【←EASY】OutRun2 Checkpoint2【HARD→】
ワイズニョ
ウェルカムトゥウェルカムトゥウェルカムトゥアウトラ〜ン2
がんばるにょ ちょっとだけ 歳な我々 で〜も。。。
>> 938
ん?でもよく見ると、違う車種で登録してるんじゃない?
これならOKなんでしょ?
>>902 > IRはニックネームを同一にすると、遅いタイムは入らないんでどうすりゃいいんでしょ?
登録するな(システムでできないようにしてあるんだろうが)
> F40やエンツォの後で別車やって、ネーム同一にすると遅いタイムは登録出来ないし。
だから登録するな
> 一応、Dみたいに車種別ランキングないんで、仕方なく別名で登録してます。
だからするなよ!
> マジでウザいようでしたら、IR削除依頼した方がよいですかね?
当然だボケ!
>>925 どうしてMTの方が有利なんですか?教えてください。
自分じゃST1だと変わらないし、ATとはシフトチェンジのタイミングが変わるんですか?
よろしくお願いします。
>>932 このゲームでは、車自身のパーツによってできた影が、車に投影されて
いること。例えばウィング付きの車であれば、そのウィングの影が車の
ボディに投影されていることを指します。一般にセルフシャドウ処理は
負荷が大きいので、よほど影の存在がゲームの中で重要でないと、おこ
なわれないものであるが、この軽快なレースゲームの中で、わざわざ
使用されていることにちょっと感心してしまいました。
ワイズョ
>> 902
まったく別人として登録すれば >> 943 から叩かれることもないね
>> 945
さすがAMDだな! 、、、関係ない?
でも、それってそんなに負荷がかかるもんなの?
ポリゴン一つ一つが自身の影の位置を探索するだけでしょ?
難しいことはよくわかんねー。退散。
>>947 自己主張が強い奴みたいだからそれは出来ないだろう
ははぁ、わかったぞ。
「ランキング削除、訂正」っていうメニューがあればよかったんだ。
遅レス
>>917 これって割と有名な話なのでは。
最近のことは知らないけど、昔は新作出るたびに
セガ系雑誌にAM2スタッフのインタビューが経歴と共に載ってたからね。
しかし、公式ページのインタビューの挙動の話はガッテンガッテン。
やっぱゲームはこうじゃなくっちゃね。
明日もジェニーがストップウォッチ持って待ってるぞ。
ゲーセン離れした1リアル世代に向けた作品みたいだし>2
>>924 もし、あったとしても840じゃちょっと・・・・。
>>853 「壽」ウマーです。
F40で1ステージは56"901まで出ました。
多分56"8前半はあると思います。スタートで決まっちゃうのが嫌ですが。
結局ギアガチャなんですねこのゲームって・・・・イニDより金かかる。
そこそこ詰めたのでこれからはまったり行きます。
でも手軽に味わえる爽快感が最高です。
ちうか色々話したいことがあるので時間があればTELクラサイ。
ピコーン!
ヽ i /
( m )
l≡l
`´
このスレの
>>1001 を抜いて
思い出した。
北海道のウゼー奴、バーチャストライカー2の時も
ネットの掲示板か何かでトラブル起こしてた奴かも。
放置汁
>> 958
最初から放置しとくつもりだったのにほじくるなよ
ええええ?ギアガチャ?さっそく試しにいこっと。
以下
>>492-498より
登場車種:
上:Intermediate:F50(6MT) |Novice:Dino246GTS(5MT) |Intermediate:Testarossa(5MT)|Professional:Enzo Ferrari(6MT)
下:Intermediate:360spider(6MT)|Novice:365GTS/4 Daytona(5MT)|Intermediate:288GTO(5MT) |Professional:F40(5MT)
加速度 ■■■ ■■■ ■■■■ ■■
ハンドリング ■■■ ■■■ ■■ ■■
最高速 ■■■ ■■ ■■ ■■■■
※車種選択:ハンドル VIEWボタン:車切替(上下Change) アクセル:決定
マシンカラー変更: ※シングルプレイ時のみ
車種選択中に、ブレーキ(踏みながら)+ギアチェンジで変更可能
全8種 RE:赤 YE:黄 BK:黒 WH:白 SL:銀 GR:緑 LB:水 BU:青
AREA Name
↑EASY
┏[Tulip Garden ] A
┏[Cloudy Highland ]━┫
