≫≫≫Border Down“ボーダーダウン”-6HIT-≪≪≪
何処までランクを抑えられるか競ってみるのも一興。
>>809 軌道上に向かったアンタレス疑似脳の中には、シミュレーションで連中と戦った
経験と記憶が収まってるノン。ギガバラがワスプに干渉・データをダウンロードして
攻撃特性を火器管制プログラムに応用したものと思われ。
フェドロが卵(繭?)から現われて、月軌道でブラックフライと交戦した処までは
客観的に観測される事実と見て問題なかろ。それを前にしたジョンの中で、何らかの
脚色が行われたと考えてはどうか。プレイヤーに示されたのは、彼の目を通した光景。
あの澄んだ破砕音とか、虹色空間とか、妙に現実感が無い気がしないではない。
ネタが不足してきてるな・・・。
とりあえず、オマイら現在のルート設定はどんな感じですか?
YYRR-YYRR-YRRR-YYRR-YYYYで6D狙い
ギガバラナースが強いよ
G発6A行き
GGG-GGGY-GGGYR-YYRR-YRRR-6A
初めてクリアできたコースから、道のりを少しずつずらしながら点効率を模索中。
YスタートとかRスタートは・・・もう一寸煮詰まってから(弱
て言うか6Aのノルマが取れないのを何とかするのが先なんですが(;´Д`)
ボス戦が長くて根負けする・・・
>>828 SATGE1、いつの間にか直ってますた。
そもそも、5面ゲームオーバー画面と説明を見ると
ギガバラナス自体存在してたのか疑問。
今日は何はなくともボダソを(ry
どうしよう。いまさら4面の攻略で火星語発見。
通常ダンってどんなものが撃ち出されるんだろ……。
通常弾だろう火星語ってのはMarsをMrasとかそんなのだしな!!
>>832 フムフム。ボスの背景の虹色のあれは、月面都市の光だとばっかり思ってたよ。
>>833 漏れは、RRR-YYRR-YRRR-YRRR-YRRR-YYYR だな。
理想値を2.4億くらいに設定してまつ。
がっちりつながればこのコースでも十分出るはずなのだが・・・。
最近ネタに困っている香具師らに新鮮な燃料を投下してみるテスツ。
某所で「DC版」ボダソの体験版を1回やってきますた。
リミックスモード(1面のみプレイ可)だけ一回やってみた。
G>夕方、Y>夜、R>昼という構成。
ステージタイトル、BGMは新規(と思われ)。
完全に新しい敵は出てこなかったけど新攻撃パターンがいくつかあった。
紫大型ザコ>自機と同じ向きでケツから5面撃ち返しザコの吐き出し
緑連射ザコ>最初は1連射で変わらんが、途中から2連射になるように90度傾かせる
中ボス>途中からブレイクレーザー発射(残り体力?)
ボスはBレーザーがV字になる以外はわからんかった。
レーザー発射時は普通だけどすぐにV字に開くので1回目にぼ〜とすると死ぬ。
Gスタート、中ボスで1ミスでノルマ未達成という結果ですた。
ノルマは700万か800万だったのできっちりやらないと達成できないねぇ…
ストームのエクストラのような感じだったので個人的にOKですた。
845 :
ゲームセンター名無し:03/08/27 22:15 ID:vDYplOiV
_,,-―=''' ̄ ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄ /
_,,-―=''' ̄ _,,-―='' ̄ ヽ / +
 ̄ ̄ _,,-―=''' ̄ \ / . . . .
,,-='' ̄ ヽ / . 。. ★ ☆
,,,-'' ノ ノ ヽ/ 。. .
-―'' ̄ (;;;) |___,/ (;;;) | -┼- 丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
. | ..::::::::::::... | / ..:::::::... | . -┼- /~~~~/ 丿 | 丿 ▼ ▼
| | / | . | 丿 / 丿 ● ●
ヽ γ´~⌒ヽ. | / /
――ヽ / ヽ | / /⌒ヽ、
\/ | |_/ / ヽ
地元で1位取れそう
あと2千万〜
>>844 Gが夕方・・・、一番美味しいところじゃないすか。
>>846 俺なんか発売当初からずっと1位をキープしてまつよ。
抜かれるどころか同一平面上に別ネームが来た事すらないね。
845が1ボスに見えた
>>843 > がっちりつながればこのコースでも十分出るはずなのだが・・・。
むしろ、このルート以上に稼げるルートって
6面開幕でRに落とすことぐらいしか思いつかないのですが・・・。
>>844 よろしければ、場所を
>>849 RRR-RRR-YRRR-YRRR-YRRR とか
RRR-YYY-GGGYR-YRRR-YRRR とかかな?
