Zかれ。
3ゲット!
アブねえ、重複立てるトコだった…乙。
次からテンプレにこれもよろ
◆版権キャラはまずありえないと思え (飛竜は例外)
◆SNKキャラも出ないぞ
漏れは立てられなかった。。。
>>1乙
【これが】つかないんだね【いらんけど】
次スレ
SAMMYvsCAPCOM総合スレッド6【】
乙
>◆版権キャラはまずありえないと思え (飛竜は例外)
てのはマーブルとかジョジョとかのって意味かい?
SNK禁止にしてもどうせ流れ上出てくる
なんせサミーよりオリジナリティがあるとか思ってる人達ですから…
1993年まではカプコンとSNKはタメ張ってたけどね・・・
とりあえずエレナたん出せ
前スレの流れからして
アンチサミーな話題が多いから
サミー派は覚悟せよ…まぁ叩かれてもしょうがねえんだけどナ
カプコンのたった一部署とSNK全部がタメ張ってただけだけどね
飛竜以外は新キャラって読んじまったよ
>15
アリガ
d
今ここにいるのはほとんどがマターリ語りたい格ゲー好きさんだろう。
もう一回タバサ出してくれんかな
サミーってGG以外にあるの?
ギルヲタキモイ
何故飛竜は例外なの?
カプ信者キモイ
エクストとかマブカプとかで無茶やるのは許せるんだけど
サミカプが妙に気に入らないのはなんでだろうか…
似たようなゲームになりそうなんだがなぁ
840 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/09/12 22:41 ID:???
開発者が入れたくてもJOJOの場合は
漫画家、集英社、カプコンの最低3つはOKもらわないと駄目だし
飛竜は(C)表記はあるが、実質カプコンに決定権があると聞いたし
↑マヴカプ2の時、なんかの雑誌インタビューで出てた
前スレ
昔のSNKは画廊2とかサムスピとか新機軸をバンバンだして一時期はリード
したがヴァンパイア、XMENでの進化の流れに取り残されて、以後はパクリ色
が強くなってきた。
ブリジット糞
>>23 版権元のモト企画が飛竜をどうでもいいものだと認識していて
いつもタダ同然で使用することができるからだとか
ブリジット糞
SAMMYvs風雲黙示録
前スレにリストあったけどカプコンってストキャラ以外にも
結構キャラいるのな。致命的に知名度に欠けるけど。
まー格ゲーはスト2が偉大すぎたな。
以降バーチャ以外の格ゲーは
スト2のゲームシステムから脱却できなかったしな。
ヴァンパイアやファイナルファイト
魔界村にロックマン
バイオハザードに逆転裁判
知名度抜群だろ
このスレにはカプコンもギルティも好きなヤツって結構いるよな?
俺はそうだが。
>>34 笑いどころがわからん・・・
すごい高尚なネタなんでつかね・・・
682 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/09/13 20:53 ID:???
リュウ・ケン・烈・激・リー・元・ジョー・マイク・バーディ・イーグル
アドン・サガット・本田・ブランカ・ガイル・春麗・ザンギエフ・ダルシム
バイソン・バルログ・ベガ・キャミイ・DJ・フェイロン・豪鬼・Tホーク
ナッシュ・ガイ・ソドム・ローズ・ダン・ロレント・さくら・かりん・ミカ
コーディ・ユーリ・ユーニ・ダッドリー・ネクロ・いぶき・オロ・ショーン
エレナ・ヒューゴー・ユリアン・ギル・まこと・Q・トゥエルヴ・レミー
ユン・ヤン・アレックス・マキ・ポイズン・エルガド・アンドレ・ダムド
エディ・ベルガー・バツ・ひなた・恭介・将馬・夏・ロベルト・ロイ
ティファニー・ボーマン・エッジ・アキラ・岩・英雄・響子・雷蔵・雹・ザキ
ユリカ・九郎・流・ラン・醍醐・隼人・もも・委員長・マリー・サンタナ
ガウェイン・バオ&マオ・アリエータ・千代丸&鉄山・シェイド・デビロット
ケンサオトメ・GOD・キャプテンコマンドー・ジンサオトメ・ロックマン
飛竜・ソンソン・ジル・トロン・アミンゴ・ハヤト・アニタ・コブン・ロール
ルビィ・アビス・デミトリ・モリガン・アナカリス・ビクトル・ビジャモン
フェリシア・ガロン・オルバス・ザベル・サスカッチ・バレッタ・Q−Bee
ジェダ・リリス・ドノヴァン・レイレイ・フォボス・パイロン・シャドウ
マリオネット・レオ・タバサ・ムクロ・タオ・鐘紡サキ・アーサー・東風
名無しの超戦士・ピュア&ファー・ルー・ミシェルハート・レッドアリーマー
Bハヤト・ジューン・エル・サターン・プリンス・ガモフ・ガンテツ・ゲレルト
クレア・ベクター・オメガ・ゼルキン・イーグル・ゴア・ルカ・ブラッド
シェイカー・ビルシュタイン・Gビルシュタイン・レイン・カエデ・白虎・雷怨
リムガル・カッパ・フォッカー・ルージュ・ワンタン・竜馬・あやめ
ガンロック・ジャック・ガルーダ・クラーケン・ヴァルガス・プライド・メル
ピート・アクセル・グルマン・ザラゾフ・コルト・ブドー・スティンガー
タイタン・ハガー・シープ・ゴメス・Bウィドー・オルテガ・セイバー・レイス
キマラ・アストロ(版権がややこしくない格ゲーキャラのみ。一部例外あり)
カププレイヤーって最初ギルプレイヤーに狩られそうだけど
時間たってなれれば逆に狩れると思う。
だって直ガ標準装備なんでしょ?
カプコンとSNKは好きだが
サミーとモアは嫌いだ。
カプコンはアドバンシングガードとガードキャンセル標準装備にしとけ。
>>38 >禁句セリフ集
>「サミーってGG以外にあるの?」
>「ギルヲタキモイ」「カプ信者キモイ」
>
>前スレ
多分これ?
これがキャンセル要素一切無しのゲームになったら最高だよ
格ゲーって何でもかんでもキャンセルキャンセルってさー
新システム=なんとかキャンセル!
はもういいです。
21 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:15 ID:???
サミーってGG以外にあるの?
22 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:16 ID:???
ギルヲタキモイ
23 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:16 ID:???
何故飛竜は例外なの?
24 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:16 ID:???
カプ信者キモイ
25 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:17 ID:???
エクストとかマブカプとかで無茶やるのは許せるんだけど
サミカプが妙に気に入らないのはなんでだろうか…
似たようなゲームになりそうなんだがなぁ
26 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:17 ID:???
840 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:03/09/12 22:41 ID:???
開発者が入れたくてもJOJOの場合は
漫画家、集英社、カプコンの最低3つはOKもらわないと駄目だし
飛竜は(C)表記はあるが、実質カプコンに決定権があると聞いたし
↑マヴカプ2の時、なんかの雑誌インタビューで出てた
27 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/14 04:18 ID:???
前スレ
竜虎1はキャンセルなかったんじゃ?禿げしくうろ覚え。
画廊2は連続技がなかった
あぁ、話が前スレと思いっ糞重複してるという事か。
個人的にはそこいらに回帰してもらいたい。
サミーvsカプコンについて語れ。
ただし、アンチ・荒らし・煽りは放置。
禁句セリフ集
「サミーってGG以外にあるの?」
「ギルヲタキモイ」「カプ信者キモイ」
前スレ
こういうことだろ?
ああ、なるほどと感心した
どっちみちキャラゲーだろうからビジュアル面のみカッコよければバランスは斬紅郎レベルで良いよ
あぁ、「前スレ」が禁句って事か。
クダラネ
まぁ、要するにネタ切れなんだろ
新しいテクニックでマニア心を煽るしかないんだろうよ
ようやく理解した。結構ワラタ。
バランス糞でもいいとか言ってるビジュアルヲタは帰ってね。
そんなん速攻見放されるよ。
>>62 別に見放されても良いんだよ。ビジュアルさえ良ければ
ギルティシリーズってバランス悪いの?
4人対戦とかアホな事態にならなければOK
CAPCOM vs SNK
SAMMY vs CAPCOM
このトキメキの差はなんだろう…
君たちは本物のネズミかい?