┏[Castle Wall ]━━┫ ┣[Metropolis ] B
┏[Deep Lake ]┫ ┣[Industrial Complex ]┫
[Palm Beach ]┫ ┣[Coniferous Forest]┫ ┣[Ancient Ruins ] C
┗[Alpine ]━━┫ ┣[Snow Mountain ]━┫
┗[Desert ]━━━━┫ ┣[Imperial Avenue] D
┗[Ghost Forest ]━━┫
┗[Cape Way ] E
↓HARD
AREA Number
↑EASY
┏[5-A] A
┏[4-A]┫
┏[3-A]┫ ┣[5-B] B
┏[2-A]┫ ┣[4-B]┫
[1-A ]┫ ┣[3-B]┫ ┣[5-C] C
┗[2-B]┫ ┣[4-C]┫
┗[3-C]┫ ┣[5-D] D
┗[4-D]┫
┗[5-E] E
↓HARD
FAQ
ドリフトのきっかけ
>普通にチョンブレーキ
>ATはアクセルを抜いてハンドルを切る
>MTはギアガチャ(5速車なら5->4->5を一瞬に操作)をやってハンドルを切る
別のエンディング
>ハッピーエンディング見れた。TAで筐体内ランク1位が条件かな。
>女がストップウオッチ見て、うほっw ってなるやつ。
次エリアに行くための時間的目安:
>ステージの路面の色と、分岐の路面の色で微妙に違うのは何となく判ると思うが、
>その境目を超えたときに(目測だが)残16〜17秒あれば、そこからミスらなければ
>次のステージに間に合うよ。
>左(Easy)でも、右(Hard)でも同じだった。
プレイ中の注意:
>いきなり停車するウザーカーもいる
強制終了方法: ※シングルプレイ中のみ #A誌参考
>ブレーキ踏みながら、VIEWボタンを押し続け、シフトをUpに入れる→強制終了、意思確認画面表示
ハッピーエンドですが、TA一位だと後からプレイする人だと厳しいので、
初期設定?の一位4"45以内かと思うのですが、どうでしょうか?
967 :
825:03/12/23 13:50 ID:???
>>944 Eコース F40(AT/MT両方)TAしかやっていないこと、ゲーセンは上にも書いた
通りで久々であること、もともと全国プレイヤーの方とはほど遠いただのヘ
タレでありまして、(近年のレースゲーやドラゲーの)基本?テクニックが全
くないまま自己流ですので、あまり参考にされない方が良いと思いますが、
自分の走りではインベタの部分よりスタートが下手なので、自分のATのシャ
ドウと比べても1st第2コーナー(左)で既に車半分以上は先に出ています。MT
でのスタートは今の所アクセルオフでスタートでオンです。ATでスタートダ
ッシュらしき挙動をした経験(妄想?)があるのでスタートはもっと模索しま
すけど。MTでのつなぎ方で加速で微妙に差があるかも知れません。
MT使ったらこれならあと5秒は行けるっていう感触がありまして。シフトレバ
ーに気が散るのが難点ですが、私には。感覚的なことですが、チョンブレー
キとシフト使う場合でドリフトの性格に差があると思います(上手い方、変な
こと言ってたらすいません)。グリッブ時やスタートの加速よりもドリフトの
挙動で差が出ます、今の所。いずれ熾烈なTA争いになったら私は消えると思
いますけど、コンマ1秒以前にまだEコースは秒単位で縮められるのが見えて
いますので。Eコース上での話しかできなくてすいません。
プレイヤーによるかもっていう視点は抜きで、自分にとってTAやるならMTの
方が出せる可能性が上がると思ったまでです。一般に他ゲームTAでのAT/MT
の優位性については言及できるほど知りませんので。例えばIDのATでランキ
ング首位とか取られている方がいるかどうかとか。
車種による可能性も否定はできません。何使っていますか?
長文堕レスウザかったらスマソ。
スタート→2速→1速とやるとちょっと速い?
>> 966
うん。でないと毎回ハッピーエンドになる理由がわからん
池GIGOじゃなくてロペが100だと思うんだけど。
ところで4台並んでるとこ、増えた?
僕は最近発見したんですが、ふかわりょうさんはものすごく面白いと思います。
8台並んでるとこならあるよ
本人では無いが知り合いなものでな、一言言いたいんだが、
いい歳した親父が細かい事でぐちゃぐちゃ言ってて恥ずかしくねーのかよ。
前作でやり込んでる人とかの世代ってもう30とか40じゃねーの?
