語れ
|┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < クソゲーマン参上!!!
____.|ミ\__( ・∀・) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
また会場では,もう一つ重大な発表が!それはSNKプレイモアのATOMISWAVE正式参入,
そしてカプコンのライセンスを受けたソフトの開発だ!
SNKプレイモアのATOMISWAVE参入・第1弾の作品となるのは,
伝説の格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」の新作。
現在2004年春の稼働を目標に開発を行っているという。
SVC2はアトミスで出るのか?
《絶対法則》
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
《諸法則》
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、何年(又は何十年)後に、
韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国か
ら嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
第四法則 海外や国内で、自ら日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い
可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転換する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり
悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する
ttp://www.clsjp.net/sakurada/niccho01.htm 第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある(特に半島の宗主国が対象)
2003はどこ?
2003はMVS。MVS最終作?
サムスピも・・・
一年遅い。KOF2002でMVS卒業して、
SVCをアトミス第一弾、サム零を第二弾にすればよかったのに・・
でもまあよかったよ。やっと綺麗なSNKキャラが見れる。
>>7 来春って書いてあったから2003出ないんじゃないの?
KOFもかなり季節がずれてきたな。KOFといえば夏だったのに
サムスピが最終作になりそう
2003は今年の11月に出るらしいぞ。チャレンジャーというゲーセンのHPによると
素直にうれすぃワイ
正直、超ウレピー
さよなラッパMVS
カプコンのライセンスか。SVCとは全く別物のSNKvsCAPCOMを出して欲しいな
春に出るのはKOF2004なのか?
それとも新生KOFシリーズ?
結構すごいニュースなのにあんま盛り上がらないな
サミーvsスレに持ってかれたか?
俺らやっとMVSから解放されるんだよな
>>17 SNKオタって極度に2チャソ率が低いんだよ。
気づいてる人少ないけど。
カプオタはSNKの繁栄を望んでない人が多いから(中にはそうでないのもいる)
こういう記事には人が集まらない。
あとスレタイも何のことかわかんない人多いんじゃね
次スレは「SNKが新基盤導入」とかにした方がいいかも
おいおいエ@ュでKOFがやれねーじゃねーかよ
市ね。
それより
サミーvsカプコンが驚いた
サミーってGGだけじゃねーの?
つうかSNKアメリカ(向こうではSNK消えてない?)がポリゴンKOF作ってるらしいが…
んなこたない。
kofの新作が出る度に100スレぐらいいく。
11月と春なら
2003と2004同時に作ってるっぽいな
アトミスKOFは今までのKOFを使い回せないから(その気になれば使いまわせるけど)
餓狼やらサムスピやらのキャラが新たに参戦するかも?
SNKゲームは昔からタトゥーみたいなもんだろ
竜虎2のROMなんて半年で一万切ってたぞ
カプエスみたいな打撃音になったらやだなー。
アナルがくちゃいでちゅ
やっとMVSから開放された・・
あ と は ノ ナ を 残 す の み !
打撃音はヴァンパイアが至高
初代スト2が究極
うれしいな〜うれしいな〜
SUNの社名がSNKネオジオになったときの3倍うれしい。
ますますヲタゲーになる予感。
誰かチョンだけに効く毒ガスつくってくれよ
ただでとはいわん。漏れのファースト・キスをくれてやる
やっと時代遅れとか言われないで済む
ネオジオ持ってる奴もう家で遊べないってことか?
死ねよプレイモア
>>37 もうてめえらは用済みなんだよ(ゲラ
カチカチのチンポ握り締めながらくたばれや(プププププ!!
アトミス基盤になったらますます土人ゲーになるじゃねーか
やめてくれー
あとPS2とか持ってないぞ。
PS2くらい買え。ネオジオのカセットの半額で買える
いや、メタスラ5が最終作じゃないか?
あーあプレイモアむかつくわー
市ね市ね市ね
なんかkof2003をやる気が失せた。
無理に汚いグラフィックの2003をやらなくても半年後には綺麗な2004が出るし
44 :
ゲームセンター名無し:03/09/11 23:30 ID:KYuEGcbQ
これでサミーが公然とSNKをパクれる訳だが
ってもう十分やってるか。2003は糞になるのか…
MVSのKOFシリーズはこれからも出し続けるのかもしれんぞ。
アトミスのKOFとは別シリーズで
それはないと思う。
二兎追うものはなんとやら
言っちゃなんだが・・・
アトミスウェイブに移ってもドットは使いまわしじゃないの?
