1 :
まんち :
03/11/06 09:21 ID:sHlzeMil 最近の格ゲーでは相手のゲージが増えるなど+な面があるのに 連続してやるとこっちを覗いてきたり台蹴ったりするヴァカが よくいるが お前等どうおもうよ?
2
挑発ごときで精神ダメージうける奴などほっとけ。
それよりも
>>1 のコテハンの意味は?
負けが確定したら挑発連発し出すやつとかいるな
超必決めた後におもむろに出すやつとかいる
挑発中の相手に一撃かまして(´・ω・`)ショボーンとしたことがアリ…。
挑発中の相手には最大限の攻撃を叩きこむのが礼儀
挑発=親の教育がなっていないと考える(死) オレはどんなにムカついても挑発だけはしない。
ZERO3の弾はいかに美麗に挑発をするかに存在価値がある。 空中投げで挑発。遠方で玉打つだけの奴挑発。 突進型超必殺を前転挑発でかわす まあ、勝率は1割くらいだけど
ソルの挑発→タイランレイブに何度も引っかかるよ・・・
挑発はキャンセル不可に汁 ノーリスクでの侮辱など許さん
挑発で攻めのチャンスを棒に振ってるわけだから、漏れは大歓迎。 どんどん隙を作ってください。
14 :
ゲームセンター名無し :03/11/11 11:22 ID:/xzMGsVR
一々挑発なんかで切れんなよ タコが
俺が俺が俺が俺が俺が怖いのか?
遊びは終わらんぞー
>>12 だね。
挑発発動時間もダルシムが端から端まで歩いて逝けるぐらいの時間はかまして欲しい
挑発する奴ってたいていボコボコに負けてる人が使う(ど素人が)よね。
まあ最近はスタートボタンとかで出るからいいんじゃね? バクチゲイザー出そうと思ったらヘイカモンカモンとか悲惨だぞ
バクチかよ
21 :
ゲームセンター名無し :03/11/11 11:44 ID:e5WDK43K
バクチゲイザー自体が挑発だと思うが。
かかって虎煌拳! どないした幻影脚! オラオラー飛燕疾風脚!
2本先取して3本目手を出さないとか ひたすらバックステップとかも ムカつく
>>18 雑魚がたまたま強い人から一本取ると
得意げに挑発するね
あれは寒い
一度対戦で二本先取してそれから
対戦でずっと挑発してわざと二本とらせて
最後にパーフェクトで負かしてる人がいたな
相手がDQNだったから制裁をしていると思われた
DQNぶちきれてたな・・・
それ見て漏れも藁ってしまった
挑発も糞みたいに待つヤツには煽る目的(攻めろって意味で)挑発使うことあるが… まず普段はやらないな 連敗してるヤシが挑発して負けていくのを見ると台の向こう側へ行って 50円置いていきたくなる。。。
26 :
ゲームセンター名無し :03/11/11 12:26 ID:HyFaq4RZ
取り合えずだ・・・意味もなく挑発するやつは相手をなめきってるとしかいいようがない。 私は相手が一度でも挑発してきたらもうまじめに戦わない。 ダウンごとに挑発して、ぎりぎりまで相手に攻撃させて、それで死んでもどーってことない。
カプエスの場合戦術的に挑発使うからあまり荒れないな。
ゲーマーの長髪ってどうよ
挑発=がーどぶれくとして使用。
別に俺からはしない。 が、やってきたヤツにはひたすら挑発。 投げたら挑発。こかしたら挑発。 そして勝ったら挑発。 文句を言われる筋合いはない。 やられて嫌ならそもそもやるんじゃねぇ。
何が何でもやらない。 やる人はクソです。 つーか挑発っつー機能なくせ。頼むから。
闘婚だけはあり
________________________________ ウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /! ,.::'::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ヽ、:::::::::::::::::::::| ,.イ | /::::::::::::;: ‐''"´ ̄ ̄``'、ヾヽ ,,.. `''‐、_::::::::| /::| レ':::::::::::/ ___. ゙、、_ノ7/,/::(_ ,. -‐''"::::i ,'!::::! ヽ:::::::/ ,.ィ':::::::::::゙,``'i、;;;;ノノハ;__::::`‐...,,_', \::::::::::/ .!|::::::゙, \ / !::::::::::::i. |/ /ヘ''' '=、-、ヽ ヽ:;ノ、 l l::::::::ヽ `''‐-r'′ l:::::::::::::| l7 /  ̄ /rへ,i .i '、:::::::::\ | |:::::::::::::| ! _,.` /f i } ||. ゙, ヽ::::::::::::`ヽ.、_,l !::::::::::::;' / `トヽ ̄ /ィ ノ ,.ノ ヽ \:::::::::::::::::::/ /:::::::::::// ノ/ニニ二ヽ /、_,.r'" \ `ヽ:、:::/ /:::::::::::/ /_`` 'ゝヽ / ` 、,../ ,/::::::::;:∠-‐'′ ``'ー-‐'゙` ,. / ` ‐-;-'--‐ <. ヽ、 ,.. - '" / __ ,,.. -─一¬ヾ´ヽ、;;;;;;;;;;;``;;;.、 `''ー---‐ ''"´ /ヽ、 このレスを見た人間は十三日以内に死にます。 ※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。 それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です ごめんなさい。死にたくないんです。 ________________________________ ノロウノロウノロウ呪ウノロウノロウノロウノロウ呪イノロウノロウノロウノロウ呪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オレも自分からはしない されても多分しない そんかわり時間切れ勝ちを狙う そして逆転される
35 :
ゲームセンター名無し :03/11/26 11:14 ID:7yCnHbwu
まだ格ゲェやってるの?
>>31 禿げ同。
挑発自体に効果が無いなら
ゲーム内での挑発=実際の挑発
と捉えられても仕方ない。
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
38 :
ゲームセンター名無し :03/11/26 17:17 ID:dBBXRGmc
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
なぜアケ板には加古川市民が多いですか?
取り合えずバーチャロンは、Kキャットじゃなく、ラウンドワンでするべき
カプエスのKグル戦では相手のゲージ調節のためにやむ終えなく挑発使うけどできるなら使いたくない。 オレがKグルってコトもあって相手が死ぬ間際に挑発するコトもあるからそれは仕方ないけど 全然関係ないときの挑発は普通に腹立つ。腹立つからなにするわけでもないけどねェ。 でもやっぱ挑発削除希望。
腹を立てさせる=挑発 精神的揺さぶりをかけると言った意味合いでは 非常に有効な使い方だと思うのですが。 切れる奴云々の話をする奴がいるが、挑発ヒトツでがたがた抜かす ようでは・・・ねえw
45 :
万太郎 :03/11/28 17:53 ID:???
