【蟻骨】アヴァロンの鍵Part18【大暴落】

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500ゲームセンター名無し:03/09/01 15:58 ID:???
>>498
ただしくは「エラッた」。つまりエラーがおこったということ

>ところでカブトスはホントにエラッタのかね。
これを訳すと、今渋谷のロケテでカード能力変更に伴いカブトスがエラーをおこして
読み込めなくなってるって本当?ということになる
501ゲームセンター名無し:03/09/01 16:01 ID:???
SRって本当に存在するの?240回プレイしたが見たこと無い!
バグ技か隠しコマンドでつかってるんじゃないかと最近思う…。
502ゲームセンター名無し:03/09/01 16:07 ID:???
SR カブトガス
緑1 11/12
手札発動:あなたがカードを使用する度、攻撃値および耐久値に1プラスされる。
戦闘支援カードとしても使用可能(耐久値+9)
503ゲームセンター名無し:03/09/01 16:14 ID:???
SR ガブドズ
緑 0/ 30/30
手札発動:あなたがカードを使用する度、攻撃値に1プラス、耐久値が1マイナスされる。
504498:03/09/01 16:17 ID:???
>>500
優しく解説ありがとう。愛してる。
505ゲームセンター名無し:03/09/01 16:20 ID:???
(・∀・)ニヤニヤ
506ゲームセンター名無し:03/09/01 16:26 ID:???
>498
500のネタは忘れれ
errata 辞書引け
507ゲームセンター名無し:03/09/01 16:40 ID:???
【errata】(名)
erratumの複数形、
正誤表
508493へ:03/09/01 16:57 ID:???
ケルピーはいつ盗られたの?
彼がつかってるのは、かなり前に自力で引いたの一枚だけだよ。
509ゲームセンター名無し:03/09/01 17:02 ID:???
>>508
渋谷とはいえローカルな話題だから
そろそろ地方スレでやっとくれ
510ゲームセンター名無し:03/09/01 17:08 ID:???
>>500
> >>498
> これを訳すと、今渋谷のロケテでカード能力変更に伴いカブトスがエラーをおこして
> 読み込めなくなってるって本当?ということになる

知り合い普通にカブトス使ってましたよ
渋谷の蟻骨弱体ロケテバージョンで。
511ゲームセンター名無し:03/09/01 17:31 ID:???
戦闘時タイムテーブル(アルカディア参照)

@支援カード無効
A戦闘時効果無効
B特性侵食
Cメガジョー
D能力値−/+(n×αをプラスする含む)/悪魔の天秤
E能力値÷/相手能力値入れ替え/メルトダウン
F消滅
G先制/後攻/即死/反射
H戦闘勝利(敗北)時発動

同じ速さの場合:侵略側支援→侵略側モンスター能力→防御側支援→防御側モンスター能力
の順番で解決


テンプレとほとんど変わりませんが作ってみますた
512ゲームセンター名無し:03/09/01 17:35 ID:???
池袋の能力変更ロケテストに何回か言って思った事
「なんで、スカルマンって今までの能力で納得してたんだろう。」
今までが強過ぎた。

捨て山から防御カード選べるんだ。他のカードじゃ考えられない。
必要無かったら捨てて、またスカルマンで引きなおせるんだ。
使用したカードまで再利用できるってやりすぎだろう。
弱体化しても、何の問題もない。
深海魚入ってるからデッキは結構周り早いし、すぐにデッキに戻ってくる。
タイミングにさえ気をつければ問題ない。
これからも防御は、スカルマンを基本に行くつもり。

メルトダウンが弱体化したから、そのまんまでも
大した違いは無いだろうが、カードバランスの問題としてね。
513ゲームセンター名無し:03/09/01 17:42 ID:???
結局全国区でエラッタ適用はいつからなんだろう。
今日も上級魔導士サマのディープシーカー3枚&タワー2枚&骨の
メルトダウンデッキと戦ってきたが、エラッタが入ると分かっているから
心の平静を保てただけで、そんな情報知らなかったらリアルファイトに
持ち込みかねないぞ。

延々と連コインするしな。
514ゲームセンター名無し:03/09/01 17:52 ID:???
リアルファイトとかいっちゃってんのおまえ蒸発脳すぎだよ。
すこし頭ひやせ
515ゲームセンター名無し:03/09/01 17:57 ID:???
昔カルドセプトにハマってたからなのか、対妨害の手段が弱すぎると思う