まぁそれでも操作性はあがりそうだが。
>>47 そんなことしたらプレイモア本社に飛行機で突っ込む
アトミスになってもドットが綺麗になるとは思えないんですが・・・
カプエスがナオミで綺麗だっていってもKOFと同じ16色だし
まあ、背景くらいは間違いなく綺麗になるだろうよ
まぁ
MVSで出し続けろってこった
MVSはもう勘弁して下さい…。韓国向けにってのならいいけど
とりあえず、MOW2キボンヌってこった
グラフィックがどうこう言ってるのはギルヲタだろ。
キモイよ。
アニメでも見てろよ。
コフ厨必死w
M V S 終 了
いくら見た目が綺麗になっても
この会社はバランスがなあ・・・・
見た目もバランスも最悪なゲームしか出せんから
見た目だけは何とかしてくれや>芋屋
あとはノナを解雇すればビジュアル面はある程度解決だな
DCで作ったKOF=ほぼNAOMIで使える
NAOMIとATOMISはかなり性能的に近いハード
ということは・・
ねぇ、コピペにマジレスしてイイ?
>>5 ロッテは立派な韓国系の企業なんだけども・・・
>>62 メッ!マジレスしちゃだめ!貼った人が見てるかもしれないでしょ!
>>61 MVSからDCやPS2に移植された作品は全て、MVS版をエミュレート+αしてるだけだしな。
>>61 プレイモアになってからは、移植は外注だよ。
66 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 00:45 ID:ofOkZuHD
>>64 DC版KOF98は背景がポリゴンになってるんだよ。ぱっと見わからんけど。
PS(95979899、RB、斬侍、天草)
PS2で出た奴どれも移植糞じゃねーか
MVSで出せよ。
今後はKOFもドット絵ではなくなるのかね?
ギルティ化します。
これでやっとエミュ厨にタダゲーされないな。よかった
>>66 エミュレート ”+α” と書いたつもりだが
キャラの書き換えに比べたら、「背景の書き換え」 も 「曲の差し替え」 も
「線画資料の追加」 も 「コピペキャラの追加」 も大した手間ではないはずだ
アトミスって、記憶媒体がROMだから、プレイモアにとっては
やりやすいのかもしれないね。
でも、最大容量がネオジオと同じ1024Mbitなのがなぁ。
容量不足起こさないか心配…。
なんか〜vs〜って飽きたな。
餓狼の新作きぼんぬ
最大容量がネオジオと同じ?
毎年キャラが減ることのないKOFを期待してたんだが。
75 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 01:04 ID:a/oPIVsP
やっとって感じだな。つくずくSNKは時代遅れだ。
他のメーカーと5年ほど時代がずれてる。
76 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 01:05 ID:uwojtXLZ
>>72 まじで同じなの?
なぜ21世紀なのにそんなに容量すくないの?
>>76 そうですよ。そうだから、そうとしか言いようが無いですが、そうなのです。
そうなのですよ。そう、それが真理なのよ、アムロ。
GG風の絵になったら一キャラあたりに容量が減ったりしないのん?
79 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 01:10 ID:uwojtXLZ
やっぱり嘘くせーな
そんなに容量がすくないわけねーじゃん
>>71 てーか、アトミスで新作だすなら書き換えるだろ。
移植は、完全な移植が基本だから書き換えないだろ。
81 :
こどらん:03/09/12 01:15 ID:???
2003はMVSで出ることが決まってるし、アトミスはKOF番外編になるのかな?
そういえば96の頃に三種の神器 VS 八傑衆のKOF外伝を出すつもりだったらしいが
時間の都合上お流れになったっていう話もあるね
容量いっしょでも圧縮かかるんじゃないの?
これでノナ絵がリアルに再現できるね
85 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 01:28 ID:uwojtXLZ
まじで2003はMVSなの
2003もアトミス基盤でだせよ
もうMVSで出すなよ
87 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 01:30 ID:uwojtXLZ
ギルティヲタはアニメ見てろって
つーか皆さん「3DのKOF」の事忘れすぎです。
>>82オロチ八傑集対三種の神器+十種神宝の事かな?
KOFの裏設定だよね
もうそれってGBAでやったんじゃねーの確か。
>74
KOFのキャラ数は容量のせいじゃないよ。
21みたいなやつが居るからROMユーザーが報われないんだよ
氏ね21
98 :
21:03/09/12 01:46 ID:???
ごめんなさい。
でも氏にたくありません。
ネオジオCDユーザだったんですが。
ROM高すぎます。
99 :
21:03/09/12 01:48 ID:???
ネオジオCD
本体だけで4万5千円しました。
でも、ネオジオCDユーザは、SNKに見捨てられました。
ネオ塩が音声で容量さいてるのは概出
3D版KOFがDC版98、99に近くなるのも概出
あるところに書かれていたコピペだけどこのラインナップは本当かな?
