【転売ヤー】アヴァロンの鍵 Part5【必死だな】

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751ゲームセンター名無し:03/07/05 22:59 ID:???
>>749
レア二つも出てるのに贅沢言うなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>750
アヴァロンの学年上げの方が重要でつかw

確かに暗黒魔王って、言うほど便利でない事に気付いた。
ほぼ確実にオーバーキルされるのは痛すぎる。
リンリンとかのほうがタチ悪い。
…というか、人によってレアの価値観も違うしなぁ…
使えるって人もいるんだろうな。
一番無難なレアってディープシーカー?誰が使っても無難そう。
752ゲームセンター名無し:03/07/05 23:10 ID:???
本稼動する前にpart6に行きそうだな。
…スレスピードどうこう言う前に

  H  M  怠  慢  過  ぎ 
753ゲームセンター名無し:03/07/05 23:22 ID:Bbwkhxrw
ここのサイト、美少女のつるつるワレメが丸見えです。

http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/

嬉しいけどモロ見えはいいのか?(*´д`*)ハァハァ
海外のサイトだからいいのか…
754ゲームセンター名無し:03/07/05 23:24 ID:???
レアの価値観、人によって違うっての十分わかってるんだが
誰か大まかなレアの順位みたいなの作ってくれねえ?
トレードどれくらいのカード出せばどんなカード出してもらえるのかが
全然わからん。
755G ◆Qgm4ip8sAw :03/07/05 23:27 ID:???
今日はなんかうまく廻れた。

リッチーを適当に配置した後の
 赤にスフィンクス
 青にカメポポン
 緑にピノ
配置するのが割と凶悪な気配。
今日はホルダー時にこいつらを使って
意識的に道程の半分あたりで立ち止まるようにしたのがよかった。

まぁ、即死とか封じ込めに出会わなかったというのもあるが、
攻める側はあっさり詰んでしまうことが多かったようで。

アーマジロで攻め込まれたときにかぎって悪夢の戦いが手札にあったり(^^;
756ゲームセンター名無し:03/07/05 23:27 ID:YAPfhg05
私が作りました♪
http://nuts.free-city.net/index.html
757ゲームセンター名無し:03/07/05 23:38 ID:???
旧レアは、完全に実用感頼りになったな
皆それなりに揃ってきて、後はデッキに入れるカード探してるみたいだし…
S:攻撃強化≧フィールドアーマ>云>阿
A:ゴースト>タワー>マーメイド
B:絶望の扉>シータンク>チャイリン>悪魔の天秤

チャイリンとか悪魔の天秤とか、出しても誰も交換してくれないしなw

新レアは、人によって評価はずいぶん違うが
使って見たい:暗黒魔王、アーミーアント
が結構レート高くって
入れても無難:魔法剣士、ディープシーカー、キャッスルカノン、ガルダ
が続く感じ?
ウッデン、ダゴン、メガジョー、ブレスト伯爵もほとんどレートは変わらないと思うけど…

絵も戦闘画面もめちゃカッコ良いんで、ブレスト伯爵は漏れ的NO1w
758ゲームセンター名無し:03/07/05 23:41 ID:???
サンクス
確かにブレスト伯爵はカッコよすぎ、メカニモンクとえらい違いなんだが・・・・
759ゲームセンター名無し:03/07/05 23:42 ID:???
>>755
スフィンクスもそう言う効果だったんでつか…
配置系がたまってきたら試させてもらいまつ。

トランスレイト&アーミーアントと組み合わせたら
何気に強力そうな配置デッキができあがりそうw
760ゲームセンター名無し:03/07/05 23:44 ID:???
>>758
賛同サンクス

メカニモンク忘れたw
どこらへんだろう…無難なカードではあるかなぁ…
761ゲームセンター名無し:03/07/05 23:48 ID:???
上手い事使えばアーミーアントは強すぎるだろ、
なんか製品版で弱くなりそうな気もするが・・・
「アーミーアントの全配置数×5をプラスする」
ぐらいか?これでも十分強いが。
まあ悪魔の天秤の様にならないことを祈ろう
762ゲームセンター名無し:03/07/05 23:48 ID:???
>>754

