【2曲目】EXPART+モード【BE LOVIN】
1 :
前スレ1 :
03/08/04 00:55 ID:??? 無理だって。
2 :
前スレ1 :03/08/04 00:56 ID:???
3げとずざあ。 で、11スレ目からどうするんだろうとかいう未来の話は(ry
>>1 オつ
>>3 ずっとインプラが続くとかw
しかしなんだな、あのスレがまさか2代目突入とはな・・・感慨深い
5 :
長寿マニア :03/08/04 01:47 ID:???
前スレは、えーとアケ板現役第九位の長寿スレですね。
>>1 乙。
なんだかんだ言って、前スレの内容は濃かったよな。
>>1 乙華麗
てか、アンタあのスレ報知してたわけじゃなかったのかw
そういえば、このスレって本スレじゃ聞けないような 高難度曲の質問もOKなんだっけ?
家庭用サウンドオブトーキョーの、☆9 ビートの達人、 皆はB+Pどれくらい? 久々にやったらオモロかった〜。
15 :
FFFY :03/08/05 20:38 ID:???
>>12 PSごと貸してください。
321(A)の階段にスクラッチが入ったような譜面と聞いたのですが…?
16 :
12 :03/08/05 21:40 ID:???
17 :
FFFY :03/08/05 22:26 ID:???
しかし難度、ノーツ数共に極端だなあその曲。
自分はEX+なんかとてもできるレベルじゃない(1、2曲目で落ちる)んですが、 これを完走できる方とか、7〜8曲目ぐらいまでできる方は IIDXとかやってたら何段ぐらい取れる方がいるんでしょうか??
20 :
ゲームセンター名無し :03/08/06 11:17 ID:YeL5Z6yG
9段
IIDXではそれなりの腕を持っていてもEX+はクリアできなかったり・・・ やはり判定の差は大きい。
5鍵FINALもIIDXも判定はどちらも激甘ですが。
FINALは特に判定は変わっていませんが。
GREATは変わってなくてもGOODの範囲が広い
そもそもGREATだって激甘
>>22 まあcomp2に比べればどちらも激甘だろうけど。
それでもIIDXの方が5鍵盤より甘い。
29 :
27 :03/08/06 12:55 ID:???
二重カキコ申し訳ない。 規制で書き込みが最近うまくいかなくて…。
>>26 んなことはない。
どっちもよっぽどめちゃくちゃに押さない限りBADなんて出ない。
GREATもほとんど変わらん。
>>27 おつ〜!ありがたい。それにしてもなかなかの譜面ですな。
片手でやれば終盤以外はなんとかなりそうだけど・・・。
ついでに素材貼り付けで使ったツールとか教えていただけるとちょっと嬉しいです。
>判定の話 2DXはGOOD幅がえらい広いように思える。 あんみつ使ったゴマカシが非常に楽だし。 あとゲージが全然減らない&増えやすいってのは「判定が甘いように感じる」ね。 これが一番大きいのではなかろうか?
>>30 そうかねえ?
SHOXとかGENOMとか西新宿とかガムランとかPOORよりBADの方が多い。
IIDXならgoodで拾えるタイミングだと思うんだけど・・・
>>27 乙です。
SOUND OF TOKYO持ってない人のために
〔FIRST〕はいわゆるANOTHERの事ですよと補足してみる。
ちなみに今曲の長さを測ってみたら1:58でした。
しかしコレは曲がどうもなぁ・・・。
>>31 やっぱり皿が辛いので自分は片手の方がスコアが出ます。
5鍵でBAD出すのは譜面読解力が全然足りてない証拠(もしくはHS調節ミス)。 7鍵でBAD出すのは交互連打を逆に叩いたりした時ぐらい。普通ありえない。
>>33 むしろ見た目が違うからそう感じるのでは。
5鍵の場合筐体の形からいってIIDXに比べると
目線よりだいぶ下に判定の位置が来ると思うし。
37 :
27 :03/08/06 14:22 ID:???
>>31 ツールはいろいろ弄ってみたけど、うまくいかなかったので、結局ペイントで地道に
コピペしました。
>>33 補足サンクス!
俺はクリアできるものの、B+P40以上安定です。
片手、スピードが追いつかねぇ〜
地道にコピペか・・・そりゃあ嫌にもなるわな。ともかく乙。
>>37 BMSプリンターというものがあるのだよ。
FINALのEX+にも、チャレンジ前の メッセージを入れて欲しかったな。 ARE YOU READY?
穴インプラ中盤抜けた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 終盤の45連打地帯であぼーん_| ̄|○
前スレ終了。おつかれ。
>>45 しかしすばらしい
>>1 でしたな。
このスレも1000は
>>1 に贈呈。
え?1000まで保つわけないって?・・・・・・・・
>>19 とりあえず両手十段片手七段ダブル九段だけど、普段寺は1P側でやってるせいか、
左皿ってのはかなりきつい。かといってセンタープレイだと鍵盤と皿の間が広すぎる
のでやっぱりやりづらい。
ならばダブルならとなるのですが、恐くてできません。まず間違いなくBE LOVINで死にます。
むしろ死ねます。
では片手はどうだとなるわけですが、この前やったらJETで死にました。
五鍵と七鍵はもうまったくの別物なんで片方がそこそこできるからといって
もう片方も上手いとはかぎらないわけで。
>>49 43ですがどうもありがとう。
しかしなかなかヘヴィな譜面ですな。
3rd辺りのムズい譜面の要素が見え隠れしてますな。
super highwayにtribe grooveににAttack The Musicに…g.m.dも入ってるかな?
Luv to Meの縦連打がないのが救いか…
51 :
ゲームセンター名無し :03/08/10 16:05 ID:T3rLGXE9
>>49 BMS化しても良いですか?
ソフト無いし、ただ画像見るよりそっちの方が分かりやすいかな?なんて思ったので
53 :
27 :03/08/10 21:06 ID:???
>>50 実際はBPMが速いので、321STARSに近い印象を受けます。
>>51 BMS化、OKです。あまり知識が無いまま作ったものですが、利用してくれるなら
作った甲斐があります。
音of東京は、曲数が少ない割りにやけにソフト高かったけれど、今はTHE BESTで
発売されているので、価格は手頃になってると思いますよ。
以上、スレ違いな話題申し訳ないっす。>>ALL
スレ違いなど気にしなくていい。
>>53 恐縮です!早速作らせて頂きました。 こちらこそスレ違いすまない
一応5鍵のbmsは結構な量持ってるので(wav定義してないけど)
気が向いたら声かけてくださいませ
そのおかげ(では無いと思うが) やっとEX+クリアできました。
普段クラシックでやっていたのだが、ふとセパレート+HS3でやったらあっさりと
>>56 申し訳無いが基本的に改造はやってないのです。
練習用のBMSてゲセンでやる感覚には遠く及ばないし
あくまでも感覚を掴む為のもの と考えているので・・・スマナイ
でも暇なんで具体的な曲名や『糞ムズくしろゴルァ!!』とかあるならやりますが
58 :
56 :03/08/12 04:33 ID:???
糞ムズで。 曲はとりあえずデニムで。
なんとなく作ってます。DENIM 現段階で凄く 糞 譜 面 な ん で す が
REFERENCE(A)は糞ですた なんか今日やったけど出来る気がしない 最後の糞皿め・・・・・・
61 :
FFFY :03/08/13 00:47 ID:???
>>60 クソトカイウナ〜!!
ついカッとなりました。
>>60 最後の皿はいいけど、途中の縦連打が嫌だなぁ。僕は。
曲は好きだけど縦連打はHARD譜面みたく交互にして欲しかった。
いや、実際に糞だし。譜面も。曲も。 まぁ感じ方は人それぞれだけどな。
bms作ってみますた
ttp://up.isp.2ch.net/up/eb93c1f558b8.zip 中身はデニムの暫定版糞穴と27タン提供の『ビートの達人』でつ
これから時間取れるか微妙なんで暫定版だけど… 微妙にずれてたり最後おかしいのは仕様
とことんスレ違いスマソ
>>60 REFFERENCEは譜面が理不尽すぎ、曲はそこまで悪くないと思うけど
コレに限らず個人的に6th,7thの高難易度穴って何か好きになれない(糞)譜面ばっかり
>64 これだから安心できない。 展開するとウィルスチェッカが反応するよ bms自体は問題ないが、その他に付いてる2つのファイルがぁゃιぃ
66 :
64 :03/08/13 11:53 ID:???
何だこの2つのファイルは? 恐らく設定ファイルも突っ込んでしまったのかな…教えてエロい人 そして何から何まですまない、うpしなおすべき?