実際の格闘技でも、攻めてこない相手に対して煽ったり、 煽って誘っておいてカウンター取ったりはあるだろうから、 ガン待ちにたいしての挑発や挑発キャンセルも戦略の一つ として考えれば許容できるかな。 体力に差をつけられているときの挑発は、腹が立つけど 負けている自分が悪いから納得できる。 一番腹が立つのはVSでのKO後や、その後のCOM戦での挑発連発。 あれは絶対安全券からのヘタレ挑発だからどうしようもなく腹が立つ。 厨臭いヤツや辛勝だったヤツに限ってしてくる・・・ なんだかガラス越しにモンキーにおちょくられているようでやりきれない。
ようするに3rdみたいに全キャラ特定の効果があればいいんだよな。どのゲームも。
カプエスのロレントの挑発は爆弾部分がヒットすれば6〜7フレ以上有利取れるよ。 問題はダウンしてから最速で出しても起き上がりに間に合わないことだ。
とりあえずウザイのが、弱キャラに対して最強キャラで入ってきてボコボコにして挑発連発する奴 前それをやられてさすがにむかついたんで、同じ最強キャラで入ってボコボコにしてパーフェクトも取って分からせてやった 台が激しく揺れてたのが笑えた
漏れはよくガン待ちされるのだが、仕方なく挑発をするか、挑発っぽい技を連発するなw 大概その後挑発され返して漏れの理性が飛ぶんだよ…。マジそういう奴ウゼー
漏れが初心者なのはCOM戦見てれば分かるはずなのに乱入してきて 何で挑発するかなぁ、っつーことで2ラウンドから捨てゲーしたら リアルファイトの申し込みがありました。 リアルも捨てゲーできたらなー(;´Д`)
ギルティのKO後の勝ち挑発はいいかげん削除してほしい。 なんか「RAKUSYO」とか表示されて、負けたほうが次ラウンド開始時にゲージが最初から半分溜まってるの。 バカにしすぎでしょアレは。 決着ついた後にわざわざ超必使うやつもウザイけど・・・ とくに、「それが俺の名だ」とかの演出長いやつ。
53 :
ゲームセンター名無し :03/12/07 13:59 ID:hFZ0ZIJG
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
挑発は弱い行動でしかない、強ければ使う者も増えるだろう。 何故弱い行動に腹を立てるのか、それはその弱い者にすら自らが劣ると考えているのではないであろうか。 それとも相手が挑発することにより、自らが相手より上だと感じ、すると腹を立てるかわった人種なのであろうか。 挑発は、隙だらけの行為である、つまりチャンスだ、これを生かせないようでは自らの未熟さを恥じるべきであろう。 勝ち挑発をされたくなければ負けなければいい、相手に劣るから自らが勝ち得ないのである。
何を意味したリンクかはわからぬが、犯罪を助長するような書き込みに言い分など無いであろう。
とりあえず台蹴りはやめなさい。お店の備品を傷つけてはいけません。 以前にGGXXやってた時のこと。自分はメイを使っていたのだが、手が滑ってうっかり スタートを押してしまった。(あれはコンパネのボタン配置にも問題がある気がする) やべースキだらけじゃんと焦る俺。が、よく見るとテンションゲージがあったので、 大慌てで挑発キャンセル山田さん召喚→ダッシュしてきた相手に見事にクジラがヒット→俺の勝ち。 あの時負けた相手はどう思ったんだろうなあ。
戦略勝ちしたわけである、相手は自らが戦略負けしたことを悔み、精進したのではないであろうか。 有益な使い方が出来れば、より対戦の幅も広がるというものであるからな。 台蹴りは当然犯罪行為なのであるから、良いこととは言いようがないのである、自信を持ち否定して良いであろう。
この前、私が加古川のK−猫でSVCの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「うんこ!」と言ったら「SVC」 って誤られてしまいましたが、SVCって言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でてうんこぐらいやってくれ、「すまんこ」の一言で、 この先ずっとうんこ扱いされるぞ。
音ゲーで挑発するのはどうすればいいですか?
背後でシャドーに決まってるだろ
63 :
ゲームセンター名無し :03/12/08 17:37 ID:PTpIkVTN
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
挑発伝説したら拍手された
GGXXでチップの手裏剣連打してたら着地したときにも挑発しちゃってDループくらいました。
挑発は厨房がすること。
いちいち乱入したんだよ。挑発くらいするだろ普通は。
挑発が許されるのはKOF96だけ サイコボーテレポーボコクシュンクシュンテレポーフェニックスアローペシペシボコサイコボークシュンクシュン
70 :
七枷タシロ :03/12/09 10:49 ID:7/tbSCB8
このあいだ某ゲーセンでKOF2002をやっていた時の事、 例の如く挑発を使ってきたアフォがいた訳ですよ。 漏れはやられたら必ずやり返すたちなので時間勝ちギリギリってとこで挑発。 案の定相手が走ってきたので、モーションが見えた瞬間すかさず、 ノーマルヤシーロの神速的な速さの超技!! 見事にHITして相手がアボーンした時はゲラゲラ笑ってしまいました。
爆裂ハリケーンタイガーカカトHIT後はケツでしめるのがジョーの基本戦法
>>47 >カプエスのロレントの挑発は爆弾部分がヒットすれば6〜7フレ以上有利取れるよ。
>題はダウンしてから最速で出しても起き上がりに間に合わないことだ。
時間差起き上がりを読んでRC化して出せば良いって事ですね。
これでロレントに新たな戦術が加わった。vs.CorPグルに使えそうだ。
>63 目撃しましたぜ。身長180pぐらいの体格のいいリアルオヤジが、 知り合いの学生さんを怒鳴りあげていました。 最初、学生さんの7〜8人のグループが反対側のオヤジグループのことを ゲーム中勝っても負けても2.3時間相手に聞こえる声でぼろくそに言いつづけ おいらもやりながら内心「すげーな反対側よく我慢できるな」 と思っていたとき、反対側のグループに、リアルオヤジが出現! それと同時に、学生グループ側の台ゲリ音マタマタ炸裂!「ガーン!!」 リアルオヤジ、来たばっかりなのに瞬極殺、発動。 学生さんに、突進。第一声 リ:ヤンノカこらー! 学:はぁ? 見物人:おお!!リアルファイトか? リ:こいこら!やったら! 学:はぁ? ここで、リアルオヤジの連れが止めにはいり、仲裁 学:すいません。 しかし、ここで可哀想なのは、矢面に立たされた学生さん。 周りの学生グループ方は皆様首だけ右向け右。ゲームに集中!(我感せず)ヘタレすぎ。 特に、矢面に立たされていた学生さんのすぐ隣にいた黒ずくめのヤツ、助けてやれよ。 そりゃ、君は背が低いけど、一番文句言ってたじゃんか。そりゃひでーよ。最悪だよ。チンポついてるのか?いつもの元気はどうした?姫路での武勇伝はどうした?吹かし野郎J。 しかし、一番のフニャチンヘタレ野郎は、リアルオヤジだ!いつもDQNプレイにもんく言ってたろうそこまでいったんなら、やれよ!ドつけよ!蹴りいれろよ!おれもスカッとしたのに 俺に言わせりゃ、皆ヘタレ。カスだな。あ..俺もか?
カプエス2CグルのLV2キャンセルは挑発のためにある
75 :
ゲームセンター名無し :03/12/10 17:18 ID:tiHrqTMq
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
76 :
ゲームセンター名無し :03/12/10 17:47 ID:uPajjlrF
ケンは挑発しちゃめ!
今日挑発されてへこんだ 何か悪いことしちゃったのだろうか 漏れは生きては行けない人間なのでしょうか 鬱
ボタン配置によっては挑発が暴発したりするから恐ろしい。
メッチャ遠めでいきなり頭を磨きだすタン・フールー
集団DQNに勝ち挑発を決めて 自分の度胸を試そう 何もされなかったらウマー
というか、製作側は、ゲーセンでこんなことされたら問題が起きそうだ、っていう くらい予想しとけよ。別にやってもスコアがあがるわけでもないんだし。って感じ。
82 :
ゲームセンター名無し :03/12/12 17:23 ID:35H1c57I
>>80 この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、
閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、
友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」
って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。
せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、
この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
加古川はDQNの巣靴だからねぇ とにかく東播地域はヤバイ
挑発やって、隙だらけのところを攻撃されて(゚д゚)ウマー
ゲームで挑発されただけで喧嘩に発展するなんて、ゲーセンってバカの巣窟だね。
相手をリスペクトするような挑発(スタートボタン)にして欲しい
チョイ・ボンゲの挑発とかかなりムカつかねえ?
