K9999について語ろう3
K9905
K9906
907 :
ゲームセンター名無し:03/10/06 21:37 ID:7ZDDsWDd
908 :
856:03/10/06 22:00 ID:???
なんか変な流れになってるが・・・
>>882 いや、こっちまだラモン慣れして無く、対ラモンのセオリーみたいなものがわからないから
まだジャンケンすらさせてもらえないような状況なんですよ。
相手がグーだしてるのにこっちはわけもわからず”あと出し”になって負けてるような状態。
相手がグー出した時にこちらがなにを出せば勝てるのかわからない状態。
読み負けと言うか相手の諸々の行動にどう対処していいかわから無いからまだ読み合いが成立してないっていうか・・。
暴れ過ぎと言うのは確かにあるかもしれないけど・・せめて無敵技が無いと切り返すのが辛いわ。
大体一番手に持ってこられるのでゲージ使う前にやれること多し。
>>885 めくりはほとんど食らって無い。JCDはやけに落とされてる気がする。ソバットは稀にしか使って来ないので9割方くらった。
ような感じでつ。
909 :
856:03/10/06 22:03 ID:???
ラモン慣れして無いって言ってもその人とは20回くらい対戦したんだけどね。
ラモンに荒らされ勝率3割くらい・・。
>>856センスないんだからヤメレ
いくらがんばっても俺様には勝てない
KOF2002初心者質問スレ
訊く側も答える側も初心者ってことですね
同じことを相手にやる
俺は今までこうして生きてきた。
>>856 ラモン戦のセオリーはまず近づけさせない事。
フェイントステップを絡めた連携にハマったらどんなキャラでも苦しい。
JCDや2Dにボコボコ当たるのは動きすぎるから。
ラモンは対空が無いので、上から攻めたくなるけどひとまず落ち着いて地上戦。
ラモン側としては相手が飛んでくればJCDで落として、そのまま攻めにいける。
苦労して近づく必要が無くなるので非常に美味しい。
なんで、まずは地上で牽制、対空をきっちりこなしてゲージを先に溜める。
一度ラモンを使って遠Dや2Dの判定、リーチを知っておくと更に○。
鉄雄、クーラ、キム、バイス、大門、ジョー、あたりなら牽制合戦はかなり有利。
マターリと刺し合いつつアドバンテージを取ったら一気にヌッ殺す。
お互いに様子を窺っているような状況ならともかく、
起きあがりなどに飛ばれるとラモンはきつい。
もしラモンのラッシュを受けてしまったら苦しい展開になる。
これは全キャラ共通なのでしょうがない。
ラモンが楽なキャラ=ラモンを近づけさせないで戦えるキャラ
ラモンの攻めは強攻撃、3Bなどからキャンセルで強フェイントステップ、
そこから固めまくりソバット、めくりJC、コマ投げで崩すというもの。
こうなったら前転、無敵技などリスクのある手段で脱出するか、GCしかない。
無敵技は相手のクセを読めとしか。
GCはGC前転を近Cや2Dにあわす。3Bが来れば速い技で反撃出来る。
いずれも手軽な方法ではないので攻められない事が大事。
漏れもラモンは苦手なのでこれくらいしかわからん。
あとは自分でがんがってくれ。
草薙で
奈落→3D→MAX発動→奈落→C・・・
という動画を見て自分でもやろうとしてるんですが、MAX後の奈落は当たるんですが次のCがあたりません。
奈落を遅めにすると繋がらないし、どうすればいいでしょうか。
あと、この動画どこで落としたか忘れてしまったんですが心当たりはないでしょうか。動画では↓となってます
奈落→奈落→C3D→MAX発動→奈落→2A→2B→MAX2
いや、奈落の後近Cじゃないじゃんw
kofの連続技等の動画公開してるサイトおしえてください
自分で探せボケ
>>915 すいません盛大にボケてました
動画は二つあって、混合してました。
サイトみつからないので教えて下さい
自分で探せボケ
探したけど見つからないので知ってる方教えて下さい
教えてくれないと荒らすかもしれません
もうすぐスレ終了するから荒らしてもいいよ。
教えないけど。
なんで教えてくれないの?ムキー(怒)
中国まで飛んでけや。
K9999のちょうひつコンボになりませんか?46464646のやつ
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既だが久々に見たからd
931 :
ゲームセンター名無し:03/10/07 14:48 ID:jL8Jcm4v
アンヘルでラルフに
JC>J2D>近D>6B>フィスツ>UCC2A>UCC6B>ロイヤリティがつながってる動画あるんだが
どうやってつなげるの?またどういうわけでつながってるの?
知ってる人がいたら教えてくれたらうれしいです・・・
>>929 ここにいる上級者って929のサイトのコンボくらいは余裕で
できる人達なん?
できない。
できたらいつでも見れるから
ムービーにする必要ないし。
実戦で使えないコンボは意味無し
DC版のみなのかな?
実戦で使えるヴァネのコンボ等はゲームバランス壊してるだけだと思う
937 :
929:03/10/07 20:41 ID:???
>>932 もちろん俺も出来ない。出来たらレベル高いなんて言わんし。
>>935 ゲーセンでも出来るものは出来るんじゃない?
みたけどたいしたことなかった
それ以前にDC版なので興味なし
過去の方にあったヴァネッサのがヤバかった。
でもあれってDC限定っぽい気が・・部分的に再現出来ない。
気絶ってあったっけ?
あるじゃん。アーケードにも
>>931 単なる推測なんだけど、JCをめくらずにヒットさせてそのまま2D
JCがヒットしてもラルフとの距離は離れないからじゃないかな。
実戦で使え、尚且つお手軽なヴァネの9割コンボはイラネ
ヴァ熱砂のコンボってどうやるの?
つかスコアとかも始めのころヴァネのコンボみすってたぞw
946 :
931:03/10/07 22:41 ID:jL8Jcm4v
>>942 JC>J2Dのとこはわかるんですが
UCC6B>ロイヤリティのつながる条件がよくわからんのです
せっかく答えてくれたのにスイマセソ
947 :
ゲームセンター名無し:03/10/07 22:54 ID:jL8Jcm4v
ヴァネより山崎のが嫌だけどな。ていうかヴァネ以外にも確定状況で7〜8割なんてのはざらだと思うけどな
2ゲージ中段始動で9〜10割いっちゃうからヤヴァイ訳で・・・
チョイの3ゲージ8割コンボが一番使える。
チョイに3ゲージ8割なんてあったっけ?
JC>屈B×2>発動屈C>MAX鳳凰脚
9割コンボを発動されたら台を叩いて
相手を動揺させれば失敗するだろ