>64 のパソコンがウィルスに大感染中 OSごと再インストールするのが一番(まじ) 勉強して駆除ソフトを入れてもいいな シュッシュー( ・_・)r鹵〜<巛巛巛
みんな何言ってんだよ REFERENCEは曲が最高じゃないか
REFERENCE(A)の譜面が糞とか言ってる人は大半がクリア出来ない人と見た。
糞だと思う俺は昔に一回越したきり。 ところで、久々に夢見たんだよ。 beatmania THE FINAL + ってのが出てた
>>67 ありがd
思い当たる節が多すぎて哀しいけどOSごとキレイキレイ逝ってきます
AVGとゆうフリーのウイルス駆除ソフトがあるから試してみれば? 海外産、日本語化パッチあり。
そういや漏れも、EX+初クリアする夢見たよ。 で、喜々としてこのスレに書こうとする自分。 クリア後に謎の隠しコマンドが出た時点で気付け>漏れ。 いまだにjetで削られて、あとはヒィヒィ。先は長いのぅ。
インプラに辿り着いてからがまた長いんだコレが・・・
インプラにたどり着くのはいいんだけど 落ちる時はいつも16分連打のあとの一番やばいところ…_l ̄l○ でもゲージ1で始まってもクリアできる時はあるから諦めるな。 それよりも久しぶりにやったミニ筐体6thのEX+で落ちた(´・ω・`) PINK DREAMでゲージが半分になって(ry
>>73 ありがd さっそく入れますた。ウィルスわんさか出てくること
症状からするにワームらしいと友人に言われました。恐ろしや
>>69 なんとなく分かるような気もする…
4th当時は穴猿が糞にしか見えなかったが理解してみると(゜∀゜)イイ!
78 :
69 :03/08/13 23:01 ID:???
>>77 俺にとっては4th穴猿は今でも糞。
EX+はクリア安定だけど4th,5thの穴猿は今だに未クリア。
BAD判定の長さ(Finalに慣れすぎた)が死ねる。
まあ4thはあんまり減らないからいいけど5thは・・・・。HI-SPEEDあっても・・・・。
一番大きいのは家庭用の皿の遠さ。
今晩またチャレンジしてみまつ
あわれな
4thも5thもシステムの問題であって関係ない。 やっぱし穴猿は良譜面だと思う。 スクラッチとの絡みといい、全体的なスキルを求められる感じがしてて良い。
家庭用かよ(´A`)
82 :
69 :03/08/14 00:02 ID:???
俺は5鍵に糞譜面は無いと思ってる。 俺の中じゃ、ビーマニ糞譜面は穴プリドンだけかな。
83 :
69 :03/08/14 00:10 ID:???
つーかなんでBEST HITSに穴猿が無いんだよ。ナハナハはいらんだろ。GOTTAの楽しみが減るだけ。 まあいいや、今5th起動したからみんなクリア報告楽しみに待っててね。 あと本スレで5thの版権曲の話題出てたから久しぶりにやってみるか。
84 :
69 :03/08/14 00:17 ID:???
一発でクリア出来たぜ。 GREAT 568 GOOD 97 BAD 6 POOR 15 SCORE 86255 これからもっとスコア伸ばす。 ・・・一人チャット状態か
85 :
69 :03/08/14 00:22 ID:???
\ / \ / \ / \ / \ / \∧∧∧∧/ < 俺 > < 予 し > < か > ───────< 感 い >────────── < な > < !!! い > /∨∨∨∨\ / ∧_∧ !? \ / ( ´_ゝ`) \ / / \ \ / / / ̄ ̄ ̄ ̄/ \ / __(__ニつ / FMV /_ \ \/__ _/ 87488いった・・・・・
そこでパッドの出番ですよ
>>69 おめでd!
5鍵は良いよな IIDXの高難易度穴は何やってるのか分からないの多すぎだけど
>69 穴プリドンの譜面が糞とか言ってる人は大半が
89 :
69 :03/08/14 01:04 ID:???
>>87 92000ちょいいったんでもうやりません。
次は4thのを片づけます。
>>88 ミラー付けて2回しか越せてない。
安定するようになった日には穴プリドン良譜面とか言(ry
弐寺でクソなのは穴桜のみ。
>>90 個人的にLight7のWARGAMEとかが糞。
なんかスレ違いになってきたな
スレ違いなど気にしなくていい。
>>90 穴桜は意外と譜面薄い。
試しに人がいないときに紙(B5のノートくらいのやつ)使ってやってみ。
紙使う必要がある時点で池沼
BMSで穴桜やりまくってたらHS1でも見えるようになった。 まぁ60しか残らんが
96 :
山崎 渉 :03/08/15 16:28 ID:???
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
>>94 いい加減糸氏批判は飽きたんだよ
出直して来い
紙は公式でも違反じゃないって言ってたな
99 :
93 :03/08/16 21:57 ID:???
まあ俺が言いたかったのは、紙使ってみれば意外と譜面が薄いことに気が付くよってことだ。
>>98 むしろ違反とか言ったら全国トップクラスのプレイヤーをほとんど否定する事になるからな
シルバータン以下全国レベルの人達の機嫌取りだろう
紙を使うってのはどういうこと?
>>101 ゲーセンのトイレでウ○コした後ケツを紙で拭くこと。
まああれだ。紙つっても、譜面に対する対策としてはつば付きの帽子を深めにかぶるのと変わらんからな。 別に筐体自体をいじるわけでもなし、そんなこといちいち取り合ってらんねぇってことだろう。
五鍵EXPARTのAAA条件って何?個人的には理論値の90%位だと思ってるんだが。
>>104 理論値の10/11。
90.9090909・・・・%以上。
サンクス。こないだ初めてAAA出た(THE FINAL)のが嬉しかったんでしばらくやり込もうと思ってるんだ。 とりあえず次の目標は出しやすそう&好きな修コース。
>>106 THEFINALコースいいよな。曲良いし、難易度低めだからまったりできるし点数も狙える。
僕も初AAAはこのコース。
なんか、あのランク表示の狭そうなかんじがたまらなかった。
108 :
ゲームセンター名無し :03/08/19 19:25 ID:JCxLYkZY
遂にこのスレも終わりか
紙は使って悪くは無いけど普通にキモイよな。 スコア狙うためには致し方ないけど
ま、どんなに簡単な曲・コースでもAAが限界の俺にとっては、 紙使用の是非なんかどうでもいい事なわけで… _| ̄|○
紙使っても、今回のGANBOLはAAAまず無理。というかAも出せない。
>>110 漏れもだ・・・どんだけ頑張ってもAAまで・・・
もう、そういう病気にかかってるとしか思えないくらい光らないよね。
>>112 光らせるにはその曲にかなりの余裕も持たないと駄目
紙無しでAAAだしてるFFFYさんはネ申ってことで
何気に、ビーマニポケット2000の EXPARTコースはむずい。暇つぶしに最適。 8曲連続でゲージ回復無し。ラストがS.O.S。
だから紙って何なのよっ!
>>115 今までEXPARTの存在に気がつかなかったよ(w
部屋に放置してあったので、久々に電池交換してやってみた。
〜結果〜
7曲目のLUV TO MEで終了。_| ̄|○
画面の見にくさ+ボタンの押し辛さでBPの出ること出ること…
>>114 紙は基本的に使わないですよ。個人的にはSUDDENの方がいいです。
あの曲はALL GREAT&AAA出すために10〜20回連続でやった記憶があります。
NOTESが少ないので集中して目押しすれば取れると思います。
ですからDo you love me?(A)などはAが限界です。
>>117 電池替えたばっかりだと色が濃くなっちゃうからね。
AAは場合によっては16万後半でも出るから比較的楽っちゃ楽 でもAAAとなると最低18万ちょい、繋げられる曲だと19万近く行かないとAAAが出てくれないのでキツイ。 17万からの1〜2万ageは相当見切れてないと上がらない。
紙っつーか、ホームだと専用のシャッターみたいのが 筐体上からぶら下がってる。 まぁそれでも見た目は怪しいw
寺だろう
曲によってAAAの条件違うのかー。知らなかった。 詳細キボン
チガワネーヨ
4thmixだろう。
ハイキョだろう
Hosh hosh hosh hosh under the rainbow
曲の最後あたりであぼーんな時、暗転しつつ フェードアウト、が曲の終わりとうまくマッチングすると 気持ちがイイね。いや、クリア出来てない時点でダメなんだが。 _| ̄|○
132 :
ゲームセンター名無し :03/08/26 03:36 ID:fsbh46cL
やばいだろ
確かに 今は、かろうじてデンジャー状態で踏み留まってる と言ったところか
B+P多い順(全部穴)なんだが、普通こんなもの?
インプ>>Jet>>リファ
>>321 >GUILTY>猿=SHOX>ガムラン>CALDERA>BE LOVIN>ゲノム
135 :
134 :03/08/26 23:40 ID:???
ごめんリファじゃなくて西新宿清掃曲だった
ジェットと西新宿そんなに出る? 俺は穴猿までしかいけない腕だけど両方5以下安定だけど。 あとSHOXはフルコンほぼ安定だけどゲノムは最低でも10は出る・・・
インプラ=Liquid(40程度)>Jet=321(20^30) 後は似たり寄ったり。EX+はインプラで死亡確定。
>>138 禿同。
ゲノムで10ってことはガムランで大量生産してそう。
あとギルティの位置おかしいと思われ。 ラディンがその位置ならギルティは繋がってもおかしくないと思う。
俺はこんな感じ。 インプ>Jet>ガムラン=猿>BE LOVIN=西新宿>CALDERA>GUILTY>321=ゲノム>SHOX 321とかほとんどB+Pでない・・
>>140 GUILTYとBELOVINは譜面属性が全く違う。
B+Pなんて覚えてねー。 多すぎて。
さて、お約束の激穴解禁した所で、改めてEXPART+コース@BMIIDX9thstyle考えますか。 つーか、あまりにも鬼譜面多すぎるんで3コースくらい作れそうだ。作らないけど。 1.A(another) 2.stoic(another) 3.KAMIKAZE(another) 4.giuddeca(another) 5.G2(another) 6.colors(radio edit)(another) 7.spica(another) 8.Holic(another) 9.THE SAFALI 10.moon_child(another) だから桜はナシですから先生。
>>145 下手に難曲集めるよりも体力消費コースを作った方が良いかも。
Guidecca,xenon,G2,stoic,Take it easyナドナド。
つーかこれでちょうど5曲か。
こんなコースあったらやだな(´Д`;)ハァハァ
このスレ、IIDXの話になった途端につまらなくなると思うのは俺だけ?
