ということでフリーで321 STARS(A)やってみたんだけど、3の連打、
トゥトゥトゥトゥ‥の一小節、階段でことごとくゲージ減らされて、三回とも余裕で堕ちた。
あんなのクリア無理だって‥。
321穴は片手で皿回せば結構ゲージ残せるよ。
俺も片手皿取れるようになってから急に安定してクリアできるようになった。
階段は適当。縦連は鍛えれば取れる。
ザーワールードー
キングCRYMSON
553 :
548:04/03/02 01:12 ID:???
>>549 皿のところは片手ですか‥。
一応左利きだから頑張れば何とかなるかなぁ。
>>552 SHOX越えは安定してます。
ゲノム後半から321の階段二回目までの間で死亡するのがいつものパターン。
>>553 えらく広い範囲だなおい
俺はデンジャーで321突入→途中リタイアが多い
321さえ抜ければガムランは楽勝で、猿の連打か皿複合地帯で死ぬ
・・・ん?俺もしかしてインプラ逝ったことない?_| ̄|○
555 :
548:04/03/03 04:39 ID:???
>>554 >えらく広い範囲だなおい
自分でもそう思いますw
三曲目終了時のゲージ量にかなりバラつきがあるんで、jet終了時にデンジャーならゲノムで死亡。
jet終了時ゲージ少ならGENOM後半でデンジャー、西新宿の加速地帯しだいで
ラス前で死亡か、なんとかGUILTYに突入してGUILTYのどこかで死亡。
jet終了時にそこそこゲージが残ってれば、ギルティ開幕時にゲージ2〜4本持ち越し、
後半でデンジャーになって321突入、んで321の階段二回目までのどこかで死亡。
とまあこんな感じです。
‥クリアはひとまず置いとくとして、とりあえずミスの量を安定させようよ>自分
321死亡確定ってとこはオレと同じだな
大抵西新宿で2〜3メモリでギルチーでデンジャー
スターズで死亡
前はガムラン行った時もあったんだけど
明らかに腕落ちた
いいけどねもう
一応インプラまで安定だけど(クリアは一回だけ)
321単体ではミスが多い、縦連が分からなかったり…
スクラッチ地帯は45も含め右手で
階段は全然違うけどIIDXのmur mur twinsとかやってたら急に繋げるようになったよ。
左手が極端に使えなくて1(たまに2)左手、2345右手という配置になってしまっているが
superhighwayの片手プレイでも練習できるかもしれないです。
既出覚悟というか常識なのだろうけど皿+鍵盤は必須 SHOXの3+皿、5+皿なんかは右手オンリー
凡ミス減らせば少しは落になると思う。まぁ逆にセンターだとSHOX落ちなんですが_| ̄|○
俺もだいたい554と同じ。
321でデンジャー突入、ヘタするとガムランのラストで死亡。
うまくいっても猿の皿複合であぼーん。。
とまあ範囲は狭い。
SHOXの皿+鍵はできないとそうとうきついよね。
鍵盤全部片手でやってるヤツもいたが...OTL
俺は321じゃ絶対に死なないなぁデンジャー突入でも
かわりにガムランでほぼ確実に死亡
>>558 センターだとほぼ強制的に片手ですが_| ̄|○
俺はセンターSHOXはフルコンに近いけど右皿にするとBPすごい数でる・・・
ガムランはなんていうか、ホントに譜面とにらめっこだからな。
如実に実力が問われると思う。
右手が強いなら2〜5全部右で取るべし。スクラッチ絡むところは気合で
563 :
558:04/03/04 15:14 ID:???
>560
そいつは右皿片手でほぼフルコンでした。
あとBE LOVINも
>>563 それは単に左利きなんでは・・・そうでなかったらすごい。
そいつEX+いけんじゃねえの?
そしてFFFYの嘘スコ疑惑
え〜、今更で需要もないと思うのですが、VOIDDD20回。
スクラッチ部分のミス数
3個…7回
1個…3回
2個…3回
4個…2回
5個…2回
6個…2回
8個…1回
でした。
結論から言うと、無理です。
スクラッチはわからないので、感覚で適当に回しています。
しかし20回も適当に回したのに繋がる気配が全くありません。
VOIDDDのスクラッチを繋げられる、あるTOP RANKERSクラスの人は、
予め数を確認しておいて、数えながらやるそうですが、
生憎私にはそのような実力や器用さはないのでムリです。
>>566 久々にネット繋いだらそれですか、キツいですね。
>結論から言うと、無理です。
ここまできっぱりと言われると、かえってなんかすがすがしい気分になるなw
俺、ヘボだけどVOIDDDのSC繋げた事あるわ・・。
確か二回目にプレイした時だったかな。
テキトーに回したら偶然繋がった。
あれは運だな。
>>569 素晴らしい。それこそが実力ですよ。
リズム感という実力ですよ。
いや、あれ以後10回はやってるけど5個は最低B+Pが出る・・。
リズム感っていうより偶然
EXPART+、未だにクリア出来ない。
むずすぎ、もはやおもろい
この状況で保守する意味がわかんない
昨日穴リルーツ初めてクリアできたー!!
マジ疲れた。。。
自分にオツカレ
・・・・疲れた?
なら次は交互連打での安定クリアを目指そう。
579 :
576:04/03/09 20:04 ID:???
