1 :
ゲームセンター名無し:
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ヽ /
((;;|'|;;)) ジャッ!
⊆∃《Φ》E⊇
(ノ ,=[φ]=ヽ_)
// /~\ヽ\
(__) (__)
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十 l l ⊆∃《Φ》E⊇
十 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユ ,r────―――――――、,r―-、_____
ー-ァ 〈 ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::〔≒Φ〕___| |
_,ノ'´ `ー――――――――――'(_[]旦/`=====//
ア ヽ`三三三/
ア━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ア // 人,_,人,_,人,_,人,_,人,_,人. ┌┐ 人,_,人,_,人
ァ (;;|'|;;) ) < アクセルモード発動で ├┐ ゲット!! >
⊆∃《Φ》E⊇ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ └┘ Y⌒Y⌒Y⌒
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ノ ,/ ピ! Start Up!
,_ _(_,ノ_ _,
⊂二⌒ヽ「~:::iニi::、/`ー、"''" ̄~~"
⊂二 | 〔o■ 〕二 ・|
⊂二 L!:`iニi'ヽ,rー'´,, ,,
.. と_ノ ~ ^  ̄~  ̄ ̄
2
1が2をゲットしたぞーウハハハハ。
それはおいといて、
そろそろネタ切れなのか?カプエスも。
漏れは「意外と」賑わっているように思えるが。
新たなバグは…でないか。
ナミキのフリープレイ行った人います?
Kザンギ:Cリュウ
どっちが有利?
まあリュウだな
Pバイスにぼこられたんだけど、Pとかバイスへの対策ってどんなの?
Pバイスには
Kザンギをあてる
だから、何使ってボコられたのか書けと何度言ったら(ry
ザンギ:リュウは、ザンギ有利じゃない?
対戦中に冷静になるいい方法ってなんかないっすかね?
いつもあせってなにかしらミスる。それで何度勝ちを逃したことか。
とりあえずショウリュウ1発ぶっぱなすと俺はおちつく
ルガールの画面端の固めネタを教えてくれませんか?
>>14 負けて台を立ったら反省点を出来るだけ文章にしてみ。
きっと頭んなかの整理が出来てないんだと思うよ。
>>8 もうちょっと発展させられそうなオリコンはあるけどなー。もちろん実戦レベルで
ただ、対戦相手がもうほとんど居ないからエスカプ出たら移行かな
いや、とりあえず9のお題のKザンギ:Cリュウで。
k禿はc禿にどう立ち回ればいいんですか?
ランも小ジャンプもなかなか機能しないんですが…
Pは理論の上で最強(到底ありえないが)、
だから理論での攻略はむずかしい。
対戦経験積めとしか言いようがないのかな?
BLを仕込んでくるポイントが分かればだいぶ違う。
まあ最終的には読み合いだけど。
>>21 タイガーも使うんですけどね…前転がキツイ
どれくらいの距離で使えばいいんでしょうか?
>>22 地上技取っても何もできなかった… そのうち普通にデヨ食らったり。
やっぱアパカJDできない人はKやめろってことですか
ジャンプ攻撃でBLしてくるからたまに、すかして下デヨをぶち込むとかしてみたんですが、
それも読まれる…。Pって強い。
>>23 十分勝てるとおもうけど・・・?
おそらく、ブロ>メイヘムとかブロを盾にしたコマ投げとかに苦戦してるんだろうけど
ブロ対策の投げを多めに見せてアグレッシブに攻めていこう
体力、攻撃力、ピヨリ値等で圧倒的に勝ってるからなおさらだ
>>23 小Jも空中投げも無しか。結構やりにくいね。
BLのタイミングを外す、上下BLを散らす、前C張り手とかで押す
それくらいかなあ。
Pは差し合いで投げをもっとも警戒する
そして跳びをBLられた相手は次は高確率でスカしてくる
要するにその場で対応するしかない
>>20 KサガCサガはほぼ五分だと思う。
時間があったらまた理由書きます。
Pの話題があるので、便乗質問させてもらいます
自分がPを使うときは相手の飛びをBL取って投げ、もしくはBLを取ってから普通に対空
BL警戒してきたら普通に対空、あとは起きあがりにBL仕込んで投げねらい、ほとんどこれしかしません
P京なんて使ってるとそこから起き攻めができるんで、これだけでも勝てるんですが、他キャラだとそうも行きません
他にBLを仕込むポイントや、Pロック、響のBL活用方法でなにか教えてもらえませんでしょうか?
