3 :
DENIM:03/08/10 01:21 ID:???
またか!
4 :
ゲームセンター名無し:03/08/10 01:22 ID:H6o6/237
2
6 :
ゲームセンター名無し:03/08/10 01:22 ID:s4G5U7co
4?
以上。
乙〜
乙ミナ
乙カレイヤ〜
,-─-、 ,、__,.r─---へ、 _,r‐-、_
,、__ゝ <_,-、 〈 u u r-ァ j ,へゝ 'ーヘ、
〈 _ _ _i | u u ,二、 ゞ 〕 r====-t ,)
r'´`ー' ___ ̄`_1 !、_, ri  ̄´ ,ゝ ゝ_ァ, v'´`<
` ゥ^──‐^ヾ. 〈^_、 r_1 || │ [__,ノ ,r r-'
〈 r二ニ! ,〉 ┌' c! ! .! ゝ=‐' ,ク `1
゙、__,r--、_j ヽ__/`ヽ__,r-、ノ ゝ--く__ノヽ_丿
必死三昧
意味不明だけど何かいいな
ディレクターが高屋だということが正式発表になったね。
ちなみにこんな奴。
2 名前:85 投稿日:2003/06/21(土) 22:38
さて、高屋さんについていわれていた文句として次のようなものが
あります。
@アイデアをきちんと言葉で伝えられない
A人の話を理解できない
B自画自賛をくりかえすだけで、企画をつめる能力がない
Cお金にせこく、汚く、よくトラブる
D借金返済せずに海外旅行に行く
E人の上にたちたがるが責任感がない
Fそのため、一緒に働いた人は二度と一緒に働こうとしない
G自分の指示のミスをすべて相手のせいにする
H言ってることがころころ変わり、しかも謝罪しない。
Iいいわけがましい
Jクライアントに嘘の報告をし続ける
K面倒くさいことは放置するだけで、トップの自覚なし。
Lそもそも社会人として失格
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2003/02/23(日) 13:33
まあ、たとえば有限害社キディングの「ムゲンボーグ」が
企画の段階では「ガンボーグ」という名前で、一度は
プロジェクトが破綻しているとか。
企画者で社長の高屋幸治の無能さとメインプログラマの
野田の無責任が原因なわけだが。
あと、最初はキディングはカオスデータ株式会社という
クサレ会社と組んでいて予算だけかっぱらって規格も
持ち逃げして逃亡したとか。
カオスデータは俺が入社して半月にして経営が危うくなり、
社員を不当解雇。
まあ、過ぎたことだが。
がんばれ高屋このやろう。
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)失礼。ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますね・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
<<16
早いな
高屋よ
お前がどんなに人間的にカスでも
零が面白ければ万事OKだクソやろう
>>乙
サムライ零のROMまだー?
もう格ゲーブームって来ないんだろうか
ネットワーク核ゲーブームとか来ないだろうか
漏れのネット、ping遅すぎ
>核ゲーブーム
白血病が完全に解析されない限りはまずそんなブーム来ないだろう
その意味では
インフラとシステムの過渡期にあるゲーム業界
、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
_) (_
_) ナ ゝ ナ ゝ / ナ_`` -─;ァ l7 l7 (_
_) ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o (_
) (
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
ネットゲームは
漏れがますますヒッキーになるので
やめてほしい
武士は食わねどひきこもり
ビーチだよ!
サムライスピリッツ
俺の体の侍はどこをとっても機械だぜ
サムライスピリッツ ―レッツゴーハワイ―
ゲーム業界はソニーに食い荒らされてトンズラされました
サムライスピリッツ ─ニューヨークへ行く─
どちらにしろ客が記憶を失くすことはないんだから無理
トムライスピリッツ
今時「もうコロッサス!」は無いだろ
ぼくのミナたんを弱くするな
いや、弱くてもいいからつまらなくしないで
おながいします
ちょっと待て、漏れのミナたんだぞ!
ゲームのキャラクターにマジになるなよ
ミナたんを馬鹿にするな!
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)失礼。ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますね・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
>>39 そんな煽りして
よっぽどつまらない生活なんだね
そうでもないよ
てかまぁ、つまらない戦いをしたいわけじゃ無いんだよな。
勝とうとするとつまらなくなるだけで
とりあえず僕は
さがみげんじゅうろう使いたいです
君に必要なのは
友達かライバルだ
__,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::|
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::|
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i
ゝ'、 '、___,'. ,;'-'
'、 ---- .,;'
';、 .,;'
 ̄ ̄ ̄
┌───────────┐
│こんなこぴぺげーにまじに │
│なっちゃって どうするの │
└───────────┘
、
.!~二~7
_7^[_,
戦いの末に生まれた友情は、コピペじゃない。
コピペに投入した金・・・100円*n
コピペで無駄にした時間・・・priceless
真サムの乱入台だったら
上野駅前のゲセーン(セガ)に入ってるぞ
ロケテ見た限り真っ二つにならないんだね。そういうご時世なのか・・・別にいいけど。
真サムはくそげだからやらね
だから鯖遠いんじゃぁ
ポリサムのダッシュかバックダッシュじゃない?
>>56 ADSLじゃぼけぇ
局から結構な距離あるんじゃわれェ
タイガーバズーカじゃぁ
(´・ω・`)ダレモコナイ
んで一番pingのイイ鯖ではどれくらいのpingでしたか?
>>59 ちなみに俺も局から5キロ離れてて一番pingのイイ鯖のpingは30msくらいです
川崎のロケテまだ〜?
100ms・・・
6フレーム?
