ミナには六道の三段目はいりにくいぞ。注意せよ。
零じゃ相手が無の境地発動できる状態のときに
跳ぶという選択肢がかろうじて残ってるのもバサラだな
強くないか?破沙羅。
>>405 シゲルだってヒット確認から入れられたぞ
>>410 元々騙して一発タイプだからな>破沙羅
一発が重い零じゃシステム的に有利だろ。
てか、侍魂なんだから連続技キャラが有利ってほうがあわねえ
影縫いなくなってショボーン
バサラ使い増えそうで楽しみだ、相手するのが
前回はバサラ天草千両あたりは少なかったからなー
零の破沙羅、勝ちポーズは修羅? 羅刹?
あと武器飛ばしは修羅? 羅刹?
>>405 ダッシュ中斬りキャンセルからはいると聞きましたが(怒り剣気MAXで右京に8割とも)
ダメージ的には防御崩しからなら3割減っていいところくらいがちょうどいいダメージだとは思うんですがね
技の難易度は別としても
防御崩しすかしの裏の選択肢でダッシュ停止>ダッシュからの斬りがあると思うので
そのときには6割とか持っててもまぁありかなぁとは思います
六道と災炎をはじめて見たときはスゲエゲームだと思ったものだ
>てか、侍魂なんだから連続技キャラが有利ってほうがあわねえ
涙が出るほど同意
大斬り・大技に賭ける緊張感が蘇ってくれる事を祈る
まあどっちにしろ
気抜いて2発も斬られれば地獄が覗けるわけで
ばさらの武器飛ばしは羅刹だった
防御崩しから六道入れて三割じゃ報われねーな
なんだってーー
修羅のほうが好きなのにー
防御崩し時点で剣気がゼロになるよう調整されたそうだけど、
うっかり追い打ちをスカっちまったら悲惨だな・・・
歌舞伎情報も遠慮無くどうぞ!
「・・・・・・・・・」
どうぞ!
「・・・・・・・・・」
ああ、わかってるよ・・・
じかに当てたらすごいぞ、六道は。
剣気減ったまま攻撃するなんて漢じゃない
ダッシュ中斬り六道を生出しする奴っているの?
中斬り六道って投げから入れるものだとばかり思っていたが
うおお激しくやりたいぞー
とりあえず今のところでてる改善したいところ羅列してくれ
>>424 稼動後のアルカディア歌舞伎攻略予想
天 草 降 臨 と 同 じ 感 覚 で
使 っ て い け る ぞ
剣気との兼ね合いを考えてッつー感じで言ってみたんですがね
場所にもよりますがなんだかんだと練習すればできるレベルではあるので>六道
単発重視なら歌舞伎もつえーんじゃねーの?と言ってみるテス
そういえば歌舞伎は誰もつかわねえなあ。
骸羅やタムタムとかはたまにみたけど。
歌舞伎歌舞伎ってカブキ団十郎かよ
瞑想に隙をつくればいい。
単発系キャラて全キャラ中半分はそうな気が
防御崩しからでも
中斬り六道フルセットで半分くらい減る
正直防御力低いキャラは炎邪の相手にならん
外道やガイラは2発で死なないが
O津氏が下段避け血煙やばいとか言ってたけどバックダッシュ血煙のほうが速いんじゃね?
>>427 防御崩しは〜で避けれて反撃確定っていう事が理解されれば
その裏として使っていける様な気はします
防御崩しを避ける手段がどれくらいあるか、そのリスクとリターンがどれくらいかで
結果が変わってくるとは思うのですが
半蔵のうつせみが強化されたと聞くけど
具体的にどう強くなったんだ?
六道弱体化するなら投げ中斬り六道で4割くらいが妥当、天でもそんなもんだったし
三割とか言ってる奴は智将
智将って頭よさそうだな
スマン、狂四郎の技何もしらない
>>435 アホか?高速キャラや惑わし系キャラに入るキャラが一発の威力が
元々高かったんだよ?
零のナコリムなんか足が速かろうと攻撃力は低いじゃないか。
零の厨房御用達キャラは炎邪か
剣気ゲージ溜まりが早すぎてちょっとせわしないな画面
>424
歌舞伎町情報に見えてしまった。
跳尾獅子は羅刹バージョンがいいなー
>>438 さっきからなんか言ってる事変じゃない?
踏み込み防御崩しは反応してればバックダッシュで回避安定だが。
防御崩しを回避しても投げスカリに反確は無いのに裏としてCボタンの代わりに
停止→再び走ってBボタン、を出し切るって事?
だいぶ机上の空論というか、想像力が豊かすぎるように感じるんだが。
我侭だがもう少し遅めでもいいな 剣気回復
まぁ、狂死郎は海外ウケ用のキャラなので日本で人気無くて当然。
なのでみんな義務的に使う必要は無いぞ。
>>448に付け加えると、防御崩しに対する回避行動が入力されるのは
投げをしかける前。走ってる側はそれを見てから選択を作れる。
例えばバックダッシュで回避されればCボタンを押さずにそのままレバーを前に
倒しておけばいい。裏の選択も何もないんだが。
狂死郎は踊り過ぎて死ぬ自決きぼんぬ
剣気回復が今の倍遅かったら
剣気補正が今の倍(は多すぎるか)かかってたら
そしてそれらをプレイヤーが理解していたら
激しく格闘ゲームの新しい時代が来る
一足遅いけど
天サムの対戦動画キボン
ないか・・・
>>453 倍は言い過ぎにせよ、じっくりゲーを広める役割はアルカイダ辺りに
かなり期待されていると思う、マジで。
>>453 するとタイムをもう少し多く設けないとな
実際天も短く感じたもんだ
後から怒り爆発を活かすものだと納得させた