機動戦士Ζガンダム〜エゥーゴvsティターンズ〜第13話
オレが行きつけのゲセンは12台入れると言ってる。
12台で3ラインだったらヌッコロス
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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なんか最初からDX出すつもりで無理やり出荷するつもりっぽくない?なんか九月までに出さなきゃいけない理由でもあるのかな
カプコン潰れそうだから
10月に『くにおくん』が出るから
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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>697
いや、その予定が10月に遅れるかも・・・って話。
「先行稼働は四台セット(筐台ごと)、後にボードのみも販売開始」ってのはいつものことじゃん。
むしろ抱き合わせが無くても済みそう・・・ってことでDXよりはマシなほうだ(w
しかし最初から12台って冒険だなぁ。
PS2版出たら対戦求める人しか来なくなるのに。
ウチみたいな人の居ない田舎じゃとても無理だ。
705 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 15:53 ID:sggmCjLv
画像くれくれ
706 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 15:54 ID:sggmCjLv
くrてくれくれjくれ
707 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 15:55 ID:sggmCjLv
くれ
708 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 15:55 ID:sggmCjLv
繰れくれ
709 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 15:56 ID:sggmCjLv
くれ
k
>>700 そりゃ「DXを出すこと」自体が目的ではないが、早く出そうとしてるのは確かだろうな。
まず、要望・期待の高い時期を逸したくない。それからなるべく早く出して市場で
の評判・要望調査やゲーム性の微調整を実践で行うため、データをフィードバックしたい
という目的があるだろうな。まさに先行生産型の実践投入ということだと思う。PS2など
家庭用機器ではより完成度の高い量産型DXで勝負したいと思ってるだろうね。
ロケテの延長っぽ
いや、PS2版出るのはもっと早いよ。
連ジの時はセガとバンダイの問題があったから。
移植はラクなんだけど、取り分を考えたらバンダイ的には旨味の大きいPS2で・・・ってヤツね。
カプのゴリ押しじゃ越えられない壁。
713 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 17:08 ID:sggmCjLv
動画きぼんmn
f
714 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 17:09 ID:sggmCjLv
くれ
715 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 17:15 ID:sggmCjLv
くれくれ
おp@
カプコンには大きな誤算があったんだろうよ
HCは連ジをより面白くするシステムになるはずだったのに・・・
だいたいの椰子が「要らない」だからな。
カプコンはHCをどうするかでおお揉めだろう
コンビゲージが連携のうまい方がゲージが溜まるシステムだから問題なんだろうな
そのシステムじゃ勝ってるほうがゲージが溜まり易く、
一人戦時、固定相方ではない組み合わせ、ビームハメが出来ない機体の組み合わせ(メッサーラやMgハイザックとか)など
不利になる要素の多い方がゲージ発動させにくいのが問題だよな〜
ゲージについて個人的な案だが、味方(自機、相方、CPU)が撃墜されたらゲージが溜まるようにしたらいいんじゃないかと思う
また、高コスト機体が撃墜された時と低コスト機体が撃墜された時、CPUが撃墜された時が同じだけゲージアップするようにしたら
低コスト機体の場合の方がゲージが増えやすく、一人戦で味方CPUが狩られるほどゲージが溜まり易いわけだから
色々問題が解決されそうなんだが…、どうかな?
718 :
717:03/07/15 19:23 ID:???
>>717に追加
上記の案だけだとゲージが溜まり難そうな気がしたので、
上記の案にプラスで現状のように連携するとゲージが溜まるのもありにした方がいいと思う
ただし、連携した時はあんまりゲージが増えず、撃墜された時は多めにゲージが増えるようにしたらいいと思う
どうでしょうか?みなさん?