魔法反射は1ターン持続
魔法無効は2ターン持続(パックル・タワーにも有効)

と、これくらいはあって欲しかった
メイジパラサイト喰らっても、イカロスウィングかければ元通りになるとか
516ゲームセンター名無し:03/09/01 18:01 ID:???
誰か2chblogのアヴァロンは残酷な土地読んでない?
517ゲームセンター名無し:03/09/01 18:05 ID:???
>>515
カルドは妨害が弱すぎてランマンセーじゃん。
518ゲームセンター名無し:03/09/01 18:07 ID:???
>>517
本気で言ってるなら初心者
519ゲームセンター名無し:03/09/01 18:15 ID:???
1はそうでしたな、スレ違い。
520ゲームセンター名無し:03/09/01 18:19 ID:CsvnSz4H
タワー出たんだけどアルカディアではパックルの方が強いっぽく書かれてる。
タワーよりパックル使ったほうが良いでつか?

あと、カルドセプトってカードがランダム出る楽しみみたいなのはある?
今度買おうと思ってるんだが・・・。
521ゲームセンター名無し:03/09/01 18:22 ID:???
>>520
タワー。ぶっちぎりでタワー。アルカデにはきちっとしたカード攻略班など無いです。
522ゲームセンター名無し:03/09/01 18:24 ID:???
今日俺の消滅を掠め取った賢者さま
そう、お前だ!マジ氏ね
お前が掠め取ったせいであとからきた候補生に威圧つけたケンタウルスヘルに思いっきり殴られたじゃないか!
こっちは移動系&暗黒魔王で祠回った後なんだから、やる気がねーことぐらい察しろよ!
頭抱えたいのはこっちのほうだ!俺の1クレ返せ!
523ゲームセンター名無し:03/09/01 18:27 ID:???
>>520
ランダムで壊すと選んで強奪だからタワーの方がいいんじゃないか?
どちらも反射されるし、移動もどちらも3
よく掠め取りやメルトダウン、クワガトスパクってるよ
524ゲームセンター名無し:03/09/01 18:28 ID:???
>>522
アホでつか?
525ゲームセンター名無し:03/09/01 18:28 ID:???
>>520
タワー:配置しなければ発動しないが好きな手札を自分のものにできる。
パックル:移動するだけで発動。壊す手札はランダムだが相手の手札を
見るという目的であれば十分。緑移動をする場面が多いというのも利点。

配置して強くなるタイプのデッキならタワー。相手の手札もらって移動事故も
少なくなる。相手のほうがうまい(カード力ある)ときにおすすめ。
移動デッキでなおかつ相手の待ちに合わせた行動ができるのならパックルでいい。
526ゲームセンター名無し:03/09/01 18:29 ID:???
まったく・・・・候補生が青マスに配置したカメポンに対してキマイラで突っ込んで
わざわざ鍵をプレゼントしてやった漏れの優しさを奴等はどうして理解してくれないかね

あれはぶっちゃけ俺のミスだったんだけどな(´・ω・`)
ハズカッタ・・・・
527ゲームセンター名無し:03/09/01 18:29 ID:???
ランダムと選べるって差でタワーの方がクソ強い気がするが。
528ゲームセンター名無し:03/09/01 18:30 ID:???
>>526
祠にチャロ置いて入れなかった上に裸になった僕とどっちがクールかな?
529ゲームセンター名無し:03/09/01 18:31 ID:???
>>525

