だよね。
語ろうよ。
2 :
ゲームセンター名無し:03/08/18 20:59 ID:3AMfR9Ax
俺が2ゲットできたら考える
>>1 禿堂
BGMが最高。
K'、クーラなどキャラが立ってた
定期的に立つね
5 :
2:03/08/18 21:05 ID:???
なんだか楽に2ゲットできたな。
KOF歴の浅いおれに2000の魅力を教えてください糞野郎ども!
初めてのKOFは2001です。
きっかけはクラスメイトの友達に薦められて始めました。
2000は評判いいのか悪いのかよくわからないので
真意の程をどうか!
たしかに。
98,99の頃は稼動から半年たったらユーザー離れがあったのに、
2000の場合は結構長く盛り上がってたような気がする。
STシステムで連続技の幅が広がったからかな。
8 :
7:03/08/18 22:07 ID:???
ちなみに↑は1に対してのスレね
9 :
7:03/08/18 22:08 ID:???
↑
スレじゃなくてレスだ。
逝って来る。
ストライカーにレシオシステムを組み込めば良ゲー?
セス→ボム3個消費とかさ
ストライカーが竜白クラスまでなら良ゲー。
攻守両方の使い方が凄まじく強いレベルで可能なストライカーがいたのが残念だ
12 :
ゲームセンター名無し:03/08/19 00:15 ID:plNxvrhX
俺も攻め型、守り型、特殊効果型とかちゃんと分類されてればもっと面白いと思う。
下げ忘れた。
SNKゲーム=クソゲー
2000のコンボは全部ストライカーばっか つまらない
↑知ったか厨発見
ここは痛いKOF信者が集まるスレですね
自分が使ってたメンバー晒し合おう。
漏れは紅丸、チャン、セス、STヴァネッサ
98は一年
99は半年
2000は一ヶ月
でさびれたぞ
21 :
ゲームセンター名無し:03/08/19 14:17 ID:UGnY2CYj
STセス強いとか言いながらも結局ST霧島ショーだった俺はダメポですか?
2000はすごく良かった。まあ今まで散々語ったので同じ事は何度も言うまい。
俺の本気でやる時の使用キャラはK'、キング、チャンSTセスでした。
俺はテリー、京、リョウ、STアナザーK’かSTルガールだったな。たまにクーラやアンディやウイップ入れてたっけ。
リョウの飛燕疾風脚>STアナザーK’や京の画面端でのSTルガールを絡めた連続技が楽しかった
対戦ごとにキャラ変えられるのは良かった。
>>23 おまいみたいなヤシと対戦したかったよ…
うちの地元のゲーセンはラルフ、クラーク、庵、京、テリー、K'の何れかとSTジョー
紅丸、マリー、キング、京の何れかとSTセスばっかり…
辛かった…・゚・(ノД`)・゚・
94からやってるが2000はKOFの中でぶっちぎりで一番嫌い。
このゲームのせいで一時期アンチKOFになったことがあるほどのトラウマ。
スレ違いな方はお帰り下さい
俺の本気メンバーはチャン、タクマ、チョイ、STセスだったがこれで勝つとその後誰も乱入してくれないという罠。
特にチョイのガードキャンセルからのST連続技で体力を7割奪いつつゲージが一本以上供給されるのは強すぎ。
このゲームは糞だろ
何よりST絡みの連携ばっか。即死ばっか。格闘ゲーム本来のタイマン勝負じゃないし。
ベタだが、やっぱ98が一番かと。
>>29 27 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 03/08/19 14:56 ID:???
スレ違いな方はお帰り下さい
旨い奴が厨房に食われる
゙ェ-ィ
''ァ、;=、
ヽ ヽ
ヽ ` 、
〉、 ヽr''=゙;、
,イ ! l,ゞ゛。}
/ ゚`'''} ヒニ=' 闇削ぎ!
((-'、,.__,,く ゚ ,ノ
~r='/l ヽ、,..-‐''"
y' i /
,く ! i
/ ヽ, λ {'、
/ /ヽ|、ヽ) '、
,/ / '\ `,,v-
一''~rー-'" \,r-へ、
/`ーイ ソ `、
/ / `ー〜'`ー、_,,,.ノ´ \ ヽ
_/__,,/ ヽ__λ
r'_,,」 〈_,,.,.,〕
このゲームは良ゲーだった。対戦相手が糞だったら糞だったが
京、K'、ラモン、ST竜白ですた。初めは穴庵だったけど、甘えちゃうんで劣化版みたいな竜白。
草薙のワンボム気絶コンボはヤバいが
今、友達と2000競い合ってるけどかなり面白いな。
でも友達のヴァネッサ、庵、K'、STドンファンに勝てない。
K'は強いね、端に行ったら終わりだからキツイ。対策立てないとな
>>36 2000では画面端側が有利だったりします。
STセスとか絡めるコンボができるからじゃないの?
GCCD>ST>追撃マンセーでしたがなにか?
>>41 K´ STセス
GCCD>STセス蹴り>CD>STセス昇陽>アイン>シェル>なんか
もっと色々あったと思うど何しろ三年も前の事なんでよく覚えていない。
誰か覚えている奴は俺のかわりに
>>41に教えてやってくれ。
つーか投げ外し待ちの奴が嫌だった。
わざと相手に投げられるようにガード固めて投げてきたら投げ外し>ST>追撃…
コマンド投げ無い奴はマジ辛かった。
>>44 画面端STセスならほぼ全キャラ共通で、
セス飛び蹴り→自キャラ小ジャンプCD(セスにトス)、即前方小ジャンプCD→アッパーの一段目と二段目の間に
自キャラのCDヒット、続けてアッパー二段目ヒット→落下に好きな技
で締めの技にもよるが7〜8割減る。つーかこればっかだったな
>>45 レス、サンクス。七〜八割奪えるのは強力だな。
でもセス使うから、あんまりやる機会ないかもしれんが紅で雷光二発とかできそうなんで練習してみる。
タクマやテリーで画面端から飛び道具連発しつつ飛んできたらセスでの八割コンボという戦法をとられたときってどうすればいいと思う?
>>47 飛び込みたいならジャンプふっとばしか空ジャンプから投げるといい。
ジャンプふっとばしの場合相手がふっとぶので、セスで浮かされても追い討ちを喰らわないで済む。
ただし、相手が硬直中じゃなかったら対空で落とされたり、
ガーキャンからST喰らったりするのでタイミングよく飛ぶように。
空ジャンプからの投げは、相手がSTを出してきてもそれを喰らわずに投げることが出来る。
投げはずし不能の投げだったら良いけど、それ以外の投げで投げはずしされた場合、
事前に召還されていたセスを喰らって浮かされてしまう。
このゲームの基本はガン待ちだけど、自分から攻めなければならなくなった場合は、
飛び込む以外にも飛び道具を垂直ジャンプでかわすなどして地上から近づくといい。
STシェルミーって強いな…。今日、バシバシ超必入れられた。
シェルミーにはつかまれててもST呼べるよ。
そやね。セスで切り抜けてたけど、すぐ八乙女とか入れられてしんどかったな。
52 :
ゲームセンター名無し:03/08/25 15:38 ID:XutOHeMd
2000では待ち、永久されても別に腹は立たなかった。
そういうゲームとして楽しんだ。というか自分も使ってたけど。
こんなゲーム楽しんだのはチョンだけ
アンチが訪れました
煽りとかじゃなくて、純粋な質問なんですけど00の
強キャラでK'、セス、キングの三人の名前をよく聞く
んですけど、キングはどういったところが強いんですか?
K'とセスは分かるんですけど・・ST無しでの話しです
ミラージュダンス。無敵がおかしい。
あとはソツのない通常技とスキの小さいベノム。
でも、単体だとトップ3には流石に入らないと思うんだが。
>>55 なぜにST無し?ST無しでの強キャラの話なんて聞いたことないけどな。
しかもその場合キングはトップ3に入らんだろう。
強さについては
>>56の言うとおりだけどさらに付け加えると、
ジャンプふっとばしが全キャラ中1番強い。
判定が大きく、持続が長い。対地、対空ともに使える。
あと特殊技もなかなか使いやすくて強い。スライディングとトラップキック(だっけ?)。
このゲーム待ちが強すぎるのがあかん。
冗談抜きでチョンでは2000が人気あるらしいぞw
98は日本ほど人気ない。
何でだろうな?攻めが多いはずなのに…
もしかしたらセス待ちとかいないんじゃない?
STも固めとフォローに回す人ばっかとか。
待ちがいないと考えればこんなに強引に攻められるゲームもないし…
逆説的だが。
61 :
55:03/08/27 00:04 ID:???
>>56 >>57 強キャラの話しになるとよくこの三人の名前を聞くだけで
キングがTOP3に入ってると、書いたつもりはないんですけど
書き方が悪かったみたいですね。すいませんm(__)m
やっぱ00だとこういうのはST有りが基本なんですか?
