BeatmaniaIIDX中級者スレ17thStyle
>854
そうか。段位認定だと劣るのかな。
でも6th時代、友人2人(2人とも10段)がHELL3で回復できなかったのは
2曲目のV(A)と4曲目のDXY!(A)なんだけど。
漏れもDXY!(A)はいつも13連打で落ちるしさ。
DXY穴はきついよ、段位認定だと。2〜3曲目以降に来られると残る気がしない。
スタミナ切れ。そして、あの脅威の連打は健在だろ。しかし、10段には少々
弱いかなぁ。
単体だと、連打の後2%でもクリアできるからそうでもないがな。
連打がきついって言っても一小節かそこらだけだし>穴溺死
連打ならスピカの方が全然ムズイ
>>858 それは比べる相手が悪い
過去十段曲…せめて穴マーマーとならさすがに溺死の方が減らないか?
というか穴マーマーって八段にあっても回復だよな
murmur twins穴簡単な奴ってやっぱ指固定なの?
いまだにP100とか出るけど
>>859 それもそれで比べる相手が悪い
Xenon(A)だと…どうだろうねぇ
>>860 マーマーは問題ないけど固定ではない
指固定の方がムズくないか?
指固定の定義を教えてくだーたい
完璧に固定ってわけじゃあないなぁ。
固定気味だけど、4を人差し指で押しつつ、それを軸に3、5親指スライドさせて取ったりする。
階段曲は親指が肝心。
親指がうにょうにょ動くかどうかで勝敗が決まるような。
左手の親指も使えればもっと効果的
俺まだ左親うまくつかえないから練習中
上級者目指すなら毎日本気でハノンをやりましょう。
溺死(A)は前半と後半に回復地帯があるから、やはり10段にはちと役不足といった所ではなかろうか。前半後半の回復で一箇所発狂なら色があるし。
ちなみに階段嫌いな人にとってはmurmur穴は脅威なわけで・・・俺とか。
ってか
>>841の段位認定は2Pにとっては9.6段なので。面白そうだけどね。
本スレで穴ゲトンフルコンできるって言ってたのってここの住人?
>>867 あれは穴ゲトンがフルコンできるってことが問題なんじゃなくて
穴ゲトンがフルコンできるのに穴クエがクリアすら出来ないって言ったのが問題になったのかと
穴ゲトンは激しく個人差。できるやつは相当できる。ドラムロールを両親指で取って
他の指で+αを取ればかなり楽
らしい。俺は単体ならできるけど、段位だとぼろぼろですが(;´Д`)
本スレの102ってここの196に似てるんだが(苦笑
段位ゲージならとにかく軸のトリルをしっかり取って残りを適当にゴチャゴチャ押せば残る
分からないなら押さないよりとにかく押す
見逃しより空打ちの方が減りが少ないし押しておけばBADにでもGOODにでもなり得る。
俺は穴ゲdは全然ダメだな
ちょっと叫ばせてくれ。
さっきCSで穴堀やったんだけど、BP83だった━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
もちろん未クリアだがな(;´Д`)いや、ラスト3小節前までで56%も残ったからちょっと
うれしくなってしまったんだけど、終了時2%_| ̄|○
それまでBP140ぐらいでてたからびっくりしたので書きこんでみました。誉めてくだ
さい(*´∀`)
>>873 おめでとう(^^)
さっきCS版DXY!(A)やったんだけどHS3だと安定してるけどHS1は普通に終わるわ(つДT)
でも詰った譜面の練習にいいかもね。
なんってったってHS1乱で安定すればたいていの曲は越せるようになるかも。
これすなわち初心に戻る修行法。
875 :
855:03/09/21 21:03 ID:???
なんか面白いくらいスルーされてて笑えるわ。
ま、元来スレ違いだから別にかまわないんだけどね。
>>873 そか、よかったね
ランダムつけてみそ、以外に簡単になるから
昨日ゲセンの定員にスクラッチが回りにくいからなおしてって言ったら
今日直ってて、激しく回しやすくなってますた。
調子に乗ってチェッキンやったらHS3のままだった('A`;)
当然あぼんぬ
877 :
876:03/09/21 21:04 ID:???
>>855 気が付かなかった
激しく興味あるわけだが
>>875=855
需要が少ないだけだと思われ。
本スレあたりで聞くのが基地かと
BMSの話題はOKなのか?
880 :
876:03/09/21 21:08 ID:???