>>88 なら、お前も馬鹿だな。
ちなみに、これは釣りだ。
でも挑発があるからこそ紳士にもなれる 例えば、うちの近くのゲーセンでは スト3サードでの決着後にみんな9割方挑発してくるが たまに何もしない相手がいると、 負けたとはいえ、なごむよ
挑発すると、 向こうは闘争心を剥き出しにしてジャンプしてくるので 実にたたかいやすいぞ。
挑発は勝ってる側や待ってる側がするものだな 逆の立場の奴が挑発してもまったく無意味
ゲームでも何でも、挑発されればムカツクよ。 釣りじゃないなら覚えておいたほうがいい。 「〜ごとき」という思想は視野が狭い証拠。
ゲームの挑発でキレる奴はバカ。 つっこみで「なんでやねんっ」と叩かれただけでキレるぐらいバカ。
つっこみでも何でも、叩かれればムカツクよ。
カプエスはゲージが増えるからどんどん挑発してくれ
ここぞのエディの中段下段同時攻撃を サイクで抜けられたときのほうがよっぽどムカツク サイクを読めなかった自分自身に つい台蹴りしちった これきまればかってに・・・
台蹴りはいかなる時にも禁止だ。 そんな時はぶっきらぼうに灰皿を投げるべし。
ジョジョで、挑発キャンセル当身が好きだった
KOF98でジョー同士の対決時にお互い開幕挑発をした瞬間は妙に和んだ。 対戦が終わった瞬間握手を求めてしまった。
ピヨピヨしてるときに挑発→超必殺技でフィニッシュ
一回ダンの挑発伝説すべて見させて倒してみたい・・・。 相手は屈辱の底に落とされるだろう。
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
また加古川か
最近の格ゲーは、挑発=意味がない硬直が数フレ続くだけだろ 闘婚の手合いが、一番おもしろいと思う。
>>107 >>102 みたいな状況になると手合わせ発動→なんか暗黙の了解で以降開幕からタイムアップまで手合わせのみ
これはこれで不毛ではあるんだが。
実際やった人いるんだろうな。あのゲームやる人は粋人しかいないし。
一応カプエスは対Kグルに関しては使い道あるんだが。
俺は用途によって使う。 たとえばカプエスだったらKグルのゲージ調整 あと豪鬼の挑発は極殺を出すときに目の前でやる。 サムスピの場合は武器飛ばしを決めた後速攻でやって 相手と同時に拾いに行く。「拾わせてやる」という意思表示だな。 あとリムルルのずっこけが見たいから・・・
チョイの挑発はかなりむかつく。 俺相手にイス投げたもんw
笑ってごまかすなよ…
>あと豪鬼の挑発は極殺を出すときに目の前でやる。 それ、潰されないか? 対CPU?
>113 ま、正直な話上級者相手には無理。 対戦だったら五戦に一戦ぐらいしか使わないほうがいい。 たまに使うと意外と効く。一応波動と二択だし・・・
この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。
116 :
↑DQNが居ます。 :03/12/14 16:06 ID:GfreZmQ9
DQNが居ますね。
↑↑コピペさんが(ry
118 :
ゲームセンター名無し :03/12/14 16:23 ID:LPDqjL70
挑発は戦術的に使うのがベスト。全然アリだろ。 関係ないけどストIII3rd(これは一応効果あるが)で 相手つんりがやる気なくバックジャンプでゲージ溜めるよるから PAしてやったんだけど、なぜかそのPAに当たってくれて(俺まこと) そのままキャンセル正中線お見舞いしますた。
髪が長いと邪魔だな。
>>120 パーソナルアクション
挑発みたいだけど攻撃力上がったり色々効果がある。
中にはPA必須のキャラもいたりするのでDQN相手だと困る
Qなんかは防御力増えるんだっけか。 PAは「挑発」に含むのかちょい微妙だね。
>>114 上級者じゃなくても中級以上、初心者じゃなけりゃ逃げられそうな気がするよ
プライベートアクトレス
榎本加奈子見ないなぁ
拒食症で芸能どころじゃない ちょっと前に週刊誌に出てた写真を見たけど ミイラみたいだったもん
もとからそんな顔じゃなかったか
>123 中級と上級の境目って何?
境目など無く、あえて定義するなら勝てる者が上級に近く負ける者がよりに近いであろう、しかしこの境界は各々の主観でしかない。 自分が上級者だと思った相手は自分にとって上級者、自分が上級者だと言うなら自分にとって自分が上級者だというだけのことである。 主観でいくらでも変わるものであり、境目など定義されていない、挑発と名前がついていない技も同じであり、主観の問題でしかない。 また挑発を行うことすら腹を立てるのは相手の度量の問題でしかなく、良くも悪くもなくただそこで行えるだけの行動である。
とんきちは改行が下手、と
131 :
ゲームセンター名無し :03/12/16 17:51 ID:9BJRFJ5p
盾がこわけた陸戦型ジムでサブ射撃 何だコノヤロウ かかってこいコノヤロウ みたいに見える
53 :ゲームセンター名無し :03/12/16 17:54 ID:??? この前、私が加古川のK−猫でバーチャロンフォースの対戦していて、 閉店間際で捨てゲーしたら、反対側から台を豪快に蹴り上げて挑発を受けたので、 友人が回り込んで、挑発した相手に「こいやコラ!」と言ったら「すいません」 って誤られてしまいましたが、挑発って言うのは、根性決めてやるもんだ。 せめて、それで外でて喧嘩ぐらいやってくれ、「すいません」の一言で、 この先ずっとヘタレ扱いされるぞ。 54 :ゲームセンター名無し :03/12/16 18:03 ID:0VGXk30a 53みたいなDQNよりヘタレの方がましだな
↑どっちもDQNなのに、ヘタレってどっち? >53 目撃しましたぜ。身長180pぐらいの体格のいいリアルオヤジが、 知り合いの学生さんを怒鳴りあげていました。 最初、学生さんの7〜8人のグループが反対側のオヤジグループのことを ゲーム中勝っても負けても2.3時間相手に聞こえる声でぼろくそに言いつづけ おいらもやりながら内心「すげーな反対側よく我慢できるな」 と思っていたとき、反対側のグループに、リアルオヤジが出現! それと同時に、学生グループ側の台ゲリ音マタマタ炸裂!「ガーン!!」 リアルオヤジ、来たばっかりなのに瞬極殺、発動。 学生さんに、突進。第一声 リ:ヤンノカこらー! 学:はぁ? 見物人:おお!!リアルファイトか? リ:こいこら!やったら! 学:はぁ? ここで、リアルオヤジの連れが止めにはいり、仲裁 学:すいません。 しかし、ここで可哀想なのは、矢面に立たされた学生さん。 周りの学生グループ方は皆様首だけ右向け右。ゲームに集中!(我感せず)ヘタレすぎ。 特に、矢面に立たされていた学生さんのすぐ隣にいた黒ずくめのヤツ、助けてやれよ。 そりゃ、君は背が低いけど、一番文句言ってたじゃんか。そりゃひでーよ。最悪だよ。チンポついてるのか?いつもの元気はどうした?姫路での武勇伝はどうした?吹かし野郎J。 しかし、一番のフニャチンヘタレ野郎は、リアルオヤジだ!いつもDQNプレイにもんく言ってたろうそこまでいったんなら、やれよ!ドつけよ!蹴りいれろよ!おれもスカッとしたのに 俺に言わせりゃ、皆ヘタレ。カスだな。あ..俺もか? 漏れは、「矢面に立たされていた学生さんのすぐ隣にいた黒ずくめのヤツ」 こいつが、一番のお気に入り!もうダメポ。