というかセスゲーすぎてSTなしに語る事自体あんま意味ない
2000はアテナがかわいかったよ
雛子がよかったよ。
おはよ
俺のジョンはストライカーがセスorルガールでどんどん上へ上がって行くぞ
>>55 強キャラは踏みつけが繋がりまくるジョンとアーマーモードになるしか直す方法の無い毒を持つ麟に決まってるだろ。
>>38-39 解って無いらしいな。
相手が画面端だと万能ストライカーのアナザー庵が初めの一発しか当たらないから追い討ちが不可能になる。
69 :
ゲームセンター名無し:03/08/29 00:00 ID:hb2sDq/N
>>67 ST無しだと踏みつけ決める機会があんまりないんじゃないか?
今思うと、99と00の庵はせめてしゃがみ弱Pに
キャンセルかかるようにして欲しかった。
若干離れた距離だと、小足から連続技を狙えなかった
のが辛かった。他はちょうどいい感じだったけど
漏れは下段は密着限定でもいいから近Cが早い方がイイな…
75 :
ゲームセンター名無し:03/08/31 01:48 ID:I3Q2xE/f
>>73 それでも充分な強さをもってた事を、考えるとホント
庵って優遇されてるキャラだなって思う
KOFは庵ゲーシリーズ
ラスボスが地味なおっさん
これだけが残念
他は完璧
00庵は弱キャラ。下から数えた方が早い。
キャラ性能は一発を考慮してもマキシマや香澄、ひなこ、ケンスウよりは強いかな、ぐらい。
東装備で中の上がいいとこ。
優遇なんてとんでもない。99はまだしも00は開発の悪意に近いものを感じる。
2000の庵が弱キャラだっていうと反発がくることが多いんだよな。
当時地方スレで庵は弱キャラって言ったら「おまえKOFスレでそんなこといったら厨扱いされるぞ」
とか言われたし・・・。
多分そういう人は2000を大してやりこんでなくてSTジョーにボコられた人だろうな。
623+BorDがあれば少しはよかったのに
2000の上位キャラを教えてくれ
2000から始めたのに周りは皆クソゲというからあまりやらなくて
詳しくないのだ
とりあえず漏れはテリー・リン・セスを使っていたがこの構成は強い感じするか?
SVCの庵はKOFシリーズと比べるといい調整入ってるような気がするなぁ。
スレ違いスマソ
>>81 渋い所だな。人口は少なかったが使いこなせばかなり強いメンツだと思うよ。
トップ層はK'、京、クーラ、キング、チャンあたりで、次いでマリー、セス、ロバ、タクマ、チョイあたりか?リンも入るかも。
あんま自信ないんで誰か補完頼む(汗)
>>82 弱くね?システムと噛み合ってないというか。でも爪櫛フカーツは良かったな。厨臭い性能だが。
まあ…キャラ的には「どれだけ誤魔化してGC屑風を決められるか」って感じか。
S級キャラはK'、セス、マリー、レオナ、キング、クーラ、チャン、チョイ、ジョンってとこか。
85 :
81:03/09/01 11:40 ID:???
>>83>>84 サンクス。どいつもこいつもボコられた記憶がある・・・
特にマリー&STセス、キング&STセス、ジョンの踏みつけ、クラーク&ST東
あたりにめちゃめちゃにボコされた。
テリーはいったいいつS級キャラになるんだ?むしろかつてそーゆー時期があったのか?
97テリーをどう見るかだが。S級にはなかなか入らないキャラだな。
強かったのは94、95、97、98ぐらいだが…ガロ3とかどうよ?w
ヴァネにSTシェルミーって強力やな。
89 :
84:03/09/01 23:21 ID:???
>>87 あ、やっぱ舞入るか。
強いらしいことはわかってたけど周りに使ってる奴があんまりいなくて
入れるかどうか迷った。
テリーは、97ならS級でしょうな。
2000ってストライカーを極限まで追求した結果
できたゲームじゃないの?
だからそれをクソゲーというかどうかは個性ナ問題
ストライカーを極限まで追求した結果、便利過ぎて対戦がグダグダに。
便利すぎるのはどちらも同じさ
同じ条件の下で戦っているんだ
いうなればありありルールの赤ドラ大量の10000点持ちの
ハコテン終了の麻雀みたいなもんじゃん
すぐ死ねるけど逆に言えばすぐ勝てる
>>83 リンの補完。
死ぬまで直らない毒(アーマーモードになれば直る)を持つ。
しゃがみ攻撃なのにしゃがみ強Pが近接だと中段判定になるのでヤバイ。
そこから毒を繋げて移動する技(アテナのテレポートと違って簡単に潰せない)で逃げまくるのがリンの黄金パターン。
ク ソ ゲ ー
ヴァネッサはストライカー無しで永久コンボが出来るから強い
例えるならそれは
防御力だけ人間並みのZ戦士たちの戦いッ!
2000のリンは厨では扱えない所が味のある強キャラである。
竜虎チーム強すぎだよな
タクマ超強いし
キング超強いし
ロバートもクズ竜泉強い過ぎだし
リョウも普通に強い
デフォルトのチームでの強さなら、餓狼チームを推す。
ストライカーはジョーにすれば他の3キャラとも活用できる。
マリーはS級だし、テリーもまあまあ強くて、アンディはアーマーモードになれば鬼。
あと、真吾の代わりに普通の強さの奴が入ってれば紅丸チームが最強だったな。
100 :
ゲームセンター名無し:03/09/02 14:45 ID:lE98Y9YQ
>>98 っつーか、竜虎チームはCPUのロバードが強い
101 :
100:03/09/02 14:46 ID:???
↑
ロバードじゃなくてロバートね
CPUのロバートはタメ技を溜めずに出してくるからね
ロバの立ち回りきぼぬ
俺も2000が好きだったなあ。セスをいかにして潰すかが楽しかった。
キャラは好きなキャラはジョーアンディキムセスあたりで、
STはゲーニッツとかクラークが好き。
1P時もランダムでコンボ作りを楽しめた。
>>104 1P時も、ってかCPU相手専用なら良ゲーだよね!
ストライカーとアーマーカウンターモードが無ければ
絶妙のバランスだったろうに・・・地味だけど
>>103 ソニックサマーと中下段屑龍。スキあらば連舞脚。端追撃は大屑>サマソ
コンボ研究も面白いがやはり対戦が楽しい
2000は、まさしくコンボゲーだな
STドンファンは使いやすかった
八稚女したあとにすぐ動けるんですが仕様ですか
確信犯です。
>>109 漏れもSTはドンファンにしてるよ。
使いやすいよね。
端に追い詰めたらSTドンファンですよ。
K'、マキシマ、テリー、キムあたりと相性が(・∀・)イイと思う。
穴庵って使いずらいな。なんか技が繋がったり、そうでなかったり。
なんかコツとかある?
>>113 ST含む無条件追撃判定は、食らい判定を残したまま吹っ飛んでる相手には当たりません。
よって、穴庵の初段がカウンターヒットした場合は当たり方にもよりますが二段目が外れたりします。
こんな場合は初段ヒット後に何か攻撃を当ててやりましょう。
あと、庵が画面から消えてしまう端でも二段目は当たりません。
これは端で使わないようにしろとしか。他のケースで外れることはほぼないと思います。
キャラを選びますが、セスや東と並ぶ超強力STなので是非使いこなしましょう。
115 :
ゲームセンター名無し:03/09/05 02:15 ID:O1c/BxrA
00は当て身系のキャラで、中間距離でワザと当て身技
を空振って相手の反撃を誘ったところに穴庵ってのが
おもしろかった。身内対戦でやるとやった方もやられた方
笑ってた
K´の対空が「Jリーガー!」にしか聞こえないんだけど
なんていってるの?
>>114 分かりやすいレスをありがとう。練習してみます。
ST薫ってどうでつか?
京か紅丸で連携に使っているんですけど…
薫タソは強い方でつか?
弱い方でつか?
いい感じじゃねーの?ちゃんと連係を組めればかなり使えると思う…が、
防御に使えない時点で負け組は免れないかな…
京orK'でST庵の良いコンボある?なかなか繋がらない。
>>118 弱いが使えるほうだと思う。ガード崩しから連続技入るし。
グラフィック綺麗
キャラバランスいい
乱入ごとにキャラ変えられる
オールスターで鼻血もの
ストライカーの調整さえあれば。
>>119 >>121 dクス
ガードクラッシュからもイケるのか…
練習してみよう。
そういえば雛子とか相性よかったな
キメやすかったよ(・∀・)
俺もKOF2000は最高の格ゲーだと思う。
2001のようにST連続技に制限かかってれば良作だったな。
他にも1セットの連続技でSTは一回しか呼べないとかいう制限があってもいいと思う。
俺はSTにセスが使える時点でクソだと思った
2000当時、STケンスウで極限堂氏がかなり鬼だったそうだが、
俺的にはSTケンスウって使いづらくてよくわかんね。誰か使ってた人いるか?