間違ってないが手札破壊能力だけに偏りすぎ。
タワーは普通に緑3マス移動できるってのも重要。
戦闘一番取りたいときとかね。
530ゲームセンター名無し:03/09/01 18:32 ID:???
要するにカード力がないor初心者ならタタワー
上級者ならパックルだな。
531ゲームセンター名無し:03/09/01 18:32 ID:???
メストよかギャザとかで攻略して欲しいなぁ。
532ゲームセンター名無し:03/09/01 18:33 ID:???
>>530
上級ならもっとタワーだろ。相手のキーカード奪いとか敵カード利用コンボとか色々できるのに。
533ゲームセンター名無し:03/09/01 18:34 ID:???
手札見れるのが強すぎ。
534ゲームセンター名無し:03/09/01 18:35 ID:e7R8HQld
ぎゃざもこの前ちょっとアヴァの記事紹介してたな
確かにアルカディアとかあの辺の雑誌よりもぎゃざの方が信頼感あるね
ゲセンのゲームであれ、アヴァは一応カードゲームだし
535ゲームセンター名無し:03/09/01 18:35 ID:???
>>528
封じ込めあるからへっちゃらさ!
って感じで戦闘支援つけられないキャラでリンリンに突っ込んだ俺こそクール。
宝のもちぐされとか思われたんだろなw
536534:03/09/01 18:36 ID:???
ageスマソ・・・
鬼ブルのタイヤの角に頭ぶつけて逝ってきます
537ゲームセンター名無し:03/09/01 18:37 ID:???
>>536
AIの角にしとけ、死ぬぞw
538ゲームセンター名無し:03/09/01 18:38 ID:???
効果ならタワー
時間節約ならパックル


漏れならタワー入れる
移動のときに足りない色相手から盗めるのは(・∀・)イイ!!
たまに鬼ブルとか自分で持ってないレア盗めると楽しいし
539ゲームセンター名無し:03/09/01 18:51 ID:???
タワーの移動が2なら、パックルを薦めたい所だけど
移動値は一緒だからなぁ。
盗まなきゃキツイ時には盗み、移動でさっさと着きたい時には移動に使用。
これがタワーの強さだと思う。

ただ、移動系&先制デッキを組んだ時に珍獣中心にして
パックルをいれておくと具合が良い。
逆にタワーで、いらない戦闘支援とか盗んで重くなるのも痛いし。
配置系デッキがこれから減ってくることも合わせ
どちらが良いとは一概に言えない。
540ゲームセンター名無し:03/09/01 19:03 ID:???
手札見れる時点でホルダー時使った香具師には無敵臭い>タワー。
541ゲームセンター名無し:03/09/01 19:05 ID:???
>>534
アルカデのレア3枚までのオススメデッキとかクソだったしな。駄目だありゃ。
542ゲームセンター名無し:03/09/01 19:06 ID:???
パックル、タワーはまず称号持ちにカットンでくる。
手札の色は2の次ってヤツ多すぎ…勘弁してくれ…
543ゲームセンター名無し:03/09/01 19:07 ID:???
ギャザは見てないんだが、お勧めとか大きなお世話な事は書かないで
デッキ構築のロジック的なものを載せてあるの?
それとも、移動に関する構成?
そう言うんだったら読んでみたいなぁ。
544ゲームセンター名無し:03/09/01 19:10 ID:???
>>543

先月号はまだそこまでは書いてなかった。アルカディアのがちょっと攻略速いね。
ただぎゃざはアヴァに割くページが多そうなんで個人的には期待。
特にぎゃざ読んでる人は基本的にアヴァ好きそうだから、増ページとかあるんじゃないかな。
545ゲームセンター名無し:03/09/01 19:12 ID:???
>>543
当然勝敗2択支援攻略ぐらいはやってるでしょう…多分。
毒の防御戦闘は先制か守備力ガツーンの2択は当り前だしな。
546ゲームセンター名無し:03/09/01 19:12 ID:???
>>543
ギャザ?アヴァロンはまだぜんぜん攻略してないけど
構築、ロジック、薀蓄、強プレイヤーデッキ解説、定番コンボ集、アホコンボ集が付いて
カード一枚の効果だけに関して何ページも裂いたりする雑誌です。
547ゲームセンター名無し:03/09/01 19:17 ID:???
カード100枚しかないんだから、
ぎゃざには「全カード考察」くらいやって欲しい。
548ゲームセンター名無し:03/09/01 19:19 ID:x0X8YSZQ
カードの複製方法が気になる・・・。

549543
>>544-546
レスサンクス!
来月号から買ってみまつ。

あ、そう言えば今日150プレイ目にして、マップ上魔法始めて引きまつた。
『絶命の波動』w
ディスプレイスも天変地異もイカロスウィングも持って無い漏れにはもったいない…
っていうかイカロスがほすぃ。
蟻デッキも無くなるんだろうし、適当なレアと代えたほうがいいんでつか?
それとも持ってた方がイイ?