SS:暗黒魔王
S:アーミーアント、メカニモンク
A:ガルダ、ブレスト伯爵、キャッスルカノン
B:メガジョー、魔法剣士、ディープシーカー、リンリン
D:弱体化の霧、墓場の暗盾、カードブレイク、墓荒らし
E:属性侵食

SS:云
S:阿、倍化、フィールドアーマ
A:シータンク、チャイリン
B:マーメイド、絶望のトビラ
C:天秤、ゴースト、タワー

あくまで自分のレートですので。
763ゲームセンター名無し:03/07/05 23:51 ID:???
旧レアランクAがちょっとw
764ゲームセンター名無し:03/07/05 23:53 ID:???
>>763
コモンに格下げだからレート上がるかなとか
思ったんで
765ゲームセンター名無し:03/07/05 23:55 ID:???
>>764
あれは誤植じゃね?
キャッスルカノンがレアから転落するとは思えない。
墓場の暗盾も。
766ゲームセンター名無し:03/07/05 23:57 ID:???
みんな攻撃強化の評価が高いな〜。
いまいち使いにくいカードのように思えるけどな。
767ゲームセンター名無し:03/07/06 00:00 ID:???
そういや相変わらず阿・云は人気高いけど、みんな使ってる?
能力下がってからは、俺はコレクションとしてしか(阿・云2枚で一つのデザインっての)
価値見出せなくなったんだが。
デッキからも外してフェレット入れたしな・・・
768G ◆Qgm4ip8sAw :03/07/06 00:03 ID:???
悪夢の戦い以外はすべてアンコ以下ですが?
769ゲームセンター名無し:03/07/06 00:05 ID:???
>765
キャッスルカノンは確実に降格すると思ってんだが・・・
もう少し基本の能力値が高くないとあの能力生かせないだろ

>766
攻撃強化より威圧のオーラの方が俺は使いやすいな
770ゲームセンター名無し:03/07/06 00:08 ID:???
純粋に格下げとか考えないでレート付けるんだったらこんな感じです。

SS:暗黒魔王
S:アーミーアント
A:ガルダ、ウッデン、ディープシーカー
B:魔法剣士、リンリン、メカニモンク、伯爵
B:ダゴン、メガジョー、墓場の暗盾、キャッスルカノン
D:弱体化の霧、墓荒らし
E:属性侵食、カードブレイク

SS:云
S:阿、倍化、フィールドアーマ
A:タワー、マーメイド、トビラ
B:ゴースト、チャイリン
C:天秤、シータンク

あくまで自分のレートです。でもまだ判断しにくいです。
とりあえず同種3枚になったら出すようにしてます。
771ゲームセンター名無し:03/07/06 00:08 ID:???
>>768
先制喰らって氏ね。
772G ◆Qgm4ip8sAw :03/07/06 00:29 ID:???
>>759
スフィンクスは赤マスでの戦闘時に相手の攻撃力を半分にする能力があるので、
通常、14点の防御力が赤マスでなら28点相当になるのです。
で、リッチーがいると32点相当となり、防御支援を付けなくとも
倍加攻撃とか、ストラグラー・メカニモンク系でないと倒せなくなるのです。
阿+ゴリラで31点だけど倒されるかな?

亀&ピノは相手が攻撃支援使えなくなるので単体でで攻撃力19点以上とか必要に。
こっちは云にやられるか。
773ゲームセンター名無し:03/07/06 01:28 ID:???
キャッスルカノンてレックスセーバーの下位互換にしか見えないんだが。
カードの表記どおり14・18だったとして偏差値50だろ
774ゲームセンター名無し:03/07/06 08:02 ID:???
今日あるかであ見たらシータンクアンコモンに格下げされてたわ。キラキラのアンコモン・・・

威圧のオーラの「攻撃値に(あなたのデッキ枚数)をプラス」ってのがよっくわからんのですが
残りデッキ枚数ってことなのか・・・30固定ってことはないよなぁ
775ゲームセンター名無し:03/07/06 08:34 ID:???
>>774
現在の残りデッキ枚数がプラスされます。
女神の息吹使えば+30で使えます。
776ゲームセンター名無し:03/07/06 09:08 ID:HoGyRHrt
ゲームぎゃざにも2Pだけどアヴァの記事載ってたね。次号大特集だそうな。
果たしてMTG層を取り込めるのか?
どんな攻略法を見せてくれるのか?



