2・・・
3
4 :
ゲームセンター名無し:03/09/13 15:53 ID:BPCM08VA
, -―-、
(ΘΘ,,β
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∞
γ"゙゙゙'';,
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/´_ __ `\ノ
/ γ__Y___ヽ ヽ)
_ | |(Z |(Z | |
(、 `ヽ、 ヽ、__,人__ノ (⌒ヽ
Y ー―'===――‐( )
`ー┤ γ ̄ ̄ ̄ヽ (_ノ
| | ̄ ̄ ̄~/ |
| | ̄ ̄~~j |
〉  ̄ ̄ ̄ 〈
‘ー――‐'^ー――‐'’
,. ‐'´ `‐、
/ ヽ、_/)ノ なんだってー
/ / ̄~`'''‐- 、.._ ノ
r、r.r 、i. /  ̄l 7 なんだってー
r |_,|_,|_,| ,!ヘ. / ‐- 、._ u |/
|_,|_,|_,|/ |〃、!ミ: -─ゝ、 __ .l なんだってー
|_,|_,|_人 (^i; L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / なんだってー
| ) ヽ0?i u ´ ヽ !
| `".`´ :! ,,..ゝ! なんだってー
人 入_ノ 、 r'´~`''‐、 / \ \ \ メ / )`) ) なんだってー
/ \_/\:ヽ `ー─ ' / \\ . \ メ ////ノ
/ ヽ、:..、 ~" // ヽヽ メ /ノ )´`´/彡
/ ` ー┬─ '"´ i i / ノゝ / なんだってー
/ | Y | |/| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,._
/ y | ヽ_/ \ _/ |ニニニニ| なんだってー
/\/ / υ / | ̄ ̄ ̄| なんだってー
カラテとゴウキとアテナとアリーマはロム版で使えて、技表も載ってる。
全ブリス画像(・∀・)イイ!!
こんなんで一々スレ立てんなクソガキ
ヽ\ _
) ) _,.,,,,-‐;'"三;;;;;;;三"' ‐-.,_
,.-'_ノ _,..,;';;:::::::::;;;::::::;;;;;;;;::::::::::::::_,.--‐|\
/ //;;;;;;:::::::::::::;;::::;;;;;;::::,.-'" ̄\|\| ̄
/ /;;;;:::::::::::::::::::::::::::;;::::/‐‐- 、.,_ _ ,. --- 、
{/__,.;;;;-‐::::;::::::;::::::::/ \---―‐t∨
'i i_./;;:::::;;::::;;;::::::::/ ヽ;;::::::::::;;i'
ヽ/;;:::::;;;;::;;;;;:::::::/ ( 'i,::::::::;;i'
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i';;;;/;;;;;;;;;::::::,i' i∨∨i !/::⌒ヽi::::;;|
|/ |;;;;;;;;:::::i' ∧;;;;;∨ ヽ:::●ノ:::;;|
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| ,ニ|;;;;:::::|∩__| |:::::/⌒'i:::;;:;;;;;;;::::;;|
)/ |;;::::|.| .,------'|/ |::;/⌒ヽ;;;;|
ヾ::| |.ノ |/ ヽ;;|
アーリマンがこのスレに死の宣告を放ったようです
SNKとカプコンの人気キャラクターによる共演『SVC CHAOS』のアルカディアムックが満を持して登場。
キャラクター紹介から攻略、設定資料集などを含め、全224ページの大ボリューム。
【主な内容】
●通常技・必殺技を網羅したキャラクター紹介編 プレイヤーキャラクターとして32名、
ボスキャラクター4名の総勢36キャラクターを、オフィシャルイラスト&プロフィール、各種技解説などを交え徹底解析。
●テクニック集 CPU戦や対戦に使える攻略情報を掲載
●データ・資料集 キャラクターの挙動に関する各種数値データの他、試合開始前のメッセージ集、そして設定原画集など。
●幕間演出・エンディング集、その他 ちょっとした演出モノを網羅。試合の幕間やエンディング、また女性化や獣化・モンスター化なども掲載。
判型:AB
付属品:ポスター
224P・・・KOF2002より落ちてるやんけ
11 :
ゲームセンター名無し:03/09/13 19:22 ID:2CIpOOmw
アテナはレッドアリーマーより弱い。
ムックってあとあと貴重になってくるんだよなー
14 :
ゲームセンター名無し:03/09/13 21:06 ID:+Cu2F1QC
9月16日は火曜日。
明日は休み〜
ららら〜
708Mbitですか?
な、708メガなの?100メガショックどころじゃないな
あああああああああああああああああああああああああああああああ
20 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 03:32 ID:lw9dx1i0
何でこの会社はバイトでなくてビットなの?
ビットもえ
もうねアフォかと
てすと
こんなスレいらんよ
26 :
ゲームセンター名無し:03/09/14 13:48 ID:BQyVU/53
ノナの没絵ある?
あるなら笑いのネタとして買う。
ごぅぉぉーめんねぇー
1000メガショックまで後少し
KOF2002と同じく内容の無いムックということでおk?
とりあえず本が発売されてから結論だそうよ
99%ダメだろうけど
ノナ絵のために買います。
ノナ絵の女キャラだったらヌケます。
アルカに載ってたタメのやつ、載ってるといいな。
コンビニに売ってるかな?
ほすぃんだけど本屋がナッシング
35 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 12:48 ID:l8A200BB
どうよ?
