【足払い】差し合いの心得2【合戦】

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44ゲームセンター名無し:03/07/27 22:31 ID:???
少なくとも前強Kだけでいいってのは無いでしょ
前キャン鉈だけでいいってのならともかく
間合いに合わせて使い分けていく人のほうが相手してて怖い

後13F不利関係ないって・・・
割と足先を当ててもソニハリとか普通に反確なんで
ちょっと気にした方がいいかも
45ゲームセンター名無し:03/07/29 00:16 ID:???
接近戦に対する強さ

SSS ザンギエフ
SS さくら キャミィ 京 キム ライデン ナコルル
S リュウ ケン 豪鬼 ユン 庵 紅丸 藤堂
A 春麗 バイソン ベガ モリガン マキ 山崎 アテナ
B 本田 テリー リョウ ルガール ユリ ジョー ロック
C ガイル サガット ダン 舞 ギース バイス 響 チャン
D ブランカ バルログ イーグル 恭介 ロレント キング
E ダルシム 覇王丸
4616:03/07/29 01:16 ID:???
>19
すまんなんか文章の意味が上手く汲み取れないんだけど
前転を持ってたとしても波動以外の牽制技を撃ってその中に波動を混ぜれば
そうそう前転されるもんじゃないよ、波動一点に意識を集中してるのが読めれば
牽制をモリモリ当てていける、飛びも通る場合が多いしステップで接近とかもできる
波動とかに前転合わせられて反撃されてる人は豊富な選択肢による意識の分散がしっかりしてないと思う

ガードゲージはCASNが48、Kが43でPが38だから
基本攻撃値から逆算して9600(Kは8600でPは7600)だから、
大体強攻撃1回で8分の1削れるってとこだね、
リュウ側のめくり中K>屈中P>小P>大足>波動で4300、半分弱。
ケンもめくり中K>小P>近大K>鉈落とし蹴りで3700ぐらいだから、
3回めくりを通されたらクラッシュする計算になるね。ただゲージの回復もあるから
そんな単純ではないけど。

>23
そんなカンジで合ってます。
基本的にカプコンゲーの、主にスト2系はそういった技の当て、置き、刺し返しを含む
地上戦で形成されてきましたので大抵のゲームではそういったことを考えて対戦すれば勝率が良くなるはずです。
カプエスではそこら辺を怠っている人が多いですが。
余計なアドバイスを1つ。刺し返しと前転待ちは同時にしやすいです。
この辺意識すると前転ばかりの人に負けにくくなります。
4716:03/07/29 01:52 ID:???
>24
そだね>遠距離大P
Nではモリモリ使うけどCでは使ってなかった
漠然と「空振ったら刺し返される」って意識があったから
でも多分ケンなら中足が踏み込んだ足元に刺さっても迅雷までは刺さらないだろうね
今度積極的に振ってみようと思います
ただCなら刺し返しは中足LV3真空(LV2だと届かない状況もあるので)でOKだと思う。
大竜巻は・・・まあいいや

遠大Kと6大Kの使い分け>
6大Kは不利フレームの少なさを活かして当てに、
遠大Kは発生の速さを活かして踏み込み防止や刺し返しに
どちらも空振りすると怖いことになるかも
48ゲームセンター名無し:03/07/29 19:21 ID:???
>44
リュウだろボケ
49ゲームセンター名無し:03/07/29 22:24 ID:???
age
50ゲームセンター名無し:03/07/29 22:37 ID:???
>>48
何の話?
51ゲームセンター名無し:03/07/29 23:14 ID:???
vsリュウだからソニハリは関係ないってことじゃないか?
52ゲームセンター名無し:03/07/31 10:14 ID:???
死死死死死死生生生生生生   30   生生生生生生死死死死死死

     /⌒ヽ_            /⌒ヽ
  /\( ・ω・)ヽ         (・)。(・ )
/  ⊂  ⊃  \        〜IIIII〜 
⌒⌒⌒|  |⌒⌒⌒        J|||||し
    ∪∪     

MAX鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱   鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱快快快LV2
53ゲームセンター名無し:03/08/01 10:16 ID:???
夏休みですな
54ゲームセンター名無し:03/08/01 10:22 ID:???
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55ゲームセンター名無し:03/08/01 19:47 ID:???
てかカプエスの差し合いもリュウ対ザンギで語ればいいのに。
リュウ対ケンよりずっと簡単でしょ。
56  :03/08/01 21:53 ID:nhp+QZu5
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57ゲームセンター名無し:03/08/01 23:14 ID:???

夏厨コピペの季節。 暑っ苦しいな。
58山崎 渉:03/08/02 01:53 ID:???
(^^)
59 :03/08/03 02:49 ID:???
夏厨コピペの季節。 暑っ苦しいな。
60ゲームセンター名無し:03/08/03 03:36 ID:???
暑いな
61ゲームセンター名無し:03/08/03 23:24 ID:???
接近戦に対する強さ

SSS ヒューゴー
SS 京 キム チョイ
S リュウ ケン 豪鬼 庵 藤堂
A 春麗 バイソン ベガ リョウ ミスターカラテ
B テリー ゼロ 色 ゲーニッツ デミトリ
C ガイル サガット ダン 舞 ギース
D バルログ タバサ アースクエイク
E ダルシム 幻十郎 マーズピープル
62ゲームセンター名無し:03/08/04 20:58 ID:???
接近戦に対する強さ

