BeatmaniaIIDX初段〜6段スレ

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952ゲームセンター名無し:03/09/15 23:38 ID:???
>>947
一番手っ取り早いのは、distressの後半までの道程で
どこで削られるのかを把握して類似譜面を練習するのがいいと思う。
削られずに残ゲージが30〜40%から70〜80%になればクリアが簡単になるし。

1P/2Pサイド、曲ごとのゲージの推移を書いてくれば
もっと具体的にアドバイスができますが。
953ゲームセンター名無し:03/09/15 23:46 ID:???
>>947
色がどんだけ削られようが確実に抜けられるのであれば
カルマとマーマー、とくに3曲目のマーマーを練習したほうがいい。
ディストレスの最中に100まで戻るようになれば最高か。
954Rauch@6段諦め気味 ◆Aya/POgEgM :03/09/15 23:47 ID:???
>>951 >>952
レスどうもです。
FREEか…。死にはしないんだが大体10〜20%前後で終了なんです。
練習してきます。ドラムロールは大体取れるようになったけど、今度は
後半の乱打譜面。最初のやや規則的な部分は大体繋がっても、ちょっと
変わって5→7→5みたいなのが絡むともうダメ。

1Pサイドです。
大体平均するとゲージ推移はこんな感じ。
カラーズ終了10〜20%→カルマ終了40〜50%→マーマー終了30〜40%。
カルマとマーマーは取りあえずクリア済みです。
が、カルマは後半121の部分が繋がれば、マーマーは乱かければ、です。
正規譜面でも何度かクリアしてるんですが安定しない…。
955952:03/09/16 00:21 ID:???
1Pでよかった…

colors後半→長いドラムロールの前?後?575が絡むというから後ですか?
前だったら、このスレか中級スレのどこかにも書いてあった通り、7個のオブジェを
一個の単位とみてたたくと良い。
後の場合、5757とか4646とかが出てきますが、これは右手の人差し指、
中指できちんと叩くことが大事です。この場合は4個のオブジェを一個の単位とみて
叩くと良いと思います。難しいのであればあんみつ(5+7)で切り抜けるのが良いです。
一箇所575764となっている場所がありますが、あんみつ(5+7→5+7→4+6)で
切り抜けるのが良いででしょう。

次はkarmaの例の場所
956952:03/09/16 00:41 ID:???
karmaの例の場所 →121は左手の親指、人差し指でしっかりとる。
速いので、速さに負けないように気持ち早めで叩くのが良いでしょう。

で、もう少し厄介なのがその地帯に散見される4鍵の処理ですが、
121の前の4+7となっている場所の4鍵は左手人差し指で叩くのが
安定しているような気がします。

もう既にやっているなら、この話はなかったことにしてください。
>>955-956
アドバイスありがとうございます。
colors:これは後の場所ですね。説明不足でしたごめんなさい。
うまくあんみつで誤魔化せるか分かりませんが…なるほど。
慣れたらずらしていく、みたいな形で。
Karma:121はこすらせてどうにか乗り切ることしか考えてませんでした。
その後の4を左で叩くのはいいかも、です。やってみます。

あとはmurmurを安定させなきゃなぁ。何かできそうな気がしてきました。
958ゲームセンター名無し:03/09/16 02:53 ID:???
>>957
まぁいい加減な話だけど、
全部「なんとなくごまかす」程度でも
六段クリアはそう遠くはない。

あくまで「ゲーム攻略」的なことをいうなら
Distressの中盤で7割近くまでゲージを持っていけるようにすれば
あとは本当にからっきしでもクリアはできる。
ガンバレ

