1 :
s :
03/09/11 04:34 ID:???
3 :
s :03/09/11 04:38 ID:???
>>s 乙
5 :
s :03/09/11 04:49 ID:???
「thesedays」臨時はすでにアドレス変更HPだしね・・・
>>1 zです
ブルースの右アッパー〜ライジングコンビネーション3発止め〜ワンツーハイ
ってコンボを密着正面から始める場合、最初のLPの前にステップインは必要?
俺が下手過ぎて全然安定しない。。
ゼ板のアドレス変わったの気付かなかった…スマソ sの中の人グッジョブ
乙です。 近畿圏内で4の大会ないですかねぇ…
10 :
884 :03/09/11 08:39 ID:???
前スレの>885 >887 のお二方、 韓ステ、山ステの説明サンキューです。 あんた達男前だよ。惚れるよ。
4で慣れない所はしゃがみが2で出来ない所かな。 4で慣れるとTTで戸惑ったりするし、TTで慣れると 4でロウのシットサマーとかが出なかったりするし。 まぁ、下手っていえばそれまでだけど、操作性を統一 ってわけじゃなくてもどうにかならんかなー。 後レイがわからん。最近コンボットやっててレイが出てくると 負けてしまう。何やっていいかわからなくなる。難しい・・・
4は1P側の右横移動がしにくい。 アイボリーガード後とかスムーズにできないのが辛い。
13 :
コケシ :03/09/11 12:49 ID:???
ファッキンジャップぐらいわかるったい、このバカチンがぁー
@鉄拳スレ95@森田一義アワー!ヅラっていいもの!
>>前スレ964
1P側からだと入れにくかった記憶が…
まあ妥協コンボでも減るけど
>>7 ステップインけっこうとらないと最後のワンツーハイ入らない
距離が足らないとワンツーハイの1、3発目が当たるのが多い
>11 >TTで慣れると 4でロウのシットサマーとかが出なかったりするし。 嘘つくな。コマンドは一緒だ。
>16 嘘つき呼ばわりとは失礼な奴だな。 それが初対面(会ってないけど)に対する人の物の言い方かっ! 誰もコマンドが違うなんて書いてない。 シットサマー出してるつもりなのに出ないって事をいってるんだよ。 後、俺が下手ってのも言ってるからな。 お前が下手なだけなんだヨ!ってのは無しね。
ゲームのせいにするなよ
19 :
き :03/09/11 14:16 ID:???
>s 乙藁
20 :
16 :03/09/11 14:23 ID:???
>17 コマンドが一緒ならタッグでも4でも出るだろ。 4で出ないのなら、タッグでもでないはずだろうに。 ちなみに2入れっぱなしで、しゃがみっぱから出すシットサマーは使う価値ほとんど無いよ。 元々、シットサマーは割り込み用の技だからね。
多分、あれだなレバーがちょっと斜めに入ってるんだな。 同じゲームでも筐体で変わるしね。 実際いつも行く所のTTは何故か風ステやりにくいし。 >20 そうなんだよ。割り込もうって時に出なかったりするんだよね。 コマンド間違ってんのか?って思う。 ゲームのせいにしてるつもりは無かったけど、今読み返せば下手な上に ゲームのせいにしてるな・・・ 練習しよ。
あれ?4のシャガパンって3+Pやったっけ?
23 :
22 :03/09/11 15:08 ID:???
3じゃなくて1だ。
太鼓の達人は5も出てるのに
>24 そりゃあ、アレは曲変えてるだけだからじゃないの? 鉄拳で言えばコスチュームだけ変えてるとか。
で、忌怨風を実戦レヴェルで使ってる人っているのかー? 俺が神と崇める先生なら安定で出せるんだろうけど
まぁその前に、忌怨風て何ぞな
俺、ついこないだ友達に指摘されるまで藁を萎と読んでた 死にたい
>>15 thxです
確かに1、3発目のみっての多いです
後はやっぱり最後のハイが届かない事が・・・謎にファランにだけは安定してるけど?
高さが足りないのかなと思ってたけど単にステップが足りなかったかもしれないです
取り合えずステップイン練習してきます
>>27 忌怨拳(カウンター)→6☆3入力の風神拳 (フレーム猶予無し)
のコンボの事
きっかり決めれば風神拳で相手が浮く
ごめん、6とか3とかの数字って何? スティックの方向?
柔道見てたけど柔道ってちょっとでも消極的だと ばんばん反則とられるな 鉄拳特にタッグ以前はなんて野放しなんだとちょっとおもた
ゲームだから
TAGやったらみんな反則負け
以前じゃなくて以降では
横歩き5秒以上で指導
>>STO 乙 そしてありがとう… 実はこのスレタイ考えたの俺です で92のスレタイ考えたのも俺です つまり3連コンボです 苦情は受け付けません さようなら
ポールも柔術なわけだが ヴォォォォォォォオオオオイ
>s スレ立て乙 しかし最近スレの消費が早くなった気がするなー、
>>11 龍声とカウンター狙いの狼牙と後掃と酔連拳。
あと背向け背身打とか。
空コンはダメージ低いが、強力な中段がないので狙わずを得ないところ。
体力的にリードされると、不利でもハイリスクミドルリターンを狙っていかないと
勝てない博打キャラ。
> 体力的にリードされると、不利でもハイリスクミドルリターンを狙っていかないと > 勝てない博打キャラ。 うまいこと言うな ほんと常に博打じゃないと勝てないよなレイは… でも酔連拳は微妙だな(俺は使うが あと挙げるとしたら石頭、龍声3発〜豹の構え〜LPRPの連携だろうな もちろん基本技で相手をけん制しつつ
俺のレイは理論上は垂れにも10回に2回は勝てる
いやぁ、レイだとそんなもんでしょ 何しろダメージ効率悪すぎて勝率が安定しない 比較的調子良い時でも試合中「まだ半分かよ…」とため息をつく事がある
まぁ愚痴言いながらもようやく手に馴染んだ4のレイも嫌いじゃないので使い続けるわけだけど
あ、ごめナムコじゃないかも よく分からん
サミーじゃん
49 サミーでしょ!ナムコも新しい格闘ゲーム出すみたいだけど そんなんは良いから鉄拳早く出せって感じ!!