SSS ザンギエフ
SS さくら キャミィ 京 キム ライデン
S リュウ ケン 豪鬼 ユン 紅丸 ナコルル 藤堂
A 春麗 バイソン ベガ モリガン マキ 庵 アテナ
B 本田 山崎 テリー リョウ ルガール ユリ ジョー ロック
C ガイル サガット ダン 舞 ギース バイス 響 チャン
D ブランカ バルログ イーグル 恭介 ロレント キング
E ダルシム 覇王丸
63ゲームセンター名無し:03/08/05 00:36 ID:???
今回は全然盛り上がらんね、、、。
64ゲームセンター名無し:03/08/05 02:46 ID:???
>>61
それが全キャラのぼりバックジャンプDで逃げれるから
ヒューゴーはそうでもない
65ゲームセンター名無し:03/08/05 22:25 ID:???
今回全然盛り上がらんね
66ゲームセンター名無し:03/08/06 14:51 ID:???
隠しキャラ入りなのに裏ケン、庵が入ってないな
67ゲームセンター名無し:03/08/07 18:25 ID:???
http://www2.geestore.com/cgi-bin/sfrank/tvote.cgi?event=item
「豪鬼のラジコン」に投票をキボンヌだ!こんな商品を世に出さずしていいのか?


23位 10票 ダルシムの手形をしたマジックハンド
24位 9票 ストリートファイターイラスト集
25位 8票 豪鬼のじゅず
26位 5票 豪鬼のラジコン
68ag:03/08/11 02:43 ID:???
今回全然盛り上
69ゲームセンター名無し:03/08/11 02:46 ID:???
SVCはほんと差し合い熱いですね
70ゲームセンター名無し:03/08/11 09:22 ID:???
なんていうか臨界期達する前の子供に差し合い教えたらどうなるかを見て見たい
71ゲームセンター名無し:03/08/12 20:27 ID:???
正直、差し合いしか見えてない奴は弱い
絶対に
それも含め、全体として見えてないと
差し合いに必要以上にこだわる奴は自分が楽しいだけのオナニープレイ
間違いなく弱い
72ゲームセンター名無し:03/08/12 21:51 ID:???
>>71
別にいいんじゃね?
ギリギリの差し合いでオナニーしたって。
勝つためにだけ差し合いやるなら大デヨでも振っとけば?
73ゲームセンター名無し:03/08/13 00:49 ID:???
大デヨとか言って
デヨに大も中もねーよ素人。
74山崎 渉:03/08/15 16:22 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
75ゲームセンター名無し:03/08/16 22:09 ID:???
大デヨってw
76ゲームセンター名無し:03/08/16 22:54 ID:75xxyvud
スト2の頃は中デヨもあったような。
77ゲームセンター名無し:03/08/17 19:11 ID:???
中でもデヨ言うし。
78ゲームセンター名無し:03/08/18 17:35 ID:???
中でもデヨって言うからって、
禿の中パンをデヨとは言わんでしょ。
79ゲームセンター名無し:03/08/21 14:08 ID:???
agege
80ゲームセンター名無し:03/08/24 11:54 ID:???
デヨ
81ゲームセンター名無し:03/08/25 00:09 ID:???
デヨってなに?
82ゲームセンター名無し:03/08/25 22:07 ID:???

        _,,,,、  .__/ ̄ヽ                  
       ,/ン'゛゛゛, ̄  .,,..rイ------丶--,,,,,,,,,,,-¬,    
       / .l゛ ,i´   "`        デ   | ゛ ヨ 、 ゛ l   
      ,i´ | 丿  .''ーi、  r+-----ヘ--------,=チ┘  
       ゛'┤`      _,,l゛                  
    ,,,,llllliiiil,,,,,,,,,,_、 ,r'"`              ↑      
    |   ゛゛!llllliiiiiiiiiiili,,,,_                    
    ヒ  ,゛l.lllllllllllllllllllllllllliiii,,,,        通称 下デヨヨ 
    │ ./,,lilllllllllllllllllllllllllllllll゛\       .攻撃値 70000
    八-√ ̄.  |゛゛゛゛゛l゛!!!!ll!゛゜\      ヒットしてもガードされても720F有利 
   ,{″.l゛    | . 〔''〈,|       . |     1F目に攻撃判定発生、持続20Fで7F目に連打キャンセル可 
  .,,ヘ-,,l゛    .゛‐'"  ゜'ヽ___,,/  
  `'---ー
83ゲームセンター名無し:03/08/26 00:15 ID:???
連打キャンセル可だけ猶予キツイな。
84ゲームセンター名無し:03/08/27 15:17 ID:???
720F有利 
   
85ゲームセンター名無し:03/08/28 10:20 ID:???
>>84
それ以前に攻撃力70000で死んでるから
86ゲームセンター名無し:03/08/28 20:36 ID:???
ガードで12秒固まるのか・・・
3〜4回挑発してもまだ連続ガードだな
87ゲームセンター名無し:03/08/29 00:06 ID:???
だたしコマンドはレバー8回転PPPで
88ゲームセンター名無し:03/09/02 20:43 ID:???
89ゲームセンター名無し:03/09/04 10:39 ID:9IbSTz2T
相手が足払いすかしたところに攻撃するって攻撃が間に合わないのですが
90ゲームセンター名無し:03/09/04 10:49 ID:???
あいての攻撃判定消失後に技を出しても間に合わないよ
後から被せるようにディレイで出す感じでやってみよう
91ゲームセンター名無し:03/09/07 22:09 ID:???
カプエスに差し合いなんてな〜い
そんなことしてる暇があったらRCの特訓でもしときましょう
92ゲームセンター名無し:03/09/08 21:44 ID:???
>>91
そのRC対策に差込みの技術が重要
大抵ガードしても隙が無いものにRCかけるからね
上手く間合い調節して空ぶらせて僅かな隙に差し込む
これができないと確かにRCに圧殺される
93ほれ