二段とかで詰まってる人には
Really Loveは
是非是非しっかりできるようになってもらいたい曲だと思った
よく出来てるよ
959952:03/09/16 03:22 ID:???
>>957
karmaをやるときは4→1の移動がちょっと速いので気をつけてください。
karmaは私も苦手なのでもっといいアドバイスができる人がいると思います。
ていうか私もアドバイスキボン

murmur twinsは登り階段(1→7など)の指の配置を自分のやりやすいようにある程度決めてしまうのが
いいような気がします。

例えば私だったら
1→左親 2→左中(左人) 3→左親(右親) 4→右人 5→右親 6→右中 7→右薬
のような感じにしています。

これだけだとちょっとさびしいので、最後の小節の攻略を…

最初の34527→3鍵は左親人中どれでもとっても良いです。あとは上に書いた指使いで。

次の34(5+1)21(+6)→最初の場合と違い3鍵は左親で叩くのが良いです。
これは次の121を叩くときの腕の移動距離を減らすためです。
121はkarmaと同様に親人親でとります。45は上に書いた指使いで。

最後の(1+)65(4+7)3(1+7)→右手は657→7という風に動かします。上の指使いで大丈夫でしょう。
左手は最後の3つ、すなわち431をとるのですが、指は人→親→中がやりやすいと思われます。
3→1をとる場合は、手首を外側にひねるような感じでとります。

こんな感じでしょうか。がんばってくださいね。
960952:03/09/16 03:51 ID:???
>>957
>>959はちょっと細かすぎた。と、>>958をみて思った。

>>959は6段所有者が達成率を上げるためのレスなんじゃないかと書いた後に気づいた。
ので>>959はスルーの方向でお願いします。
961ゲームセンター名無し:03/09/16 07:36 ID:???
カルマの例の部分は左手は親人による121に集中し、3以降は全部右で取ってる。
右手の指4本使えるからだけどね。
あと、その部分抜けるとこは1の連打があるのでそれをしっかり取る。
8分だから連打ってほど早くはないが。

マーマーは階段得意な人でないとこのレベルじゃしっかり叩けないと思う。
段位抜けるだけなら滑らせるだけで十分。
ただし、テキトーに滑らせても増えないのでしっかり見て。

あと、ディストレスの終盤までをしっかり叩いて増やすこと。
あれだけノートあって3,4割しか残らないんじゃちょっとマズいかな。
キモはスクラッチが絡むとこか。
962ゲームセンター名無し:03/09/16 09:43 ID:???
自分も7KeyDistress未クリアですが、6段保持してます。
今日6段やってみました。参考までに・・・
カラーズ終了時78%→カルマ終了時100%→
マーマー終了時94%→Distress終了時40%・・・・

自分は、Distress終盤全くできません。
ですが、そこまでに100%もっていければ、ほぼクリアできるでしょう。
6段を保持したいだけであれば、やはりカルマ、マーマーで減らさず増やす、
そして、Distress序盤で超回復!といきたいですよね。
963ゲームセンター名無し:03/09/16 11:24 ID:???
distress 終盤50%からV地点開始してもおkでした
964ゲームセンター名無し:03/09/16 12:55 ID:???
distress激苦手
7KEYS未クリアは多分これが最後になる
965ゲームセンター名無し:03/09/16 15:01 ID:???
>>958
その「何となくごまかす」が出来るようになると上達早いんだよね。
叩き易いように自分で工夫できるからこそ。

>>964
禿同

…Distressラストは、左手で135カバーすると強い(2Pの場合)。
murmurもやはり左手が大事。小&薬指使えると良いかと…
ていうか6段曲、もうちょっと譜面のバランスがいいのにして欲しかった。
Distressで何を学ぶのかと。デニムしすぎ。
966ゲームセンター名無し:03/09/16 17:05 ID:???
Distress後半は左右対称だからって手の配置も左右対称にするとアウト。
2P側なら>>965の通り、1P側なら3まで全部右で叩くぐらいの気概が必要。
967ゲームセンター名無し:03/09/16 17:37 ID:???
>>957

http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1063140231/l50
>72 :(´-`)y-。oO(Rauch) ◆Aya/POgEgM :03/09/12 00:37 ID:???
>何なんだよ段位認定とか言って。
>そんなにユーザーの差別化を図っておもしれーのかと言いたい。
>夢中になってる奴はもうどうしようもないね。

