中低コスト戦でのシャアマシ×2は嫌だなー。
対戦ランキングで、パイロット名がコロスシテヤルってのがあった。
・・・・何をされたんだ?
837 :
ゲームセンター名無し:03/08/23 17:04 ID:YdTrntx5
>>836 コロシテヤルじゃなくてコロスシテヤルって所がおもろいな
こないだ生ゲル一人旅してたらシャザクMG2匹にはいられてビーム5発ぐらいしかうてずに死んだ
試しにシャマシ使ってみたけどおもしれー
中低ではいやがられますか?
>>839 街、逃げ、歩き撃ち、CPU狩、沖攻めしなきゃ嫌がられないよ
>>823 激しく同意。
俺の地元はルールが緩いんで、立ち回りの難しいシャマシは
敬遠されてみんなほとんど使わない。
自分から攻めるのが難しい上、狩りへの対処を知らないと
マジ鉄クズ化する。知ってても辛いけど。
しかも、みんな攻めスタイルが好きだから、対応型で細やかな戦術
(悪く言えばチキチキな待ちスタイル)のシャマシは組む側としても好まれない。
しかし、他所ではシャマシが猛威を振るっていると聞き、
ちょっと出かけて行ったついでに寄って対戦してみた。
は?こっち弾切れたからってなんでそんなに硬直撃ちしまくってんの?蹴るよ?
あれ?なんで1機落ちてるのにそんな前にいるの?
君の相方高コストまだ0落ちで元気だよ?
え?終盤、あと一撃で死ぬのにシャゲに特攻ですか?
結局、低コスト狩り禁止(ってか、2機目の低コストは攻撃禁止)
というルールのところだと聞いていたこともあり、
あえて当たれば撃破確定のズンダ2発目をわざと外して敵高コスト狙いに行きました。
しかし逃げシャゲを追いきれず、瀕死でも関係なく特攻するシャザクに捕まって負け。
あのズンダ決めとけばよかったのかなぁ…。まあ後が嫌だし、
もう行かなきゃいい話だからいいけど。
いやあ、しかし、シャマシはルールに守られてこその機体ですな。
低コスト戦はともかく。大げさに聞こえるかもしれんけど、マジだから驚くよ。
横浜の某ゲーセンなんですけどね。
>>844 その場合は「コロスアルヨ」になるだろ。
>>840 シャマシで有効な起き攻めってできたっけ?
コロスミダ・・・
寒いな。
旧ザク2機でグフに乱入したんですけど、
やっぱりこっちのほうが有利ですかね?
2on1ですもんね
>>848 あたりまえじゃん。グフ使いだから漏れはわかる。
wマシンガンだったらグフに勝ち目は無いね。
格のみ戦(鞭あり)でやっとだろうな
いやw陸ガンマシやwシャマシ使わなかっただけでもまだマシだよ。
グフに2人でってのは格闘がほぼ確実にカットされるということだからなぁ
イジメやな
ところで、シャズゴと陸ガンBRはコスト的にもビーム装備ということもあって
立場が似てるんだが この二体はどう使う?組み合わせとか敵の相性とか・・・
Nゲルと組むときはシャズゴで、中低と組むなら陸ガンなんだよな 俺
陸ガンの方が安定してるっぽい感じはあるけど・・・ どうだろ
>>853 それはないですよ
陸ダムなんてもってのほかです
俺ルールで2ON1のときは、低コストしか使わないんで
1番弱い旧ザク選んでみたんですが、装備云々以前にやっぱ二人の方が有利すぎですね
そのあと箱でぬっころされましたけどw
この前、キャノンやってるオッサンを横目に別のラインで作戦開始。
俺が負かされた頃にオッサンも負かされる。
どうやらゴッグに負かされたぽい。
どんなゴッグなんだろう、と俺もキャノンで乱入。
酷いことした
キャノンの接射で無残にもズプラッタされていくゴッグ・・・
なかなか哀愁ありますな
ゴッグは至近距離からのキャノンのビームをステップでかわせないってのが痛い
あんなに長くステップできるのにね。
今日アガーイでジオン側マターリ一人旅してたらシャゲに乱入された。
・・・黒海。アガーイレイープ。
とてもムカついたので陸ダム180を使ってサイド7でリベンジ。
ギリギリ勝利。
再び乱入される。・・・・・・黒海で。
ジオン側で低中コスト一人旅できない体になりますた。
Zに向けて今さらガンダムで練習してたらCPUアッガイ2匹にレイプされて死にました。
レイプと言うより逆レイプって感じか?