36 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 12:53 ID:bnPElwof
攻略は本誌とほぼ同じ内容で薄い
没絵は無い
設定資料は白黒の数キャラの技絵コンテ
ED&怪物&動物&ブリスが全員見れるから
それぐらいかな・・・
ブリス1位はゲニ子さんでした
一位って…ランキング式か。
ちゃんと攻略してくれよアルカ
ほうほう
('A`)
ビジュアルブックってとこか
メストならさらにテクニカルなんとかってやつを出しそうだが
41 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 15:33 ID:AmXChEVZ
どこにも売ってないんだけど、
本 当 に 発 売 し た の か ?
で、買い?
俺は買うだろうな
技コマンドいまだに覚えてないから一つの本にまとめて書いてある本が必要
コマンドだけならその辺探してプリントアウトでもいいんだろうけど
どういう技だとか無敵の有無とか一緒に載ってるし便利
通常技もね
攻略ページ?見ないよそんなとこ
たしかに自分もメスト時代からムックは技データベース。
攻略なぞ全く期待してない。
攻略は1Pに2キャラ分は詰めすぎだろ
ただ資料として見ると買い
本誌より早く隠しキャラ攻略してるのが救い
46 :
42:03/09/16 17:19 ID:???
買ってくるYO
47 :
ゲームセンター名無し:03/09/16 17:48 ID:GFbnOWKe
関係ないけど2001のムックのK’没絵はカコエエとおもったんだが・・・・
漏れだけか?
発見。
一番最後のページのポスター応募締め切りが2003年3月16日になってる。
ゲームすら出てねーのに。
ギルティみたいに2版からじゃないとだめかな?
50 :
48:03/09/16 19:03 ID:???
今見たらハガキのところは2004年3月16日になってる。長いのね。
しかしあのポスター別にいらん。先月のアルカイダの付録の絵の方が好き。
毒手の謎は謎のままか…
今度からは攻略本出すようにハガキで御願いしましょう。
切手貼らないでいいし。
ところで
ムックってどういう意味?
ガチャピンの相方
アテナとレッドの出現条件の正確なのは?
>>54 雑誌扱いの単行本だか
単行本扱いの雑誌だか
だった気がする。
>>56
アテナの条件はノーミス、ケズリKOなし。
アリーマーはノーミス、必殺技KO6回以上、ケズリKOあり。
とかいてある。
>>47 俺漏れも
でもK'はあーいうイメージじゃないんだろうな
60 :
ゲームセンター名無し:03/09/17 12:42 ID:zM+zq5kW
ない
最後らへんのページに書かれてるアテナのイラストは良かった
普通に可愛い
次回からノナはいらないので、このスタッフがキャラデザして下さい
札幌まだ売っていなかったな…
明日探してみるか。
>>57 超必殺技とエクシードは必殺技に含まれるのですか?
バナナとゆで卵はおやつに含まれるのですか?
自分57ではないが
バナナとゆで卵はおやつに含まれると思うよ。
だって母親が・・・ ('∇^d)
ダメージの付け方やる気ないな。
技原案は中学生が出したのか?発想も下書きも厨房土人レベルなんですけど
68 :
ゲームセンター名無し:03/09/18 12:37 ID:he8Gt5cd
>>67 俺もそう感じた。これがプロの仕事なんかなー、と。
一応ネームバリューで最低限の客付きはある感じ。
!!!?
>>67 タバサは特に酷かったな、誰が書いたんだアレ。
デミトリとか没ですか?w
今日買ってきた。
使えないキャラの説明がもうちょっと欲しかったな。
>>57 ムックだとコンビニにも置けるとかいうのもあったな。
増刊号扱いだと本屋のみ。
だからゲーメスト増刊は途中からムックにしてより買いやすく
したのだが・・・・゚・(ノД`)・゚・
アテナだけ扱いよすぎ
リュウとかディフォルトキャラは無視ですか?
暴走八神のエクシードの技名がぶっ飛んでますね
−−−−−以下技名−−−−−
「!!!?」
−−−−−ここまで技名−−−−−
97のラストのあれか・・まぁ、カコワルイ名前付けられるよりはマシ
それも充分カッコ悪いけどなw
庵のエクシードとか、山崎のMAX2とか。
声で説明できねーよ。
プレイモア、アフォな技名付けるなや!
「・・・!!」と「!!!?」をみんなで読んでみようぜ〜
まず俺から。
てんてんてんびっくりびっくり
びっくりびっくりびっくりはぁ?
(゚Д゚ )Σ(゚Д゚;)
Σ(゚Д゚;)(゚Д゚)?
>>81 そんな感じのやつは週間少年マガジンにしょっちゅう出てきてるな
nyに流せ馬鹿
…バイソンはカプ絵より格好良くないか?
ドットの話な、ノハは氏ね
つうか、顔グラ描いてるひとがイラストも描けばいいのに
マジで!?
ノナはドット絵だけ描いててけれ
ドット絵打ってるのノナなの?
ノナはイラストだけだよ
ゲーム本編には一切関わっていない
そろそろ香ばしくなってきたね
掛け合いに出てる顔グラとED絵はノナなんだが・・・
そうだったのか…ノナ株ちょっとうp。
それでも氏んで欲しいが
どう考えてもアテナと有馬は時間も関係あると思うんだが……
99Getage
nyに流せ馬鹿
100ゲッタゲ!
ゲーニッツの超必とエクシードは正しいの?
スマソ。よくムックよんだらわかった。
ゲーニッツはエクシードに強と弱があったのか。
ED絵ノナっていうソースきぼん
どーみてもノナ絵には見えんよ
>>103 そんなにノナがまともな絵を描くのがイヤなのか。
RB2のキャラ選択画面の濃い顔もノナ絵ですよ
たしかMOWもEDのイラスト以外はノナじゃなかったっけ?