100って、、、絶対isdnだろー^^
てかお住まいはほっかいどうですか・??(w
エミュ厨は消えて下さい
関東ですが(´・ω・`)
まぁルーターとかが悪いんかも。
プロばがイーアクとかだったりして、、
>>67 もしくは回線ほかにつかいながらとかまぬけなことはないですよね?^^;
ところでABCってまだある?
これでゆきがまたROMを流したりしたらエミュ厨大繁殖だな。
さっきkailleraに来た人すいませんですた
対戦中でした
また来てね
エミュの話題はよそでやれやクソ厨
しっかしまともな話題が無いな・・・
ロケテ組の皆様ガムバルディβ
サムライを改悪してるのはディレクターのしわざらしい。い
バグなら作り手も黙ってはおらんじゃろうて、もう少し腰を据えて見てみようかね
この1週間の奴(ディレクター)にはほんとムカつきました。
>>78 君にもムカついたよ、O津。
1ゲーマーのふりしてサムゼロ攻略情報とか作ってないで、いい加減
質の高い仕事しろよな。
サムゼロの企画スタッフのくせに、一般人のふりしてんじゃねえ。
後で同人誌つくって小銭もうけようって腹か?
今月でさよならしてくれよな。かえってくんな。
社員キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
とか言われるのを期待してるのだろうか、この馬鹿どもは
なにがあったんだ一体・・・。
>>80 他に楽しみの無い実生活を送ってるんだろう。
そっとしとこう。
いつまでたっても弱キャラなレラと糞調整されてゆくミナが激しく不愉快です。
このままでは僕はシャルを使ってレラ、ミナ使いを狩りまくると思います。
何故なら弱キャラを強キャラでパーフェクト勝ちするのは相手をイライラさせれて楽しいからです。
恨むなら弱キャラを強キャラで倒す快感を教えてくれた糞ゲーのGGXX#Rと、
レラをいつまでたっても弱キャラのまま放置し、更にミナまで糞化させたゆーきを恨んでください。
ガムバルディβ ??
でもあえて言うがレラは使っていて面白いと思うよ。弱いけど・・・
よーするにムラナコだろ?
>>87 狼に乗ってる間は剣気が回復しないから終わってる。
だから相手に待たれるとどうしようも無いぽ。
とにかく将棋ゲーム屋は
しっかりと面白いサムライスピリッツを
作れってこった
ゾッコンバッコン
ロケテ行く人、ミナのバグ(?)チェックヨロヨロっす
バグってどのくらいあったっけ?俺が知ってるのは・・・
1:画面真っ白になりフリーズ。
2:無の境地のときキャラのアップ絵が出ないときがある。
3:半蔵の骨ポキの時相手キャラが一瞬羅刹丸になる。
4:キャラが画面端で画面外へダッシュする。そうなるとコントロール不可でしかも無敵状態。
5:時間切れの時負けた相手が敗北時のアクションをせず(ニュートラルで立っているだけ)
6:91のミナのバグ。どんなのか見たこと無い。どんなやつ?
1は致命的の上頻繁に起こる。5は一度みたきりだがこれもやばい?他は大した影響ないだろうが・・・直せよ将棋屋!
それにしても多いな・・・
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)失礼。ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますね・・・
| /
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U .U
そうだな、
>>5のバグに比べれば
>>4のバグなんかあってないようなものだよな
問題点3を解消する方法がひとるだけある!
羅刹丸そのものを削除するんだ!
>>92 5のバグって斬か天にもなかったっけ?
時間切れじゃなくて、最後の打撃が相打ちになると、そうなったような。
あるね
あれってバグだったんだ
>>92 訂正
5は一度みたきりだがこれもやばい
↓
4は一度みたきりだがこれもやばい
恥ずかすい・・・
出荷時期が一ヶ月早まるって、どういうことよ
何を今更
過去ログ読め
断る!
ならば先は無い!
チリに帰るがいい!
エクアドルじゃだめ?
今日はミナ使っててポコポコ負けた・・
いろいろ対応知識喪持たれると途端に弱くなるなぁ
どんなボコられ方したのよ?
レイープ
ミナのバグとは
前スレでミナを使ってきた人が書いた、遠距離弱斬りの矢の軌道がおかしかったり遠距離強斬りでは
矢を放つモーションだけで、矢が出なかったりするバグなのか仕様なのかイマイチわからない現象のこと
どどど、どうなのよ?
>>101 高屋ってのはサムゼロのディレクターだが、世間ではかなり不評。
ちなみにこんな奴。
2 名前:85 投稿日:2003/06/21(土) 22:38
さて、高屋さんについていわれていた文句として次のようなものがあります。
@アイデアをきちんと言葉で伝えられない
A人の話を理解できない
B自画自賛をくりかえすだけで、企画をつめる能力がない
Cお金にせこく、汚く、よくトラブる
D借金返済せずに海外旅行に行く
E人の上にたちたがるが責任感がない
Fそのため、一緒に働いた人は二度と一緒に働こうとしない
G自分の指示のミスをすべて相手のせいにする
H言ってることがころころ変わり、しかも謝罪しない。
Iいいわけがましい
Jクライアントに嘘の報告をし続ける
K面倒くさいことは放置するだけで、トップの自覚なし。
Lそもそも社会人として失格
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2003/02/23(日) 13:33
まあ、たとえば有限害社キディングの「ムゲンボーグ」が
企画の段階では「ガンボーグ」という名前で、一度は
プロジェクトが破綻しているとか。
企画者で社長の高屋幸治の無能さとメインプログラマの
野田の無責任が原因なわけだが。
あと、最初はキディングはカオスデータ株式会社という
クサレ会社と組んでいて予算だけかっぱらって規格も
持ち逃げして逃亡したとか。
カオスデータは俺が入社して半月にして経営が危うくなり、
社員を不当解雇。
まあ、過ぎたことだが。
そんなんコピペしないで
>>14にリンクさせればいいじゃないのさ
115 :
113:03/08/10 16:20 ID:???