今日雨か。渋谷行くのだるいぽ。
777ゲームセンター名無し:03/07/06 11:03 ID:???
>>768
ベリーの悪夢の戦い
使ってる時点で他のカードがアンコ以下でも
なんの自慢にもならんよ。

HMが避けた「悪魔の天秤」を使ってるのと一緒やんか。
778ゲームセンター名無し:03/07/06 11:21 ID:???
しかし、レアよりアンコの方が強いってのもあるしな
ポイズンスパイクって確実にレアかベリーレア並みの能力だろ
先制が必須だが暗黒魔王よりよっぽど強いと思うが。
779ゲームセンター名無し:03/07/06 11:33 ID:???
>>777
G ◆Qgm4ip8sAw は対戦相手に恵まれてただけだろ。
>>772で得意げに語ってるのが痛すぎるがな。
780G ◆Qgm4ip8sAw :03/07/06 11:42 ID:???
あい、先ほど瞬殺されてがっくり
もうちょっと考えて出直してきまつ。

レアなしデッキへの道は遠い・・・
781ゲームセンター名無し:03/07/06 12:27 ID:???
はじめて池袋gigoでこのゲーム見てきた。
試しにやってみようかと思ったけど、待ち人数が100人以上だったので
とてもできない。
〜完〜
782ゲームセンター名無し:03/07/06 14:14 ID:???
>>781
そんなにいるんだ!すげぇな
783ゲームセンター名無し:03/07/06 15:50 ID:???
週末の日中は6時間待ちが平均だね。
キャンセルが相次ぐと進むの早くなるから、
おいそれと外出できないのがポイント。

だから、死んだ目をしたクソ常連達がゲーセンの壁を陣取って、
異臭を放ちながら数十時間座り込んでいる。

エスカレーターで上がった民間人に威嚇するので
セガ側も苦慮しているらしいが、
日常のサクラヲタに慣れている店員は無視する姿勢で接客している。

ちなみに、クソ常連の一部は、カード欲しさに
池袋>渋谷を交互に往復しているという無職っぷり。
784ゲームセンター名無し:03/07/06 16:33 ID:???
そんなに待ってるんなら、待ってる奴ら相手に商売できそうだな。
SEGAは何か考えているのかしらね?
785ゲームセンター名無し:03/07/06 23:54 ID:???
鯖やっと復活したようだな
786タクアン@ケータイ ◆bnmWAN7f.Q :03/07/07 00:08 ID:5YmTdLpR
復活して良かった。
ここが落ちたままだったら、
次にアヴァロン行ける木曜まで、
どーやって情報集めようかと、途方に暮れてた所だ。

…ところで、今日は100人待ちになったって、マジなのか?
787M&E(仮コテ) ◆/940nOxcKM :03/07/07 01:01 ID:???
うーん、皆楽しそうだな。
明日は行きまつ。
漏れもコテハンにしようかな。
名無しに隠れてコソコソ喚いてる香具師と同等に扱われるのも嫌だし。