ここは望む事スレになりました
>>718 良いかも知れん。一人戦の救済措置は必要だしな。
題名は『機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』
操作は連ジDXと同じ。
新規に追加された機能は戦闘時に名前の下に表示される、
1、ハイパーコンビネーションゲージ
下記の要領を満たせばゲージが溜まっていく。
●味方と同一の敵MS/MAを攻撃する。
●味方の危機を援護して救う。
ゲージがMAXまで溜まった時にスタートボタンを押すことにより5秒間の間
攻撃力・機動性が上がり、よろけ/ダウン が有効にならない。
一人旅の時は通常発動 協力 ミッション/対戦 時は
スタート押す→相手画面に「行くぞ!」と表示→相手がスタート押す→発動となる。
2、可変MSの操作
変形はジャンプ+(移動したい方向に)レバー2回倒し (ブーストダッシュ)
ブーストダッシュをやめると戻る。 変形移動時にジャンプ=上昇 離す=下降
3、その他の違点
MS選択時のコスト表示
これにより誰にでも一回やるだけでシステムを理解していただけると思われる。
盾を所持するMSは盾への攻撃が有効になると一度攻撃を防ぎ消滅する。
バルカンの性能上昇(具体的にいうと使いやすさがあがった)
最終ステージまでに(作戦9)階級が大差になっていれば、エゥーゴ/ティターンズともに
敵軍勢がアクシズに変化する。敵に,使用不可のMS リックドム・ゲルググ・キュベレイが
配置される。 キュベレイには、ハマーン・カーンが搭乗する。
決められたMSには劇中に出てきたキャラクターが名前に表示される。
キュベレイ
エゥーゴにつくとキュベレイのノーマルカラー・リックドム・ゲルググは旧ジオンカラー
ティターンズにつくとキュベレイのティターンズブルーカラー・リックドム・ゲルググは鹵獲カラー(ホワイト&ブルー)
妄想厨ウザー
>>717 俺も同意。負けてるほうに、ゲージ溜まり易くするのはいい案だと思う。
>>動画クレクレ
教祖スレ行け。あとsageろ。
エゥーゴ/ティターンズ MSコスト
エゥーゴMS
Zガンダム 375
ガンダムMk=2 290
百式 320
リックディアス 250
ネモ 200
ジムU 170
ティターンズMS
the O 375
ハンブラビ 300
ガブズレイ 320
ガンダムMk=2 290
ギャプラン 290
メッサーラ 250
アッシマー 250
ハイザック 190
ジムU 170
吉祥寺LOFTでロケテスが行われてるって情報が入ったんだが、誰か真偽確認できる?
726 :
717:03/07/15 20:54 ID:???
上記の案をカプコンにメールしちゃった
問題ないよな…
724は妄想?
それともマジ?マジだとギャブランとメッサーラの立場が逆になったのか・・・
728 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 21:24 ID:EQ3UkDLW
kitai motto fuyasiteyo
>726
グッジョブ
730 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 21:40 ID:EQ3UkDLW
DXみたく、パスワードで鹵獲モード搭載とか、キュベレイとか使えない
機体も使えるモードとかも、搭載しておいた方が嬉しい。機体が多いほうが
楽しいよ。
731 :
_:03/07/15 21:41 ID:???
>>730 喪前は読点の打ち方を勉強しなおせ。
話はそれからだ。
なんかキャラゲーになるっぽいね。台詞はいりまくり音楽流れまくりガンダム世界全開 って
感じっぽい。
元からそんな感じだったような
前作もそうだし、ガンダムの時点キャラゲーだろ
>>733は知障?
736 :
ゲームセンター名無し:03/07/15 23:36 ID:XiDxWK2U
変形ボタンにしてくれ。マジで
737 :
sage:03/07/16 00:08 ID:ELkhcoOh
吉祥寺で明日からロケ
>>735 同じキャラゲーでも何かが違う
バンダイが製作に絡むとダメだな
>>737 吉祥寺だけ?渋谷でもやるって話聞いたけど・・・。
とにかく、明日から祭再来の予感。
7・17
ないな
素晴しい深読み(藁
渋谷でやれ
ロケテって書いてなかったけど本チャンじゃないよね?
すげー処理落ちしてたし>吉祥寺
ロフト?渋谷?
明日超ヒマだから行ってみようかな
>>744 いつも暇だと正直に・・・
で、レポたのむねw
吉野家ではロケテしてくれないの?
朝っぱら起きぬけに吉野家とかいうから食いたくなっただろが
たべてきまつ