正常。 俺もつまらん。
わははは、確かにつまらん。なんでだろう? 2DXの難曲は特に得意不得意が分かれるからかな? あとプレイ位置によるハンデ、急激なテンポ差によるかく乱。
そんなことはどうでもいい。
それより
>>1 はまだいるの?
>>145 そのコース、例えるなら
1.渋川剛気
2.花山薫
3.愚地独歩
4.ジャック・ハンマー
5.ビスケット・オリバ
6.範馬バキ
7.郭海皇
8.烈海王
9.シコルスキー
10.寂海王
って感じだな。
>151 藻前は9番が言いたかっただけじゃないのかと問い詰めたい。小一時間(略
お題:家庭用オリジナルEXP+を晒す
>>152 分ってもらえないかもしれないけど、
ミスターシコルって、いいなぁ……って。
>>153 1: rock the beatz(A)
2: MGS2(A)
3: OVERDOSER(A)
4: feep clear eyes(A)
5: ska a go go(A)
6: 20,november(A)
7: acid bomb(A)
8: something special(A)
9: beginning of life(A)
10: GUILTY(A)
4:feepになってますよ
ageないとやばいだろ。
>>155 5鍵本スレOFFでの、ノースピEX+FINALクリアには感服致しました。
俺には絶対クリア無理だ〜!と思っていたけど、もう少し頑張ってみます(w
おおっ、こんなスレがあったのか。 てか、スペル間違ってるね。おそらく激しく既出だろうけど。 クリアムービーとかない?
>>158 前スレ(初代スレ)で、1が普通に間違えたのを継承してこうなった。
FFFY氏、本スレオフに参加されてたんすね。乙です。 ステルスPlayの話はガクブルでしたが、氏なら納得。
ちょっと前に出たRE-ROOTS片手プレイ云々の話がありましたが、なんか頑張れば普通にできるっぽいですよ。
ガチでやってゲージ残せる実力があれば可能性はありますよー。
>>155 IMPLANTATIONがヘコくてごめんなさい。B+P50とかいってた気がした。。。
これ、暇つぶしには最適だと思う。いまだによくやる。
インプラが苦手だが、猿までずっと調子よかったとき1度だけクリア。
今更ながら個人的難度順を晒してみる。
インプラ ガムラン 西新宿 ジェット ラディン 穴猿 SHOX 321 ゲノム ギルティ
人によってインプラ以外の順位はだいぶ変わるもんだな、と。
>>130 漏れはインプラでそれをやった香具師を知っている。
ファイナルのEX+パッドでやりたいなぁ・・・
昨日女の人が片手でEX+やってた ビビッた 普通の人だったし
っていうか…今までエキスパ+の存在知らなくて、普通にエキスパ選ぼうと スクラッチ回してたら回しすぎてエキスパ+が出てきた 出てきた時は正直鳥肌が立ったね。なんじゃこりゃああああああああ!!!って で、やってみたが、難すぎ…穴猿まで行ったけど、コレ並の上級者じゃ無理だわ 最後インプラか…当分クリアは出来なさそうだ
というか初プレイで穴猿までいけるのはたいしたものだと思うが。
なんだかんだ言っても初代からやってたしね。 ただ、エキスパ+の事はホントこれっぽっちも知らなかった っていうか今まで何回もやってて気づかなかった俺がおかしいな 多分これからは、毎回これ選ぶと思うよ
>>166 今までコンスタントにプレイしてたなら
いってもおかしく無いとおもわれ
たいして上手くなくてもクリアくらいはできると思います。 ゲージ残すと上手い。
たいして上手くない奴は普通1曲目であぼーんだよ そこそこ上手い奴なら大抵BE LOVINで死ぬ 相当上手い奴は7〜8曲目辺りまで行くし 人外レベルのやつがクリア出来てゲージ残すんだと思う でもまあ、人外あたりになってくると、一つのミスでも命取りな連中って感じだから なんとも言えないけどね
>>170 俺は相当上手いヤシになるわけか。
何か嬉しいなw
っていうかEX+をプレイして、 たった1曲で終わっちまったー!損したチクショー!って思う奴は初心者〜中級者 2曲目まで行った奴はそこそこの上級者 ゲーセンのノーマル設定曲までプレイして元がとれた奴は立派な上級者 7〜10曲目まではプレイ出来たけどクリアできなかった奴は相当な上級者 クリアできた奴は、そう簡単にそこらには居ない程の上級者 クリアは当然、それよりゲージ減っちまった!!とかAAA出なかった!!クソ! とか言ってる奴は間違いなく人間じゃありません こんなもんでどう?
ついでに5鍵超初心者から見た評価だと 1曲目あぼーん 内容にもよるが、「上手いね〜でも惜しかったね」〜「スッゲー」くらいまで 2曲目到達 「うわーよくやるよ」「こんなの出来る人居るの??」 4曲以上… 「ありえない…」「嘘…」 7〜9曲 「きみ人間…?」 10曲 「…」←プレイ時間長くて飽きてきた
5鍵の話じゃなくて恐縮だが 俺の経験から、ビーマニ全然やらん奴が俺がIIDXやるのを隣で見てたら 俺からすれば何でもないような☆5とかのanotherのサビにも逝かない最初2秒だけ見て 「何コレ有り得ない」と(゚д゚)ポカーンとして 1分後には飽きてどっか行ってる そんな俺はEX+やるとラディンでゲージほぼ持ってかれる。 お陰でまだGuiltyを越した事がない。
ビマニやらん奴から見れば☆3でも神なんだよな。 あとHS2とか3が、速すぎて見えないそうだし。
その辺は初代5鍵の難易度を考えるといいかもです。 確かこんな感じ。 u gotta groove ★1 jam jam reggae ★2 OVERDOSER ★3 DJ BATTLE 2 gorgeous 4 U ★2 LOVE SO GROOVY ★4 20,november ★5 e-emotion ★? OVERDOSERくらいまでが、初めて音ゲーをみる人が「これくらいならできそうかも」と思えるレベルだと思います。
なんでbreak-btsはダメなの?
ああ、懐かしい。 20Novとか高速道路でヒーヒー言ってたのもまた懐かしいし、 あれをクリアしてる人を見て「おー」とか思ってたっけ。 それがいまやデラやポプでは普通にノート4桁だしな。
>>170 たいして上手くなれなかったので、一曲目SHOX(A)であぼーん。
初代からやってたけど、鬼譜面がちっとも克服できない。
_| ̄|○
今日やっと穴猿抜けたー!!! で、インプラ _| ̄|○ これが本当の越えられない壁という奴か…
最近は1〜3曲目でBAD/POORを大量生産するたびに 捨てゲーの毎日です。 ごめんよう。もうez2djや 交通費600円かけてBM3ファイナルやりに行かないからさ・・・
EXPERT+スタート時の演出って Welcome to EXPERT PLUS MODE. JUDGE YOUR DJ LEVEL. ARE YOU READY? これでいいっけ
いや、 Welcome to EXPERT.PLUS MODE. Judgement of DJ play. Are you ready? が正解。 しかし、わざわざCS6th+CORE起動して 確認するあたり暇人だな、俺(ワラ
なんかよくわからんが
>>183 のほうがしっくりするのは気のせいだろうか。
>>184 おお、thx(w
やっぱあの演出はカッコイイ
昨日初めてインプラに突入してる人を見たんだけど、 「これほど上手くてもクリアは無理なのか」ってのが正直な感想だった。 クリアできる人って一体どんだけ上手いんだよ…。 そんな俺は321の階段二回目が最高記録(;´Д`)
俺はGuiltyの中盤が最高だけどな
俺の友人は片手で321まで行ってた
しかも階段とか普通にやってんの
最後の最後で謎ミスして
>>130 になってたが
あそこで謎ミスしなきゃ片手で猿到達だったな・・・ネ申
今日静岡県静岡市へ行ったついでに見つけたゲーセン寄ってきたんだが EX+を丁度やっている人がいてAAA出すんじゃないかみたいな 勢いでプレイしている人がいた。 ギャラリーがしづらい位置にFINALが置いてあったせいで しっかり見えなかったけど 穴インプラ突入時にゲージも1/3ぐらい残っていた。 リザルト画面見れなかったのが心残りだけど こんなすごい人って地方にもゴロゴロいるもんか?