今コテハン叩いてる香具師って、前常連叩いてた奴だろ。
いいかげんウザイんだよね。
得意げに?>>772のどこが?喪前が歪んでるだけだろ。
相手に恵まれてるとか言うんなら、堂々とキャラ名晒して対戦挑んでみろよ。
できないんだろ?どうせ。
788タクアン@ケータイ ◆bnmWAN7f.Q :03/07/07 01:09 ID:L7W2LqG5
>>787
だから相手にすんなって(汗)
789タクアン@ケータイ ◆bnmWAN7f.Q :03/07/07 01:12 ID:lYmd6eoJ
>>787
だから煽りは相手にすんなって(汗)
まあ、コテハン増えるのは歓迎しますよ。
しかし、現在のカードの少なさでは、コモンデッキは苦難の道です。
将来的にはそれを目指すとして、
今はとにかく強くなる事ですよ。
790タクアン@ケータイ ◆bnmWAN7f.Q :03/07/07 01:16 ID:xxQ86V+P
今のカード数でコモンデッキで通用しそうなコンセプトは…
やっぱ珍獣突撃デッキを補強したものになるだろうな。
791ゲームセンター名無し:03/07/07 01:20 ID:???
>>787-790
あぼ〜んするからトリップ変えないでね。
792M&E ◆/940nOxcKM :03/07/07 01:36 ID:???
スマソ、熱くなりました。

コモンデッキで可能な案、ちょっと考えてみました。

・スカルマン&ガード崩しパターン
配置でなんとかするパターンです。うまく袋小路とかで溜めこめば
相手耐久0で即死なんてパターンが永遠に続けられます。
・ポイズンスパイク&反射
ある意味ギャンブルの最高峰みたいなパターン。
うまく行けば凄い事にw
793ゲームセンター名無し:03/07/07 01:51 ID:???
>>相手に恵まれてるとか言うんなら、堂々とキャラ名晒して対戦挑んでみろよ。
>>できないんだろ?どうせ。

まさかコテハンには匿名性がないとでも思ってるんですか?
やはりコンボとか語ってる奴は基本的に頭悪いな…。
794タクアン@ケータイ ◆bnmWAN7f.Q :03/07/07 01:52 ID:YR7DXBDB
>>792
ふむむ、守備系かあ。
それは相手のデッキパターンを読む力が必要だよ。
長くゲームしてると、MT:Gのトーナメント時みたいに、
脳が疲労してくるだろうな(笑)

まあ、今の一日3プレイって状態なら問題ないか。

どうせ溜め込むなら、リッチー&トランスレイトも一枚づつくらい入れたら?
まさに「大地の鎧」状態になるよ(笑)
リッチーの移動は2だし、戦闘力も無いから複数入れる物では無いしね。
795ゲームセンター名無し:03/07/07 01:56 ID:???
>>793
せっかくトリップ付けてくれてるんだから、あぼ〜んしろ。
あと、レス内容見たくないから引用もしないでほしい。
796M&E ◆/940nOxcKM :03/07/07 02:02 ID:???
>>793
ごめんなさい。頭悪かったです。
全面的に自分が悪かったので、もう私の事など放っておいて
自由に発言してください。
797M&E ◆/940nOxcKM :03/07/07 02:06 ID:???
>>794
ガード崩しとトランスレイト入れると、本当に戦闘が辛いんですよ。
デッキ回すのに苦労するもんで。

ですので、配置デッキに適したカードがやっぱり必要に…
アーマジロは2枚持ってるんですけど、それ以外が少し寂しい状況です。
798タクアン@ケータイ ◆bnmWAN7f.Q :03/07/07 02:28 ID:YR7DXBDB
ちうか、現在の行動終了=ライフ-2 が、大きすぎるんだな。
現状では、配置型はやめといた方が無難では?
むしろ、コモンで戦闘支援に使える奴ばっかりでデッキ組んで、
相手の手を読むようにした方が、将来的にも、
実力が付いて良いと思う。
僕もデッキをその方向で考えてる。
799ゲームセンター名無し:03/07/07 03:22 ID:???
すいません、初歩的な質問だと思うのですが、
配置したモンスターはマップが変わるか
倒されるまで配置されたままなんでしょうか?
800ゲームセンター名無し
何ターンか分かりませんが、一定ターンで消えるはずですが。
過去に裸プレイのおかげで増殖しまくったチャイリンが根こそぎ消えましたw