■beatmaniaIIDX■段位十段スレ■合格祈願■真悪参

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765ゲームセンター名無し:03/11/10 00:55 ID:???
>>764
どうよって言われても・・・
759にレスするなら756を踏まえろよ。
766第三楽章 ◆mF9dw.Thow :03/11/10 01:13 ID:???
月光といいます、よろしく。
767KALISUMAHOST ◆tr.t4dJfuU :03/11/10 01:13 ID:???
穴色ハードクリアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これで全曲ハードクリアまであと穴桜だけなんだけど、穴桜だけは絶対にハードクリアできる気がしない…
ハードクリアにおいては穴桜だけは他曲に比べて圧倒的に難しさの次元が違い過ぎるような気がする。
768 ◆mF9dw.Thow :03/11/10 01:14 ID:???
 
769ゲームセンター名無し:03/11/10 01:16 ID:JKHWtipj
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770ゲームセンター名無し:03/11/10 01:30 ID:???
>>767
自分もついこないだ色穴ハードいけたんだけど、紙使ってだけど桜のほうがよっぽど楽
全曲ハードクリアまで残りチェッキン穴・・・だれかコツ教えて。
771かぎっこ ◆6NA2QbaJUw :03/11/10 02:01 ID:???
ここ10段拾得者のほうが圧倒的に多いじゃねーか
なんだ穴色ハードって
772ゲームセンター名無し:03/11/10 02:38 ID:???
>>767
>>770
スレタイも読めねえ池沼か?
何でここに書き込むんだよ?
全然十段と関係ねえ
773770:03/11/10 02:51 ID:???
>>772
すまん、上級者スレ復活してるとはしらなかった。
でもさっき見てきたけど廃墟ですな
774ゲームセンター名無し:03/11/10 03:03 ID:???
突然だが

spica→100から始まればまず死なないが30とかそれ位で始まった場合は即死

1or8→spicaと同じ感じだが残せるゲージ量が上なので一曲目はこれが俺的にベスト

V→序盤の長い回復、そしてまず死ぬことは無い。と一見当たりなのだが
 実際ゲージが20以上残った事は無いので大抵次で死ぬ。ボディブロウみたいな曲

プリドン→基本的にはspicaと同じだが始まった時のゲージが少なくても死ぬ率が低い代わりに次に残せるゲージ量も少ない

A→大当たり。ほぼ100になる長すぎる回復がある上に大体ゲージも70以上は残る。
  それだけにこれが一面で来た場合は切ない。自分が十段を取る時は曲目に確実にこの曲が入ってると思う

ムンチャ→死ぬ可能性があるVみたいな感じ。大体死ぬし万が一越せても次で死ぬ

Colors→やるだけ時間の無駄。絶対死ぬ
775ゲームセンター名無し:03/11/10 03:15 ID:???
じゃあ俺(2P)も突然だが

spica→勘弁してくれ。即死曲。絶対死ぬ。1曲目にこれが来ると萎える。

1or8→ラストで外すと悲惨。爪が伸びてると左手の皮や肉を剥いでしまうこともしばしば。血だらけ。

V→大当たり。2%からでも回復できる。でも最近中盤が出来ない…。ゲージ70%残ればOK。
それだけにこれが一面で来た場合は切ない。自分が十段を取る時は曲目にほぼ確実にこの曲が入ってると思う

プリドン→始まった時のゲージが少なくても死ぬことはないが、次に残せるゲージ量も少ない

A→安定して越せるが、24%以上残せることは稀。ボディブロウみたいな曲

ムンチャ→2%からでもある程度回復出来るけど、最近は20%残れば上出来な程度。油断すると死ぬ。

Colors→ラストで回復出来るAみたいな感じ。でも何故か最近ラストが下手。30%残せばグッジョブ
776ゲームセンター名無し:03/11/10 03:21 ID:???
A、spica、コロース:(´・ω・`)
V、ムンチャ:(,,゚Д゚)
18、プリドン:(゚∀゚)
777ゲームセンター名無し:03/11/10 03:31 ID:???
>>776
それは分かりやすい
俺は

コロース:(´・ω・`)
V、spica、ムンチャ、プリドン:(,,゚Д゚)
A、18:(゚∀゚)

だな。前回なら

コロース:(´・ω・`)
V、spica:(,,゚Д゚)
A、堀、ゼノ、マーマー:(゚∀゚)

だったのに…
もうちょっと早く十段目指すんだった
778ゲームセンター名無し:03/11/10 03:32 ID:???
そんなおまえらの理想の曲順はどうですか?
漏れは月子(もしくは色)→18→プリ→Aなら安定で行けそうなヤカン。

つーか、スピカは皆平均的に苦手として、V得意な椰子多いのね。
Vが即死曲なのは漏れだけなのか…?
779ゲームセンター名無し:03/11/10 03:34 ID:???
>>774 >>775
2人とも言えることは、1or8→V→プリドン→A の順でくれば十段こせるわけだ。
まあ未クリアなら運に頼ってがんばれ
780775:03/11/10 03:43 ID:???
>>778
A安定だけどV瀕死、みたいな人はこのスレにかなりいると思うよ。
俺の理想順はプリドン→V→1or8→Colorsかな(プリドンは自分でも意外なほど達成率高かった)。