>>189 そりゃお前多少恥かいても見とかなきゃ音ゲーマーじゃないだろ。
特にランク予想までできるくらいヲチできてたならそのまま続行。
…まあ、邪魔になったりするんだったら仕方ないが。
俺はまだAランクまでの神しか見たことがないなあ…
>>189 FINALの非公式IRでAAA出してる人が一人しかいないんで、
さすがにEX+でAAA出せそうな人ってのはそうめったにいないかと
俺はSランクですが何か?
世の中にはランダムかけた上に片手出やってゲージ半分残す鬼神もいるんでしょ?
>192はEX+に穴something specialが入ってると思ってるタイプだな
>>188 321の次ってガムランじゃなかったっけ?
1.SHOX [BPM 175 / notes s732 d747] 2.BE LOVIN [BPM 185 / notes s731 d731] 3.JET WORLD [BPM 138 / notes s874 d941] 4.GENOM SCREAMS(SPILTUAL MIX) [BPM 150 / notes s553 d591] 5.西新宿清掃曲 [BPM 140-280-140 / notes s624 d725] 6.GUILTY [BPM 148 / notes s725 d695] 7.321 STARS [BPM 192 / notes s588 d626] 8.GAMELAN DE COUPLE [BPM 150 / notes s656 d656](BPM138となっているのは誤植です) 9.Drunk Monky [BPM 145 / notes s681 d678] 10.IMPLANTATION [BPM 145 / notes s949 d1065] total notes s7113 d7455 SP[RANK:AAA...12933/AA..11640/A..10347/B..9053/C..7760] DP[RANK:AAA...13555/AA..12200/A..10844/B..9489/C..8133]
こん中じゃインプラ以外はなんとかフルコン出来るが インプラで全てが持って行かれる
198 :
ゲームセンター名無し :03/09/08 23:10 ID:olT14LHZ
いつもJETのところでめっさ減る…… まぁ、結局ガムランの終盤で閉まってしまうわけだが
「あの」Drunk Monkyでさえそこまで難しいわけじゃないところに時代を感じる。
>>189 ,191
UIRでAAA取っている方は確か静岡の方なので、
>>189 の方が確信を持てる程光っていたなら本人の可能性は十分あると思います。
他にAAAを取れる方が1人はいると思いますが、他には考え難いです。
少なくとも私の知っている範囲では。
あとはTOP RANKERSクラスにいるかもしれませんが。
AAAの話題中にスマンが 今日初めて321に突入した 前からずっとゲノム開始時には一本なのが仕様だったが デンジャーだけで・・・よくぞここまで
202 :
189 :03/09/09 03:02 ID:???
UIRってやつ始めて知ったけど 確かAAA取ってる人と店名も同じ名前だったっぽいし 偶然にも本人だったのか・・・ ちなみにあと俺が見れた内容は 紙使っていた、 ランダム入れていた、 半分くらいの曲が普通のグレート100個も出ていなくてあとジャストグレート、 GOOD以下が少なくてミスがほとんどの曲で5個前後だった、 穴猿が普通のグレート53個だったってとこかな。 だから目算だけどAAA出るんじゃないかと思った。 >190 ギャラリーしてもプレイヤーの邪魔にはならないんだが 凄く居心地の悪い位置に立たなければならないので 俺には後ろを通るフリをしながら画面を見るので精一杯だったよ >191,>200 レスありがd
5鍵で紙ってどうやって使うんだ・・・?
磁石で付けてる人もいるらしい。筐体に悪影響与えそうだが…(関係無し?
>>202 せっかくなので参加されてはどうでしょう?
目標を見つけて頑張るも良し、一人でまったりやるも良しで楽しいですよ。
五鍵がまだまだ終わらないことが実感できるとこが素晴らしい。
>>204 画面に直接付けてるわけではないので(当然)、恐らく影響はないと思います。
筐体を直接見てみればわかりますよ。
>>201 おめでd
俺も同じくらいの腕前なんで、お互いクリア目指してがんばりませう
アカン…腕落ちまくり… てか、GUILTYで大抵デンジャーになるんだけど、 そこからミスりまくっても穴猿くらいまでは普通にもつ デンジャーになってからのゲージって、量に換算したら、 全ゲージの50%くらいはあるんじゃないの?
>>207 一曲でDANGER状態中一定回数以上ミスると、のような気がする。
漏れがガムラン壁だったときは、序盤でDANGERになろうが321でDANGERになろうが死んだし。
209 :
201 :03/09/09 23:34 ID:???
画面に磁石がくっつくんですか?それとも画面の上にある筐体部分に鉄のがある?
>>206 ありがd(つД`)ガンガロウ
基本的にDANGER仕様の俺から言わせてもらうと、DANGERになってどれくらい持つかは
POOR数にして14〜15が限界。BADはあんまり関係ない程に微量しか関係しないようだ。
B7P14とかでギリギリ生き残るくらい。それを超えると死ぬでしょう。
>>209 そしてインプラ(それともゲージ後半?)はたまにB+P35くらいいける。
>>209 どっちかというと後者なのかなぁ。
磁石の大きさは縦7ミリ横40ミリくらいのマグネット磁石みたいな奴を使っていた気がする。
ゲージが減る量は 見逃しPOOR > 空打ちPOOR なんていうことは無いですかね? もしそうなら空打ちが多くなりがちの曲は 落ちるまでにの猶予が多めに感じたりするかも
213 :
212 :03/09/10 10:08 ID:???
未推敲カキコすまん。
>>212 の最終行
落ちるまでにの→落ちるまでの
>>212 とっくに既出の仕様…だと思ったけど、実際はどうだろう?
>>212 間違いなくその通りですが。
3rdMIXくらいからずっとそう。
EXPART+ 1.GAMBOL 2.GAMBOL 3.GAMBOL 4.GAMBOL 5.GAMBOL 6.GAMBOL 7.GAMBOL 8.GAMBOL 9.GAMBOL 10.GAMBOL
>>216 はgood以下の判定を1度でも出すと死亡
俺なら2ノート目で落ちるわ
適当に考えてみた。 EXPART− (good判定以下即死) 1.u gotta groove 2.super highway 3.CANDY☆ 4.DENIM 5.LUV TO ME 6.PINK DREAM 7.Do you love me?(A) 8.GAMBOL 9.area code 10.nine seconds
鬼畜モード('A`)
DENIMで脂肪確定だな。
good以下はさすがにキツすぎると… せめてコンボ切れ死亡位なら面白いコースにはなりそう TRANCEコースなんかは、がんばればフルコン出来る程度だから 面白いかも
EX+で1曲目始め放置して デンジャー状態からプレイ開始 そのままインプラクリアできるような方は何人いますかね? 常にデンジャー状態は精神的につらいかと
さすがにそこまでキてる人間はいないだろう。
インプラ行くだけならできる人はかなり多いだろうなあ。
DANGERからプレイって言っても インプラを単体クリア出きるキャラは誰でも出来そうだな・・
>>228 に同意。インプラでBP1〜20前後安定な人なら越せそうだね。
うん、実際DENGERからインプラクリアできる人いるしね。 それまでのも実質一曲ごとに別ゲージでやってるようなもんだからな… つっても2曲目で死ねる俺にとっては別次元の話だけど。
ビーマニポケット「expart+」「ピカグレじゃないと即死」 1:jam jam reggae 2:POPCORN 3:CYCLE 4:BOA BOA LADY[another] 5:TOKYO EUROPEAN ESPRESSO 6:LOVE SO GROOVY[SLEEP MIX] 7:SURGE LINE[long version][another] 8:7000 Questions[another] 9:nine seconds 10:RE-ROOTS[another] 初代のビーマニポケット(ボタンがはまる)でがんがれ。 かなりの妄想。しかし、本当にビートマニアを極めてる者ならできる!! がんがれ。
>>232 漏れなら、どんなに頑張っても、5番目で死ぬなぁ。
初代ポケットは、一番思い入れがあるかも。
真っ暗闇の中で、ステルス状態でプレイすると、
赤ランプの光がすげーイイ感じだった。
>>224 それ面白そう。
今度やってみよ へ(゚∀゚へ)
インプラは今日B+P 21に抑えられた。
けどそれが最高・・・・無理か?
それよりDANGERって早期に突入すると寿命短いんだよね。。
>>235 うををを…っ。なんじゃこりゃー。
こ、これが、AAAの世界ですか?
>>235 センター片手+乱でそのB+P数はありえないって…
マジでやヴぁすぎ
>>236 インプラの混ざりが悪くて、結局RankAAA
やべー
ってか321片手でそれはおかしいだろ絶対。
イヤ、それより全てがおかしい。
239 :
238 :03/09/15 00:16 ID:???
まちがえたRank A だ。 インプランの〜で結局B+Pが50。
>>235 ネ申 杉
_| ̄|○
321でDANGERになってヒーヒー言いながら
インプラの後半まで逝けてよっしゃーって喜んでた
俺ってなんなんだ…
って思う(号泣)
久しぶりに家庭用6th+coreリミを引っ張り出してきた 昔は一度もやらなかったエキスパ+をHS3+乱でやってみた 数回やったが9曲目の中盤が最高だな・・・ 何気に初っ端のPINK DREAMのトリルで一番削られる場合が多いのは仕様ですか?
