>>102 それ以前に単純にプレーしてて楽しくない。
少なくとも俺は。
背景が寂しく見えるのは気のせい?
初プレイの一ラウンド目途中でどうでもよくなった格ゲーは生まれて初めてです。
SVCはロケテの段階で叩かれてたけど、なにも改善されてなかったから
やっぱり稼動しても叩かれる。
セガサターンのマイナーゲー、ギャラクシーファイトの方が画面も操作性も
100倍マシ。
>リュウとかケンとかマジダサすぎ。スト2とKOFくらべてスト2って貧乏くさいんですよね
庵のファッションセンスの方がダサすぎだし、髪型もおもしろすぎ。
アテナなんて韓国人だしキムも韓国人だし、プレイモアの市場も韓国人だし
経営者も韓国人だし、画面も音も全部糞。悔しかったら鬼武者3のグラフィック
超えるゲームをつくってみやがれ。10年たってもMVSの方がよっぽど貧乏
くせーんだよ。とゆーか貧乏だろーが!
プレイモアはもうずっとMVSでがんばってください。
>>102 1: 無理。それを求めるとネオジオゲーじゃなくなる
2: 無理。それを求めるとツールから直さないとダメ。
3: 無理。ネオジオの格闘ゲームのキャラは超反応しか出来ない。
4: 無理。既にそれをやっててあのレベルだから。
5: 無理。過去のシステムの入れ替えや他ゲームのパクりこそがネオジオゲーだから。
擁護してるのか批判してるのか分からんなw
よし!
これからSVCをプレーすることを、ウンコするというのはどうだ?
cpu戦は難しい方がいい。
弱すぎると一人でやってる時全然楽しくないんだよ。
それゆえマブカプ系はつまらんかった
>>106 >セガサターンのマイナーゲー、ギャラクシーファイトの方が画面も操作性も
100倍マシ。
セガサターンのマイナーゲー…
時代が流れるとはこういうことか。
ルーミのために50円を突っ込みまくったあの日はもう戻らない…
>>114 確かにSSってのはともかくマイナーなのは事実だろ
つーかギャラクシーファイトはNEOGEOゲーなんだよな。
>>113 CPUの思考ルーチンってKOFシリーズと「どこが違うの?」って
感じなんだが。相変わらずの超反応、反応しない時は目の前まで
いってもぼけーっと立っているだけ、パターンに簡単にハマる。
今日初めてエスカプやったが、CPUがいきなり強いとは思わなかった。
一回目はリュウでやった。このスレでは一人目からCPU激強と
言われていたが、途中でリョウに苦戦したものの難なく勝ち進み、
ボスかと思った変なケン(洗脳ケンかな)にも勝った。でそれが
ボスだと思ったら違って真豪鬼みたいなのが出てきて、
ボコボコにされた。斬空二発出てるし。対戦じゃ使えないのかな
二回目は豪鬼でやった。これも難なく勝ち進んだ、
っていうか画面端で垂直ジャンプ斬空連発してるだけで勝てた。
が、4人目くらいに出てきた奴が真豪鬼なみに強くて勝てなかった。
名前知らないが竜巻(ハリケーンアッパーを超強化した感じ)みたいのばっか出してきて、
マーブルのストームのタイフーンみたいなやつ。
まるでバリアーみたいな感じでその技のせいで近づけずに負けた。
そんなわけだからCPUの強さはそれほどでもないと思う。3rdと同じくらいじゃない?
不満だったのは
・ダルシムの絵がふざけてる
・戦闘前の会話が早すぎてとてもじゃないが読みきれない、読み終わる前に画面変わる
・なんで洗脳ケンがいるのかストーリーが意味不明。殺意リュウがなぜいない。
・CPU戦でもタイムオーバーなったから、これが対戦じゃヤバイだろうなと思った
・リュウの波動拳がありえん、リュウの代名詞が波動とはこのゲームでは言えない
>っていうか画面端で垂直ジャンプ斬空連発してるだけで勝てた。
この一言で、117のプレイスタイルがだいたい見えたな
117だけど、はじめてやるゲームで強いと言われてたCPU戦だから
仕方ないでしょ。俺はむしろ作業は軽蔑するよ
まあいいじゃない。とにかくSVCが糞ゲーなのは間違いない。
KOF2001、KOF2002と並べておくと、
「ああ、隠しキャラと隠しステージがいっぱいなんだな」
と思ってしまっても仕方がない罠。
いらんキャラ多すぎ。ダバサとかヒューゴとかさ
あと侍スピリッツの奴なんで主人公出てないの?
なんかバルログとかでてるし。ザンギでてねーし
さくらとかのほうが良かったんじゃないのか?
いらんキャラ多すぎ。隆とか春麗とかさ
あとSF3の奴なんで主人公出てないの?
なんかデミトリとかでてるし。ターマでてねーし
相川留美とかのほうが良かったんじゃないのか?