>>779
spicaとムンチャが鬼門。でもクリアだけならspicaさえ来なきゃいけるっす。
いつまでも運に頼ってちゃしょうがないんで、spica頑張ってみるよ〜。
781ゲームセンター名無し:03/11/10 03:51 ID:???
>>778
決して得意ではない
Vで死ななくても次で死ぬ準即死曲
782ゲームセンター名無し:03/11/10 03:53 ID:???
自分は1Pだからかもしれないけどspicaきたらラッキーって感じなんだけど←達成率の話ね
昨日、十段を10回くらいやって一応3%ほど達成率上がったんだけど、つくづく色が苦手だなと思った。(色だけどうしても達成率90こえれない)
理論値出ればな・・・
783ゲームセンター名無し:03/11/10 03:54 ID:???
前半回復→後半準即死 みたいな曲が多い中で、
9段のマッチョ出現には激しく感動した。

でも10段のスピカには激しく萎(ry
784ゲームセンター名無し:03/11/10 03:58 ID:???
>>782
達成率上げしてるような人にはspicaって当たりらしいね
早くも強烈な壁を感じる
785778:03/11/10 03:59 ID:???
レスサンクス。
個人的に、Vの発狂は本当苦手なもので。ラストでとどめを刺されること多し。
プリの縦連打は他の曲の発狂部分に比べ、決定打に乏しいね。
他の部分で回復できすぎることもあるし。18もそう。
786782:03/11/10 04:02 ID:???
>>784
十段でラス殺し系ではないのがspicaだけだからね。
spicaしか達成率100いったことないし
787ゲームセンター名無し:03/11/10 04:08 ID:???
VとAも、出来る人にとっては大当たりなんだろうな。
788ゲームセンター名無し:03/11/10 04:10 ID:???
ペキシをして「100%残る見込みが無い」と言わしめた穴プリドン
789ゲームセンター名無し:03/11/10 04:22 ID:???
俺をして「100%生き残る見込みが無い」と言わしめた穴A
790ゲームセンター名無し:03/11/10 04:23 ID:???
>>789
くっ、そのネタ先に使われてしまったか(モ
791782:03/11/10 04:27 ID:???
spicaって苦手な人が多いのね・・・きっとランダムにできないからなんだろうけど。
でもA穴で残せるくらいなら、譜面を押すってだけならspicaのほうが簡単だと思うので(連打部分以外)
サドゥンとかオートスクラッチ使うなりしてspica練習すればスクラッチはおまけ程度に取れるだけで大分ゲージ減らなくなると思いますよ
792ゲームセンター名無し:03/11/10 04:33 ID:???
>>791
spicaで死ぬ奴の九割以上は連打部分で死ぬ若しくは瀕死になるわけで

まああそこは気合で連打してくださいとしか
見切れてないわけじゃないと思うんで
793ゲームセンター名無し:03/11/10 04:48 ID:???
>>791-792
俺の場合は連打もだけど、その後の鍵盤が問題。

Aの場合は7654→6543みたいに形として捉えやすいし、テンポもはやい。
スピカの場合はごちゃごちゃしてる&テンポ遅い&複合階段&スクラッチ多すぎ…
ってな具合で。スクラッチは7鍵付近にあるのしか取ってないです。

ASで練習ってのをやってみようと思います。
7thの頃は段位では安定だったはずなんですが・・・(謎
他の速い曲に慣れすぎたのが原因っぽい。
794ゲームセンター名無し:03/11/10 07:12 ID:???
穴Spicaは乱より正規の方がミス少なくて謎
795ゲームセンター名無し:03/11/10 07:51 ID:???
>772
>このスレは主に十段所持者及び十段挑戦者(9段保持者)を対象としたスレです
>更なる高みを目指して頑張りましょう

十段の話題限定とはどこにも書いてないわけだが。
寧ろ、更なる高みを目指すのだから十段挑戦およびそれ以上の話題なら何でもいい
と解釈するのが妥当ではないか?