多分仕様かと あれは正規譜面が一番楽な気がする
>>242 正規譜面だと最後に1212121212・・・が来ない?
あの運指が苦手で苦手で。ズレるんですわ。
12121212…は結構キツいよね。コアリミのSka a go goとか。 手首をひねって何とか。
1212の所為でTERA IT UP(A)がクリアできぬ・・・
>>245 1212…の16分交互は、左手首をひねって
13を左手で交互押しする要領で叩けば叩きやすくなるよ
3+5+Sは右手を思いっきりひろげてベタッと
適当に便乗して書いたものにレスが・・・ いや、どうもです。今度参考にしてみます。 逆にひねって、親、人差し指でやってたのがまずかったんだろうか・・・
家庭用だと、5鍵DXコン→IIDXコン→ IIDXアケコン、の順に成績上昇。 個人的には、叩きやすい方がプレイしやすい模様。
コツさえ掴めば親指人差し指でも問題なし。
705/709から救出age せっかくなんで難所をageてみる 6thEX+をやってるが、いつまでたってもここで削られるんだよねー PINK DREAMの中盤のトリル LAUGHINのラスト1小節のパラパラ Smack upの序盤、中盤の白鍵+スクラッチ地帯 Disabled the flawのラスト1小節(ここらへんでデンジャー) NEW WORLDの終盤のトリル+α(終了) 何かコツなどあればご教授願いたい。 また明日も頑張ろうっと〜…
>PINK DREAMの中盤のトリル できればノーミスでいきたい所だが、、、 削られる、と思うんだったらスクラッチを捨てるのが一番安定するだろうか。 左手で1・2のと入るが決められるかが全てっぽい。 両手使う方法はちょっと薦められないかも。 >LAUGHIN 気合で。ここは削られても仕方がないと思う。 >SMACK UPの序盤 右手のごまかし方が重要。 この際スクラッチは無視してもいいかも。 >Disabledラスト 思い切ってクロスでやってみよう。かなりたたきやすくなる。 (この曲に限っては後半のスクラッチが絡みだすあたりからのほうが重要っぽい。 左手で5鍵全部任せられると凄く心強い。) >NEW WORLDラスト できる人とできない人で凄い差が出る譜面。 左手でリズムが取れているか、これに尽きる。 左手さえ合っていればBADハマリはないはず。。。
>PINK DREAM オススメされない両手を使っている俺はいったい… >LAUGHIN 例えダブルができなくても一回はダブルをやることを薦めます。 ラストで何かが見えてくる筈です。 自分で思っていたLEVELよりも最低☆1つは減りますよ。 >SMACK UP 説明し辛いですが、右手で5+Sですかね? でもできないうちはBADハマりが恐いのでEX+時はところどころすてたり…? あとは気合とやり込み。 >Disabled〜 頑張ってください。 >NEW WORLD S捨てるのが基本。 S以外安定して全てキレイに叩けるならS取ることも可能。 白鍵は左手、黒鍵は右手で良く見て叩けばBADハマりも消える筈。
自分は6thのEX+でフルコン安定してるのはNEW WORLDくらいだという謎っぷりです。
254 :
250 :03/09/20 15:18 ID:???
>>251-252 もの凄く濃いレス、ありがとうございます。参考にさせていただきました。
>PINK DREAMの中盤のトリル
左手で1,2、右手で残りを取る方法が自分には合っているようです。
うまくはまった時にはスクラッチも含め、全て繋げる事が出来ました。
>LAUGHINのラスト1小節のパラパラ
ココって、1,1+5のパターンと24,24のパターンが混ざってるんですね。
(DPでは1Pと2Pに分けられている)
SPで右手(24,24…)と左手(1,1+5…)に分担してやってみたけど、指と指が当たって
かなり叩き辛かった_| ̄|○
けど、B+P数はいつもと変わらなかったので、まだ希望が持てそうです。
>Smack upの序盤、中盤の白鍵+スクラッチ地帯
昔の方が落ちなかったので、昔の方がごまかしが上手かったのかもしれませんね…
頑張ります。
>Disabled the flawのラスト1小節
普段、簡単な曲を片手で楽しんだりするのですが、ここの場合、両手よりも
片手の方が成績が良かったようです。発見
>NEW WORLDの終盤
白鍵左手、黒鍵右手は参考になりました。けど自分の場合、
普段からBADハマリしまくりなので、どうやら他の部分に改善の余地があるようです。
ランダムとかかけて、リズム慣れしたほうがいいのかな。
>>253 謎。自分は最初の6連打でコンボ切れます。
>>俺
9曲目まで到達する腕を持ってるのなら、一度はクリアしたいものですよね。
6thは9曲目生き残れば10曲目のDrumfunkは1本スタートでもB+P20くらい出しても生き残れたはず。 クリアはすぐそこだぞ。 6thのクリアは簡単な所でいかにミスらないかのほうが重要かも。 2・3・4(最後の発狂は除く)曲目あたりはB+P<3くらいで行きたい。 5曲目のWHO GOTTA FUNK?もミスを極力減らしたい。フルコンとは言わないが、 BPM変更とかで釣られてBADを出すなどといったことはしたくない。 5曲目終了時に50%残すのを目標とするといいかも?
上を目指す人の姿は、見てて 気持ち イイ ね。 …よし、漏れも6th+コア引っ張り出すか。 まずはLAUGHINとSmack upの安定を目指すYO。
話逸れるけど、CS6thのEX+のBADとPOOR見えにくすぎ。
>>257 ドーイ
6th+coreって、ある程度の腕の奴なら全曲制覇簡単に出来るよな・・・7鍵じゃ全曲制覇なんて考えられない事だ。
いや、FinalがCSで発売されたらクリア出来ない曲てんこもりですけどね_| ̄|○
いまだにLAUGHINとNEW WORLDのアナザーが残ってる…_| ̄|○ 来週の火曜に集中特訓しようかなぁ
>>259 (´・ω・)<LAUGHINのラスト、あんみつを使っても構わないのなら
1+5 ・ 2+3 ・ 1 ・ 2+3 ・ 1+5 ・ 2+3 ・ 1 ・・・・・
で繋げるよ。
もちろん1+5と1は左手で2+3は右手がやりやすいよ。プー>
1 西新宿清掃曲(A) 2 JET WORLD(A) 3 Acid Bomb(A) 4 321STARS(A) 5 FREE KICKER(A) 6 NEW WORLD(A) 7 DRUNK MONKY(A) 8 RE-ROOTS(A) 9 REFERENCE(A) 10 IMPLANTATION(A)
誰もがクリアできないようなコースを考えてみた。 1 WHAT'S NEXT?(A) 2 LIQUID RAIN(A) 3 太陽にほえろ(衝撃のテーマ)(A) 4 LUV TO ME(english version) (A) 5 FREE KICKER(A) 6 NEW WORLD(A) 7 DRUNK MONKY(A) 8 ビートの達人〔FIRST〕 9 REFERENCE(A) 10 IMPLANTATION(A) ・・・出来る人いるよなぁ。。
久々にPEACE DREAMやったら、B+P一桁以内に 抑えられたので、今こそ7thEX+にチャレンジしたい。 しかし、近場において無いんだよなぁ…。 今ならDrumfunkまではいけそうな気がするんだが。
>>262 誰もクリア出来ないEX+にするなら、せめてVOIDDD(H)は入れとかないと
266 :
262 :03/09/23 00:01 ID:???
>>263 ウチの狙いとしては、1曲目はNOTES:357と少ないうえに発狂ゾーンがあるので
POOR10出れば恐らくゲージの3分の1くらいは減るはずです。(多分)
後はリキッドの縦連打に少し期待していたり。
>>265 アレは最初のスクラッチだけなので、
上手い人ならPOOR2〜5くらいでクリアできると思った為入れませんでした。
>>262 FREE KICKERとNEW WORLDはノ〜ミスできる人が多そうなので、
CALDERAやDisabled〜を入れた方がいいんじゃないでしょうか?
>>262 FUNKY MODELING(A)(スペル合ってるか微妙)とかはどうでしょう?
確実に削りにいくならSMACK UP(A)も有りかと。
ここで1曲目にTOKYO EUROPEAN ESPRESSOの罠を仕掛けてみる
>>268 FUNKY MODELINGは今やってみると結構叩けるようになってますよ。
フルコンできなかったけども〜
>>269 それはたいしてムズくないですよ。
判定がわかればALL GREAT&AAAも楽に安定しますし…
俺なら1曲目にLOVE SO GROOVY(A)を仕掛けるね。
そこで20,nevember(COMP2 another)ですよ。
ねべんばーsage
LOVE SO GROOVYや20,nevemberは余裕だが EXPERT+はSHOXで死ぬ
だからねべんばー・・・
LEVE SE GREEVY
全て片手ならALL PRO(H)を仕掛けたい。
ALL PRO(H)って…穴ないから普通でええやん
1 CALDERA(A) 2 Drumfunk(A) 3 REFERRENCE(A) 4 JET WORLD(A) 5 DRUNK MONKY(A) 6 R5(A) 7 321 STARS(A) 8 Disabled the flaw(A) 9 era〜step mix〜(A) 10IMPRANTATION(A)
280 :
279 :03/09/23 20:34 ID:???