まんまエディわろた
>>49 それが鉄拳だとしたら幻滅・・・
サミーで良かた
やっぱ第一印象って大事だと思った 変なキャラだし
見た目でだまされてやったらおもろい場合も ある
今日秋葉セガで鉄拳やった。 対戦できて楽しかった。でもちょっとだけクーラーが寒かった。
やってみて面白くても見た目が悪いと やる人が少なから意味無い
鉄拳4は見た目もやってみても 悪かった
鉄拳4のロケテ頃に雑誌で紹介されてたピンクを見て 「うあぁなんだこれ」と心の中で呟き 稼動前から微妙な気分になってた のを思い出した
良くフリーズしてたな
おまえもな。
それより「サミーvsカプコン」って・・・
今日マイッチングはマクスにいる?
>60 4は見た目的にはそこまで悪くないと思う。 まぁ、例外はあるけどね、ピンクのドレスとか紫のブルマとか、 後花郎の顔とかクマのTシャツとか。 後はまぁ、許せる範囲だと思う。個人的にはレイは淋しいけど。 結構無難路線で行ってると思うんだよね、で、それが裏目に出たと。 もっとマーベルコミックスっぽい衣装とかでも着せてみてもいいかも。 後中途半端な入れ墨はいらない。 どうせならパンチパーマの眉毛のないオッサン出して背中一面に 刺青入ってるキャラ出して欲しいな。ちょっと平八とかぶるけど。
>マーベルコミックスっぽい衣装 全身タイツ or パンツ一丁
マーべルコミックスって何?(藁
昔昔、廚な学生だった頃 意味無く気合いだめ挑発する奴にムカついて、互いに気合いだめ合戦になった事があった、 まるでドラゴンボール状態。 その時リー使ってたんでガード不能のシルバーファング混ぜたらあっさり引っかかってくれた、 あの頃。
マイッチングのレベルがだんだんバレてきたな
若気の至りぢゃよ
>74 若気の至りってリーで挑発だったらここ数年の最近じゃねーか!
>75 なんで? 文盲?
>76 リーで挑発って事はTTでしょ? TTが出たのは4-5年前じゃん。 って事は最近かと。
>77 気合駄目挑発する奴にむかついて、という文章がわからないかね。
4〜5年前?だったかな 漏れにとってはかなり昔の話なんだが。 リーは時限キャラの中でも早めに出てたはずだし。 ゲーメスト休刊してちょっとたった頃。
80 :
73 :03/09/12 13:01 ID:???
わざわざ携帯からこんな無能カキコして楽しいのかな
82 :
73 :03/09/12 13:03 ID:???
すまん。見まちがえた。逝ってくる
あれぢゃねーよ!
はいしんだ
ん?>76は何に対して何でって聞いてるの? マイッチングが気合溜めにムカついてリーで気合溜め仕返してドサクサに シルバーファング出したら当った。 で、若気の至りだったと。 俺はそれに対して若気の至りっつっても最近じゃんって言ったんですけど? 俺が間違ってる?
>79 俺が今の所で働き出したのが6年前で東京に転勤になったのが5年前。 その頃は3をやってた記憶があるからTTは古くても5年前じゃない? まぁ、5年っていえば昔か・・・ 俺が親父って事だね。
オヤジ発見!
携帯からの書き込みでそれは淋しいぞマイッチングよ。
10代のにとって5年前は一昔
TTは4年前のゲームだ 3は7年ぐらい前のゲームじゃないのか? 2が8年前 1は9年前かな。
はてと、ろそろそマクスに逝こうっと、先週みたいに人が多いといいんだが。 まあ黄金鉄人使ってるのいたら漏れかもな。
マイッチングレベル低いし失礼だし邪魔なだけだな
俺はどっちかって言うとマイッチングは受け入れられるな。 実際に会って友達になれるかどうか自身はないけど ここでは嫌いじゃない。ウホッ! だからって勘違いすんなよ。
もう来なくていいよ
>>91 1〜3まではとてもテンポ良く発売されていたのだ。
しかも劇的に変化(進歩)していったし。
そんな俺は1のアーケードからの鉄拳Fanでする。
3は6年前 2が7年前 1は8年前
俺は1はプレステ。 知り合いがソニーエンターテイメントで働いていて、プレステ自体その時知った。 それまでは長い間テレビゲームから遠ざかってたから 画像の質とゲームの変化にショックを受けたな。 アーバンチャンピオンが大変な事になった!って感じ。 そこからハマッたなー。
>>94 の親父
ウホッとか云われると誤解もするだろ
100ゲット
くっ・・・俺には神ポのどこが強いのか理解できん さいとーさんはすごいうまいと思うんだけど・・・
対戦したことある?まあ、得手不得手があるからね。 あと、強いとうまいは別だぞ。
マイッチングは面白くもないしただの厨房だし パソコンから書き込んでるみたいだし 実際は学生かその歳頃だし
マイッチングは若いとは思う。
あ
神ポの強さを説明してってことだろ。 俺も対戦したことないからよく分からんが、鉄山のヒット率が高いらしい。 ・・・これしかしんねぇや・・・
別に強くても弱くてもどっちでもいいじゃん
知りたければ対戦しに行けと。 どうせここで「強いんですか〜?」なんて言ってるレベルじゃあムービー見てもわからんだろw
対戦しに行けといってもねぇ・・・例えば103が沖縄に住んでたとしたらわざわざ何万もかけて東京まで出てこないと対戦できないわけじゃん。
海外では女学生にセーラー服を着せるという習慣はなく、日本だけの習慣です。 そして、もともとは海兵隊員のために作られたデザインですから、男性用のものなんです。 さて、セーラー服の特徴と言えばあのエリの形。実は、あれは海兵隊員が 長い間お風呂に入れないためにフケが肩にかかって汚くみえるので、 フケが目立たないように白くて大きいエリをつけたのが始まりとか。 つまり、長い間入浴と洗濯ができないがために、不潔さを目立たなくするためのデザインなわけです。 そこに恋人や妻の「航海安全」の願掛けであるネクタイが組合わさって、 今の形になりました。 さて、日本にキリスト教の女学校ができたのは今から約120年くらい前。 当時の日本はとても貧しかったのは誰もが認めるところです。 そして、女性が家を出ることは少なく、思春期以降の女性が学校に通うと、 登下校時に心ない男性に襲われる危惧もあったわけです。 そこで、「長い間洗濯しなくて良い」&「色気のない服」 という観点から、 セーラー服が女学生の服として採用されたとのこと。
なら確かめなければいいだろw
1からやってるワシは33歳に成ってしもうた・・・ もうゲーセンにも恥ずかしくて行けないので嫁と家鉄やってます(泣
117 :
ポパイ :03/09/12 20:56 ID:kjpoQNSU
>114 遠くの声も聞こえるように集音のため、じゃなかったっけ? セーラー襟。
せっかく放置してたのに
>>114 違うだろあの襟は立てて音を聞こえやすいようにするためにあるんだよ
しかしファランってフレームだけ見てるとつよそうだね
タッグの怒りゲージって何?