もう加古川はいいよ、お腹いっぱいだよ。 【山陰】兵庫のゲーセン事情3!【山陽 ←こっちにハレよ 加古川はDQNとヘタレしか居ないところだろだってんだろ、わかったよ。
頼むから3rdのQたんのPAを挑発と取らないでください。 たまたまユリ相手に勝てただけなのに ケンで乱入して得意気に「かかって来な」とか連発しないでください。 褪めました。
hun
挑発行為があるゲームで挑発をするときは あえて挑発以外の行動で挑発するのだ
挑発されて切れたら、相手の思う壺だぞ。 「挑発」っつーのは相手を怒らせるためのもんなんだよ。 しかも、メーカーがわざわざ用意してるわけだ。 馬鹿正直に反応してどうする。 漏れはとんちき氏の意見に概ね賛成。
勝負あったか。
これで「どうよ」の
>>1 も満足だろうな。
>>138 俺も挑発はそんな感じで使ってるよ。
たとえばガチガチに待ってる相手の一瞬のスキを突いて攻撃→バックステップ挑発とかな。
動かない相手はホント動かないから、少しでも心に乱れを作るためにやってる。
実際それで少しは攻撃的になってくれる輩も多いからな。
それでも動かないならまた別の手を考えりゃいいだけ。
マジで挑発を使ってくるやつなんざただ単に心に余裕がないだけだよな。
ちなみに俺は上記の使い方を含めて、挑発は三ヶ月に一回ぐらいしかやらねーな。
なんじゃそりゃ。
対戦中の挑発をリアル対戦相手への挑発だと勘違いしてリアルファイトしに来る DQNに対してどう対処するかってことが重要なんじゃないんか ゲーム内での効果を話して相手が引き下がるとは到底思えないんだけど
ちゃんと相手を見てから対戦しろや
そういうことだね
いや言葉通じないDQNに対策たてようが説明しようが無駄なんだからそれは違うだろ。
アンカーつけてくれ
ひっかかったな
なんの
とんきちに期待
>142の述べるような人間が、はたしてどのような人間であるかにもよるであろう、我は本気で勘違いしている輩には遭遇したことはない。 何故なら、そのような判断に至るということは、画面内のキャラクターと自らが同一であると考える必要があるからである。 対戦相手のキャラクターを蹴ればこいつは俺を蹴とばした、テレビであっかんべーを見ればこいつは俺をバカにしたとと騒ぐ類の人種であろうか。 それならば上の者の述べる通り話にもなるまい。 現実とそれ以外の区別がつかないような者との会話は成り立たない、何故ならば言語は現実のものであり、 一見喋れているかのように見えるその「キレる相手」の話す言葉は、実は現実に生きる人間の持つそれとは異なる。 もし違法行為に及ぶようなら、店員に言うことが店のためでもある、交番につき出すのも良いであろう。 違法行為の正当性を考えることは別の話題となる、よって違法行為には正当性は無いものとしてここでは話すものとしている。 もしそれについて話したいならば、誘導先などと話題内容について記していただこう、基本的に反論は無いとは考えている。 このスレで、スレ違いな話題になるような内容の書き込みには返信はないので、ここでの別枠の話題は容赦いただきたい。 我は何事にも常に上のレベルを、正しい理論を求め向かっている。 よって反論はありがたく感じる、自らが間違っていたなら、受け入れることでより上のレベルへ上がることができるからである。 感情論に頼り、自ら考えることより逃避を続けていた我である、より正しい道を考える大切さ、必然性は理解している。
>>145 そんな言語障碍DQNには鉛玉ではなしつけたら如何かな?
注)良い子はまねしないでな。
まあこんなサイトに来る香具師はみんな悪い子だろうけど。
俺の知り合いはKOFでボロ勝ちを確信すると、遠距離で超必投げをして相手を馬鹿にする 特に山崎、裏社、マキシマなどの手を振り上げるポーズのキャラがお気に入りらしい ある日山崎でいつもの様に遠距離で無駄にドリルを出す彼… そんな彼の手元を見ると、せわしなくギロチンを仕込んでいるでわないか!! ( ´,_ゝ`)プッ
形勢不利な奴が挑発を使うと返ってこっちに優越感が沸くからな 当然こっちはもっとしろよといわんばかりにニュートラルで無反応
しつこく何度も挑戦してくる奴には挑発熱くなって更に乱入してくる 1、適度な所で捨てゲー 2、または相手を瀕死に追い込んでから、実力の違いを見せ付けてから捨てゲー 捨てゲーで侮辱する時の最低条件は、相手が自分より金を使っていること
キャラセレ画面で捨てゲー
友達相手なら分かるが、見ず知らずの相手に「挑発」の意味で挑発を する人間の精神が分からん。
実際ゲームの機能の中の一つの挑発なんて有効なのか? 俺は正直なんとも感じないんだがどうなの? あれでキレるドキュソを見てみたいわ。 リアルで面と向かって挑発するなら十分有り得るが
ゲームのシステムの挑発はしなくても 相手体力数ドットでトドメささずに焦らしたりすることあるな もちろん先に相手が挑発してきた場合
原付のホーン並に不必要な要素です>挑発 あったらあったでやっちまうから、たちが悪い。
キャラ別でいうと 他のキャラにやられてもあんまり気にならないんだけど、 リュウの「本気を出せ!」はかなりムカつくのは何故?
上等だぜって言ってんだよ
つーかさ、挑発されてなんとも思わない奴はいないだろ? そこから切れてリアルで勝負にもっていくのがDQN
なんとも思わないってことはないかもしれんが ( ´_ゝ`) ( ´,_ゝ`) ってのはなんとも思わない内に入るんじゃないか?
何とも思わんです。 世の中いろんな人がいます。
KOF2000じゃ挑発でストライカーゲージ溜まるから結構重要だね 負ける寸前の挑発って基本みたいだし 月華の剣士の紫鏡は超必殺打った直後に挑発した場合、追加入力が出来るようになる 超重要 まぁ中には使い道があるゲームもあるって事かな
挑発やってやりかえされたら切れる奴の心理がわからん、、、、 勝てないからって台を押してくるやつもいるし、、、微妙だな
| | ('A`) ホシュ マンドクセ / ̄ノ( ヘヘ
挑発なんて全くされたことないなー。 ただ昔、テスタメントの「来るがいい」を挑発だと思って飛び込んでドゥーンとか 山崎のベロベロバーを挑発だと思って飛び込んでドゥーンとかは結構あった。
昔’98で裏社使用時、相手の起き上がりに挑発後に超投げ。 「生意気だ(投げ発動)調子こいてんじゃねーぞ、ゴルァ−!!」 ってのが好きだった。 後、MOVでドンファンでラウンド取った時の僅かな時間を 挑発三回入れたりとか。 「オニ、オニ、オニさんこーちらー!!」 とかやってた。 あほだね。 今は、サム零で武器飛ばしした時に相手が武器取らずに突っ込んできた時に 武器捨て挑発して素手ゴロするぐらいだな。
ストVで勝ったあとは必ず挑発してる。 KO後でも挑発できるようにしてくれたカプンコに感謝。
今日弟にカプエスで挑発されたけど、 かなり頭にきた。 そんなに俺のブランカがむかつくのか!!