>>128 遊びでたまに使ってた。
鳳凰脚→STケンスウ→鳳凰脚→STケンスウとかやってたな。懐かしい・・・
格キャラの相性の良いST
K'(穴庵)、マキシマ(セス)、ラモン(香澄)、ヴァネッサ(シェルミー)
紅丸(セス)、真吾(セス)、麟(穴庵)、セス(ヴァネッサ)
テリー(セス)、アンディ(ジョー)、ジョー(穴庵)、マリー(セス)
リョウ(穴庵)、ロバート(穴庵)、キング(セス)、タクマ(穴庵)
レオナ(穴庵)、ラルフ(ジョー)、クラーク(ジョー)、ウィップ(紅丸)
アテナ(セス)、拳崇(ジョー)、チン(セス)、パオ(ラルフ)
舞(穴庵)、ユリ(翔)、香澄(翔)、雛子(ジョー)
キム(穴庵)、チャン(獅子王)、チョイ(翔)、ジョン(セス)
京(穴庵)、庵(ジョー)、クーラ(穴庵)
訂正するとこあると思うんで指摘してくれ
K'は東かドンファン。個人的にはドンファン。
>>131 たしかにドンファン強いね。K'はSTセス、ドンファン、ジョー、穴庵とか
全部強いから一番とかは決めれないかもね
麟はヴァネ。下段七割がある。
ケンスウは穴庵だと思ったんだがわざわざ東なのが気になった。何かあったっけ?
ユリはセスっしょ。
京はセスも有り。気絶が有りうる。穴庵より強いかは微妙だが。
>>133 拳崇は穴庵か〜。そっちの方がいいかもね。
ジョーだとC>地龍>ST>C>地龍>気絶くらいやね。
↑永久でも最後に超必でもいいです
136 :
133:03/09/08 12:50 ID:???
気絶があるのか。知らなかった。地龍が入る状況がほとんどないのが惜しいな。
穴庵だと下段龍連打>穴庵>ダッシュ弓>天舞脚で七割、みたいな感じ。防御使用からでも弓>天舞脚で追撃できるのが(・∀・)ウマーだった。
チョイもセス。即死がある。九割だったかな?
下段から7割か〜。穴庵の方がいいね。
>>134 間違ってました。ST社だったら気絶です。誤解させてすいません
>>138 そうか?麟とか普通に守り強いしフォローが必要になる行動もあんま取らないし追撃安いし、
穴庵にする利点は強制硬直ガー不が狙えるぐらいじゃない?
>>140 >>138は拳崇のことね。誤解させてスマソ。
麟はヴァネもいいね。楓ってのもいるけど微妙やね
142 :
140:03/09/08 14:58 ID:???
あ、そうか。すまん。変な勘違いしたな(汗)
楓どんなの?
無影紅砂手>ST楓>無影紅砂手>STの永久
そのキャラが最も強くなると思われる組み合わせ
K'(穴庵)、マキシマ(セス)、ラモン(セス?)、ヴァネッサ(穴庵)
紅丸(穴庵)、真吾(穴庵)、麟(セス?)、セス(ヴァネッサ)
テリー(穴庵orセス)、アンディ(穴庵)、ジョー(穴庵)、マリー(セスor穴庵)
リョウ(穴庵)、ロバート(穴庵)、キング(セスor穴庵)、タクマ(穴庵orセス)
レオナ(穴庵orセス)、ラルフ(ジョーorセス)、クラーク(ジョーor穴庵)、ウィップ(セス?)
アテナ(セスor穴庵)、拳崇(穴庵)、チン(セスorジョー)、パオ(穴庵orセス)
舞(穴庵?)、ユリ(セス)、香澄(セス?)、雛子(セス?)
キム(穴庵orセス)、チャン(セス)、チョイ(セス)、ジョン(穴庵)
京(穴庵)、庵(ジョーorセス)、クーラ(穴庵)
セスと穴庵は甲乙付け難いので、どちらともいえないものが多くなってしまった。
やはり、真実(ほんとう)に一番強い組み合わせを決めるとしたら、
全国レベルの人たちにやりまくってもらってデータを採るしかないのかな。
例えば、「マリーにはSTセスが一番強い」っていうのを常識だと思ってる人が
多そうだけど、たしか東西優勝者はマリーでST穴庵だったはず。
やはり、素人が安易に決めることはできませんなぁ。
こんなレスするとスレの流れが止まりそうだけど、
話し合うことは無駄ではないと思うので、気軽に意見を交わしてください。
穴庵はイマイチ使いこなせない。なんか良いコンボある?
マリーはいくら何でもセスだと思うけどなあ…セス唯一の弱点
「端にしか来てくれない」
をまさかの克服だし。
その優勝者は他のキャラを考えて穴庵で落ち着いたってのも考えられるしな。
でも確かに強さという観点で突き詰めてみるのは面白いかもな。
庵なんかは防御捨てて東に賭けるのと安いの我慢してセスでなんちゃって飛ば落とすんの、実はどっちが強いのか?と考えると…
ヴァネッサはSTジョーが最強やと思う。
どこからでも永久にもっていけるのが強すぎ
>>148 ヴァネッサの永久って
ボディボディ>ジョー>遠距離強パンチ×n
ってやつ?
>>149 画面中央の時はC>6A>チャンピオン>弱236K>STジョー>裏に回って
C>6A>チャンピオン・・・
こんな感じ。端は定番のやつ
151 :
149:03/09/08 23:17 ID:???
>>150 なるほどそんなやり方もあったんだ。
ちょっとやってみたいけど俺の言ったやつはどうやら相手がしゃがんでると当たらないっぽいな。
しかもタイミングが多少むずい。中央でできるのはおいしいが。
152 :
ゲームセンター名無し:03/09/10 01:46 ID:wJrAsYaS
みんなは00の弱キャラというとどのキャラを思い浮かべる?
俺は雛子、マキシマ、香澄辺りを思い浮かべるんだが。
特に雛子使ってる時に相手が紅丸だと近づくのも一苦労(ノД`)
雛子弱いとか言ってる香具師は
モグリ
ひとついいかね、チミ達
永久永久言ってるけど
ストライカーはゲージあるから永久じゃないんだよ?
なんでみんな永久って言うの?
普通10割とか即死って言うと思うんだけど・・・
何を今更
えいえんはあるよ
>>153 当たらない一発や狙えない固めしかないキャラは強いとは言いません。
強い弱い以前に牽制が存在しないので終了。
>>152 真吾も。あと東が微妙な所だが、地味に光るものも結構あるからなあ…
アテナも弱いね。ケンスウも全体でみたら相対評価では下の方だろうな。そんなもんかなあ。
あとはみんな強い。「みんな普通」ではなく「みんな強い」なのが素晴らしいな。
あー懐かしいな2k、これを最後にSNKは死んだんだっけ
舞、ユリ、香澄、STシェルミーのキモオタチームで日々即死10割に立ち向かうゲームだったなあ
アルゼンチン一発が死に繋がるあの緊迫感が良か・・・良くねーよ
とりあえずSTで格闘ゲームとしてのバランス維持を放棄してしまっている点はいただけない
アナザー含めて久しぶりに色んなキャラに脚光が当てられたというのに
これでは・・・
と、超がいしゅつの意見を言ってみる
>>152 個人的に一番弱かったのはマキシマだな。
しゃがみ弱パンチがキャンセル出来ないこ
とを知った時は泣きたくなったよ。
>>162 禿同。初めは絶対何かの間違いだと思った。ダメージの取れなさっぷりがビビる。
膝も出っぱなしじゃなくなったし、下段もダメダメになったし、CDカウンターベイパーはつながらないしで泣きそうだったよ
真吾って評価低いけど、弱いの?
俺は結構使えると思うけど。
165 :
ゲームセンター名無し:03/09/12 04:27 ID:IbIFOOVp
>>164 頼れる無敵技が無いから、対空・防御面が不安だと思う。
あとは琴月の発生が遅くなったり真吾キックの弱体化が痛い
中の下くらいじゃないかな?
真吾が中なら下は誰だ
167 :
165:03/09/12 15:39 ID:???
>>166 あくまで中の下だから。下はマキシマ、香澄、雛子、ケンスウ
アテナ辺りじゃない?
いくらなんでも真吾>ケンスウはないかと
マキシマはバンカーバスターを対空で2回入れれば勝てるところが良かった
今より出も早く相手の飛込みを見てから出せないことも無いし。
逆にいえば・・他にいいところが無いんだよな。
あー、時間停止は面白かったが
時間停止がいまだに出来ない(つд`)>99、2000
>>170 おまえマキシマリベンジャーも出せないのか?
172 :
170:03/09/16 14:01 ID:???
>>171 必殺技、超必殺技は全て出せますけど時間停止は出来ません。
俺が気付いてないだけなのかな…
成功したら敵がぴったり動かなくなるんですか?
