843 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/22 00:38 ID:???
サミー開発アミストウェイブ基盤GGDXついにロケテスト開始
先日発表されたGGXXシリーズの新作GGDXのロケテストが新宿・秋葉原・池袋の3店舗のゲームセンターで今月26日に開始される、今作の三大新要素のカードシステム・ネット対応・タッグバトルが注目を集めるだろう。
・カードシステムの導入
カードは一枚300円で一枚につき1キャラクターの戦績や階級が記録される、階級が上がると武器の変更が可能になるとのこと、武器のグラフィックは色のみの変更だがキャラの能力が大きく変わる仕様となっている。
・ネット対応
携帯との連動で様々なサービスが受けられる、詳しいことは稼動と同時に発表される。
・タッグバトル
GGシリーズ初のコンビプレイ、二人一組の2on2形式で対戦が行われる、プレイヤーが一人のときはCPUとコンビを組むことになる。
8月21日
844 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/22 00:39 ID:???
明らかになった新システム!!
ギルティギアシリーズの最新作ギルティギディーエックス(仮)の新システムがついに発表された、今回は2人1組の複数対戦ということで多くのシステムが追加された。
チェンジシステム
試合中に特定のボタンを押すことによって控えのパートナーと交代することができる、交代を入力すると戦っている
キャラは画面外に消え控えのキャラが画面に出現する、出現方法はさまざまだがどれも攻撃判定は無く大きなスキが生じる。
現在公開されているものは以下の4つ
ヴェノム:瞬間移動
エディ:ブレイク・ザ・ロウ
ジャム:爆蹴
カイ:地上ダッシュ
ユニゾンアタック
ゲージを100%消費することでパートナーと同時に覚醒必殺技を放つというもの、
攻撃力に補正がかかり二人分のダメージ以上の破壊力となる、さらに特定のコンビには専用の技が用意されている、
今まであまり使用されなかった覚醒必殺技に新たな風を巻き起こす!?
エナジーカウンター
ゲージを50%消費することでガードモーション中にパートナーと交代するシステム、
既存システムのデッドアングルアタックには無敵が付いていたがエナジーカウンターには無敵が一切付いていない、
しかし、上記の通常チェンジによる無防備な交代は避けることが出来る、全キャラ比較的に攻撃発生の早い技が適用されている。