ノナはドット絵だけで生きてくれ。
さっきムック見て気づいた点が二つある。
1.隠しキャラの出現コマンドが載ってない。
2.掛け合いが間違ってる。
例:リョウVSギース
リョウ「悪党め。ぶちのめしてやる。」
ギース「フン!私に勝てるとでも思っているのか?」
とムックには書いてるけど実際「悪党め。ぶちのめしてやる。」の前にギースが
「サウスタウンの支配者〜」とか言ってたから抜けてると思われる。
てぇか掛け合い見てて思ったんだがリョウってこんな田舎ヤンキーなキャラだっけ…?
隠しキャラコマンドは6ページにまとめて載ってますよダンナ。
109 :
107:03/09/21 12:48 ID:???
>>108 うお!ホントだ…しったかスマソ(´・ω・`)
ムック読んではじめてドット絵をまじまじと見たけど
サガットとベガの垂直ジャンプD、春麗のジャンプ攻撃全部
リュウの斜めジャンプDの崩れ方が酷い。
特に春麗はKOFのドット絵としても酷い出来だと思うんだが。
KOF2000まではそんなに崩れた印象はなかったのに。
ツンリとサガット、ベガは酷いな。
>105-106
マジかぁぁ!?
確かにドッター上がりの絵描きって結構いるからな…それにしても…
誰かノナからペイントソフトを取り上げろ!
リュウも通常技の半分くらいで
首が折れてるか肩が脱臼してるよ。
113 :
ゲームセンター名無し:03/09/21 22:10 ID:+CzV8UO/
あぎゃああ
プレイモアのドット絵なんだからぁ
春麗のほりが深すぎて目元が真っ黒
登場シーンとか怖え・゚・(ノД`)・゚・
フゴはスト3の模写みたいなドットだから違和感ないが
春麗は頭と体のバランスが崩壊しとるな、特に太もも。
スト3の春麗はバランス取れてたのにねー、技術の差が歴然…
でもまじまじと春麗のドット絵見るとけっこう・・・
エロいな
今更だが、ステージ数が少ない上に絵がショボイ
カプエス2のガイドブックと比べると涙が出るね…
全 キ ャ ラ 酷 い
ベガとかサガットとか、どうしたらあんなポーズになるんだ…<垂直JD
ベガに限っていえばEXにあんなジャンプ攻撃があった気がする
ニープレスナイトメアもEX版だしな
>>120 カプエスみたいに2Dで違和感無く再現できていればいい。
問題は止め絵として見たときにデッサン崩壊していることだと思う。
デミトリの垂直JDはオリジナルモーションっぽいけど恰好いいよ。
このゲームについてカプコンの人の意見(もちろん本音)とか聞いてみたい
カプエスにはEX仕様の技は入ってないよ
EXは基本的に格好悪いからな、なんで持ってきちゃったんだか…
124 :
ゲームセンター名無し:03/09/22 00:46 ID:TeoyIfTA
あれ、そうなの?ベガのニプレスとK投げはEXのかと思ってた。
SVCのドット絵はKOFのドット絵とは違う。KOFは飽きられているだけで
ドット絵としてはよく出来ている。(アニメに改善の余地はあるけど)
SVCのは救いようがない。
CVSとSVC、ハード間に歴然たる差はあるが、
勝ったのはどっち?
>>126 ストリートファイター リアルバトルオンフィルム
>>126 ドット絵に関してはハード差なんて関係ないし、SVCがMVSだから駄目になった
なんて思ってるやつなんていない。CVSのゲーム性はMVSでも再現できる。
SVCのドット絵は鉛筆描きの原画をとりこんで修正しているらしい。
原画の時点で体型が崩れているのに気付かなかったのかな?
>129
格ゲはほとんど原画取り込み→ドット化だからね
綺麗なパターン画が描ける人間がいないんだろう
KOFも今の絵をコピペで使い続けるのかねー
そんなんだから人材が育たないんだろうな
つかカプエス1はMVSでも大丈夫だろうけど2は無理でしょ
>>124 その二つはEXだな確かに
カオスのダルシムは何故かEXのが表目に出されてるが
>>119 今サガットの垂直JD確認したけど本当にヤバイな。
ダルシムもビックリの体型&体勢だな。
2の半透明エフェクトは無理だけど
キャラの色数も解像度も増えてないから問題無し
つうか半透明エフェクトは見づらいから嫌いだ
グルーヴセレクトをお忘れの様で
サガットのJDがありえないんだけど
サガットといえばXの頃の垂直J小Kも
凄かったな、シュリンプキックだったかな
Mr.カラテって鬼神撃出来たっけ?
ダルシムのズームキックとかいう技キモイな
ムーブキックでした
SvCのダルシムは手足を伸ばしたあと
シュルシュルっとゴムのようにうねって戻るが
あれは違うと思う。
ダルシムはけして軟体動物なワケではなく
骨も存在した上で骨ごと伸びているのだ。
ザベル化してキモイけどアリかな。
カプコン側には移動技が少ないから
SNKのシステムで活きる追加技は歓迎。
描き下ろしでよくできてるのはバイソン、マズタソ、ゼロ、デミぐらいか?