一瞬相手が止まる。落下中とかでも止まる。これを空中コンボの時間稼ぎなんかに使う。
とまるっていっても5フレくらいだよ?つまり0・1秒くらい。
対戦相手への嫌がらせかリセット用にどうぞ。
しかしマキシマがスタンド使いだったとは
176 :
ゲームセンター名無し:03/09/19 00:38 ID:vORLeoeQ
00のチームごとのランクと、各チームのエースって
誰になるんだろ?下がりまくりなのでage
>>176 紅丸チームが最強じゃないかな?
セスいるし、麟はピンでもガード不能解禁なら詰んでる奴いっぱいいるしな。
セス不在がどう響くかわからんが龍虎もかなり強いかと
餓狼チームを推す。
やっぱ2000って世間ではあんまり人気ないのかな。このスレも人少なそう。
世間ではな。
やりこめばやりこむほど楽しくなってくるのが2000。
2000は一人でプレイする分には最高の格ゲー。
183 :
ゲームセンター名無し:03/09/21 19:16 ID:PEx7r/aI
人気出無い理由が解らん訳でもあるまいに
友人内では最も評判が悪い
STが嫌いな人同士の身内対戦だったらST禁止でやればいいさ。
それかSTチャンやパンダなんかでやるのも面白い。
キャラバランスはそこそこイイと思う。
186 :
ゲームセンター名無し:03/09/21 21:30 ID:PEx7r/aI
>>185 バランス悪化の原因を取り除いていけば、そりゃいつかはバランス良くなるわさ
「餓狼3にテリーがいなければ」って言ってる奴を馬鹿だなあと思わないか?
スト2で待ちガイル禁止とかやるのと同じことだろ。
楽しめればどうでもいいんだがね。
>>186 そうやってバランスをとっていった結果としておもしろいゲームが残ったのならそれでいいと思う。
本当につまらないゲームは無理矢理バランスをとったっておもしろくはならんと思うなあ。
むしろバランスの悪さが面白さになることもあり
>>187-188 家で知人とやるならまだしもゲーセンではねえ
セス・ジョー禁止台とかあったけど実際には使われまくり
永久とかガン待ちとか含めて好き。『KOF』『格ゲー』という概念でしか捉えられない奴にはわからんだろう。
何よりも殺伐と楽しむべきもんなんだよ。対人シューティングっつーか。
足払い合戦?何それ?差し合い?何それ?バランス?おとといきやがれ!
『総員撤退!』『弾幕を張れ!』『てーっ』
そんなシビアさを味わうゲームだろ。おためごかしはいいんだよ。
まあ身内ルールの弱ST縛りでも楽しめるというのはそれはそれでいい点として。
グラフィックは最強。コレのウイップは抜ける。
>>191 同意。
足払い合戦や繊細な駆け引きも好きだが、
2000のような大胆な駆け引きもすごく好きだ。
98のような格ゲーを求めてる人にとってはクソゲーなのかもしれんがな。
2000は別のゲームと考えたほうがいいのかもしれない。
紅チームって誰をストライカーにすればいいの?やっぱセス?
真吾のアナザーで微妙な隙消しにしておけばいいかと。
他の3人は本体の性能高いから
197 :
191:03/09/23 21:43 ID:???
>>193 いや、俺は98至上主義者だがなw00の温泉卓球的なノリも好きだという事で。
「いかにインチキしてスマッシュを撃つか」
これですよ。
>>195 文句なしにセス。
STアナザー真吾のセスとSTセスの真吾の比較だけでも後者の方が強いと思う。
今更なんだけどさ、京の端空中コンボの、七瀬の後の近Cが昔から安定しない(それどころかほとんどできない)
んだが、アレってどうタイミング取ればいいんだ?九傷地上ヒット>七瀬>Cはできるんだが…
>199
九傷の当て方による。
低めに当てることができたらできるだけ遅めに七瀬を出せば
近Cまでつながる。
高い位置で当ててしまったら七瀬をやや早めに出して終わり際
を当てればOK。
というか京と穴庵の画面端コンボむずいよね。
俺は昔かなり練習しまくってやっとできるようになった。
でも未だに失敗したりして才能ないのかなぁとか思ったり。
格ゲー歴長いんだけどな。
毎回確実に決めてくる人はすげーと思った。
202 :
199:03/09/25 23:18 ID:???
>>200 あ、とりあえず七瀬当てれば入るってわけじゃないのか!近Cの早さを過信してたよ。
ありがd!
>>201 漏れも結構練習したなぁ。それでもやっぱ成功率八割強ってトコだが…
轢鉄がキモなんだよな。一度ゼロ相手に4ループした事あるが、見てた友人が賞賛より先に
「なんでこいつ死なないんだよ!」
とか言った時は寂しかったw
あー、俺は9割くらいの成功率だけどそのほかの連続技はてんで下手くそだよ。
やっぱりここらへんは個人差もあると思う。
204 :
201:03/09/26 23:11 ID:???
あれたまに何度やってもできない時ない?
トレーニングモードでやろうとしたんだけど
穴庵を裏から当ててバック大ジャンプした後に改が入らないの。
で、なぜかリセットしたあとにやると出来るようになってたりするんだよな。
バグかな。
家庭用だけの不具合じゃねーか?アーケードでは逆呼びまでできればしくじった事ないけど。
バック大ジャンプをバックステップ奈落にするとカッコいいけど難度倍増
(画面端)七十五式改→礫鉄(相手側から穴庵)→
バックステップ→爪引っかき→七十五式改→礫鉄→
荒がミ→この傷→七瀬→穴庵←これがどうしても出来ない
んですけど、コツはやっぱこの傷→七瀬を地面すれすれで
あてることでつか。
そーいや、カウンターモード発動で吹っ飛ばして
STで拾って・・・・ってゆーの強かったなー
ストライカーがもうちと弱かったら最高傑作だったろうなあ。
わざと隙デカイ技出してストライカーを飛ばすのはいいんだが
自分のミスをストライカーでカバーする奴ばっかで糞ゲー決定。
技が空ぶった時にストライカー出せなかったらずっとやってたなあ。
。
2001みたいにSTがらみの連続技に補正をつけて挑発でST回復できなくさせるだけで
ずいぶん変わると思う。
>>207 逆。高めがやりやすいと思う。
要はBC押した時点で京が端に接触してれば逆呼びになるわけだから
低めで当ててしまうと相手が邪魔。
212 :
ゲームセンター名無し:03/09/28 06:52 ID:8qIdkemW
クラークさんとアナザー庵で
アルゼンチン→ST同時押しで追加エルボー→歯くいしばりなナパームストレッチ→
ST同時押しで追加エルボー→歯くいしばりなナパームストレッチ→繰り返し
なんてやってた俺はカスですか?他は
タクマ下弱キック→前弱パンチ→弱極ゲンリュウ奥義→弱覇王ショウコウ拳→
ショウラン脚(これで弱覇王ショウコウ拳がガード不可に)
>>25 が俺と友達の使ってるメンバーに似てる・・…
>>212 俺的には全く以て普通だと思います。これこそ2000です。
卑怯じゃないCPUの方が少ない神のゲーム
あの程度のCPUで卑怯?頭大丈夫か?
もっと昔のゲームやってみろや。
>>215 昔のゲームやった上でですが
これだからしったかは(ry
龍虎チームはどれも曲者
>>216 おまえがやった昔のゲームって2年前とかのじゃねーの?
具体的になにやったのか言わないと
他人をしったかと罵って物知り顔してるのくせに説得力皆無ですよ。
ただ
>>216がKOF下手糞なだけなのでは?
卑怯って言ってもそれを逆手に取る戦法やパターンいっぱいあるし。
まぁとりあえず
>>216はカイザーナックルやってジェネラル倒してこいよ。
あれを超える卑怯などない。
つーかあれを知らずに”昔のゲームやった上でですが”と発言してるなら
それこそ「しったか」なのだが・・・
むしろ2000は対人戦相手が卑怯すぎるのでCPUを卑怯と思ったことが無いわ。
ロバートやウィップがちょっとヤだったな。パターンわかるまでは。
その他は普通に戦ってれば勝てたからさほど卑怯でもないと思う。
キングチャンセスSTヴァネッサ
一発入ると8割〜死亡
きっかけがみんな小パンチだからうんこ…
セス以外は乱舞も強めでグッド対空完備…といってみるテスト
00が傑作になるか、駄作になるかは結局はやり手次第だな
そしてその結果、対人戦は腐った香具師が多かったために
駄作の烙印を押された00・・ 不憫な00…・゚・(ノД`)・゚・
01や02をやった後に00やると恐ろしく面白く感じる・・・
>>222 「腐った香具師」というのはSTで即死や待ちをする奴の事と思うが、本気でそう思ってるのか?
225 :
ゲームセンター名無し:03/09/29 15:52 ID:0jAl7OMt
プレイモア( ´,_ゝ`)ぷれいもあ
>>222 お前、何もわかってねーよ。殺伐とやってこその00だろ。
刀と刀ぶつけあったり徒手空拳でミサイルたたき落としたりして楽しむゲームだって何回言えばわかるんだよ。
ここの人間はSTいれての読みあいなどを含めて最高といってるんじゃなかったのか…
228 :
222:03/09/29 17:20 ID:???