>122 相方が攻撃を何発か受けると控えが怒って攻撃力1.3倍。 相性によって怒るまでの攻撃の回数が違う。 たとえばアマキン、キングだったら4発、平八カズヤだったら いくら食らっても双方怒らない
>100 いや、突っ込む所はそこであってるけど、突っ込み方が微妙だな。 >116 お、俺より親父ハケーン! でも嫁さんが一緒にやってくれるからまだましジャン。 ウチなんかハンティングスワンしか出来ないぞ。向上心ないし。 だから仕事帰りにチョロっと鉄拳して帰るのが日課。 でも最近すぐ台を蹴るやつがいてムカつく。
116 確かに恥ずかしくもなるよね! 会社の奴に見られたら特にねw この前、町田のUFOでジュリア使いの 9連勝してる40歳くらいの会社員いたよw
結構年配の人もいるんだね〜 自分は十年後も鉄拳をやっているだろうか
年配の人が鉄ってるとなんかうれしい気分にもなるのは何故か 世代を越えた闘いってやつ
居間マックスから帰ってきた はじめてミスターとやったがあんなに強いとは思わんかった 最初使ってた平八やらスティーブには勝ったけどファランはぜんぜん強くて、 それで「これがミスターか」って築いたよ。 今までファランになんて負け越したことないのに。 結局ミスターとタケヤマ平八には全敗だった
日本最強は30代のあの方。
垂れ乳は20代。 大会に出てこれないヘタレは除外。
>>123 適当に相性考えないといけないのね
ありがと
垂れ乳はマクッス常連とずっとスパ2Xやってたな(笑)
ウンコー
久しぶりにタッグ→将軍→社長のループ以外の展開だな 30代にも愛される鉄拳は幸せものだな・・・ パンドラの箱の最後には希望がでてきたって意味が今わかったよ
地方のそこそこの奴が最強ランクの奴とやったらキャラ関係なく負ける。
レイじゃないんだ・・・
最強プレーヤーはほとんど総入れ替えっぽいな。 タッグ最強ランクはさすがに・・
30代になると反射神経が衰えるそうだが・・・ 関東遠征組は負けたのか?
関東の圧勝だ。
しかし4でよくあれだけ盛り上がってたものだな今宵のマクス。 漏れにはなぜタッグより4のほうが台数多いのかようわからんですのう。 と水をさす漏れ。
地方の圧勝だ
お前の圧勝だ
>116 漏れより年上ぢゃん。 普段は恥かしがる事ないと思うけど、 やっぱり大会とかの盛り上がっている日はなんか年齢差で自分が浮く気がする。 でも、鉄拳のある生活。いいなあ。
>128 そんなに強かったんだ。
このスレでも浮いてるよね。 ってデジャブだ。
>>138 ていうか、新宿とか秋葉とかのレベルが、いまいち地方まで伝播してないってのは確かだと思う・・・
3、TAGの時とかはもっとどこいっても平均的に強いプレーヤーがいたような気がする・・・
>>151 ファラン使ってる香具師は、みんな最弱って知っている。
>>152 ファランのコンボはけっこう減るし
そこそこは強いと思うけど
直接対決なら良い勝負だと思うが。 スカシプラズマ強いし。
ファランは中の中くらい
自分の使ってるキャラを弱く言うのはかこわりぃ
>>153 明日からお前はファラン使え。
そして、泣け。
俺は名無しよりミスターの意見を信じる
俺、ファラン使ってるけど、今日もマックスで殆ど負けなかった。 人は俺をミスt(ry
2chではなんとでもいえる。 ミスター板にかけ。
てつけん4のへーはちの風神って中段なの? しぁがむと痛いの?
(=・ェ・=)
164 :
116 :03/09/13 01:29 ID:???
オヤジに優しいのう鉄拳皆の衆! 次回作でガンリュウ復帰したらマックス行きますんで そん時は嫁共々ヨロシク!!
仁の羅刹ガード・テクニックを教えれ。
167 :
128 :03/09/13 01:41 ID:???
自キャラは言うと絶対特定されるほど人気ない強きゃら 俺もファランは弱いほうだと思う。 ジュリアとかと同じぐらいかな
4のダイアグラムは今現在どんな感じだろ? 仁、平八はやっぱSクラスで、Aクラスがリー、ステブ、シャオ、ニーナくらいか? ステージによって変わるだろうけど。
リーステブシャオニーナが横一線ってのは納得できない気がしないでもない。
ジュリアやファランはそれなりの人が使えば 戦えるから弱キャラではないと思う 上手い人が使ってもだめぽなのが弱キャラ
ファランは間合いを見切ってチマチマ攻撃しないと勝てないよな 平八もガードが基本ぽいし
間合い見切らないで豪快な技だけで勝てる伽羅を教えて欲しい・・・
羅刹
いや、だから、それ勝てないって・・・
キングで待ちの練習
4はそういうジャンルではない
177 :
ゲームセンター名無し :03/09/13 03:22 ID:bMXpRWLi
178 :
ゲームセンター名無し :03/09/13 03:28 ID:bMXpRWLi
いや強い人は何つかってもほんと強いて。 ファランはもっと強くなる要素ありそうだけどなー あのキャラだけなんか技に深みが無いというか・・対初心者技が多いと思う。
ファランは強い弱い別にして見ててかっこいいよ。 なんかせこさがにじみ出てないっていうか…。 例えばニーナとかってせこさonlyじゃん。 何が言いたいのか分からないけどニーナ使いの奴らスマン
>>164 さん
ガンリュウ関復活すると良いですね
八双飛び決めるとヨッシャーみたいなw
極悪もドーン!!とカマシたいしデカのマー犬と思いっ切り対戦したい・・・
けど人気無いから復活は厳しいかなぁーーナムコの心意気ひとつですね。
未だにマックスマンセーな香具師多いな。 確かにレベルは高いが関東全敗は有名な話だと思うんだが。
ムービーや大会などの貢献度が桁違いだからな。
気 持 ち は 若 い よ
185 :
128 :03/09/13 10:32 ID:???