僕のQtan ga nakunatteru
シャマシは高で狩りに行けばよかと
試合始まったら速攻で狩りに行く
ミスは許されないけど、シャマシに主導権握られる戦い方にはならんだけマシ
格闘あったらホント雑魚
後出し重視、連勝重視の連中も
864 :
ゲームセンター名無し:03/08/24 00:48 ID:/dCu7D1w
シャザクで一言
「相手にマークされないうちにMGばらまけ! サーチされたら逃げろ」
以上
旧ザクで一言
「ダムに睨まれたら諦めろ!クラッカー→大パンチが入ればその試合はお前の勝ちだ」
以上
青ゲで一言
「生きてこそ浮かぶ瀬もあれ 後、お友達は大事にしよう!」
相方高が遠くに行ってて、シャザクMGとタイマン状態になっても
ジムなら歩けば無問題
そしてモンキーでちびちび削られていくんですね
狩ったらもっと無問題
870 :
ゲームセンター名無し:03/08/24 01:08 ID:/dCu7D1w
旧ザクで一言
「誰か使ってください」
迷彩タンクでマターリ狙撃してたら、いきなりシャゲルとダムの乱入。
結局主砲は1発も当てられずに死にますた・・・(つД`)
しかし、このゲームでの起き上がり格闘は激しく存在する意味が無いね。
普通に立ち格闘が起き上がり直後に出るようにしてくれた方が、
威力もリーチもあるし。
どうせ、起き上がり格闘が出るなら、起き上がるモーションをキャンセルして、起き上がりつつ
即効ででるとか、そう言う調整があればまだ良いのに。
質問ー。
・敵CPUと味方CPUぶつけるとほぼ負けるんだが
これは味方CPUの方がレベル低く設定されるから?
・敵CPUの盾発動率がやたら高い気がするのは気のせい?
(ガッツリ敵の盾反対側当たってると思うんだけどなぁ)
質問だけもあれなんで、
今日陸ダム味噌で旅に出ようとしたら乱入、ゴック×ゴック。
ゴックぅ?!
と思いつつ初人間ゴック戦。
CPU戦みたいな感じで隙狙っていけば楽勝だべー。
ほぼ相手ノーダメージでぬっ殺されました。
なんですかあの有り得ない動きは・・・。
でもちょっとゴックにビンタされながらも楽しかった。
875 :
ゲームセンター名無し:03/08/24 01:42 ID:/dCu7D1w
ジムへの一言
「お友達は選びましょう」
ダムいてのジムであると声を大にして言いたい!
>874
>・敵CPUと味方CPUぶつけるとほぼ負けるんだが
>これは味方CPUの方がレベル低く設定されるから?
階級補正で敵のレベル上がるからだと思う。
後、CPU同士の戦いは先に撃った方が負けてること多い。
先に撃つ>避けられて撃たれる>立ち直ってまた撃つ>また避けられて〜
>・敵CPUの盾発動率がやたら高い気がするのは気のせい?
>(ガッツリ敵の盾反対側当たってると思うんだけどなぁ)
元々盾の発動率とか判定は結構胡散臭い物あるが・・・・・・
しいていえばCPUは正面を向いた状態で戦う事多く背後や側面からは中々
攻撃を食らわない(逃げ腰で戦わない)。
>>874 後半になればなるほど敵が強くなっていくから負けるのはしょうがない
でも前半は強いっしょ?
GMとザクをサイド7で観察してたらよくわかるよん
あと、相性もある 陸Gmに見方ザクを射撃重視なんかにしてないか?
盾はよくわかわんが、たぶん気のせい 後ろから撃て(ゲル、陸BZ以外)
1ON2は厳しいが、箱に乗っててゴッグ2機ならまだ許容範囲だ
腕次第でなんとかなる・・・・時もある
起き攻め、ニシオギが箱は無茶強いのでそれでガンガレ
ゴッグのビンタはタックルで潰せるぞ 余談だが、シャゲのキックもね
ちなみにゴックじゃなくてゴッグだからねw
ってかクラッカもうちょっと速く投げろよ。
できなきゃせめて変化球覚えろよ。
こう、シュートとかスタイダーとかさ。
でも実現したらすごくつよくなる罠。
スタイダー
∧‖∧
スタイダーはちょっと上級者じゃないとむり
燃える魔球をマスターして、手から離れる瞬間に爆発。死亡。
消える魔球をマスターして、味方も見えず火線に誤爆。死亡。
分身の魔球をマスターして、一瞬で残弾を使い果たす。死亡。
結論:普通に投げよう
分身の魔球じゃあ死にはしないだろw
しかしでもさ、変化球は置いといてもうちょっとでいいから球速あげて欲しいよ。
別に100マイルで投げろとはいわないけどさ。
もしくはもちっと爆発を大きく・・・
884 :
ゴッグ:
おれの名を言ってみろ!