腐った香具師と言うのは、あくまで俺の基準だけど
STを使った簡単なハメしかやらない香具師の事ね。
俺はやられはしなかったけど、身内がラルクラ・庵STジョー
にやられちゃって、身内のほとんどが糞ゲー言うもんだから。
俺は00かなり好きでSTを使った戦法や駆け引きも好き
なんだけどね
それが強ければそれでいいだろ。食らう方が悪い。負け越す方が下手。
「腐ってる」なんて言葉使ってみっともないと思わないの?
231 :
230:03/09/29 20:11 ID:???
これ以上言っても無駄なのでこの話題はやめよう
じゃあ最初っから言うなよ。
今日も今日とて2000三昧。想像してみて下さい…
ある日、珍しくセスも東も使わない魅せ&立ち回り重視のお兄さんがいたので
こちらもB級STでガンガン対戦しました。
帰り道。
「いや〜うまかったな〜あの人!」
久々のクリーン(笑)な対戦に、新鮮な気持ちで帰路についたあなた…ですが
本当に今、満足ですか?
何か物足りないような気がしませんか?
確かに面白かった気はする…が、俺のやったのは、本当に00か?
何か違うゲームじゃないのか?
何かが足りないんだ!心を震わせる…そう、
モヒカンとかパンツとか穴庵とかが。
つまり強キャラ厨養成ゲームと考えてよろしいか?
ちがう。
わがまま養成ギプスだ。あらゆる意味でな。
「勝ちたい」にも答えられるし、マニアも満足な連続技もあることからです。
ジョーの連続技でなんかいいのありますか?
メジャーどころながら優秀なもので
JD>近C>6B>スラッシュ>穴K'>ロー(気絶瀕死)
(立ち限定端付近)JD>近C>6B>カカト>穴庵>カカト>タイガー(七割)
二つ目の奴は中央なら庵の後の追撃をローにすれば八割。
238 :
236:03/09/30 15:36 ID:???
239 :
ゲームセンター名無し:03/10/01 11:59 ID:xP09IAvd
つまらない連続技だけど、タクマで強飛燕から暫烈拳>STリョウ>暫烈拳>MAX龍虎であぼん
ただし、強暫烈拳が画面端で入るときのみ
240 :
ゲームセンター名無し:03/10/01 12:08 ID:xP09IAvd
あ、2回目の暫烈拳の後にもSTリョウね。
2kは音楽が最高にかっこいい
2k1と同じゲームとは思えない
2001の音楽が糞過ぎるからだよ
気合入りまくりのBGMとグラフィックに、SNK最後の意地を、
豪華なストライカー達に、業界内でも屈指のキャラ造形の上手さ
を持っていたSNKの最後の華を感じる。
ところでずっと気になっているんだが、アルカディアの'00のムックの
JKとモリスケって、ネオジオフリークのライターだった人なのだろうか。
>237
ジョーはいかにして相手をピヨらせるのかがたのしかたね
当方stケンスウ、マキシマ、ゲニツで後はランダムでした
もう房どもが乱入しまくりでかなりいい暇つぶしでしたがこんな自分ってどう・・・?
>>244 ていうかジョーをstで使わない時点で相当いい感じだよ
st見ても普段見ないのばっかだし
もうstは、セス、ジョー、穴庵しかいないものと思いこんでたからなー
>>244 勝ててたなら上等じゃないの?そんなSTで勝っていけるのは技術としてスゴいと思う。
でも文体から
「僕弱キャラ使っても勝てるよ、えっへん」
みたいな印象を受けるんだが。
>>246 2000はそれが許されるゲームだと思うんだが
八稚女の硬直ないのが大好き。
ラスボスのゼロだかなんだかの必殺技が
オナラってのがアレだったがな。
あの狙ってんだかマジだかわからんラインにSNKの魂を感じる
いつも軍人チームだが、00だけはメンバー入れ替えたな。
ストーリ上関係あるんだとこじつけてSTラモン投入。
一人目クラークがアルゼンチン決めたら即死とか(ラスボスも)、
画面端バルカンパンチだけで8割とかアツかったけど、
やっぱヒガシの方が使えるんですかね?
そりゃもう凡庸性が違うだろな。ラモンが東に勝るところと言えば…
・押し出し
・低密度
ぐらいか
253 :
251:03/10/05 10:47 ID:???
ヒガシもつかってはみたんですけど
ゲージ使わないと追撃がショボイのがちょっと。
ラモンならパンチ一発余計に入れる時間があるんですよ・・・。
まあ防御に使えない時点で駄目駄目なんでしょうけど、
ランボーと言い張ってヒガシ使うのはプライドがゆるさねえw
>>253 2kはゲージ溜まりやすいんだからいいじゃんか
ま、怒の連中は溜めやすいとは言いにくいけどなー
ていうかストーリーに関係あるならセスでもいいわけで
ヒガシ後は小JCD大パンアルゼンチンでいいじゃねーか。
ど田舎のせいかSTジョー入れる奴に強い人居なくて、刈ってた俺は駄目ぽですか?
メンバーは京、庵、ランダム STは影二、ゲーニッツ、アンノウンがメインでした。
ジョーが出てきてSTダックにしたら激しく笑われた3年前(つд`)
age
258 :
ゲームセンター名無し:03/10/05 19:59 ID:2awNyReW
>>256 >ど田舎のせいかSTジョー入れる奴に強い人居なくて、刈ってた俺は駄目ぽですか?
別にいいと思うが。メンバーも影二は知らんが他のはまぁいい感じだと思うし。
>ジョーが出てきてSTダックにしたら激しく笑われた3年前(つд`)
で、その結果勝ったんならいいんじゃないか?向こう悔しいだろうし
負けたんなら、ちと恥ずかしいかと
まだやってる香具師いるのか。実は良ゲーだったのか?
俺は京庵ラルフSTジョー使ってかなり勝った記憶があるが。
つーかSTセス汚ねーと思ってやめた。
40連勝してるマイナーキャラ使いを一回で仕留めたのはいい思い出。
個人的にはSTセスよりSTジョーの方が汚ねーと感じる。
このゲーム実力関係すんの?
当たり前だろうが。お前の周りにはへタレしか居ないんだろうなw
対戦は勝つ気が無かったので遊びでやってました。
庵は95から使ってるがこの時の性能が一番楽しいよ
ST影二は個人的に最高。
連携にも使えるが補助として扱えるのが良い。
2000は身内でやると神ゲー
アーマーモード対決なんかも笑いが止まりません
264 :
ゲームセンター名無し:03/10/07 23:08 ID:6TOKD20N
チャン「むーん。むーん」
庵の236236AorCって活用できました?
できれば情報キボンヌ
>>265 八乙女決めて、即236236A出せばサイカっぽくて一瞬相手をびびらすことが出来る。
起きあがりに上手く二段目重ねればガードされて有利、ヒットして追撃可の
ガンフレ重ねみたいなことできるけど、ゲージ使ってまでやることじゃないです
レシピ忘れたが二段目ヒットをちゃんと途中に組み込んだCmのコンボがあったと思われ。
割りこみとCM時に鬼焼きSCで連続技・・おもにこの二つが用途。
葵花をガードさせると確実に屈Dを出してくるレオナがいたので
弱花をガードさせたのちに闇削ぎで燃してやったりとか・・・・
>割り込み
あれ無敵あったんだ・・じゃぁまぁST無かったり切羽詰った時使えるかも
>>269 鬼焼きSC闇削ぎって異様にむずいよね。俺は出せん。
関係ないけど、特定の技をガードさせたり一瞬間が空いたりすると
すぐしゃがみDとか出してくる奴むかつかない?
そればっか出してきて、わかってるだけにむかつく。
何がむかつくかといえばその考えの甘さと向上心の無さだ。
いつか戦った98のキムはそのテのタイプで、最初はうざくてやりづらかったけど、
あまりにワンパなのでそのうち対処できるようになった。
こっちにもう対応されてるんだから少しはやり方変えてくるようなら
大したもんだったんだが、ワンパ野郎はワンパ野郎でしかなかった。
小ネタなどを知っているところからいって初心者ではないようだったが…。
結論:ワンパには、勝ってもすっきりしない
長文スマソ
折れのダチはそういう場合ハイジャンプふっとばし(早出し)が必ず来る。
さらに対空にしゃがみB連打、とにかくジャンプ攻撃はふっとばしが強いと信じてる、
牽制なんか飛び道具ぐらいしかしない、など。
まぁそれは置いといて、そう言う奴に限って連続技とかレバガチャとか妙にレバーさばきは上手いよな・・・
だからそいつKOFは2000しかしない。
連続技だけは完璧なもんだからしゃがみBとか事故ったら終わるからウザイ・・・というかつまらん
273 :
SNKネオジオちゃんねる:03/10/08 20:39 ID:R21XApol
274 :
ゲームセンター名無し:03/10/08 21:51 ID:xwEs7prp
最強キャラって誰かな?