>>114 あ、ホントだ(笑
既に同志がのりこんでいたとは(爆
みんな生きてる?
>>54 またinpファイル( ゚д゚)クレ
撮ってるんだろ?
また、今度撮る時は色々なキャラキボン
とりあえず今あるinpチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
結局渋谷と川崎のロケテはもうやってるんかな?
とりあえず明日渋谷に行く予定だけど…
川崎はやってねえ
渋谷は物騒だ
川崎も十分物騒です
川崎は八月中旬との情報がある。渋谷は知らぬ。
渋谷は近日としか書いてない
筐体の張り紙ですら
バイトじゃない店員に聞いてみたら?
某2001のロケテの時、川崎に行ったら池袋の時とほとんど同じメンツがいたのでチビった
てか場所変えても同じ奴じゃロケテの意味ねーーー
そか。お盆開けの可能性が高いなぁ。
まぁいいか。どうせついでだし。
東京と川崎なんて近すぎんねん!岐阜でやれ岐阜で! 岐阜ってどの辺だか知らんが
岐阜は天然記念物のギフチョウしか知らない。
四国でやれ!
ミナの遠距離立ち小斬りはバグじゃないと思うよ。
ゆるやかな放物線を描いて、画面端同士くらいの間合いの相手の頭上に落下。
スンガンの誘いの通常技版みたいなの。
撃ってから落ちてくるまで結構時間かかるから、他の弓矢攻撃と同時攻撃とか
できてた。
でもそんな状況あんまり作れないけど。
遠距離立ち大斬りは依然として謎。
132の補足。
遠距離立ち小斬りは撃つと弓からではなくミナの頭上から飛んでいくので
画面が拡大してるときとかは画面に映らない。
たまに矢が出ないっていうのはこれのことじゃないかな。
>>133 それってミナ自信が撃ってないってこと?
>>134誤字 「ミナ自信」>「ミナ自身」じゃった
つまりしょうもないとこから落下してくる
追尾性能の無い固め技ね。
ミナの仲間はチャンプル以外全滅したのに他に戦いをサポートする奴がいるのか?それともチャンプルマジック?
フリーズバグ大分直ってるじゃん
変なバグレポだして混乱させるのヤメレ
やっぱり東京や大阪に住んでる人が羨ましいな
なんで家の馬鹿親はこんな田舎に土地と家持って
るんだろ〜
サムライを改悪してるのは
天サムとの比較でしか見ないロケテ組
普通、天サムじゃなくてポリサム、アスラと比較するだろ?
んな7年前のゲームと比較されてもなぁ。
>>138 そりゃあのままじゃ出荷できないし・・・て”だいぶ”ってことは完全に直ってないのか・・・
それと天サムと零サムを比較するのは愚か。まったく別物だし。
ミナの頭上をいきなり矢がポーンと飛ぶ感じ。
覇王丸が防御崩し使うとそのまま覇王丸が無敵のままかたまるバグはあったよ。
ラウンドきりかわると直ってるっぽかったけど。
>>140 馬鹿かお前
実際触ってみた香具師の意見しか参考にならん
ロケテ組の質がいい悪いは別問題で
傍観者が口をはさんだって所詮妄想止まり
そもそもコピペゲーなのにコピペ元と比較して何が悪い?
ダッシュ防御崩しは狙ってくる人多かったけど、ここで書かれてたほど怖くはなかった。
どちらかといえば、足払いくらいながらもずんずん進めば防御崩し決めれることのほうが厄介。
>>144 いや天草のみに捕らわれて
ダッシュしかしなくて「剣気?クソ」とか言い出しそうな天草組は邪魔
あの韓国人最近こないのよ
>>118 しかも強キャラしかつかわない
火月も強かったけど
修羅半像と羅刹げんじゅうろう使われたらもう何もデキネーー
>>144 バカに
馬鹿かお前
って言われた
スゴイショック
もう立ち直れない
馬鹿と言う人が馬鹿なのでつ。
>>146は炎邪に投げられまくって死んだ馬鹿なんだろ
ダッシュ投げ強すぎ、とか騒いでる奴の方がよっぽど雑音
>>147 いや別にカンコックの人じゃなくても
誰とでも撮れるじゃん
それとも撮れないほど人いないの?
対戦やるときは常に撮っとけw
漏れが感じたイメージとしては・・・
立ち回り方 :真サム+斬サム
防御崩し :天サム
て感じかな。
天サムのファンが騒ぐのは、この微妙に良いのか悪いのかわからない
混ぜ方だと思う。
真サムっぽく立ち回ると動きが全体的にもったりしてるから要らない
隙をつくりかねない。
かと言って斬サムっぽく立ち回るとダッシュからポイポイ崩される
(斬サムの防御崩しはクズだった)。
慣れだと思うけどなぁ。漏れがロケテで取ったスタンスは斬サムの
立ち回りだった。
で、ダッシュから投げがくる!と思ったら小ジャンプ(6D)で回避。
下段蹴り暴発してる相手を背後からウマー!
ただし、相手がそれを読んでダッシュを止めると小ジャンプの隙を
突かれ自分が背後から斬られてマズー・・・
真のシステムと斬のシステムが混在している以上、そっから新しい
立ち回り見つけるしかないんじゃないの?
漏れはそう考えて、零サム楽しみにしてるけど。
漏れが初心者ぼこぼこにしてる奴ならあるけど、、
さむすぎるからつまんないよ
>>151
>>150 ううん
殺しすぎて飽きた
天草で厨キャラ使ってた奴だけ、
サムスピシリーズで異質の動きするね、正直言って。
そんなにダッシュで固めたいならKOFやってたほうがいいよ
まだロケテなんだから先がわからないくらいでちょうどいいじゃん
6Dって空かせるのは下段と投げだけだよね?