そういえば小学校高学年ぐらいのころ
斬苦労やっててよくリムルルに背中を永久に切られたけど
なぜかムカつかず『あーちくしょーまたやられた次は勝つぞー』
と普通に負けを認めてたのはなぜだろう
バランス糞バランス糞とか言われてますが
意外にギルティはバランスいいよ。
そりゃ起き攻め多いし一発はでかいけど、お互い様。
問題なのはカプキャラ参戦に際しどう調整するかということで…。
と擁護してみる。
AQコソボは止めてね
格ゲーの歴史の重さ
CAP 10
SNK 9
サミー 2
>>68 アケ業界の事情とか、裏が見えてしまってるから。
サミーが新参ってのもあるし。
>>73 AQコソボが発見されたら署名活動しようね。
ダッシュの慣性が残るゲームは永久パターンが多い気がしまつ
ってか波動昇竜キャラとォゥァーを同じ籠に放り込むこと自体無理があるんだよな
Xスト大好きっ子としては別にA級あっても良いじゃん
>>74 SNKなんて糞みたいな積み重ねの歴史だけどな
スト3みたいに空中コンボは○発しか当たらん、とか
マーカプみたいに途中で無敵吹っ飛びになる、とか
ジョジョみたいにたまにのけぞりが激短になる、とか
いろいろ
>>80 そんなんミュータントと格闘家を同じ篭に放り込んだ時にさんざんガイシュツ
>>78 マヴカプ2にもダッシュ慣性はあるが、簡単なエイパはほぼ空中コンボ。
てかギルティに永久は無いよ。
赤リロ?何それ
じゃあやっぱギルティ寄りの派手派手コンボゲーか
Xメソとも競演できたんだからどうとでも成りそうだけどな
ビジュアル的な武器の有無ってのとボタン配置、操作性で整合性取るのは大変かもだが
>>84 でも現実に、カプコンキャラの性能はマーブルキャラに太刀打ち出来てない。
マヴカプ2の話ね。
ソルのSなんてガードした瞬間に真っ二つっぽいがな
AQっつうか同じパターンでコンボが繋がると萎え。
途中で落とすにしろな。
>>89 Xストの時は結構バランスとれてたのに、その後段々ストキャラが弱体化されてしまったからなぁ。
カプエス1の時に鬼強かった飛龍もザコになっちゃたし
アイアンマンのクソ簡単な永久ってマーヴルスーパーヒーローズのときからあるのに
なんで直さないんだろうと思った
>>91 それがあるのはわかってるが、それにしてはウルヴァリン弱体化しすぎだ・・・
もう5まできたのか
はええな
ゼロ2で既に手榴弾をガードしてるが
>>87 その方が望ましいけどな。
マブカプ以来そういう系のギルティしか出てないし
どうせ刺し合いゲーでは3rd超えるのなんか作れないだろうから
カプエス・SVCとの差別化も図って派手ゲーにしてほしい。
いっその事リュウが武器持てばいいんじゃん?
そこでサイコキネシスに目覚めたリュウですよ
ギャルゲーだけどあすか120%の場合
食らい側の当たり判定の持続時間が単純に減っていき
いつかは必ず無敵状態になるのでコンボが途切れる。
船水は「この絵でヴァンパイアが動いたら〜」とか言ってるから
メインはヴァンプキャラと予想してみる。
ダークストーカーズ(カプ)vsハンターズ(サミ)みたいな。
エディとドノバンはトレードとか…
>>101 やけに現実味帯びた、ニューナンブあたり。
この時間帯で1時間に100レスはおかしい
んーこんなもんんじゃね?連休だし
>>104 ジャス学とかはどこいった?
個人的にはイラネーけど。
派手さは欲しいかもね。
アナウンスもテンションあがるようなのにして欲しい。
ヴァンパイアならオルバス出せ
ビン&モンだろ
ギルギアプチvsポケファイ
という最悪の結果を予想してみる
ギルティギアvsパズルファイター
>>110 俺は欲しい。特にアキラ。面白いし。
カプヲタ闇に消えたし。
次のアルカイダには、何か情報載るのかね
SUPER GUILT(ry
というかGGキャラの性能で変にストVライクなゲームにしようとすると半端な
ゲームにしかならないから、マヴカプ、GG路線しかありえないだろうな。
でも今の漏れはチェーンのないゲームがやりたい。
>>122 「開発を開始したとの情報が入ったぞ!」
>>122 公式に発表されたんだからショーでの事くらいは載るだろう。
でもそんだけっぽい。
カオスはデミトリとか色しか使わないな。
目押しってなんですか?
え?
主にハメや永久やバグなどを使うこと、または使うプレイヤーのことを目押しという
禁止技のひとつである目潰しのことを格闘家の間で目押しと呼ばれるところからつけられた
サミーよ、これだけは分ってくれ…
ストキャラは硬派、硬派なんだっ…!
スカした立ちポーズなんか作るなよ!
女キャラが笑顔で攻撃するのもヤメロっ
必殺技名を文章にするなっ!
挑発3種類も要らないぞっ…ただそれだけっ…!
GGの必殺技名寒いの多すぎ
別に波動拳がかっこいいってわけじゃないが
絶望ォォォだねッ!
ロードローラーだッ!
ウフフ 踊らない?
行くぞ!
レロレロ
ギルティの男キャラでスカしたポーズしてるのって
思ったより居ないと、個人的に思った。
カイ、チップ、ポチョ、エディあたりはまじっぽいからまだいいかな、と。
そういや必殺技の名前が文章ってのも
カプのパクリだな…KOFにもそんなキャラいたな…
寒いよね
>>132は本気で目押しを知らないのか。
ある意味天然。
ザッパたんの構えはスカしてますか、そうですか・・
ギルティ知らない俺にこれだけでいいから教えてくれ。
誰がリュウケンタイプで誰がザンギタイプですか?
今、ちらっとスレ一覧見たら
「ギルティギアムスカ」とかいうスレ立てたアフォがいたんだね。。。
カプコンキャラは硬派硬派言うけど、
さくらとアテナとジャムの根本的な違いが知りたい。
>139
一応格ゲープレイヤーとして、知ってるって
>>140 ああ、ザッパは憑かれてるから、いいか。
ギルティキャラ全部思い浮かばなくて・・。
カプキャラは皆必死なトコがいいね
>>141 あえていうなら
リュウ=カイ
ケン=ソル
ザンギ=ポチョムキン
ダルシム=アクセル
>>143 パンツが見えるかどうかだよ
さくらのはブルマな。
瞬獄殺とか実は画面が光ってる間、豪鬼は必死ですよ
あの一瞬で必死に15回攻撃を叩き込んでキメポーズですよ
>>143 さくらは硬派っていうか、一生懸命さは伝わるキャラではあるかな。
勝ちセリフとかエンディングとか、一応設定とかから分かる。
さくらはカプコン社員曰くやっちゃったシリーズの筆頭だとか。
一応狙ってやっちゃった自覚があるらしい。あとの2キャラは自覚なしかと。
>>143 アテナ…絶対見えない
さくら…ブルマ
ジャム…パンツ
さくらの「へーんなの」はかなりムカつく部類ではあるがな
かりんは元は漫画の伽羅だそうだが
>>149 同じ事をサクラがやってる辺り、設定ブチ壊してて萎える。
さくら=必死=硬派
アテナ=笑顔で攻撃=軟派
ジャム=一撃技のラストの挿絵=軟派
中平絵には萌えない。
そういやつんりも文字がでる技あったな。
すんごい弱キック。
>>154 うん。ゲーメストに連載されてた漫画のキャラ。
カプが気に入ったか何かでZERO3に出た。
七星閃空脚
>>158 あるよね。というか、ジャムよりそっちが先なんだよな。
最近、これもパクリじゃん、って気づいた。
乱舞に挿絵が入るのは
ジャムとFFリベンジのポイズンとどっちが先だ?
GGは動きがぱっとしないのとエフェクト過多で
何やってるのか分らんのを何とかしてほすい
ギースの羅生門も文字出たな
>>163 ポリサムとかもあるぞ
関節技のX線写真みたいなのが
FFリベンジなんて誰も覚えてねーよ
羅生門が一番最初かな?
>>164 同意。 ザッパのJHSとか、本気で最近まで何やってるのか分からなかった。
ソルの屈Dも、なんか足の動きおかしくね?
>>164 同意。派手なエフェクトな割には全体の動きが微妙にもっさり。キャラによるけど。
あとはガードorヒット時の効果も見づらい。
LOVE FOR YOU
1999.9 FFリベンジ
まぁ文字とかカットインとかは後期になると珍しくもないけどな
確かに2D格ゲーに光学エフェクトは合わないな
カプがCP3基盤でも半透明をほとんど使わなかったのも判る。
ソルのVVなんて空中でどうなってるかわかんね。
なんとなく体ひねってるのはわかるけど。
CvsSはバリバリつかってたような…?
>>176 カプエスは動きが派手じゃなかったからまだ見れた、かと。
SVCもつかってたような
俺が前働いてたゲセンで
カプエス2やってた学生が突然失神して泡吹いて倒れたぞ。
俺はその時、居なかったけど。
アッソ
>>178 MVSは性能的に半透明とか出来ないんじゃなかった?