まあ今作はSTの方が重要なんだが
キャラ性能だけで最強キャラは誰かってことかい?それともSTありで?
ところでセスSTヴァネの連続技初めてやったらうまくできませんでした
C>6B>6C>弓月>STだよね?
どこでST呼べばいいの?
あと途中にダッシュとか必要?
>>274 前の方でも出てたが、こいつだ!と一人絞れってんなら無難にK'かと。
そうでつね
キングもかなりいけてる方じゃないすかね
>>276 6Cじゃなくて6Aですな。まあそれは書き間違いだと思うからいいとして・・・
STは、調度弓月の終わり際に当たるように出すといい。
呼ぶのが遅すぎると吹っ飛んでしまうので注意。
呼ぶタイミングは画面内での自分の位置によって変わるので、練習して感覚をつかんで欲しい。
STがヒットしたあとはダッシュで相手を押し出してから攻撃を当てよう。
ヴァネッサの最後のアッパーが当たると吹っ飛んでしまうので。
280 :
230:03/10/09 18:08 ID:???
レトロやれ
カイザーナックルやれ
という馬鹿がまだいるとは
231 230[sage] 03/09/29 20:11 ID:???
--------------------------------------------------------------------------------
これ以上言っても無駄なのでこの話題はやめよう
偽
そういえば昔、京使ってSTセスでお手玉してるやついたなあ・・・
ココでできる人っている?
>>283 普通にジョーで即死できるからどうでも良いって事で練習しなかったな
stセス使うならそれに合わせたキャラ選んでたし
ていうか俺の京まじつえぇっていうか
京が強いって事に今日気付いた
最強すら狙いかねない一品です>京
K'とチャンさえいなければ
そこでチャンが出てくるのはよくわからない・・
ふつうにつよいけどな、チャン
アーマーチャンが強いというのは同意だが
京より強いかというのは疑問だな
麟やセス辺りに勝てない気もするし
京はチャンに立ち回りで露骨に不利なのにこのゲームにはSTまでついてるからでわ?
STセスをメインに据えた布陣で行くならチャンは最強チームの一員だと思う。
マリー、キング、チャン、紅丸、クーラ、ユリ
あたりは特にセスと相性いいと思う。
ジョーと相性いいのは
京、庵、K`、ラルフ、クラーク、レオナ
ってとこか
294 :
286:03/10/11 20:48 ID:???
ST込みで考えるとチャン京は9:1堅い。つーか本音はじゅうぜろなんだがな…
やっぱ天敵がいると最強は難しいよ。
>>293 テリーもかなりいいよ。A級はないけど
セス、ジョー、穴庵、ドンファン
以外で凶悪なストライカーっている?
翔
守りではチャン、ラルフもすごかった印象ある
逆にもっとも使えないstは誰だろう
個人的にフォクシー、キャンディ辺り使えないと思うのだが
キャンディは画面端で結構酷い連続技があるからまだましだと思う(実践じゃ狙うのまず無理だけど)。
個人的には穴紅もかなりのものかと。
>>295 ヴァネッサ、ケンスウあたりもやばい。
セスなんかとは違って誰とでも相性が良い訳ではないが。
>>297 使い道の無いSTといえばやはり穴紅が思いつくな。
デューク辺りは?
デュクはきりもみになるから当てられる連続技さえ用意できればおいしい…というか穴紅よりましっつーか。
穴紅はあの遅さでなおかつまともに浮かないからな。せめて上に飛ばして欲しかった…
あと社も強くね?準東みたいな感じで
>>301 社は準東というか劣化東というか
準東というならロバートのほうが似合う気もする、それでも劣化だが
社が東に勝る部分は
出てる時間の長さ、出かかり攻撃は空中の相手は地面たたき付け
くらいしか思いつかない
ロバは出の遅ささえカバーできれば充分いける、ダウン中の相手にも当たるし
タイプ的にはドンファンが準東で社が準ヴァネッサって感じだな。
強さ的にも「準」と呼ぶにふさわしい。
ギースとかどうよ?
相手を画面外へお持ち帰りするバグがなかったっけ?ギース
ギースは嫌がらせ用だな。諸刃の剣だが。
このゲーム最強のチームってどんな編成だろう?
とりあえず俺はチャン、チョイ、K´、STセスだと思うのだが。
俺もそれに一票。または砲台系キャラを一人入れてもいいかも。キングとか。
なんだかんだで結局草薙や麟は大会用って感じだよな。
>>307 確かにチャンは最強クラスだけど、タクマなどの
変に苦手なキャラがいるから最強チームに入れるのはどうか。
順番で調整したりアーマーモードになれればいいけど、毎回そう上手くはいかないしね。
俺的にはK'、キング、クーラ、ST穴庵かな。性能的にいって。
2000の最後らへんのランバトで、雷獣氏がこのチームを使っていた。
前までSTはセスだったけど、穴庵の方が強いという結論に達したのだろうか。
あと関係ないけどあの人がこんな興味深いことを言ってたな。
「K'対キングはK'が6:4か7:4で有利」「京は弱い」
京が弱いっていうのには賛否両論あるだろうけど俺は密かに同意した。
たしかにキングやK'なんかを使ってると京が強いと感じたことは無かったからな。
310 :
ゲームセンター名無し:03/10/15 19:24 ID:6ikdOWPl
アナザー庵ってどうやれば選べるん?
4人目を庵にしてレバー好きな方向に一回倒して決定。
>>310 ST選択画面で庵にカーソルを合わして↑←←←→→→↓と入力する。
成功すると庵がアナザー庵に変わるからそのまま決定でOK
DC版じゃ選べないのか・・・
あ、マニアックストライカーだったのか…
>>309 チャンは先鋒にして画面端で鉄球を回してゲージを溜めつつ、セスでガン待ちが強すぎ。
飛び道具は鉄球で消せるし、鉄球のゲージ溜め効率がいいからタクマが苦手ということもないと思うが。
>>315 それは、実体験に基づいたものじゃなくて頭の中だけで考えて言ってないかね?
鉄球で飛び道具消せるにしても連打コマンドだし限界があると思うが・・・。
飛び道具を消せるのは鉄球が前に来てる時だけだから、ちょっとタイミングがずれるだけで喰らってしまう。
あと派王将貢献も警戒しなきゃならんし、理論上で考えるほど上手くいかないだろう。
タクマ以外でも、マリー、キング、レオナなどの強キャラに弱いのが痛い。
よって最強チームには入らないかと。
キングはともかくマリーやレオナでセスでガン待ちのチャンにどうやって対抗するんだ?
ガーキャンから一発で五割以上持っていきつつゲージを自給自足できる相手に飛び道具も無しではちょっと……
PS2版オリジナルストライカーで強い奴っている?
確かに完全ガン待ちできるからなこのゲーム。でもお互い様じゃないの?
タイマンならマリーやレオナ相手だと肉はきついし。特にマリーは屈B連打してるだけでもがもがw
ノーゲージでも超威力かつゲージ溜まりまくりのセスコンボを持っていて、しかも膠着状態においてローリスクにゲージ溜めできるところがチャンやチョイの他の多くのキャラとは一線を画した部分。
>>318 ハイデルンがかなり(・∀・)イイ!!と思う。
連続技に組み込み易い。
あとMR.BIGとか…
逆にまったく使えないと思うのはラッキーやD!とかかな?
漏れがヘタなだけかもしなれいが(w
兎に核ハイデルンはおすすめですよ。
PS2専用ストライカーっているのか…ちとやってみたくなった
が、市場ではまだ高値維持なんだよな…
>>317 チャンがマリーやレオナに対して有利と思ってる所から
あなたの実力が伺えますので、観念なさってください。
>>323 具体的な根拠を挙げないと単なる誹謗だぞ。
誹謗した覚えはありません。意味がわかってますか?
人に根拠を示すように促しておいて自分は根拠を挙げないのですね。
「具体的な根拠を挙げないと単なる誹謗」となる根拠を。
それではあなたも「単なる誹謗」をしているに過ぎません。
>>325 おまえスネオみたいな顔だろ。
今、念写したら出てきたぞおまえの顔。
>>323 単体ならチャンが勝てるわけないのは当たり前だろ。
お前こそ00というゲームがイマイチ分かっていないようなので観念して下さい。
>>327 単体などと言った覚えはありません。
>>327氏が、
>>317と同一人物であるということを前提に話をします。
チャンがキングやレオナなどを苦手とすることは、一定以上のレベルの人間の間では自明です。
しかし、自分の実力を考えれば相手の言っていることのほうが正しいということが
わかるはずなのに、なおも反論するような人にはどんな説明をしてもきっと納得はしないでしょう。
よって、実際に対戦でもしない限り、わからせることは不可能と思います。
また、別に教える義理もありませんし、一人のヘタレが
真実を知らないままでいても一向に構いませんので、
信じないのならそれでも良いです。
以上、もうこのキャラをやめようと思うので、レスはいりません。
長文スマソ
>>328 言いたいこと言うんなら説明する義務もあるんじゃないの?