自分はどちらも試せるほど実力無いから分からないけど。
852 :
843:03/08/28 02:04 ID:???
>>849 3面以降のリターンを考えたら、
>>850の言ってるように
RRR-RRR-YRRR-YRRR-YRRR-YRRR と進んで
ランク上げなきゃならん。2面が計400万ほど低くなるけど
十分回収可能。
・・・ただし、これやると5ボス第2が「異次元」になる罠。
漏れには無理でつ(´・ω・)
クッキー確認
名前:
E-mail: sage
内容:
>>846 俺のとこなんか1〜10位、全コース独占だYO!
憎いデフォルトネームさえなければ…
いや、Aはどうも行く気力が…
>>850 3面GGGYRはいくらなんでもむりっぽそう
YRRR道中だけでも1800万とかいけそうだし
最近マニアックでやってるんで通常設定だとそこまでは行かないかもしれないけど;
かなり適当にやって道中1680万くらいなら行くんでTYPE-Yボス999ヒットだけじゃちと無理ぽそう・・・?
ぐふ、書きなおしたら余計なところまでコピペしてた(;´Д`)
>>851 無人機とアンタレスの残骸のほかに存在するはずの無い機体がいたとかそんな感じ
俺的設定上だとSEEDなどにあたると機体放棄ということでボイドタソあたりが自爆させてて
3ボスとかの存在すらしていない敵の攻撃も自分が「もうだめぽ」とかいって自爆させてるのかと思ってた
5ボス3形態の各ボスのデータとかも自分でそんな存在しない攻撃をくらってドカンとかしてるのかな?と
だけどDエンドとかだとアンタレス自体は対FA用に作られたって設定ぽいけど
アンタレスの為にFAが作られていたって言うわけに?
書いてて混乱してきた
>>852 えーと・・・
RRR-YRRR-YRRR-YRRR-YRRR-YYY
で既に十分異次元だった5ボス第二がさらにねじくれる訳ですか・・・。
ど う す れ ば い い ん だ !
>>856 多分RAINシステムを積んだREDWASPの他に無人機アンタレス(6CDの白ワスプとか)がいるんだよ。
居る筈の無い機体ってのはSEEDで暴走しない事になっているREDWASPの事じゃないの?
というか既出だけど6Bエンドを見る限りFAなんて本当に存在していたかどうかすら怪しい。
考えてみればこのゲーム、まともに謎を解き明かしてるエンディングって6Bだけだよね・・・。
>>856 基本的にランク上下関係無く、クリアするだけならやるこは同じかと。
結構前に書かれた干渉無しのゲージモリモリパターンでよい。
タイム0を狙うとなると2形態で粘るのか、3形態で粘るのか解からないけど。
自分がモリモリパターン使って、2〜3形態目速攻だと20秒くらい残ってしまう。
859 :
651:03/08/28 04:21 ID:???
>>852 RRR-YYRR-YRRR-YRRR-YRRR
だと、3面道中のランクが多少低いと思う。
でも、3ボス前の“核”までたどりついたら
その時には最高ランクになってるっぽい。
2面ノーミスRの場合、3面で400万以上のアドバンテージがとれるかどうか
は、私もちょっと調べてみます。
あと、2面YYRR進行しても
5ボスは最高ランク(maniaで確認済み)になりますよ。
860 :
844:03/08/28 08:00 ID:???
861 :
843:03/08/28 09:29 ID:???
