漏れなら毒針に天変地異付けるぞ(ワラ 無属性移動とワープのいいとこ取りみたいなもんだ>無条件移動
鬼ブルは道中に敵がいようがモンスターがいようが無視して歩きつづけることができる
超ハメカードです。3積みとかするとマップ中を闊歩できます
ローザ使いのイケメンがいました。
これは制裁を加えねばと参加したところ、
返り討ちに遭いました。
お前な、イケメンが強くてどうするんだと。
もうアフォかとバカかと。
415 :
負け神:03/09/26 12:25 ID:???
えぇ、私は負け組です。
なんか絶対レアの中でも出やすいのとでにくいのがあるはず。
絶望の扉なんか絶対でやすいと思うんだが。嘆いてる奴多いし。
あと魔法剣士とか。鬼なんか出ないって。
排出量は一緒だろ。
どんなデッキでも3積みできるカードと特殊なデッキ組まないと
組み込めないカードでトレード市場への流通量が違うだけ。
質問です。
鬼ブルで3歩移動して、3歩目に対立相手or対立相手のモンスター
が居たら戦闘になってしまうのでしょうか?
未だに怖くて3歩目が対立相手にならないように歩いています。
戦闘になるよ。
ならなかったら逆に困るけどね。
よくタワーやパックルで相手の支援を壊して・・・
と見るけど、ウッデン置いたほうがよっぽどいいと思うがどうよ?
タワーなんて、相手の手札を見れる&盗める優越感に浸るだけのカードでしょ。
キ ミ の 好 き な よ う に し な さ い
いまノンイカロス&無色業火デッキを組んでいるプレイ回数120回程度の4学年です。
変に試そうとして学位が上ってない事はお察しください・・・。
黄7枚: ブラッギス×3 女神×3
青8枚: エンペラー×3 マーメイド ディープシーカー アーマトード×2 キングオクトバ ぷちたこさん
赤7枚: メカニモンク フェレット×2 キマイラ ガルダ ウォーリアー×2
緑5枚: タワー×2 アマゾーネ×3
魔1枚: 破壊の業火
援2枚: フィールドアーマー×2
移動値 黄:8 青:26 赤:25 緑:23 無:11 計:93
コンセプトは鍵持ちのときは祠へ駆け込み無色業火により相手のイカロス骨系等を壊せること
攻めのときは業火orタワーによって戦闘支援や封じ込めを奪取。
封じ込めに弱めな戦闘MOBが多いです。
破壊の業火を無理して打つのではなく相手の意を着くということでレッドざがなどは入っておりませんが...(ぷちたこさんがいらっしゃいますが
キングオクトバとマーメードはデッキ圧縮やカードを引いてくるのに。(相手とのデッキ周りの周期を変えるのにも
又相手に無色業火や手札奪取ができなかった場合はホルダーなどにキングオクトバを使い防御の手薄なモンスターを狙うようにしております。
…素直に言わせてください。
ぷ ち た こ さんが使いたかったんですよ。(王様蛸とセットで。
どうしたらぷちたこさんを生かせるか…本当はたこサンデッキです(`・ω・)
ど・・・どうでしょうか?(汗
>>425 イカロスは大抵引いたら即使う。
チェイサーが手札に温存しておく事など稀、だから業火意味無い
>>426 業火の対象って墓地デッキ手札から破壊だからまわせなくなるんじゃね?
デッキ1週するまで使えないんじゃなかったっけ
あれ・・・違ったっけ?
>>425 女神の息吹で多少オクトバがいきないだろうか?
つか無色業火で自分のも消えるからフィールドアーマーいらない
>>425 たこさんで勝つための要素をもっと。
折角のたこさんも勝てないとな。
ネタデッキなら鷲掴みや悪夢の戦いもウマー。
マジデッキなら・・・漏れは知らん。
432 :
425:03/09/26 20:15 ID:???
軽くではありますが回してきました・・・
結論:ぷ ち た こ さ ん い ら ね ぇ
…だめじゃん…
ぷち蛸複数>重すぎ 1枚でもただいるだけ…勝つきならもっと手札破壊とか徹底的でと思いました
女神の息吹>試しましたがフィールドアーマーを抜くなら軽いんですがそれ以外を引っ張ってくるだとだとあまり…
フィールドアーマー抜き>わかってはいるんですが自衛が・・・
キマイラもほぼ移動用。ガルダも防衛には適していたっぽかったです。
アマゾーネと女神で殴り勝つデッキになっていて(´・ω・`)
単純にアタッカー不足で鍵が取れないのとネタ風味の割には無色業火嫌杉・・・
強くするなら普通に威圧ガルダ女神絡めもしくはキャッスルアーマーのどちらかを入れたほうがいいという結論でした・・・
あぁ・・・未熟な俺を許せぷちたこ・・・
タワー3連荘浴びてきます(´・ω・)
以上蛸TUEEEEって言わせTEEEEEという妄想ですた。
TUEEEE?