ダッシュ立ち攻撃とダッシュ投げの2択とかかわせるの?
というか、ダッシュ防御崩しよりも6D防御崩しのほうがすこぶる便利。
相手の裏回れるから暴れられても涼しい顔して投げられる。
>>152 あー・・そのイメージ判るな・・
それ正解かもしれん
単純にコピペなら逆に違和感無かった
この微妙な違和感は・・それか・・
そういう意味では別ゲームよな
天サムコピペって言ってるのは
あんまプレイしてなかった香具師だけかと
重いって感じもそれで納得
>>155 自分の使っているキャラを殺しすぎて飽きたんですか?
下手糞にも程がありますね( ≧∇≦)ブハハハ
>>155 早くSVCスレへ帰った方がいいよ
みんな待ってると思うし
まずネオジオでROMが出て、調子よくPS2に移植
おまけ要素はお得意の花札と将棋とマージャンです
なんで天草厨房が切れてんの?
ちょっと!!アスラ厨の意見も聞けよ!
>>163 すぐそういう風に考える貴方は
典型的な夏厨
僕はアスラ厨です。
色が出ないから切れてます。
>>165 誰がどう見てもお前やろ
しつこい、黙れよ
僕もアスラ厨ですが、このゲームは半ケツの男がいないからダメですね。
ダメダメです。
(≡(≡(≡(≡(≡(≡(≡( ゚∀゚)つ旦 ヒョォォッ!
)≡)≡)≡)≡)≡)≡)≡ 旦 ヒョオォッ!
(≡(≡(≡(≡(≡(≡( ゚∀゚)つ◇∵旦 ヒョオォッ!
゚ )≡)≡)≡)≡)≡)≡)≡ 毒 ヒョオォッ!
___
/ノハ ハゝ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| \*゚ー゚)ゝ < サム零に色たんを出してよ
\__ ̄ ̄ヾ. \______
\__/
蒼紅厨の意k(ry
JY ._;\ <シキチュウウゼェ /ノハ ハゝ∵
つ゚σ゚)つ ─==≡≡>>━(*。;o;゚)ゝ━>
(ヘヘ;/ \__ ̄ ̄ヾ∵,
\__/
,-─-、 ,、__,.r─---へ、
,、__ゝ <_,-、 〈 u u r-ァ j
〈 _ _ _i | u u ,二、 ゞ
r'´`ー' ___ ̄`_1 !、_, ri  ̄´ ,ゝ
` ゥ^──‐^ヾ. 〈^_、 r_1 || │
〈 r二ニ! ,〉 ┌' c! ! .!
゙、__,r--、_j ヽ__/`ヽ__,r-、ノ 凛花
を出せ
>>173 プレ捨ての汚いポリサムで我慢しろや(プ
,-─-、 ,、__,.r─---へ、
,、__ゝ <_,-、 〈 u u r-ァ j
〈 _ _ _i | u u ,二、 ゞ
r'´`ー' ___ ̄`_1 !、_, ri  ̄´ ,ゝ
` ゥ^──‐^ヾ. 〈^_、 r_1 || │
〈 r二ニ! ,〉 ┌' c! ! .!
゙、__,r--、_j ヽ__/`ヽ__,r-、ノ 凛花 を出せ
`ー-―‐-, ,--,―-、 ____ __,..ノ `ヽ_ l .__|__,
/ | ヽ -- |―┬‐  ̄ ̄/ | .|
{ ./ }  ̄ | |. / | __ |
<_ ヽ、/ ノ | ̄| ノ | /´`l.,___ レ (__メ、
 ̄ ̄ ̄  ̄ ‘
,ノ―――‐‐、 ┌――┐ /, ‐┼‐ l | ---――,‐ , /
./ ̄/ ̄/ |______.| `/ 、 ┴ |  ̄ ̄| ̄ / { ヽ /
 ̄/ ̄/ ̄/ ̄` | |  ̄| ̄`l ̄ ̄l | | { l l \
~ ̄ ̄~/  ̄` .└――┘ ノ .| ヽ ノ | , レ ノ ヽ、 V ’ \
`′ ’ ´  ̄
ー--――-、 } l '} ---――,‐ ヽヽ |
}  ̄| ̄ | | / ~ ̄ ̄| ̄`
/  ̄| ̄ ヽ. レ | { (⌒,|
-‐'´ ヽ.___,,.ノ _,ノ ヽ、 `´ノ O
よしよし吉野
>>167 ( ´,_ゝ`)プッ
<誰がどう見てもお前やろ
お前だけの客観的な意見じゃん
お前だけの客観的な
お前 だ け の 客観的 な
お 前 だ け の 客 観 的 な
あぁ・・・もう夏だなホント
このスレはタコによく似たタッコングですね
だいたい 「野」 にみえねぇじゃん
もう歌舞伎だけ無料で使えるようにしようよ。かわいそうだよ。
184 :
165:03/08/10 19:49 ID:???
ヽ(`Д´)ノ.oO(変なの釣っちゃったよ)ウワァァン
歌舞伎を選んだらコイン返却口からキャッシュバック
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)失礼。ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますね・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
じゃあ幻の字は200円な
じゃぁ右の字は1マソ
歌舞伎を選んだら1/256の確率でミヅキさんが使えます
ま、まんだってー!?