_| ̄|○バチガイゴメンナサイ
>>262 いっそ何か外してREFERRENCE(A)を
>>279 RE-ROOTS(A)は?
Disabled the flaw(A)とera(A)は簡単だし
>>278 BASICがある罠
って、あったっけ?
283 :
279 :03/09/23 21:14 ID:???
>>281 RE-ROOTS(A)ってできない人はできない罠が潜んでる・・・
RE-ROOTS(A)は難しいとは思うけど、 縦連打さえ克服してしまえばどうってことなくなるよ。 痙攣の人の場合は更に持久力も必要だと思うけど。 何度か攻略方法が書き込まれてるので参考にしてみてはいかが?
>>284 そんなこと、どの曲でも同じ
縦連打、乱打、スクラッチ等の得意苦手はあるだろ
でもRE-ROOTSはできない人も多く、かなりの高難易度曲だろ
どの曲でも同じってわかってて なぜRE-ROOTSだけ特別視するのか謎
>>285 もうこのネタはいい加減にしてほしい。
最近治まってきたから安心してたんだけど、またか。と。
>>284 の言うとおりだ。少し練習して慣れれば割と簡単にクリア出来る押し方がいくつかあるだろう。
実際にそういう押し方が出来ればまだPURE DREAMの方がB+P出やすいんじゃないかな。
>>288 IMPRANTATIONも慣れれば簡単ですよ
1:SKA a go go(ハイスピードなし、ヒドゥン) 2:Attack the music(a)(ハイスピードなし、ヒドゥン) 3:LUV TO ME(english a)(ハイスピードなし、ヒドゥン、ランダム) 4:DRUNK MONKY(a)(ハイスピードなし、ヒドゥン、サドゥン) 5:HELL SCAPER(ハイスピード3、ランダム、サドゥン) 6:TAIYO NI HOERO(shougeki a)(ハイスピード3、サドゥン、ミラー) 7:GUILTY(ステルス) 8:Disabled the FLAW(a)(ハイスピード3、ミラー、サドゥン) 9:BE LOVIN(ハイスピード3、ランダム、サドゥン) 10:IMPLANTANTION(a)(ハイスピード3、ヒドゥン、サドゥン)
ステルスじゃないだけ、まだ希望がありそうだが。
4曲目まではいけそうな予感。
>>285 あなたの言う通り得意苦手は人それぞれ。
自分はRE-ROOTS(A)よりSUPER SUBWAYのほうがはるかに難しいです。
特徴のある譜面、っていうか癖のある譜面みたいなのは本当に差が出ますよね。
最後殺しにめっぽう弱い。 NEW WORLDとか。
298 :
294 :03/09/24 11:54 ID:???
>>296 すごいですね。
自分の自己ベストはBAD+POORで
RE-ROOTS(A) 11
SUPER SUBWAY 50+?(たぶん四捨五入すると60)
こんな感じ。
SUBWAY苦手って初めて聞くなぁ。
BADが異常に多いってことは、焦って叩きが急ぎ過ぎてる…?
階段はかなり苦手です。 白鍵盤スタートの右上がり階段(例:12345)はできるようになったのですが、 黒鍵盤スタート(例:2345)や左上がり階段(例:54321)はまだダメ。 調子が良くてもだいたい、12345432…の折り返しで頭の中が蒼白に。 急ぎすぎじゃなくて、手というか頭が働かなくなります。 まだまだ精進が必要なようです。 あと譜面の速読力(?)が乏しいようなのでRANDOM付けると論外な結果に…。 〜はRANDOM付けりゃ楽勝、なんて言ってる人がうらやましい。 これでもだいぶ上達したんですよ。 CORE REMIXが新製品で出た頃はBAD+POORが100を切っただけで喜んでました。
左上がりの階段譜面と聞いてFeel The Light(A)とかPEACE DREAM(H)に ミラー掛けるのが思い浮かんだんだけど、これって練習になるかな‥。
むしろrerootsのBP11ってのが凄すぎる 連打地帯以外でもかなりの難度だと思うんだけど・・。 右手の持久力や握力が突出して高いとか? サブウェイに関しては、頭の中が蒼白っていうあたり、 出来なくてプア出るとすぐ手が止まっちゃったりしてるんですかね?
漏れは家庭用でサブウェイやってた頃は、 まだPSのパッドだったけど、やりこめば出来る譜面だしね。 専コン使うようになってからは、ほぼ楽勝だったよ。 家庭用ゴッタ2のクラシックリミックスコースなんかは、 未だにクリア出来る気がしないが。アレ苦手すぎ。
>>262 B0P3 WHAT'S NEXT?(A)
B5P11 LIQUID RAIN(A)
B4P2 太陽にほえろ(衝撃のテーマ)(A)
B4P7 LUV TO ME(english version) (A)
B1P3 FREE KICKER(A)
B0P0 NEW WORLD(A)
B1P8 DRUNK MONKY(A)
B1P0 ビートの達人〔FIRST〕
B0P3 REFERENCE(A)
B1P21 IMPLANTATION(A)
ファイナルEX+ゲージ残し不安定でこれぐらい。
307 :
302 :03/09/25 13:12 ID:???
>>303 非常に練習になりそうです。
ときどきACROSS THE BOARDERSのゆっくりな階段で特訓してますが、
それが安定してこなせるようになったらやってみます。
>>304 それは「得意苦手は人それぞれ」ってことで。しつこいですが。
自分がRE-ROOTS(A)で難しいと感じるのは3の連打に時々まざる裏拍の3+5だけです。
でも押し方が「高橋名人」なので非常に体力を消耗します。そっちの面でキツイ。
頭蒼白に関しては、
とりあえずデタラメでもいいから正しいリズムで叩こうと意識しているので
手が止まることはないのですが、なかなかイメトレどおりに手が動きません。
まだ修行不足らしい。
>>305 むしろ、「やりこめば出来るゲーム」なんでbeatmania大好きです。
他人と比べるとやけに上達が遅いけど (゚ε゚)キニシナイ(゚з゚)
今日、SHOXをBAD0・POOR1という覚醒スコアが・・・ でも321の2回目のスクラッチ地帯で力尽きる やっぱJET WORLDでBAD7・POOR29がマズかったか_| ̄|○
>>309 前日に大量に食ったのはブドウでつかねw
【驚愕!!】ブドウを大量に食うと5鍵力が覚醒!!【試す人続出!!】
ブルーベリーは目によいとされています なぜ目によいかというと、それにはまず目の構造を知る必要があります 目にはロドプシンという…(中略)で、ブルーベリーに含まれるアントシアニン がロドプシンを活性化させる働きがあるためです。 つまり、ブルーベリーを食べる事によって目が活性化し、譜面の読解能力が増え 比較的指の運動の少ないSHOXは、ほぼパーフェクトで越せたと考えるべきだろう! JET WORLDは目で追えても指が動かなかったという訳だ! …などと文章を書いた後に ……あ…ブドウの話だったのね… と気づいた俺
でもとりあえず な、なんだってー!!
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |! cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
>315にEXPART+入るの?
>>316 オリジナルコースが作れたりしたら可能性あるかも
CSIIDX6thも一応10曲のEXコースがあったし
319 :
全然思いつかん ◆jO2.14.13I :03/09/30 21:05 ID:Ihurx/F0
11000点でたage
うへぇ〜〜。Cでたsage
ようやっとHランク脱出sage ゲノムの途中でデンジャーになり、321の階段一回目で終了(-人-)
漏れ、Hランク脱出は、 6thしか果たしてないな…。ダメダメじゃん。
>>319 スゲー、僕は10700辺りをウロチョロしてます。AA行きたい〜。
というかそのスコアはまさかクラシック-正規譜面-NSで出したやつですか?
>268家庭用サバイバル337曲目指してやってろ
前にブドウで覚醒した者ですが このスレのちょい前で、筐体の鉄部分に磁石を使って紙を貼り付けるという事を聞いたので、今日やってきました。 まぁSHOXのBAD0・POOR1なんて出ませんでしたが、JET WORLDが半端ないです。 前報告ではBAD9・POOR27だったのに、紙使用だとBAD1・POOR9・・・!ゲノムはBP0っ・・・! 321の終盤が最高記録だったのが、321越してガムラン越して一気に穴猿まで行きました。最後のスクラッチとの複合地帯であえなく力尽きましたが、大きな躍進を遂げましたw 紙推奨。効果絶大。 しかし5鍵では紙使う人なんていないので7鍵以上に痛い目で見られる諸刃の剣。 廃墟なゲーセンでプレイしましょう_| ̄|○
>>325 おめー。
紙かぁ、ちょっとやってみたいな。jetworldは凄そう。
やっぱり磁石は強めのモノでないとくっつきませんかね?
