日曜日の夜ならいるかも。
いけたら黒いリュウかゲージなしキャラで適当に遊んでる。
ストZERO2について語ろうぜ+α
ストZERO3について語ろうぜ
★シリーズによる大まかな差
・ZERO2(無印) オリコンが強く、即死や6〜8割奪うのもある
・ZERO2ALPHA オリコン調節、飛び道具弱体化、ZCのゲージ使用量1.5倍
スタートボタンで楽に選べる隠しキャラ大量追加
・ZERO2´ 家庭用でしか出ていないが基本はαと同じ
スコアランキング1位の名前をCAMにすると対戦のみキャミイ参戦
☆番外
・海外版ZERO2(ALPHA2)
海外版だけザンギ、ダルシム、殺意の波動に目覚めたリュウが使えた。
日本でも使わせろということでSS版ZERO2やアルファでは使用可能。PSはダッシュなら可。
★使える小技
・出際キャンセルが可能っぽい
>スト3の空キャンを使ったテクニックがはやっているらしい。
>空キャンとは技が成立する前にキャンセルすることである。
>リュウのたとえばレバー入れ中パンチ(鎖骨割り)を空キャンして投げを出す。
>するとあら不思議、レバー入れ中パンは軸が移動する技であるため、あたかもワープしたかのごとく前進し投げる。
>つまり現実的に投げ間合いが驚異的に広がるのである。
>詳しいシステムについては資料が無いので分らないが、インターネットの書きこみなどを見ていると、どうやら2フレ(60分の二秒)以内なら空キャンできるらしく、なかなか難しいが非常に有効なテクニックであるらしい
★無印→アルファの目立つ変更点
・アドンの攻撃判定が激しく弱体化。ザコキャラ化。
・春麗も弱体化、中足キャンセル不可に。
・ナッシュの垂直ジャンプK、ソニックブレイク弱体化。
・ベガのジャンプ軌道が変更。死。
・元の喪流のジャンプが高速化・逆瀧の受付時間延長に伴うスキの増加
・ロレントのHJ即死オリコン弱体化。 代わりに、(弱P>6中K)xα>パトリオット で6割減る。
・スト2服春麗の基本技のキャンセル可能技はZERO2α春麗と同じに。
・ダッシュ版リュウケンが同時押しキャンセルが一部可。
・バーディーのファイナル連発OC弱体化
・飛び道具の威力弱体化。スパコン系飛び道具と攻撃が重なった場合にLv1だと一方的に負ける(Lv3は一方的に勝ち)
・百列オリコン弱体化、春麗は2強k>28kxα でも結構減るし元は元々そんなの使わないし良い調節?
・スタートx5で日焼けさくら&白ブルマ使用可能
・殺意の波動リュウ、チャイナ春麗、ダッシュ版リュウケン春麗ベガサガットダルシムザンギエフが使用可能。使い方はキャラに合わせてスタート押すだけ。
小技の所に付け加えてくれい
>空キャンとゼロコンボの併用テクニックだけど、
>元なら↓大Kからチェーンで大Pを出してそれを空キャンセルして百連勾すれば
>ゲージは溜まるし大Kにガードさせた時のリスクないし距離が近ければ削れるしといいことばかり。
939 :
925@携帯:03/11/30 00:35 ID:+mN1ytH8
本日行きましたが対戦者は少なかったです 前もって日にちを合わせて色んな人と対戦したいです みなさんよろしくお願いします
ダン使いの漏れとしてがオリコンの弱体化&ZCのゲージ変更が痛かったなあ。
あと、強2つというのが押しづらかった気が。
941 :
ゲームセンター名無し:03/11/30 08:00 ID:IXH0wlkH
三宮マジカルにはZEROαあるんで兵庫人は勝負しましょうよ。
あの3階がネットカヘになっとるとこ。
ガイ、元、サガット、ローズ、ゴウキ、などがよく細々とやってるとこをみます。
来週1週間ぐらいバーディーでかよいますんでおねがいします。
942 :
ゲームセンター名無し:03/11/30 11:17 ID:24iFQ2aL
マジカルって何処ら辺??
神戸は久しぶりだなぁ。場所がわかったら水曜日に行ってみます。
いつの時間帯が繁盛してる??
943 :
942:03/12/01 01:34 ID:???