>>168は
;' / ゙;
;' / ゙、
;' / ,.-ー、 ,.r‐'''' -、 ゙、
{, ' ./,.. ------- 、.._ ヽ. ゙、
/ ,:'"´ ``l ゙;
|/ / j }
l|, / ,ノ ,ノ ;'
゙| | ./''=;;、、_ ;;=ニ- ''ノ' /
゙、 l N'¬;;ェyミ-: . . -彡ry;T'ー-彡_,ィイ'
゙、、 ヽ. ゙、ヽ- 二-': : : : . -:ニ -': : :.7` ノノ
ヽヾ-ヽ、 \ ´ . : : : | ;'//
` 、`゙、 ``゙` .: : : | ;'_/
``゙、 : : |, ' /
ヽ _ - ,:' ムル太・アズラエル(38)
〕:、  ̄ ̄ ̄ ̄ ,イ|
,/:| \  ̄ / |\
_/ |. \ / | \
,.. - '"/ | `` ;==、´ | ;ヽ、
''''"´ / | / ヽ. | `、 `ヽ.、
/. | ∧ ∧ | ゙、 ``ー-、._
歌舞伎の隠し技
ミヅキに乗る 236+C
お 前 だ け の 客 観 的 な
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)失礼。ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますね・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
お前通り過ぎやし
どどどど、どうなのよ?
レイサムホームラン!
>193
そ れ だ ! !
※はここが気に入ったのか?
君にもムカついたよ、O津。
1ゲーマーのふりしてサムゼロ攻略情報とか作ってないで、いい加減
質の高い仕事しろよな。
サムゼロの企画スタッフのくせに、一般人のふりしてんじゃねえ。
後で同人誌つくって小銭もうけようって腹か?
今月でさよならしてくれよな。かえってくんな。
尼サムがダッシュで固めるゲーウだったらんて僕初耳
え、O津ってスタッフだったの?
まあ、天帝のパクリサイトだしな小物でしょ
零サム2ホーマー
零サム確変だな
ロケテいってきますた。
enjaとかいうのが勝ち台詞で「ゴルァ」と言ったので萎えました。
流石だな火邪
ゴルァ=2ch用語だと思ってる香具師
ゴォォォォォラァ
とかじゃなかったか。
水邪は(`.ゝ´)フォォォォォォォか?
ポォォォォォォゥ
そうか!
水邪がポゥポゥ言ってるのは斬サムの特殊効果担当だった
「チームPOW」へのリスペクトなんだ!
あーいたなー
今からでも遅くない、ぬいぐるみ化できるようにしてくれ・・・
(-、-)
.( 人 )
ぬいぐるみだけは許せない
トラウマになるほどの裏切り
というかもう遅いじゃろ。
>>217 何が嫌なのか知らんが
ぬいぐるみは戦術に組み込める
ほどの能力はあるぞ。
起き上がりの奇襲に使えるし
着地投げも回避できる。
復活して欲しいとは思わんがな。
使えるうんぬんでなくて見た目の問題かと・・・
ぬいぐるみ化に喝だ! 「かぁ〜つ!」
歌舞伎だけぬいぐるみ化あってもいいや
ズィーガーの人形は普通にかわいかった
>>217 シネヨ そういうのキもインダヨ
後あのヘンんな真キャラのへんなチョコチョコしてるやつとか
チャムチャムとか、、雰囲気ぶち壊しなんだよ
ニコチンはぬいぐるみ化してもあんまり変化がなかったな
>>224 チョコチョコしてるやつ=チャムチャム
でつか?
それともチョコチョコしか動いて
撹乱するしかないナコですか?
>>224 お前の読みにくい文章が一番キモイ
マジ知障だったら謝る
__,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::|
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::|
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i
ゝ'、 '、___,'. ,;'-'
'、 ---- .,;'
';、 .,;'
 ̄ ̄ ̄
┌───────────┐
│こんなこぴぺげーにまじに │
│なっちゃって どうするの │
└───────────┘
、
.!~二~7
_7^[_,
チャムチャムもゴールデンアックスデュエルの獣人くらい
味のあるデザインならよかったのにな。
ブリトーとは温める事と見つけたり
232 :
231:03/08/10 21:56 ID:???
>>229 それじゃサムライどころかただの獣人やん
幻庵でつ。
アンディが不知火流を継いでだんだん幻庵っぽくなると思ってたのに
>226
>234
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)失礼。ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますね・・・
| /
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U .U
>>237 太陽の光が花達を咲かせるように僕と君はいつの間にか自然に愛しっ合ていたね
240 :
:03/08/10 22:09 ID:???
241 :
224:03/08/10 22:10 ID:???
>>241 君はかなり取り返しのつかない誤爆をしたぞ・・
>>229 ジャムのことかー!
ウルガパパデガスー!!
サムスピのチャムチャム 略して サムチャイ
(・∀・)
ごめんね素直じゃなくて
はやくやりてー!はやくやりてー!はやく、はやく、はやくやりてー!
夢の中なら言える
うっさい知将
(・∀・)
思考回路はショート寸前
漏れのティンコももう限界
(・∀・)
覇王丸の武器飛ばしは「これでもくらいな」のほうがよかったなー
頭きたぜ・・これでも食らいな!
ちとダサくね?あの技
(・∀・)
一発屋っぽくて好きよ
(*´ー`)y-~~~
天覇封神斬こそ昇龍系連発でなんだかな〜もう〜 ヘイヘイヘイガール! って感じなんですが
これでも喰らいなのかわりはあるぞ
632146A+B。
当たらんけど。
↑
キモヲタ猿
(・∀・)
>>230 スイマセン、本物の知的障害者の方だったですね
斬鋼閃は威力は凄いけど
発生が遅いし、何よりガード硬直が長いから
オモシロ技の領域だね
>>266 『だったですね』てなんや?
お前チョンか?日本語喋れやチョン公
チョンさん自殺したって本当?