そういや、ギルティではお決まりのボイスにエコー、はつくのかね。
シンクゥー ハドゥーケンッケンッケンッ・・・
進行が停滞してきたとこだし、寝る。
俺も寝よう。
ありがとう、おまいら。
おやすみなさい いい夢を
==終了==
==再開==
↑絶対誰かやると思った
寝たんじゃなかったのかよ
もう朝かよ
早いぞ
owarasetyamazuikarane
サラリーマン金太郎は
出場できませんか?
カプコンスポーツクラブがクリアできません!
俺はまだ寝ないよ
でも腹減った
正直、良いアイデアがありません
全く。キミ達は。
サミーは3Dのキャラ出すのかね?
激しく便意!
クソしてこよ
GGってオタ臭いね。
何を今更
格子じゃない半透明なんて無いだろ?
ただ細かさが変わるだけで究極的には格子なんだろ?
>203
数値処理的にやれば非格子処理による半透明も可能だとは思うが。
係数付けとか色ごとの処理率の変数とか、半透明に見せるにはかなり苦労する予感。
ヴァンパイアキャラは出しにくいな
相手ごとに専用のグラフィックのある技とかあるからね
>>205 どういうのあったっけ。
・契約完了の血の魚拓みたいなの
・蜂にさされまくってめちゃくちゃ腫れるの
・ミッドナイトブリス
追加キボンヌ
血を送り込んで体をパンパンにするやつ。
石化
卵
ハラキリ
出場キャラけってえええええええええええええええええええええええええええええええいい!!!!!!!
カプコン
・Mr.バイソン 初代
・Mr.バイソン スパX版
・Mr.バイソン Zイズム
・Mr.バイソン Xイズム
・Mr.バイソン Vイズム
・Mr.バイソン Aイズム
・Mr.バイソン C,A,P,S,N,Kイズム各種
・Mr.バイソン オレイズム
・Mr.バイソン Vsシリーズ風
・ポリゴンMr.バイソン EX1〜3風
サミー側
・レオナ
・暴走レオナ
もうそれでいいよ
そうだ!!!!!!CPU戦オンリーのゲームにすればいいんだ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | 対戦
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
イラネ |
SVCのことかー!!
>>208 えーっと・・・地面を滑走していく 「けっきょく南極大冒険」風の
滑走体感3Dレースゲームですか?
だったらスレイヤーも入れないと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | みすたーばいそん
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
イラネ |
カプキャラの一撃必殺どうなんの?
>>215
カプキャラはなし
カプキャラは全員ダンと同じ扱い
一撃必殺技一覧
・Mr.バイソン
はめはめドライバー
・リュウ
チン空波動拳
・ケン
イライザクラッシャー
・Mr.バイソン
はめはめドライバー
CAPCOMvsSNKvsSAMMYvs任天堂vs東亜プラン
カプキャラは体力鍛錬の業で画面右から次々とでてきます
バイソン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サミー
ギルティのキャラいらね
開発中止になんねーかな…
一撃必殺技一覧
・リュウ
相手の足の小指をタンスにぶつける
・ケン
治りかけのカサブタをひっぱる
・豪鬼
服からほつれている糸をどんどん引っ張る
・べガ
生乾きの洗濯物を畳んでタンスにしまう
・サガット
サンドバッグに米を入れておく
・春麗
ブーツでムレた足の臭いを寝てる相手に近づける
・春麗
警察手帳
サミーとカプとSNK、早くつぶれんかな。
他のメーカーの2D格闘やりたい
. / ̄ ▼ ̄ .\
/∴ ヽ
, |∴ / \ |、
|`──-( / )-( \)l |
| [ , っ l | <サミカプは糞や、こんなもんやらんでええ
`-, 'ヽ、_ソ }' .
ノ ヽ、 `' ノ、
/ ゝ ── ' ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (U) |
ヽ、__ノヽ___ノ
ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i
対戦なくしてなんで格闘ゲームなんだよ。
そんなん自己満足オナニーゲームじゃねーか。
別に格ゲーキャラしか出ないとはかぎらんだろ。
今までのvsシリーズでロックマンやバイオのジルとかも出てるし。
サミーからは「DOLPHIN BLUE」や「デモリッシュフィスト」からも参戦するんじゃないか。
あと、ジャス学糞とか言われてるけど、カプエス2に出てた恭介のように
キャラクターを使うわけだからそこまでたたく事ないと思うのだが・・・
行ってきたので初心者から見たレポートでも、サミーブース直行してアンケートに答えるとバカでかい袋と紙団扇くれたので貰ってきました、
アンケートの最後に今後のサミーに期待する事はと有ったので個人的に賛成できないCAPCOM VS GGをやんわりと批判しました
(だってCAPCOMはGGの人気におんぶしようとしてるし、SAMMYはアトミスウェイブを業界基準にしようとしてるみたいでなんかユーザー無視な感じがしてTT)。
実際批判とか意見とか抜きにして今一番インカムのある格ゲーってなんだろう。
個人的にSVCだと思うのだが。
なんでキャラオタ人気もっさりのサミーと組むのかと(ry
>>228
モチツケ!
つまりだ…プレイヤーの意思で対戦、否可を選択できるようにすればいいんでない?
ネット、カード対応になって対戦のしすてむもいろいろ変わりそうだな
漏れもジャス学は糞ではないと思う。
ジャス学だと
ザキ(鎖)
熱血隼人(竹刀)
軽井沢もも(ラケット)
エッジ(ドス)
霧嶋ゆりか(バイオリン)
の内誰かは参戦してもいいと思うが。
スタグラからもハヤトとレインは欲しい
おらも妄想した
さくらがついにセーラー服から私服へ
まさかさくらが硬派とほざく奴が現れるとは思わなかった。
恐るべしカプオ(ry
漏れもX
漏れはO
一応訂正
レスがワケワカンネ
ZERO2さくらのバクチっぷりはフェイロン並。
そしてリターンは少なかった。そこら辺が硬派なんだろ。
ZERO3以降はただの強キャラじゃ。
これだけは言える
春麗の一撃必殺は七星閃空脚
まだサミーじゃカプやSNKほどネームバリューないのに何故今出すんだか。
あと1年待てばサミーでもネームバリューができるかもしれないのに。
カプキャラと他ゲーのキャラと比べて思ったことは、
カプキャラは「格闘」を本気で考えているキャラが
多いと思うけど、もし「格闘」から身を引いても、
それぞれ自分で次のものを探してやっていきそう。
他のキャラは格闘がなくなったら最近の若者みたく
目的もなくすごしていきそうなキャラが多いと思う。
さくらの一撃必殺は
熱血波動拳
とみせかけて
春獄殺
とみせて
春雨旋風脚
>>244 「ストリートファイトって楽しいね」っつってるさくらがか?
中平氏の漫画の見すぎだろ。
>>243 GGオタでさえ、自分のお気に入りゲームの会社にもかかわらず
過去スレで「サミー?ハァ?」って言ってるヤツがいるくらいだしな。
正直ワロタ。
ネームバリューなんて、カプに乗っかることで得られる
>>243 GGVSヴァンパイア〜スト2付き〜
というタイトルにした方がいいかも。
漏れもカプが絡むこのイベントさえなかったらここに来て
サミーやGGについて知ろうとも思わなかっただろうな。
格闘ゲーム=カプコン=スト2 って認識も嬉しいが悲しいな。
昨日GGイスカプレイしてきたんだが・・・・
_| ̄|○
キャライラストはノナさんが書いてくれるらしいです。
このスレは朝になるととたんに質が下がるな
>>254 ノナってどんなゲームの作画をしてたの?
漏れはイラストレーターについては知らないから分かんね。
つまりサミーの売名行為と
じつはサッカーゲームなんだろ
>>256 デモリッシュとか、ドルフィンやジャス学など他にもあるじゃねぇか。
それとも君は単なるヴァンパイアマンセーな奴なのか
ヴァンパイアから出るとしたら、赤頭巾たんだな
セクシーリアクションからキャラ出ますか?
サミーからGG以外のキャラが出るとは思えんがなぁ
ネームバリューなさ杉
じゃんけんぽん
グー
パー
>>263 それを今回のゲームに乗じて売名するとか・・・・
>>260 船水氏が「ヴァンプのキャラが見たい」っつーてるからだろってーの。
デモリッシュやドルフィンのキャラはGGよりも好きだがw
ドットの打ち直しの都合上、出るわけない。
ギルティはドットではない
出るわけない、とはよく言えたもんだな
>>268 GGのPC版見れば分かるが、あの絵は1ドットずつ打ってる。
スト組みに足りないものエロさ!
GGに足りないものゲームバランス!
モアに足りないもの経営戦略!