・GGXXvsSF(カプコン
・リアルバウト3(SNK
・サイックフォース(TAITO
・怒首領蜂新作(CAVE
・ドラゴンボール(バンダイ
・北斗の拳(バンダイ
・KOF外伝(忘れたw
つーか→渡の頭は無限大だからギルティの新キャラだそうって
思えばいくらでも作れるんだよサミーは。
でもな、SNKはチョンキャラしか生み出せないんだよ
だからみんなに飽きられる=倒産
それはSNKなんだよ。で、それの権利を獲得したチョン会社は
SNKと同じ道を歩むのさ。
やっぱ業界トップのセガだなセガ以外はチンカスだね
キャラどうこうより、
ポリゴン餓狼、侍魂がミスったのが大きいかと。
リアルバウト3なんて絶っっっっ対に出ません。
そのセガも偉大な社長が数百億の私財を寄付してなんとか立てなおした…はずなんだが?
餓狼もういいって
RBシリーズは焼き直ししすぎ。
>98
俺ROMユーザー
でもNCD出た当時初回のデカイやつ買った
餓狼SPとか最初見た時はロード時間短いなあと思った(あくまでも当時の感想)
しかしその後に出たKOF95の一人一人ロードするのにイラツキ
リアルバウトでビリーの勝ちポーズがカットされているのに完全にムカツイテ
ROM本体買いなおした その時はソフマップで本体が5000円だったしね
今はシリーズ物に関してはコレクション感覚で買っている
PS版KOFのロードとネオ塩のKOF(CD)
はて、
「どっちがムカツクでしょうか」
ネオ塩のロード時間は技表チェックやマターリタイム用のため長めに設定されています
>>108 KOFの場合はなるべく同キャラ対決してました。
ロード時間は真サムが一番きつかったのを覚えてます。
あとダブルドラゴンがバグってて
別のゲーム一回起動した後、入れ替えないと起動しませんでした。
店に取替えてもらいにいったら
ある操作で直りますのでメーカに聞いてくださいと言われ交換してもらえませんでした。
サポセンが昼しかやってなくて、結局わからずじまいだったんですか
誰か知ってる方いますか?
スレ違いですよ
ごめんなさい。
>>72 MVSの容量の「8倍」 = NAOMI(GD-ROM)なのは
>>81に書いてある通りだが
アトミス用ROMカートリッジの最大容量が何メガかっていう公式発表ってどっかであった?
ググっても分からんかった・・・
>>80 カプエス1&2の大半のカプコンキャラは、まんまCP2からのコピペだったんだが・・・
となれば、アトミス版KOFはカプエスSNKのキャラをコピペになるのか?
>>101 IGSもアトミスに参入したみたいだから、アトミスでCAVE新作も全くありえない話では
ないのかも・・・と。希望的憶測レスをしてみる
しかしNAOMIに参入してたのに、1作もNAOMI向けのソフトを作らなかった前例も・・・
俺、別にKOFのドット嫌いじゃないから技のエフェクト等を除けば
キャラ絵自体は使いまわしてもいいと思っている。背景が3Dとか
になればだいぶ変わると思うし…
>>114 ソースは出せないけど最大容量が同じなのは本当。
でもまあROMカートリッジの最大容量なんて当てにならないと思うけど…
あと、カプエス1はコピペだけどカプエス2では比率だけ打ち直してる。
ポリゴンKOFってのがアトミスなんじゃないの?
まさかMVSでポリゴンやらないでしょ
んで2003 2004やらのナンバーKOFは
やっぱりMVSで とか
3DはPS2だったはず。2003はMVSで発表済み。
アトミス版は2004年春予定で2004ナンバーが付くかは未定。
>115
カプエスやGGみたいな半透明は勘弁>エフェクト
あれ画面が汚くなるだけなんだよね。
>118
アーケードで出さない、とは発表無し。
PS2で出るって発表されたんだからアーケードじゃ出ないっしょ。>3D
売れるとはとても思えないし
>120
売れると思えないモノを量産してきた旧SNKの歴史を忘れてはいかーん!
ギルティなんて糞ゲーが2D格ゲーのトップに立っちまったのか。ちっ
ギルティよりKOFのほうが糞ゲーなんだが
2D格ゲーの底辺=KOF
ギルティなんてショタ変態ゲームだろ
クゥゥゥゥゥゥゥ・デルカァァァァァァッ!
>>123 まだKOFのほうがおもろい。
とりあえずGGXXはキャラが全員キモすぎて選べない。
しかし、今までは基盤の性能差を言い訳に使うことも出来たが
同じ土俵で勝負するとしたら、今の芋屋にまともなゲームは作れるのだろうか
>>114 そのリンク先のメディアの最大容量ってとこがそれっぽいけど
違うのかな?