>>181 いたねパンダ使い
TシャツはBearだったが
マックスマンセーなんていたか
ファランは返し技が無かったり出が速く判定の強い技は無いが 横移動を使いこなせれば強い 慎重な戦いを強いられるが隙があればかなりの爆発力を見せる さすがは蹴り技主体という感じ
地方でもやってるやつは本当に強い。 ミスター氏は福井のアイス氏にファラン対決でボコられてた。
福井って誰か有名な人いたっけ?
健一とか。
福井ってどこだっけ? 福岡とごっちゃになるよね。 滋賀と佐賀もどっちがどっちだかわからなくなる。
神ポとステブと仁とかのムービー見たい
リートか平八にも攻め攻めなのかな? ニーナ相手だと暴れようもないと思うのだが
さすがの神も相手が俺だと楽には勝てないだろう
福井の近くの新潟県の者だが、新潟はひどいぞ。 終わってる。
地方だめぽ
やっぱ将軍でしょ? まんへぇ〜!
200 :
ゲームセンター名無し :03/09/13 20:04 ID:lPYNHNlm
よっし!
福井って新潟の近くか。 じゃあいけるかもしれない。 俺は新潟の近くの県だがやはりダメだ。 去年新潟に遠征に行った事もあるが人いなかった。
>>196 今地図で確認したが新潟と隣接してるのは福島じゃないか?
なんでミスター氏がフクイにいったのかが謎だな。 ファランは人対策が大事だから直接対決だけではなんともいえないと思う。 ミスター氏は平八とやったら特に強いし。
204 :
196 :03/09/13 20:55 ID:???
>>202 確認するまでも無いだろw
俺の感覚だと福井は近いんだよ。富山石川の存在感が薄いから、
どうもあそこらへんの感覚が曖昧になっちゃうんだよね。
>>204 交通手段は?
新幹線でも高速でも結構な金額になると思うけど。
富山→薬売り 石川→梨華
鉄拳クロニクルとかウィラネ
福井って何県だっけ
富山県
210 :
196 :03/09/13 21:05 ID:???
>>205 いや、行った事無いから余計曖昧なのさ。
でも、今地図見てみたら結構遠そうだね。
富山県福井市
>>203 凄いね
中距離:瓦、スイープ 近距離:閃光、左アッパー
コレにどうやってファランで戦うのかな?
>>212 スイープは捌いたらええんちゃう?
閃光はしゃがんだらええんちゃう?
ミスターってまだ鉄拳やってんの?
ここで本人登場
>215 何か?
昔タッグ全盛時、ファランといったらジングーだった、全く月日の経つのは早いものだ。 対戦してもミスターはその頃はそんなに強い感じはしなかったんだが、さすがに今は巧くなったんだろうな。
大阪でタッグやれるとこある?出来れば流行ってるとこプリーズ! 千日前メンストまだ置いてある?
>>220 友人ひとりを連れて、路上に座りこんでる2人組に因縁をつける
明日の大阪はチャンスだぞ タイガース優勝と岸和田のだんじりと自民党総裁選演説があるから、 大阪府警は大忙しだ。 リアル鉄拳とか言ってケンカしてぼこって、カネ盗っても、多分捕まらないぞ! 自己責任でな。
>>222 犯罪を煽るなよw
それと今の阪神の勢いからして明日も勝てそうにない=優勝お預け
甲子園胴上げがしたいのか?
>>222 たった今、通報してきますた。
シネ!!(・∀・∀・)イキロ!!
意地悪しないで大阪でタッグ流行ってるとこまたは置いてあるとこ教えて下さい。
やっぱりタッグは今でもおもしれーよな
久しぶりにタッグ対戦してみた。未だにやってる人は結構いるんだけど 別に進歩はしてないなーって思いました。
将棋みたいにタッグはもう永遠のスタンダードになりました。
TTTは完成形
>>225 大阪梅田モンテカルロに1台ありますよ。
神ポールのムビ見たけど、あの人って霹靂装備してないの?
>>231 そういうスタイルらしいね。
↓キョウメイ館のゲストブックより。
[54] アポロ [千 葉] 2003/09/10(Wed) 18:44
霹靂、龍砲抜きのポール使いです。
プレイスタイルはワンツーワンツー鉄山。
ホームは津田沼エースで、たまにサファリ、火曜ミッキー、金曜マックス、秋葉セガに出没します。
ROM専門ですがよろしく。
※神ポールは架空の人物です
>>128 この前はおつ
誰(キャラ)だかなんとなく想像はつくかな。顔は覚えてないけど。
どっから来たんかな?