>267
船水氏はあくまでも「個人的には」といっていたぞ。
何故にお主は、ストシリーズやジャス学を否定するのだ。
知障だから、自分に都合のいいようにしか考えられないんだよ
>>270 アニメ用のセル画を取り込んでいると何処かで聞いたんだが。
この際だから正直にいう…
とにかく女きゃらをイッパイだしてくれ〜kxbs:s:あま:sま:sm」s
後はベガとmrBIGさえ使えれば後はどうでもいいよ( ´∀`)
>>274 デマ。
初代は背景ですらドット打ち。
体験版がどこかにあるので見てみるといいかも。
>273
あんまり煽るなよ、ああいうタイプはすぐ逆上してわめきたつぞ。
ドットだろーがなんだろーが、やろーと思えば誰だって出きるだろ
>>276 初代って言ってもなぁ・・・・
今度はアトミスウェイブだろ、変わってると思うのだが。
このスレ来て、カプキャラについての性能や特徴はだいぶ分かったけど
GGキャラはドジンに大人気ということは分かったが、本質的な
性能とかシステムとかはイマイチわからんのだが。
>>280 文字だけ読んで理解出来たお前のIQは2889748349812
うぃ
カプコンもギルティも好きな俺としては
ギルティの良さが分かってもらえてないのは歯がゆいな。
概要ね
>280
取り合えず、ゲージを使わずにあいての体力の50〜60%を楽に奪う
連続技が多々あったりする。
システムは、ゲージの50%や25%を使って通常技や必殺技を強制的にキャンセルして
連続技に繋ぐって感じだな。
後は、その他諸々
ギルティの良さをあげてください
>>284 じゃあさ、カプと比べて特にこのシステム、ここが面白いってところを
ひとつふたつあげてみてくれんかな?
そしたらそれ意識しながらゲーセンでやってみるから。
>>280
常にオリコン発動状態!鎖骨割りから体力ゲージごっそりもっていかれる
ぴよったら死ねる!とにかく動かないと死ねる
>>288 他人の言うことを鵜呑みにして、流されて、それで本当に楽しめるのか?
>288
連続技がガスガス当たって、爽快感を得られるって所かねぇ。
そういう意味での自由度は結構高いぞ。
ギルティの良さ
その1 貞子に会えます
後はわかりません
あと、参考サイトとかあれば見てみるんで。
公式じゃなくてファンサイトがいいです。
生の声が聞こえるので。
んで、ドジンじゃなくて純粋な攻略サイトをキボンヌ。
じゃあ、ギルティはゲームに関してはダメダメということだな。
ギルティはキャラ毎に全く戦法が違うし、1キャラの奥が
かなり深いので何キャラも使ってると全然飽きないよ。
試合開始後数秒で勝負がつくというのも稀にあるな。
カイvsソル
ソル試合開始と同時にグランドヴァイパー→カイガードする→カイ、一撃必殺
これで、終わった試合を何回か見たな。
八割方負けが決まったような状態でも
ひっくり返すことが出来るゲーム。
リュウの空中ダッシュは波動拳を後ろに出した反動で移動するようになります
ぶっちゃけドラゴンボールのパクリです
>302
ちゃんと稀と書いてあるぞ
奥が深いって言えばいいと思ってんのかね?
やってることは同じなのに
>>292 鵜呑みじゃない。
自分はGGの良さがわからんからそれが良いって言う人の意見を
参考にしてみようと思ってるだけ。
ドジン以外のシステムでも良いって言う人がいるんだから
何か良いところがあるんだろう。
いままであの絵でくわず嫌い的にいたから、その魅力を
システム的なものに感じている人の意見を参考にしたほうが
とっつきやすいだろうと思っただけだ。
マヴカプとかみたいなしょっぼいビームじゃなくてもっとカメハメ波というか波動砲を髣髴とさせるような真空波動拳がいい
>>307 どのゲームでも勝てないよ。つまり最終的にはみんな同じ事をやってる。
>>301 だがそれがいい。
てかこのゲームじゃなくても結構それはあるけどね。
ウメの逆転劇とかは神だが。
初心者お断りのコンボゲーって事な。
格ゲヲタ&ドジンしかやってません。
>>305 何が同じなんだか。
そういうことは3キャラぐらいやってから言おうぜ。
>>313 何が違うんだか。
そういうことは、近年の格ゲーの全キャラやってから言おうぜ。
時にキャラ選はどうなると思う。
ストシリーズ、ヴァンパイア、ジャス学、ギルティ。とりあえずはこの中で。
アクションゲームを入れると膨大になるからこの四つに絞ってみた。
ドルフィンやデモリッシュはよく知らないのではずしました。
>>314 池沼降臨。
「同じ」の意味を大まかに捉えすぎ。
勝ちに向かうという意味では同じかもしれないが
近年の格ゲー全キャラの戦法が同じなわけない。
年明けあたりに開発中止とか言ったら笑えるんだけどな
ということは、いかに一撃を相手に決めるかで決まるということですか。
体力の半分近く削りうるコンボがあるってことは、単純に考えて
2回相手にヒットすれば勝てるってことですよね。
結構シビアなゲームなんですね。
>>317 青リロの続きをマジメに作ってくれるなら
開発中止でもいいよ。
とりあえず4人対戦は却下の方向で。
暇すぎてあくびが出る
今日は涼しいし女でも犯しに行くか
えーなんでー?
4人対戦のほうがおもしれーじゃん
普通の格ゲー飽きた
とりあえず、すれ違いになりそうだからギルティ自体はこれくらいにしたほうがいいんじゃないか。
>>315 取り合えずギルティからはソルカイは来るだろう。
ストシリーズもリュウケンは来そうだな、一応顔だし。ダンも来るんじゃねえかな
vsシリーズはほぼ出てるし。
ヴァンパイアは意外な所でサスカッチやパイロンだったりして、
レイレイはギルティ風のシステムなら来そうな感じ。
ジャス学は、学園長や雹かも。
あくまで個人的な意見だがな。
糞ゲーの予感
>>323 体力少なくなったら食らうダメージが減るってコト。
根性値ってのは某土人格ゲの用語。
なんかさっきから生半可な知識で語ってる奴ばっかだな(w
>>316 それはお前。戦法が同じなんて言ってない。
格ゲーのシステムにもよるが、結局自分が一番簡単に出来る立ち回りや
相手によって有益な立ち回りを選ぶだけで、格ゲー自体に奥が深いだの言ってる奴は素人
>>326 根性値はスト2時代から使われてるが・・・
これだから土人ヲタは・・・
w
>324
サスカッチは厳しいだろ、ここはやっぱりビシャモンやザベル!!
ジャス学は結構キャラ選出が難しいな、バツやひなたは合わなさそう。
熱血隼人と醍醐あたりならおかしくないが。
地味に殺伐としてるね
GGXもドット絵ですよ。
>>328 君アケ板から帰っていいよ。
奥が深い囲碁でもやってな(プゲラ
とりあえず小足払いいれれば
コンボで半分ってのはやめてくれ。
サムイから。
碁石おいしい
名前の起源はいいです。
どんなものか分かりました。どもです。
>>335 そのレスがお前の頭の悪さを物語ってるな。
なんでギルティ側に合わせてCAPキャラが選出されなきゃなんねーんだよ
SAMMYの分際で
>>336 ハゲドー
なんかコンボといっても弱技が入れば安定して○割とかばっかになってくるとちと冷める
動揺に弱足x2スパコンとかももうちとなんとかならんもんか
あんま関係なさそうだが、ジャス学に出てたさくらも春極殺をもっていたなぁ
>>328 本当に文盲だなおまえは。
ギルティ「が」他の格ゲー(3rdとか良ゲーは除く)よりも
1キャラの奥が深いって言ってるのんだよ。
誰が格ゲー自体の奥の深さを話してるんだよ。
てことは一キャラに入れ込んでやってる人の割合が多いってことか。
>>336 ギルティは小足入れても減らないよ。
70%とか補正かかりまくるから。
さあ、盛り上がって参りました
/⌒彡
/⌒\ /冫、 )
/ ∧ `./⌒ i ` /ゝ
/ ノ > ( < ( \\
 ̄~⌒ ̄ ̄~ \`つ ⌒ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おまいらもちつけ。
殺伐はよいのだが、荒れるなや。
とりあえずお茶ドゾー
つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦
最高何ヒットくらいでるの?
99Hit
うおー
3桁はいかないの?
ギルヲタのせいでゲーセンにキモイのが増えた
>>344 だからキャラの奥が深いって何だよ。
戦法や連携が多いから奥が深い、などという下らない冗談はやめてくれよ
カンストするんか?
ザベルとイノでギター対決、、、、
戦闘前に無言でギターセッション
テスタメントとレイン(スタグラ)の大鎌対決も見てみたい
>>360 そういう言い方しても答えんと思うよ。このタイプは。
所詮口ばっか野郎だからキニスンナ
おいおい、ここはギルティスレかよ。
そんなにギルティの話だけがしたいのなら本スレにでも行けや。
>>349 ( ゚д゚)つ旦 サンクス
>>324 キャラ選出か、まだタイトルぐらいしか発表されてないからなんとも言えんが
ポチョvsザンギやビクトルvs雷蔵ってのを見てみたいな。
なんか格ゲーを楽しめてないヤツが一人いるな。
まさか3rdとKOFの差や奥の深さの違いも分からないのか?