実はチョンだったですね
>>269 ホントだよ。首吊りだって。処理が大変だったらしい
チョンさん誰?
カプエス覇王丸の「これでも食らいな」ってカプエスオリジナル技?
>>276 頭きたぜ・・これでも食らいな!
とか言いながら強斬りみたいなモーションで相手をぶったたく。
威力は強いが出がクソ遅い。
怒り斬鋼閃一撃でミナは死にますが、何か。
天覇凄煌斬
そうなんだよなぁ昔は武器破壊だった・・・
河豚毒やチチウシが何本も・・・
ミナの縦真っ二つを見たい
サムスピに超技はいらなかった。
真の時は使い道の無いキャラが大半だったけれども、
以後どんどん高性能化して今じゃ連続技に組み込めないから弱キャラ、
とか言い出す厨まで現れる始末。
覇王丸が突然衝撃波出したりガルフォードが犬以下になったり、
真は受けを狙いすぎて犯した過ちの固まり。
真こそがまさにサムスピの黒歴史である。
今からでも遅くない、ガルにバックスタブ付けてくれ。
でも、犬が見えてて意味無いんだけど・・・
すごこうざんとこげこげこげこげつざん
という名称で呼んでいた厨房時代。
なつかしいなぁ
ガルフォード自体(゚听)イラネ
せんぷぅ〜
れつざん
てかガイラって零で戦う理由あるの?
飛脚キムがスーって通っていったときは
ああ作ったヤツら、なんでサムスピが人気でたか分かってないんだな
って思った。
連続技にはならないけど大斬りをすかしたら、
ギリギリ決まるくらいの武器破壊技がちょうどいいかと。
ニコチンの言いつけでいやいやお遍路さんしてたら巻き込まれますた
この罰当たりが〜!
>>293 破沙羅もタムタムも閑丸もナコルルも
みんな巻き込まれたんでつね(´∀` )
ガイラもっと面白い技があればいいのに。
結局数珠でぶんなぐってるだけ
フンフンフンッ 昇天〜
今回ラスボス誰?
往生、往生
カイン
天サムで破沙羅でやると出てくる
ラストの骸羅が変態的に強いんですが
超反応もさることながらあの防御力は何だ 死ね生臭坊主
ガイラよりシゲルを入れてほしかったよ…
ガイラはじゃんぷCだしてりゃ勝手に死ぬ
298 :ゲームセンター名無し :03/08/10 23:12 ID:???
今回ラスボス誰?
299 :ゲームセンター名無し :03/08/10 23:13 ID:???
往生、往生
なんか知らんがワロタ
俺ってマイナーキャラ嗜好だから、お前らとは違うから
>>303 跳ぶと90%の確立でつかまれるんですが
だから、シゲルはパクリ丸の中に入っているといっただろう。
コップ3段は皆の憧れ
>298
兇國日輪守 我旺
影薄い骸羅
でもおまいら良く考えてみろ、
骸羅ってなかなかに完成された良キャラだと思うんだ
ストーリーなんて後からついてきやがれ
ダッシュ友引は出るのに
ダッシュモズが出ない
完成されたキャラにバグなんか残るかいw
>>301 それには糞ハメがある。
まず間合いを離してバサラとガイラが画面の両端にいる感じに。
それから
大空刺し(ガード)>中空刺し(ガード)>小空刺し(喰らう)
これだけ。
CPUレベルに関わらず有効。めんどいのは間合いを離す事だけ。
骸羅好きはサンダーホーク好きそう
ついでにユリアンも好きそう
骸羅好きはハードゲイこれ常識
ダッシュモズってあんなにダメージ落ちてメリットあるのか?
発生は速そうだが。
>>315 トンクス、やってみる。
回り込みとかもあるけど俺回りこみ好かんのよね…
>>314 ゲームシステムとしてじゃなくて
キャラとして完成されてるって事じゃないのか?
ユリアン好きだが骸羅はどうでもいいぞ
天草からメリットは無かったじゃん。
ダッシュモズはペナルティー
今回は発生早くなっているらしいから、使い分けで多少メリットがでたんじゃないの。
→Dで飛んでるとき燕とか空中技でる?
無理
でる奴もいれば出ないのもいる
サムスピちょっとゲームスピード遅すぎないか?
月華くらいにしろとは言わんが
おっさんにはアレぐらいが丁度いいです・・・
>>323 →Dは恐らく全員出ない
←Dか不意打ち空キャンセルからは
何人かが空中必殺技出せる
→Dから出せないのは
起き上がりに→Dでめくりつつ
燕返し!ゴシャー
「ウギャー、裏か表ガードか分かんね〜」
という事態を避けるためだろう
破沙羅の→Dはフグを超える
→Dから技出せたら、それこそ空中技を持つ奴の天下。
わざわざ登り燕出す価値も無くなるし。
零だとレラが出せるらしいけど
どう考えても登り燕のほうが発生早くて使えると思うが
中間距離は伏せてれば大丈夫なカードがあるのかな。
フセ時間短いらしいね
おもな使い道はどうなのかな
普通にスルーされていたが、前誰かが言っていた
レラの建機は空中判定説はありうると思った。
>>336 デカキャラだが、微妙に投げキャラじゃない分類か
>>334 三連殺。表ガード裏ガード問わず、三連殺のモーションが見えた瞬間
入力すれば避けられる。
まぁ生で三連殺いきなり出す奴もおらんだろうけど。
>>338 そうそう、まさにそれ。
カッコイイ奴多くない?
>>339 面白いアイディアだけど
2段目、三段目はどうやってかわすんですか?
