通常投げでつ
多分、密着状態で前進する技に合わせて波動がすり抜けちゃったんじゃないかな?
通常投げか…謎だなぁ。
真空投げで下くぐって投げたことはあるけども。
>>749 さらに試合制限時間を30秒とかにすると中級者でも普通に負けることもあるという。
KKGって何ですか?
756 :
イノ:03/08/14 21:55 ID:???
みんなやったよ
俺ついに優勝したよ このまま引退も考えてるぜ
ロックってランなくてもいいの?
じゃあランのないグルでは普通真空投げってどう狙って行くん?
あと漏れNなんだが、前キャン真空はやっぱ大切?
>>756 ごくろーさん
引退なんてしないでください
次はエスカプで優勝汁!
対戦してもストレスしか溜まりません・・・
対戦相手がガン待ち野郎ばっかりなんだよね。
カプエスやめていい?
>759
やめてもいいけど
どういうガン待ち?
キャラは?
(・∀・)モウダメポ、コノスレダメポ。ナクナッテイイヨ
>>761 よしゃ じゃあ漏れとカプエストークでもしようぜ!
764 :
763:03/08/14 23:00 ID:???
誰も居ないのかよ(´・ω・`)
対戦してもストレスしか溜まりません・・・
対戦相手が暴走野郎ばっかりなんだよね。
エスカプやめていい?
766 :
761:03/08/14 23:04 ID:???
てゆうかこの頃、藤堂が好き。Cで使ってるんだがAのほうがいいのか?
LV2超重ね当てキャンセル体崩し最高。
768 :
763:03/08/14 23:05 ID:???
769 :
763:03/08/14 23:09 ID:???
>>767 LV2もオリコンも、威力はマンセーレベルなんだから
他のメンバーで、考えるべきでは?
>>755 ありがとう。しっかり勉強してきます。さようなら
対戦で勝ってて思うことがある。
それは、相手はどんな気持ちなのかと・・・
「この人うめぇーーもっと乱入しよう!」だったらいいけど
「寒いプレイしてんじゃねーよ、厨房が!ぶっ殺す!!」だったらやだな。
時々思う。オレのプレイは相手にストレス溜めまくって
ムカつかせて冷静さを失わせて勝っているだけなのではと。
こういうのは先に頭に来た方が負けなんだから相手に冷静さを失わせて勝ってもそれは
>>771の実力。
>>767 C藤堂のいいところ
・ガーキャンとチキンガードで防御力UP
・前キャン体崩しの裏の選択肢としてジャンプで逃げようとしてるところに
超重ね当てぶっぱを当てられる
こんなところかな?
まあオリコンの汎用性にはかなわないけど超重ね当ては適当引きつけでも
対空として十分強いしC藤堂も結構強いと思います
カプエスの方がエスカプよりずっと楽しいが気のせいか?
このスレの方がエスカプのスレよりずっとまともなのは気のせいか?
エスカプはただ乱立してるだけっぽ。
でもゲームが楽しいのは禿同
両方楽しんでます
>771
残念ながらこのゲームに限っては後者の方が圧倒的に多いだろ。
だってどこいっても上手い系のプレイをしてくる人達なんてめったにみないじゃん。
むしろそういう憎しみがカプエス2を成り立たせているまである。
自分のプレイが相手にどういう影響を与えているかぐらいはわかるだろ。
深く考えずに出した前転スパコンと、牽制やジャンプ、弾を撃って散らした意識に通す前転の違いとか。
それがわからんで勝ててるなら多分君は相手を結構ムカつかせてる可能性が高いと思うよ。
逆に相手のプレイとかにムカついたりはしない?
>だってどこいっても上手い系のプレイをしてくる人達なんてめったにみないじゃん。
どこいっても、って、どこいったの?
いっつも同じゲーセンに行ってるから
世間じゃカプエスがどれぐらい流行ってるか見当がつかん
そのゲーセンじゃまあまあ流行ってるって感じかな
でもやっぱ人は減ってるけどさすがに
おまいらよく同じキャラの相手ばっかしてられんね
同じキャラじゃないよ
まあ同じキャラとばかりやるのもダルい時はあるね。
そこで、明日対戦の際、ありえないメンバーでやるっていうのはどうですか?
多分、相手も新鮮に感じて盛り上がれるかも。
紅丸、バイス、メガネ辺りはあんまりいなそうなんで、やってみませんか?
その3キャラとも普通に今日対戦しますた
俺がよく行くゲーセンには空気読めない奴がひとりいるから多分無理。
Kベニとかって慣れてないと結構好きなようにされちゃったりする。まあ結局体力勝ちってことが多いんだが。
紅丸バイスメガネは響、禿、キャミィに圧殺されますね。
せめて、デソを入れましょうよ。
>>784 その空気読めない奴をメガネで狩るんですよw
でも実際問題メガネで真面目に勝とうと思ったらどう動いたらいいのか全くわからん。
メガネ使いの人いない?攻略キボンヌ
メガネは、ゲージが無いと話にならないので、CNA辺りがいいかと。
基本は、小足から小雷神。対空は2大P。
禿ブラクラスの飛びは拡散ぶっぱで落とす。
飛び込み手段は幻影ウェーブ、判定のみゲロ強のJ中K辺りで。
起き攻めには、遠大Pがスカる程度の間合いでクロスを重ねるか、
密着から弱ブレイカー。正ガードの裏落ちになる。
こんなぐらいしかやること無いですが?
通常技は立大K以外まともにバラまける技が無い。2大K、立大Pはほどほどに。
メガネって遠距離大Pにキャンセルかかるめずらしいキャラだよね
こないだ強いKメガネがいたなー
シンフォニー喰らっちゃったよw
>>789 攻略サンクス。禿キャミあたりかなり辛そう・・・
ところで恭介のジャンプ攻撃でめくりってあるの?
見た目的には小Kあたりがめくれそうだが・・・(威力200)
793 :
789:03/08/15 03:03 ID:???
>>790 キャンセル出来るのはいいけど、つながる技が皆無に等しいのと、
スキがデカい為、当てても反撃を食らうという糞性能。
キャンセルクロスは見てから前転されることも。
殆どの行動がハイリスクローリターンだからメガネは弱いんだろうね。
既出かもしれんが恭介ネタ。ファイナルシンフォニーあててひなたが出てきたときに飛び道具くらうと恭介が動けるようになります。
ひなたと同時攻撃ができるってことですね。密着から出した小パワーウェーブで確認。弾速遅い飛び道具じゃないと無理です。
ゲージ無限のトレモなら、動けるようになったときにもう一回ファイナルシンフォニー出すとひなたが2人でてきてその後面白いことになるので
是非一度はお試しあれ。
795 :
789:03/08/15 03:08 ID:???
>>792 めくりというか、J中Kで。
響のJ大Kみたくめくる感じで使える。
ただ威力が低く、地上技に繋ぎにくいのが欠点。
漏れは時々着キャンシンフォニーぶっぱしてますw
ロレントみたいなめくり易い体質のキャラならめくれる>J中K
ユリのオリコンってどんくらい減る?
ユンの空中スーパーコンボが全く出せません
何か入力のコツはありますでしょうか?
ありません。そのまま入力です。