>>361 それはちょっと見てみたいな。
格闘以外で同じ趣味を持ってるやつ同士の掛け合いって見てみたい。
KOFではロバートとケンスウ。
趣味じゃなくて大阪弁つながりだけどな(w
>>360 だから、奥が深いなんていう言葉は当てはまらないっての。
どのゲームやってもそんなの感じないし。
囲碁が奥が深いってのは何となく理解できるが
ギルティなんて興味ねーよ。
このゲームに期待するのは復活するヴァンパイアキャラのみ。
漏れは3rdよりもZERO2のほうが好き…
>>367とかは読み合いをした事がないんだろ。
とりあえず強い技ぶっぱなしとくだけなプレイ
3rdはとび蹴りの打点が低すぎると思うのだがその辺はどうだろうか
>367
取り合えずどっか行け。
格ゲー自体の奥の深さとかはこのスレで話すようなもんじゃない。
梅喧vs雹の真剣対決も見てみたいな。二人の性格じゃソリがあわないだろうし。
次回作は
サミ vs カプ vs モア
と見た!
低レベルを通り越して、逆に高レベルだな
('A`)モアイラネ・・・
カプエス3だせ
読み合い
強技ぶっぱ
強キャラ使用
( ´,_ゝ`)プッ
380 :
372:03/09/14 15:00 ID:???
お〜い…
サミーもモアもいらない
カプオールスターでいいよ
カプンコは思いっきり2D格ゲ引退表明してるからな…
これからカプオタは一生冬の時代ですよ…
そこでSNK芋屋の時代ですね!
とび蹴りの打点?
早めに出せば高くなるし、遅く出せば低くなるだけじゃねえの?
>384
('A`)モアモSNKモイラネ。
ヤキイモハスキ
漢らしく、全て使い回し。一切新規描き起こし無し。
背景はギルティとカプンコのステージから使いまわせ。
キャラは書き起さない。
リュウ、ケンは3rdから使いまわせ、サクラやモリガンはそのまま8年前の
ドット絵を使いまわせ。ジャス学は恭介以外全員ポリゴン。
違和感なんて気にするな。
どうしても新技欲しいならレインボー使用で、いくらでも造ってやる。
でも描き起こさない。
なのにバランスが鬼のように取れていて、みんなから「グラフィックさえ
ちゃんと新しく描いていれば・・・」と呼ばれる名作を目指せ!
いいね
とりあえず、ギルティonlyや3rd自体の話はやめれ。
3rdをやってない人もいるかもしれないし、ここはSAMMYvsCAPCOMのスレだろ。
>>385 いや、他の格ゲーならだいたいコレくらいのタイミングならヒットかガード
されるだろうと思うくらいで出しても、あたるどころか空振りになるんですよ。
とくにオロにしゃがまれたら着地寸前くらいにださないとあたらない。
それも魅力のひとつなのかなあと…
じゃスタグラの話で
じゃもう語れねーよ
>388
ワロタ、2Dの中に恭介以外のジャス学キャラが3Dの使いまわしか。
ストシーリーズもEXから持ってきてはどうだ。
サミカプの話題多目の格ヲタ雑談スレみたいになってるけど
情報も無いし、今んトコは話題がぶれてもいいんじゃないか?
>>388 ホントになったら俺はサミーを心から認めてやるよ(w
EXはARIKAだから
>>396 それもそうだが、ここで3rdの打点の高さの話をされてもねぇ。
>>397 だから、そういうのも含めて3rdの魅力をあなたに語ってもらい
それを参考にしつつサミカプの構想の糧として語っていけたら
楽しいだろうなって思ったんです。
カプンコオールスターファイティングのシステムは取り入れられないのかな?
勝利宣言とか
クソゲー
>401
作るのはサミーだろ。理想の糧といってもなぁ・・・
>402
オールスターズは中止になったから、せめて出る予定だった新キャラは出て欲しいのう。
3rdの魅力を語るのは3rdスレでやろうや。
そっからサミカプの話するにも間口が狭くないかい?
>>404 わかりました。
語りたくないなら強要はしません。
SNKの方が妄想ネタはもっとあったな・・・
ぶっちゃけ、GGのシステムにカプキャラ参戦って以外
想像がつかんわ。
他に現実的な落とし所ってあるか?
やっぱそれか。
>>406 確かに狭いなぁ、発表されて間がないからしょうがないけど。
どっかのソースにあった、ギルティ、ストシリーズ、ヴァンパイア、ジャス学
これら四つの名前が出てたから、キャラ選の予想を立てるぐらいでもいいんじゃねぇか。
ギルティは誰が削除されるのかとか、ジャス学からは誰が出るのとか。
外逝けカスども
>>413 お前も自分勝手なことばかり言ってんじゃねえ。
妄想はもうよそう
こうばしい香りがするスレはここですか?
サミーってGG以外なにがあんの?
尚タン萌え
ギルヲタキモイ
わくわく7をだせ!
>>420 アクションゲームの「ドルフィンブルー」や「デモリッシュフィスト」が
ありますよ
カプ信者キモイ
わく7は何気に良いシステムだったな
ゲーヲタきもい
前スレ
深夜になってテンション上がればまた盛り上がるかな…
明らかにギルティ信者が一番きもいけどな
ギルオタはGGが最高のゲームだとゆるぎなく思ってるのがキモイ
>>432 このスレに関して言えばカプオタの方が粘着でキモいです。
まるで信仰宗教のようですな。
ソース
ギルティしかうやらない奴つまらん
開発中止希望のメールを送ろう
なんですか、ここにいるカプ好きは3rd信者しか居なかったのですか?
ありあり
キモイやつにキモイっていうやつが一番キモイんじゃー!!
とりあえず髪で自分の胸を縛って強調するミリアはエロカワイイ
ミリアはパンツはくな
おはよ
やっぱ糞みたいな会話しかしてないのね
さっきよりは落ち着いたのかな?
過去ログで今まで糞じゃなかった事があるか?
ケンの声は右渡がやりそうな気がする
3rd信者の中の人もいろいろと大変だな
>>449 明け方までここで話してたから。。。
やっぱネタないと妄想と希望しか書けないよな。
3rd信者はストシリーズの中で3rdこそが最高の格ゲーと信じて疑わないからな。
こんな奴等のせいでカプ好き全員が疑われるのはやだ。
問い1、春麗のスリーサイズを書きなさい
3rdなんかよりMOWの方が数億倍面白い
99 55 88
囲碁将棋が最高って言ってた奴はホントに囲碁将棋板に帰っちゃったか
SVC>ギルティ>3rd
98と3rdは神
漏れ的面白さ
Xスト>>天草降臨>>>>>>>その他
チキンラーメン食うか
463 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 15:39 ID:Vp22KE79
ガードクラッシュがあったら激しく萎える
ストシリーズでは、ZERO3、3rd
KOFでは、98
がゲームバランス的にはすばらしいできになってることは確かなんだが、
それゆえに信者は潔癖症至上主義系の痛いのが多いから、
この3つのゲームオタには特徴的に痛いのがいるってことを
GGヲタの人たちの心の片隅にでも置いてもらっていれば
誤解が少なくてすむと思います。
GGで一番バランスとれてるのは?
一度やってみたい
ゲームギアで一番面白いのって何?
なぁ、今思ったのだが、版権キャラののりまろが出ててのもvsシリーズだったよな。
あの時はなんか特別な理由でもあったんか?
まあ、GGはシリーズがまだ少ないから、
バージョンごとの信者がいるみたいのは
まだなさそうだね。
ん、なんかSNKオタが混じってるぞ。
>>468 たしか生ダラかなんかのテレビがらみの企画だったからかと。
ワールドヒーローズvsカプコンの方が良い
474 :
468:03/09/14 15:49 ID:???
>472
dクス。
あの2時間SPのやつね。
録画して何回も見た。
「ストリートファイターシリー」にノリマロは入る予定だった
3rdに入らなくてよかったな信者ども
明け方はマターリだったのに昼間は糞スレ。これも厨房のサガか
尻ー
と釣られてみる
シリー
どうせこれも韓国人がつくるんだろ
いっその事カプはノリマロの版権を買い取ってくれればよかったのに。
金の無駄か?
3rd信者の中の(ry
3rdにのりまろがはいってたら3rd信者は少なかっただろうな(w
シリー って何よ
マターリとしてきたな。
お茶でもおいとこう
つ旦旦旦旦旦毒旦旦旦
thx
つ旦三 旦旦旦旦毒旦旦旦
>>485 では、お言葉に甘えていたらきますね
⊃毒
じゃあ俺は右から4番目をもらうかな
489 :
488:03/09/14 16:04 ID:???