でも新作GGが128MBで納まっている気がしない・・・
圧縮とか駆使すれば納まるのかなね?
129 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 18:37 ID:r8Vc26FP
KOFもギルティも対戦ツールじゃない…
キャラバランスがまだマシで絵が綺麗なだけギルティの方がいいか、
とりあえず読み合いはあってキャラがまだオタ臭くないKOFの方がいいか
で五十歩百歩。結局両社ともキャラや演出とかで売ってるんだからな。
はあジョニーつよすぎだろ
キャラバランス悪いよGGXXは
ジョニー強杉とか言ってる香具師は
へたれかザッパ使い
だってGGXXって
ミリアとジョニーとスレイヤーが強いって聞いたよ
青リロはエディミリアスレイヤーですよ。
来春発売のKOFって基本システムはやっぱり今までのKOFといっしょかな?
ラン・小中ジャンプ・通常技→特殊技・通常技→投げとか
136 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 19:08 ID:r8Vc26FP
もう小中ジャンプいらんいい加減飽きた。
1ON1のシングルのようだが?
アトミスになっても画像が綺麗になるとは思えない。
芋屋はMVSですら使いこなせてない気がするし。
MVSをようやく捨ててくれたSNKプレイモアに初めてお礼の
メールを送らないか?
芋屋になってからのゲームはみんな糞だからな。
>>101 大体本当。
GGX vs STFは つまりサミーvsカプコン
ドラゴンボールと北斗の拳はバンダイ、後エヴァがあるよう
リアルバウト3は3かどうかは知らないがリアルバウトシリーズ
の新作 同じくkof3Dは三月のKOF外伝のこと、これは
2Dで1オン1 サイキックフォースは以前から噂されている。
ドドンパチの新作は分からない。 SNKはMVSを止めるわけ
じゃなく、数を減らすだけだが、メインのソフトは04年はアトミス
で出す模様 因みにだがMOW2はノイズが作っているという話が。
KOF外伝というのは
太陽と月の果てる地で のことか?
草薙宗家争奪戦とかゆーやつ
もしかしてハマピカ屋の情報じゃねーだろーな
ハマピカ屋の情報はガセばかり
AMショーで発表があったと思う。ZDNetとかでも載ってたと思う。
アトミスでまともなゲームを作れる開発力が糞モアにあるとは思えない。
また同人ゲー量産に変わりなし。
ない
リアルバウト3は今更ありえないだろ
作ってるやつが変わらないと綺麗な画面には成らない罠
韓国に出るのか
アトミスのKOFは、SVC並みの強行スケジュールでの開発を強いられそうだから
正直期待してません。
どんなに優秀なスタッフでも、見た目が出来た時点で発売に踏み切ってしまう
上層部が健在な環境じゃ、活きないものね。
>153
>見た目が出来た時点で発売に踏み切ってしまう上層部が健在な環境じゃ
・・・?
カプコンの上層部はちょっぴり変わりましたよ。
どんなに優秀なスタッフでも、見た目が出来た時点で発売に踏み切ってしまう
上層部がカスじゃ、活きないものね。
と思われ
>>114 >>81のリンク先の表の中の「メディア」のところに
「マスクロムカートリッジ 最大128MByte」って書いてあるよ。
で、1MB=8Mbitだから最大1024Mbitになる。ネオジオも最大1024Mbit。
NEO GEOがリニアに使えるメモリは333Mbitまで。
バンク切りかえで1024Mbitまで仮想的に対応したものでしかない。
今時のハードがそれと同じなわけがなかろうが。
1トン積めるけど走るには333Kgまでしか積めない車と
1トンまるまる積んで走れる車を比べるようなもんだ。
ネオジオのカタログスペックはピーク時のものだろうけど、
アトミスのは最低保証値なんじゃないのか?
最大積載量だけで判断しちゃなんねえぞ。
ったく、物知りな奴らだぜ
>>158 ったく、ほんとだぜ・・・
もっと詳しくなりたいです・・・
>>157 でも、「KOFのキャラを削らなくてすむようになるか?」
っていったら、結局はダメなわけで…。
最低保証値であることを祈る。
MVSは圧縮できないけどアトミスは当然できるだろうし、
低解像度のままなら全キャラ収録も可能なのでは。
>>116 >>128 >>156 フォローdクス。
実際、1G越えのROMなんて想像できないものな。
>最低保証値
標準的なアトミス用ROMカートリッジのプリント基板を使えば、8個までなら128Mビットの
ROMを載せられるって事なんじゃないか?