33 :
アマ:03/06/29 00:58 ID:???
( ( (. )
. -‐ ) ‐- .
>>32 .´,.::::;;:... . . _ `. 起き攻めで使うことが多いけど、小足→BL
i ヾ:;_´・ω・`_,.ン| とかは、基本だけど相手を揺さぶれまつよ
l  ̄ ̄...:;:彡|
} . . ...::::;:;;;;;彡{
i . . ...:::;;;;;彡|
} . .....:::;::;:;;;;彡{
!, . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
ト , . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
ヽ、.. ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄
34 :
アマ:03/06/29 01:00 ID:???
( ( (. )
. -‐ ) ‐- .
>>32 .´,.::::;;:... . . _ `. 起き攻めで使うことが多いけど、小足→BL。
i ヾ:;_´・ω・`_,.ン| 基本だけど相手を揺さぶれまつよ
l  ̄ ̄...:;:彡|
} . . ...::::;:;;;;;彡{
i . . ...:::;;;;;彡|
} . .....:::;::;:;;;;彡{
!, . .:.::;:;;;彡j:::::::::::::::.......
ト , . ..,:;:;:=:彳:::::::::::::::::::::::::::..
ヽ、.. ....::::;;;ジ.::::::::::::::::::::::
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35 :
アマ:03/06/29 01:02 ID:???
⊂(・ω・` ⊂⌒`つ <スレ汚してもた・・・サマソ・・・
Cハゲ対Kハゲで小ジャンプが機能しないはない。
タイガーを前転でくぐられるなんて、よっぽど打ちまくってるか癖を読まれてるとしか思えない。
Pロックなら起き上がりの相手に当てないように中段のアークキックを見せつつ
ブロを仕込んどくとかどうかな?
発生はおそいが隙は無いので次からは当てても良い
KサガCサガについて自分の知ってることだけ。Kサガ側の視点で。
上デヨ下デヨの差し合いは基本的にKサガ有利。まず上デヨがサガの
しゃがみにもガードさせられることを知っておく。
下デヨはJD出来ても反撃はできないが、上デヨはJD出来れば上デヨが入る。
デヨを振る時は常にムーミンを仕込んでおくこと。
ラン→上デヨが強いが、あまりやりすぎるとCサガの置きデヨ→仕込みキャノンをくらう。
Cサガ側は上デヨを気軽にガードさせられないけど、Kサガ側はちゃんとガード
させていくこと。へたにすかると差し替えしデヨ→キャノンくらうから。
前転にやられるのは、なんとか見切るしかない。
下デヨ、立ち中Kなら前転あわせられても、案外大丈夫だと思う。
立ち中Kは攻撃判定が出ている時間も長いので前転の隙にヒットすることも。
前転がちゃんと読めたらきちんとコンボ入れる。ゲージ無しKとは言え、
サガならちゃんとコンボいれればダメージは奪える。
立ち小PはJDしても状況はあまり変わらない。一応ゲージは増えるけど、
間合いが離れないので立ち小P→立ち小PされればJDする意味があまり無いし、
相手側も投げに移行しやすいので注意。
小Jは普通に使える。見てから返せる技は超反応のアパカかコマンド仕込みの
アパカ以外では返せない。あとキャノンね。
小J大Kが近い間合いでヒットしたらアパカまで繋ぐ。
対空アパカは全部JD出来ればいいけど、とりあえず初段だけでもJD出来ればいい。
その後大Kで相打ちも取れるんじゃないかな?アパカのダメージが大きいのは
初段だけなので、2段JD出来たりすれば、ほとんどダメージはくらわない。
それとKサガ相手だとCサガの対空キャノンがほとんど機能しなくなるのは大きい。
対空キャノンはJD簡単。
突っ込み所はあるかもしれないけど、まあそこは誰かフォローしてください。
Cサガはある程度下キャノンあたりをぶっぱしたりしてゲージを回転させてくるので
それには注意。
ほぼ五分か、ややKサガ有利だと思います。
Cサガは早だしJ大Kで飛んで着キャンLv2レイドor投げが強力。
ひきつけてしゃがみガード投げ抜けで安定じゃないのか?