>>179 俺はせこいよ
>>182 とりあえず今は 関西>関東だね
>>189 アイス氏はつよかった
勝ち負けどうこうよりも、楽しかったからもうちょいやりたかったけど。
>>203 福井には行ってないよ。
アイス氏が1ヶ月前くらい?にマックスに来たのね。
その時に8,9回くらい対戦しただけ。
あと平八に強いとは思ってないけど、、
>>212 いや平八には普通に負けるよ
>>214 まだやってるよ。
夏の時某過去の人と話したけど、昔の人はもうほとんどいないね。
>>218 どっちかっていうと前が弱すぎた。
「 ̄ ̄了
l h「¬h < はーい
>>222 が通るからどいて
/ ̄ ̄\__,ト、Д/____
/ / ̄Yi. / jテ、 f ̄ヨ
/ /∧ / / /.i l iー――‐u' ̄
./ / ∀・ / / / / l l
i' / l ヽ../ レ' l l
. / _/ \ !、 lヽ____」 l
. !、/ \. \ \l ト./
ト、__\/ト、/ト、 y l
l  ̄( )y ) /l i
l l Y''/ー' / .l l
!、 l l./ / l l
/ / l/ ,/ i' l
/_ ./l l`ー‐〈 ト.__」
L_``^yト._」、ー" `ヽ_」
`ー' `ヽ_」
235 :
ゲームセンター名無し :03/09/14 01:54 ID:q8XMDuFs
↑ こいつ笑ってるぞw
今4で強い人はTAGでは何使ってたんだろう ミスターたんはファランと誰かかな
>>238 まじでか
それじゃ当時きつかったろうに
漏れ様は相変わらずタッグしてたりしてばっかりの日々だったりする今日この頃。
ソニンはマイッチングなのか?
何時も殺伐としてるもまいらに漏れが心暖まる話をしてやろう。 でも眠いから明日な。
こんなKETTENは嫌だ
こんなKENBENは嫌だ
○| ̄>←創造主
247 :
101 :03/09/14 04:57 ID:???
>230 ありがとうございました。 純情モンテカルロですね。今日行きます。
>>237 基本はファラン+誰かみたいで、
仁が多かった
通称ゴッドスイープ
来年のAMまで新作無いのか?
純情モンテカルロじゃなくて、50円モンテのほうだよ 吉野家のとなりのほうな
254 :
254 :03/09/14 10:08 ID:s8Q9/1d6
今日モンテ、ヨソモノボコりにいく
255 :
254 :03/09/14 10:09 ID:s8Q9/1d6
>248 あいてになんないからくんな
鉄拳でどのキャラ使っても 基本として ワンツー=反撃に、後カウンター取ったり、後返し技仕込んだり アッパー=中段基本技 の2つは使うと思うんだけど バーチャみたいにしゃがみパンチ(チンコパンチ)はあまり使わない みんなはしゃがみパンチって使ってる?
test
258 :
鉄拳神 :03/09/14 11:18 ID:???
鉄拳4の事ならわしに聞け!!
だいたいさあ、キエン風が完璧に出来ればカズヤ>デビルとか思う時点でもう終わってるよ。 デビルのダブルアッパーなんてよくスカるだろ、カズヤは追尾性能がいいのだよ。 スカし合いが基本なのにキエンなんてうたんだろ。
まあ現時点で最強はオーガ兄弟だな。
てすと
>>258 あなたの好きなキャラTOP3とその理由を教えて
264 :
鉄拳神 :03/09/14 11:33 ID:???
うむwそんな質問ですか。 全部好きなんだけど。 あえてブラ、ポル、カズヤなどかな。 ただ強すぎず弱すぎずプレーヤーによるとこ。 あとファランは悪いけど、どうしようもない部類だよ。
265 :
鉄拳神 :03/09/14 11:35 ID:???
基本的に鉄拳4は仁とステブしかいないから。 隠れキャラでニーナがいるだけ。
最近なんでやたらと初心者が流れ込んできてるンですか?
268 :
鉄拳神 :03/09/14 11:42 ID:???
>>268 ブラの前入れジャブ一発止めってスカッた時硬直どのくらいありますか?
見てから追いつき余裕で入れられるんですが・・・
サザンクロスだと潰せるけど
270 :
鉄拳神 :03/09/14 11:48 ID:???
まあこの三人以外に生き残れるキャラがいるならぜひ聞いてみたいものだ。
>>270 空港でスティーブってきつくない?
隠れキャラのニーナより、リーのが強そうだけどなぁ
272 :
鉄拳神 :03/09/14 11:52 ID:???
>>269 そんなの知らん。でもブラのジャブは戻りが遅い方だよ。追いつきはよゆうで入るね。
あとフレームで鉄拳やると一定以上強くなれないよ。
273 :
鉄拳神 :03/09/14 11:56 ID:???
リーは鉄拳4がでた初期から中期までは可能性のあるキャラだと思ったが。 今は終わってる。早い時期に対策寝られすぎたね。 リーよりロウのほうがよろし。
>>272 >あとフレームで鉄拳やると一定以上強くなれないよ。
禿同
6LPはもしシャガンデかわした場合無双とか入れれるのかなと思ったから
>>273 ロウは確かに捌きからチャージクロウ(だっけ?)安定したらやばいかもなぁ
276 :
鉄拳神 :03/09/14 12:03 ID:???
ニーナの強さって言ったらいとことで言えばアイボリーなんだけど。この技に対する完璧な対策がいまだに存在しない事。 右横に弱いと言うけどこれを差し置いてニーナの選択しが豊富なとこ。 壁の強さ、シェイクなど。安定した技が多い。
>>275 それはチャージブロウのことかな??
安定は基本だよ。
ロウはさばきワンツーニー、フラッシュジャブ、ドラゴンアッパー、ドラゴンハンマー、高速スライディングなどがよい。
最後の高速スライディングというのはしゃがみモーションが見えずにスライディングがでること。要練習。
このスラは反応ではガードできなく、中距離からのプレッシャーを取れる。あと裏返り空コンからの確定もおいしい。
このほかオート捌きもうまく使えばかなり安定した試合が期待できる。
まあステブのシーホーク一発当てればほぼその試合は決まってしまうのだが。
278 :
鉄拳神 :03/09/14 12:15 ID:???
おっとIDが・・・。
>>277 チャージブロウか
えーと、一応スンケイみたいなやつの事だけどあってるかな?
280 :
鉄拳神 :03/09/14 12:29 ID:???