胴着ズは近C以外クソだな。あとリュウと豪鬼を見比べてわかったが、
リュウケンの中足がキモいのは頭が小さいからなんだな。
カプコンは3Dはあまり得意ではない(DMCなんかは普通に綺麗だと思うが)が
2Dのドット絵技術に関してはそれこそ業界最高クラスの腕を持っている
(あれに並ぶゲームは海底大戦争ぐらいか)からいい。
SNK(プレイモア)は2Dも最近崩れてきてる。3Dは論外。
どこを褒めろというのだ…
ヨガレジェンドを聞いてタイガーストームを期待したのは俺だけではないはずだ
>>147 SNKの2Dは別に崩れてないよ。
ただ97、98から時が進んでないだけで・・・
ダルシムのズームパンチ、手が三本ある…
SNKはアニメーション技術に欠けるぶん、努力でカバーしてきた。
枚数を増やして滑らかに見せるのは確かに技術がなくてもできる。
しかし、枚数を増やすと一言で言っても、商業作品でそれをやるのは至難の技。
MOWはそれを高いレベルで実現した。KOFだってニュートラル中心とは言え
ごまかしつつも枚数は増やしてきた。動きはカクカクでも止め絵は恰好よかった。
でもSVCは、モアは・・・
153 :
ゲームセンター名無し:03/09/23 00:59 ID:aW6bXjTP
稼動後プレイしてないけどムックは買いました。
エスカプ2が出て評判がよければやります。
>ただ97、98から時が進んでないだけで・・・
そーだよな、未だに5年前の絵使ってるんだよな…
めぼしいドッターは居なくなっちゃったんだろうね。
KOFドットの新たな局面を期待させたアンヘルのドッターも既にいなくなったらしい。
庵やユリを見る限りは五年前よりも退化してる。
庵ってシャツの裏とか顔とかちょこちょこ書き換えてたけど基本は96から変わってない。
ロバって'96で外伝ver.に描き換えられたけど、
翌年更に一回り逞しく描き換えられたね。
つーか庵95のドットもあるだろ?すぐ楽にしてやるとかこのままでは終わらんぞとか
アンヘルよかったのにね
upしろ
NAGEHAMEローダーに一部upされてたよ。一番の見所が。つうかそれ以外に価値無いし。
もうモアには叩いて格ゲ衰退のうっ憤を晴らすしか価値がないな…
キムのドット絵、腕まわりと頭と胴着のサイズが技によって違って見えるんだけど。
ダンでキムに勝ったら台叩かれたんだけど、なんで?
ダンだけに
きのう立ち読みした。
KOF2002と変わらない構成に萎え
変わり果てたカプンコキャラのドット絵を見てカプヲタの落胆振りを憐れむのが正しい読み方だな
俺は奇形なのを直してくれればストゼロのドット絵より好きだけどなー。
どうもカプのコテコテのアニメ絵は好きになれんので。ストVのは好きだけど。
ストIIIのはアニメ塗りじゃなくてどちらかというとイラスト風だからね。
カプエスのも割と好き。ゼロのはやっぱり好きにはなれないけど。
サイキョー流考えたのオヤジじゃなくてダンだったのか。
ゴウケンの下を破門になってから
自分流にアレンジしたんだっけか
実質的にはダンってリュウ&ケンと同門だからね
だから一応は轟鉄→剛拳&豪鬼の流れを汲む暗殺拳からの派生のものだし
ダンの親父は何だったんだろう。
カプエスの絵は好きになれんかった。サードが最高だった
ダンの父ゴウはサガットの片目を奪った格闘家。とはいえZEROでの設定と、
他のシリーズ(ポケファイ、スパズル、VSシリーズ)での設定は異なる。
つうかカプゲーの設定は「すべて」パラレルらしく、別シリーズはもちろん
同じシリーズ中でも設定に一貫性は持たせていないとか。
スト2当時に8人全員を主人公にするための方針がそのまま残ったらしい。
最近だめぽ。
本気カラテの「奥義!!ピカーン」に反応してジャンプするようになっちゃったから、
普通のカラテの時もジャンプしちゃってエクシードくらいまくり。
カプエスのドット絵は立体感があっていいね。
アニメ絵ってのは立体を把握してないと描けないものだし。
アニメ絵とは少し違うけどMOWも立体感のある塗り方だった。
え?
