【NAOKIを】AKIRA YAMAOKA【超えた】
1 :
ゲームセンター名無し:03/07/29 14:41 ID:uxf55+H9
先日bitmania 2DX 9thStyleがリリースされたばかりですが、
主役はTAKAでもNAOKIでもTaQでもなく、やっぱりこの人!
と思う人が集うスレ。
とりあえず俺はテクノチョップの、課長なんとかって曲が良かった。
アーティスト別スレ立てるな。半年ROMって出直せ
山岡は全てを超越した存在です
YAMAOKAイラネ
7 :
ひろゆき:03/07/29 19:31 ID:???
真・スレッドストッパー!
(´・ω・`)ションボリック
8 :
ゲームセンター名無し:03/07/29 20:10 ID:rQ8DtxSa
bit maniaマンセー
上げんな。死ね。
なんてーか
山岡のこと全然わかってねーな
>>1は。
まず比較をもって物事を語るのは
「それに負けているかもしれない」という意識がある証拠。
つまり
>>1や、お前はイロモノになりたくてこのスレを立てたってことだ。
で、
>>2になるわけだ。わかりましたか?
12 :
1:03/07/30 17:50 ID:???
このスレを立てたのは(・A・)イクナイ!って事ですか?
個人的に山岡曲は(・∀・)イイ!と思うんだが。
それは当然最初比較した人の曲もいいけど、山岡曲ほどインパクトないじゃん。
>>11 絶対的な支持数で見れば負けてるかもな。
ただ、山岡曲好きな人はいるだろう、と思って立てたんだが。
>>10 んじゃ教えて下さい。
( ´_ゝ`)
>>12 http://jbbs.shitaraba.com/game/3080/ マジレスすると、かつてアーティストの乱立スレッドが有って問題になったんで
その解決としてアーティストの個人スレッドはこっちで立てて語る事になったって事。
で、
>>2が行ってるのは言外にアーティストの事を語りたければそっち行けって事。
実際そっちの板が出来ても、(それ知らないからとは言え)YAMAOKAスレッドが幾らか立って
顰蹙買う出来事が有ったんだよな。
つまりスレッドを立てたのが良くなかったのかって言う事に関して言えば
「ここではそうだ」って事になるだろう。個人での語りをしたかったら、後は
上に提示されたサイトでYAMAOKAを語るほうが良いんじゃないの。
>>12 イロモノという観点で山岡晃を好かないこと
あと、さっさとビサロ行けやハゲってこと
16 :
山崎 渉:03/08/02 02:24 ID:???
(^^)
静岡の音周り全部担当してる事実を最近知って、たまげた
静岡3な。
ネタ曲しかねーじゃん
DJ雑誌(?)GROOVEに静岡3サウンド担当としてインタビューが。。。
(^^)ぬるぽー
sagari杉
23 :
PES:03/08/13 15:42 ID:???
NAOKI越えちゃったんですかそうですか。
サイヒル3買ったら、パッケージの表に
produced by Akira Yamaokaって書いてあったよ。
26 :
山崎 渉:03/08/15 15:49 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
頼むから信者の1は氏んでくれ。
ネタ曲に取り憑かれるんじゃねぇ
>27
1氏ねには同意だが、実際山岡はいい曲作ってるよ。
DANCERとかLove Me Doとかカッコよすぎ。
突然だがこの糞スレは今より、この俺らりるれろが乗っ取らせていただく。
というわけでタイトルは「才能などない」に変更だ。
誰かに気が付かれるまで好き勝手にやらせてもらう。
いいか、おまえら。勝負に才能など関係ない。
確かに多少の差はある。しかしそれは「個人差」レベルの話であり
努力をすれば余裕で埋められるものなのだ。
あいつは才能があるだとか、反射神経が鈍いんで……なんて言っているヤツがよくいるが
そういうやつらは大抵ロクな努力もしていない。努力をしている気になっているだけだ。
「才能があるから強い」と勝者に言うことは、実は酷い侮辱だ。
この言葉の意味を要約すると「あなたは大して努力していないのに強い」となる。
読みや反応は必然だ。同じ時間同じ環境同じ人物が同じゲームをプレイすればそれは必ず起こる。
しかし読みは「バクチ」反応は「反射神経」というのが敗者の常套文句。
しかしバクチが常に成功するはずはないし、反射神経だって個人差は思っているより小さいものだ。
では「読み」と「反応」とは何か?
「読み」とは「計算」と置き換えることができる。
例えば、進くんが道を歩いていたとする。
すると目の前からボールが迫ってきた。
進くんはボールが壁に跳ね返ると角度的に
自分に当たりそうな気がしたのでよけた。
これを君たちは「バクチ」と呼ぶだろうか?
いや、呼ばない。
格闘ゲームで投げを読み打撃で暴れるのは
事象が複雑になっただけで、根本原理はまったく同じである。
「反応」も同じようなものだ。
ウメハラが小足を見てから昇竜で迎撃できるのは有名な話だが
これは「ウメハラの反射神経が鋭いから」可能なのだろうか?
いや、それは違う。
たしかに彼の反射速度は常人より多少あるいは結構上かも知れない。
しかし、もしあなたの反射神経をウメハラのものに置き換えたのなら
これと同じことが可能だろうか?
答えは「NO」だ。
何故ならウメハラと同じプロセスを踏まずに同じ事をしようとしているからである。
俺の考えるウメハラの反応過程を単純に表すとこうだ。
1,集中力を高める
2,これまでの対戦経験と今収集中の相手のデータを元に
相手の行動を読む
3,相手が小足を出すと読んだ場合、さらに集中力を高める。
この状態では小足を「見る」ことに集中しているため
他の行動に対する反応はかなり鈍くなる。
4,自然に手をスタンバイ状態にさせる
5,小足に反応して昇竜を出す
実際はもっと複雑な過程を踏んでいるはずだが、簡略化するとこうなる。
この時重要なのは、相手の小足を読むための「一点集中」だ。
君たちも経験があると思うが、AがきたらBしようと待ちかまえていると
Cが来たのにBしてしまうことがある。
この状態はまさに「一点集中」の状態である。
ウメハラが優れているのは、一点集中する時に「一点」が来るタイミングを
かなり正確に読めるということに加え、きたものがAかCかをある程度判断して
行動できるという点である。
今挙げた「読み」と「反応」は、どちらも「経験」と「研究」の量で精度を上げることが出来る。
逆に言うとそれ以外の方法では高めようがない。
つまり読みと反応が優れているのは才能があるからではない。
経験と研究を誰よりも積んだ証拠である。
そして敗者の「読み」と「反応」が勝者よりもわるい理由は至ってシンプル。
勝者より努力が足りないからである。
ろくな修行も積まずに才能だとかほざいているヤツは
もっと努力しろいうことだ。
うんこ
44 :
ゲームセンター名無し:03/08/24 10:55 ID:kaYgRcb3
はげ
読むのマンドクセ
**緊急速報**
あのKTの25th Anniversary DVDが遂に予約開始となりました!
限定版は24$、通常版は12$となります。
また今回の発売を記念してキラートマトコミックポスター(新規)が2$で、キラートマトの貴重なポスターが25$で購入可能。
急げ!
http://www.killertomatoes.com/
sage
48 :
ゲームセンター名無し:
ライオン好きはまあまあ好きなんだが、荒山はかなり嫌い。
bit maniaも嫌い。テクノ歌謡系は駄目だ。
ネタ曲だけじゃなくて
昔みたいに激渋い曲作ってくれりゃいいんだけどなぁ。
POWER DUNKER2000Xみたいなやつも作れるのにもったいない。