君と327以外にも見てる人いるんだから。言い逃げカコワルイ
俺はタクマ、紅丸、京、ST穴庵
これでどんなヤツも倒してた
331 :
327:03/10/17 23:06 ID:???
ちなみに317とは違うよ。煽りっぽく書いたのは悪かったが、ゲージがあればガン待ちでいくらでもひっくり返ると思ってるもんで。
というわけで説明キボンヌ。繰り返しだが単体の相性の悪さはわかってる。
332 :
327:03/10/17 23:13 ID:???
あと、アリアリでも「チャンが明らかに有利」というまでのスタンスではないんでよろしく。
俺は「00というゲームにおいてならチャンはレオナマリーあたりにもかなり頑張れる」というスタンスであり
「チャンが有利と思っている所から貴方の実力が伺えます」てのは言い過ぎだと思ったんで突っ込んだまで。
とりあえず俺には325や328は釣りにしか見えないわけだが、せっかくだからガン待ちチャンに対してどう戦うか考えようぜ。
お互いにゲージなしの状況からスタート。使用キャラは飛び道具を持ってなければ誰でもよし。
チャン(STセス)は画面端でジャンプCDや立Aを振り回して待ちつつ、隙あらば鉄球を回してゲージ溜め。
この条件で一体どうする?
>333
俺のジョンが差し込みつつ削ってく、無論セスは気合でかわす
>>333 振り回してくれるならセスでつかんで7割ゲットウマー
>>335 セスで掴むのはいいアイデアだと思うがどうやって七割もとるんだ?
お互いゲージなしでスタートだからゲージを絡めた連続技はほぼ不可能だと思うが。
>>336 セスならSTヴァネが標準だと思うが
ゲージゼロでも2セット行くまでにほぼ1ゲージ溜まる、よってゲージ放出可能
ゲージ無しという条件なら詰んでるから問題外。
338 :
337:03/10/18 01:12 ID:???
あ、最後のゲージ無しっていうのはストライクボムの事な
セス側はボム無し、チャン側ボム有りなら詰んでるって事
339 :
336:03/10/18 01:15 ID:???
納得です。
333>
とりあえずの対処法としてはしゃがみDが低い&長いキャラでジャンプ攻撃や
立ちAを丁寧に潰していくしかないね。
セスが来てもしゃがみDが当たればチャン側は追い打ちできないし。
まあ、ジャンプ攻撃に釣られてしゃがみ攻撃を出そうとしたところ
セスさんこんにちは、ってやられる可能性があるんで確実とはいえないか。
ただストライカー召還にあわせてストライカーを呼ぶことも可能。
常にBCを意識してセスが来たらSTヴぁネッサ姉に邪魔してもらってたな。
ちなみに俺は
セス、ラモン、雛子 STヴぁネッサっていうST完全依存チームだったね
屈Dの刺しこみを狙う戦法ってチャン側がJCを混ぜるようになるととたんに厳しくなりそうだけどな。
当身にしろ屈Dにしろ向うだって警戒してるし読まれるとゲームセットだから、いかに相手の癖を見切るかがポイントになるな。
ストライカーさえ無けりゃ98を凌駕する面白さなんだがなぁ
アーマーもいらねえよ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ |
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
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/ ̄ \
| / ::|
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|/ \ :::|
/ | :::/
| / ::/上げなきゃ
\_/ ::/
/ ::/
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344 :
ゲームセンター名無し:03/10/23 22:51 ID:QH1zU/5x
お前等、最強はコンピュータのクラークのナパームストレッチですよ
>>342 アーマーが無いとリンの毒を解除出来ません。
でもアーマーのチャンで鉄球を振り回すだけも最悪だった事は確かだ。
ジョンさんの絶妙な弱さが素晴らしい。
頑張ったところで報われないところも最高
えっ…
ジョンはそこそこ強いから
ジョンはやっぱりST穴庵かな?投げSTで即死ウマー
ジョンって強キャラじゃないか
ジョンにはドンファンかなぁ
352 :
ゲームセンター名無し:03/10/25 20:52 ID:lv0W70YT
ジョン相手は、最初強かったけど慣れたら結構楽勝になってきた。
ジョン使う人があまり回りにいなかったからなぁ
これ誉めてるやつって韓国人だろ
メタスラ4は褒めてなかったな
メタスラ5のロケテ見に行ったけど
誰もやってなかった
356 :
ゲームセンター名無し:03/10/26 17:44 ID:E2GDE1Xr
ラルフとクラークは相変わらず強いな
どうしてもクラークのほうが強く感じてしまう
全シリーズ通してクラーク>ラルフではないだろうか
↑絶対無い
>>358 じゃあラルフの方が強かったシリーズ言ってみろクズ
98
これは間違いない
01、02もだろ
>359はモグリってことでFA
99も絶対にラルフが強いよ。つーかラルフの全盛期。
2000もラルフが上。中級者くらいまではクラークの方が強いと勘違いしてる奴もいるだろうがな。
明らかにクラークの方が上なのは96、95かな。94はあんまり知らん。
97以降、常に一発屋だからな>クラーク
立ち回りが…
00〜02は微妙じゃないか?
クラーク自体がかなり使いやすくなってるし
クラークの使い勝手よりラルフの弱体化がでかい。
今年はどっちか微妙なラインだね。
依然ラルフのほうが安定してるがクラークの爆発力も捨てがたい。
クラークは毎年「楽して勝つ」っていうイメージがあるなあ
なんでだろ
371 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 02:45 ID:QzNyg0YT
おりゃぁ〜おりゃぁ〜
って声が好きなだけさ
ジョンは上に上げれるSTならどれでも踏みつけ連打で大ダメージを与える事が出来るから最強クラスだぞ。
しかもキムの最強の技であった逆昇龍コマンドの対空技を奪い取ってるからな。
お陰でキムの方はその技が無くなってお手軽感が少し薄れたからな。
もうジョンが消えたんだからキムにその技を復活させてやってくれ。
また知ったかが来たな・・・
ここにはじめてくるんでよく知らないんですが
キムの最強の技であった逆昇龍コマンドの対空技
ってなんですか?
ジョンの技で言うと空砂塵
プ、だから知ったかって言ってるんだよ。
どのシリーズだろうがキムで421で出る必殺技なんか無いの。
そもそも空砂塵が最強の根拠って何?
コマンドが間違ってたかw
取り合えず3ヒットするし使いやすかった。
ろくな無敵も無く連続技専用、かつ別の時代は他の技で充分代用が利く、と
最強には程遠い。
よってあれが無くなったからお手軽感が薄れるなんてことはありえない。
380 :
ゲームセンター名無し:03/10/28 03:25 ID:YUsQ+S/q
ちょつと質問 アーケードでカプコンvsSNK2の続編ってある?
何?この空白君
やたら香ばしいんだけど
中途半端な知識は今みたいに恥じかくから気をつけなよw
香ばしいとか面白い言葉を使うんだね。
こういう言葉を使う奴の方が恥をかくよw
>>383 サムスピスレとかで煙たがられてる糞厨だから相手にしない方がいいよ
ギコナビであぼーんする方法を教えてください。
>>383みたいな気の触れた方は見るに耐える。
>>384 そうなのか?了解。
NGワードにでもしとくよ。
それにしても自分の無知を晒しておいて逆ギレとは恐れ入る。気の触れた方はどちらかね?w
>>385 おまえはギコナビ使ってるのにsageも知らないのか?
>>388 知ってるよ。
だからsageもハンドル保存も空白だよ。
目欄が空白なおこちゃまはさっさと寝たほうがいいでちゅよ(ワラ
>>390 初心者なんだろうから教えといてあげるけど無意味なageは他の方の反感を買うよ
だから・・?
つまりは自分で自分のアフォを晒し上げたいマゾヒスト野郎ってことか・・・
コイツマジでなんなの?ネタじゃなくてマジレスなら相当頭おかしいぞ
メール欄が空白の意味を知っている人に聞いた方が良いよ。
誰か知ってる人いる?
メル欄0なら知ってるが空白なんて聞いたこともない
0もたまに見かけるけどあれはどういう効果があるの?
18 :名無しさん :03/09/24 20:11
┌─‐‐─┐ hadesu さんは2ちゃんねるの初心者ですか?あなたは書き込む際に
|_____________| SG(セキュリティー・ガード)に登録していないのでIPアドレスがバレてますよ。
='========='==あなたはよく書き込みしたあとに「自作自演ハケーン」と言われていませんか?