171ページに舞の乳首がはっきり写ったドット絵の画像がある…
>>179 170ページにはお乳まるだしの色もあるね。
ちきしょう・・・・
騙されてしましました(´Д⊂ヽ
春麗の生足とタバサの生尻も見れるな。
今ムック見てて思ったんだがED絵って2000のED絵と似てるな
EDは見てて割と楽しい。
ただ、ゲーム本編は楽しくない。
素晴らしいゲームだ。
ムックに載ってるED、すごくドットが荒く見えるんだが
187 :
ゲームセンター名無し:03/09/27 00:38 ID:O1OKgKT/
面白いかもしれんが、良いエンディングとはとても言えないな。
どうせなら洗脳ケンのEDは
狂気に駆り立てられたまま、羅刹の道を突き進み、
探しにやってきたイライザを見て、
ケ「次の相手は貴様か!」→イライザ逃げる→ケ「逃がさん!」で回り込む。
→イライザ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル→ケンニヤリと笑う
→そのままゆっくりブラックアウト・・・。
こんな感じにしてほしかったかな。
(もしくは殺意リュウ登場とか。)
>>190 <略>
→イライザ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル→ケンニヤリと笑う
→「ママをいじめるな!」メルたん右ストレート
→そのままゆっくりブラックアウト・・・。
こんな感じにしてほしかったかな。
>>190 回り込むという単語を見てイライザを前転で追いかけるケンを想像してしまった
春麗は元からエロキャラだったと・・・
194 :
ゲームセンター名無し:03/09/27 08:49 ID:/RraAq3m
ガイルは元から待ちキャラだったと・・・
ダンは元から萌えキャラだったと・・・
ケ「次の相手は貴様か!」→イライザ逃げる→ケ「逃がさん!」で回り込む。
→イライザ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル→ケンニヤリと笑う
→イライザ暴走→初代スト2イライザに→ケン(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
>191
<略>
→イライザ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル→ケンニヤリと笑う
→「ママをいじめるな!」メルたん右ストレート→しかしケン神龍拳のポーズ…
→そのままゆっくりブラックアウト・・・。
こんな感じにしてほしかったかな…
おまいら黒過ぎます(つд`)
実際そんなエンディングになってたらマジ寅馬。
→「ママをいじめるな!」メルたん右ストレート→しかしケン神龍拳のポーズ…
→そのままゆっくりブラックアウト・・・
→黒地に「数ヶ月後」
→「どうだ、その後様子は?」「相変わらずですよ署長。1日中壁を見つめて
何事かブツブツと・・・この所食事もロクにとってないようです」
「全米チャンプ様のなれの果て、か・・・」
「・・・メル・・・イライザ・・・俺が・・・
俺の、俺のこの拳が・・・・!!!!!!!!」
「うわあああああああぁぁぁぁーーーーっ!!!!」
END
>>200 →「ママをいじめるな!」メルたん右ストレート→しかしケン神龍拳のポーズ…
→そのままゆっくりブラックアウト・・・
→黒地に「数ヶ月後」
→「どうだ、その後様子は?」「相変わらずですよ署長。1日中壁を見つめて
何事かブツブツと・・・この所食事もロクにとってないようです」
「全米チャンプ様のなれの果て、か・・・」
「・・・メル・・・右ストレート・・・股間が・・・
俺の、俺のこの股間が・・・・!!!!!!!!」
「うわあああああああぁぁぁぁーーーーっ!!!!」
END
隠しキャラも打ち止めか。
ブレスオブファイア組の参戦をまた諦めることになった。
CAPCOMオールスターズでも 期待できないな・・・。
203 :
ゲームセンター名無し:03/09/28 01:41 ID:455EwP4r
春麗の垂直ジャンプDは関節がありえない方向に曲がってませんか?(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
膝が折れとるな…
>>201 それこそまさにケンのED…是非一度、専門医にご相談ください
ゲーニッツの垂直JC、胴体と顔が分離してます・・・
>206
ぐはは!なんだこりゃ?
大喜びで半透明使いまくっとるのぉ〜
カラテの虎砲がマルコのそれに似てると聞いてたが…
SVCのムックと餓狼のムックとで比較してみた。
体の部分、マジで一ドットたりとも変わっていない。
稼動初期から薄々そうじゃないかと思っていたけど
マジだったのか…
別に透明にしなくてもいいのに
ムック見てると、この部分は何の使い回しだろうとか考えてしまう俺はもうダメだ。
>>210 カラテの正体はマルコなんだよ。
リョウはなんか勘違いしてるけど。
マルコがリュウを緊張させるほど強いとは思えんな
>210
うわ、マジだ…ありえねぇ。
本スレなくなってるね…
別にいいか…
てーか、おまえら餓狼のムックもってるのかYO!!
うらやますぃ…。
>>206 この画像は何の雑誌のスキャンだか分かりますか?
222 :
221:03/09/28 16:07 ID:???
○ではないが雑誌のスキャンじゃなくてここの画像だと思うよ
×ではないがここの雑誌のスキャンじゃなくてここの画像だと思うよ
>>210 エフェクトとかでここまで変わるんだね。ちょと関心
もしかしてバスターウルフの衝撃波もMOWとおなじなのかな
メインの衝撃波に関しては同じ。
MOWでは4つか5つかの絵の組み合わせで出来てるんだけど
加速の時にできる輪、テリーが通過した後の地面の衝撃波
叩きつける時に足下に出る衝撃波はなくなってる。
また、禊はシャインナックルを横に倒したもの。
凄まじいな。
プレイモアこそコピペ王の名にふさわしい。
>>221見て、
>デュアルショックに対応しているため、EXCEEDなどの大技を決めた時に
>振動が伝わるのが新鮮。
>サバイバルモードやギャラリーモードが搭載される予定。
ありがち。イラネ
他スレでも書いたんだけどたしかに凄まじいね>コピペ
春麗の気孔拳がアンディの飛翔拳(強は98の裏アンディの飛翔拳)
サガットのタイガーショットが98の裏リョウの虎おう拳でグランドタイガーがカイザーウェーブ
ギースのレイジングと羅生門がRB2。96の未公開データのデッドリーレイブの最後の決め動作を流用(エフェクトはマキシマビームのを流用してる)
>>225 見た目もショボイが、何よりヒット時の爽快感が皆無なのが痛い>バスター
>>228 マジデ!?
カプキャラは新規だと思ってたけど、そんな継ぎ接ぎだったとは…。
芋屋恐るべし。
豪鬼の禊=シャインナックル
春麗の気孔拳=飛翔拳
サガットのタイガーショット=虎煌拳
サガットのタイガーキャノン=カイザーウェーブ
ベガのサイコクラッシャー=(マルコの)覇王翔孔拳
>>228 1回見ただけですぐにわかったよ
レイジングは(゚д゚)ポカーンとかしたけど
232 :
あるいは:03/09/29 11:53 ID:WoluxBux
ケ「次の相手は貴様か!」→イライザ逃げる→ケ「逃がさん!」で回り込む。
→イライザ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル→ケンニヤリと笑う
→「ママをいじめるな!」メルたん右ストレート
→それを見たとたん頭を抱えて苦しみだしその場に倒れるケン
→黒地に「数日後」
→病院のベッドで目を覚ますケン。そばにイライザとメルがいる
→「たぶん悪い夢を見てたんだ…」てなセリフ
てなのはどう?