三連殺てナマで出すこと多いと思うけど
忘れた頃に・・・みたいな
>>342 伏せは入力してる限り伏せ続けるって聞いたが・・・
伏せを潰すのって下段技?
>>342 三連殺て一段目スカると続き出せないよね確か
>>344 無理。 伏せていられる時間は短い
>>345 厳密には、下段まで判定が届く技。
真のときは、斬鉄戦は伏せられたけど牙神の大斬りはくらっていた。
ちなみに、牙神のジャンプ大→立ち大やしゃがみ大→しゃがみ大などが
確定するのは、無敵のはずのの真のくらいモーションにも地中にくらい判定が
残っているから。マメ知識。
レラって伏せに対して当たる技あんの?
あ、で、その地中まで牙神の斬りが届くから。
真では、ガルの中切りでも伏せてる相手切れたけど、零はどうなんだろ?
葵って下段?
最初の関東ロケテではミナの地弓心、全弾伏せでかわしたが、
仕様が変わったのか?
>>326 テンサムは相当速いと思うが
ジャンプは遅いけど
>>348 AB斬りがあたるんでは?あとイメルシキテとか。
過日、悠樹に「判定の高さに気を遣ったゲームは面白いです」ってご意見した。
ZERO3は良かったですね、とまで言った。今思い返すと恥ずかしくもある。
>>353 そう、ジャンプが遅い。
見てから落とすのが容易だからサムスピには
飛び込み厨が寄り付かない。
バッタがどうとかって殆ど聞かねーもん
天より斬の方が早くなかった?
一番遅いのはポリかアスラ
>>357 斬は遅いときと速いときの差がすごい。
忍者のダッシュなど最高速になったら見切れん。
天は、ずっと速いから、スピードに慣れると、あまり速く感じない。
落差のある斬の方が個人的には好きだったな。
斬のほうがはやかった、全然
斬のが速かったな
天のジャンプなんて小学生でも落とせるよ
斬は空中ガドーもあったしバッタ厨大暴れ・・・の前にゲセーンから消えたけど
>>362 そう、空中ガードあったなー。
あのゲームはちとカプコンかぶれした奴が作ったんだろ
零て天より遅いと聞くぞ
新規ユーザーを取り入れるにはテンポがノロすぎないか?
なぁ、斬のロケテのとき誰もあの連続技とか気づかなかったのか?
斬ってロケテってあったっけ?プライベートショーしか知らないぞ。
斬は空中ガード強すぎるから攻めゲーにはならん
あのってのが多すぎて見当がつきません
侍が空中ガードをしてはいけません
>>364 ゲームスピード自体は天と変わらないように感じた。
ただ、展開が地緒がゥ
>364
変わらんと思ったけど。
あのゲームのあの連続技はありえねーよ。
ただでさえ死にやすいゲームなのに
天の飛び込みを楽勝で落とせるって言ってる谷津、すげぇな。
対空迎撃率100パーセントかよ。マジすげぇ。ホント。
>>374 100パーはありえないが、対応しやすいのは確かかと。
天の対空は楽だろ
特に天草とか右京とか何だあれ
上り強斬りとかが対空のキャラ多いもんな。
普通のゲームのジャンプスピードだとありえん。
>>376 そういうキャラでは落とされる緒とされない以前に跳ばない。
これは改善すべきだろって思ったものを排除して斬サムで対戦すると
かなり良ゲームとして楽しめた。
せめて天よりもう少しジャンプ速くして欲しかったかな
リム昇竜 ↑C
そういえば秋葉原で斬や天の対戦みてたけど鬼だったなあ。
天で蒼月が低空で円月連発しながら近寄ってたのにはびびった。
サターン斬サムでリムルル使うとコンルがサターンならではの立体感があってイイ
>>382 天は極めると違う次元の動きするキャラ多いよな。
ナコっちとかの凶悪さはもう・・・
右京は体重軽いから落ちてくるのが遅いんだよ
シャルは(略
低空円月使いは格好良いよね。相手にしても面白いし、尊敬。
危ないですよ削りは勘弁(;´Д`)
サムスピで気軽に飛べるキャラなんて皆無に等しくないか?
強いてあげるとすれば影騙しを持つバサラくらいか
ナコは厨が使っても充分強いが、極めた修羅ナコなんかはやっててマジ動けない。
どこで何をやってても投げられそうなプレッシャーでキリキリする。
>>384 ナコの凶悪?
凶悪な技は知ってるけど、いわゆる「次元の違う」というナコって
みたことないな...
漏れは修羅リムだから普通に飛びまくるなぁ。
低空円月成功率が実践投入し難いレベルなので挫折した
よく「眠りなさい」に化ける
仲間内では「削りなさい」で通ってた
うまいひとの六道の成功率はどんなもんでしょう?
今夜はレベルが高いな
零でも同じノリで六道入るの?
>>394 ヘロヘロと対戦してた程度のレベルだけど
場所に関わらずほぼ100%近くまでもってってる奴はざらだったと思うけど
>>397 俺がやってみた感じでは変わらなかった。
失敗モーションが長くなってたように感じたが、
昔の感覚を取り戻せば失敗はないと思う。
六道はどっからでも100%だろ。じゃなきゃ天草で生きていけねえ。
零だと防御崩しから簡単に入るので楽だよ。
でも端でやったら無理だろう。
そうでもないよ
>>401 端はさすがに。でも調子良い時はけっこう入れてたな。
端だぁ〜いくか?やめるか?っしゃいけぇ〜みたいな感じでやってみたら入ってた。
天草でも14連とか投げとか色々なシーンから六道はいったけど、今回もやっぱ投げからはいるのか・・・
もっとハイリスク&ハイリターンでも良いと思うんだけどなぁ
六道だから六回入力にしろとあれほど
ミナには六道の三段目はいりにくいぞ。注意せよ。
零じゃ相手が無の境地発動できる状態のときに
跳ぶという選択肢がかろうじて残ってるのもバサラだな
強くないか?破沙羅。
>>405 シゲルだってヒット確認から入れられたぞ
>>410 元々騙して一発タイプだからな>破沙羅
一発が重い零じゃシステム的に有利だろ。
てか、侍魂なんだから連続技キャラが有利ってほうがあわねえ
影縫いなくなってショボーン
バサラ使い増えそうで楽しみだ、相手するのが
前回はバサラ天草千両あたりは少なかったからなー
零の破沙羅、勝ちポーズは修羅? 羅刹?