ゴウキで挑発瞬極殺とか楽しいよ
挑発じゃないけどストゼロで勝った後ジャンプして相手の上によく乗ったなー
cpuの挑発が一番ムカつくんじゃ〜!破壊あるのみ
鉄拳のシャオの挑発は好き
ケンは挑発しちゃ駄目
陸ジムの挑発。 ゲーム中こいつしか挑発持ってないってどうよ。 このゲームには挑発入れる暇なんかないけど。 CPUがやってくるのがウマーなくらい。
バーチャやソウルキャリバーで死体をばしばし叩くのも挑発だよね?
>>178 KO後のサッカーボールキック等禁止なんていう店もあるな
スト3 2ndのユンの挑発は嫌らしい
age
184 :
ゲームセンター名無し :04/01/15 05:10 ID:ctkuKbU/
KOFのシリーズは勝ちポーズそのものが挑発っぽくて激しく気分が悪いです。
>>180 腰を突き出して、覗き込むみたいなポーズ。
「挑発 シャオユウ」でググればそれらしいのが出てくる。
Q使いなんで挑発ないと戦えません
KOF2003のシェンウーの後ろ歩き 挑発と勘違いされた。
つーか、敗者の挑発うぜー あと挑発してきたから技出したら必死にキャンセルしてガードする香具師も氏ね 全然余裕じゃないんじゃん ギルティの勝利後の挑発もうざい やられたらとりあえず1KILLモード→解除にしてる
ちょうはつのときにてをだすのってちょうはつにのってるってことじゃないの?
禿しくループですな
挑発して手を出させる 挑発して手を引っ込ませる 挑発して遊ぶ コンボに挑発を組み込む
Lv2キャンセル挑発
ヴァリアブル挑発
エリアル挑発
>>192 カプエスのテリーは出来るね。
挑発→ライジング
ZERO3元で相手体力少ないときに死点咒入ったらカウントダウン中オウガで 逃げ回って相手死ぬ寸前に挑発(あけぼのフラッシュと共にカモ〜ン)は デフォルトでした。そうすべきものだと思っていました。 …よく今まで命があったものだ…。
QのPA(強P強K同時押し)は挑発じゃありません。 守備力ががくっとあがるというすばらしい効果があるんです お願いだからからまないでください
198 :
ゲームセンター名無し :04/01/17 00:50 ID:7/ap3gCd
奈良づくしって懐かしいな
自分は挑発されるとキレるというより、落ち込むタイプなんだが
97のチョイ 挑発待ち→こちらが近づいたら弱連打牽制→投げ浣腸→待ち→浣腸→前転→浣腸 の浣腸パターンで負けるよりマシ
挑発ないと困る。 CPU戦クリアしてエンディング見たいのに乱入してきた奴には ある程度リードして挑発→タイムオーバー勝ち。
ファウスト使ってダッシュかサイクで溜めて、コマンド投げかバネからの 最小ダメージ(足払い間に合わん…)浣腸に付き合ってくれた人には かならず敬意出してるなあ。時々挑発と間違えて焦るけど。
KOF2002でバイスのディーサイドが入ったら挑発する癖があって 見知らぬ人とやる時もついつい・・やってしまいました
それってバイスだけの特権だったのにね。 2002は駄目だ。
挑発すると武器が無くなる侍魂システムに合わせれば問題も起きない。
KOF2003でデュオロン先鋒なやつには挑発する。 最初からゲージMAXだから関係ないし。
昔厨のよくやってた挑発。 kof98でオロチ社で超必投げのあと落ちてくる相手に挑発。しかも2回 jojo(未来のほう)でアヌポルで挑発。相手来る。相手技出す。 (キュピーン!)「絶対に負けんのだー!」(ドス!!ズバーン)
やっぱ3Dものなら制服シャオユウだな。
ユリのおしりペシペシは逆にされたい
レッドインパクトせずにはいられない
ドゥーンあげ
214 :
ゲームセンター名無し :04/01/27 03:25 ID:7yednvUb
ドゥーンキタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
いなちゅーか 懐かしい
ドラムマニアで選曲中に1クレいれられたことならありますけど リアルファイトにもちこむための挑発だったんでしょうか?
というか挑発するアホは放置してあげましょう。 構って欲しいから挑発するんだし、挑発されたらこっちは動かずガードに徹する みたいな対処して冷やかしてやりましょう
ヘビィ・D!の「ついてこれるか?」 も挑発と勘違いされそうだな
220 :
ゲームセンター名無し :04/01/27 11:44 ID:YTiC19yu
罠を仕掛けまくったあとに「もっとやるがいい」といわれ むかついてダッシュしてきた相手を返り討ちに
なんかカオスってヤツでダルシムでCPUと遊んでたら、、 誰か乱入してきたので、ゲームシステムよくわかんないけど、 スト2ライクに闘って、なんとなく三連勝したら、 ギースで入ってきてハメみたいのでやられた。 そのとき、相手に挑発されまくられた。相手は腐れDQNだった。
メインは3D系やってそうな感じで無意識でKO後にスタート連打して 挑発になってしまってるっぽいのもたまにいるな。
前にでてこないチキンには非常に便利です。
というか格ゲーの挑発は戦略性とか魅せとかで使うから あまりマジに捉えられても疲れるな ホンキで怒んないでほしい ホントに相手を馬鹿にして挑発してるんじゃないんだから
>>224 君のような考え方はごく少数だと思う。
俺はバカにするような挑発の仕方とかするし。
>>197 わかっとるがな、何回言えば気が済むの君は?
試合開始直後に必ず当身技をつかうアクセルに乱入。 やはり蜂巣箱を狙ってきたので合えて敬意を表する。 油断し、困惑したアクセルに足払いでスッ転ばせる。
戦略だろ
戦略と解る香具師ならいいんだが、そこらへんが解らない 素人やドキュソがやっかいなんだよ まぁ、挑発自体無くしても別に構わないんだがな。
死体いじりに比べたら、挑発なんて可愛い可愛い
>>232 呼んだ?ストEX3で死体を殴るのが大好きでした俺
挑発は遊び要素だからマジになるなよ
挑発の使いこなしっぷりでゲームの腕前がわかる
まぁでもゲームできれるのは恥ずかしい。 なんでキレタノ?ってきかれて、ゲームで挑発されたから。じゃ小学生だぜ
>>227 悪いけど、「よええよ、バーカ」という理由で使ってる香具師しかいないと思う
>>237 ハゲドー。
俺の場合は「うぜーよバーカ」とか「ほれほれ、怒ってみろよ(プゲラ」が多いけどね。
>>45 対戦終わった後のCPU戦で挑発?
オレは相手のプレイにムカついたら普通にしますが?
でも対戦中に挑発するよりはマシだろ?
>>233 EXシリーズにも、死体いじりあるのか。 しらなんだ
俺は
>>156 あたりに同意かな
あと、挑発キャンセルして向かってきた相手を返り討ちにする って行為は、一番腐ってると思う
挑発ってのは心理作戦だから 挑発に騙されて手を出したり、固まったりとか、そういう読み合いもある それが格ゲー
>>242 そういう意見は何度も目にしたし、別に否定する気はないけど
なんか間違ってる気がするんだよな
タダで心理戦できるなんてさすが2ch
するとダンは心理学者向けのキャラということになりますが。
あの顔、態度、技性能。 全くもって心理戦型。
友達がキャラを間違ってカイを選択してしまった時、すぐに乱入が入った。 ぜんぜん使わないキャラだったらしく、ほとんど何もできずに負けてた。 その時バリバリ挑発されてたな。 「見知らぬ人相手でも挑発するんですね」などと思いながら、即俺が持ちキャラで乱入して凹ませましたが。
今までゲセンで見てきた対戦から判断するに 挑発が戦略(戦術との違いはよくわからないので誤用ならすまぬ)でなく 対戦相手への侮蔑・挑発行為として使用されているというのが 全体の九割以上だと思う。 個人的には挑発というシステムはやめて欲しい。相手にメリットがあるにしても。
ストEX2が出る少し前、メストに載ってた開発者のインタビューで 挑発について答えてたな。「相手をバカにするだけのシステムなら不要だと思う」とかなんとか。
だって挑発って元から相手おちょくるって意味ですよ?