PS2版ってリュウが悪人面になってない?
レッドインパクトの薔薇はマリータイフーンと同じ。
つかレッドインパクトって元々薔薇出たっけ?
出てない。ゼロ3では糞地味な技だった>レッドイソパクト
PS2版の追加キャラを考えよう。
よくある「殺意リュウ」
237 :
ゲームセンター名無し:03/09/29 16:51 ID:fAmZ4+Xt
新キャラねえ
まんこタイガーとかどうかなっ
技は最強で不死身
「Fベガ」
「Nギース」
「95京」
と妄想してみる。
操作性がマトモなガイル
240 :
ゲームセンター名無し:03/09/29 17:17 ID:fAmZ4+Xt
まんこタイガー
コピペしやすい点で言えば殺意は可能性が高い
まんこタイガー〜〜
243 :
ゲームセンター名無し:03/09/29 17:23 ID:fAmZ4+Xt
!ァ
まんこタイガーアッパーカット!!
244 :
ゲームセンター名無し:03/09/29 17:24 ID:fAmZ4+Xt
243
伝説の誕生だ〜〜!
お前もナー以来の最強にちゃんご発生!歴史の膣!マンコタイガーアッパーカットテだーーー
245 :
ゲームセンター名無し:03/09/29 17:26 ID:fAmZ4+Xt
はあー、借金期限すぎたもうおわりやまじでむ
やくざやし殺されるわまじで、24万で漁船乗せられて終わりですわ
KOFからのコピーのみのルガール
じゃあ、仮に新しく書き下ろされるとしたらどのキャラが入る?
ザンギ・リリス・ストライダー
さくらは?
アパカ
せっかく権利持ってるらしいからさ
ワーヒーとかニジマスからなんか来ないかな
ファイターズヒストリーダイナマイトから永遠の高校生溝口希望
真獅子王キボンヌ
ボイス集見たんだけど、アパカは「タイガーアパーカッ」なんだな。
靄が異例の超高速移植してるに追加なんているわけないだろ
KOFに2年のところだぞ(w
でもKOFは背景が3D化してるしな。
SVCは中途半端な高解像度化されてたのが気になるけど。
KOFってPS2版2001のことだろうけど、背景3Dにする時間はかなりあったかと。
SVCは予定通り出るなら半透明とボス使用可能くらいだろ。
下手すりゃチョイあたり消えてるかもな(w
何気にフゴの連続技にギガトンプレスって間違いがあるな。
2001の背景3Dなんかじゃない!
少なくともTGSで見た奴は違う
DCと大差なかった
>2001の背景3Dなんかじゃない!
んなアホな。公式に
「3Dポリゴン背景などのPS2版だけのオリジナル要素を盛り込みました。」
って書いてあるが。
そんなところに力入れられてもなぁ
そういうのどうでもいいからROMレベルの移植を目指せって
ポリゴンで作っただけで動きません ってオチでどう?
3Dで作った意味ねぇー
>>262 DCの多重スクロール背景にも劣る感じがした
あれえ?って思ったもん、変にぼけた感じだし(これはモニターのせいかも)
>>264 いやだって、地面がさぁ普通に横に動くんだもん!
モデルは作ったけど、表示できないからレンダリングした奴を2Dに落とした
ドンキーコング方式なら解るが(w
>>266 >いやだって、地面がさぁ普通に横に動くんだもん!
地面じゃなくて背景じゃない?
KOF2001は、KOFシリーズで唯一背景の多重スクロールが
無いことで有名だったが。
スト2みたいな地面の中心点が移動するってことか?
それはラインスクロール。ネオジオにはこの機能はなかったような気がする。
多重スクロールは背景がいくつかの層に分かれていて遠近感を出すのに使われる。
ちなみにこの多重スクロールはネオジオが苦手とする処理のひとつ。
MOWでは得意な分野を活かしてループ動画を採用し、より立体的な背景を作っていたが
技術がなければ普通の多重スクロールすら苦労してしまうわけだ。
メタスラとか普通に多重スクロールいっぱいだが
苦手だよ。だからメタスラはフレームレートが不安定で処理落ちしまくる。
もっともあれは処理落ちを演出にまで昇華させた好例だが。
グラディウスの様にゲーム自体の難易度にも大きな影響がある。
カプ側が殺意リュウじゃなかったんだからS側も暴走庵はやめて欲しかった。
「嫌気がさしたキム」とか。
一文無しのリョウ
覇王丸とにゃんにゃんした色
一肌脱いだ舞
スマートアース
弱気になったMr.カラテ
ハレタアササワヤカニメザメルイオリ
殺意の波動を失った豪鬼
本性を現したキム
間違って洗脳されたダン
尻を出して挑発する快感に目覚めたサガット
アースピープル
279 :
キムネタなら:03/10/01 12:24 ID:BwIOud8M
こんなのあったり(笑)。なかなかスゴイです。
http://www50.tok2.com/home/kasinn/FOWvsNOB.teem1.htm >カプ側が殺意リュウじゃなかったんだから
となれば、SNK側はクローン京とかどう?それもパワーアップした服の色の違うヤツとか(笑)。
掛け合いも某所で作ってた人がいたり。
京「まだクローンがいやがったのか」
クローン京「てめえがいるせいで俺は・・・」
京「何言ってんだ?」
クローン京「てめえを殺して俺が本物になる!」
京「あぁ?ユキは渡さねえぞ!」
こんなのなんだけど。
>>279 ちょっとオリジナルに走りすぎてて痛いけど見る分には結構面白いかも
キムじゃなくてジョンにしといたらよかったんだよ
282 :
ゲームセンター名無し:03/10/01 12:34 ID:LK8iBLFC
アテナがチャンの頭でオ○ニー
誰か牙神のボイス書いてくれ。
ゲームだけじゃ何言ってるのかさっぱりわからんおで。
285 :
:03/10/01 13:48 ID:???