実際にROMを何個載せるかは、ゲームの内容しだいってとこだろ。
>160
別に容量のせいでキャラ数に限界がある訳じゃないので問題ナッシング
質問なんですど一番容量食うのってやっぱり絵なんですかね?
ギルティは圧縮かけてるって何かのムックに書いてあった気がしますが
圧縮ってGIFやPNGのようなものなんですか?
そうだとしたら絵に関しては容量気にしなくてもよさそうですね
>>163 何のせいなのでしょう?
開発期間などの関係ですか?
個人的にはCVSみたいに背景は高解像でキャラはドット絵にしてほしいです
ギルティみたいにはなってほしくない・・・
容量は絵>>>>>>>音楽だね
音楽は画像の1/5くらいの容量で済んでる
圧縮出来るなら音楽の方にまわせるし音質も期待できるかも
何MBとかの容量じゃなくて、高解像度の画像を縮小して
ドット絵のように見せているという意味じゃなかったかな
NAOMI-GDROMの容量って
本体付属のDIMMは
(標準で)256MBなんだが...
アトミスはメモリのやりくりで苦労しそうだな。
SVCみたいに書き直しで手足伸びまくってないと良いな。
>>167 ソフトがROMだからダイレクトに操作できたりせんのかね?
170 :
167:03/09/15 18:57 ID:???
>169
最初のソフトロード時 馬鹿長い読み込みが入る
...ゲーム中は(ほとんど)アクセスして無い
おそらくDIMMオンメモリで動かしているのだろう
同じGDドライブ使ってるNAOMI2他は分からないが。
でもどーせ糞ゲーなのは変わりないんだろ?
むしろSVC何て糞ゲー出してもMVSだから…って言い訳できないんじゃないの?
何が言いたいの?2行目が意味分からん
多分「SVCは糞ゲーだったけど所詮MVSだから」という言い訳が出来たけど、
アトミスじゃそれも出来ない・・・と言いたいんだと思われ
>>165 レスありがとです。
そこまで容量食っているとは知らなかったです。
音楽や声に容量使えるのには期待ですね。
>>メモリ関係
アトミスやMVSの場合は
ソフトがROMでメモリのデータのやり取りが高速で出来るから
メモリの容量はあまり必要ない
逆にNAOMIはソフトがGD-ROMでデータのやり取りに時間がかかるから
頻繁に使うようなデータを起動時に大容量のメモリに確保しておく
こんな仕組みですかね?
ステージでSNKプレイモアの門脇章人氏は、
「他社の基板で開発するのは初めて。全社をかけてプロモーション展開します。」
と開発への意気込みを話し、「「AW-NET」をフル活用し、見ているだけでも
カッコイイKOFを鋭意開発中です。」とコメントした。『KOF』シリーズ最新作
となるこのタイトルは、2004年春の発売を予定しているとのことだ。
| ちょ、ちょっと待って!
|SNKネオジオがSNKアトミスに社名変更してる!
, ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,. ヽ─y────────────── ,-v-、
/;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、 / _ノ_ノ:^)
/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;| / _ノ_ノ_ノ /)
|;:;:;:ノ、 `、;;:;:;:;:;:i / ノ ノノ//
|;:/_ヽ ,,,,,,,,,, |;:;:;:;:;:;! ____/ ______ ノ
| ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/ _.. r(" `ー" 、 ノ
|` ノ( ヽ ソ |ノ|/ _. -‐ '"´ l l-、 ゙ ノ
_,-ー| /_` ”' \ ノ __ . -‐ ' "´ l ヽ`ー''"ー'"
| : | )ヾ三ニヽ /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ー /ノ
ヽ `、___,.-ー' | / / __.. -'-'"
| | \ / | l / . -‐ '"´
\ |___>< / ヽ
っていうかプレイモアのHPが見れない。
俺だけか?
俺も
漏れも
これからもMVSでも作品は出るんだよね?
なんか外国では安いから喜ばれるって話聞いたよ
アトミスのほうが安くなったらどうするの?
アトミスの値段なら海外でも十分通用するんじゃないか?
MVS自体は他ハードと比べれば安価だろうけど、ロムの値段が高騰してる。
SsvCなんて20万だろ?価格で割高なら、もはやMVSでゲームを開発する意味が無いし。
さすがにモアもそこら辺は解っているだろうから、アトミス参入を決めたと思われ。
SVCは24万w
アトミスはソフトのみの価格が13万以下だっけ?←どこかで見た
24万でもあれだけ入荷した店多いんだから
アトミスでもKOFは売れるだろうね
まあ、あんだけROMつんでりゃあ高いのも当然だわな。
SNKが潰れる寸前のROMの値段なんか儲からないから
値上げしてる感バリバリで見てらんなかった。 >MVS
ソフトが光学メディアの方が段違いに安いのは当然っちゃあ当然。
NAOMIゲーは結構ディスク読んでるぞ。デモなどでそれを感じさせないだけ。
斑鳩のステージ間のデモとか飛ばせそうで実質的に余り飛んでないデモとかそう言うところで
読みこんだりしている。
>183
>アトミスはソフトのみの価格が13万以下だっけ?