ザキみたいに投げスパコンとの2択になっているのなら強力だが
Kで座高の高いキャラはJDすると投げたくなるんだよ。
前スレ902さんへ(こっちにレスしてスマソ)
> いや、飛んでどうするのか…
> バクチで飛ぶよりは大パンブンブンやるほうがウザい。
自分は早出し中ヒザなんかで飛びこんで、どんな
対空してくるか様子見するときがあるんで。余裕が
ある時に限るけど。飛びこめればラッキーって感じ。
大パンは屈・立ともにハゲ戦で振りまわすには
重たすぎると自分は感じる。刺し返しにつかうん
だったらいいんだけど、置きで使うと刺し返し・
アパカ・前転・直スパコンの餌食。リスクが大きすぎて
頻度は控えめにしてる。
885で書いた対応を丁寧にこなしてると上デヨの
頻度が落ちてくるから、そっからJ・小Jからの
択り行動に移行するのが自分のパターン。
ちょっとは上デヨにリスクがあるってことを
わからせないとね。無警戒に振ってるハゲ多すぎ
だしw
A響とK響ってどっちが有利なんかな?
若干Kの方が有利な気がするが。
自分A、大将戦時間切れで体力負けしてしまった。
ちっくしょ響ってウゼえキャラ。もう寝る。
>38
KはすかってもJDがある
立中Kは隙ありすぎて使えん
Kにも下デヨはあるぞ
>>44 立ち中Kは先端をガードさせる感じでたまにつかえばそこそこ使える。
ピヨリ値を継続させるためとかに。Kにも下デヨがあるのは知ってるけど
だから何?
>>43 自分も使っててよく言うよw
まあKはJDがある分手が出しづらいからな
Aも露骨にゲージためて投げと混ぜてどんどんぶっぱしてけば
なんとかなると思う
でもやっぱり若干Kが有利なのかもね
暇なので38にでもつっこむか
お互いにデヨをふらないのがKC戦。ラン→上デヨありえない。
というかサガット戦は基本的に下デヨの打ちあい。
>下キャノンあたりをぶっぱしたりしてゲージを回転させてくるので
そのC禿は頭がおかしいのか?ゲージ常備ってことはKは基本的にアパカを打てない。
前転小パンにも意識をふらなきゃならんってことだ。
ゲージをわざわざあたるかわからんぶっぱに使ってゲージ常備のプレッシャーを
自ら消してどうする?
上デヨに下デヨが勝てるから。
>ゲージ常備ってことはKは基本的にアパカを打てない。
>前転小パンにも意識をふらなきゃならんってことだ。
ここもうちょっと詳しく。
Kがアパカを打てないというのはどういう状況で打てなくなるの?
で、Cがゲージが空になるとどういう状況でアパカが打てるようになるの?
49 :
ゲームセンター名無し:03/06/29 10:26 ID:dyhIjfsB
アパカは上デヨに一方的に負ける
だからもともとうたない 近ければJDで凌ぐ
Cは怒らせてからゲージを使う 怒り中は減らないがここで体力を奪えば2回目の怒りを阻止できる
怒り中に攻めさせない意味もある ぶっぱなすならここだろう
アパカ空中ガード先落ちでコンボ終了
>>49 そう。下デヨでも確か小アパカで相打ちになった気がするし。
47が通常技を地上でアパカで刈ろうとしてるんだったら、そんなことする
サガこそ頭おかしいと思う。
ぶっぱのポイント的にはそこだろうね。
下デヨに差し替えしで上デヨ使う時も下キャノン出しておくと
ヒットしてればコンボ、ムーミンされても問題無くなる。
アパカは対空とコンボにしかどのグルのサガットも使わないんだから、
48のゲージ常備とアパカの関係がよくわからない。
アパカを空中ガードされる状況ってどんなの?