NSじゃないとB+Pが増える人間にとっては紙は無用の長物だったりする罠
紙使ってみようかな。。。
磁石はそこらにあるような直径数センチのモノ一個でもくっついたのでダイジョウブだと思います。
全然思いつかん氏ってNSじゃないので? 勝手にライバルに設定していたのです。
>>330 NSだよ。
スレ違いですがとりあえず7鍵の今週のWEEKLY RANKING見に行ってください。
一人だけNSで晒し上げられてますから。
HARD付きだし
ビバかよ!w(地元)
>>331 IIDXは9thになった瞬間にやる気完全になくなったので・・・
FINALのHOLとかで勝手に参考にさせてもらってますヘ(゚∀゚ヘ)
なんか最近おかしい。 インプラ到達時にゲージ2、3本残せるようになったんだけど、 B+P合計はあきらかに以前より増えてんだよ。しかも序盤戦のBPが大幅に増えて、終盤のBPは減った。 普通序盤のPOORの減りのほうが多いと思うんだけど・・・。 これって序盤の空打ちPOORの割合が増えた(ミス自体は減った)ってことかな? (ちなみに以前はゲージ残せればインプラ越せたけど、 3本以上残るようになった途端全然出来なくなった。簡単な所で面白いくらいPOORが出る)
そういや前インプラ始まる時にゲージ2つあって、
よそ見してたらとっくに曲始まってて4つも見逃しPOOR出してたのに
ゲージが1つも減ってなかったのは笑った。本当の話。
>>337 なるほど、確かにまとまったミスが多かった記憶がある。2DXみたいなモノか。
DDRシリーズでもそうだが 基本的にBEMANIシリーズは 連続で食らった際は速攻で終わらないように ある程度のダメージ緩和がかかる仕組みになっているらしい。 「ゲージが残ってればクリア」 が通常モードのGFdmDDRではそうとは思えないぐらいスコーンと落ちるけど。
システム的に一番きついのは、やっぱキーマニじゃないかね。 もしこれで、EX+に、生き残るだけじゃなく、 クリア審査まであったら、達成者はほんとに神認定だろう。
>>340 IMPLANTATION(A)ができればクリアできるのではないでしょうか?
俺もそう思う
IIDX段位認定のような 「よっぽどのことがなければ合格にしてあげます」 (コレで十分と思うけど) 的クリア審査と言うよりは 「AAじゃないとだめ」 とかそんなのになりそうでもうげんなり
もはやドリルモードだな。 1:SHOX、ラスト8小節をフルコン 2:BE LOVIN、HS3+サドゥンでクリア 3:JETWORLD、NSでクリア 4:ゲノム、NS+ヒドゥンでクリア 5:西新宿、スクラッチ地帯でフルコン 6:ギルティ、B+P3以下でクリア 7:321STARS、階段をフルコン 8:ガムラン、ランダムB+P10以下でクリア 9:DRUNKMONKY、ラスト6小節B+P5以下でクリア 10:インプラ、B+P20以下でクリア
>>344 2面だけは出来る気がしねぇ
真面目に考える俺も馬鹿だが
それ以外は頑張ればいけるぽ
譜面暗記の世界か・・・
1 余裕 2 無理 3 余裕 4 たぶん可能 5 余裕 6 余裕 7 余裕 8 ランダムはやったことがないので不明 9 余裕 10 無理 普段ノーオプションだが。
3意外はいけるな。 NSJETか・・やったことないけど。 2は練習すれば。
1・7・8しかできませんね
どれも無理。
9やけに簡単じゃない? それより1回目の連打がムリ
漏れは可能性があるのは、4と5かな。 ゲノムはこの中で一番練習した曲。 西新宿は、20回に1回くらいはつなげるよ。
初めてデンジャースタートで穴インプラ抜けられた記念sage。 前半調子良かったのに普段poor7付近の321☆でB-P 3-17出した時は泣きたくなりましたが・・・。 ちなみに穴インプラのB-Pは6-25でした。デンジャーだとこのくらいが許容範囲ってことで。
そろそろDANGER突入しそうなのでage
>>353 おめ。
>>353 おめでd
しかし、穴インプラのBPが6-25ってすごいなぁ
俺なんかそれの4倍近く出るんですががが
うおおおおおおお なんか知らないけどBELOVINがGOOD19まで減った、多分AAA。俺的には奇跡に近い。 結局穴猿とインプラで崩れてしまい、新記録達成は出来なかった・・・。
今日ゲーセン行ったんでFINAL EX+をとりあえず二回やったんだが、 一回目:GUILTYの1+5と4の交互連打で死亡。 二回目:GENOMの中盤で死亡。 全っ然安定しない…=□○_ こんなのでクリアできる日は来るのだろうか。
>>357 1〜2曲目からデンジャー突入してひたすら耐えてるんじゃなければ大丈夫。
僕の場合はBP減らすことから始めようと思って、まずは序盤の好きな曲をやりこんだよ。
序盤曲のBP減らしたらゲージの持ちも良くなったし。
>>357 ちょっと前の俺と同じくらいのレベルだ・・・ちょっと前ってほんと数ヶ月も経たないくらい最近ね
昔はJET WORLDでデンジャーも珍しくなかったが、最近は安定して321までは行くようになった
321越せれば高確率で猿に行けるけど、猿はどうも簡単なトコロでミス連発して死んでしまふ
360 :
357 :03/10/12 02:37 ID:???
とりあえず、今日SHOX・BE LOVIN・JET・GENOM・GUILTYあたりを
単曲プレイしてみたところ、以前安定してたJET・GENOM・GUILTYが軒並み
クリアに全然届かず、あとの二曲もギリギリクリア程度で呆然。
金がないのを言いわけにサボった結果がこれか‥。
>>358 やっぱりミス減らさないとどうしようもないね。
しばらくはEX+やらずに、各曲の安定化とBPの減少に努めます。
>>359 321の次はガムランだっけか。
そういえば今日ガムランも一回やってみたけど、これはB8P9でフルゲージクリア
だったんで、俺も321越えられれば猿突入は安定するかな。
…321越えられればの話だけど。
>>360 JET・GENOM・GUILTY・ガムラン・穴猿について
常にランダムを付けよう。
オプションはSUD-Hi2とかで見やすくして、B+Pを減らす。
B+Pが10前後で安定してきたらいつものオプションでやってみる。そこそこ手が動くようになってると思う。
混ざり方にもよるが、GENOMは5未満、他は10前後であれば○
SHOX・BELOVIN・321はHi3-ランダムでひたすら練習。
左二曲は5前後、321は10前後で○
真面目に書いたつもりだけど少し適当なトコもあるかもしれない。
金が無いのなら50円以下の店探してやりに行くヨロシ。
362 :
360 :03/10/12 21:30 ID:???
>>361 おおお、アドバイス激しく感謝!
特に許容BP数の目安は参考になります。
あと、やっぱりランダムって練習には効果的なんですね。
今までは正規にこだわって、あまり付けてなかったんですけど、
これからはランダム付けてガシガシやり込むことにします。
363 :
361 :03/10/13 13:14 ID:???
>>362 正規にこだわるなら、しばらくランダムでやって、本番で正規。
とか、ランダムで安定してきたら正規とか。
ランダムなんか付けなくてもできるようになるよ。
ランダムは実力、反応力を鍛えるのに効果的だと思います。 でも正規譜面で叩き方を憶えることもかなり重要です。 個人的にはSHOX、BE LOVIN、GUILTY、321STARS辺りは正規譜面で 叩き方を確立するといいと思います。
ランダムの練習はIIDXでやった方がいいかと
ランダムも紙もHS2+SUDも使いようだな。
微妙にスレ違いだが、今回のポプ、どうやらインプラがあるみたいだな。 今日ゲーセン行ったらいきなりそれやってる人いたんでちとびびった。 ポプはもうやってないんでどれほど難しいか知らんが。
>>368 今回のポプじゃなくて前回からある、っつーかeeモールで販売してるからどの作品で、という概念じゃない
>>369 あ、そうなの? 県内、および隣の県合わせて二台しかない上に、自分ネット
できる携帯持ってなく芋利用できないんで全然知らなんだ。申し訳ない。
なんかすげぇ・・・・アレだな。。 泣ける
ee'MALLはなかなか首都圏や都市部じゃないと無いっぽいしね。 ちなみにEXインプラはFINALのアナザーと比べると遥かに簡単です・・・。
マンボ ア ゴーゴーやった事ある 香具師、少ないんだろうなぁ。 マンボのガムランは、一応二人プレイ推奨曲なので、ムズイよ。 漏れは普通にクリアできんかった。
>>373 マンボガムランって五鍵の静かなところが延々とキチガイ大連打なんだよなw
結局VeryHardまでしかクリア出来なかったよ
2p推奨は腕3本無いと無理、ところでサントラマd(ry
>>372 EXインプラはANOTHERの譜面移植かと思いきや、
乱打の後の一番やばいところは乱打が続くだけだからな…
最初の縦連打のほうが難しい。
ポプ版って譜面簡単になってるのか‥ せっかく移植したんだから、ポプでもあの発狂譜面をやって欲しかった
>>376 ポプに移植されるときって、大体簡単になってない?
321☆Sしかり、CANDY☆しかり。
CANDY☆は移植されてません。
>>378 あそうか、あの二曲は別だったか。スマヌ。
321は結局むずくなったけどな。
やた、BE LOVIN BなしP3でキター しかし相変わらずSHOX BP16、Jet 40… 次はランダムで逝こうかと。
久々にPINK DREAM単体でやったら、 見事に落とされた…。なんてこったい。
383 :
381 :03/10/20 15:52 ID:???
