KOF2000=最高の格闘ゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
422ゲームセンター名無し:03/11/02 17:18 ID:???
KOFってコンボ補正かかってたことあるの?あんまり記憶にないんだけど…
423ゲームセンター名無し:03/11/02 17:29 ID:???
月華みたいにヒット数が多くなるとダメージ0で良かったんだ。
424ゲームセンター名無し:03/11/02 18:18 ID:???
コードC>ゲニ同時屈C>ソニックとか
近D>6A×5>ゲニ>ソニック

SAB>エルボー>ゲニ同時近C1段目>UAB

SAB>ゲニ>馬乗り

みたいに、怒チームでゲーニッツコンボばかりやってた漏れはキャラオタ認定でつか?
425ゲームセンター名無し:03/11/02 18:21 ID:???
チームでコンボを使ったらキャラヲタになるのなら、
テリーのチームでストライカーをジョーにしててもキャラヲタですか?
426ゲームセンター名無し:03/11/03 01:06 ID:???
>>422
01ではストライカーを連続技に組み込むとダメージ補正がかかったよ。
427ゲームセンター名無し:03/11/03 05:08 ID:???
01はすぐ飽きたなぁ  なんでだろ
麟とかセス使ってたからだな
428ゲームセンター名無し:03/11/05 00:00 ID:???
00、01、02の中で一番はやっぱ00なの?
02じゃないの?
429ゲームセンター名無し:03/11/05 00:10 ID:???
ネタにしては最高峰なのが来たな
430ゲームセンター名無し:03/11/05 00:14 ID:???
ごめんね
431ゲームセンター名無し:03/11/05 00:32 ID:???
あえてダックや大門を使うべきだ
432ゲームセンター名無し:03/11/05 00:39 ID:???
さぁ盛り上がれ
433ゲームセンター名無し:03/11/05 00:54 ID:???
この時期に、ゲームマンセーしてるのチョンだろ。
まだプレイしてる奴世界に2000人いるかどうかも微妙だ。
434ゲームセンター名無し:03/11/05 00:55 ID:???
この時期に、このゲームマンセーしてるのチョンだろ。
まだプレイしてる奴世界に2000人いるかどうかも微妙だ。
435ゲームセンター名無し:03/11/05 00:58 ID:???
この時期に、このゲームマンセーしてるのチョンだろ。
まだプレイしてる奴世界に2000人いるかどうかも微妙だ。
436ゲームセンター名無し:03/11/05 01:06 ID:???
くだらねー
437ゲームセンター名無し:03/11/05 01:08 ID:???
敢えて言おう。
一人でやる分には歴代KOFの中で2000が一番面白い。
438ゲームセンター名無し:03/11/05 01:14 ID:???
対戦プレイ>>>>>>>>>>>>一人っきりのひきこもりおなにーぷれい
439ゲームセンター名無し:03/11/05 02:02 ID:???
>>437
確かに一人でやる分には00が一番だと思う。
自由度が他とは違う。
>>438
一人っきりのひきこもりは違うと思うけど、オナニープレイ
は否定しない。オナニーゲームと割り切ってこその00だ。
対戦も一撃当たったら死亡という緊張感も好きな人には
いいと思う
440ゲームセンター名無し:03/11/05 08:00 ID:???
>>439
>対戦も一撃当たったら死亡という緊張感
読み合い無視して勝てるようなところが好きか嫌いかで別れそう。
対戦は、ゲーセンでやったらリアルファイトになりそうだが、
身内でやる分には楽しいな。
441ゲームセンター名無し:03/11/05 08:23 ID:???
読み合い無視は違う。確かに格闘ゲームとしての読み合いの比重は低いが、大局的な読みは必要。
某氏も言ってたよ。戦略ゲーだって。

さんざんガイシュツだが、まっとうないわゆる「格闘ゲーム」を楽しみたいなら98をやればいい。
別ジャンルのゲームを別ジャンルの遊び方で楽しもうとしてもできるわけがないし、
このスレでそういう文句を付けるのもお門違い。

…まあ、スレタイにちと語弊があるかなとは俺も思うが。
442ゲームセンター名無し:03/11/05 11:50 ID:???
PS2ユーザーでKOFやるには20001択だったからね長い間