誰も居なくなったので
===昼の部 終了=======
<ウ…
夕方組
夕方組の開演にまだ間に合うかな・・
☆ ∵∴∴☆※☆∴∵∴ ./
\ ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
*∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
*.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
*∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
.. ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※ *
∴☆★☆°°☆ ☆°°☆★☆∴
∴☆☆*°°☆ 再開 ☆°°*☆☆∴
※☆★☆――★ やったぜ ★――☆★☆※ ⌒★
∵☆☆*°°☆ 糞スレ ☆°°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆ ☆°°☆★☆∵
※☆☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵
∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵ ドーーーン!!!
※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
*...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆ .ζ
※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※ ☆
∴∵∴☆※☆∴∴∵
495 :
487:03/09/14 16:08 ID:???
>>488 けこーんの申し出、謹んでお受け致しま・・・
ウッ!!毒ga(ry
さてと、昼の部で話題に上がっていた「挑発神話中の攻撃とモラルについて」ですが
どう思われますが?
とりあえず、挑発神話の最初に攻撃判定をつけて、それがあたると挑発神話が
終わるまで相手が気絶して欲しい。
>>495 カプオタネタワカンネ。
挑発なんて最後まで見てゲージたまったところで超必でもぶち込んでやりゃあ
イインジャネーノ?
SVCにはついてんの?
挑発神話は出し終えてから攻撃するのが一応のモラルか?
挑発してきているんだから、いつ凹っても宜しいでしょう
そらその人のモラルによるね。
挑発伝説は決して手を抜いてるからということで出す技ではない。
ましてややられそうだかやけで出すというものでもない。
お互いのモチベーションをあげるための手段の一つだ。
503 :
488:03/09/14 16:17 ID:???
487ァァァァ!!!
……ウッ!?
俺もd(ry
>>496に突っ込みもせずひたむきなお前らがお前らだ。
ケンの挑発はマジでむかつく
506 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:19 ID:FFIWv0x6
カプコンは生き残るために必死だね・・・
どんな?
手をこっちに向けて指をクイックイッ
かかってきな
>499
残念ながらSVCには挑発伝説しかない。
挑発神話はZERO3ででたきりだ。
ということは、486が飲んだお茶の中にも・・・(ガクブル
アンヘルのかたつむり挑発がむかつく
ダンの挑発中に攻撃すると出禁になります
とりあえずギルティは勝ち挑発死体殴り前提の仕様をやめろや
514 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:23 ID:FFIWv0x6
手をこっちに向けて指をクイックイッ
オラオラ〜
ヘイッ
カカッテキナ!
516 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:24 ID:FFIWv0x6
んなもん、カプコンだってやってんじゃん。
ダンの場合はジャンプ、しゃがみ、前転、後転、はては超必にまで挑発を装備してるのが良い。
ダン自体の設定もよく出来てるし、おれは好きだ。
雑魚キャラとよく言われるが、シリーズによってはそれなりの強さを持ってるし。
ほーらー
がんばってー
ですよねぇ。やっぱり。
ゼロ3は挑発1ラウンドで1回だったっけ?
>>513 確かにアレは気分悪い
コンボ中に死ボンして、残りの連携がヒットするならまだしも、
わざと近寄ってあててくるプレイヤーまでいる。かなり強い人でもやるのが情けない。
あの時の怒りを例えれば・・・そうだな。
ロックマンのボスにやられた後、自分が弾け飛んでいるのに、
ボスが得意げにピョンピョン跳ね回っている時、あの時と同程度のやるせなさと怒りだな
GGXXする奴は他のゲームでもよく挑発してる
523 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:26 ID:FFIWv0x6
ほぼ(?)全員に永久連続技があるクソゲーとか・・・。
>ロックマンのボスにやられた後、自分が弾け飛んでいるのに、
>ボスが得意げにピョンピョン跳ね回っている時、あの時と同程度のやるせなさと怒りだな
( TДT)
X-MEN VS Cap1
でも、勝った後にスターとボタンを押すと勝利ポーズをキャンセルできて
デモ画面に行くまでひたすら無抵抗の相手を攻撃できてたなあ。
あーれはマジでムカツいた。
526 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:29 ID:FFIWv0x6
次の作品では得点までついたり・・・。
>>522 それはギルヲタの俺でも否定できないな…俺はやらないけど
挑発も一ひねりして欲しいね
>>525 マーヴルシリーズの伝統なのでもうなんとも感じない
ZEO2では挑発に当たり判定があるのがあって、必殺をガードしたくらい微々な
ダメージを与えれてたなあ。んでそれで勝つと勝利マークにモビルスーツが…
531 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:33 ID:FFIWv0x6
私は挑発するやつ、オロチ社を使うやつ、隠しキャラを使うやつにのみ本気で戦ってます。もちろんそんなキャラは使いませんし、挑発もしません。でもその日はそいつに何度でも乱入して何度も負かします。そんなやつ今後も来てもらいたくないですから。
533 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:35 ID:FFIWv0x6
どういう意味?
関係ないけど改行ぐらいしろ
いや、文章構成を見てなんとなくそうかなって…
536 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:37 ID:FFIWv0x6
ただ、
私は
信念をもって
やってるだけ。
在日じゃなくてリア厨でした
>531
心の狭いかたですね。
挑発というだけでも、色んな挑発があるのに。単に馬鹿にしてるもの、敬意を表してるもの
心の交流をしてる者も居るのに。
あと、さりげにSNKネタを振らないでください。
チャンチャン♪
540 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:38 ID:FFIWv0x6
どういう意味?
541 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:39 ID:FyTlLHOt
ソドムで挑発フィニッシュをしたときの快感はたまらんぞ?
いや、文章構成見てSNKネタを振ろうとしてるのかなーと…
とりあえずギルティで死体に俺の名かますヤツは氏んでください
544 :
538:03/09/14 16:40 ID:???
>540
そのまんまだよ。
あと、sageないのか?
545 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:41 ID:FFIWv0x6
敬意を表す、心の交流について詳しく説明してください。
このスレは常時age進行です
フジヤマ、ゲイシャ、アキハバラ−
在日っぽい感じがプンプンするけど。。
まぁ挑発も場合によっては
>>538みたいに使う人がいるからね。
知り合い同士とか、もしくはダン使われてて挑発伝説やられたらむしろ
怒りなんてこみ上げないね。
その辺がわからない人だときついけど。
俺がまだ雑魚だった頃(いや、今でも十分雑魚だが)
強そうなポチョムの人にボコされ覚悟で乱入。
チップで開幕→バックジャンプ→リスペクトやったら
リ ス ペ ク ト に 見 え な か っ た ら し く
台蹴りされました。まあ、お気持ちは重々わかります。後でちゃんと事情説明しました。
サミーよ、同じシステムにするならちゃんとリスペクトに見えるようにせい。
>>545 お前はSNKのゲームしかしたことないだろ?
挑発伝説でキレる奴は只のDQNだろ
ぶっきらぼうになげる
554 :
538:03/09/14 16:44 ID:???
ギルティの場合、敬意があるだろう他の場合はないからその場の雰囲気で出す。
雰囲気を感じ取れない奴だったらどうしようもないが。
心の交流については、ダンvsダンで同時に挑発伝説やったらよく分かる。
他にもあるけど。
まぁ一方通行な目でしか見れないのが君の信念なら仕方ないがな。
555 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:44 ID:FFIWv0x6
とりあえず、ひととうりのゲームはしてるつもりだが?
挑発伝説はほほえましい
ソルの挑発は氏ね
もう釣りにしか見えない
ひととうり
「ゴメンね♥」と笑顔でチョップを出しながらKOする春麗萌え
ネタに見えてきた。
スト3のQや12は必死なんで挑発(つーかPA)使うの許してください
使わなきゃ死ぬんで
挑発もちゃんと意味があるようにすればいいんだよ。KOFみたいにね。
相手のゲージを減らす、ゲージを消費して別のゲージ補完に使うとか。
挑発でTG使ってBURST回復できたら便利だと思うんだが。
「へーんなのw」と言って小馬鹿にしながら指差して出しながらKOするさくら、怒
ダメージを伴わないコマンド技ってある?
いわゆる特殊系のわざ
龍虎と逆で、挑発したら相手のゲージが溜まるシステムにすればいい。
そうすりゃ挑発野郎も減るだろうて。
実際相手を怒らせるわけだしな。
コマンド投げ
>565
挑発伝説はあいてのゲージもMAX状態にするぜ。
しかし、そこがいい。
570 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:51 ID:FFIWv0x6
とりあえず、ダンや餓狼3の舞(SNKネタをふるきはない、ただの例ね。あしからず)のような特殊な例はおいといて他のキャラでは、わざわざ自分で隙を作るという行為自体が許せません。
その行為が相手を挑発する以外の何になるというのですか?