とりあえずモコモコモコ byチョイ
挑発動作をした状況による厨度 厨房 ↑ ・『マーブルシリーズ』などでのラウンド終了後の連続挑発 ・対戦後のCOM戦での連続挑発 U U U ・体力大幅リード時の挑発(ダウンとった後など) U ・体力大幅リード時の挑発(相手が大技空振った時など) U U ・待ちぎみの相手への挑発 U ・龍虎やカプエス2のKグル相手でのゲージ調節 ↓ 玄人 項目追加や改変よろ
いくら戦略として使おうが対戦相手を多少なりとも不快な気持ちにさせるのは事実だし、それをわかってるのにわざわざ戦略として使うのもどうかと思うし、やはり無くすべきだと思う 龍虎や初期KOFならともかく、最近のゲームではそこまで戦略としての必要性は感じられない
挑発するほうもするほうだが あんまり毛嫌いするのも 精神的に弱い証拠
遊び要素としては捨て固いと思うんだけどな
挑発は平常心を保つためのよい訓練になっていると思う CPUもやってくるし
ダン相手だと挑発もいくらされても許せるの俺だけ?
>>256 全部厨房に見えるが?
許せるの・龍虎やカプエス2のKグル相手でのゲージ調節だけ
別にキレたりは、しないけど。
追加として、PAを
>>252 上の方の人にはあえて突っ込むのも無粋なんで黙ってたが、あなたは誤用に気づいてるっぽいので、
スレ違いながら一応、戦略は戦術よりも広い意味での言葉で戦闘の準備段階から戦闘を優位に進めるための方策の事、
戦術はその戦闘内での戦闘力の使用法の事。だからこの場合は戦術の方が正しいね。
格ゲーで戦略と言う言葉を使うのならどっちかと言うと相手のキャラより
相性の良いキャラを事前に選ぶようにしたり、連続技の精度を上げといておいたりして自キャラの火力を上げておいたりする事を指すのだろう。
もちろんそのキャラが中段を持ってたり飛び道具を持ってたりする事を把握しておく事も全部戦略段階、
それらを戦闘内でどう使うか?ってのが戦術、否応なしに戦略段階では挑発を装備してはいるが、戦術的に使用するかどうかは本人次第って事。
身内で使うと楽しいからあった方がいい
>>262 対戦中の相手を友達に囲んでもらって意味もなくプレッシャー与えたり、
相手側のコンパネの玉外れやすくしておいたり、
店員と友達になって相手が勝つたびにブレイカー落としてもらったり、
相手の座るいすだけ妙に高くしてみたり、
相手が買うであろう缶ジュースにタバスコ入れておいたり、
普通の対戦に一々実況つけてもらって集中できなくしたり。
これらは戦略ですか?戦術ですか?それともただの嫌がらせですか?
266 :
ゲームセンター名無し :04/02/04 00:09 ID:/glfOfi/
挑発、、別に相手をバカにするんじゃなくて、 もし自分が勝った場合に、もう1度相手からの挑戦を受ける確率が増える かも ってことでするかもしれない。 こんな考え方は、ナイ?
挑発はハンデ 無駄な行動
ギルティ青リロで俺ファウスト相手ソル(知り合い) 1ー1で迎えた三本目ファウストがピヨる レバガチャ超連打で奇跡の回復をしたが全ボタン連打してたせいで直後に一撃準備発動 それを見てソル側は タイラン初段ロマキャン→なかなかやるじゃねぇか(敬意)→K→2HS→いただきぃ→いただきぃ・・・ これだから挑発(敬意)は止められませんw ただし知らない人には止めとこう 知り合いじゃないけどスト3サードでレバガチャのDQN相手にQのPAやりまくって 歯を折られて口の中血だらけになってる奴いた 後日DQNは傷害で捕まりましたとさ
サードのQとかを除いて意味なく挑発するヤツなんかDQNしかおらん。 とりあえず、オレが対戦してて挑発してくるのは下手糞なDQNばかりだな。 少々うまくても勘違いオリコン野郎くらいか。
270 :
ゲームセンター名無し :04/02/04 06:55 ID:ZQzeLSrJ
やってきたらやり返す。そのあと勝ってあげる
挑発したらリアルで痛い目に遭ってる香具師がいる それが問題だ
シャオユウ挑発は捨て切れない
リスクやリターンの無い挑発はいらない。
KOF2003で諦めた時に グリフォン「見よ、この腹筋!観よ、美代、ミヨ・・・」 と連打していたら、後方で俺も含め爆笑の渦でした。負けたけど満足でした。
大体自分で挑発するからいらんよ。 でも、ゲーセンうるさいから聞こえてないかもな。
大体調子に乗って挑発するやつは阿呆だな。 俺が強キャラ相手にちょっと一セット手も足も出ない状態になったら それだけで挑発してきやがった馬鹿がいた。 強キャラ使って並キャラ追いつめて何を意気がってんだ? しかもそいつは、ついさっき別の強キャラで 俺の並キャラに負けてるというのに。 ちなみに俺は、挑発はやらない。 無駄に相手を侮辱して嫌な気分にさせる&闘志をかき立てても 損だから。 で、その強キャラ厨の末路がどうなったか、 それはもう言うまでもないだろう。
とりあえず、挑発厨はゲームを楽しみにきてるのか、喧嘩売りにきてるのかどっちなんだ?
278 :
ゲームセンター名無し :04/02/04 16:17 ID:VFnP68eo
サードのユヤンの挑発は対空
サードは挑発という言葉使ってないし 戦術として認められてきた感があるからまだいい はっきりと「挑発」って書いてあるのは、これはもう 相手(相手キャラか相手プレイヤーかに関わらず)を 挑発するためのシステムだと言われても しょうがないと思う 挑発というシステムは消して欲しい
>>276-277 なんでたかだか挑発ごときでそこまでマジになるのか笑えるんだけど
挑発はただの遊び要素
俺は、相手が挑発してきたら 自分のプレーの上手さをほめてると 思いこむ
>>281 相手のことを上手いと認めての挑発はありますね。いや本当に。
キャンセル出来る挑発は糞
美代子の腹筋で腹をたてるやつの人間性を疑う
GGXXのアピールは… Nスタート→挑発…動作後半までキャンセル不能。 相手ゲージ増加。勝ち挑発は相手次ラウンドにゲージ50% 6スタート→敬意…移動以外の行動でキャンセル可能。 敬意が敬意に見えないキャラが多いが。 次ラウンドで相手にゲージ半分やるのが嫌で 勝ち挑発ではなくわざわざ敬意する奴はヘタレ過ぎ。 と言うか、SLASHした瞬間に必死こいてスタート連打する様は無様w
>>279 あれは効果があるからまだいい方だな。挑発にしか見えんキャラもいるが・・・
でも戦術として使えるのってQ以外に誰かいる?
…ダッドリー?
トゥエルブは?