ああ、前転のあるグルなら前転アパカも使うね。
Aサガだとそっから拾えるし。
大アパカならほとんどのケースで下デヨをちゃんときれるよ。
相討ちになるのはアパカが先だしになって変なタイミングのときぐらい。
例えばジャンプ攻撃をJDして投げorアパカの二択になるときもある。
これが代表的かな。JDすることで連係を切れるからアパカ割り込みは必要。
だけど相手にゲージがあるとリスクリターンが割りにあわない。
上に関係がわからないと書いてる人は実際Kサガ使わないから想像力が足りないんだと思う。
使ってる人ならわからないわけない。
54 :
ゲームセンター名無し:03/06/29 12:05 ID:3EchdjT6
アパカが負けるのは上ダヨ 大アパは1ヒットしかしない
KサガのJDより高いサガいるか?
Pでキング使ってる人がいて、ダブルストライクを盾にしてこっちがジャンプ攻撃仕掛けてくるのを待って、してきたらBLって攻撃するという戦法に半ばハメられた感じになりました。キャラは上の方の露骨ウザキャラ(C禿猿本田)です。
それがどうした
いや書き忘れたんですが「Pグルーヴは強いな」と。
ジャンプ攻撃を出さなければいいんじゃない?
小ダブルストライクが遅すぎて回り込みしても投げられたりトラップショットだったり、ほとんど鉄壁でした。
Pが強いんじゃなくて君がよわいんでない?
前キャンでダブルストライクなんざぬけろ。
確実にキャラ勝ちしてますよ。
ダブルストライクをガン読みして
J攻撃すればよい。
それはPグルが強いんじゃなくて、そのキングの弾の撃ち方が上手いんでしょ。
どのグルにだって共通する強さだと思うけど。
ダブルストライクって垂直ジャンプできる?
その可能性大。 でも前キャン安定しないし、家庭用で練習しようとするとX箱版は前キャン無敵ないし。その人とやらないようにします。
みんなに質問。
・自分と同じくらいの強さの香具師とマターリ対戦
・自分より強い香具師にひたすら連コ
どっちが楽しい??
自分と同じくらいの強さの香具師と殺伐と対戦。
マターリはどうも好かないね、えぐいことをさ、やってきてくれないと燃えないね。
いつも同じゲーセンにいると同じ人ばっかりとやることになるが、それについてはどう思うよ?上達とか。
>>65 自分より強いって言っても、いろいろいるからな。
本気で30回やって1回も勝てなさそうなレベルの相手には
そこそこの連コでやめておくよ。
>>68 基本的にはキャラグル変えて楽しむ。
上達はしないことはないけど、その人対策だけみたいになるからな。
70 :
20:03/06/29 13:12 ID:???
自分はあんまり差し替えしってやつができてないみたいです。
目の前で下デヨ空振りされたら上デヨが入るのかな?それとも歩いて
下デヨか立ち中キックでしょうか。
あと小ジャンプは下デヨに合わせる感じですか?
なんかまた質問ばっかになっちゃったけど
先ほど答えてくれた方々、有難うございます。
P強いとかえらい失礼だよな
BLとかいって露骨にリスクリターン釣り合ってない
その人が巧いんだよ
目の前で下デヨが空振りされたら上デヨが入るよ
サガ相手なら上デヨの方が発生早いし、いちいちしゃがまなくても差し替えせるので
上デヨを使いましょう
小ジャンプは露骨に読まれていないようなら結構使って大丈夫だと思うな
>>68 そこで遠征ですよ。
俺がいちばん楽しい瞬間は知らないゲーセンに行って、
そこそこ強い人を見つけた時。
で、何試合か対戦して、お互いのネタやクセがわかってきてからが楽しい。
BLって一回とったらスパコン絡みの連続技で7割持ってくんですが。
ゲージ溜まりにくくなってるからなんとかバランスとれてる。
P弱いっていってるのは使ってる奴が弱いだけ。
7割とか言ってどこからその数字が出てきたんか
自キャラと相手キャラによると思うけど7割なんてそうそうないと思うが
7割ってのも曖昧だな 数値で
リュウ相手なら10000ってとこか
誰がそんなに持っていくんだ?