>578
うーん、FREE KICKERで交互かぁ。
それはそれでかなり忙しそうだ。
まぁ練習してみるよ。dクス
リルーツって果物の事だと思ってた。
↓ここで素晴らしいツッコミ
俺はリブートだと思ってたなずっと
初EX+クリアキターーーーー
・・・と思ったらラストのスクラッチ回すのミスって落ちた・・・_| ̄|○モウヌルポ
久々に五鍵FINAL筐体見かけたんでちょっとやってみたら、ゲノムBP0で
「ウホッ! いい記録……」と思ってたけど、321STARTでなんでかデンジャー入って
ガメランで死にました……_| ̄|○
なんか321STARTって綴り間違ってるような気がするんだけどまあ気にしないで。
正しくは321STARSだが
321スタートって間違え方が素敵なので許す
>584
綴りどころか意味も全然違うのだが
間違え方がおもろいので許す。
VOIDDDDの皿ならほぼ安定で繋がるぞ。
DPだけど
へー。
今日やってみたけどPoor1だった
そんな難しいか?
判定甘々な気がするが
今までだと全繋ぎ2回したな
でもEX+っていうか321でBP40出る
321とSHOXは人によってかなり得意不得意があるな・・・
俺は両方とも大丈夫だが・・(ほとんど0〜一桁)
かわりにガムラン、ジェットあたりが苦手で両方20近く出る・・・・
>>591 俺は321・SHOX・ガムラン三曲は一桁
でもジェットは20軽く超える。下手すりゃ30超え_| ̄|○
ゲノムの
4→3→2→1+3
が連続して来るとこがどうしても押せないんだけどどうすればいいですかねぇ
やっぱみんなジェットは共通して不得意なのか?
>>593 左手:3・1+3・3・1+3…
右手:4・2・4・2…
が確実。
_右___
__左__
___右_
左_左__
_右___
__左__
___右_
左_左__
_右___
__左__
___右_
慣れれば安定。
無理なら
左手:1+3・1+3…
右手:432・432…
とか。いろいろある。
俺は
右手 3,4
左手 1,2
で安定してるよ〜
自分にあったやり方を探すしか。
俺も左12右34
43234323・・・の螺旋階段を弾くつもりで、
右:43 343 343
左: 2 2
1は2のついでにぐちゃっと弾く
こういう流れ好き
>>598 こういう攻略重視の高レベルな話はここで。
ってカンジになりつつあるよね。
例の部分は乱だとものすごくやりやすくなったりするよね。
602 :
593:04/03/15 07:15 ID:???
レスくれた方サンキューです。
とりあえずイメトレしまくった結果
>>595氏の案を実践してみたら
バップア1で抜けれました。これでゲノムはOKかな
603 :
582:04/03/15 08:57 ID:???
やっとEX+クリアシターーーー
インプラも単体クリアデキターーーー
でもリルーツ何度やってもクリアできねえええええええ
交互連打が延々続くとどうしてもずれて同時押しになってしまう・・・
>>595 そんな押し方もあるのか・・・・
五鍵は研究しがいがあって面白いね
604 :
595:04/03/15 11:03 ID:???
>>602 おめ。
EX+、頑張ってください。
>>603 おめ。
その押し方を縮めると、リルーツの押し方になります。
>>603 リルーツはクリアするだけなら
縦連打以外→気合でゲージ回復
縦連打地帯→同時押しは右手、単発は左手で。
ただし17小節のような3+5が混ざる場合は5を捨てれば
左手で同時押し→右手で3連打の繰り返しになるので楽。
で、誰か連打中の3+5の叩き方を教えてください_l ̄l○
606 :
まる1:04/03/15 22:05 ID:???
散々既出だけど
[左 手] [右 手]
□_□_□
____□
____□
____□
□___□
____□
____□
____□
□___□
____□
____□
____□
□___□
____□
____□
____□
□_□_□
607 :
まる2:04/03/15 22:06 ID:???
__□__
__□__
__□__
□_□__
__□__
__□__
__□__
□_□__
__□__
__□_□
__□__
□_□__
__□__
__□__
__□__
□_□_□
これで大安定。
各指の配置は自由で。
安定クリアとかフルコンボを目指す方はこの押し方を練習していくと良いです。
穴猿皿地帯到達キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
すいません叫びたかっただけです・・・
609 :
603:04/03/16 21:56 ID:???
リルーツ、気合で右手だけで連打したらクリアできました
色々教えてくれた皆さんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
なんだかんだ言って意外とリルーツは片手でも十分いけると思った。
やりこんだおかげでInnocent Wallsが楽、おっとスレ違い失礼。
>610
洩れも。
全然サンのリルーツ片手プレイ凄かった。
連打も辛いけどそれよりフリーキッカー地帯でゲージ上げられんよ俺。
スレ違いですが10th一通りやったけど縦連打曲増えた?
5鍵人優遇されてきたかホ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ゥ!!!!!
縦連打力高い人、ええなぁ。
軽い連打ですら俺にはきついよ…OTL
連打自体はあまり得意でなくても、連打「譜面」はやり方次第で切り抜けられたり
するのが面白い所です。
私もリルーツの連打は良くて二小節、悪いと一小節持ちませんが、やばくなってきたら
タイミングを合わせるために何処かの拍の終わり辺りで一瞬手を止め、次の拍の始まりから
また連打、でクリア自体は安定してます。ちょっと邪道ではありますが。
案外1のタイミングがずれていなければ連打は適当でもゲージは減らないものですよ。
連打ははまれば面白いほど光ってくれる
そんな俺はエキスパ+正規ガムランラストで死亡
一応インプララスト繋げれるけどその前の発狂地帯・・・ムリ_| ̄|○アンナノデキルカバカヤロウ