挑発の存在が悪いのではなく、挑発をする「人」自身が悪いのだと私は思います
GGの中華娘が自分の能力を変化させるコマンドがあったような
青リロでは勝ち挑発すると相手ゲージが50%(超必殺1回分)増えるようになった。
厨房は勝ち挑発しなくなったが、ほんのちょっぴり強いやつが
ハンデがわりに勝ち挑発するようになった。
>>570 うぜーよ帰れ
だから悪意ある挑発はそりゃよくねーよ、アホか。
挑発にも種類があるっつってんだろが。市ね。
たとえば、RPGとか格ゲー以外のものからヒントを得て新たな
格ゲー向きの技を作れないものか…
血の暴走
日焼けしたさくら変身
阿修羅閃空
闘気
まあまあ、マターリしませう。
>>572 それは知らなかった。
個人的にはサミカプにも継承されるといいな。
578=ID:FFIWv0x6
山崎のように、ヒットした後にボタンの押した回数によって
自分でどの技を出すか調節できるってのは斬新だった。
582 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 16:57 ID:FFIWv0x6
独りよがりはやめてくれ。
出してる側は心の余裕があるからいいかもしれんが、出された方の人間がどう考えてるかなんてあなたにわかるんですか?
>>564 移動(ヤン、パイロン、ダルシム)、分身(ユン、ヤン)、消える(12)、
パワーアップ(ソル、まこと)、伏線(Q、オロ、ドノヴァン)、設置(ヴェノム)
そんな煽られるほどのことをしたってわけでもないと思うのだが…
>>581 実質X−MENとかのレーザー系のボタン連打と変わらないと思うがどうか
いちいちイライラするでない
第一、そこまで必死にゲームせんでもw
>>582 おまえの書き込み自体が挑発の要素を含んでいる。
>>582 相手にしないほうがいいよ。
文章の構成が特殊なだけで人を見下すような厨が騒いでるだけだから。
俺きもくねー?
なんで勝負事で相手の心配しなきゃならないんだ
オリンピックで金メダル獲得者がメダルもらえなかった人の心配をするか?
>>582 だからお前は日々、そういうやつを蹴散らしてるんだろ?ならいーじゃねーか。
ここで言うことじゃねーよ。お前の気持ちなんか考えねーよ。
お前のために対戦してんじゃねーんだよ。頭悪いガキだな。
と、釣られてみる。
ヒットした後そのときの状況に応じて技を変えられるっていいかも…
初心者がついて来れませんか、そうですか。
自演カコワルイ
sageと
改行だけはやってくれ。
無意味なageはやめてくれ
>>590 最低限のマナーは必要だって事だろ。
脱出方法がシビアなワンパターン戦法に負けたら嫌だし
相手がいちいち安全を確保して挑発してきたら気分悪いだろ。
596 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 17:02 ID:FFIWv0x6
釣られて頂いてありがとう。
まあ、挑発する人がいなくなれば、こんなこと書く必要もないんだろうけどね。
満足したら帰ってね
>>595 気分悪いが、勝てれば問題無い。
勝てないのは力不足。挑発されても文句言えない。
はぁ・・・なんでバカが多いの。
俺だって別に挑発しねーよ。気分悪くても勝てばいいんだよ。
>>596 ハイハイ、自分の考えが正義ですか。
偽善正然は他所でやれ。誰もお前の思いこみに付き合いたくない。
ようするに勝てればなにもモーマンタイ
最近は擬似電波を発して相手にしてもらうと釣りと言えるいい世の中ですね
ようするにやんなきゃいいと
だ・か・ら対人戦なくせば無問題だろ!
自分の本音を噛まれて、後だしで釣りだと言う奴は大抵負け犬。
ここは厨房と戯れるスレですか。
あはははは
>>603 何も最初に掲示しておかないと
後から釣りと言った時点で敗者。
>>605 で、誰が遊ぶのよ。 一人でダダンダ―ンでも遊んでろ。
>>605 だ・か・らそれはオナニーだっていってんだろ!
612 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 17:08 ID:FFIWv0x6
んじゃ・・・そろそろお暇しますね。
あっあと
>>597 さん。あんまり市ねなんて使わないほうがいいですよ。
理論が伴ってない証拠だから・・・。
あー楽しかった。これだから釣堀は楽しいですね・・・。入れ食い状態・・・。
いちいち自分で四行目を書いているあたり
必死すぎて涙が止まらない
負け犬FFIWv0x6の無様な最後、いかがでしたでしょうか?
それではまた来週。
シンクレア
たぶん、本当に自分の理論が論破されて悔しいんだろうな。。。
かわいそうにw
これだから在日は・・・。
だ・か・らプレイヤーが乱入拒否可能なシステムにすればイイよ
ウザイやつが乱入してきても対戦しなくてすむだろ!
さっきの囲碁キャラの方が強かった
>>612 そうだなあ、まだちょくちょく文章おかしくしてるのは
素だろうと狙いだろうといいと思う。あと、個人を特定して
煽るのは厨ならいいけど、ちょっと言葉の立つ釣り人をねらった
釣り人だった場合うまく返されてしまって、自分が釣られている事に
気づいて赤っ恥ってこともあるから気をつけてね。
まあ、釣りは潮時を読むのが肝心ですよ。
負け犬にマジレス!? そんな馬鹿なッ!!
620のやさしさに涙が止まらない
まだ
>>612が潜んでいるに違いない・・・
しかも普通に書き込んでいる可能性が高い。
>>620 禿同。結構ある。釣りしてたのに逆に釣られて恥ずかしさ満載のアホ。
そんなことよりボタン配置はどーすると思う?
自演バレバレ
トリップつけたら?
>>627 論破されるのが怖くてもう戻ってこれないでしょ
カプコンも落ちたもんだなw
サミーなんかに頭下げないとアーケード界ではもはや生きていけないんだなwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | 論破されたageてる釣り氏
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
イラネ |
そもそもカプンコはアケなんて見限ってるだろ。なんか勘違いしてるな。
(´c_,` )プゲラッチョwwwwwwwwwっうぇ
SNKを棚に上げてるあたり、
>>612に見えてしかたない。
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、
釣り師→ ○ /|←竿
ト/ |
│. ~~|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
八 §←餌(疑似餌) >゚++<
の組み合わせだと思ってたんだけど、
最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。
これは、どっちかというと、
..釣れたよ〜・・・│
────y──┘
・゚・。 ○ノノ。・゚・
~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
ト>゚++< ミ パクッ
ジタバタ ハ
ノ ノ
ボタンは4つでいいと思う。
中ボタンはあんま使わないし、初心者には優しくないと思う。
あるキャラで特徴的な攻撃が中ボタンだった場合は強ボタン+コマンド
で対応させるとか。
>中ボタンはあんま使わないし
>中ボタンはあんま使わないし
>中ボタンはあんま使わないし
コンボゲーでいいならマヴカプ2仕様でもいい>ボタン
638じゃないし煽る気はないが
カプ系は中攻撃よく使うよ
つーか弱中強全部よく使うけど
ぼたんは1つ!強く叩けば強攻撃で…
リュウの基本は中足波動拳なんだが…
ヴァンパイアのチェインも小中中大の高速コンボとか小小大のHIT確認コンボとかあるしさ。
漏れの場合、
起き上がりぎわのけん制>弱連打
飛び込み>強K
飛び道具の速度調整>弱、強で使い分け
だから。例外的にZERO3は強Kから繋がりにくいから中Kを使ってはいたが。
カプでは中はKOFでの6A6B以上に使うだろ
ああ、しゃがみガード不可のアレか。
キャラにもよるがしゃがみ中パンチとか普通に使うと思った
もともとチェーンが前提になるのが予想されるんだから、ヴァンプやゼロ1ベース
で考えるのが妥当かと思われ。
マヴカプ2やり込んでた漏れにとっては、弱×2で中というのも違和感は無い。
中は判定が強いのはカプの常識
なんか盛り上がってるな
ちなみに俺は中PKがないと何もできん…
使用キャラはベガ
GGはボタン何個なの?
そうなん?
五個で正解?
通常技が個性的なキャラを選出すれば、4ボタンでも個性は出せると思う。
サミーが6ボタン仕様にするとは考えにくい・・・
656 :
GGW:03/09/14 17:39 ID:???
そろそろ八ボタンの格闘ゲームが欲しいな
4ボタン方式が採用されるであろう
よってジャス学やキカイオーの出番がでてくるわけだ。
ダストボタンてダスト以外に使い道ってあんの?
じゃぁ、サイバーボッツも出してくれ
足払い
弱P
弱K
中P
中K
強P
強K
特殊
超必
パンチ、キックという概念を取っ払うとか
GGてGGXまでしかした事ないけど今稼動中の青りろ?やったら
違和感ある?見た感じは、あんま変わってないように見えるけど
どう考えてもダストボタンの存在が半端・・・
4個か6個にしろって。
ジョジョか
>>663 あんまないよ
フォルトレスディフィンスキャンセル(Xのバグ技)がなくなったので
そう理不尽なこともないと思う。
>>661 ボタン数を6個以上増やせないからボタン同時押しを使ったり、
ブロッキングがレバー操作になったんだが。
ボタン数増やして操作を煩雑にする意味がわからん。
対戦選択機能がついたら回転率がさがってインカムに影響が出る罠
今知ったんだけど、マジで出るのこのゲーム?