さんくすヽ(´∀`)ノ
そして、876殿の言うように乱つけてやってみたよ、3回。
(゜Д゜)…BP123
( ´_`)…BP115
ヾ(゚∀゚)ノ…BP113
ですた。もちろん、どれもクリアできずヽ(;´Д`)ノそして、もう一度正規でやってみた。
(・∀・)!!…BP93
漏れには正規が向いてるようです。ラストの発狂で2%にならないように精進します。
ラストだけあんみつ使う場合って、ラスト3小節は現状維持になる?それとも多少回復
する?後、穴堀あんみつ方法、みんなの場合はどうしてるか教えてください。
>>881 ラスト突入時に70後半は最悪でも欲しい
基本的にはラスト三小節よりもその前の方が難しいので
もうちょいあそこで残せるようになってから再トライ!
883 :
855:03/09/21 21:24 ID:???
>>882 70後半もいるのか…まだ無理ぽ。あのS+変な配置にやられて30ぐらい削られる。
トーレニングモードで練習します。
穴掘りは餡蜜しない方が将来の伸びに繋がると思うよ…。
とりあえず家庭用があるなら、乱でやってクリア安定目指した方が為になると思う。
穴ゼノンクリア記念カキコ
乱だけどな〜
全然アドバイスじゃないです。
888 :
876:03/09/21 22:22 ID:???
>>881 そか、がんばったってちょ。
あんみつは極力使わない方がいいぜよ。今後のためにも。
>>883 thx
むずすぎw
>>885 そうなのか。しかし、乱はほとんどやったことないので全然できない(;´Д`)
乱かけて練習した方がやっぱ伸びるんですかねぇ。
>>888 わかりました。ラスト発狂のあんみつ研究してたとこなんですけど、やめて普通
に練習しまつ。
今さらでなんだけどV穴のデニム地帯って1+3+5+7→2+4+6(ryんとこ?
891 :
885:03/09/21 23:03 ID:???
>>889 他の曲も乱かければそうなのかと聞かれたら曲によるけど、穴掘りに関しては練習になると思います。
自分も最初は全然出来なかったけど、穴掘りの乱が出来るようになったら
他の曲もガンガンクリア出来るようになったし。
瞬時に詰まった譜面を見切るっていう能力が鍛えられるんで良いのかな、と。
stoicやっとこさクリアできますた。ラスト12321地帯突入時82%だったんで、これはイケル(゚∀゚)
って思ったね。コロース(N)のときもそうだったけど、最後で回復出来るようにしとくと、すごい
気が楽でした。
未クリアノーマル曲、これでのこり6つ。がんがる(`・ω・´)
>>891 わかりました。穴堀乱は激しくできなくなりますが、それで行きます(・∀・)
なぁ、ライオン好きをプラチナ1位に・・・やらないか?
896 :
885:03/09/21 23:56 ID:???
>>894 ちなみに自分は一日100回穴掘りを5日続けてやっと安定したので…。
諦めずに頑張ってくださいね(・∀・)
一日100回って、一日約200分強穴堀だけやってなさいってことか。無理ぽ(;´Д`)
俺は穴堀のラストちょい前の4連打の部分で激しく持っていかれる。
899 :
885:03/09/22 00:05 ID:???
うほっ、いい家庭用・・・。
どっちに質問していいかわからないからちょっとこっちに。
穴5.1.1.(2P側)の攻略なんですが、後半(というかラスト)手に負えません・・・。
5・6連打は左手で拾わないとダメですか?
>>896 努力=上達の象徴でつな。言い訳はいいたくはないんだが、漏れは社会人だから
さすがにそれだけの時間は取れないなぁ・・・。一日5回乱穴掘でがんばってみよ。
>>901 皿と一緒に右手でぺたしぺたしいけると思うけど…、指が動かないなら左手でやるのも有りかと。
903 :
はぁ:03/09/22 01:31 ID:???
どうも初めまして。
今日六段クリアしたので来ました。
そして今日七段やったらサファリの後半らへんで死にました。
これからよろしくお願いします。
9thのサントラ、最高に出来がいいと思うんですけど、どうでしょう
ムンチャと地獄マンセー
>>904 ムンチャはシンバルがいいけどゲセンの方がいいな。
サントラだとディストレス最強。Taqラップよく聴こえるし。俺的トップ10は
1ディストレス
2サンフランシスコ
3イワンの馬鹿
4夜歩く
5マタンゴ
6釈迦(ナゴム)
7ララミー(ナゴム)
8機械
9大儲けバカボン
10日本の米