ショーンもまぁまぁ。ネクロとかはちょっとデンジャー
俺サードやらんからよく知らないんだけど、ダッドリー・ショーンの飛び道具 Qの硬くなる効果以外に、なんか効果があるキャラっているの?
12は遊びだな
>>291 SFC期FF風のマスコットかわいい
オレのよく行くゲーセンにスト3でKO後に必ずPAしてくるDQNっぽい奴がいる ちなみにオレはKOした後はキャラを動かさない オレはそいつに負ける事は滅多にないがやはり負けた時にPAしてきた ある時オレはそいつに20連勝したがその時も一回もPAしなかった、ってか動かさなかった そのDQNはその後オレに買ってもPAをしなくなった 奴も礼節を重んじたのだろうか
飽きたんだろ。
マーヴルシリーズとかで勝った後無抵抗の相手をボコってた時期があった その後リアルファイトになる原因になるかもなぁと思ってやめた いちいちリアルファイトの心配しなきゃならんシステムをつけないよう メーカー側も配慮して欲しいもんだ
>>291 トン
つか、コマンドはスタートボタンじゃなかったんだな
>>295 勝ちポーズキャンセルで、さらに勝ちをアピールできるぞ!
CSマヴ2の取説より
前に出てくる気配のないやつには挑発するけどな〜。 おまえ、体力差でかなり負けてるのにもうタイムないぞ。 解ってんのか・・・?それともタイム見る余裕もないのか?
カプエスや2003などでの強キャラチーム厨の挑発ほど腹立たしいものはない
カプエスだとなんか リュウケン使いに挑発する香具師が多い気がする
連続で乱入してくる香具師には開幕バックorふっとばし→挑発→捨てゲーは王道
連呼される側ってやっぱり不快なものなのか? 俺は疲れはするけど、イヤだとは思わないな まあ、20やそこらしか経験ないんだけどさ、30とかそれ以上になると、やっぱりウザいのかね
>299 リュウケン使いは相手が基本ができているかどうかをチェックしつつ戦うからね 相手がバカみたいな前転やジャンプばっかの事故狙いプレイだと やる気無くして挑発する気持ちもうなずける まあなんというか地上戦に無駄なプライド持ってんのよ。 ちゃんと強くなろうと言う気概が見うけられればそのうち真面目に戦うようになるよ。 まあ俺もたまに勝てればいいやってスタイルの人とは いくらやっても得る物も無いし不愉快な思いさせられるだけで それにそういう相手がいると他の人がやる気無くして対戦ができなくなると 不利益なことばっかりだから「もう消えろ」って意味で挑発して捨てゲーしたりする
>>301 イスカで乱入される→俺勝利目前→勝負中に乱入→(俺)1vs2(相手)で試合
俺勝利→相手一人で乱入→負けそうになるとまた乱入→また1vs2→この後10回近く同じことを繰り返し
最後、2人で入ってきた瞬間に
>>300 を実行して帰宅
庵のバックステップ中の百合折りも挑発ですか?
>>303 それはウザいな、間違いなく。 連ジとかでも同様のケースがありそう
いや、普通のタイマン形式の格ゲーでさ
バーチャとかでバックステップして試合放棄する人って性格悪そう
あり
捨てゲーって金の無駄だな。 対戦する相手はしっかり選べ。
連続技や浮かせ技の途中で挑発する香具師は 褒めてあげるよ俺 捨てゲーならともかく負けちゃダメ 勿論リアルファイトもダメだよ! レバーとボタンで戦えるんだしナー
台バン!って前頭葉の欠陥をアピールしてるんでつか?
金入れて筐体が反応しなかった時は台盤しちゃってる。そうすると入る。 ごめんね店員さん、掃除されてないかもだから、ごめんね。
ユンの「つまんねぇなぁ・・ひゅんひゅん」で ペチペチ当ててトドメをさします。
KOF95ならルガール、庵の投げフィニッシュのあと挑発しながらホワイトアウトは定番だった ガロスペなら ダックでカモカモカモカモカモカモンベイベーとか 舞でホホホホホホホホホホホホホホホホホホとか ビリーでヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイヘイとかも これで場が和むこともあった 竜虎なら戦術上大事な行動だった いつから挑発でキレるような人間ばっかになったんだ?
ゲセンでなくても切れる香具師は世間に増えてるから… この世の中の流れにもメーカーは対応する必要がある。 こういうことを無視してばっかいるから相変らずゲセンの イメージがタバコの煙が溜まったみたいに薄汚れてるんだよ。 親や学校の教育じゃどうにもならないってんだからメーカーも いらんトラブルが起こらないようちょっとは協力して欲しいよ。
>>308 流石に自分から乱入しといて捨てゲーする馬鹿はいないだろうw
捨てゲーって弱いのに際限なしに乱入繰り返してくる相手に嫌気が差したときにするもんだと思うが
違うのか?
>>315 そんな羨ましい経験はないなぁ・・・
手加減して(例:小攻撃のみ、武器捨て)最終戦でガチでやったことは何度かあるけど
相手にしちゃどっちも失礼だよな
>314 マスコミにだまされるな 統計上は昭和35年周辺の若者が最もキレている 今の小僧なんか比じゃねーよ >315 捨てゲー+連コイン=非戦奥義ガンジーを知らんのか? 相手の精神力を壊滅的に削る荒技だがコストが大きいのが難点だ
電車に乗り遅れる 講議に遅れる 待ち合わせの時間が迫ってきた 等の理由による捨てゲーは良くある例です 常連で賑わうゲーセンではちゃんと断りマナー良く捨てゲーしますが、 その辺の寂しいゲーセンではそのまま声もかけずに捨てゲーする傾向があるようです。 分かりましたか?みなさん
普通の人には声かけてもいいけど、キモイ常連には声かけたくねーよ。
格ゲーやってる奴が嫌いで嫌いでどうしようもなくて 格ゲーやる相手に乱入しては 「いかに相手がむかつく行動をするか」を実践してる。 その中で挑発や捨てゲーも結構するな。 ある程度の腕はもっているつもりなんで 最初真面目にやってから、ある程度経った後 徹底的に泥試合にしてやると効果がかなり高い とにかく「俺はお前をバカにしているんだぞ」という態度を取り捲る まあそのうちナイフで刺されるかもしれんが 別にこんな人間のクズみたいな人生どうなってもいいし 俺みたいな奴他にもいなーい?
>>317 被害に遭ったことがないから数字でしか物事を測れないんですよ。
それは検挙率ですか?そして現在はリアルファイト率は減少傾向にあると?
何がそういう方向に作用してるのかわかりませんが、そのまま
リアルファイトが減っていってくれるといいと思います。
>>322 犯罪の絶対数にしろその率にしろその凶悪度にしろ
当時の方が比較にならんほど多いぞ 今の子供は実に大人しいもんだよ
ゲーセンのリアルファイトっていうごく短い期間の統計しか無いものですら
10年前と今じゃあ全然状況違う マジで平和になったもんだし
これ以上静かになるだなんてむしろ気持ち悪いくらいだ
もしこの現状でもバイオレンスな不安を抱いて日々を送っているのだとしたら、
それは君の居る場所が特殊であるか、自身が弱過ぎるかのどちらかだ
>>318 下痢腹抱えて公衆便所を探してる状況なんかでもよくやるぜ
>321 ひとまず、自分でそこそこの技量を持っていると言うヤツで そこそこにすら達していないってのはよく見るな
>>321 みたいのがかつては比較にならないほどいたのか…怖い時代があったんだな
よかったのか
ry、 / / } _/ノ.. /、 / < } ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン / / } ;' `i、 _/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ / r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆ {k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ \ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \ ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆ 【ラッキーレス】 このレスを見た人はコピペでもいいので 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。 そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
豪鬼の竜巻のあと 挑発します
挑発に意味がありそうなゲーム GGX系(挑発をキャンセルできる。あれ?キャンセルできるのは敬意?) ジャスティス学園系(自分のゲージが溜まる) KOF系(相手のゲージ下がる時があったような) JOJO(必殺技でキャンセルできる) これ以外思いつかなかったが他になんかある?