TUEEE=つえぇー・・・ですな...
流して次いっちゃってください〜
もしかしたら馬鹿な事を聞いてるのかもしれませんが。
初心者で右も左も分からないので教えて下さい。
エラッタって何ですか?
最近金持ちの称号持ちに、祠待ちされてるんですが、
こっちが来るまでひたすらコンティニューして
蟻で祠待ちしてる相手にはどうやって対処すればいいですか?
約一週間ぶりにアヴァロンやりにレ○ャ○ン行ったらバイト店員(休日にアヴァロンやってる)が一週間前まで持ってなかった伯爵、鹿、メルトダウン、かすめ取り持ってた 真相は聞かなかったから誰かから買ったのかもしれんが…今度からは違う店行こうかなーとオモタ(鬱
>>436 んでできれば封じ込めか消滅は持っときたい。
というか俺が質問なんですが、蟻使いは10ターン帰還しないわけ?
こんてぃにゅーすると期間が延びたりするのかな。
教えてえろい人
コンティニューすると延びます
んじゃ対処法無いじゃん。
金持ちには勝てないって事な
タワーの効果の
盗んだカードは使用した後捨て山に行かずに破壊される
破壊された数が増えるのは盗まれた香具師?タワーで盗んでつかった香具師?
305ウザイ
深海魚三枚積んでる人に質問です
深海魚で事故る俺って馬鹿ですか?
魚で魚ツモったり手札が単色に染まったり…
深海魚をデッキに積む時の注意点などあったら教えて頂きたいのですが
ちなみに、深海魚入れるまでは極力配置を避けて移動するタイプのデッキでしたが(無属性移動、テレポも少なめ)、
深海魚投入と同時に女神三枚、チャロも三枚にしました
>445
色の組み合わせのレパートリーを増やす。
あと、深海魚とチャロは相性悪い。両方とも配置しなきゃならんからね。
女神の息吹を入れるのも手。
深海魚3枚なら魔法カード1枚増やした所でどうということは無い筈。
>>445 色のバランスはよくしよう
後半魚引いたらあきらめよう
投入してる各色の枚数種類を覚えよう
基本的には普通のデッキと同じ
今まで順調にアイテムを左から埋めてきた俺ですが、最後の右側1列が埋まりません。
誰か条件を教えてくれい。
キャラによって違うからなんとも・・
証しの数とか勝数とか ふにふに ほげほげ
450 :
445:03/09/27 00:19 ID:???
女神の息吹は既に入ってます(シータンクま)
ツモるたびに唱えてますが、これがまたいけないのでしょうかね?
チャロが相性悪いのは納得
色の組合せのレパートリーも大事ですね
深海魚置いて隣の色マスに移動出来ない事が多々ありました…
ちょっと考えてみます
ありがとう
451 :
ゲームセンター名無し:03/09/27 00:24 ID:kWI9CUU5
445さんへ 魚を青マスに配置する時、手札に無色移動もしくは青と他の二色移動を一枚残しておけば良いです。そうすれば魚で魚ツモる事がガッカリする事じゃなくなります。
>>450 置く場所とタイミングが悪い
動けないの分かってて置いてもしょうがない・・
あまり魚に頼るなよー
時間切れで裸祭りを何度も目撃してるからな
ROM修正で引いてからだいぶ
待たされるようになったし
質問です
>>435と同じ質問をしてもいいですか?
コッペリア使いのアヴァロンですが 帽子2段目の一番右・右から3番目が埋まりません;;
杖の方はなんとか埋まったんですが・・・
どなたか条件教えていただけませんか? おながいします
実戦投入はしていませんがこういうデッキを考えています。
黄7枚: ビーパ チャロ×2 キャッスルカノン 絶望のトビラ AI ストラグラー
青7枚: エンペラー シータンク ディープシーカー アンチュ セイレーン カメポポン キングオクトバ
赤7枚: フェレット×2 アーマジロ カリバーホーン ン・キィー×2 ウォーリアー
緑7枚: タワー チャイリン リッチー ウッデン ピノ アマゾーネ×2
魔0枚:
援2枚: 墓場の暗盾 増殖
移動値 黄:23 青:21 赤:23 緑:23 無:0 計:90
蟻さん抜きの増殖配置系デッキです。アンチュ、シーミラーで
深海魚を補填しながら配置モンスを増やそうと・・・。
移動力も考えました。現実的でしょうか?
SR・VRはあまりありませんがそれ以外なら一応そろっています。
ご意見いただけますでしょうか?
>>455 コッペリアなんか使うなyo
見てるこっちが気分悪くなるな
>456
増殖を決める為に、パックルを大量投入しよう。
タワーも増やす。
うまくたくさん配置できた所で
何に使うの? 証しいっぱいほしいの?
カリバー・暗盾2枚のため?
シーミラーどこ?
まぁ無くていいのだが、一通りレアあるならディスプ入れよう。
女神の息吹も配置系に相性いいよ