ザンギとさくらは別にいらん。
リュウと春麗がいなかったら俺はまずやらんぞ
そんなもんでSVCを名乗られても困る。
バルログと相川留美には同意。
キャラ選択センスはいいんじゃね?
そっから先がまったくダメ
えっとね、やをとめとかはかんたんにはいるけど
しきたんのてんまはくがおきあがりじゃないとはいりにくいの
タバサはどうでもいいが
ヒューゴよりザンギの方がカプコンの顔だろうに
あとRミカを出して欲しかったもんだ
129 :
ゲームセンター名無し:03/08/27 00:09 ID:+141CXUP
ルビーハート出せ
ロックマンがいるのは良かった
130 :
ゲームセンター名無し:03/08/27 00:10 ID:+141CXUP
しかし、隠れキャラを出すのが難しすぎ
そして、隠れに強いの多すぎ
昨日までレベル1だったのにレベル8になってた。
一人目はリュウだった。
屈Aとか足払いとか全部昇竜で斬られた。
届かない位置で振ると波動撃ってきた。
その内昇竜の誘い方が何となくわかってきたが
草薙では反撃ができなかった。
そりゃまたえらい極端だな。何があったんだろ?
店長「どうせ稼げないならせめて回転を上げよう」
店長「おまえにもかぞくはいるだろう、くにへかえれ」
店長「拙者、怪しい者ではござらん。観ての通り、どこにでもいるただの侍でござるよ」
>>132 内部設定の難易度がどうしてわかるの?
強く感じたから?でもそれならレベル7かもしれないし、、
画面下にLEVEL1とかあるだろ。表示されない格闘ゲーもあるだろうけど。
いや、ネオ塩ゲーは全て設定しだいでレベル表示されるだろ。
140 :
ゲームセンター名無し:03/08/28 17:18 ID:OOVUxufd
いまから暗号無線送りまーす!
∧_∧ トントコ♪
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(((oo )
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∧_∧ トントコ♪
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.( oo)))
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ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se250982.html
141 :
ゲームセンター名無し:03/08/28 19:15 ID:36sq5ali
寒過ぎこれ、しばらく生暖かい目で見てみましたが
これってほぼSNKキャラマンセーゲーでつか?
強キャラ使ってるやつ所しか殆ど勝ったの見た事ねい
操作系最悪、精密な操作が出来る厨だけがやれるゲームでつか?
投げは恨みでもあるんかと思う程、リスク&リターンのバランス悪い
空中投げは別格だが間合い広過ぎ、ダメージも微妙
逆転に賭ける最後の一撃も簡単につぶされるんですが?
燃えないね・・・
カプコソの方が分け隔てなくいいゲーム作ったと思うよ・・。
勝敗は共に怨恨しか生み出さないわ・・。気分悪い。
結論:クソ、二度とつくらないでほしい
いい加減基板くらい新しいのにしようよ・・
キャラ選択は、個人的に新参戦キャラが目をひいた
だけどカプキャラは中ないとキツイヤシ多いし最悪やった
。。
詳細希望
11112
↑みんな知ってるよ。
クラスに一人はいたな、みんな知ってることを偉そうにかたってるやつ
11112
IP晒すのはあんまりうれしくないが・・・
詳細の意味がちがうんだよね
書き方がわるかったかな・・・
この画像を貼ってるひとになにがキターなのかをききたかったんだよね
ごめんごめん
あとIP晒すのはよくないよ
11112
↑わざわざ晒すなって意味でね まぁみんなIDでてるけどね
(´_ゝ`)・・・
。。
詳細希望
11112
↑みんな知ってるよ。
クラスに一人はいたな、みんな知ってることを偉そうにかたってるやつ
11112
IP晒すのはあんまりうれしくないが・・・
詳細の意味がちがうんだよね
書き方がわるかったかな・・・
この画像を貼ってるひとになにがキターなのかをききたかったんだよね
ごめんごめん
あとIP晒すのはよくないよ
11112
↑わざわざ晒すなって意味でね まぁみんなIDでてるけどね
(´_ゝ`)・・・.
投げのリスクリターンが合ってないとはどういうこと
京の背後で砌穿ち当てられたんですが、これは仕様ですか?
148 :
ゲームセンター名無し:03/08/31 21:01 ID:0i1PG64v
ゲストキャラがあんなに多いと、普通のキャラを使用する気が起きんね。
俺の場合、成功率が低いから、こういうのはちょっと困る。
最近ゲーセン行ったときには、もう誰もやってなかった……。
こういうゲームって、出始めは物珍しさで賑やかになるけど、
誰もやらなくなると、トタンに覚めてしまうね。厳しいな………
ほぼ、STF化。
なんかのろい。
ダッシュが変。
庵強すぎ。
CAPキャラ弱く感じる。
CAPキャラに、あのゲージのシステムいらない。
隠しキャラで遊ぶようなもん。
150 :
ゲームセンター名無し:03/08/31 21:08 ID:OqmJmiCd
ノリスケおじさん
要するに、色々な意味でCAPキャラがかみ合わないと。
タイコおばさん