ソフトのみ売ってくれればね GGXX新作は筐体込みだし・・・
そこまでしないと思うけど売れないソフトと抱き合わせとかする予感
186 :
167:03/09/16 08:50 ID:???
184の書き込みを見て
↓
そういえば最近斑鳩やってないな
↓
斑鳩の読み込みを確認するため
ソフト再インストール&
通しで最後までプレイ
↓
プレイ中の読み込み0
以前、DIMMボードバッテリーがへたった時
プレイ中 頻繁に読み込む症状が出ていたが
(最後はGD自体を認識しなくなり泣く泣くメーカー修理に..)
実は声を当てたのはダイナマイト関西
せっかくなんだから、KOFじゃないタイトルを
発表して欲しかった。
皆が皆、新しいKOFだけを望んでる訳じゃないと思うんだけどなぁ。
>188
最初の内に現時点で一番売れてるタイトルで勝負するのは普通。
それ以外のタイトルは軌道に乗ってからでも出せるしね。
餓狼の拳を出せ!
MVSのKOFは音声(非音楽=PCM)が容量圧迫している
アトミスに移行することにより
戦闘前デモが極端に増えて
対戦中に勝手なことをしゃべりまくり なゲームになるだろう…
メタスラ4はFM音源無しでオールPCMだから容量喰いまくって値を吊り上げている
かつての幻十郎よりしゃべるのか
>>191 ガードしては喋り
回避しては喋り
ダッシュしては喋るのか
ウザくてやってらんねーな
それでもMVSより億倍マシ
↑正解!
>>196 ゼロは何倍にしてもゼロです、先生!(w
↑正解!!
>>198 だがな、0/0は1なんだぞ。
知ってるか?
↑残念!!
ATOMISWAVEの前に,さっさとKYRO IIIを出せといいたい。
いい加減待ちくたびれた。
保守るしかねぇ
っていうか、NEOGEOよサヨナラですな。
いまさらネオジオで出すなんて間違ってるよね
カセットで供給なら、普及台数を考えると、まだありとは思う。
それは会社側の見方だよ
プレーヤー側からしてみれば
きれいな画面といい音でやりたいわけだから
ネオジオ信者、必死だな
213 :
209:03/09/23 13:42 ID:???
来春稼動のKOFはギルティみたいなドット絵(と言っていいのかわからんが)になるんでしょーか?
>>214 たぶんそうかと。いわゆるアニメ絵ね。
ドット絵に比べれば、はるかに描く手間は少ないし。
KOFなどのドット絵は手間がかかるが、
デッサンが崩れていてもそれなりに見れる。
色数が足りないので一部の色を共有化する必要があり
鮮やかな色彩の表現には向かない。
GGXのドット絵の手間はKOFの数倍。
アンチエイリアスの処理だけでも4倍はかかる。
また、陰影がはっきりついているので
画力がないと見れたものではなくなってしまう。
ちなみに、KOFもGGXも原画を描いて
スキャナで撮りこみ、ドット修正をする手順は同じ。
217 :
ゲームセンター名無し:03/09/23 21:31 ID:f6XuI0/D
ラストリゾート再発しろよぼけ
ASO2でもいいからさ
ラストリゾートは今の芋には難しいのでは?
グラフィックが職人芸の塊みたいなものですし。
メタスラ4みたいなコピペゲーになるんじゃないでしょうか。
ギルティってキャラアニメーション32色だったんだ…
カプエスみたいに16色で作ってると思ってた
え〜? アトミス(=ドリカス)なのに3Dじゃないのか・・・。
SNKネロ下呂USAが発表した3Dかとオモタヨ。
>217-218
横シューは駄目だろ・・・
>>216 GGのドット絵ってベタ塗りで凄く雑で汚いぞ。
KOF風ドット絵・カプエス風ドット絵・GG風ドット絵
手間のかからない順に並べましょう
GG風ドット絵・カプエス風ドット絵・KOF風ドット絵
kofドット絵は等間隔のグラデーションで塗ってくだけだからな…
元絵が同じならカプエスとかのほうがアニメの矛盾を消さなきゃならない分手間かかる。と思う。
kof->青,青紫,紫,赤紫,赤
カプエス->青,青,(1ドットくらい青紫),紫,(1ドットくらい赤紫),赤,赤
KOFのドット絵にはアンチエイリアスが入っていないのはわかる?