>>853 3面道中は通常設定でもランク次第で2200以上余裕で出まつよ。
2面をYYRRで来てると1900万ちょっとが限界だけど。
>>859 >でも、3ボス前の“核”までたどりついたら
>その時には最高ランクになってるっぽい。
ならねぃです。2面RRRの場合、コアは適当にやっても600HIT以上出ますが、
2面YYRRだと頑張っても495HITくらいが限度。
>2面ノーミスRの場合、3面で400万以上のアドバンテージがとれるかどうか
別に3面だけで回収するわけじゃないです。4面以上もランクの関係で敵弾増えるので
道中点が多く取れます。
>あと、2面YYRR進行しても
>5ボスは最高ランク(maniaで確認済み)になりますよ。
どーゆー”確認”をされたんだか分かりませんが、違いますよ・・・。
2面RRRの方が明らかに敵弾の発射間隔が短いです。
弾速はほぼ同じかもしれないですけどね。
レベルの高い話の中今更
>>833 GGY-GGYY-GGGY-GGGY-GYYY
当然クリア重視
で6-C狙いが理想なんだけど
途中でミスしたり5ボスに粉砕されたりしてなかなか6面に行けない
というかノーミスで上のルート辿ったら6-B行くような気がするけど6-Cと6-Aしか行けた事がない
>>862 このルートだとAは理論上ありえないと思うけど…
ちなみに
GGY−GGGY−GGGY−GGGY−GYYYでもCに行けることはある罠
4面をGYYYにすればほぼ確実にCにはいけるっぽ
5ボスマニアの第2形態(Y)、回転連射弾がきつすぎ…
避けきれないってば(;´Д`)
864 :
862:03/08/28 10:51 ID:???
>>863 3ボスだか4面道中だかでRに落ちてGもYもギリギリ50%に届かなかった事が一回だけあるんよ
>861
2面Rのみだと、Yで芋虫稼ぎをした場合より700万程度落ちます。
で、2面の芋虫稼いでも3面道中は2300〜400は行きます。
暇があったら2面Rのみの検証もしてみますが、多分芋虫取った方が
いいと思います。
つまりRスタートのYRRR進行でも
稼ぎを意識すると
大してランク上がらないんですねこのゲーム
867 :
843:03/08/28 13:11 ID:???
>>865 うわ、神だΣ(゜д゜)
た、たけー。かなわねー。
つまり、ルートは合ってるけど、単に漏れの稼ぎがダメダメなのでつね・・・。
ヘターリと地下に潜るとしますか・・・。
・・・つーか、Hの人ですか?
>>865 やっぱ死に戻りギリギリまで極めてやってるんでしょうかね?
芋のあとがイマイチわからないなぁ。3面は戦艦のあと一機目のビットで自殺してるけど。
4面はコンテナみたいなのが開いたあたり、5面は背景が黒に変わるところかな。
GGGY-GGGY-GYYYR-YRRR-YYY
で6A逝でミスフォーチュンロートスが倒せません(つД`)
ちなみに難易度はかなり低くなるので5Yも安定して越せてます
今日息抜きにGスタートしたらあまりのタルさにビビった
けど6Aだった
おまけにやられた
>>862 オレのクリア重視6Cルートは
G-G-Y>G-G-GY>G-G-GY>GY-Y-Y>G-GY-Y
です。
ポイントは、まず3ボスTYPE-Yでノルマクリア後TYPE-Rで
早めに死んで時間切れまで粘ること。それから4ボス第1
形態で残り時間0秒近くまで粘ること(ボス撃破時点でノルマ
クリア可能なため)。 最後に5面G後半の花1つめで稼いで
すぐに自爆すること(これで5面ノルマクリアがより簡単に)。
途中でミスるとまず確実に5ボスでレーザーが曲がるんで辛い…。
ヘタレですがヘタレなりにがんがってまつ。
6C狙い。
GGGY-GYY-GGGY-GYYY-GGYY-6C
3ボスはType-Yで開幕即死。
これなら、途中でミスってRに落ちるような事があっても、6Cにいける。
失敗しても5ボス屈折無し。
873 :
865:03/08/29 01:21 ID:???
>867
Hの人かな、多分。
>868
3面までは死に戻り限界ギリギリまで粘ることで、3面道中のランクが
上がっているのを体感できます。
が、4面以降は2・3面で多少早めに死んでいてもランクの差はほとんど
ないように思えます。
このゲームって、ノーミスでクリアーできた人いるの?
グレフのムビの人
>>874 ひとつ聞きたい。
このゲームでノーミスってなんか意味あるのか?
残機ボーナスとかないよな?
ボーナスは心に一時の喜び
単に「とにかく難しい」という一点にのみ価値がある。
まあ、アレだ斑鳩のDOT EATERとか銀銃のソードのみクリアとか
みたいなモンだな。
自分の場合
自分の稼ぎルートの場合
Y-Y-Y>G-GY-Y>G-G-GYR>Y-YR-R>Y-YR-R>6A
打ち返しありの、屈折あり。多分、
R-R-R>Y-Y-Y>G-G-GYR>Y-Y-Y>G-GYR-R>6A
の方が稼げると思うけど、RからGへの戻りでランクが...。
そして少しミスすると6D行きかな。6Aのランクもそこそこ高いです。