上でも誰かが言ってたが、キャンセル可能な挑発はうnこ
コマンド技でのみキャンセル可能な挑発の場合は 暴発を防ぐ意味として使えるぞ
例えばジョジョなら、クラッシュ>ダッシュで接近>挑発>スパコン みたいな流れで、236が623にならないように、 そして立ち位置固定の意味で使ったりする事もないこともない ジョセフの2回転を立ち状態で出すのにも使えないこともない
ZEROシリーズのザンギで相手の起き上がりに挑発だして 立ちFABとかやってなかったっけ?
セイヴァーのデミトリの挑発は硬直少ないんで、 デモンクレイドルの性能とあわせて ダッシュからの距離調整に良く使ったなぁ
鉄拳3のブライアンの空中コンボには繋ぎに挑発が必要だった
挑発伝説は遊び要素?
挑発伝説やると容赦なく攻撃されます。 最後までやらせてもらえたことはありません。
シャオユウの挑発は素晴らしい 制服だと
>378 むしろ最後のダメージ像モーションを殴るためにそこまでは放置するのが通常かと思うのだが 元に戻って最後ってこと?
どうみても予言以外の何者でもないだろ
まぁそう言うなよ
シャオユウの挑発は素晴らしい 制服だと
まあ、桜やチュンリーみたいな攻撃判定がある挑発で 人相手にKOしたことがある人は神なわけだよね? この方法でカツ人って結構いそうだけどDQN相手とかだと本気でキレてきそうだね。
そういうのの感じ方や判断も人それぞれってわかんないのか? だとしたらここで学習できて良かったな
俺の友達に連敗してたDQNが、たまたまいい感じに試合進めた時に、 ピヨった友人のリュウ(だったような)に、さくらの挑発当ててた。 寒かった。 まあ、結局逆転負けしてたけどね。 10敗くらいしてから向こうからやってきて 「あのさー君やめた方がいいよ、殴られるよ、マジで」 横で見てた俺はあっぱん口開けて呆れてました
あっぱん口という表現は初めて見た
マジで? 方言なのかな?
ゲーム厨の長髪ってどうよ?
うざい
きもい
むさい
つまり、和み派とブチギレ派に分かれるようです。 ここからは挑発について和み派VSブチギレ派のスレとなりました。 俺は和み派に1票。
>下痢腹抱えて公衆便所を探してる状況なんかでもよくやるぜ なんでゲームしてんだよ?
KOF96は挑発キャンセルばっかやってた
定期モコモコモコ保守
プチキレ派に一票
V v これも・・・(・∀・)ジサクジエンデシタ!
俺のよく行くゲーセンには負けそうになったら 挑発連発(半分捨てゲー)するやつガイル。 何のつもりなんだろうか…
保守
ジョジョでラウンド間のインターバルに挑発してくるやつが時々いるなぁ
364 :
ゲームセンター名無し :04/02/27 03:05 ID:SrIJB4xf
レースゲームでは煽りが基本
俺の友達は負けそうになったら挑発連発してたな 相手も怒ったのか何かしらんけど、挑発連発やりかえしてた こういう展開になってしまうのは両者とも初級者か、ゲームを遊びと割り切ってる大人
挑発如きでキレる下等生物はゲーセンから消えてくれ
>>361 それ俺よくやるw
俺の場合だと一方的に動かない相手に連続技かけて楽しいですか?(プ
って感じ( ´,_ゝ`)プッ
見苦しいことこの上ないな
>>367 、練習でもしてるんだよ。それにそんなやつとっとと倒して続きをやりたいからコンボやってんじゃないの?
コンボのことじゃなかったらスマソ
>367 もう試合を諦めてる時点で見苦しい
あからさまな釣り棚
待ち気味の相手で挑発したら怒って攻めてきそうなDQNにはよくやる。
ストVで勝つと必ず勝ちPAしてます。 ちなみにオロ使用。 時々、切れてこっち来る人いるけど、潤んだ目で上目使いに「え?なんですか?」って一言いえば退散する。
( ´_ゝ`)
>>373 オレモー
挑発すると、怒って攻めてくるか、
真似して挑発してくる。
相手が挑発した所に、攻めに行く。
379 :
ゲームセンター名無し :04/03/12 21:50 ID:lh3i/DKK
挑発神話を1P側と2P側で同時に出したらどうなるの? どっちもとめられないでしょ?
ダンでやってたらダンで乱入されて 挑発合戦になって妙に見てる人が増えたことがあった
自分から乱入した時はしないけど、 相手から乱入された時はするな
厨房 ↑ ・『マーブルシリーズ』などでのラウンド終了後の連続挑発 ・対戦後のCOM戦での連続挑発 U U U ・体力大幅リード時の挑発(ダウンとった後など) U ・体力大幅リード時の挑発(相手が大技空振った時など) U U ・待ちぎみの相手への挑発 U ・龍虎やカプエス2のKグル相手でのゲージ調節 ・相手死にそう。Aグル桜で画面端、浮かして挑発連打→乱れ桜KO ↓ 玄人
383 :
ゲームセンター名無し :04/03/12 23:50 ID:efzXDrgG
スト3のPA(挑発)にはゲージ以外にも 意味があるのでよく使ったものです。
Q使ってPAやったら台の向こうからバンバン音が聞こえたことがある。 しかも、その後ケンでPAやられた。 きっちり突進連突入れたら台の向こうで悶絶してた。
385 :
ゲームセンター名無し :04/03/13 00:00 ID:nU1n4fUA
相手がコインを投入する音が聞こえたら、挑発連打。 戦う前から相手を戦意喪失させる。
・龍虎やカプエス2のKグル相手でのゲージ調節 ・相手死にそう。Aグル桜で画面端、浮かして挑発連打→乱れ桜KO これは逆で頼む
387 :
ゲームセンター名無し :04/03/13 02:10 ID:aNDGsTiv
ジョジョで、俺も相手もラバーソール使用、あと2〜3ドットって言う緊張状態のこう着状態のにらみ合いで、 相手と同時にレロレロ出した時は心が通じ合えたような気がした。
388 :
ゲームセンター名無し :04/03/13 03:21 ID:9svTqdg0
いい勝負した相手に勝ったあとのCPU戦はたいてい挑発する。 また入ってきてくれって意味で。
それを見て相手は「このやろう、なぁにおちょくってやがんだ!」と怒るわけですね。 口でいわないで挑発してるだけじゃおちょくってるようにしか見えない。
怒りを、強さに変えて あくまで冷静に、クールに、相手をよくみて 叩き潰す!
シネェェェェェエえええっ!! って感じでね
スト3でQ使ってるとPA無しでは戦えないよ
スト3みたいに、ちゃんと効果があることが広く知られてるケースは別に気にしなくてもいいかと。 ラウンド限りの効果なのに、勝ちPAとかはうnこだけどな
>>388 たぶん相手にその意思は伝わってないt(ry
君よ怒りを稲妻に 変えて宇宙に解き放て
その歌大好き。
QのPAばっかりやってうざいので トイレに呼び出して掘ってやった 向こう「ウホッ!ウホッ!」とか言って喘いでた
迅雷ケンに勝ちPAされた