【ロケテ】サムライスピリッツ零 其之拾六【真最中】

このエントリーをはてなブックマークに追加
485ゲームセンター名無し:03/07/27 14:31 ID:???
志木田代できるの?
486ゲームセンター名無し:03/07/27 14:32 ID:???
・風間火月
天草修羅とほとんど変わりません。ダウンさせて、災炎つけて、走って・・・。
正直ボタン配置のせいで、語れるほどカラダになじみませんでした。
エンジャにもいえることですが、連続斬りがないので、投げをいかに決めるか、
この一点がすべてですね。天草時代の面白さをさらに突き詰めた感じで、
好きな人にはたまらないのでは。


あ。もう書く事ないや。ホント、失礼しました。
487ゲームセンター名無し:03/07/27 14:32 ID:jI/fvgfG
不知火ゲンアンは、不知火舞に殺されて、真で復活してるけど
この二人って血のつながりはあるの?
488ゲームセンター名無し:03/07/27 14:33 ID:???
[1373] 月を見る度思い出せ! 投稿者:桐山 投稿日:2003/07/27(Sun) 13:08

>草薙の剣さん
おっと、ごめんなさい!
これからはそう呼ばせていただきますぜ^^
京が好きなの?今回の京はやってる人がすごい楽しそうにみえるんだけど、その通りなのかな?^^
オレは庵loveだから、HN「八尺瓊の焔」にしたりして^^爆笑
それと提案に共感ありがとう!

今回、葵花の割り込み率はどれほどある?
チョイに割り込めなかった気がした…
ただ単にぼーっとしてたからかもしれないが…
強鬼焼きカウンターごっそり減らしがたまらなく快感なオレでした^^

489ゲームセンター名無し:03/07/27 14:34 ID:???
 あと十兵衛。
 気のせいかもしれないが、心眼刀の出が早まった、気がする。
 まあコマンドの都合上そういう気がするだけかもしれないが。
 コマンド入力後、すぐに成立します。ただし隙は天草のときより若干長め。

 水月刀は、初速の出は速いままですが、飛んでいくスピードが遅くなっていました
(弱の場合)
 連続技に組み込むのは問題なさそうですが、中斬りの延長で出してもガードされやすい。
 追いかける攻めについては未知数。技硬直は普通。反撃は受けないです。

 絶水月刀は天草のまま。
 ただ、慣れた相手は見て飛び込んで裏に回ったりできるので油断は禁物。
 この辺りは天草と一緒です。
 技の切れも問題無し。天草で修羅・羅刹の
 双方で腕を磨いておくと良いスタートダッシュが切れると思う。


>>479>>481
いや本当に攻撃力が高いんです。
カウンター大斬りで四割五割とか。必殺技の使い道は未知数。
AやBの振りは結構速い。上の方で語られていた、パソコンをバンバン叩くAA
に似ている。
490ゲームセンター名無し:03/07/27 14:36 ID:???
>>489
外道の焼き印押しはどうだった?
投げですか?
491ゲームセンター名無し:03/07/27 14:37 ID:???
なんだなんだこの濃厚なレポートたちは!
俺たちは歴史が作られる瞬間を見ているのか?
492ゲームセンター名無し:03/07/27 14:38 ID:???
ボタン配置は
CD
AB
がいいなぁ・・・
493ゲームセンター名無し:03/07/27 14:38 ID:???
糞!!
494ゲームセンター名無し:03/07/27 14:39 ID:???
やべーな・・・
初代や斬の大斬りバッサリが好きだったから
今作への期待がドンドン膨らんでいくよ・・・。

長い事格ゲーから離れていたが、
やっぱり俺、サムスピ好きなんだなー、と改めて実感。
495ゲームセンター名無し:03/07/27 14:39 ID:???
レポート上がってるのに人少ないな、みんな町田行ってるのかな
志木駅の近くって無線LAN使える店ある?
496ゲームセンター名無し:03/07/27 14:40 ID:???
町田混んでるんか。
497ゲームセンター名無し:03/07/27 14:41 ID:???
和月なの?
498ゲームセンター名無し:03/07/27 14:43 ID:???
閃丸のジャンプ大斬り傘開きに戻して欲しいな
499ゲームセンター名無し:03/07/27 14:47 ID:???
羅刹丸