ああ、あれか。。 一応出来なくは無いが、やはり安定まではきついだろうな。 ブロウだけでも十分だと思うけど。 あとロウの強みは立ち途中rkカウンター〜チャージブロウ確定。練習すれば十分安定レベル。 これもってればかなり壁際起き攻めつよくなれるね。 あとサマー〜ジャブ、サマー〜スピンキックを安定でつなぐ事が出来ればまたよし。
先生、生き残れなくてもいいから、 クリスティの戦い方を語ってください。
なんか一気にスレのレベルがものすごく下がったな
>269 ブラの6LPの硬直が長いって、タッグの話? 4は全然長くない。 >鉄拳神 リーよりロウのが強い根拠を教えて。
くだらねぇコテハンが増えた
>>284 いえいえ4の話ですよ〜
初期の頃スナイパー2発の後6LPでカウンターをしばしば狙ってたのですが
しゃがまれて追いつき確定で良く浮かされたものです。(コレは単なるLPでも余裕かも)
因みに6LPだと決め内ですが横ですかされた場合に無双入りますね。
288 訂正 決め内 → 決め打ち
>288 そんなに硬直長かったっけ?
お、俺のニセモノがあらわれたか 俺はもう4はほとんどやってないのよ モンテでタッグをだらだらと遊んでます!〜
293 :
鉄拳神 :03/09/14 13:03 ID:???
おっとやっと面白そうな奴らが出てきたな。
>>284 戻りが遅いって言うのはポールとかステブと比べてだよ。遅いって言うのがちょっと大げさに聞こえたかもしれないけど。
それからロウはさっき言ったさばき、コンボ、起き攻め、この捌きの性能は鉄拳4の中で一番優れてると思うよ。
ステブのチョッピング安定で裁けるから、仁とかブラだと捌くタイミングが変わるんだよね。
リーの強さってなんだ??アリーナで回す??そんなのどのキャラだって人とうりパターンあるよ。
ワンツーミドルの確反待ちか?とにかくリーは攻めれる要素がない、攻めたらやられる。
リアクロスも欠陥だれけだし。
294 :
鉄拳神 :03/09/14 13:04 ID:???
ああ、もう少しで鉄拳神たちの集いがあるから。コメントは早くね。
雑魚は黙ってろ
296 :
鉄拳神 :03/09/14 13:10 ID:???
>>286 お前は毎回左横移動で軽やかにアイボリーを避けてるのかと、、レイハンズとか飛んでこない?アイボリーは遠距離でガードしたか近距離でガードしたかで大きく変わるしね。
>>283 以前の内容は俺にしてみれば糞だが。
>>292 おっとスマソ気付かなかった。でも引退したならこの名前もらうね。
297 :
鉄拳神 :03/09/14 13:12 ID:???
>>291 正直自分は反応良くないし、かなり適当ですが
相手がブラでこっちが適当に横移動したときに技出してたと思った場合は無双
ぶっ放すと6LP単発、その派生ともに(というかブラの全技を)浮かしちゃいます。
当然技を喰らってたらダメですけど・・・
299 :
鉄拳神 :03/09/14 13:16 ID:???
まあ、ステブ対策いとつ言うと、 ステブのワンツースリーフォーはワンツースリーしゃがんでフォーを右横でかわしてあとはお好きなようにだから。 基本だね。こんなの半年以上前に即出だよね。 もちろんツースリーフォーも。
300 :
284 :03/09/14 13:22 ID:???
>鉄拳神 おまいのレベルが分かったわ。ありがと。 別に煽るつもりはないががんばっておくれ。
モンテのキャリバーの常連に聞いたが、次回のアルカディア主催の闘劇に鉄拳4あるらしい。 まだやる気のあるヤツラはがんばってくれ。 俺はカズヤメインだったけど、大会で勝てるキャラじゃねえから、もういいや。 鉄拳5の全国大会でまた会おう!
302 :
鉄拳神 :03/09/14 13:23 ID:???
最近流行のポールのコンボ。 震月〜左横ジャブ〜ジャブ〜鉞打ち〜不知火。 相手がうつぶせこちらに足向けで倒れる不知火確定。 下手に受身取ったら崩拳も確定。
>鉄拳神さん 既出の予感ですが ステブのシーホークとシーイーグルに対して横移動しゃがみとかやっても 両方避ける事は不可能ですよね・・・? ダッキングって追尾するのかな?
リーは大会等で何回も優勝したりしてるが ロウは聞いたことない
タッグのことで申し訳ないけど ブルースで横移動から素早くジャブを出すには88(22)LPってやればいいの?
306 :
鉄拳神 :03/09/14 13:31 ID:???
うむ、内容が上手く理解できないのだが。シーイーグルしゃがんでもスキ無いよ。 ダッキングは使いどころが違う。それならイーグルコンビネーション一発止めのほうがよい。 しかしよほど相手が来ない時ぐらいしか使わないような。
リーよりロウが強いってありえないな
308 :
鉄拳神 :03/09/14 13:33 ID:???
即出かもしれないけど。 ステブでシーイーグルヒット〜ターンカッティング。 受身取ればシーホーク確定。そのままだとチョッピング。
>>306 解り難くてすみません
シーイーグルってしゃがんでも意味ないのか・・・
有難うございます
310 :
鉄拳神 :03/09/14 13:35 ID:???
>>307 まあ、お前がしってるロウ程度だと無理だよ。
お前の知ってるロウはどんな動きしてるか説明してみろよ。
シーイーグル見てからしゃがんで追い突いてますがなにか?
313 :
鉄拳神 :03/09/14 13:38 ID:???
>>304 リーが大会で何回も優勝してる時点でその大会のレベルがわかるよ。
はじめにも言ったけど。このゲームはステブ、仁、隠しでニーナしかいないんだよ。
ロウもこいつら相手だと詰むまでは行かないけどきついよ。
リーはマックスはじめ大きな大会で優勝したり 活躍してますが ロウは? つーかリー使いの有名人に失礼でないのかね
315 :
鉄拳神 :03/09/14 13:41 ID:???
>>311 お前は本当に見えていたのか?仁ならしゃがみより捌きが適切な判断だと思うが。
ニーナのアギト・ディバイン見てから左右に避ける人いるけどコレいかに
317 :
鉄拳神 :03/09/14 13:43 ID:???
>>314 うむ。マックスがどの程度か知らないが世界大会でそいつらの顔が出てから言え。
>>318 ごめん、もうやってないんだわ
サイタマの人だったけど
320 :
鉄拳神 :03/09/14 13:52 ID:???