ストライカーでサイクバーストみたいなのがあれば面白かったかも
でもそれじゃセスが余計強くなるか
443ゲームセンター名無し:03/11/05 11:55 ID:???
中途半端な自由度
444ゲームセンター名無し:03/11/05 17:56 ID:???
>442
ものすごい選択肢だ
445ゲームセンター名無し:03/11/06 10:08 ID:???
>442
せめて一択て漢字にしようや。
ぱっと見、二万一択やで。
こういうとき漢字って便利だな。
446ゲームセンター名無し:03/11/08 17:04 ID:???
秋葉の駅前のでかいとこ2000が栄えてるな
この前やったら面白かった
しかし京の画面端でコンボ決めたあとさらに穴庵逆から呼んで
またガンゴン蹴り上げてあれこれみたいな連続技をやられ
「あったな〜こんなん」と思い萎えた
しかしセスの強さがいい感じで面白かった。ストライカーに使うのが
もったいないくらい面白い。
しかし萎えるゲームだ(汗
447ゲームセンター名無し:03/11/08 17:21 ID:???
糞CPU
それが楽しいといっている奴は技を空かしても何もしてこないCPUにはどうすればいいんだ
448ゲームセンター名無し:03/11/08 20:51 ID:???
セスは最強クラス
449ゲームセンター名無し:03/11/09 14:16 ID:???
STジョー凶悪
450ゲームセンター名無し:03/11/09 16:15 ID:mEnOzW24
音楽がすごくいいよ
新世界カムバック
451ゲームセンター名無し:03/11/11 15:56 ID:???
ダウン回避に完璧なタイミングでコマンド投げを重ねると回避不可なのだろうか
452ゲームセンター名無し:03/11/11 16:00 ID:4gbapSSu
2000は対戦より一人用のほうがおもしろいや。
453ゲームセンター名無し:03/11/11 16:41 ID:???
回避可
454ゲームセンター名無し:03/11/12 03:21 ID:???
2003の主人公は2000ですよね?
455ゲームセンター名無し:03/11/12 18:27 ID:???
o(^▽^)o
456ゲームセンター名無し:03/11/13 18:51 ID:???
K'の立ち回りとSTセスジョー穴庵の簡単な使い方おしえてほすぃ
457ゲームセンター名無し:03/11/13 18:56 ID:???
焚き火→追加
458ゲームセンター名無し:03/11/13 20:53 ID:???
STは困ったら呼べ。
459ゲームセンター名無し:03/11/15 11:30 ID:???
kとアナ庵の基本連続技なら、中央にて下段‐アイン‐ST‐セカンドシュート‐STヒット‐ヒードラ。端なら下段‐アイン‐シェル‐後ろ下がって遠D‐ST‐弱アイン‐シュート−超必。
460ゲームセンター名無し:03/11/15 14:59 ID:???
あと大クロウバイツ>追加>穴庵>ヒートとか。
461ゲームセンター名無し:03/11/16 10:25 ID:/RDzuCkB
462ゲームセンター名無し:03/11/19 16:17 ID:???
あんまり強くない厨が好みそうなチーム。(というか当時実際いた)
庵、ラルフ、クラーク、STジョー
庵で永久が決まらないとゲージ溜まんないし、バランスが悪いチームだと思う。。。
463ゲームセンター名無し:03/11/20 20:35 ID:???
ラルクラチャンSTジョー。
これも厨房が好みそうなチーム。俺が2000初期の頃に使ってた。
ラルクラで永久もとい即死コンボを狙い、チャンのアーマーで締める。
464ゲームセンター名無し:03/11/20 22:28 ID:???
>>462
ラルフ以外はSTコンボにゲージが必要ないからゲージ不足はそれほど問題にならないのでは?
465ゲームセンター名無し:03/11/21 21:48 ID:???
STが足りなくなるっしょ。庵以外立ち回りでほとんどゲージ稼げないし、庵もクラークもループだからST食うし。
守り弱いからGC欲しいし八稚女も使いたいし
466ゲームセンター名無し:03/11/21 22:07 ID:???
>>465
STを二回使えば一人殺せるんだから、手持ちの三個プラスやられた時に補充される二個でほとんど間に合うと思うけど。
467ゲームセンター名無し:03/11/23 15:10 ID:???
ラルクラって対空弱くないですか?
それと、アーマーチャンの強みは何ですか?

質問ばかりでサマソ
468ゲームセンター名無し:03/11/23 21:09 ID:???
ラルクラは対空弱い。クラークは昇り蹴りがあるからまだマシだがラルフは垂直Jで頑張るしかない。


あと尼チャンがやばいのはJC、JCDが出し切り確定になって大回転連発で多くのキャラが詰むとこ。
姿勢の低い技がないキャラはGC前転しないと削られ放題。満タンから始めたら99%削ったという報告もある。
469ゲームセンター名無し:03/11/23 23:39 ID:???
kofは2002から始めたんでこのゲームはよく知らないんですが
どこかに、このゲームは全キャラ即死あり、とか書かれてました。
これってマジですか?
470ゲームセンター名無し:03/11/24 02:34 ID:???
STつかえば即死なんてほぼ無限にある。
471ゲームセンター名無し
>>468
なるほど…。
サンクスです。