・旋風裂斬を空中に放つことが出来ました。使い道はある・・・のか?
・剛波はダウン仕様。
・凪刃は発生は早い。
・旋風波の隙は微妙。ダッシュ投げが間に合うかも。


・怒りチャージ技は、それほど大きい隙は感じられなかった。
 転ばせてチャージで良いかも。体力の減少は微量。

細かく攻めていくのが、後々の布石になると思いました。
修羅覇王がオールラウンドなら、こちらは接近戦仕様と言った風情です。

>>490
すいません。未確認です。
ちなみに、もう一つの必殺技・血手召喚は、一寸使いづらかった印象がありました。
「あ゙ー」と言って、しばらく後に手が来る、みたいな。
500ゲームセンター名無し:03/07/27 14:47 ID:???
>>458
超超同意!わかってるねーって感じ。
501ゲームセンター名無し:03/07/27 14:48 ID:???
>>498
閃丸って・・・


誰だよそれは。
502ゲームセンター名無し:03/07/27 14:49 ID:???
天草パスしてたから、すんごい楽しみになってきたよ
503ゲームセンター名無し:03/07/27 14:50 ID:???
間丸、かうゃういぃ〜!
504ゲームセンター名無し:03/07/27 14:50 ID:???
わり
漢字間違えた
505ゲームセンター名無し:03/07/27 14:51 ID:bFHGICMt
>495
無線Lanじゃないけど
ロータリー向かいのサンクスと煙草屋のあるビルのとなりのビル(不動産屋)
の二階にネットの出来る漫喫があります。>志木
ロケテ組レポと田代期待してまつ。
506ゲームセンター名無し:03/07/27 14:52 ID:???
防御崩しは、「防御」崩しって言うぐらいだから
ガードしている相手を投げたら隙が出来るようにすれば良い。
攻撃の出始めや硬直を投げた場合は、少しだけ有利って風にして欲しい。
507ゲームセンター名無し:03/07/27 14:52 ID:???
>>499
さんくすです。
悪霊呼びは起きあがりに重ねるか相打ちOK属性を上手く使うかですかね。
画面端まで離れてても小ジャンプで距離狭めて遠大斬りカス当たり入れる
余裕はあるし。
508ゲームセンター名無し:03/07/27 14:53 ID:???
外道はいいよ。今までにないキャラかつ、漫画などで期待される外道像というか。
509ゲームセンター名無し:03/07/27 14:54 ID:???
旧作でサムライを終わらせて、今作に出戻ってくる人達は、
ナコ・レラのダッシュ投げに注意されたし、というところか。
投げルル。
510ゲームセンター名無し:03/07/27 14:55 ID:???
天草から連続技実演会部分だけを抜いた感じかなぁ・・・

んー、そのままだけどそのままじゃない、どう伝えればいいのやら。
511ゲームセンター名無し:03/07/27 14:57 ID:???
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

こんなの新作じゃねーよ・・・

512ゲームセンター名無し:03/07/27 14:58 ID:???
初心者ですまんが、ナコレラのダッシュ投げ対策は
立・屈Aで牽制するのが有効なのかな?
垂直Jは回避した側が不利って過去ログにあったし
513ゲームセンター名無し:03/07/27 15:02 ID:???
>手作り風味と言うか。それで居て雰囲気を壊さないようにとか。
>旧作にかかわった人間は居なさそうだが、丁寧な研究の成果が感じられた。
>ただ、ホントに頑張ってる感はある。雰囲気を壊さないように、と。