・・・ところでこんなん見つけたんですけど?
968ゲームセンター名無し:03/09/16 17:40 ID:???
>>967
おまいはスレタイすら読めないのかと
969ゲームセンター名無し:03/09/16 22:10 ID:???
>>968←アフォ?
>>967
あ、見つかった(w 激しくネタスレです。
メル欄に「必死でやってるけどな」みたいなことを書いてたはず。
単純に5鍵派ということで書き込んでただけなんで他意はありません。
まあ、でも気に触った人がいたなら謝ります。ごめんなさい。
971ゲームセンター名無し:03/09/16 23:01 ID:???
>>970
お前が謝る必要はないと思うぞ。気にすんな。
972ゲームセンター名無し:03/09/16 23:25 ID:???
スレ違い承知な質問なんですが、
8thの譜面があるサイトってありますでしょうか?
973ゲームセンター名無し:03/09/16 23:40 ID:???
検索しろ
974ゲームセンター名無し:03/09/16 23:43 ID:???
8thの7斤曲はリーズナブルなのが多いと思うのは既出?
975ゲームセンター名無し:03/09/17 00:17 ID:???
とりあえず>>969がアフォなのはよく分かった
976ゲームセンター名無し:03/09/17 00:40 ID:???
>>975←アフォ?
977ゲームセンター名無し:03/09/17 00:49 ID:???
>>967=969なのは確かだな
978ゲームセンター名無し:03/09/17 00:53 ID:???
>>976←アフォ

>>977
ついでに>>976も加えとけ
979ゲームセンター名無し:03/09/17 12:15 ID:???
埋め立て手伝ってYO!
980ゲームセンター名無し:03/09/17 13:03 ID:???
産め
981ゲームセンター名無し:03/09/17 14:43 ID:???
>>978←アフォ

>>977
ついでに>>978も加えとけ
982ゲームセンター名無し:03/09/17 14:45 ID:???
>>968=977なのは確かだな
983喪 ◆Y10K4K4//o :03/09/17 14:53 ID:???
酷い自演・インターネッツですね(^・・^)
984ゲームセンター名無し:03/09/17 15:41 ID:???
1000
985ゲームセンター名無し:03/09/17 15:47 ID:???
人がいないから1000埋めすら難しいのか。
泣けるな。
自演を続け必死でスレを伸ばし、人が大量にいるように見せかけても。

自演必死クンが疲れたら一気に廃れる。そんなスレ。
986ゲームセンター名無し:03/09/17 16:00 ID:???
あと14
987ゲームセンター名無し:03/09/17 16:05 ID:???
いるけど埋めるのマンドクセ
988ゲームセンター名無し:03/09/17 16:41 ID:???
989ゲームセンター名無し:03/09/17 16:43 ID:???
革命
990ゲームセンター名無し:03/09/17 16:46 ID:???
999でDAT落ちさせようYO!
991ゲームセンター名無し:03/09/17 16:47 ID:???
うそですごめんなさい
992ゲームセンター名無し:03/09/17 16:48 ID:???
quasarってどういういみなの
993ゲームセンター名無し:03/09/17 16:50 ID:???
どうしてMacho Gangなのですか
994ゲームセンター名無し:03/09/17 16:51 ID:???
IIDXにスキルポイントが導入されたら、段位認定の意味がなくなる。
よってスキルポイントは導入されません。
995ゲームセンター名無し:03/09/17 16:52 ID:???
必死に人が多いと見せかけようとしている姿がまた哀れ
996ゲームセンター名無し:03/09/17 16:54 ID:???
いっぱいいるよ
いっぱいいるよ
いっぱいいるよいっぱいいるよいっぱいいるよ
いっぱいいるよいっぱいいるよ
いっぱいいるよいっぱいいるよいっぱいいるよいっぱいいるよ
いっぱいいるよ

と1レスに詰め込んでみたわけだが
997ゲームセンター名無し:03/09/17 16:54 ID:???
>>995
時間が時間だからな。
998ゲームセンター名無し:03/09/17 16:54 ID:???
一分おきのレス=自演

45秒規制がもたらした産物
999ゲームセンター名無し:03/09/17 16:55 ID:???
もうそろそろ1000ですか。
1000ゲームセンター名無し:03/09/17 16:55 ID:???
ベジータ「無理だトランクス.お前にはこの300倍速のGravityはとてもフルコンできん」
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