944 :
942:03/12/01 02:51 ID:???
因みに使用キャラはケン・ザンギ・ダル・ソドムなんでヨロ。
サガット練習中だけど、面白いキャラってなんかいるかな?
>>944 動けるガイ。飛び込み強化された元。
恐怖の分裂ローズ。
あと人気なのは殺意リュウとか。
さくらの めくり中k>立中P>屈強P>Lv3真空 ってロレント限定?
947 :
941:03/12/01 10:14 ID:xCmgP/PV
マジカルはJR三宮の北東、珍丼亭のちかくSEGAのまえっす。
ガイはなんか苦手意識があるから逆に使うと面白いかもなー
ケンならまだ対応出来るけど、他のキャラだとちと辛いなぁ
>>946 一応幅の広いキャラはロレント、ザンギ、ソドムあたりで確か一番広いのがロレント。
サガットは背が高い故に入るコンボもある。
ここら辺のキャラで試してみてロレント以外に入らないならロレ限。
>>948 ガイは実は一つ一つの行動にいちいち隙があるからそこをOCで狙い撃ちすれば問題ない。
ガイ側はそこをいかに誤摩化していくかっつー戦いになる。
ホウザントガードさせたらOCで反撃確定なシーンとか滅茶苦茶あるし。
950踏み。
テンプレスレタイどうするのよ
ご自由にどうぞ
おとつい三宮のマジカル見てきたけどかなり強い元いたね。
ここみた2ちゃんねらかな?そうなら反応よろ。
ドラマチィックでOC逆龍×α→逆龍8段締め→SCの空中投げ
とかしてた。
おとつい三宮のマジカル見てきたけどかなり寒い桜がいたね。
中Kチクチク、飛んだらしゃがみ大P
対戦してて面白くなかったから、取り敢えず始末して帰りますた。
オトツイー。
>>953 ZERO3じゃねーんだからそれ以外どうしろとw
ゲージなければ無敵ないんだから弱キャラよ >桜
サクラは一応一通り使える技とコンボ持ってるんだが。
弱いキャラではないが、優遇されているわけでもない。
別に寒くもなんともないと思うが
というか、ごく普通だと思うが
というか、誰もそうなりがちじゃないか?
というか6中Kのときはつい見てしまわないか?
>961
たぶん東横線日吉のパティオ。でも完全一人用だよ(レバーとボタンが1セットしかない)
名作だ
もう新すれに以降かね??
>>965 移行で。
あとはdat落ちでもいいし1000逝きでもいいし適当に。
残ってれば ストリートファイター とかで検索してる人がZERO2スレに気づいて前スレが見れる場合もあるしね。
俺みたいに。
次の闘劇の種目はゼロ2αにならんかのぅ
>967
心底なってほしいのぅ
ZERO3見るの飽きたしみたい・・・・・・・
2はスピーディーだぞ
バランスがよかったよね
某掲示板でヌキがZERO2の地上戦の事を聞かれて、
「ZERO2ですか?あのゲームに地上戦なんて無かったような…」と発言してたのを思い出した。
おまいら過去の想い出を美化しすぎなんじゃない?
>>972 いつの話だ。
確かにLV1以上あればオリコンで吸えば良いって意見もあるが、
それでも如何にオリコンを決めるかに集約されるZERO3よりは選択肢あると思う。
永久&ゲージ回収オリコンハメ多すぎ >ZERO3
974 :
ゲームセンター名無し:03/12/16 09:42 ID:sqNfoMGZ
ヌキ発言はつい半年前ぐらいの物ですよ
面白い話してますな。
ZERO2って人によって言うことが違うので、意見聞いてみたい。
ある人は「ZERO2は跳べないゲーム。跳んだら負け」という人と、
「ZERO2に地上戦なんて無い。」という人。
キャラによっても違って来るんだろうけど、実際どうなの?
>>975 OCがあるからゲージある時の戦いが如何にOCを当てるかになる。
そう考えれば飛べないし、地上戦なんてものもないと言えるんじゃない?
確かに地上戦は無いに等しいのかもしれん
だが、対戦バランス崩壊、キャラバランス皆無のZERO3よりは断然面白い
そーいうちゃんとした話は埋まってしまうこのスレより次スレでやんなさいなw
バランスか