アギトはまず使わない。ディバインは背面アイボリーヒットした時以外使わない。 横に強くてもほとんど横でかわされてしまうのが鉄拳4 例を挙げるならブラのストマックニー、まずストマックニーをガードして相手は右移動〜歩きをする。 ストマックニーは右に強いのでもう一度使って見るが当たらない。
321 :
311 :03/09/14 13:54 ID:???
>>鉄拳神 見えてるか見えいてないかはおいといて俺が言いたいのはお前がしゃがんでも隙無い とか言ってるけど実際は追い突き入るよっていってんの。魔神も入るしがんばればアトミックだって入る。 知ったかぶるのはいいけど電波はほどほどに.
322 :
鉄拳神 :03/09/14 13:55 ID:???
んじゃ、出かけてくる。精進精進。
324 :
鉄拳神 :03/09/14 14:00 ID:???
>>321 あっそ。
でもそれを狙ってるとステブに捕まるよ。
シーイーグル多用はホント初期のステブだからね。
いまシーイーグル使うのって相当自分と腕の差がある相手に位だろ。
ツーワンフリッカー最強といってみる。
あとお前の実力が知りたいので使ってるキャラとそのキャラでのステブ対策話してみて。まあ逃げてもいいけどw
なんだいつもの基地外かこいつへのレス禁止ね
326 :
鉄拳神 :03/09/14 14:07 ID:???
>>323 ??アイボリーが横に弱いと言う事??
まずアイボリーは多段技だって事を頭に入れてね。だから完全に避けるのは難しいんだよ。
まず1段目の手の判定をかわし更に二段目の足をかわすってね。このつなぎがとても早いから状況とか考えて安定で横でかわすのが難しいんだよ。もちアイボリーガードアイボリーとか単純なのじゃないからね。
まあ安定はガードするそれしかないんだよね。あとアイボリーを空かすってことしか。
328 :
鉄拳神 :03/09/14 14:11 ID:???
レス禁止とか以前にお前らの知ってる鉄拳の知識ってどの程度なのだよ。
宝の持ち腐れか??もう鉄拳4も末期なんだし隠してたってしょうがないだろ。
それとも何も知らずあの人はできていたとか
>>325 のような意見しか言えないのか??
>鉄拳神(偽者) 別の名前使えよ。お前の本当のコテハンは何? それとも自分は弱いが知ったかだけで物言ってんの?
331 :
鉄拳神 :03/09/14 14:16 ID:???
>>327 なるほど理解できた。
基本的にはたいてい右横つかむのよ。でも言いたいことは必ずしもその方向に強い技がその方向を捕らえるとは限らないと言う事。それが鉄拳4。
ロウって世界大会で優勝したの?
>>332 ロウも強いが仁とニーナがもっと強いって意味っぽい。
ロウがリーより強いっていうのは理解に苦しむが
334 :
鉄拳鬼 :03/09/14 14:22 ID:???
>>329 あっそ変えたよ。だからお前の主キャラとそれでのステブ対策言ってみろよ。
>>330 主キャラならリーについてはよく知ってそうですね。基本的にリーはステブに相性はよい。
でもそれ以上にステブはあれなのだが。なにかリーの強さを説明してください。それについて反論しますんで。
>>334 ロウよりリーが強いって意味でした。
別にステブ対策はあまり考えてないですね。
実際に強いプレイヤーのキャラ(ステブに限らず)は、
その人に対する対策を考えないといけないんで基本対策では渡り合えないです。
338 :
311 :03/09/14 14:32 ID:???
>>鉄拳神 俺は鉄拳神と叩き合うつもりは無いよw。 久しぶりにここ見たらちょっと違うなーって思ったから他のみんなが誤解しないよう書き込んだだけ。 使ってるキャラはあえて言わないけど、ステブ対策はちょこっとだけ 接近戦は基本的に左横移動〜ガード待ちしてるかな。これでけっこうすかせる クイックフックすかったらたまにローか中段 123は見てからガード(3が横に強く追ってくる) 左アッパー左横ですかしたら13フレぐらいまで反撃確定。(ワンツーが安定) 他にもいろいろあるけどめんどいから今回はこれで
339 :
鉄拳鬼 :03/09/14 14:33 ID:???
うむ誰か現時点での最強リーの強さを説明できるものはいないのか。 まあ基本的な強さはロウリー同じくらいかな。 でも使う人によって伸びるのは明らかにロウが上。 なぜならリーはホント対策寝られすぎたから。 しまいには左アッパーがリーの最強の主力技になってしまうよ。
鉄献身さんはモンテカルにもう射るの?
最強の組み合わせ 仁とキング
ロウは実績ないから説得力にかけるな
>>339 ある一定の強さになるとキャラが強いだけではなくて、
使ってるプレイヤーの読みとか反応のレベルの話になると思うんですよ。
だから○○使い最強はキャラの何が強いというよりも、そのキャラの特性を生かしたその人の戦い方が強いんだと思います。
それこそマードックでも強い人が使えば強いんで。
>>340 だからそいつは偽者だってw
過去ログ読んだら本物出てきてるよ?
ボコリニ逝ってさしあげますよ井の中のテツケソシソさんw
仁、ステブ、ニーナ、ロウねえ 平八は?
348 :
鉄拳鬼 :03/09/14 14:48 ID:???
>>338 うむ、なるほど。
基本はたち安定だよね。ステブを止めるにはシャがローは有効だね。
あと左アッパーを横移動横移動でかわしてワンツーこれよくやってたんだけど、何回か当ててるとクイックフックとツーワンに引っかかると言う。
明らかにワンツー×3〜4をクイックフックカウンター〜チョピングでリセットだから、この時点で分が悪い。大会だとここら辺重要。ステブなんてリスクゼロだし。うむ。
あとステブ戦で適当な横移動は厳禁。ドラゴニックもろくらう。
重要なのはこっちだけが待ちじゃない事。
相手も相当の安全な攻撃しかしないしかもリターンでかすぎる技ばかり。ここら辺が挫折ポイント。
349 :
ゲームセンター名無し :03/09/14 14:50 ID:UK3LUh8K
>>326 の書き込みでレベルが大体わかったわけだが
ドラゴニック・・・ そんな技あったなぁ
>>346 あの、仁ステブニーナ以外は基本的に緩やかな坂道程度にしか考えてないので。
平八はイイキャラだよでも平八。壁ではかなり強いね。でも平八。
352 :
鉄拳鬼 :03/09/14 14:54 ID:???