 悠 紀 (・∀・)イイヨイイヨ- 
514ゲームセンター名無し:03/07/27 15:02 ID:???
───────────────────────────−──────―
────────‐───────────−────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐──―──‐
─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| | >>511 ‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)─────―─
─/────────−────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐
515ゲームセンター名無し:03/07/27 15:03 ID:???
ミネルバトンサーガの伝説は過去のものじゃなかったんだ
素で泣けて来た
516ゲームセンター名無し:03/07/27 15:04 ID:???
>>502
新作として楽しめる幸せ者
517ゲームセンター名無し:03/07/27 15:16 ID:???
川´Д`)  停滞・・・
ノ(ヘつヘ
518ゲームセンター名無し:03/07/27 15:16 ID:???
ロケテレポを要約すると

天サムをベースに連続技を省いて
斬サムと初代を二で割ったようなソースを追加したのが
新作ということでよいのか?
519ゲームセンター名無し:03/07/27 15:16 ID:???
影騙しが3種類しかないのが気になる
520ゲームセンター名無し:03/07/27 15:18 ID:???
うーん、ギルティ以外の格ゲはめっきり弱い俺でも楽しめるだろうか・・・
521ゲームセンター名無し:03/07/27 15:18 ID:???
        | | ガッ
川*´Д`)    人
ノ(ヘつヘ   <  >__ ∩
   /し //. 川*´Д`)/ ウッ
  (_フ彡       /
522ゲームセンター名無し:03/07/27 15:18 ID:???
>>518
あと小匙にこんもりと萌え要素も追加されてます
523ゲームセンター名無し:03/07/27 15:18 ID:???
>>510
攻撃の差し合いは真や初代のリズムに近しいものがあるけれど、
機動力や運動性能、展開は天草的というか。
異なって居たら失礼。

>>513
ただ、微妙なところです。
レイドラみたいで古い(失礼)、乃至は天草のコピペだから当然と言うか、
それとも、丁寧で良い感じ、古き良き時代のゲームと言うか。
実際の評価がされにくいゲームかもしれません。
ストーリーの雰囲気の評価は、太平の世に回天をもたらす者達、みたいで
結構好きなのですが。


>>512
今のところ、ダッシュ打撃で潰される可能性があります。>Aの牽制。
ダッシュに反応して出の早い技を叩きつけていくのが
良いかも知れません。真に危なくなったらジャンプで逃げる。

現時点ではそれぐらいか・・・。ただ、所詮ダッシュ投げなので、こちらも
素早い行動を選択して切り伏せていきましょう。それだけでも結構頑張れます。
Dの行動が投げにどれだけ有効か、それはこれからの調べ次第かと。
524ゲームセンター名無し:03/07/27 15:21 ID:???
それで稼働日いつよ
525ゲームセンター名無し:03/07/27 15:22 ID:???
>レイドラみたいで古い(失礼)、乃至は天草のコピペだから当然と言うか、
>それとも、丁寧で良い感じ、古き良き時代のゲームと言うか。

なんか後者はちと無理をして誉めてる感が否めないな。

526ゲームセンター名無し:03/07/27 15:22 ID:???
まだ公式発表も無いのに
稼働日も糞もあるか

10月頃じゃね?
527ゲームセンター名無し:03/07/27 15:24 ID:???
SVCが終わってるから結構期待してる
528ゲームセンター名無し:03/07/27 15:25 ID:???
はやくアルカディア発売せんかなぁ・・・。
創刊号以来だな、買うのは。(w
529ゲームセンター名無し:03/07/27 15:25 ID:???
一つだけ質問

グラフィックは初代・真寄りと斬紅郎・天草寄りどちらですか?
530ゲームセンター名無し:03/07/27 15:26 ID:???
>>529
ネタで聞いてるのか?
531ゲームセンター名無し:03/07/27 15:27 ID:???
>>530
すいませんマジです
一言で良いんでお願いします
532ミナ使い予定:03/07/27 15:28 ID:???
>529
天草そのままと思って大丈夫だと思います
533ゲームセンター名無し:03/07/27 15:29 ID:???
実はポリサム風
534529
>>532
わかりました
ありがとう御座います