CAグル使いは自分のグルの事強いと思っている
PNグル使いは自分のグルの事弱いと思っている
有名人はこんな感じじゃない?
Pを必要以上に恐れるのはただ対策が出来てない場合が多いと思うけど
>>76 ぱっと思いつくのは京くらいしかいないな…
1万行ったかどうかは記憶に無いが9000ぐらいは行ったような。
小足中P中75中朧大蛇薙ぼでぃがらだぜ!
そのPキングってひょっとしてアキバにいる香具師?
端・密着・ゲージあり。すごく状況限定ですね。
まあある程度運べるからべったり端じゃなくていいとはいえ。
>77
Kは特に自虐がヒドイ
反動もあるが、、
84 :
ゲームセンター名無し:03/06/29 15:10 ID:gadfaVNB
立大K大75中オボロオロチミギリ
Kだと11500いく ステージ半分運ぶ
いまはブロ後の反撃の話なんで
>>77 逆でしょ。有名人は当然自分のグルで勝てると思って使ってると思うけど。
有名人てより、このスレの人間がやたらと相手のグルを有利って言いたがるような。
俺は脳味噌無いので、Pが強いとか弱いとかは理論的に解説は出来ないが、
とりあえず
>>55が「もう乱入しない」と言うぐらいコテンパソにされてる原因は、
Pグルでは無く、
>>55とその対戦相手の実力差が原因だよな。
お前、毎回弾をJで避けて毎回同じタイミングでJ攻撃出してたんとちゃうんかと。
お前、10年前も「波動昇竜で半ばハメられた感じになりました」と言ってたんちゃうんかと。
釣りだったら、漏れ、めっちゃ恥ずかしいんちゃうんかと。
まあ、実際に乱入するのやめる気になるぐらい実力の差がある場合もあるよ。
それはしょうがない。
90 :
78:03/06/29 16:01 ID:???
9429ですた。
中Pを大Pに変えっと9729ですた。
Pグルは攻撃力増加が無いんで、通常時だとこんなもんですな。
赤ゲージだと少し増えるんだろうけど。
大体中央くらいからだと端まで届くね。
中朧きちんと当てさえすれば。
なんかカプエスやる気なくしたよ・・
前転(非前キャン)を、ハメといってDQNに蹴られますた。
とりあえず店員に言うと、DQNと仲間?らしく逆に
今日の所はこれくらいにしてくれ、と注意されますた。
もうやってらんねーこんなゲーム。
それはゲームというか店が悪いだけのような
とりあえずそのDQNゲーセン晒していいよ
まぁ、、店名出したら91の身元が
バレルかもしれんが・・・
そこの常連でも無いならもう会わないんだし問題無いと思われ。
というか非は完全に店(DQN)側にあるんだから。
晒せ。
多分そんなゲセソなら晒した
>>91 を出禁にするとかはあるだろうな
さっさと晒して店変えれ
そんなDQNがこのスレ見てるとも思えんし
メダルキープで住所でも書いてない限りは大丈夫だよ
晒しまくれ。
前キャンを知らない人間はハメと勘違いしても仕方ないわな。
俺はいつも相手とリアルファイトになるのを多少は覚悟してるけどね。
前キャンならバグだからゲセソによっては注意されても仕方ないかもしれんが
>>91は前転しただけで蹴られて店員からマークだからなぁ
可哀想すぎる。
某有名人も前キャンはハメとモアで絡まれたこともある
無防備な飛び込みを通常技で落としたら「卑怯だ!」とか、
毎回起き上がり昇竜出すんで、起き攻めしなかったら「待ちだ!」とか、
目の前で足払い空振りしてるんでスパコン当てたら「ぶっぱだ!」とか。
もう嫌だ。
そのDQNゲーセンに行ってみたい。
ぶっぱは褒め言葉だろ。
>>102 そんなこと言われたの?俺なんか響でガンジー待ち(嘘)です。地元だとKOFで何回もボコされて台蹴り台パンチで威嚇してまた負けまくるホスト風ぐらいしかDQNっぽいのはいないなぁ。
DQNって何のために生きてるの?