あと武器飛ばしは修羅? 羅刹?
>>405 ダッシュ中斬りキャンセルからはいると聞きましたが(怒り剣気MAXで右京に8割とも)
ダメージ的には防御崩しからなら3割減っていいところくらいがちょうどいいダメージだとは思うんですがね
技の難易度は別としても
防御崩しすかしの裏の選択肢でダッシュ停止>ダッシュからの斬りがあると思うので
そのときには6割とか持っててもまぁありかなぁとは思います
六道と災炎をはじめて見たときはスゲエゲームだと思ったものだ
>てか、侍魂なんだから連続技キャラが有利ってほうがあわねえ
涙が出るほど同意
大斬り・大技に賭ける緊張感が蘇ってくれる事を祈る
まあどっちにしろ
気抜いて2発も斬られれば地獄が覗けるわけで
ばさらの武器飛ばしは羅刹だった
防御崩しから六道入れて三割じゃ報われねーな
なんだってーー
修羅のほうが好きなのにー
防御崩し時点で剣気がゼロになるよう調整されたそうだけど、
うっかり追い打ちをスカっちまったら悲惨だな・・・
歌舞伎情報も遠慮無くどうぞ!
「・・・・・・・・・」
どうぞ!
「・・・・・・・・・」
ああ、わかってるよ・・・
じかに当てたらすごいぞ、六道は。
剣気減ったまま攻撃するなんて漢じゃない
ダッシュ中斬り六道を生出しする奴っているの?
中斬り六道って投げから入れるものだとばかり思っていたが
うおお激しくやりたいぞー
とりあえず今のところでてる改善したいところ羅列してくれ
>>424 稼動後のアルカディア歌舞伎攻略予想
天 草 降 臨 と 同 じ 感 覚 で
使 っ て い け る ぞ
剣気との兼ね合いを考えてッつー感じで言ってみたんですがね
場所にもよりますがなんだかんだと練習すればできるレベルではあるので>六道
単発重視なら歌舞伎もつえーんじゃねーの?と言ってみるテス
そういえば歌舞伎は誰もつかわねえなあ。
骸羅やタムタムとかはたまにみたけど。
歌舞伎歌舞伎ってカブキ団十郎かよ
瞑想に隙をつくればいい。
単発系キャラて全キャラ中半分はそうな気が
防御崩しからでも
中斬り六道フルセットで半分くらい減る
正直防御力低いキャラは炎邪の相手にならん
外道やガイラは2発で死なないが
O津氏が下段避け血煙やばいとか言ってたけどバックダッシュ血煙のほうが速いんじゃね?
>>427 防御崩しは〜で避けれて反撃確定っていう事が理解されれば
その裏として使っていける様な気はします
防御崩しを避ける手段がどれくらいあるか、そのリスクとリターンがどれくらいかで
結果が変わってくるとは思うのですが
半蔵のうつせみが強化されたと聞くけど
具体的にどう強くなったんだ?
六道弱体化するなら投げ中斬り六道で4割くらいが妥当、天でもそんなもんだったし
三割とか言ってる奴は智将
智将って頭よさそうだな
スマン、狂四郎の技何もしらない
>>435 アホか?高速キャラや惑わし系キャラに入るキャラが一発の威力が
元々高かったんだよ?
零のナコリムなんか足が速かろうと攻撃力は低いじゃないか。
零の厨房御用達キャラは炎邪か
剣気ゲージ溜まりが早すぎてちょっとせわしないな画面
>424
歌舞伎町情報に見えてしまった。
跳尾獅子は羅刹バージョンがいいなー
>>438 さっきからなんか言ってる事変じゃない?
踏み込み防御崩しは反応してればバックダッシュで回避安定だが。
防御崩しを回避しても投げスカリに反確は無いのに裏としてCボタンの代わりに
停止→再び走ってBボタン、を出し切るって事?
だいぶ机上の空論というか、想像力が豊かすぎるように感じるんだが。
我侭だがもう少し遅めでもいいな 剣気回復
まぁ、狂死郎は海外ウケ用のキャラなので日本で人気無くて当然。
なのでみんな義務的に使う必要は無いぞ。
>>448に付け加えると、防御崩しに対する回避行動が入力されるのは
投げをしかける前。走ってる側はそれを見てから選択を作れる。
例えばバックダッシュで回避されればCボタンを押さずにそのままレバーを前に
倒しておけばいい。裏の選択も何もないんだが。
狂死郎は踊り過ぎて死ぬ自決きぼんぬ
剣気回復が今の倍遅かったら
剣気補正が今の倍(は多すぎるか)かかってたら
そしてそれらをプレイヤーが理解していたら
激しく格闘ゲームの新しい時代が来る
一足遅いけど
天サムの対戦動画キボン
ないか・・・
>>453 倍は言い過ぎにせよ、じっくりゲーを広める役割はアルカイダ辺りに
かなり期待されていると思う、マジで。
>>453 するとタイムをもう少し多く設けないとな
実際天も短く感じたもんだ
後から怒り爆発を活かすものだと納得させた