条件漏れも知りたい。ほとんど出来たこと無いけど。
ガンマに歩き射撃からの踏み込み近接あるの?
他機体でも、入力方法でその場と踏み込みを使い分けられるのか教えて。
入力方法じゃなくて武器によって違うんでしょ?
上のリストでその場になってるのがごくまれに踏み込みになる時がある。
漏れは風の札、Γのスライサーとフォースで確認してる。
CPUライデンがレーザーを回り込みでなく踏み込みでキャンセルしてくることもあることから
特定の条件や入力を満たせば全武器踏み込みでキャンセル可能と推測される。
CPUにターボレーザーからTRW近接に繋がれたことが1回だけあるからこれもできたりしてなw
Γで前歩きしながらRW連射したけど踏み込まなかった。残念
漏れも今日前歩きフォース→CW近接で踏みこまなかったよ
いや落ちるから
今のアケ板どれくらい放置で落ちるんだろ
ここは偶にイイ話してるから残ってホスイ
605 :
ゲームセンター名無し:03/10/13 23:30 ID:0+4BuPBU
同意。
…って500代はヤバい気がするので上昇近接age
607 :
607:03/10/14 00:04 ID:???
踏み込み
ライデンでのみ確認済みだけど
歩きCw>ガード>トリガー2回
ガード近接じゃ駄目ですか、そうですか( ´・ω・`)
最近身体なまり気味だったんで、ちょいと運動しようと
家に有った木刀で素振り始めたんだが、ふと思いつきで
カゲキヨ火のTLWモーション!とか真似してみたら
手 首 の 筋 が 異 音 と 共 に 逝 っ (略
よいこはまねしちゃだめだ
>>608 おまいのような人間の事を一概にアフォというのも、少し笑えたために何か悪いので
ここは「ヴァカハケーン」とだけ言っておく
age
∧ ∧,〜
( (⌒ ̄ `ヽ _
___________________ \ \ `ー'"´, -'⌒ヽ
/ _____/ /∠_,ノ _/_
// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ // / / / ヽ、_/´ \ ●━●スレをageるとはいい度胸だな!
< .< / ● /━( 'ノ( ノ━━● く `ヽ、
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ヽ___________________/ /__〉 `、__>
グチャ ⊂(`Д´⊂__つ
BHたんは♀スレへカエレ(・∀・)
「風」来たけど使い方わかんねえ…
RWが消されてばっかで役に立たないでつ。
誰か教えてプリーズ。
>>613 使用法:売る。小遣い程度にはなるかもしれない。
こっちも風は10回位しか使ってないけど。
RW 牽制・硬直取り、ボーガンみたいにも使える
CW (空)横Dとかで援護。一応硬直取りにも
LW 色々な用途にどうぞ
こんな感じ?
本職の人補足よろ。
CWダッシュ近接に全てを賭けろ!
ジャンプTRWは旋回で敵2機に同時ヒット!
上昇近接モーションは全機体ピカイチのカッコよさだ!
↑を信じると酷い事になりまつ
RW
判定がデカイ
立ちをロックで撃つとボーガンみたい
前ビはよくスカる
LW
LJとターボしか使わない
回避型の相方じゃなければ撃つ必要なし
CW
フルゲージ+αで2発
援護、硬直取りどちらにも使える
風は比較的柔軟(強いという意味ではない)なキャラで色々できる。
手数が少ないんで近接は必須になるが、近接戦は余り強くないので難しい。
援護、硬直取りに対するRWCWのゲージ配分やその優先順位
単発のRWを確実に当てに行くのか、判定の大きさを活かして置きに行くのか
高い機動力を攻撃に活かすのか、連携のために使うのか
この辺で差が出てくる。
数が少ないから目立たないが、風は単純な武装な割に個性が強い。
性能的に支援機寄りかなって気がするが。
じゃあ火なんかはどうですか。
追っかけて近接しかしてない俺はかなりウンコっぽい。
風のT近接は弱いけど、相手に当てる為のCW近は強い
アファCみたいな感じ?
刀系キヨで
テムのcLW⇒cRWみたいにつなげられる
射撃攻撃は無いの?
621 :
613:03/10/21 01:41 ID:???
レスdクス。
カゲキヨのクセに「風」は近接あんまり
強くないっぽいんですがどうしたらよかですか?
ダッシュCW近接は側方より後ろはガラ空きだし、
かといってLWやダッ近はすごく短い。
ボスキャン性能もいまいちな上、ターボはLWもRWも微妙。
結局CW近1回振って即逃げ、を繰り返すことくらいしかできませぬ。
助けてエロい人。
622 :
613:03/10/21 01:43 ID:???