>>102 人のプレイを指摘することで優越感に浸ってんだろーな、そのDQN。
プ
>>107 最下層に存在することでみんなが安心できる。
あの見て一発でわかる頭の悪さ。
「あぁ世の中こんな救えないやつがいるんだな」と。
110 :
ゲームセンター名無し:03/06/29 18:55 ID:snkY0Ksy
どこにでも
>>91 の逝ってるような店はあるな。
ギルチー、VFの全一がいる店でも似たような事をされたことがあるし。
112 :
ゲームセンター名無し:03/06/29 20:09 ID:JnRtvTcy
Aリュウの最大オリコンは
(昇竜×2>前転)×n>端J強K>真空
ですか?
Aさくら使いなんだけど
前キャン波動はできるけど
前キャン春風できません。
やっぱマスターした方がいいかな?
必須
よく、前キャンできるっての見るけど強だけできるのと弱もできるのじゃかなり違う
そこまでリュウ好きならグル変えろよw
オリコンも好きなんで。。。スマソ、教えてくれろ
2大K→大K→HJ大K連射*n→真空波動
お、サンクス。やはりというかジミですね。
112の方がどう考えても減るだろ
難度が高いが
112より減るのは無いと?
d44(正確にはnamonaki)に置いてあるAグルオリコン集の中にリュウにもあったような。
126 :
ゲームセンター名無し:03/06/29 21:32 ID:YN3RHBeN
A藤堂って先鋒だとゲージ溜まる前に死ねる。オレがヘボイだけなのか・・?
それはあるかもな
ラッシュに弱い
Cならガーキャンどんどん使ってもいいけど
ゲージ2本あれば事足りるから
先鋒なら露骨にゲージため行動に走った方がいいかもね
ラッシュってあんた、前C重ね当て持ちにラッシュかけるのがどれほどきついか…
カプエスと関係ないが、K1で武蔵とやってるやつサガットに似てる。デヨうちまくり。反則負けだし。 わらた。
やべ今日K1か忘れてた
よって藤堂は中堅にしますた。なんかコマ投げとかガンガン狙って暴れた方が
強い様な気がするので大将には向いてないかなってオモタ。
簡単に言うとサガット似(225CM)が武蔵に上デヨを連発して圧倒してたが 途中でキレてマウントポジションをとって反則負けした。 カス野郎でした。
やべー、リアルサガット見逃した。
ていうかK-1でマウントって、、またヤオかよ・・・
バタービーンというライデン似のやつも出たし(爆 面白すぎた。スレ汚しスマソ。
カプエスとまったく関係ないけど
ゲーセンで知り合いを作る時ってどんな感じで話し掛けるんですか?
「お前さんにカプエスを教えてやる」
「ナコルルってムネキュン?」
>>136 強い奴が強い奴に話しかける時
「強いですね。このゲーセンよく来るの?」
弱い奴が強い奴に話しかける時
「お上手ですね。ちょっと教えてもらいたいことがあるのですが、いいですか?」
弱い奴が弱い奴に話しかける時
「ユリタンの尻って萌えるよねぇ」
「ハグハグハグハグハグッハグ」
「キャミィタソと響タソ、どっちに萌ゆる?」
いきなり初対面で友達になろうとするのは無茶だが、
ある程度ゲーセンの常連どうしだったら顔や実力もお互い知ってるだろうし、
普通に話しかければ大丈夫だよ。
「いやあ、つまらない戦い方してますよねー。
そんなのでやってて面白いですか?
せっかくだからその禿頭をキュッキュッしていいですか?」
自分の実力が話しかけたい相手に認められている自信があるときのみ
話しかけるようにしたほうが無難。いや、これまじで。
将を射んとすればまず馬を射よ、との格言もあることだし
狙いのプレイヤーの連れから落とすのもありけり。
連れが護衛でバカ強かったら(´・ω・`)ショボーンだな。
137がバカでいいな
「コインあげるので対戦しませんか?」と言って、そこじゃ使えないコインを渡す。
これで興味をもってくれるはず。