おっとまたIDが。
・・・・・
354 :
鉄拳神 :03/09/14 14:58 ID:???
日本の誇る鉄拳プレーヤーたれ父もアメリカでトーマスにアイボリーで撲殺されたそうじゃないか。 うちの近所ではこの話聞いてだいたい分かったよ日本の実力が。だってそのトーマスがうちじゃ相手にならないんだから。 まあ信じる信じないは勝手だが。 マッドドック仁が強いのは過去の話。彼は確かこの間某最強ステブに14連敗して返って言ったよ。
355 :
鉄拳鬼 :03/09/14 15:00 ID:???
すまん。 つい間違えてしまう。
356 :
鉄拳鬼 :03/09/14 15:04 ID:???
>>349 だから何が分かったんだよ。
もっと
>>338 のように自分のスキルで説明できる奴はいないのか!!
貴様・・・誰じゃ
鉄拳鬼ってどこらへんでプレーしてるの? 最強ランクのリーとやった事ないように思えるんだが。
垂れ乳はその後の大会で優勝しているが? 鉄拳鬼はどの世界大会で優勝したのかね?
たった一回トーマスに負けただけですべてわかるのか
どうやら井の中の蛙のようだな。
大阪でメンストリュウとやって来て平八の強さを学んでこいw
>>360 ハゲド。
頭悪いよね。
モンテの鉄拳神さんは、薬漬けの方ですか? 昔日記を読ませていただいてました。また見たいかも。 鉄拳鬼って人、あと半年ROMってて。
本物の神もロムってたんだね。 こっちの方にもっと書いて欲しいんだが。
某ニーナより強いなら日本の大会にでて優勝してみたらどうだ? 最近韓国が世界大会で活躍したとも聞いてないけど鉄拳鬼は何回優勝したの?
鉄拳鬼は人に使用キャラと対策聞く割には人が聞いた事は全部無視してるなw
MADDOG仁の名前だすのも汚いな。 名前だした時点でお前の方が格下。 自分の名前で勝負しろよ雑魚。
リーや平八がダメって時点でこいつのバカさとレベルの低さが分かるな。 それよりまともな日本語とネットの書き込みについてもうちょっと学んでから書いて欲しい。
単なる釣りだったのか?
370 :
鉄拳鬼 :03/09/14 15:33 ID:???
すいませんもうしません
あぁ隠しキャラってタイムリリースの事か
>>371 スマソ。誰かこれで笑って空気が和んでくれるかと思ったw
たまに基地外役が出てきてスレを盛り上げてくれるな
今回の基地外はレベルが低い
鉄拳鬼とマイッチングならレベルがあうな。 ここに書かないでメルトモになれ。
鉄拳鬼はもう来ないのかな? まだ暑さの残る夏の余韻のようだったな。 線香花火で例えるなら不発で落ちるタイプだがw
鉄拳鬼は私にとって・・・ 夏に萠え立つ陽炎のようなものだった
ここ最近の入れ替わり立ち代りの基地ラッシュは、 同一人物の犯行の線で良いだろうか?
>>379 いや、恐らく夏が忘れられないキチガイは一人ではないだろう。
>376 勘弁しろよ。 4はともかくタッグでは話にならないよ。
来年中には新作出るんかな?正直待ちきれないんよ!
>>379 基地コテのレベルがマイッチングと大差なさすぎる。
ほぼ同一人物だろう。
どうせマイッチングだろ鉄拳鬼も
こーゆーつまんねー荒らしの潰しははSTO専門
アイボリーやらレイハンズの事を良く分かってなかったり、 初歩的な部分に引っ掛かる書き方はマイッチングにそっくりですなw
>>380 そうではない
新コテが現れては初歩的書き込み
新コテが現れては初歩的書き込み
以下繰り返し
基地外なのは置いておいて
書き込みパターンがいつもと同じ
一人としか思えん
そもそもコテなんていらねんだが
278 :鉄拳神 :03/09/14 12:15 ID:??? おっとIDが・・・。 352 :鉄拳鬼 :03/09/14 14:54 ID:??? おっとまたIDが。 イミワカラン
このスレに釣り師がいるのは確実。 やたら煽って釣るパターンと クソコテに扮して釣るパターン がある。
つまんねーコテがいるスレは駄スレになりやすい
わざと盛り上げようとしてくれてんのかもな
内容の無いカキコで糞レスが続いても読むのもだるい こういうのは盛り上がってるとは言えねーよ
上手い人のスティブのmoveが見たいっス 先輩達どこかにないっスか? 教えてくれっス
move、つまり技が見たいのか マクス行けば?
move:技コマンド
401 :
398 :03/09/14 19:58 ID:???
>>399 地方なんで無理っス
インターネットでダウンロード出来ないっスか
残念っス
技表をダウンロードしたいって事?
個人的には、sto、昔のスタイルでアレな人を追撃して欲しいと思う。 優しく諭すんじゃなく、ひとりひとりを去勢する感じで。 けど、スルーが一番無難なのかなあ・・ >398は癖のある書き方しなきゃ、マジレスはする。もし やるきない煽りなら最初からするな
404 :
トップ :03/09/14 20:24 ID:QmpYljBn
氏ね、ヘタレども。 おまいらがいくらあがいても俺たちの足元にも及ばねえよ。 もう努力しても、無駄なんでとっとと引退してください。
騙ってるつもりなら邪魔なんで消えてください。 冗談半分で煽ってるならいちいちageんなボケ。 釣れたとか言うならスレ違いなので釣り板へ。
>>293 >ロウはさっき言ったさばき、コンボ、起き攻め、この捌きの性能は鉄拳4の中で一番優れてると思うよ。
おいおいローの起き攻めはどう考えても最低クラスだろ?投げ三択ぐらいでしか攻めれねーよ
つーかどんな起き攻めしてんんおか教えてくれ。
コンボは確かに上位に入るがNO1は平八に決まってるし捌きも仁の受け流しのほうがはるかにリスク少
ないから優秀。つーかお前初心者だろ?
くどいようだが、ロウの起き攻めが1番優秀なんて絶対ありえん