やっぱランダムだめぽ
ネタ切れsage
そこでNS-HIDDENですよ。 やりすぎてもう譜面を覚えつつある。。。
あんた相変わらずスゲーな 俺なんて、NS-HIDDENでやったら☆4くらいでも普通に堕ちるよ(藁
FIRE DUBで終わるな。
/⌒ヽ / ´_ゝ`) 失礼。ageますね。 | / | /| | // | | U .U
DDRプレイヤーとして
>>377 を抹殺してもよろしいでしょうか?
ニ寺飽きてきたので最近五鍵ファイナルにはまり ゲノムでデンジャー突入安定だったのが、昨日初めてギルティ終盤までもったああああ! でもいつもと同じ321スターズで撃沈・・・意味無いじゃん ガムランと穴猿はそこそこ得意だからもうすぐ最終曲突入できそうだ しかし最後はインプラなのか・・・無理ぽ_| ̄|○
SHOXで初めてミス20以下(B-P=5-9)と自己記録更新してヤッタと思ったものの、 それも束の間、JETでB+P=35+39の超絶大暴落… ・゚・(ノд`)・゚・ ウワァァン JET、HS2+SUDだとそれなりに見えるんだけどなぁ #それでもB+P20〜30ですが
>>394 俺もずっとそんくらいでしたが
根気よく乱で続けたり
デラ頑張ったり
ポプを始めてみたり
色々やってたら徐々に上手くなってるw
昔はJETで死ぬ事もあったし、大体は西新宿で死んでた。(つい2〜3ヶ月前
でも今日猿のラストまで行った
あとちょいって所で敢え無く死亡
近所のゲセンが晒し台(外から丸見え)になってしばらくやってなかったが今日久しぶりにプレイ 穴猿で逝きました。・゚・(ノд`)・゚・。 HS3+セパレートでやったのに… ちょくちょくプレイするのは大事だと思い知ったよ
たまに日を空けてからやると上手くなってるってのはあるよな。
以下、前スレより抜粋
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981 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 03/08/06 02:33 ID:???
EX+ばかりじゃなくて、たまには息抜きも必要だypネ
少しばかり冷却期間を置いてみると
久々にやったときに意外と出来たりするもんだ
985 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 03/08/07 01:35 ID:???
>>981 漏れは大学で習ったのだが、人間には、
学習曲線というやつが存在するらしいね。
一定の冷却期間で、能力が上昇する場合がある、というのは、
生理学(&心理学?)的に、実証されてるみたいでつよ。
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西新宿清掃曲のanotherってひょっとして全曲モードでもでてこない?
>>399 一応出てくるけど確かFINALステージ限定
アナザー譜面がFINALステージが限定なのは、これとJETとインプラだっけ?
>>400 かにかにさんの所より転載。
>ただし、ノーマルモードでは、
>■JET WORLD {another} (guitar punk)
>■西新宿清掃曲 {another} (percussive)
>は、最終ステージでしかできない。
となってますのでインプラ(A)は出るんですかね。
インプラは一曲目からあります。 ちなみに解禁してあればfreeモードはALL MUSIC:ONにしなくても全曲出てます。
5鍵EX+と7鍵段位認定10段とどっちが難しいの?
>>403 ゲージ回復が(DANGERクリアでの1メモリを除いて)存在しないので
ケアレスミスが多い場合はEXPERT+のほうが脅威かも。
面数も多いしね。
もっともそんな香具師が10段挑戦するのもお笑い種だが・・・
譜面自体はIIDXのほうが難しいものが多い。
10段はクリアしてますがEX+を完走した事ないです 最高が猿の最後
EX+の方がかなり難しい気がする
EX+の方が圧倒的に楽。 IIDXは9段すら危ういがEX+はNSでも楽勝
個人差だなあ。 俺は十段の方がはるかに簡単だと思うが。
個人的には丁度同じくらいの難度ですかね。 ただ十段はかなり運が絡む気がしますが。選ばれる曲によって差が凄い・・・。
10段は難しくない所だけをしっかりミスらずにやってればゲージがガンガン回復するのでそんなに難しくないと思われます。 やっぱりEX+に1票。
IIDX9 SP十段はハズレを引くとね・・・。 ただ回復の存在は大きい。 EXPERT+はとかく正確性が問われるので 「5鍵盤譜面はBAD POORなんか出すもんじゃないだろう」 ぐらいの自信がないとそう簡単とは言えないかと・・・
5鍵と7鍵で判定や外見の仕様も違いますしねえ。 あと5鍵は何といっても縦連打が多い。7鍵はただの2連打でさえ嫌われてるのに。 漏れは7鍵で正確性を維持できても5鍵では維持できません。
EX+>>>10段 いろんなスレの書き込み見ててもこう思っている人の方が明らかに多い。
久しぶりのEX+ 1回目は正規、9曲目でDANGER突入→10曲目で死亡 2回目はランダム、,5曲目終了時でBP30程度と好調だったが 6曲目中盤で大ミス、7曲目も外れて結局10曲目で死亡 いつになったらクリアできるのだろうか・・・はぁ。
EX+はインプラが無ければクリア出来る人多そう。
弐寺で6段くらいの香具師だと、 jet越えられるかどうか、あたりだと思うんだが。 つーか漏れ。 皆上手いよな、ホント。 穴猿到達安定は、まだまだ先になりそうだ…。
>>416 あぁ、自分もだわ。
っていうか、SHOX抜けたのも
つい最近ではあるが
EX+って10曲できるからお得、って思われそうだが、 実は4曲設定ノーマルで曲選択時間とかリザルト出力中から 次の画面に切り替わるまでボタン押さずに時間で切り替えてたりすると 結局トータル時間は(オペレータ的には)同じ時間になってたりして。
漏れは極端に7鍵が苦手なので、 デラはいいとこ7段だがEX+のクリア経験はある。
俺は正確性がさっぱりないのか 6段クリア経験はあるが 初EXPERT PLUSはやはりSHOXで行き成り幕を閉じた。
俺の場合 7鍵→六段はなんとか取れた。七段以上がどうにもならん。 EX+→JETかゲノムの後半でデンジャー。 前者の場合はゲノムで死、後者の場合はギルティ後半か321前半で死。 7鍵十段もEX+完走も今は到底無理なレベルだけど、 どっちかと言うとEX+の方が何とかなる気がする。
10段は7thから一回も落ちたこと無いけどEX+は時々逝くなぁ インプラうんぬんより前半のゲージ維持のが大事なのが難しい原因だ
現在の10段、どの曲が来ても安定してるけど、 EX+はいいトコ穴猿まで。 やっぱり普段1P側でやってる上に、五鍵のセンターは皿と鍵盤 が離れすぎてるからやりにくいなぁ。 寺のほうで、2P側10段安定レベルならEX+も結構いけるもんなんだろうか。
勝手に結論 2P側の人なら 5鍵,7鍵両方同じくらいやってればだいたいEX+>10段と感じる事が多い 1P側の人なら ('A`)
2P側だが EX+<<<<<<<<<<<<<10段 10段なんか一曲もできん
>>425 煽るわけじゃないがいいとこBELOVINな気がする
428 :
425 :03/10/30 01:32 ID:???
>>427 EX+はゲージ残してクリアできるかできないか、ってくらい。
HS2じゃないとできないけど。
10段なんて一曲も無理
やっぱ譜面が圧倒的にEX+の方が簡単だし(インプラ除く)
俺的には 難しい順に センターEX+>10段>EX+
みんなあんまり寺やってないのか・・・
少なくとも俺は5鍵の方がプレイ時間は多いな。 7鍵も出来なくはないけど7極が限界、 7禁なんか目も頭も手も指も追いつかんよ‥。
禁7じゃない?
いや別にそれはどっちでもいいんじゃないか。 チンポコというかポコチンというかの違いみたいなもんだし
ボコチンといえばアホーガン。
>>434 最低でも20代前半じゃないと理解できないと思われ。
片手10段>>>>>>>片手EX+
ふと思ったんだけど、EX+のダブルを 二人でプレイした場合、それぞれどれくらいの 腕があればクリア出来るっぽい? シングルで321くらいまでいけたら大丈夫だろうか。
そりゃ余裕だ
>>437 HARD全曲を余裕でクリア出来れば大丈夫っぽい。
_ /〜ヽ (。・-・) 最下層あげ ゚し-J゚
>>436 それは疑う余地無し。
センターでやってるとほとんど片手プレイのようなものだし・・・
つーか、わざわざセンターでやるやつ見たことない
EX+、どのシリーズも8〜9曲目が関の山くらいの腕だけど、 お得感を感じたことが無い…「ああ、難しい譜面、嫌いな譜面。疲れたなあ」みたいな。
>>443 そういや、俺もクリア安定だけどお得感ってのは とうに忘れてるなあ。
でも、楽しいとは思える。
それだけで十分じゃないか。
>>443 EXPERT PLUS自体「10曲も遊べて超お得!」
「 死 ね 」 というようなモードだしね
>>445 解禁当初はね。
ただ、「じっくりやりこんでください」という開発者の気持ちも込められてるかも。
FINALと銘打った上で、末永く挑戦できる モードを用意しました、って感じなんじゃないかね。 元は6thあたりで開発終了?との声もあったようだし。 そこからEX+が導入されたことも考えると。