ついでに声優も教えて
「ぼく牙神です」
「どこでもポアー」
「まったくのび太くんはいつもいつも・・・」
声優:大山のぶ代
>>269 ラインスクロールをゲーム中に行っているのはある。
得点王シリーズ(たしか2ぐらいから)とワーヒーとか。
演出ということならクイズネオ&ジオのタイムワープ中。
ただ苦手ということは間違いない。
(無理がたたる(処理がかかる)ので、できるだけしない)
暴走庵よりミスXが欲しかった
ブリスで見れるけどな>ミスX
これとか色でアリーマーに負けたときとかみたいなファンサービスが好きな俺。
ああ、確かにガンダラ(漢字わからん)は良かったね。
ブリスとか動物はコピペじゃないな
2000のライオンからの改造がちらほらと
ブリス京と舞はコピペだね。
髪を下ろしたチュンリーが使いたい
>>289-290 ムック見た限りじゃ分からんが、巌陀羅って地震並にデカイの?
動いたりする?
はじめて見た。暴走庵EDのアメリカンに藁
アテナに負けると暴走庵はコブラにされたけど普通の庵とゲーニッツは
なんにされるの?同じ?
298 :
ゲームセンター名無し:03/10/03 19:56 ID:ASTnuqDx
動物化デミトリがこうもりじゃないのが納得いかん。
香澄たんのセーラ服に心ときめきました
これから女子高生物エロビデ借りてきまつ
ふうむアテナといいレッドアリーマーの変化術といいあまりに容量の無駄が多いのう・・
ムックで初めてそれらを確認したひとも多いんじゃないかな?俺もそのひとりだが・・
>>301 つっても2000のストライカーよりはマシじゃね?<容量
そもそも俺はムックは買ったがゲームには一切触れてません
ぎょげえええ
ブリスの5割はメタスラのコピペだぞ!
これは、「同じものが何個あるか探せ!」ホンデスネ?
よく見たら真・豪鬼の禊の相手を叩きつけるモーション…2002のタクマのMAX2じゃねーか…
SVC CHAOSの半分はコピペでできています。
そして禊はコピペ純度100%です。
動物化、妖怪化がメタスラのコピペっつーのなら理解できるが
ブリスはないだろ
>>307 リョウの流用疑惑のリュウケンゴウキダン
>302
でも2000のはゲーム部分に関係のある絵なわけで、単なる演出である今回のとは違う。
それに無駄といってもストライカー専用キャラの容量全部合わせても新キャラ一人にも及ばないだろうし、
容量単位でのお得感はむしろ非常に高いと言える。
>>311 絶対にいらないストライカーもいたじゃん。
UNKNOWNとか。(w
竜白は劣化版アナザー庵って感じだから結構強い部類だと思うが
やられ判定なしでただ吹っ飛ぶだけとか回復系はイラネ
所で俺は最近、最後一歩手前で真豪鬼しか出てこないんだが・・・。
これは確立の問題(つまり俺の運が悪い)?
それとも真・の前に辿り着いた時間で庵かケンかに分かれる?
今日MOWをやりキムの長男を使ったのだが、
なんかSVCのキムはこいつのドットをコピペしたんじゃないかと思った。
02って言え
あれは参考程度だと思うけど、他の例がそう思わせてくれないね…
連続技マニア程UNKNOWNやルガールを好んで使う気がしないでもない
321 :
312:03/10/08 21:15 ID:???
>>319 キャラ的にいらないってことよ。
彼は背景にいればいいの。
KOF2000は最後のKOFだから竜白がいてよかったと思うよ。
つか話を戻すと、マニアックストライカーもSVCの変身よりは意味あるだろ。
323 :
ゲームセンター名無し:03/10/09 12:38 ID:qL4Ed/Db
ギースの中断当て身投げって
カウンターヒット時のダメージすげーな
即死じゃん
他のモーションではほとんど動かないのに
ニュートラルだけ柔らかくなる珍妙な胴着。
ああいうアニメは描くの簡単なんだよね。
顔だけじゃなくて腕も細くなるし。
当て身のカウンターヒットってどういうこと?
329 :
ゲームセンター名無し:03/10/10 17:21 ID:Fk2C7yKK
>>327 リョウの一撃必殺の後にとるポーズでも腕が細くなってるぞ。
極限まで精神を研ぎ澄ましたことによる疲労が肉体に顕れているんだろう。
ダルシ厶とロックマンの原画ワラタ
これモニターの上から紙あててなぞってるだけじゃんw
そもそも線の端が全部閉じてないから絵描きの絵じゃないよ
・・・・・
コピペ批判をかわす為のアリバイ作り?
見る限りアテナはちゃんと描いてるっぽいが。
アテナのは上手くはないけどきちんと描いてるね
。旧作ポスターのポーズがあったりしてネタにも凝ってる。
ヒューゴのはトレスかな。筋肉の描き方も髪の毛の動きもそのまま過ぎ。
ダルとロックマソは線がヨレヨレだな・・・
次のKOF辺りでリョウに1+Dの下段特殊技が追加されそうな予感。
もちろん、SvCのリュウ達からの逆コピペで。
>>335 そんな事したらその技出す時だけ巨大化するじゃないかw
そんなのプレイモアじゃ日常茶飯事だぜ!