正気とは思えん。VSしなくていいからオリジナルの新作をキポンヌ。
と言ってみるテスト
ボタン八個と聞いて「もはやビーマニ2DXだな」と思ってしまった俺
>>666
レスサンクス。給料でたら買うぞ〜!
初心者はすぐに対戦ができるための操作の容易性が必要になってくるが、
やりこんでる人でも納得するように作ると。
そうなると、ボタン数はやっぱり少ないにこしたことはないと思う。
ただ、ボタンの入力の仕方でいろんな効果をだせるようにしないといけない。
いかに単純で無駄が無く意味のあるボタン数、コマンドにするかが問題だな。
>>672 ジョジョがそれに当てはまってた気がする
つーかねパンチとキックを分ける意味が分からん
強弱の概念だけでいいじゃん
頭突きボタンとか、ケツボタンとか出てくるぞ
触手ボタン
>>952 穴が小さすぎてあんまり気持ち良くなかったよ…
そこで弱、中、強、特強ですよ。
>>675 たとえばしゃがみ攻撃なら
強キック>ころばし
強パンチ>コンボにつなげる布石
とかあと、間合いの問題がある。
それを感覚的にわけれて分かりやすいのがキック、パンチなんじゃないかな。
だから、少なくともそれと分かる一番単純なものがパンチ、キックだったんじゃないかな。
新たな伝説を今この手で刻むんだ
断る
ゲロ弱、激弱、弱、中、強、特強、鬼強
う…
おんなじこと2回言ってしまった…
次元の彼方へ物語を飛ばせ
スキ、間合い。その後の派生の仕方や出る早さ、攻撃判定の長さ。
そういった駆け引きが純粋に増えるから楽しい >6ボタン
ボタン一つでキャンセルできてもコンボゲーの要素が増すだけ。
オリコンも同様。心の底からイラネ。
何度でも立ち上がれ未来が俺を導く限り
不死身さ
じゃとりあえず6ボタン用意しといて
ポップンみたいに選べるようにしよう。
まぁ特強ってのはダブルドラゴンのボタンなわけだが。
強攻撃が同時押しのワーヒーパーフェクトやサムスピは初心者向きでは
無いね。
たぶんガイルにはボンバーループみたいなサマソループができるよ
いいかも!
チンポの剥けた奴はゲーセン出入り禁止にしよう
>>693 チンポが剥けるとはどういう事か詳細に説明してくれ!
チンポの皮が剥ける
☆ ∵∴∴☆※☆∴∵∴ ./
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∴☆☆*°°☆ 終了 ☆°°*☆☆∴
※☆★☆――★ 夕方の部 ★――☆★☆※ ⌒★
∵☆☆*°°☆ ☆°°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆ ☆°°☆★☆∵
※☆☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵
∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵ ドーーーン!!!
※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
*...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆ .ζ
※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※ ☆
∴∵∴☆※☆∴∴∵
夜の部に向けて晩飯でも食ってくるカー
じゃあサザエさんでも見てくるぜ
夜間の部開始!!!!!!!!!!!!
まだちびまるこちゃんだ
漏れにとってはまだまだ夜には早いな。
まだ幼稚園の門限だぜ!
ぶっちゃけリアル工房が多いだろ
しかも半数がヒッキーと見た
こーひーぶれいくですな。
そういえば最近ぎGGキャラオタの姿をみかけませんなあ。
まあ、そうか(w
ひきこもりなんてそう簡単にいないぞ
しかもここはアケ板で少なくともゲーセンにはいってるやつ多そうだ死
新宿ヒッキー
1ヶ月家から出なかった知り合いならいるが…
何くって生きてたのか気になる。
>>706 2chを巡回してればヒキーはゴロゴロ見つかる。
スト2直撃世代には格ゲヲタ多いだろうが
今の高校生とかってのは
何から格ゲーに入ったんだ?
ファイティングストリート
デドオアアライブ
スパルタンX
カラテカ
カラテカ2004
スーパーファミコンからかな。
兄とかいる友達の家とか行くとスト2があって、面白いなーと思ってたらターボが発売。
こりゃお得だと思って購入→格闘ゲームをちょこちょこやる様になる って感じかと。
スパスト2とかは逆に買わなかった。
2Xでスパコンやら新技が出てるのは聞いてはいたし、みんな飽きてRPGやってたから。
ちなみに私はZERO2のさくら登場の衝撃での復帰組です
兄貴の連続技の練習に付き合わされてましたが
>>1 たしかにネットでの議論なんて世間で公表されるわけでもなく、机上の議論でしかない。
しかし、蝶の羽ばたき一つが世界に影響を与えるバタフライ効果と言われるものがある通り、
ここでの会話が世界に少なからず影響を与える可能性だってあるのだ。
例えばこのスレに誰かがマンコと書き込もうとする。
書き込んだ場合、それを見た別の誰かがマンコを想像し、その押さえきれない衝動から誰かを襲うかもしれない。
しかし、書き込まなければ少なくともこの書き込みからレイプ事件は起きることはない。
マンコの書き込み一つだけで、レイプが起こるか否か、左右するのだ。
つまり、一つ一つの書き込みが、この世の何かに多大な影響を与えてるということだ。
じゃあお言葉に甘えて
マンコ
少ないどころか、ここを見ている(であろう)社員には影響があると思う。
俺(高1)は小学校から延々ゲーセン通ってたね。大体始めていった頃はまだ2XとZEROが一緒に置いてあった。
もちろんやる金はなく、ひたすらデモを見るか、人様の対戦を覗くか。
Xストでガンビx2でやってる人を尊敬のまなざしで眺めてたね。いい思い出だ。
そこは何故かSNKを一切置かない所だったので、KOFの存在を知ったのは初めて別のゲーセンにいった99から。
ガキだな。
いやむしろ俺がオヤジなのか。
思えばウメハラもヌキも十分オヤジ。
わけぇな。
俺が高1の時は95で盛り上がってたのに。
みんなは食事中か?
マターリしてていいなぁ。
もう語ることないし…
いったい こんな クソゲーを だれが やるの ?
終終終終 終終終 終終 終終 終終終終終終終
終終 終終 終終 終終 終終終 終終終 終終
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終終 終終 終終終 終終 終終 終終終
終終終終終 終 終終終終終終終 終終 終終終
メ
タ
ボ
|
ル
キ
ボ
ン
ヌ
ストシリーズの歴史は格ゲーの歴史
カプコンの90年代を語ろうぜ
えー、まずロックマンについてだが・・・
ロックマン2のクイックマンのステージがクリアできません
>>733 あーあれね。あれはさぁ・・・なんつーか
あれだ。何かジャンプとかすればいいんじゃないか?
スーパーマリオのはじめに出てくるクリボーが強すぎて倒せません
エレキマンステージの音楽聴くとなんとなく北斗の拳思い出す
激闘パワーモデラーというゲームがあった
>>735 明らかにゲームバランスを無視してますよね。
>>735 俺のはパタパタだった・・・
なんかフロッピーディスクみたいな奴だからか?
>>740 パタパタなんてクリボーに比べたら、カスだよ
ロックマンの敵キャラでメットマンっていそうじゃん
クリボーはマリオを一撃で殺せるくらい強い
>>740 それはマリオ2だな。
余談だが、マリオ2は諸事情でアメリカでは発売されなかった、
そこでアメリカ版マリオ2はオリジナルで作られることになった。
そのアメリカ版マリオ2は、日本で発売されたマリオUSAであることは
知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね♥
おいらはボイラー…(ry
やっぱ真の最強はゲッソーだな。
マジレスするとブロックなしのハンマーブロスこれ最強
ジュゲムの雲を御宅拝見!
キンタマリオ
スケートマリオ
無限増殖
壁抜け
>>742 メットマンじゃないけどピッケルマンならいるよ。
メットールに体をつけて盾を持っててピッケル投げてくる。
雑魚だけどぉ。
-1
9-1
T-1
とりあえずボーナスステージを復活キボンヌ
ボタン連打で腕相撲とか
車壊してオーマイガッ!
とか
よーい
連打開始っすー!!
おやび〜ん…
雀犬の声ってクレヨンしんちゃんだよな?
ボーナスステージはおみくじ希望
イエローヨッシーつかえねえ
まこと好きなら柔道みろよ
エミュだけど、ゲゲゲのマリオっていうの持ってるな。
主人公がきたろうで、アイテムとか背景、敵キャラがゲゲゲ関係。
しょっぱなからむずかしい。
柔道の男子、かっこいいのが揃ってるな。
棟田きゅんカッコイイな
田村六連覇なるか!!
柔道は見てて白熱するな