このせいで背景に溶け込む場合があるんだけど、
カプエスやGGXのには枠線があり、そこにアンチエイリアスが入っている。
これはドット絵の基本さえ知っていれば入れられるものなんだけど激しく面倒臭い。
特にGGXは線の総延長が相当な長さになるので、技術は要らないけど
時間(=手間)だけはしっかりかかるようになっているわけ。
ちなみに、GGXのドット絵が背景に溶け込むのは面積に対する枠線が細いのと
キャラと背景の輝度がほとんど同じために起こる現象。
>>225 なぜかアンヘルとかだけは塗りが等間隔じゃなかったり
陰と影が両方付いてたりアニメに詰めがついてたり
やたらよく出来てるんだけどSVCではそれらが見られなかった。
KOF2003ではまたあのレベルのドット絵が見られるかも。
>>227 アンヘルのドッターはもういなくなっちゃったんだって
じゃあこれからもSVC並みなのか…
>>230 いや、そうとは限らんよ。SVCはSNKプレイモア制作でKOFはブレッツア制作だろうからSVCみたいには酷くならんでしょ
ブレッツァって2002までじゃなかったっけ?
それはイオリスだっけ?イオリン?インラン?ジョイトイ?
>>232 ブレッツアは芋屋と吸収合併したよ。ブレッツアチーム(KOFチーム)はSVCの制作には関わってないらしい
馬鹿満載のスレになってしまったね
そうでもないよ
旧ブレッツァ以外の内部開発なんてあったっけ?
>>233 とりあえずスタッフロール見ときましょう
少なくともグラフィック面では関わっていたと思う
>>236 ないと思うけど
そうなるとKOF2003、アトミスKOFを同時進行してるんかな?
激しく不安
>>237 いっそ、アトミス版は海外チームに任せてみて欲しい。
SNKネオジオUSAにどの程度の技術があるのか、さっぱりだし。
(KOF3Dを製作中って話だが、一度も画面を見てない…。)
アトミス版のKOFなんて、どうせ外伝扱いだろうし。
>226
>キャラと背景の輝度
あれこそ超基本なのに、何であんな事になっちゃってるのかいまだに解らない。
ムック見ると原画からわざわざ見辛い色に変更してる背景もあるし・・・
他のスレでもたまに見るけど、SVCにブレッツァが関わっていないとか
ドルフィンブルーにメタスラスタッフが関わっていないとか
言って回ってる人はいったい何がしたいんだろうか。
>ドルフィンブルーにメタスラスタッフが関わっていない
「メタスラスタッフがパチンコ業界に行った」って話題に
なったことがあった。それで、スタッフの一部ではなく
全員がパチンコ業界に行ったと勘違いしてる人がいるんだろ。
実際はどうなのか気になる。
>>243 スタッフロールで確認できるのは一人だけらしいよ。
まぁ、数人はかかわっててもおかしくない。
スタッフロールで一人を確認したのは僕です。
連コクリアしてデジカメでスタッフロールを撮影しようとしたんですが
デジカメが調子悪くて1枚も撮れなかったんです。
焦ってカメラをいじっていたせいであまりよく覚えられなかったんです。
本当はもっとメタスラチームの方々が関わっているのかもしれません。
近いうちにワンコインクリア出来そうなんでそのときに
スタッフロールの詳細を書き込みたいと思います。
まぁ、何にしてもネオジオよご苦労様って事だね。
そしてエミュ厨さんさようならだな。 (ザマミロ
>>247 社会のダニ、エミュ厨必死だな。
ネオジオじゃなけりゃエミュROMも無し。
ザマアミロ。
>>248 俺も247も、とにかくSNKの良質なゲームをしたいんだ!
エミュとか吸出しとかどうでもいいからゲーセンでアツい対戦ができる
良ゲーをアトミスで作ってくれることを期待してるんだ!
でもアトミスもエミュ作られたりしそうな…
>>249 ドリキャスエミュさえ無い現状からいって、当分は大丈夫。
251 :
ゲームセンター名無し:03/09/28 12:10 ID:5pg/N4zg
>>250 エミュ無くても(一般に広がって無い)売れないとあらば、
ドリキャスは、そうとう売れてなかったと片付けてしまう。
なんかアトミスでKOFとか作られても、同じゲームが何故かMVSで出回りそうな気がする・・・
技術的にもありえないと思うけど何故かそう思う・・・
モアはネオジオウェイブを誠意開発中です。
てかアトミスなら移植度も高くて発売も早いんじゃないの?