/ \ /│ 初期の頃から2ちゃんねるにいる方達は、ほとんどの方が
┌|-(・)-(・)-|┐ このBBSのコマンドの仕組みを知っています。ですから簡単に
└| 〇 .|┘ あなたのIPアドレス等を抜き取り自作自演を見破ってしまいます。
| ___ |||||__ | このコマンドの方法は決して教えないというのが初期の頃から
| \__/ | 2ちゃんねるにいる方達の間で暗黙の了解となっていましたが、
| ||||| | あまりの被害の多さに心を痛めた私はあえて公開することにしました。
SGしておけばまず抜かれるコマンド自体が無効になってしまうので
どんなにスキルがある人でもIPアドレスを抜くことが不可能になります。SGに登録する方法は、
メール欄に半角の0と入れて書き込みする。これだけでSGの登録は完了します。
一度登録すれば、JavaScriptの設定をOFFにしない限り継続されます。
0は元々はアメリカの学生達の間で、チャットの時にセキュリティを強化する為に
開発されたシステムです。これを行うことによりIPアドレスを判別する手段が
完璧に遮断されるので安心です。ぜひ書き込む前にはメール蘭に0と入力してください。
自分の身は自分で守りましょう。
ID隠しつつageて荒らしたいとかじゃないの
嘘つけ
ハンドル名を偽って使用されることを防ぐために、日付の後にIDを表示
する機能を標準で設定してあります。
ID をあえて表示させたくないときは、メール欄に英数半角の 0 の文字
をいれてください。???に置き換えられます。
それだとこういう方法があります
ふむ、こういうことか。
あれ?何がいけないんだろう??
まぁ他にもたまにミスってる人がいるから目欄0の人を見かけるんだろうけど・・
こうか!
空白馬鹿は何処行った?
ん?
かちゅで見ると402が成功してて404 405 406が失敗してて
IEで見ると逆に402が失敗で他が成功になってる・・・謎だ。
こういうの説明してるサイトとかないのかな?
tes
低脳ばっかだなこのスレ
まぁ、ゲーム自体も低脳だから当然か
空白馬鹿必死だな
372 名前: ゲームセンター名無し [ ] 投稿日: 03/10/28 02:58 ID:???
ジョンは上に上げれるSTならどれでも踏みつけ連打で大ダメージを与える事が出来るから最強クラスだぞ。
しかもキムの最強の技であった逆昇龍コマンドの対空技を奪い取ってるからな。
お陰でキムの方はその技が無くなってお手軽感が少し薄れたからな。
もうジョンが消えたんだからキムにその技を復活させてやってくれ。
確かに見た目は今までのゲームの中でナンバーワンだな。
内容は知らん
キャラセレとか凄い上手い
初めてプレイした時3タテ直前にラルフの馬乗り→ジョーx3食らって(゚д゚ )ポカーンとしますた
最高の格ゲーなんてありえねー
こんなのが最高の格ゲーなんてネタでも笑えないな
信者おつかれ
晒しage
晒してどーすんの
マブカプとかみたいにコンボ補正かけまくれば、コンボゲーでもゲームとして成り立ってた気がする。
今のダメージの半分でよかったな。
KOFってコンボ補正かかってたことあるの?あんまり記憶にないんだけど…
月華みたいにヒット数が多くなるとダメージ0で良かったんだ。
コードC>ゲニ同時屈C>ソニックとか
近D>6A×5>ゲニ>ソニック
SAB>エルボー>ゲニ同時近C1段目>UAB
SAB>ゲニ>馬乗り
みたいに、怒チームでゲーニッツコンボばかりやってた漏れはキャラオタ認定でつか?
チームでコンボを使ったらキャラヲタになるのなら、
テリーのチームでストライカーをジョーにしててもキャラヲタですか?
>>422 01ではストライカーを連続技に組み込むとダメージ補正がかかったよ。
01はすぐ飽きたなぁ なんでだろ
麟とかセス使ってたからだな
00、01、02の中で一番はやっぱ00なの?
02じゃないの?
ネタにしては最高峰なのが来たな
ごめんね
あえてダックや大門を使うべきだ
さぁ盛り上がれ
この時期に、ゲームマンセーしてるのチョンだろ。
まだプレイしてる奴世界に2000人いるかどうかも微妙だ。
この時期に、このゲームマンセーしてるのチョンだろ。
まだプレイしてる奴世界に2000人いるかどうかも微妙だ。
この時期に、このゲームマンセーしてるのチョンだろ。
まだプレイしてる奴世界に2000人いるかどうかも微妙だ。
くだらねー
敢えて言おう。
一人でやる分には歴代KOFの中で2000が一番面白い。
対戦プレイ>>>>>>>>>>>>一人っきりのひきこもりおなにーぷれい
>>437 確かに一人でやる分には00が一番だと思う。
自由度が他とは違う。
>>438 一人っきりのひきこもりは違うと思うけど、オナニープレイ
は否定しない。オナニーゲームと割り切ってこその00だ。
対戦も一撃当たったら死亡という緊張感も好きな人には
いいと思う
>>439 >対戦も一撃当たったら死亡という緊張感
読み合い無視して勝てるようなところが好きか嫌いかで別れそう。
対戦は、ゲーセンでやったらリアルファイトになりそうだが、
身内でやる分には楽しいな。
読み合い無視は違う。確かに格闘ゲームとしての読み合いの比重は低いが、大局的な読みは必要。
某氏も言ってたよ。戦略ゲーだって。
さんざんガイシュツだが、まっとうないわゆる「格闘ゲーム」を楽しみたいなら98をやればいい。
別ジャンルのゲームを別ジャンルの遊び方で楽しもうとしてもできるわけがないし、
このスレでそういう文句を付けるのもお門違い。
…まあ、スレタイにちと語弊があるかなとは俺も思うが。
PS2ユーザーでKOFやるには20001択だったからね長い間
ストライカーでサイクバーストみたいなのがあれば面白かったかも
でもそれじゃセスが余計強くなるか
中途半端な自由度
>442
ものすごい選択肢だ
>442
せめて一択て漢字にしようや。
ぱっと見、二万一択やで。
こういうとき漢字って便利だな。
秋葉の駅前のでかいとこ2000が栄えてるな
この前やったら面白かった
しかし京の画面端でコンボ決めたあとさらに穴庵逆から呼んで
またガンゴン蹴り上げてあれこれみたいな連続技をやられ
「あったな〜こんなん」と思い萎えた
しかしセスの強さがいい感じで面白かった。ストライカーに使うのが
もったいないくらい面白い。
しかし萎えるゲームだ(汗
糞CPU
それが楽しいといっている奴は技を空かしても何もしてこないCPUにはどうすればいいんだ
セスは最強クラス
STジョー凶悪
450 :
ゲームセンター名無し:03/11/09 16:15 ID:mEnOzW24
音楽がすごくいいよ
新世界カムバック
ダウン回避に完璧なタイミングでコマンド投げを重ねると回避不可なのだろうか
452 :
ゲームセンター名無し:03/11/11 16:00 ID:4gbapSSu
2000は対戦より一人用のほうがおもしろいや。
回避可
2003の主人公は2000ですよね?
o(^▽^)o
K'の立ち回りとSTセスジョー穴庵の簡単な使い方おしえてほすぃ
焚き火→追加
STは困ったら呼べ。
kとアナ庵の基本連続技なら、中央にて下段‐アイン‐ST‐セカンドシュート‐STヒット‐ヒードラ。端なら下段‐アイン‐シェル‐後ろ下がって遠D‐ST‐弱アイン‐シュート−超必。
あと大クロウバイツ>追加>穴庵>ヒートとか。
461 :
ゲームセンター名無し:03/11/16 10:25 ID:/RDzuCkB
あんまり強くない厨が好みそうなチーム。(というか当時実際いた)
庵、ラルフ、クラーク、STジョー
庵で永久が決まらないとゲージ溜まんないし、バランスが悪いチームだと思う。。。
ラルクラチャンSTジョー。
これも厨房が好みそうなチーム。俺が2000初期の頃に使ってた。
ラルクラで永久もとい即死コンボを狙い、チャンのアーマーで締める。
>>462 ラルフ以外はSTコンボにゲージが必要ないからゲージ不足はそれほど問題にならないのでは?
STが足りなくなるっしょ。庵以外立ち回りでほとんどゲージ稼げないし、庵もクラークもループだからST食うし。
守り弱いからGC欲しいし八稚女も使いたいし
>>465 STを二回使えば一人殺せるんだから、手持ちの三個プラスやられた時に補充される二個でほとんど間に合うと思うけど。
ラルクラって対空弱くないですか?
それと、アーマーチャンの強みは何ですか?
質問ばかりでサマソ
ラルクラは対空弱い。クラークは昇り蹴りがあるからまだマシだがラルフは垂直Jで頑張るしかない。
あと尼チャンがやばいのはJC、JCDが出し切り確定になって大回転連発で多くのキャラが詰むとこ。
姿勢の低い技がないキャラはGC前転しないと削られ放題。満タンから始めたら99%削ったという報告もある。
kofは2002から始めたんでこのゲームはよく知らないんですが
どこかに、このゲームは全キャラ即死あり、とか書かれてました。
これってマジですか?
STつかえば即死なんてほぼ無限にある。