リョウと庵も体形変化するよ。ヨガー。
春麗の脚の曲がり方がキモかったりするんだけど、これは元から?
つーかフトモモ異常
スト3やカプエス2の春麗を見て違和感を感じたことは一度もないから画力の違いだと思うけど…
96年くらいに出てたら神ゲーだったのにねぇ…
マーズピープル見て素で終わったと思った。
>>343 いや、このゲームはいつの時代に出ても糞ゲーにしかならんと思うよ。
'96年に出た他の格ゲーと比べてみる。
RB餓狼、KOF'96、風雲STB、天サム、Xスト…。
ごめん、比べ物にならんわ。
すまん、Xストって何?
>>347 XMENvsストリートファイターだと思われ
ベントスタッフの様に
フレーム表乗せてくれないんだろうか
アルカのムック、ページ数のわりに高く感じる。
旧メストスタッフにそんな技術も根性も無いと思われ。
やったとしても誤植の嵐かも。
アルカは馬鹿にしてもイイが、
メストだけは止めてくれ。
>351
同意。
当時のダライアス攻略に魂を感じた。
其の魂が少しでも残ってたらな…
本当に真っ白に燃え尽きた感があるよ。
同意してくれてありがとう。
メストは俺の中高生時代の一部なんだから。
>>353 つまり君はハンドルチャンプのことをついつい
「インド人チャンプ」と呼んだりしているのだね。
メストの攻略本は投稿イラストばかりで肝心の内容スカスカ。
フレームも調べてないじゃん。
攻略として最高なのはベントか?
攻略なんて答えは一つじゃないからより多くのデータを
載せた方が役に立つのは当たり前だよね?
>>356 データ本として最強なのはベントだが対戦攻略はクソ、っていうか論外。
例えばヴァンプで『屈弱Kヒットしていたら○×、ガードされていたら△□』
しろと言ってるようなもの。人間の反応では、そんなの無理だから。
もっと分かりやすく言えば、『QBの中・下段は全部見てからガードしる』
あんな机上の空論攻略なんか(゚听)イラネ
そのページ分、もっと多岐に渡った詳細なデータを掲載してよ。
対戦攻略って必要?
誌面を埋めるには丁度いいかも知れんが、
白紙の状態から実戦の中で築いていく方が有意義だと思うけど。
その意味では、
>>357の言うようなデータ主体の作りの方が良いよ。
確かに対戦攻略は見てないな
技性質とCPUボス攻略しか見ない
オールアバウト94,95あたりにあった写真ネタはワラタ。
待機中のリョウが座禅組んで浮いてるやつとか。
ユリ「最近ハイデルソさんがおかしいんです。急に女っぽい仕草をするようになって・・・
キング「その手の職を斡旋した覚えは無いんだけどね・・・
>>361 ユリの百合折りとかアテナの腕移植(?)とかもあったなw
前にサガットの垂直ジャンプDが酷いって出てたが
ベガの垂直ジャンプDの左足も凄いです。
間違えた。右足だ。
逆で出せば左足になるからどっちでもいいよ
アニメのひとコマとしてのディフォルメじゃなく止め絵で遠慮なく歪んでるからなあ。
おとなしくコピペに徹底してた方がよかったんじゃないか?
サガットやデミトリの垂直JDも凄いね
素人目にも不自然すぎる
デミトリのマント裏地の立体感のなさも相当なものだと思う。
どの部分が手前でどの部分が奥にあるのかまったく描き分けられてない。
デミトリ自体は目新しくて悪くない見た目なのに勿体ない。
| ̄〕 | ̄`―――――‐' ̄ > | ̄`――――――‐' ̄ >
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大団円?
大団円と大円団って昔からある「よくある間違い」だけど…初心者って何のこと?
ガイシュツみたいなもん
376 :
ゲームセンター名無し:03/10/21 11:41 ID:cVAr9wyV
真・豪鬼の禊がタクマのコピペってことは
「タクマのあれはカプエス2の禊を元ネタにしてました」
と自白したも同然ではなかろうか
タクマのあれは愚地独歩が元ネタだと思ってた。
真・豪鬼ではなく、渋川剛気を出せばSNKは神になっていた。
ということは武力の合気使いが出るべきだったってことか
SNKプレイモアはKOF2003で範馬勇次郎をパクる事を宣言します!!
このゲームのカプキャラの動きって何か違和感あるよな。
通常技を出す時とか体がゴムみたいだ
超既出
手足の伸縮は画像が出た瞬間に話題になって、ロケテで決定的になってた。
バルログが動きが特に変だ
もう売り切れかと思ってたがやっと見つけた。
俺の行きつけの店には山のように積んである。
お前の日本語ほどでも無いよ。
サダットのきりもみやられ図は泣ける。かなり。
ダかよ
今日、漢道で超龍虎乱舞に勝った
>>385 ZEROより酷いというのは冗談と思いたいレベルだな。
元々KOFとZEROではアニメ枚数が倍近く違うんだが、
もしバルがKOFと同じくらいの枚数だったらもう笑うしかない。
ZEROの方が多いの?
SFII<ZERO<VAMPIRE<CVS<KOF<MOW<SFIII
逆。KOFの方が遥かに多い。もしSVCの枚数が
KOF並だったとしたら、枚数は遥かに多いのに
ZEROよりカクカクという笑い事ではない状況に。
保守
保守