>>165 普通
(虎砲→下強P→前転)×n→暫烈→スパコン
画面端
連舞OR弱虎砲から
暫烈×3→スパコン
>>174 前スレの最後のほうになんかあったような
179 :
165:03/09/21 23:25 ID:???
今度はもっと早くやれよw
180 :
164:03/09/21 23:27 ID:???
んーCでもなんとかなりますか・・
ありがとうございます。
なんとか使いこなせるようにしてみます。
181 :
165:03/09/21 23:30 ID:???
待ってくれみんな!179はニセモノだ!!
でも、よう代弁した。
177はアリガd
Cリュウ、バイス、トドで強い奴がいるんだが、
どうやればいいだろう。A響、ブラ、キングでやってます。
飛びは全部落とされ、無敵電撃とかやっても勝てません。
キングをベガに変えろ。キングは初めからいなかったと思え
>>183 そんな身も蓋もないこと言うなよw
せっかくのレアキャラ使いな訳だし生暖かく見守ってやろうやw
レアキャラってどんなキャラのこと?
キングは良く見るが、Aはあまり居ないからレア扱い?
>>160 そういう意味でもPグル向きってのはあると思う
それからテリーの小ジャンプは割といけてる、判定の強さとリーチの長さを活かしていけば
確実に主力になりうるし、ステップ裏周りから逃げ小J登り強Pで殴るとか
起き攻めのバリエーションも増える
特に禿戦とかだと小J強Kが登りで当たるんで意外な間合いから中段を迫れるし
そういったあらゆる撹乱から強Pからの連続技を狙う本当の狙いへとつなげていく
そういうキャラだと思う、クラッシュ狙いも実際はクラッシュそのものを狙うというより
何でもいいから相手にじっくりいかれるのを防ぐために動揺させる手段の一つ
上で出てた以外だと屈中P×2から色々ってのもお勧め
0F目押しだけどギリギリ繋がるんで連携には悪くないしガードゲージ削れるし
慣れてくるとある程度カウンターヒット確認ウルフとか出来るといい感じ
オレはまだ完璧じゃないけどそれでも結構実戦で使えてる、上手い人なら
普通に組み込めるんではなかろうか
メインに使ってるキャラはリュウ、響、つんり、庵、桜からいずれかを使ってます。RC精度は7〜8割くらいでJD、BLもいけます。なんですけど、勝ちにこだわるならどのグルでどの組み合わせがいいですかね?
>>187 禿相手に登り小JKは無いだろ。
前、垂直からならアパカ確定、後ろなら下キャノン確定。
少し遅いタイミングなら反撃は無いが、簡単に判別されないか?
ロレしか使いません。使いたくありません。RC精度は70%くらいです。
どのレシオが一番いいですか?
>>189 さくら、響でA。
後はつんりでも庵でも、好きな方で。
>>186 いや、キングは普通にいないでしょ、どのグルでも
カプエス1のころなら腐るほどいたけど
>>195 そうか?CPAキングは良く見るけど?
見ない、て意味ならダン、ユン、ユリは見ないな。
>>191>>194 ありがとう。響、サクラ、庵で組んでみます。でもA響使ったことないんでオリコン分からないっす。実践的なのいくつか教えてください
199 :
ゲームセンター名無し:03/09/22 00:07 ID:dothKN8Q
Cテリーってブランカやキャミィにどう戦えばいいのさ?
詰んでるってのは言い過ぎ?あまりにきついんだけど。
>>198 (2大P×α→近寄りて)×α→超必
K投げ→発動→(遠間→近寄りて)×端まで→超必
後は発動して投げ、飛び道具引きつけて発動→近寄りてぐらい。
崩すのはおいおい覚えていけば良いよ。
>>198 対空で、中遠間→小発剣×αで画面端まで→J大P×5→発勝
K投げから、小遠間→小発剣×α→J大P×5→発勝
デカキャラ限定で、J大K×4→(屈大P×3→小発剣)×2→大足発勝
発剣で運ぶとこは適度に溜めないと落としてしまうんでよーく練習しぃ
>>200 親切にどうもです。かなり実践的ですよね!明日早速練習しときます。K投げからのオリコンは端限と思ってましたが(;´Д`)A響が強い理由がわかった気がしまつ
201もどうもです!練習しときます。対空中遠間って相手がジャンプ攻撃してきたときに発動して中遠間で落とすってことですよね?
まぁそうだね。垂直ジャンプとかも落として運べるけど。
KP相手の場合はJDとBLにそれぞれ注意ね
>>199 正直かなりキツイ
キャミはPテリーならまだ行けなくも無いけど
ブラはマジで絶望的、テリーにとって究極の苦手キャラ
まさに鬼門、どのグルでもキツイ
一生懸命頑張っては見たけどAブラにはテリーは当てない方がいいというのが
オレの結論、これはホントオレが教えて欲しいよ
とりあえずPテリー中距離で遠強Kとかが多少は機能しやすいんで(前転遅くてしゃがみ技が主力な為か?
少し混ぜてローリングBL狙って見たり、対空は下手にBLらず生当てゲイザー狙ったり
転ばされたら前キャン電撃2回BLから大ライジングタックルで行けばガード安定でもなくなるとか(BL一回だと潰される事多し
色々試してるんだけどかなり厳しい
質問。K投げ→遠間→(近寄りて→ジャンプ大P×α)×αとかで運べないんですか?2人のレスをたした感じなんですが…
Aグルでさくら・ロック・アテナ・ルガールで一人外して組もうと思ってるんですけど自分の中では答えが出そうもありません。アドバイスお願いします。
よし俺が決めてやる
さくらはずせ
209 :
201:03/09/22 00:52 ID:???
ゴメン・・・書き方悪かった。
J大Pは発剣で運んだ後に連発するの。運びには使えない。
あともうひとつ書き忘れ・・・画面端まで運んだら、
中遠間→小技で隙消しからJ大P連発ね。
まずC照りでキャミ戦を語るか。やる気あるやついる?
大K一点読みでバスターかませ
キャミの体力も少ないしこれしかナッシング
遠距離ではキャミはアローやる確率高いから下中P振ろうな。
礼ぐらい言えんのかチンカス
アローに垂直J合わせる
無理か。
どのキャラでもそうだけどアロー一点読みした時はバックステップ
手前に落ちたとこを中足バスター
これしかナッシング
ただバックステップばかりしてるとあっという間に画面端に追い込まれる
そしたら前転小ライタコぶっぱで強引に切り返そう!
とりあえずテリーでキャミの立ち強キックに勝てる技があるかどうかがわかればな。
ファイアーキック
ファイアーでもチャージでもいいからあれば小技からの連続技に幅が出たのになぁ・・
バスターがもっと出が早ければ大Kに刺せたのに・・・
そういやこの前カプエスの対戦負けたヤシがレバー引っこ抜いて行ったぞw丸い穴が開いてた
Cロックってどう?
走り真空ができないのでステップ真空に逃げたいのですが。
小ジャンプ無いから普通の立ち真空がやりにくくなるよ
てかC照りでCキャミならわりと楽なんだが盛れだけか?
前キャン波動でアローも大蹴りもつぶれるから。
むしろキャミ側がやる事ない気が。
後はステップ二拓で何とかしてるw
>>222 いっそのことPロックは?
ステップ真空もできるし、小Jあるから立ち真空もやりやすい。
エッジの後もBLでフォローできるしゲージ常備でプレッシャーもかけれる。
結構いけると思うよ
前キャンウェーブなんて発生遅すぎて
キャミの大Kの間合いで使ったら普通にガードされて
スピンドライブたたき込まれそうだけど