たまに眉毛のないスコアラーが出ます
で、結局エヴァンズマンがどうなったのか気になるわけだが。
746 :
727:03/10/06 23:46 ID:???
とにかく大変なことが起こります
>>727 おしえてくれ
でないとエヴァンズマンが5人くらいそっち行く
捨てげー覚悟で5面中ボスの耳にロックショット撃ちながら張り付いたら
最初の攻撃が来る寸前に耳が壊れて綺麗に弾消しでキター!
でもBタイプでやると死にますた。
密着しててもロック速度に差があるのでつね。
>748
下手なだけ。
Bでもできる。
>>745 / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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>>748 真2-5だとAタイプでも無理。・・・のはず。
1-5ボスまでノーミスノーボムだったが表2周をまだクリアした事が無い俺は
発狂で1ボム使って残6ボム5で表2周に入って今度こそクリアしてやるぜ、と
思ったが過去最大数のギャラリー(3人)の熱い「裏2周見せろドゥーム見せろ」
視線に負けてなんとか気合で5ボス発狂を乗り越えたらスコアが足りなかった
合掌。
裏2周いったとき、ドゥームを期待しているギャラリーには50円出せよと思う。
コンテニューする程お金ないよ。
そんな時は「やらないか?」とか言って奴らにコンティニューさせてあげよう
うほっ、いいコンティニュー
全然大したことないんだけどね‥‥
1p
スタートボタンを押すと勝手に機体選択をされ、その後も勝手にプレイされ、
(デモプレイのキーストロークが実行されてる?)、すぐにゲームオーバーとなる。
この時点でフリーズ。BGM及び効果音は一切鳴らない。
2p
こっちは機体選択から動かすことが出来る。もちろんその後もプレイできる。
その他は、1p側と同じ。
俺が確認したのはこんなところ。
スコアラーがまんこのショットボタン連打すると大変な事に…
お掃除大変でしたw
ケイブ系シューティングでボタン連打するヤツがいるのか?
オペレータがアホでCボタンが無い場合
765 :
727:03/10/07 22:26 ID:???
ちっ!
エスプ系は連打すんべ
まあ基本的にはCボタンついてっから心配する要素もねーけど
ただケイブ系やったあとに1945とかやると死ねる
初一周しましたー。最後緊張しまくり…
ところでエヴァッカニア第一形態の第三攻撃(?)の
左右から物凄い勢いで迫ってくる青弾&赤い小さな弾がうようよしてる攻撃が
サッパリ避けられないんですけど、なんかコツありますかね?
エスプは連打も必要な気がするのだが
>767
画面下ボス正面で待機して、撃ってきたら1キャラ左もしくは右に移動。
弾が見えるなら、自力で位置あわせしましょう。
下手に動くと当たるよ。
遅まきながら、大学近くの50円ゲーセンに入ったので数回プレイしてみた。
5面がありえねぇ、忙しすぎて目が回りそうだった。
大往生5面より全然ムズイぞ。つーか下から敵くるな。
変な軌道の弾が多いせいで画面下半分から視点が動かせず、
敵がどんなルールで弾吐いてるのかサッパリわからん。
誰かプレイしてるの見ないことには敵配置も覚えられそうにないな…
>>767 青弾はパターン。
ボス正面の画面真下なら当たらない。
赤弾はランダム。
だが、弾速的に青弾に追いつくことはないので、
青弾が抜けてから落ち着いて自力で避ける。
、、、つまり、安地に入って赤弾だけ見てりゃいいってこと。
>771
5面は大往生2-2ぐらい難易度ある。
まっさきにパターン覚える方がいい。
トラファルガの第一形態第二攻撃と第二形態が全然安定しない。
前者は運悪く赤弾と青弾が重なるとボム確定じゃない?
後者は青小弾をかわすと次の赤弾に道をふさがれ、端に追い詰められて
しまう。
特に、嘘避け無しには、後者をノーボムで抜けられない。
みんなどう対処してるんだろう・・・
中ボスは2面が一番強い気がするんですが気のせいですか?
ロックした後は画面隅に逃げてれば簡単だよ。
>>774 前者は弾が広がる瞬間に弾の軌道を先読みするしかない
一回隙間に入れば動かなくていいから、次の弾に備えること
後者は赤弾を左右交互に切り返しつつ青弾の隙間を抜ける
赤弾はあんまり気にしないで、しっかり青弾を見てれば避けられる
難しく感じるならやっぱボム
2周目を目指してるならボム
真2周を目指してるなら気合で避けるしかない
どっちにしろ気合で弾の軌道を読め、としか言い様がない
>>777 有難う。明日試してみるよ。
>>775 4、5中ボスが強いと思うけど、2、3中ボスでも少し気を抜くと
簡単に死んでしまいます。
俺の中での緊張度は3中ボスが一番だなー。
ケツイ始めた頃あの渦潮がおっかなかったのがトラウマに
このゲーム稼いだときと稼がなかったときでどのくらいランク変わるんだろ
>>775 ジェム&イーニィは、なんか、変に辛い。
竪穴、最初はわけ分かんなかったけど最近慣れてきて
コラルマンタ(だっけ?)x4+スカイフィッシュは割と安定してきた。
コラルマンタの弾を背景扱いできるようになり、スカイフィッシュの
打ち返しを冷静に誘導、回避できるようになった。
直後のナイトメアにはやられっぱなしだが。
あの弾の多さについ焦ってしまうよ。
4中ボス第二形態青多Way+左右青弾の攻撃が一番緊張する。
心の中で「ほっ、ほっ、ほらしょっつ」みたいに掛け声かけながら
リズムに乗ってかわしている。多分連動して自分の体も
動いていると思うんだが自分では確認できない。
音が聞こえる環境が羨ましい。
俺の行きつけのゲセンでは周囲がやかましく、音がほとんど聞こえない。
>>771 下から敵が出てくる所ってランドマスター地帯だと思うんだけど、
数回やっただけで竪穴抜けたのか・・・ていうか、数回やって
5面行けるだけでも俺にとってはすごいんだが。
>>774 トラファルガ第一形態第二攻撃は画面左下のほうだと避けやすいよ。
単純に隙間が広くなるから単に嘘避けできるのと、ちょっとだけスローかけてくれる
1面の曲が一番好きなんだが、一面でしか流れないのがもったいない。
5面で流れると燃えるかも。
>>783 あそこはリズムが重要だよね。
おれは絶対動いてる・・・と思う。
今日はいつになく盛況ですね
俺も一面の曲好きだ。
面が短いのでちょうど1ループしか
聞けないのが、ちょっともったいない気も…。
あと別スレでケツイスレには初心者の質問がしづらいと
書かれていた。ちょっと心外だ。
テンプレも読まないで質問した奴が相手にもされず、
それで逆恨みして書いた内容だったりしてな。
>>790 単純に上手い人が多そうだからってことじゃねーの?
気が引けてるとかそういう感じで
横浜駅の近くにあったゲーセンのケツイにヘッドフォン端子が付いてた
いいなぁアレ、また行きたい