訂正スマソ
×LWやダッ近
○LWやRWダッ近
CW近ガードした相手がガーリバしてきたなら
駆け引きに勝てばダメージが取れると思うよ
先に当ててガードさせるのはかなり有利だと思う
駆け引きに勝てばダメージが取れるって・・・
>駆け引きに勝てばダメージが取れる
それはカゲキヨに限らないだろう
相手にガーリバださせないと駆け引きにもならないわけだが
627 :
613:03/10/22 01:02 ID:???
ガーリバといえばこっちのガーリバが弱いので
一旦相手の近接をガードしてしまうと
防戦一方になってしまうのですが、なんとかなりませんか。
基本的に近接はガードして得なことが無いよ
先に当てる力が優れてるんだから、先に当てろ
近接はガードした時点で負け
機動性かなり良いんだし有利な体勢(先だし)取れるまでは逃げ回ってたら
どうか
631 :
613:03/10/22 23:59 ID:???
それではうまく先手を取ってCW近をガードさせることができたとして、
そこからどういう行動に出ればよかですか?
やはり回り込みT近に行くべきなんでしょうか。
風のT近はリーチも判定も弱すぎて使い物にならん。
回り込みが速いのが唯一の長所。
相手のT近に対しての後出しに使う分には問題ないが
先出しや回り合いで揺さぶりをかけられる程の性能はない。
自分より近接が劣る相手orキャラでもない限りは一撃離脱が無難。
上にもあるが先に当てる性能がトップクラスなだけで
近接で畳む能力はそう高い訳ではないから。
あとガードしたら負け、という考えは行き過ぎだと思う。
必要な場面の確実なガード>ガードしないような動き
両方できるのが理想だけど基本的に↑。
結果論としてはあっても直接ガード分で負けるってのはまれ。
近接を喰らわないことが最も重要。
必要以上にガードで固まるのはまずいが。
最近 鉢叩きネタ無くてつまんないな
>>633 むな共スレで自作自演してたのがバレたからな
ふと思った事があるんだが。
次Verでは1on1あるいは1on2の対戦の時
AIはダメージを受けない(ダウンはする)っていうシステムにすれば
まだ救いがあるのではなかろうか?リーダー機が撃破されたら終了。
レスキューもできない(リーダーしか体力ゲージがない)。
当然タイムアップもリーダー機の体力のみで判定。
Verうpはありませんかそうですね。
デソ引いたモノ勝ちやね。
AIの硬さをヤガ並みに
人間の攻撃力を1.5倍に
とかが良いんでない?
あからさまに単身側を有利にしないと狩りはなくならないね。
まあバージョn(ry
1ON1でAIハメ合戦しても寒いから結局タイマンしかしない漏れとしては
複数対戦以外ではAI僚機いらん気もする(あくまで個人的意見ね)。
もしくは乱入された時点でAI付き対戦にするか純粋タイマンにするか乱入
された側が選べるとか。
え?オラタソやれ?
4人揃うまでの時間潰しだよウァァァン
638 :
613:03/10/24 01:09 ID:???
>632
うーん、TL近やTR近は頑張ればいけるか?と思ってたんだが駄目でつか。
結局はCW近振って当たろうが当たるまいがガードされようが
速攻ダッシュで距離を取るしかないんですかね。
ダッシュ近は今のトコCWオンリーでやってるんですが、
RWやLWは使う必要ありますかね。
CWは前方に強いのはいいんだけど側面や後方に弱くて…
639 :
ゲームセンター名無し:03/10/24 01:10 ID:y3Z7PPT1
ところで、置き前Bってどうやるのか教えてくれませんか?
逆旋回保存
ロック切り替え前日でも一応置けるけど、失敗するとな…
むしろAI居ないと
近接でユカラが出来ないから居てほしい。
タイマン戦AIは「VOXリー」で固定がいいなぁ。
AIハメされてもこっちも同じ条件になるし。
>>638 いや、上手いひとは風のT近しっかり活用してるよ
間合いと相手の回りこむ方向を考えて使うべし
風もT近使うひとはいるねぇ。
風のT近使って行くのでなく使える時に使うって感じ。
ΓやテムAの突きとか火の居合いみたいに、とりあえず振っとけ的な使い方をすると死ぬ。
イメージ的にはデソタックルに近い。
でもデソみたいに迎撃に回れることはまずないから使い所が少ない。
特定のキャラや人間に対して決め打ちする場合以外だとT近の後出しくらい。
T近だけブンブン振って勝てる相手は通常近でも殺せる。
そんな性能。
仮にT近が強かったとしても、キャラ的に使う機会は少ないだろうが。
スペシネフのしゃがみランチャーに使いどころがある!
と主張するひとがいるんですが(最近会わないが)、
みなさんどうおもいますでしょう、キャラは何でもいいですが、
このキャラでどういうときに使えるんじゃないか?
みたいなスタンスでいいんで、レスお願いしまつ。