エミュは必要ないと思うんだが…
ま、ここに来る人はドリキャス持っているだろうから、ドリキャス移植でも困らないよね。
滑らかにアニメーションするノナ絵を想像してもた・・・
>256
滑らかにアニメーションするカプ絵なんてキモいもの見てるからその程度ならオッケーだな。
いやノナ絵が滑らかにアニメーションしたらキモイだろう
ゲーム中のキャラ絵じゃなく
>258
別に。侍魂とかSVCの絵いいじゃん。
いつまで2001年を引きずってるんだよ(w
隆がベアマーダー竜介みたいな体形になったゼロ以降はダメでしょ>カプ絵
サムスピの絵はノナじゃないし
>260
・・・?侍に限らず、元デザインは全部ノナじゃないが。
キャラクターイラストは全部ノナ。
きみ普通に勘違いしてるよ・・・
>262
侍はノナじゃないの?
違う
>264
ノナじゃないなら誰?
チッチッチ。
困るのはDCのジョイスティックの入手性が困難であるということですよ
>266
変換アタプタで楽勝
アトミスになってもKOFは4ボタン?
操作感は変えないみたいな事言ってたので4ボタンの可能性が高そう
ボタンが多すぎるのは複雑だという言い分はわかる
だが同時押しのパターンが多すぎるのはどうかッ!
アトミス用筐体のコンパネが5ボタン設計だから
KOFの場合、上2つがパンチ&下2つがキックが標準仕様になりそうだな
DC版KOFが結構な黒字だしてるらしいから、今後もDC移植を続けて欲しいんだが
SVCの移植先がPS2のみだったら、他作品も移植されなくなってしまうんだろか?
ボタンの数なんてどうでもいい
配置を統一汁
>271
さりげなくマルコか
5ボタンのKOF? ますますコマンドが・・・。
アトミスでもMVSと同じ絵を表示w
最近CAPゲーにハマッテタラ6ボタンでもありなようなきがしてきた。
>>276 それはそれで、ある意味すごいぞ(やるだけで大変)。
MVS→DCが実現してるから同じプロセスでできそうとトーシロー考えをしてみる
可能かどうかじゃなくて、旧ドットのまま
新基板に出してしまいそうってことでしょ。
アトミスがROM媒体である以上、性能面で
MVSの方が優れる部分なんて当然ないわけで。
>280
MVSの特殊さ加減を良く知ってから言おう。
つかまだモアってMVSから撤退しないんだな…勘弁して
283 :
ゲームセンター名無し:03/10/06 00:16 ID:CGqL5wQy
>>282 てか、撤退したらモアが持ってる大量のMVS本体の在庫はどうなるよ。(w
ノナ氏ねよ
>>281 MVSのROMの連続読込可能なのが330MBという
ディスクメディアに比べれば唯一のアドバンテージであるこの部分も
アトミスがROMメディアということでスペック通りに考えるなら
最大容量1024MBのアクセスが可能なはずなのでMVS有利とはならない。
これ以外に移植の壁となりえる特殊な構造ってあった?
スプライトはポリゴンで代用できるし
スクロールメインはMVSにもアトミスにも元々ついてないし。
MVSを残すのはコピペで儲けたいから
>>286 >スプライトはポリゴンで代用できるし
これが、そう簡単にはいかない。
もちろん出来ないことは無いが。
あと、いちゃもんのような突っ込みだが、
MBはメガバイト。メガビットはMb。
画面解像度と透視変換を切った板ポリゴンのアスペクト比を
元のスプライトベースのゲーム機と揃えて表示すれば
ほぼイコールじゃないの?なんか不都合があるのかな。
同時発色数に制限があったのでは? ネオジオ。
サミーにKOF作らせる。
↓
モアもその後KOF200Xシリーズをアトミスで。
↓
サミーに作らせた絵をまんま流用
↓
以降コピペ・・・になったりして。
モアは開発リソースを使わなくて新ハードに移行できて、
サミーは基盤普及のためにKOFというタイトルは欲しい、という利害関係?
>291
正気に戻ってからカキコしようね。
>>283 メーカーがそんなに在庫をかかえるものですか?
>293
SNKがムチャに作った分抱えてる。
サミー+モア=サモア
旧SNKはNAOMIに参入していたのですよ
プロトタイプまで存在したというNAOMI版KOF98見てみたかったなあ。
ドリームマッチ99じゃないの?
プロトタイプはMVSの98以前の話。
ドリームマッチはMVS98のDC移植版。
>>293 SNKが潰れる前に海外用にと大量に生産した。
海外に持ってたり国内でもあるが流通させてない量はまだ沢山有る。