最近の若いのはどうかと思いますが、古いのもd(ry
>>928 そうなんですよ。まぁ、ぶつかってちゃダメなんですけどね(w
まああれだ、老若男女何歳だろうがはしゃいじゃっていいんだけど
他人に迷惑かけたり不快感与えちゃあかんってことだ。
TAもいいけど8人対戦やりたい。が、車ゲーって席が並んじゃうから
知らない人に気軽に乱入できる雰囲気にはならないよね。。
過去に乱入対戦で盛り上がった車ゲーってあるのでしょうか。
>>976 アウトラン2はMAX4台リンクらしいけど。
乱入対戦で思い出すのは、初代ファイナルラップかな。
大阪第4ビルのナムコの店で8台並んで置いてあったが
対戦が非常にアツかった。
アウトランに関係ないのでsage
>>977 懐かすぃ。キャロットのファイナルラップは熱かった。
実況やったり気合入っていたね。
3ビルの無料ドリンクってまだやってんのかな?
アウトラン2は1台設置で遊んでいる。
対戦盛り上がってる所あるの?
何処行っても誰も遊んでないんだけど。
F-ZEROよりインカム悪いらしい。南無。
このゲーム面白いかな?
音ゲーとかZガンダムばっかで、あんまりレースゲーやらんけど…
>>979 やってみての感想なのか、やる前の感想なのかがわからん。
やってみて面白いと感じれば面白いんだし
そうでないなら二度とやらなければいいんだし。
ドリフトが出来るようになっても面白いと感じなければ
たぶんずっと面白いとは感じないでしょうな。
>>980 やってみなきゃ分からんよな…
スマン。
>>981 まずはやってみそ。
アレコレ考えないで楽しく走れるよ。
AT+後方視点でちょんブレからのフルカウンターしてみて
おお〜楽し〜♪と思うか、何じゃコリャ・・・ と思うか。
最初はディーノにしとくとドリフトコントロールがラクだよ。
>>982 ありがd
明日やってみます。あまり考えなくてもいいのは(・∀・)イイ!!
47秒で駄目だった
ハピエンの線引きやっぱり45秒っぽい
今日初プレイしてみますた。
初代は何回かプレイしたことはあるんだけど、2分岐より先にいった記憶が無い・・・
そんな漏れでも、なんと初プレイでゴールまで行くことができました!
モードも増えてるし、車種もイパーイなんで、結構長く楽しめそうですね。
あと、エンディングでスタッフロールをぼーっと見てたら、店員さんからキーホルダー貰えますたよ。 ラッキー!
>>978 でも、漏れのとこはF-ZEROが撤去されて、コレが入ったんだよな・・・
てか近場のGIGOもF-ZERO撤去しやがった・・・・・
大崎Dインタビュー 〜デイトナ2オフィシャルガイド(ソフトバンク刊)より抜粋-1
(デイトナ2の次にくるものは?)
とにかく今は、ゲームゲームしたレースゲームが作りたいですね。
その対極がリアル指向のレースゲームになるんだと思うんですけど、
リアル指向ばかりだと、やっぱりお客さんが遊んでくれないですよね、本当に。
ゲームが面白くないと。リアルだけでやってくる時代は過ぎちゃったかなと
いう気持ちはあるんです。
大崎Dインタビュー 〜デイトナ2オフィシャルガイド(ソフトバンク刊)より抜粋-2
他社を見ても、ワンウェイ系で対戦が熱いカーレースゲームって、
ちょうどいまジャンル的に出てないんで、いまから作り始めると1年ぐらい
かかっちゃうから、もう他のところがつくってたらあれなんですけど。
本当にゲームっぽい、ほとんどスピンしない車のレースゲームが作りたい。
車の挙動をまじめに作りすぎるからスピンするんですよね。
ある意味スカッドレースで4輪車のモデルは完成してるんで、それを使わない
わけにいかないし、使ったらスピンも一応あるドライブゲームになるんです。
リアルという意味では、スピンする要素も入れておかないといけないんですけどね。
大崎Dインタビュー 〜デイトナ2オフィシャルガイド(ソフトバンク刊)より抜粋-3
今度やるんだったら本当ワンウェイで、逆走もできないで本当ただひたすら
ゴールを目指す。だけど、対戦したらすごく熱いとか。ガンガンぶつけ合う
だけで燃えれるような、かつタイムアタックも熱いという。(1998年7月収録)
#具体的にアウトラン系をやりたいという発言もありました。
#またパワドリ日本最速記録保持者であることが紹介されてます。