BeatmaniaIIDX中級者スレ14thStyle
>>664 すみません。あと1つAAでたらやめます。
667 :
1:03/08/29 03:17 ID:???
愛社員かんたんって聞いたからやってみたけどムズかった。
ほとんど4分(であってるかな?)だったと思うけど、なんつうか
押しにくいし、Sと中でちょびちょび来るし言うほど楽勝ではなかった。
まぁ、あとから思い出してみると「7禁にしては」簡単って意味だったな
669 :
668:03/08/29 04:00 ID:???
訂正
Sと中でちょびちょび来るし
↓
S途中でちょびちょび来るし
スマソ
クェーサーでバグるのはやっぱゲイツのせい?
まだクェーサーやってないよ・・
近所のゲーセンが禁止になってたらやだなぁ。
コンマイのボケが!
マイクロソフトのボケが!
煽りでなく今回9段マジムズイよ。マッチョ穴みんな最初の連打がムズイつうけどそれ
終わったあとの方がむずくないか?譜面はスカスカだけどスゲーいやらしい配置じゃないか?
ランダムきかないし。
あと本スレでもちょっと書いたんだが今まで9段6回中全部
クエ→ローワ→マチョ→ロッテルだったんで曲固定且つsyncはないと本気で思ってたよ。
>>648 Glorious Daysのノリアもお勧めだぞ
>>674 俺はロッテルが一番ムズイ
スクラッチ苦手だからだけど
マッチョも牛と同様サドゥンかければかなり楽なんだけどな。
穴クェってどんな感じなの?
友人曰く穴xenonみたいな感じだそうだが。どっちがむずい?
個人的にxenonは見切れてて指が動かない感じだけど
quasarはまず見切れないんですがががががg
穴クエ>>>穴xenon
漏れにはどっちもできんが
むしろ穴堀≧穴クエーサー>>穴1or8ぐらい
九段出来ないけど1or8はE付き初見でした。
その他発狂は2%
>>679 ゼノン穴の発狂部分が、クエやや後半に「長く」あるのでクエがムズイと思われるが
発狂直後から前半と同じような譜面なんでそっからフルコンまでいかなくても
つないでいけばゼノン穴より簡単かと。
俺は発狂直後40%くらいだったがそっから回復していって100%までいけた。
発狂部分は繰り返し譜面なんで譜面サイトで覚えるのがクリアの近道かと思う
空気を読まずにここでロジック攻略希望してみる
最後よめねー
>>684 あまり譜面覚えてないが、ミニマリアンのラストに二連打が加わっただけっぽかったが
ミニマリアンは問題なくできる?
そんな時こそランダム
>>683 ゼノンは最後で殺しに来るからゼノンの方がムズイ
さっき9段やってきた。
みんなムズい言うからビビりながらやったがあっさりとれたぞ。
穴クエーサは前半回復しまくりだから段位認定ではまだマシな曲だろ。
lowerよりはムズそうな雰囲気だったけど。
個人的にはロッテルとマッチョがキツかった。
ロッテル(14%)→クエーサ(46%)→sync(88%)→マッチョ(30%)
ちょっと前のレスに誰かも書いてたが、マッチョは前半だけかと思いきや
後半もなんか押しにくい。余裕かと思ったら危なかった…。
穴quaserでBP20切ったら上級者かと思うがどうか。
おめ。
そうなんだよなー、マッチョは前半以外も配置キツいよね。回復ができない。
前作はジュデ以外全部回復曲だったのに、今回マッチョとロッテルのせいで大苦戦。
クェは明らかに簡単だった…
密度は高いけど、ロワみたいな最後殺しもないし、素直な譜面だとオモタ。
左手で4を取れるかどうかでだいぶ楽になるよね。
>>685 ミニマリぁーんは余裕、いちおう6段最後落ちレベルなんだけど
ロジック正規だと変則連打?が見切れなくて( ´Д⊂ヽ
とりあえずランダムして弱点見つけてくるか・・
>>691 変則縦連はPOWER DREAMで鍛エロ
DP穴quaserでBP20切ったら上級者かと思うがどうか。
正直穴クエーサーよりサファリの方がきつい
>>694 "SURE CHIGAI" TO ITTAHOUGA YOI KATO
「ti」でも「chi」でも「ち」って出るけど
一般に広く用いられてるヘボン式では後者が正しい(と思う)から
ローマ字ならば…って事を696は言いたかったのではないかと
「shi」「fu」「ji」とかも同じような感じかね? 憶えてないけど
うわー物凄い勢いでスレ違いですね
さすが厨級者スレ
今回も9段と十段の差がありすぎ・・・
空気読まずに自慢してみる
Over the Cloudsリミで2寺初AAAキター
>>701に対抗して自慢してみる
Over the Cloudsリミで逆ボーダーで逝った。しかも1曲目キター
それなりに叩ければ18穴もムンチャ穴も段位ゲージなら30付近からあまり減らない罠。
よってヘタレ10段者イパーイ出てくる予感。
定期カキコ
初段以上の新規参入者書き込みマダー?
>>703はムンチャ穴をやったことがないもしくは上級者。
>>705 普通の☆7を少しずつ潰しながら5段ゲッツ&6段死亡ですが。
2段も相変わらず死にそうに。B6Uがきつい…
>>707 5段取れて、2段のB6Uがきつい・・?
ス ク ラ ッ チ で す か ?
1P?2P?
>>703 行く前に一言。
どんな曲であるにすれ、何かしら段位が取れるってのはすでに全然ヘタレとは言わないのですよ
>>707 (・∀・)簡単な曲(4クライ)でちょっと片手練習してみるとちょと動くようになるよB6U
710 :
709:03/08/29 17:15 ID:???
あ、すまん2Pかもしれない…
漏れ両皿使いだけど厳しいもんB6U右
穴ロミジュリってスレ違いですか…?
全然越せる気がしない…。
あの縦連打をどう拾えばいいのかさっぱり分からんです。
>>700 今回“は”だろう
前は組み合わせ次第じゃ十段≧九段
って事もありえたが
今回はどうきても明らかに十段の方がムズイ
>>708 2Pの7段だけど、B6Uのスクラッチは少しきつい。
以前Silviaのラストの階段+Sで落ちそうになったし。
それに5段でスクラッチがネックになるのってJIVEくらいじゃない?
707でつ
>>708 2P側です。スクラッチと同時に2〜3個の鍵盤が来るのが激しく苦手で練習中で…。
>>709 やっぱ普段からLight7全部+7Keyの4程度まで…で片手練習した方が
将来的には楽になりますかね?
とりあえずぼちぼちがんがりまつ。
>>711 きちんとリズムにのって音を把握しとかないと難しいです。
連打系全部に言えますが、ゲージ減る原因の多くがオプジェをきちんと押せてない。
リズムがあってないか、叩く数が多すぎ(または足りない)か。
試しにサントラ聴きまくったあと、AS+ミラーでしてみてはどうでしょう?