しかし穴色HARDは凄いな・・・
漏れはランダムでうまくいけばかろうじて出来るが正規は雲の上だ
796ゲームセンター名無し:03/11/10 08:08 ID:???
>>795
>>1を読んだなら、もうちょっと下のレスも読んだ方がいいと思うよ
797ゲームセンター名無し:03/11/10 08:23 ID:???
>796
まさか>14や>26を統一見解と思っているのではなかろうな?
そりゃ「久しぶりに十段やったら達成率90%いかなかったヘタレだなー」とか書き込まれたら
気分が悪くなるとは思うが、そういうものとは違う。
レベルの高低は別にして、その記録が嬉しいなら書き込めばいいし
それにいちいちつっかかるのは僻みにしか見えない。
798ゲームセンター名無し:03/11/10 10:03 ID:???
A、V、ムンチャ:(´・ω・`)
コロース、spica:(,,゚Д゚)
18、プリドン:(゚∀゚)
てな状況の俺はとりあえずムンチャを(,,゚Д゚)にしたいんだが
最初の56765の辺りを上手く押すコツないですか?
ムンチャが1曲目の時でさえあそこを抜けたらゲージが50%くらいしかないんだが。
799ゲームセンター名無し:03/11/10 10:36 ID:???
>>798
1P側2P側とか指固定派か北斗派にもよるけど、その部分を片手で処理するなら「5676」をまず自分で一番押し易い運指を考える。
あとはそれの反復練習
800ゲームセンター名無し:03/11/10 10:45 ID:???
>>799
そうか、スタイルを書き忘れてたか。
当方1P側で指は全く固定してないです。あえて言うなら
左手=1〜6+S 右手=1〜7
と、とにかく両手を酷使してます。
ムンチャの例の部分は片手では押せないので両手を使うと
他のキーやスクラッチが全く押せず困っているので
運指を考える余裕がなかったりしてます。
さっぱり活路が見出せない…。
801ゲームセンター名無し:03/11/10 10:54 ID:???
1Pで左手が6までいくってのも凄いな・・・知り合いにも1人居るけど。
自分は指固定派なのでアドバイスはし辛いかもだけど、1P側なら両手であれを捌くのはきついよね。
ちなみに自分は567を親中薬で押してます。
自分のやり方以外に他に知ってる運指といえば、567を親人親とかスライドさせて取るとかあるけど、その辺は個人差もあるので色々試して楽なのを見つけましょう
802ゲームセンター名無し:03/11/10 11:19 ID:???
>>795
>>797
僻みなことは認めるが実際そういう書き込みがあるだけで荒れる
不快だから辞めろ
803ゲームセンター名無し:03/11/10 13:16 ID:???
乱ムンチャってどのくらいの難易度ですか?
A、スピカ、堀、らへんより難しいですか?
単体クリアの難易度でお願いします
804ゲームセンター名無し:03/11/10 15:47 ID:???
>>798
人→親→人→親の繰り返しでやってる。
人差し指は6固定で、5と7を親指。
805ゲームセンター名無し:03/11/10 16:30 ID:???
('A`)A
ムンチャ:(´・ω・`)
spica:(,,゚Д゚)
18プリドン コロース V:(゚∀゚)
だ。HS3でやるとAで即死。どこに来ても即死。
HS2でやればスピカがショボ−ンに格上げ。イイ(゚∀゚)!がくれば80%ゲット出きる。
806ゲームセンター名無し:03/11/10 16:33 ID:???
>>803
当たりがくれば穴XENONと大差ない。
807ゲームセンター名無し:03/11/10 16:50 ID:???
>>801>>804
レスどうもです。
自分には人→親→人→親はちょっと出来そうにないかな。
なんとか親中薬で押せるように練習した方がよさそうですな。
少なくとも破れかぶれで左手で5を取ろうとするよりは…。
808ゲームセンター名無し:03/11/10 17:00 ID:???
>>806
それは無いんじゃないか?
俺は穴XENONは安定してるが、今までで一番の当たりでも穴ムンチャは30%程度しか残らん
809ゲームセンター名無し:03/11/10 17:05 ID:???
今まで3回に1回くらいしか越せなかったAが安定して越せるようになった。
上の方を見ながら気持ち遅めに押すようにするといい感じ。
BPが半分くらい減った。

そして今日は久々に4曲目まで行ったらムンチャ出てきてあぼーん。
またも初合格ならず(´・ω・`)
810ゲームセンター名無し:03/11/10 17:14 ID:???
BPが半分ってすごいな
俺もやってみよう
811ゲームセンター名無し:03/11/10 17:18 ID:???
>>808いやそれは実力が足りてないか当たりじゃないかなだけ。
俺解禁直後に十段で一回やった後二回目の7keyモードの乱易でクリア出来た。
当たりがくれば正規XENON以下になるよ。
今まで5回ぐらい当たり来てクリア出来てる。XENONは結構易無し落ちるけど。
812ゲームセンター名無し:03/11/10 17:26 ID:???
>>811
そんなに楽になるのか。ゲーセンに行って乱当たり待ちやってみますわ。
あと気になったんだがEASYって有っても無くてもそんなに変わらないんじゃ‥
813ゲームセンター名無し:03/11/10 17:31 ID:???
>>812
楽になるよ。後はクリアしてやるっていう意気込みか。
やる気が無いとばてるしね。
EASYは確かにあんまし関係無いかも。出きる時100%で出来てるし。
でもたまにEASYで84とかギリギリの時もあるからやっぱ付けた方が良いかも。
後ムンチャ比較
RAN当たり<正規AS<正規=RANはずれ
というめずらしい等号が展開する。
814ゲームセンター名無し
>RAN当たり<正規AS<正規=RANはずれ

個人的には
正規AS<欄あたり<正規<欄外れ